himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-30 幼稚園の先生がそれでいいの。。。?
2007-09-30 園児に癒される。。。
2007-09-24 「海猿」観ました。。。
2007-09-18 「HERO」観ました。。。
2007-09-13 叩いても一緒ですから。。。
2007-09-10 月見バーガー。。。
2007-09-06 ブログを思案中・・・
2007-09-03 秋って言えば。。。?
2007-08-31 娘の誕生日プレゼント。。。
2007-08-19 ダイエットします。。。


2007-09-30 幼稚園の先生がそれでいいの。。。?

昨日の日記で、幼稚園の運動会で癒されたことは書きましたが、

少し首を傾げたと言うか、眉間にシワが寄ったと言うか・・・


幼稚園の運動会をこれで6回見てきていますが、
初めて見たのが、年長組の4クラス対抗全員リレーでした。

バトンは落としにくい輪っか状のモノでした。


あるクラスが第1走者からトップでした。

そのクラスに少し足の不自由な子供がいます。
その子供が走っている時に2着を走っているクラスの子供が
バトンを受け渡しの時くらいに、ほぼ追いつきました。
可哀相ですが、そうなってしまいます・・・

そうしましたら、次のバトンを持った子供に対して、
その2着から1着になりかけのクラスの担任の先生が、

「いけ〜!!はしれ〜!!」と大きな声でハッパをかけていました。

幼い幼稚園児にそれは・・・

その後、そのクラスはまた2着になってしまっていました。
そうしましたら、その先生は全然声をかけなくなっていました。

ちょっと憤慨しました。

先頭 表紙

2007-09-30 園児に癒される。。。

今日は幼稚園の運動会でした。

うちの末っ子もでまして、今年は年長なので、
最後の幼稚園の運動会でした。

心配していました天候も無事なんとかもちました。

いつも思っていたことなんですが、

幼稚園の運動会ってなんて癒されるんでしょうか?

全く知らないよその子供達を見ていても、

心の底から「可愛い!」って思えますし、癒されます。

かけっこをして、ビリでもニコニコしてますし、
男の子と女の子が手を繋いで入退場しますし・・・

癒されて満足した1日でした^^

先頭 表紙

2007-09-24 「海猿」観ました。。。

先日の話ですが、

19、20日の2日間で商工会関係の視察研修のために
群馬県、長野県に行ってきました。

研修内容はとても素晴らしいものでした。

普通、群馬県でしたら遠いので新幹線で行きたかったのですが、
結構人数が揃ったために、バスで行くことになったそうです。

その、帰りのバスの中で、映画「海猿」を観ました。

私は全然観たことなくって、ただ数年前にそんな映画があったな・・・
っていう覚えしかありませんでした。

内容は結構面白くて、大変満足しました。

最近は邦画はあまり面白くない、
洋画の方が面白い、という印象が強くて、
邦画はあまり観なかったんですが、
先日の「HERO」といい、今回の「海猿」といい、
邦画も面白いのはあるんだな・・・と思ってしまいました。

海猿の続編もあるそうなので、ビデオを借りて観たいと思います。

そして、これからはもっと邦画も観ようと思います。

先頭 表紙

直子さん、そう熱い映画でした。パート2も絶対観たいです。 / コナン ( 2007-10-08 20:46 )
海猿、熱いですよね♪パート1も2も良かったです★ / 直子 ( 2007-10-04 11:01 )
おねえさん、僕は洋画は好きなんですが、その字幕を読むのは面倒ですね。吹き替えは好きじゃないです。邦画は気楽に見られていいですね。 / コナン ( 2007-09-30 01:13 )
うちも邦画の方が好きです。字幕読む必要ないしね(笑)<海猿は見ておらず / おねえ ( 2007-09-27 00:56 )

