himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 「オーニングが付いたよ!」
2003-12-05 合羽橋で買ってきたよー。
2003-12-03 買出し準備。
2003-12-02 キッチン搬入!
2003-12-01 とうとう師走になっちゃった。。。
2003-11-30 バザーに走って・・・
2003-11-29 風邪かな〜??
2003-11-28 忘年会!
2003-11-27 わんこプリン♪
2003-11-26 ミニ運動会☆


2003-12-06 「オーニングが付いたよ!」


今日現場に行ってきたら、カフェの入り口の上に
オーニングがついていました。
お店の名前もしっかり入っていて、感激しちゃいました。。。
なんだかカフェっぽくなってきた。

カーテンの見積もりがでたのですが、\(◎o◎)/!するほど
高いので、安い生地を選びなおしました。
シェードもやめて普通タイプに変えました。
次につけるときにはシェードにしたいなあ〜。
(いつになることやら・・・)

外溝の打ち合わせもしてきました。
ポストはオーニングにあわせてグリーンにしてもらいました。
フェンスも鋳物調でグリーンです。
駐車場はコンクリに色を混ぜる事にしました。
さあ、何色でしょう??

大工さんも追い込みです。
皆さん頑張ってください!!_(._.)_

先頭 表紙

さえこさま〜☆毎日気になって学校の送り迎えの度に寄ってきています。工事のお兄さん達にプレッシャーかけてるかも・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-08 10:49 )
素敵ですね^^ こうして形になってくると、いよいよって感じですね! / さえこ ( 2003-12-08 10:25 )
晃子さま〜☆行き交う人が「ここ何になるんだろうねー?」と話しながら通り過ぎていったよ!とお友達からの情報・・・まず、「なんだろう?」と思ってもらえるだけでもラッキー(^_-)-☆第一印象は大事だもんね! / ショコラのママ ( 2003-12-08 00:36 )
なみへ〜さま☆丸窓は私も気に入っています。足場が取れたらフラワーポットも付きますよー!!カーテンもレースのセパレート型にしてもらいました♪ / ショコラのママ ( 2003-12-08 00:31 )
りえりんさま〜☆だいぶ工事も進んできました。10日過ぎには足場も取れてすっきりすると思います。 / ショコラのママ ( 2003-12-08 00:28 )
ステキなお家ですね〜。グリーンのオーニングがすてき!壁の色もいい色だわぁ。 / 晃子 ( 2003-12-07 11:22 )
かわいいお家!窓の形もとってもカワイイです。ほんと楽しみですぅ。暖かみのあるお店になりそうですね! / なみへ〜 ( 2003-12-07 01:00 )
う〜ん・・・やっぱりグリーンかしら?(笑)いよいよ現実味が出てきたね♪待ちどうしいなぁ〜 / りえりん ( 2003-12-07 00:51 )

2003-12-05 合羽橋で買ってきたよー。


今日は合羽橋に行って、カフェで使う物をたくさん
買ってきました。
まずは、テーブルと椅子を「山田家具店」に行って、
注文してきました。椅子は木目のダーク調でこれは
すわりごごち抜群!!テーブルはなんとイメージカラーに
しちゃいました。ベンチ椅子の背宛クッションも黄色☆
すごい色のカフェになるかも・・・

食器や鍋・フライパンは「ニイミ」で購入。
やっぱりパスタデポもパスタ鍋も安かった!良かった!

23cmのアルミのシフォン型を2つも買っちゃいました。
これで、帰ってから『ダージリン・シフォン』を焼いてみました。
これは、あさってのクリスマス・パーティー用です。
大きいので焼き時間がかなりかかりました。

それと、今、トイ・プーの赤ちゃんをブリーダーさんと
交渉中なんです。
小さくて、色がレットとアプリの真ん中のカフェオレなんです。
もう、写真みたらくらくらきちゃってどうしよう!!
でも、「カフェOPENして起動にのるまで待て!」と
オーナーの命令が。。。
「あー、でも、可愛い☆」

