himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-27 ノートとデスクトップ。。。
2011-03-22 やはり、なりました。。。
2011-03-18 ノートパソコンが。。。
2011-03-16 この時期に。。。
2011-03-13 本当に微力ながら。。。
2011-03-10 サラダに何かけますか?
2011-03-08 突然くしゃみが。。。
2011-03-04 雪が降りました。。。
2011-03-02 てんつくマンさんの講演会。。。
2011-02-28 Facebookに登録しました。。。


2011-03-27 ノートとデスクトップ。。。

少し前のテレビのクイズ番組で見たんですが・・・

問題が
「ノートパソコンとデスクトップでは
シェアはどちらが多い?」という問題で、

私は会社や事務所、役所なんかでも
デスクトップがずら〜っと並んでいますし、
家庭でも私の友達でも大概デスクトップがありますし、
現に私も今まで3台パソコンを買ってきましたが
全てデスクトップでした。

今回4台目で初めてノートを買った私は、
テレビの前で自信満々に
「絶対デスクトップだ!」と予想しました。

でも答えは、大差でノートでした。

驚きました。

皆さん、ノートの方が多いと思っていました?

先頭 表紙

もえっちさん、やはりブログの投票でもそうなってるんですね。場所を取らないし、どんどん高性能になってるからなんでしょうね。 / コナン ( 2011-04-01 00:14 )
みゆ姉さん、以前はノートは要らないと思っていましたが、いざ持ってみると便利ですね。でも、デスクトップの方が断然多いとおもったんですがね。 / コナン ( 2011-04-01 00:12 )
知ってました。(^0^)ブログの方で、投票結果を見ていたし。場所取らないから、デスクトップよりノートなんでしょねぇ。 / もえっち ( 2011-03-28 21:15 )
私もデスクトップだと思ってました。ノートは便利ですけどね。やっぱり持ち歩きや移動に必要だからかなぁ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-28 08:26 )

2011-03-22 やはり、なりました。。。

先日の日記で花粉症が出てきたのか・・・
それとも風邪なのか・・・?

という日記を書きましたが、
今回完全に花粉症になりました。

昨日あたりから酷い状態になっております。

昨日ショッピングセンターに買い物に行きましたら、
マスクをしてる方、
してなくても、目が充血していて
明らかに花粉症の方・・・結構いらっしゃいました。

私もその一人でしたが・・・

一昨年に花粉症になりましたが、
去年は全然大丈夫だったんですが、
やはり、みゆ姉さんが仰ったように
治らないんですね・・・

先頭 表紙

とらちゃさん、僕も少し前までは辛さがわかんなかったんですが、わかるようになりました。本当にしんどいです。 / コナン ( 2011-03-27 00:06 )
うちは三男がとても大変な状態ですよ。私は平気なので辛さがわかってあげられなくてかわいそうですよ・・・ / とらちゃ ( 2011-03-24 13:17 )
みゆ姉さん、発症する年とない年があるのは驚きました。近いうちに病院へ行こうか?思案中です。 / コナン ( 2011-03-23 17:54 )
もえっちさん、前回はすぐにお医者さんへ行ったんですが、今回はまだ行ってません。どうしようか?思案中です。 / コナン ( 2011-03-23 17:53 )
でしょ(笑)いや・・笑い事じゃないですね。発症する年としない年があるんですね。耳鼻科で結構、良い薬が出てますから処方してもらったらどうでしょうか。 / みゆ姉さん ( 2011-03-23 09:18 )
ありゃりゃ。完全デビューですねぇ。何か対策しないと〜。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-22 21:22 )

2011-03-18 ノートパソコンが。。。

昨日からノートパソコンの
MacBook Proが調子悪いんです。

どんな具合かと言いますと、
ネットが繋がらないんです。

私は今、デスクトップのWin機と
ノートのMacBook Proを使っていますが、
両方とも無線でとばして、使っています。

以前からWin機は調子いいんですが、
MacBook Proは立ち上げても、
時々ですがネットが繋がらなくて、
「インターネットに繋がっていません」と
メッセージが出ます。

仕方なく、ルーターの電源を落としてみたりしていまして、
なんとか使っていました。

それが、昨夜は何度同じ事をやっても
出来ませんでした。

今日一生懸命設定を初期化したり、
色々試行錯誤しましたら、
なんとか復旧しました。

でも、先ほどまたMacBook Proを立ち上げたら、
すんなり繋がりませんでした。

何度もルーターの電源を落としたりして、
今、元に戻りました。

何故なんでしょうか?