2007-09-18 「HERO」観ました。。。

昨日久しぶりに映画館で映画を観ました。

キムタク主演の「HERO」でした。

豪華キャストでしたし、なかなか面白かったと思います。

相変わらずのキムタクの演技でしたね・・・


映画を見終わってから、嫁さんに
「あの中井貴一さんの役の存在や流れがわかりにくいね。
 なんだったんだろう?」と話しましたら、

「あっ!何年か前に2時間スペシャル番組でやっていたやつがある!
 もしかしたら、それに出てるのかも・・・?」と言いまして、

録画するだけ録画して、観ていないビデオの中にあるそうです。

それでは、これからそれを観ます。

先頭 表紙

てじおさん、うちもそうですよ、今回は子供が出来てから、初めてかも知れません。 / コナン ( 2007-09-23 17:55 )
とらちゃさん、はい、わかりました。確かにこれを見なくて、いきなり映画を観ても不可解な点がどうしても出てくると思います。今夜(23日)また放送されますね。 / コナン ( 2007-09-23 17:55 )
おねえさん、あはは、確かに渋くて、いい雰囲気だしてますね^^ / コナン ( 2007-09-23 17:53 )
映画館 もう長いこと行ってないなぁ。最近は椅子とかも良くなっているんでしょうねぇ^^ / てじお ( 2007-09-20 07:16 )
どう?わかった?   / とらちゃ ( 2007-09-19 15:23 )
「あるよ」のマスター(田中要次さん)が好きです。渋すぎ〜〜〜 / おねえ ( 2007-09-19 10:14 )

2007-09-13 叩いても一緒ですから。。。

私は時々パチンコしますが、そこでの話です。

おねえさんとネタがかぶりますが・・・


最近のパチンコ台には全て「チャンスボタン」と言うモノが付いています。

パチンコやられない方に説明しますと、

色々リーチ予告やリーチの時に打っている人に楽しんで貰うためのモノです。

しかし、そのボタンを押すタイミングは台が画面上で指示してくれます。

それ以外は押しても全く反応しません。

そもそもパチンコは一発抽選ですので、

球がスタートチャッカーに入った瞬間に「当たり・ハズレ」は決まってます。

「当たり」なら確変なのか通常当たりなのか、

「ハズレ」ならリーチなしなのか、リーチもどのリーチなのか

全て決まってしまっています。


それなのに、最近よくと言うか、必ずと言っていいほど、

このボタンを叩きまくる人を見かけます。

リーチがかかると押しまくる、
ボタンを押す指示があると、1回押せばいいだけなのに何度も叩きまくる、
リーチが外れて、もう次の回転になっているのに叩きまくる・・・
酷い人は台が揺れています。

台が壊れないかと心配になるほどです。

実際最近そのボタンが無反応になっている台もたまにあります。

この国にはそれだけレベルの低い人が多いのかな?と心配になってしまいます。

先頭 表紙

おねえさん、ストレス溜まってるのかもしれませんが、人の迷惑になることはやめて欲しいですね。ボタンは押さないとプレミアが見られないことになりかねないので、必ず押すようにしています^^ / コナン ( 2007-09-18 22:44 )
よほどストレス溜まってるんでしょうね。私はぼーっと打ってるので押すのも忘れます。パチンコも1000回はまってる台もザラだからなぁ。 / おねえ ( 2007-09-13 14:48 )

2007-09-10 月見バーガー。。。

昨日9日、久しぶりにマクドナルドに行ってきました。

と、言いますのは、
うちの息子が今だけ限定販売の「月見バーガー」が大好きなんです。

スポ少のバスケットの練習試合で疲れ切っている息子に
「食べに行こうか!?」と訊いたら、
元気良い返事で「うん!!」と返ってきました。

私と息子は月見チーズバーガーを食べました。
チーズ入りは少しこってりしますが、
まあまあ、美味しかったです。

嫁さんはこってりが嫌いなので、
普通の100円マックの「ハンバーガー」を食べました。

そして、気付いたのですが、
昔(まだハンバーガーとチーズバーガーが主流の頃)は
確か、ハンバーガーの中に何枚かのピクルスが入っていたと思うのですが、
今はたったの1枚しか入っていませんでした。
100円にするためだったのでしょうか?