先頭 表紙

晃子さま〜☆イメージしてても、いざ、出来上がってみるとどうかな?という思いもあります。とりあえずは、今考えられる事を精一杯しなくちゃ・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-08 10:44 )
おおぉぉ〜。いよいよですなぁ。ダーク調の椅子に黄色のテーブル、クッション、明るい雰囲気でいいよー。ダージリンシフォン、ゴクリ・・おいしそー。私大好き!それになんとトイプーちゃんですと。私もほしいと思っているんです、トイプーちゃん。カフェオレかぁ・・いいなぁ。起動に乗るまでかぁ・・そうだよねぇ。 / 晃子 ( 2003-12-07 11:19 )
りえりんさま〜☆今、チワワよりプーちゃんのが高いみたいですね。ペットショップだと¥50万くらいしますね。今回のブリーダーさんは¥20万ということです。うーん、もう、お金ない!!カフェ頑張ってから自分のご褒美にするか。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-06 20:10 )
おふみさま〜☆すごーく可愛いんだ!でも、カフェが起動にのるまではやっぱり無理かなー?悩んじゃう!! / ショコラのママ ( 2003-12-06 20:06 )
mumuziさま〜☆皆さん結構カフェ開きたいという方はいらっしゃいますよねー。うちも、実現できるなんて思ってもみなかったよー。これも、運命?? / ショコラのママ ( 2003-12-06 20:04 )
なみへ〜様☆ランチに和定食を出そうと思っているんです。さばの味噌煮やかじきの照り焼きなどをメインにして・・・和食器はネットで注文したんですが、お盆がなかったのでゲットしてきました。お安かったです!! / ショコラのママ ( 2003-12-06 19:49 )
今、プーちゃん(特にアプリ系)って高くない?私もずっとプーが欲しかったけど泣く泣く諦めていま、ダックスがいる(爆)しかもはまり込んでいる(笑) / りえりん ( 2003-12-06 16:49 )
カフェオレ・プー!かわいいだろ〜ね〜大変だけど、きっと看板犬その2になりますわよ〜 / おふみ@無責任♪ ( 2003-12-06 09:46 )
着々と進んでるんですね〜 私自身、将来カフェとか開きたいな〜とか結構考えていたので、なんだかドキドキしちゃいます☆ 現実問題は転勤妻なのでむりなんですけどね・・・  / mumuzi ( 2003-12-06 03:00 )
うわぁ、、なんだか、いよいよ、、って感じがしてきますね。どんなお鍋が、どんなお皿が何個必要か、、とか考えるのって大変そう!いつもその事ばかりを考えているわけにもいきませんしねぇ。でも合羽橋ってほんと色んなジャンルのものが取り揃えられるんですね。行ってみたいなぁ。私はまだワンちゃんを飼える環境ではないのですが、いつか一緒に暮らしたいと思っているので、その時はブリーダーさんをぜひ紹介してください! / なみへ〜 ( 2003-12-06 00:53 )

2003-12-03 買出し準備。

5日に合羽橋に行って、カフェで使うものを買出しする予定なんですが、
その前に、近くのホームセンターでお値段チェックしてきました。
ボウルやざる・スパを茹でるデポやお鍋・包丁・まな板・調味料入れ・・・etc
かなりの種類と数になります。
今後の事を考えると、近くで買えるものはできるだけ近くで揃えて
おいた方がいいかなー。。。
まあ、とにかく合羽橋に行ってみて、安いほうに決めようと思います。

引越し屋さんに、引越しの見積もりをお願いしました。
1月5日だと、お正月も明けてお安くなるということで、
ピアノも含めて家族4人新居への引越しでピッタリ¥10万!
という事で、決まりました。
前回、夏にマンションから実家へ引越しをした時に、
冬にもう1回引っ越すので安くして〜と言ってあったので・・・
来週には引越し用のダンボールが届きます。
「あー、また荷造りかー。」