皆さんはこんなことないですか?

追記:
ネットに繋がった状態のアイコンが出て、
ブラウザソフトでネットが読み込めなくて、
メールも取り込めないのに、
何故かSkypeだけはオンライン状態になりました。
何故なんでしょう?

先頭 表紙

みゆ姉さん、今回は首を傾げる事ばかりで本当に嫌になりました。OSを上書きで再インストールして直りました。もし、ダメだったら全部新規インストールしかなかったんですがね。 / コナン ( 2011-03-22 12:29 )
分りませんけど・・・ルータの寿命ってのもありますけどね・・・丸ごと交換した経験あります。ルータの電源落としてばっかりの繋がりは以前経験あります。ルータ交換したら解消しましたけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-22 08:53 )

2011-03-16 この時期に。。。


確かに3月でも雪が降る年は
今までもありました。

でも、16日にこれだけ降るのは
あまり記憶にありませんね。

被災地ではもっとひどい寒さを
耐えてらっしゃるんでしょうね。

被災に遭われた方々の
無事を引き続きお祈っております。


そして、今日コンビニに行きましたら、
パンはいつも通り棚いっぱいに陳列してありました。

コンビニによって違うのでしょうか?
先日行ったコンビニでは半分くらいしか
陳列してなかったんですが・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん、油系が少なくて困ってるみたいですね。そこへこの寒さ・・・身体を悪くされる方も出てきてるみたいですね。 / コナン ( 2011-03-18 11:58 )
まりんさん、テレビで見ていますと、まだまだ整備すべき箇所がいっぱいありそうですが、なかなか進まないみたいですね。 / コナン ( 2011-03-18 11:57 )
助かった命もこの寒さで厳しいですよね。ホントに何とか物資が届くこと祈ってます。自衛隊の方にお願いしたいです。手運びででもお願いしたいです。 / みゆ姉さん ( 2011-03-17 09:32 )
少し落ち着いて来たのかもしれませんね。でも、避難所の倉庫までは届いても、その先には配る手が足りないようで・・本当に心が痛い・・ / まりん ( 2011-03-17 08:54 )

2011-03-13 本当に微力ながら。。。

今日、ある用事で出かけました。

その帰りなんですが、
そんなに飲み物が欲しかったわけではなかったんですが、
コンビニに立ち寄って
ホットのペットボトルの飲料を
1本買いまして、
僅かですがお金を義援金箱に入れさせて頂きました。

明日以降もこんな感じで
微力ですが、心がけていきたいです。

この程度しかできませんしね。


パンの棚には半分くらいしか
陳列されてなくて、
東北・関東地方に供給の為、と書いてありました。

先頭 表紙

もえっちさん、その迷言は初めて聞きましたよ^^ミスドいいですね〜^^ / コナン ( 2011-03-16 18:37 )
パンがなければ、お菓子を食べれば良いのよ〜って、有名な迷言がありますが、明日の朝食は、普通に売られていたので、ミスドになりました。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-15 21:59 )
みゆ姉さん、大きいことは出来ませんけど、小さいことからやりましょうね。 / コナン ( 2011-03-15 14:16 )
まりんさん、停電になっても簡単に食べられるのはパンですからね。貴重になりますね。 / コナン ( 2011-03-15 14:15 )
明日は我が身です。助け合い精神は大事だと思います。私も微力ながら何か貢献できたらと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2011-03-15 09:24 )
東京は、本当に、どこ探してもパンが無いんです。計画停電になったら益々需要が上がりそう・・ / まりん ( 2011-03-14 00:55 )

2011-03-10 サラダに何かけますか?