それと、気になったのが
同じ100円マックの「ポークバーガー」です。
美味しいのか、不味いのか、それなりなのか、気になります。。。

先頭 表紙

カーコさん、そうですか、あっさりしてて美味しいんですね。今度食べてみます。情報ありがとうございます。 / コナン ( 2007-09-13 00:17 )
おねえさん、僕もグラコロは大好きです。マックの中で一番好きかも^^ / コナン ( 2007-09-13 00:16 )
100円のマックポーク最近よく食べます。あっさりしてて私は好きです。しかも安いですし!! / カーコ ( 2007-09-10 13:53 )
もう月見バーガーですか。その後出るグラコロの方が私は好きです。マック、家から徒歩5分なんだけどほとんど行かないなぁ。 / おねえ@ピクルス苦手 ( 2007-09-10 09:40 )

2007-09-06 ブログを思案中・・・

実は2005年の10月の終わりにも
ブログについて、考えてると日記に書きました。

当時はブログをしようかな?
するとしたら、どこにしようかな?と考えていました。

最近時々、バンド演奏の後に
「バンドのHPはないのですか?」と訊かれます。

やはりバンドのHPも必要かな?とも思いました。
色々宣伝もしたいしね。

でも、自分で個人的にHPを作るとメルアドはバレバレになるために
1日に100通以上迷惑メールがくることになりますので、
これは避けたいので、ブログにしようと思います。

そこで、色々調べた結果、するとしたらfc2ブログにしようとは
決めたんですが、どのテンプレートを考え中です。

でも、ひまじん日記は気に入ってますので、やめませんけどね。

先頭 表紙

2007-09-03 秋って言えば。。。?

今日から2学期です。

秋という感じもしてきましたね。
(昼間はまだまだ暑いですが)

夕方なんか、車の冷房が要らなくなってきました。
窓を開ければ、それで充分涼しく感じられるようになってきて、
ふと「秋なんだな・・・」と思ってしまいました。

ところで、「秋」って言うと何を想いますか?

僕は直感的に、栗、チョコを想ってしまいました。
おかしいですかね?

みなさんは何を想いますか?

先頭 表紙

とらちゃさん、お月とは風情がありますね。そう言えば、今日マックの「月見バーガー」のCMやってました。あれ、子供が大好きなんです。 / コナン ( 2007-09-06 23:21 )
↓おねえさん宛のメッセージでした。失礼しました。 / コナン ( 2007-09-06 23:20 )
おぉ〜秋刀魚を忘れていましたね〜秋刀魚は美味しいですね〜! / コナン ( 2007-09-06 23:08 )
お月。ススキ・・・・  でも『食欲の秋』だものねぇ〜。尚、太るのか自分?って感じ(笑) / とらちゃ ( 2007-09-04 11:19 )
秋刀魚?松茸は高くて買えないしダンナキノコ類きらいなので。(キノコは菌だから駄目だそう。アホ(笑) / おねえ@秋生まれ ( 2007-09-04 10:56 )

2007-08-31 娘の誕生日プレゼント。。。

中一の長女の誕生日が先日の28日でした。

その一週間前に、その娘が話しかけてきました。

「今度の私の誕生日プレゼントに、iPod nanoが欲しい!」

「えっ!?そんなのが欲しいの?」

「私は携帯もDSも買ってもらってないから、いいやん!」と言われて、
買ってあげる事にしました。

そのiPod nanoの中でも、4GB(1000曲)23,800円タイプが欲しいと言いましたが、
中学生では2GB(500曲)17,800円で充分だと、説得しました。

それでも17,800円は高価なので、ヤフオクで安く買うことにしました。

入札時に新品を探していた積もりだったんですが、
うっかり間違って、中古品に入札してしまいました。
入札してから気付きましたので、取り消しが出来ません。
誰かが、更に高値を付ける事を祈っていましたが、
残念ながら(?)落札してしまいました。