先頭 表紙

晃子さま〜☆「夏にも1度引越ししてるから、安くしてねー!!」と言ってあったので、安くしてくれたんだと思います。でも、もう引越しは最後にしたいです。 / ショコラのママ ( 2003-12-05 21:15 )
りゅうママさま〜☆マンションに引越しする時は、クロネコで¥12万だったんです。それ以下ならいいかな〜と思っていたので、良かったです。 / ショコラのママ ( 2003-12-05 21:09 )
まぁ!10万円は絶対安いわ。しかもピアノも入れてだなんて。ウチが三年前に引っ越したときはピアノ抜きでももっとしたなぁ。ユアーズかぁ・・。 / 晃子 ( 2003-12-05 00:26 )
ずっと実家住まいなので10万円が安いのか高いのか・・・ でも安いんだ〜。 お店の準備やお引っ越し、大変ですね!! でもきっと素敵なカフェの為♪ 夢に向かって頑張って! / *りゅうママ* ( 2003-12-04 23:10 )
りえりんさま〜☆りえりんさんもお引越し、したばかりなんですね。引越しした時ワンちゃんに変化はあった?お友達のところはストレスで毛が抜けちゃったらしいの・・・ショコラは実家にはいつも来てたから慣れていたんだけど、今回は新居だからどうかなー?? / ショコラのママ ( 2003-12-04 23:07 )
さえこさま〜☆赤帽って安いよねー!他のところはCM使ってるからメジャーな分高いんだねー。ちなみにうちは「ユアーズ」です。知ってます?? / ショコラのママ ( 2003-12-04 22:54 )
なみへ〜さま☆前回はお盆の引越しで、お任せパック(午後便)で、9万円でした。今回は新居で朝からの引越しだけど、確かに安いかも。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-04 22:50 )
ホント10万円は安いね〜(笑)私も引越ししたばっかりって思ってたらいつの間にか半年もたってた(苦笑) / りえりん ( 2003-12-04 15:04 )
ファミリーでぴったり10万円って安い!10年前、高校卒業して一人で東京へ引っ越そうと思い、大手引越しやに電話で値段聞いたら「10万円」とか言われました。結局、赤帽にお願いしたら1万円ちょっとで済みました(笑) / さえこ ( 2003-12-04 13:20 )
10万円って安いですよね!荷造りが大変そう。とくに食器。しかも日常の生活は止まってくれませんもんねぇ / なみへ〜 ( 2003-12-04 12:23 )

2003-12-02 キッチン搬入!















新居の2階のキッチンが、搬入されてきました。
う〜ん、「ひまわり」のイメージにピッタリの黄色☆
ここで、美味しい「朝ごはん」を作りましょう!!
あとは、厨房になるかも・・・

先頭 表紙

さえこさま〜☆これだけあると、かなり収納が楽かもねー。引き出し式だと使いやすいみたいだし。。。どんどん新しいのが出てきているから目移りしちゃうよね♪ / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:47 )
りえりんさま〜☆どんなキッチンでも、やる気?の問題かも・・・でも、雰囲気が変わると人間って環境に左右されやすいから変えてみるのもいいかもね!! / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:45 )
晃子さま〜☆黄色は一応うちのイメージカラーなので。。。明るい感じが好きなので、洗面台も黄色にしました。もちろん、外壁も・・・カフェでは、やっぱりいろんな犬見て、オーナーさんの話を聞きたいよね。私もそう思います。だから、ゆっくりできる空間を提供したいなぁ〜と考えています。 / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:39 )
まーこさま〜☆ピカピカなのは最初だけ!!油汚れなんかついちゃった日には・・・掃除が大変そうだぁー! / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:35 )
りゅうママさま〜☆とりあえず、注文住宅なんですが、ほとんどカフェに力を注いでいて、住居の方は後回しって感じです。でも、主婦のこだわりを少し入れたいので、ビルトインの食洗機とアルカリイオン水と、吊り下げ戸棚は入れてもらいました。 / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:33 )
なみへ〜さま☆最初は今流行りの対面式にしようかなー?なんて考えていたんですが、窓があった方が明るいし、部屋も広く使えるということなのでこれにしました。 / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:29 )
素敵なキッチン〜〜〜!うちの狭いキッチンと取り替えてほしい〜(笑) あ、でもこんな広いスペースがない・・・^^; / さえこ ( 2003-12-04 09:20 )
新しいキッチン・・・羨ましいわ〜(笑)私もキッチン作り直してくれたら美味しい料理が作れるかも・・・ナンテネ(爆) / りえりん ( 2003-12-03 23:25 )
おおぉぉ〜〜。新しいっていいね〜。黄色のキッチンは金運もアップ?ドッグカフェの希望は、他のワンコ連れのお客様と自然なふれあいがしやすい雰囲気ってことかな? / 晃子 ( 2003-12-03 23:22 )
素敵ステキ、、。ピカピカキッチン ウラヤマシイなぁ。 / まーこ ( 2003-12-03 22:47 )
着々と進んでますね♪新居っていいなァ、自分の思い通りの家が造れるんですもんね♪ショコラママの「美味しい朝ごはん」食べてみたいわ〜 / *りゅうママ* ( 2003-12-03 22:47 )
わぁ、いいなぁ。ワクワクしますねぇ。窓辺のキッチンって憧れます。 / なみへ〜 ( 2003-12-03 22:30 )