皆さんはサラダに何をかけますか?

一般的には色んなサラダドレッシングでしょうね。

私は今まで、ノンオイルのドレッシングや
すり胡麻の味やコールスローや
中華風などをかけていましたが、
最近の好みはシーザードレッシングです。


まあ、こんな風にコロコロ変えていますが、
千切りキャベツだけにかけるものだけは
昔から全然変わっていないんです。

それは、
マヨネーズにウスターソースなんです。

キャベツの甘味とマヨネーズとソースの
ミックスされた味が大好きなんです。

家族の中で私だけです。

おかしいですか?

先頭 表紙

てじおさん、そうです、お好み焼きの味を感じます。それが好きなんです。 / コナン ( 2011-03-13 23:06 )
私は塩かな<千切りキャベツ  でも血圧上がっちゃいそうだから、そろそろ自重しないとな 。キャベツにマヨネーズとソース。。お好み焼きみたいですね^^ / てじお ( 2011-03-12 21:56 )
とらちゃさんもトンカツの時のキャベツにはソースなんですね。 / コナン ( 2011-03-11 19:26 )
まりんさん、そうなんですか?そういうイメージがありますか? / コナン ( 2011-03-11 19:26 )
ゆめっちさん、マヨネーズは美味しいんですが、かけすぎにご注意ですね(笑) / コナン ( 2011-03-11 19:25 )
もえっつさんもトンカツの時ですね。ドレッシングはその時その時に作るんですか?凄いですね。 / コナン ( 2011-03-11 19:24 )
みゆ姉さん、トンカツの時には沢山キャベツ食べますよね。美味しですよね。 / コナン ( 2011-03-11 19:22 )
マヨをベースにごまドレとかシーザーとかを作ってます(笑) でもトンカツ横のキャベツは必ずソースです!トンカツソースだけどね。 / とらちゃ ( 2011-03-11 11:29 )
ソースとマヨネーズって、関西人のイメージ・・ / まりん ( 2011-03-10 21:37 )
ソースを付けてキャベツを食べるのは好きです♪マヨネーズはついかけすぎてしまうので注意しています(-_-;ドレッシングは和風が多いです。 / ゆめっち ( 2011-03-10 18:47 )
キャベツ+ソースは、トンカツ屋でやりますねぇ。ウチは買い置きのドレッシングがナイので、サラダ買ったときに付いてるの使うか、あとは、自力で作るか、マヨかポンズか〜ですね。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-10 18:15 )
おかしくないですよ。トンカツとかの時にやりますよ。美味しいです♪ / みゆ姉さん ( 2011-03-10 09:56 )

2011-03-08 突然くしゃみが。。。

昨日突然くしゃみが何度もでました。

実は一昨年の春に花粉症になりました。

何年ぶりかになったんです。

でも、昨年は大丈夫だったんです。
それが昨日急に出ましたので、
また、なってしまったのか!?
と思ってしまいましたが、
どうやら大丈夫のようです。

良かった!

先頭 表紙

てじおさん、えっ!?どこへ!? / コナン ( 2011-03-10 01:33 )
とらちゃさん、そうそう、突然らしいですね。お互い大丈夫だといいですね。 / コナン ( 2011-03-10 01:32 )
もえっちさん、そうなんですよ。ドキッとしました。今年は花粉多いそうですね。だから最近マスクをした人をよく見かけます。 / コナン ( 2011-03-10 01:32 )
みゆ姉さん、私もそのように聞いたことあるんですが、去年は全然大丈夫でした。不思議です。 / コナン ( 2011-03-10 01:30 )
はやくこっちに来てください〜(笑) / てじお ( 2011-03-09 16:26 )
ある日突然!!って言いますモンね。  私は今のところ大丈夫です♪ / とらちゃ ( 2011-03-09 10:50 )
今年は、花粉いっぱい飛んでるらしいですモノねぇ。いま時期に風邪引くと、「花粉症?」って、どきどきしますねぇ。 / もえっち@花粉症でない ( 2011-03-08 17:47 )
花粉症は一度なったら治らないと聞きました。潜伏してるかもしれませんよ。ご自愛ください。 / みゆ姉さん ( 2011-03-08 14:16 )