娘に正直に話して、謝って、インイヤーヘッドフォンとカバーを買ってあげる条件で
納得してもらいました。

誕生日プレゼントだから、新品をあげたかったんですが、
幸い、美品の中古でしたので良かったです。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、ウォークマンって懐かしいですね。僕は大学時代にバイト代で買った覚えがあります。当時はめちゃでかかったです。今は凄いですね。 / コナン ( 2007-09-03 22:25 )
おねえさん、ありがとうございます。バッテリーの話は知りませんでした。良い情報をありがとうございます。私はiPod(20G)が車に搭載、iPodミニ(6G)普段使用、今度の娘で3台になりました。パソもMacです。 / コナン ( 2007-09-03 22:24 )
みーさん、あれば入院の時も楽しめたのでは?通勤時も楽しめますよ。 / コナン ( 2007-09-03 22:20 )
てじおさん、僕は小さい頃に親に誕生日プレゼントをもらった覚えはないです。だから何が欲しかったかの以前の話になってしまいます・・・ / コナン ( 2007-09-03 22:19 )
私の時代はウォークマンだったかな・・古っ! もっと昔はTVの歌番組をテープに録音したりしてました(笑) / ぐるぐる ( 2007-09-03 09:44 )
ツッコミありがとうございました。私iPod2台持ってますが(1台はミニ)バッテリーを使い切って充電しないと寿命が短くなるのでご注意を(電化製品は何でもそうですが笑)ちなみにバッテリー交換は1台7000円くらいです。(私のは林檎メーカーに送るのがめんどくさくて1台死亡してます笑) / おねえ ( 2007-09-02 22:43 )
いまだにiPod持ってないのでうらやましいです。古い人間になっちゃうわぁ(^^; / みー ( 2007-09-02 19:26 )
私ら中学生の頃は、何が欲しかったっすかね〜 少なくともiPod は無かったすもんねー。 / てじお ( 2007-09-01 20:57 )

2007-08-19 ダイエットします。。。

最近お腹が出てきました。

体重も2、3キロ増えていました。

最近色んな人に、「お腹出てきたなぁ〜」とよく言われます。
今日、お風呂上がりに改めて鏡の前で見て、悲しくなりました。

原因は寝る前のビールだと思います。

寝る前に、ついつい飲んでしまって、
時には酔っぱらって、そのまますぐに寝てしまいます。

こんな行動がいけないんでしょうね・・・

夜のビールはなかなかやめられないので、
3食の量やカロリーを減らしてダイエットしてみます。

それか、ビールをカロリーの低い第3のビールなどに
変える必要があるかもしれません。
でも、あと12本くらい買い置きがあります。
それがなくなったら、商品変えを検討します。

先頭 表紙

みゆ姉さん、そう!低カロリーのビールは美味しくないんですよね。コーラも美味しくないです。だから、第三のビールで探そうかな?と思っていますが、ないかも・・・いま、挫折しそうになっていますが、頑張っています。 / コナン ( 2007-08-31 01:01 )
志式さん、デトックスと言う方法なんですね。健康的な方法ですね。運動をしてらっしゃいますもんね。 / コナン ( 2007-08-31 00:59 )
とらちゃさんもビールお好きなんですね。特のこの夏は暑いですから、本数が増えますよね。 / コナン ( 2007-08-31 00:58 )
カーコさん、この暑さでビールは絶対無理ですよね〜!昼間からでも飲みたいくらいですもんね。 / コナン ( 2007-08-31 00:56 )
低カロリービールは美味く無いのさ・・・だから接取カロリーでコントロールするしか無いですね。でもダイエットって本当に大変よ。挫折しつつあるこの頃です。頑張れるもんじゃないです。なんせ10キロ落としたい私ですから・・・ / みゆ姉さん ( 2007-08-30 17:03 )
私も夜中の甘味はやめれませ〜ん☆だから、頑張って運動してます!最近はお風呂前にお水しっかり飲んでます♪ / 志式@デトックスらしいです♪ ( 2007-08-30 13:05 )
私、大変な事になってますぅ〜(号泣)  先日、Tシャツから出てた○を見て、コウが『なに!コレ!! 洋服、ちっちゃいんじゃない?!』と言ってました。。。    / とらちゃ 私もビールのせいかと・・・ ( 2007-08-24 16:17 )
ビールってなかなかやめられませんよね。・・・私も今すでに2本飲みました^_^; / カーコ ( 2007-08-23 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)