2003-12-01 とうとう師走になっちゃった。。。

今日から12月に入りました。今年も、もうすぐ終わりですね。
今年は何時に無く1年が早く過ぎたような気がします。
特に6月からは土地を購入してどのような家を建てたらよいか?
さらにドッグ・カフェという大きな目標に向けて・・・いろいろ。。。
今までの人生の中でも、また、これからの人生にとっても、
とても重要な1年になるということです。

私は一人っ子で、両親も共働きの家庭に育ったので、子供が生まれたら
家庭に入って子育てしようとずーっと考えていました。
結婚して龍紀が生まれるまで歯科衛生士の仕事をしていました。
手に職があれば、復活できるかなー?なんて考えていました。
あれから10年が経ち、こども達もだいぶ手がかからなくなってきました。
そして3年前にショコラを飼いはじめてから、犬との生活の中で、
すごく癒される部分があって、自分達がお出かけした時に、ショコラを
おいていくのにすごーく不安がありました。でも、連れて行くにも
車の中で待たせたり、お水やおやつを持っていかなければならなかったりと、
準備にも時間がかかり大変なこともありました。
そんなことを考えるうちに、(自分でドッグ・カフェできないかなー?)
(やりたいよねー!)(あったらいいなー!)
と、思いはつのるばかりでした。

ところがひょんなことから、土地の販売を知って、立地条件がとてもよく、
商業地だったので、すぐ購入を決めました。ただ、分譲マンションを売却
しなくてはいけないし、それまでの仮住まいや、カフェの準備など本当に
めまぐるしい半年間でした。まだ、これからやらなければいけないことが
たくさんありますが、自分で決めた人生です。頑張って行こうと思います。

今日は、なんだかいままでの気持ちを綴ってみました。
改めて、家族には助けられることがたくさんあって
大事にしていかなければ・・・と感謝しています。

先頭 表紙

人生最大の衝動貝い!w(☆o◎)wガーン....かも....(^o^)ハハハ... / ショコラのパパ ( 2003-12-04 14:23 )
なみへ〜さま☆ありがとうございます。この、ひまじん日記を書き始めてからたくさんの方とお知り合いになれて、励まされてすごく嬉しいです。毎日、皆さんの日記を読むのを楽しみにしているんです。これからも、よろしくお願いしまーすm(._.)m / ショコラのママ ( 2003-12-04 11:32 )
今のショコラママさんはとっても輝いて生き生きしてらっしゃいます。半年という短いとも言える準備期間の中で色々と大変なこともあったと思います。でも夢を現実の形にできるってほんと素晴らしい事ですし、ショコラママさんだからこそ実現したのではないでしょうか。後もう少しですね、ほんと、頑張ってください!! / なみへ〜 ( 2003-12-03 22:30 )
晃子さま〜☆この前、ダックスオフ会でカフェについのアンケートをしたら、一番は犬もオーナーさんもゆったりくつろげる場所という結果でした。カフェについての希望があったら是非教えてくださいねー!よろしくお願いしまーす / ショコラのママ ( 2003-12-03 20:10 )
りえりんさま〜☆でも、実は結構時代に流されている感じ。。。その時その時で行き当たりばったりって事も今まで多かったよ!でも、今回は失敗できないなー。 / ショコラのママ ( 2003-12-03 20:06 )
さえこさま〜☆ありがとうございます。確かに夢を実現させるのって、難しいことですよね。私もカフェがちゃんとできるかどうか期待もありますが、不安のほうが大きいでーす。でも、頑張りまーす! / ショコラのママ ( 2003-12-03 20:02 )
そっかー、わかるなぁ。確かにワンを連れて外出するのに不便なことが多いよねー。夏に軽井沢のドッグカフェに行った時はうれしかったです。ショコラのママさん頑張ってね。 / 晃子 ( 2003-12-03 19:15 )
素晴らしいです!夢を現実に出来る人って凄く少ない中で、ショコラのママさんは、着実に前に進んでる♪尊敬します!! / りえりん ( 2003-12-03 15:36 )
思ったことを実現できる人ってそう多くはないと思います。来年もきっと忙しい年になるのでしょうけど、がんばってくださいね!^^ / さえこ ( 2003-12-03 15:30 )