2011-03-04 雪が降りました。。。


先日、スタッドレスタイヤの事を書きました。

もうそろそろ、夏タイヤにはめ替えようかな?と
思案していましたが、
替えなくて良かったです。

やはり中旬くらいまでは替えてはいけませんね。

画像は昨夜のケーキです。

先頭 表紙

てじおさん、3月ですけど、まだ寒い日はあるみたいですね。気温差が激しいですね。 / コナン ( 2011-03-08 10:57 )
今日、東京はちょっと雪でしたよ(ToT) 寒い〜 / てじお ( 2011-03-07 21:55 )
みゆ姉さん、もうさすがに降らないでしょうから、もうそろそろ替えます。 / コナン ( 2011-03-07 13:44 )
3月でも雪は降るのですねぇ・・・早く春になって欲しいですね。もうすぐでしょうけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:38 )

2011-03-02 てんつくマンさんの講演会。。。

昨日地元でてんつくマンさんという方の
講演会に行ってきました。

私は元々講演会はあまり好きではないんですが、
今回事前に友達が私の他でのブログを見て、
「何か色々あったみたいやね、元気か?
 このメルマガ読んでみて。元気出して」
と転送してくれたメルマガを読んで、
「行ってみよう!」と思い、出かけました。

てんつくマンさんは
以前は吉本興業でお笑いをやってらっしゃって、
山崎邦正さんとコンビを組んでらっしゃったみたいで、
お笑いを辞められた後は路上詩人になったり、
映画を作ったり、色々やってらっしゃいます。

今まで商工会の役員をしていたせいもあった
沢山の講演会に出席しましたが、
3本の指に入る印象に残る講演会でした。
女性の多くは泣いてらっしゃいました。
勿論笑いもありました。

メルマガもめっちゃいいです。
無料ですから、よかったら登録してみてください。
サイトから出来ます。

先頭 表紙

みゆ姉さん、無料ですし、良かったらご覧になってください。 / コナン ( 2011-03-04 09:08 )
まりんさん、ご存知でしたか。本当に活力のある方ですし、講演会は良かったです。まりんさんも機会があればどうぞ。 / コナン ( 2011-03-04 09:07 )
へぇ〜初めて聞きました。機会があればメルマガ見てみますね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-03 09:10 )
タレントとしては知りませんが、以前山田玲司の「絶望に効くクスリ」と言うエッセイ漫画のゲストになっていたので知ってますよ〜講演会面白そう・・ / まりん ( 2011-03-02 14:50 )

2011-02-28 Facebookに登録しました。。。

前々からアイフォンでツイッターなんかをされてる人から
Facebookに勧誘?されまして、
登録しました。

色々見ましたが、
まだよくわかりません。

やってて、面白くなりだしたら
やはり、スマートフォンが欲しくなるのかな?


皆さん、Facebookやってますか?

先頭 表紙

てじおさん、ある人に聞いたんですが、一部のサイトではまだスマートフォンではアクセス出来ないとかあるみたいですね。 / コナン ( 2011-03-02 11:41 )
みゆ姉さん、まだ微妙ですか?だんだん慣れますよ^^facebookはさらけ出しますのであまり浸透しないかもしれませんね。 / コナン ( 2011-03-02 11:39 )
私もスマートフォンが欲しいのですが、今の携帯で使っているアプリとか、認証系のこととか考えると面倒で、踏ん切りがつかず・・ facebookはまだ未踏です / てじお ( 2011-03-02 10:23 )
スマートフォン・・・今だに微妙です(笑)facebookは、自分をさらけ出してるのと一緒なので、便利なような気がしますけど・・・どうなんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-02 09:20 )
まりんさん、まりんさんのご職業がきになります〜^^ / コナン ( 2011-03-02 00:51 )
Facebookは、外国人俳優との交流の為にやって居ますねぇ。 / まりん ( 2011-03-01 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)