2003-11-30 バザーに走って・・・



















今日は雨の日曜日でした。
龍紀とすずの通っていた幼稚園でバザーが行われました。
じつは実家の目と鼻の先にあるんです。
朝、10:00に始まるというので遅い朝食の後に行くことにしました。
結構、バザー品は良い物が出るんです。
値段はバザーにしてはちょっと高いかも・・・
子供達は、食べ物やゲームに走っていました。
ママとばばちゃんは、いざバザー会場へ・・・
雨のせいかいつもより人手が少なかったみたいです。
ばばちゃんは食器に一目散!和食器のデザート皿をゲットしました。
帰ってからあんみつを作って入れてみました。
うーん、これはお店で使えそう!
ばばちゃんは「鎌倉彫」をしているので、お盆を彫ってもらうことにしました。
ママは可愛い小物があったので思わず買っちゃいました。
象さん型の塩・コショウ入れ、これは「なるみのボーンチャイナ」でした。
『ボーンチャイナ』って象の骨を使っているからそう呼ぶんですよね。
「中国で作っているのかと思った!」byパパ
また、いろいろ買ってしまってどんどん荷物が増えている〜。

先頭 表紙

りゅうママさま〜☆結構可愛いでしょ☆ばばちゃんは一目みて気に入ったようです。桜の花は実家の庭で咲いたものです。例年、塩漬けにしているんですよ! / ショコラのママ ( 2003-12-03 14:41 )
晃子さま〜☆時間ががあったら私も鎌倉彫やってみたいと思っていまーす!! / ショコラのママ ( 2003-12-03 14:31 )
素敵な和食器ですね。桜の花のデザート皿ですね、そしてあんみつに乗っているのは桜の花の塩漬け?お洒落〜♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-03 00:14 )
ほうほーボーンチャイナってそういう意味だったのかー。しらなかった。私も中国製かと思った。鎌倉彫のお盆、ステキ♪ / 晃子 ( 2003-12-02 16:21 )
りえりんさま〜☆それじゃあ、うちのパパと同ランクね!でも、骨を使っているからって割れたり、かけたりしないわけじゃないよねー。 / ショコラのママ ( 2003-12-01 16:51 )
さえこさま〜☆私も、リサイクルショップめぐりやフリーマー見るの大好きです! / ショコラのママ ( 2003-12-01 16:49 )
私も「ボーンチャイナ」って明記しているやつって中国製なんだと思ってた・・・。(苦笑) / りえりん ( 2003-12-01 15:49 )
この器、綺麗ですね〜!バザーって掘り出し物探しみたいで楽しいですよね^^ / さえこ ( 2003-12-01 13:54 )
なみへ〜さま☆私の母は市役所の保育園の保母をしてました。昔は保母の資格と調理士の資格があった方が採用されたそうです。今でも、保育園は給食ですものねー。鎌倉彫は定年退職してから始めました。60の手習いです。もう、8年くらいですかね。。。是非、お盆を彫ってもらってお店に出せたらいいなあ〜と思っています。ちなみに父は絵画が趣味なんです。ピクチャーレールに飾ろうかなんて言っています。 / ショコラのママ ( 2003-12-01 12:13 )
バザーは楽しそうですね。デザート皿は上はガラスで下は陶器なんでしょうか?素敵。おかぁさまは鎌倉彫りをされてるんですか!?実家のお盆や茶托などすべて鎌倉彫りなんです!実際に彫られてるなんて、すばらしすぎます! / なみへ〜 ( 2003-12-01 12:06 )

2003-11-29 風邪かな〜??

昨日から、咳きがでてちょっと苦しい。。。
でも、熱は無いのでどうにか過ごしています。

この前のミニ運動会の時、仲良しのママのうちに寄って
お茶してきたんだけど、そこのママが風邪ひいてた!
さらに、木曜日の剣道についていった時、体育館が寒かった。
今日の剣道も寒かった!!
そんなのが重なったことが原因かな?・・・

今から、カーテンを決めなくちゃいけないの。
最近はシェードが主流になってきているようです。
カフェの方はロールスクリーンにします。
カタログ、たくさんあって迷っちゃいそうです。
月曜までに決めて、見積もり出してもらわなきゃ。

先頭 表紙

さえこさま〜☆カーテン!一応選びました。が、多分お値段がかなりかかりそうです。1階の店舗はロールスクリーンにしました。2階はペアガラスでシャッターが無いのでレースに遮光カーテンをつけたり、出窓用と丸窓用を決めたりと夜中までかかっしまいました。見積もりが出てから削らないといけなくなるかも・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-01 10:04 )
なみへ〜さま☆ご心配お掛けしてすみません少し咳きが出るのですが大丈夫です。今週は金曜日に合羽橋に行ってきます。何か掘り出し物があるといいんだけど。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-01 09:59 )
りゅうママさま〜☆ありがとうございます。大丈夫でーす!!気合を入れておかないとフッとした時に気が抜けちゃうのがこわいよー(T_T)/~~~ / ショコラのママ ( 2003-12-01 09:57 )
いよいよ月曜日ですね。カーテンは決まりましたか?^^ 無理なさらず、お大事に^^ / さえこ ( 2003-12-01 08:10 )
毎日お忙しいから疲れがたまってしまってるんでしょうね。これから内装など色々と楽しい事が目白押しだと思いますが、その分、余計に忙しくなりますよね。オープンまでほんと、頑張ってください。フレーフレー、マーマっ! / なみへ〜 ( 2003-11-30 22:28 )
風邪ですか? ちょっとお疲れなんじゃないですか・・・ あまり無理しないでくださいねって言っても忙しいですよね〜 でもママさんが倒れちゃったら、もっと大変! お大事に。 / *りゅうママ* ( 2003-11-30 20:17 )
一応年末、25日くらいが引渡し予定です。年内に引越しはお高いらしいので、お正月明けに引越しを予定してます。オープンは2月1日予定なんですが・・・間に合うか心配なところです。 / ショコラのママ ( 2003-11-30 16:22 )
もしかして年明けそうそうオープンなの?今から楽しみ〜♪ / りえりん ( 2003-11-30 16:09 )

2003-11-28 忘年会!

今日はすずのバレエのお友達と忘年会&クリスマス会をしてきました。
今年はちょっと早め・・・
真美ちゃんが松山バレエ団のクリスマス公演に出るし、りなちゃんの
おにいちゃまが大学受験なので、皆大変なんです。
真美ちゃんは毎週日曜日に青山の松山バレエ団の本部でレッスンがあって
とても疲れているらしいです。その他の日も横須賀のレッスンもあるし・・・
「あと少しだ。頑張れ〜!」
白木屋で食べて飲んで、その後カラオケに行って楽しんできちゃいました。
プレゼント交換もして、とってもかわいい貯金箱と交換ノートとシールを
もらって、すずは嬉しそうでした(^^♪

そこで、とっても美味しい話を聞いてきました。
美容院でカットが¥900というところがあるんです。
三浦海岸のビートというところだそうです。
おしゃれ染めとカットで¥3900なんです。\(◎o◎)/!
毎月行かれちゃうわ!!

ちょこママ知ってたー?今度行ってみようよ!

先頭 表紙

まーこさま〜☆白木屋で、「ロシアンルーレット・コロッケ」に挑戦してみたよ!隣に座ったママが大当たり!!コロッケの中唐辛子だらけで超辛かったらしい・・・(+_+) / ショコラのママ ( 2003-11-30 14:01 )
晃子さま〜☆お子ちゃまたちはカラオケをガンガン唄いまくっていました♪もともとアルコールは弱いので、『ベッカム』というカクテル1杯飲んだらママは真っ赤になっちゃいました。 / ショコラのママ ( 2003-11-30 13:58 )
りえりんさま〜☆安いでしょ!!でも、カットもそこそこ今風だし、カラーも安いんだよね。白髪染めは¥2000らしいわ! / ショコラのママ ( 2003-11-30 13:55 )
なみへ〜さま☆すずは、バレエは年少から2年程習ったのですが子タレのお仕事が忙しくなってきてしまったので辞めてしまったんです。でも、その頃のお友達とは夏に三浦海岸の「マホロバ」(リゾートホテル}に宿泊したり、クリスマス会をしたりと、お付き合いしているのです♪ / ショコラのママ ( 2003-11-30 13:53 )
もう明日から12月だものね。夜私がお出かけ(飲み会?)する時は、娘に「学校の話し合い 又は お仕事」って言って出かけてました(爆)最近そのゴマカシも通用しなくなりつつあります。それにしても美容院安ーい。 / まーこ ( 2003-11-30 01:28 )
いいな、一足早い忘年会&クリスマス会。おぉ!バレエ習っているのね。がんばってねー。 / 晃子 ( 2003-11-29 19:09 )
安ーい!!ホント毎月行けちゃうかも(#^.^#) 今度三浦海岸に住んでる美容師友達にリサーチしてみますね / あき ( 2003-11-29 14:35 )
そんなに安いなら私も行こうかな!!・・・・って、旅費のほうがかかる・・・(爆) / りえりん ( 2003-11-29 12:13 )
松山バレエ団の公園を観に行ったことがあります。すずちゃんもバレエを習ってらっしゃるんですねぇ。バレエを習ってる人は姿勢が良くって、とっても憧れます。 / なみへ〜 ( 2003-11-29 01:54 )

2003-11-27 わんこプリン♪


わっ















今日はわんこプリンを作ってみました。
アレルギーの子も食べられるように、卵を使わずにつくりました。
ベースはかぼちゃです。
固めるのに寒天を使いました。ゼラチンは動物性なので寒天の方が良いかと・・・
寒天も市販のパウダーではなく観音崎の天草を拾ってきて煮詰めたものです。
見た目も綺麗で、オーナーさんも一緒に食べられそうです。
私も試食しましたが、美味しかった(^_-)-☆です!!
もちろんショコラはお皿までペロペロしてました。。。

ショコラはいつも大の字になって寝ています。
最近、運動不足気味・・・ダイエットしなくちゃね。。。
パパとママと龍紀は「玄米コーヒーダイエット」を進行中!
ネットで注文したけど10日待ちなので、玄米買ってきて40分フライパンで
炒ってからミルにかけて引いて飲んでます。効果あるかな?

ママは今日午前中はまたまた学校でベルマークの整理のお手伝いを
してきました。すごい量だった。各、企業ごとに仕分けするんだけど、
細かい作業で大変!!
昨年、学級委員してた時は1クラス分を一人でやったんです。
それも、家に持って帰ってきて・・・子供が寝静まったころに・・・
もくもくと暗ーい作業だった。今思えばよくやったなあ〜。
今年は学校で他のママ達と一緒に、それもコーヒーなんか飲みながら。。。
学校が変わるといろんな良いところもあったりして・・・
まあ、1回参加しておけばあとはいいかな〜

先頭 表紙

晃子さま〜☆ショコラはドライヤーは大好き♪なの。。。早く、業務用のドライヤー使いた〜い! / ショコラのママ ( 2003-11-30 14:06 )
りえりんさま〜☆ほんと、食べてくれてよかったね!これで、一安心だね(^・^) / ショコラのママ ( 2003-11-30 14:03 )
ごめんね、シャンプーしたショコちゃんの写真載せてくれたのね〜。おりこうで乾かせてくれるのね〜。 / 晃子 ( 2003-11-29 19:05 )
今日はキティに「かぼちゃパスタ」にして食べさせました(笑)凄い食べっぷりで感動したよ♪ / りえりん ( 2003-11-29 12:11 )
わ!完成品ですね。カワイイ形のプリンになってるぅ。私もぜひ食べてみたいです。卵が入っていないのなら、とってもヘルシーでかぼちゃ本来の甘さが出ていそう! / なみへ〜 ( 2003-11-29 01:52 )
たぶんどのわんこも喜んでくれると思っています。ベルマークでいろいろなものが買えるので結構大事なものなんですよね! / ショコラのママ ( 2003-11-29 00:17 )
さえこさま〜☆サツマイモや豆乳なども使えますね。できれば、1日にひとつメインのわんこスィーツを作りたいです。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-29 00:15 )
かぼちゃと寒天のプリンかぁ。おいしそう・・。ラブも喜ぶだろうなぁ。ワンコメニューが豊富で楽しみね。ベルマーク、整理する人たちはご苦労があるんだったのね。ご苦労様でした。 / 晃子 ( 2003-11-28 15:44 )
わんこプリン、かぼちゃのプリンなんですね〜^−^ 美味しそう♪ 学校が違うとそういう活動もかなり違うんですね。自宅でひっそりと一人でやるよりは、お茶しながらやりたいよね〜^^ / さえこ ( 2003-11-28 14:38 )

2003-11-26 ミニ運動会☆

今日は、龍紀の学年レクで「ミニ運動会」をしました。
とっても、良いお天気で気持ち良かったです!

折角、デジカメ持って行ったのに撮る暇なかったよ〜。(ー_ー)!!

ムカデ競争:6人一組で「いち・に・いち・に♪」掛け声かけて
リレーをしました。子供たちより、ママたちのほうが
夢中になっちゃいました。

風船送り: 親子競技で風船を飛ばしながら次の人に渡すものでした。
風船を落としたらその場で『アイーン!』をしなくちゃ
いけないのです。うけてました(^^♪

キャタピラ:これは、ダンボールを丸くつないで、中に入ってくるくる
回していくものです。結構疲れます。

皆、力入ってました。
明日は、筋肉痛かも。。。


久々に良いお天気でしたので、ショコラちゃんはシャンプーしました。
「あー、すっきりしたよ!」byショコラ

先頭 表紙

なみへ〜さま〜☆ビッグな運動会は5月にやりました。開校当初だったのですが結構盛り上がりました。生徒が700人いてさらに親も来て大変なのかと思いましたが、4カラー(赤・青・黄・白)に分けて応援合戦したり、学年ごとにダンスしたりと楽しかったですよー。先生達もお揃いのTシャツに名前入りで・・・(校長の背中にはBOSSの文字が入ってました。。。) / ショコラのママ ( 2003-11-28 14:06 )
mumuziさま〜☆ショコラはシャンプーは1週間から10日に1度くらいです。アレルギーがあるのでアレルギー用のシャンプーを使っています。シャンプーは嫌いだけどドライヤーは好きなんです。変な子でしょ!! / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:59 )
晃子さま〜☆はーい!あすのページに載せますねー。待っててね(~o~) / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:56 )
りえりんさま〜☆キティちゃんご懐妊あめでとう!!マンションに住んでた時、お隣のダックスのプリンちゃんが妊娠した時は、入れてなかったみたい!!獣医さんに聞いてみたら?ドライシャンプーとかもあるしね。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:54 )
ま〜こさま〜☆学校行事って結構あるんですよね。今回は龍紀の4年生の学年でやりました。クラス対抗だったんだけどうちのクラスは3クラス中びりっ!!悔しくて泣いちゃう子もいたほど盛り上がってました。。。ママも疲れました・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:51 )
この時期に運動会なんですね。しかも「ミニ」と付くということは「ビックな運動会」もあるのでしょうか?ママさんたちも参加型運動会なんですね。運動不足の私にはチト怖い・・・ / なみへ〜 ( 2003-11-27 21:16 )
運動会かぁ〜子供の頃は嫌い(!)だったけど今になると参加してみたいなぁ・・☆シャンプーはどれくらいの間隔でしてますか?? / mumuzi ( 2003-11-27 08:39 )
楽しそうなミニ運動会ね♪そうそう、親のほうが夢中になっちゃうのよね。シャンプーしてきれいになったショコちゃん、見せてー。 / 晃子 ( 2003-11-27 01:17 )
キティ交配してから1度もお風呂入れてなくてちょっと臭い・・・。お風呂は関係なく入れていいものなのかなぁ?? / りえりん ( 2003-11-27 00:16 )
学年レク、、、そろそろ うちもあるみたい、、。そうなんだよね、キャタピラけっこう疲れるヨネ。ワタシがやると前に手ついても進まないでダンボール破けそうだなぁ。 / まーこ ( 2003-11-27 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)