himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 血尿がでたぁ〜
2003-09-26 子どもの熱・・・
2003-09-25 結婚10周年
2003-09-24 面白い物みつけたぁ〜!
2003-09-22 チョコver.1
2003-09-21 急に秋・・・
2003-09-21 昨日は雨の小学校の運動会
2003-09-19 星野監督って・・・
2003-09-15 演奏無事に終わりました。
2003-09-15 困ったぁ〜!!


2003-09-27 血尿がでたぁ〜

一昨日から少し茶色っぽい尿がでるな、と気づきました。

そして昨日ハッキリと赤い尿がでました。

だから、今日病院へ行って来ました。

お医者さんに血尿がでる原因を説明されましたが、
どれも当てはまりません。

大学生時代に尿道結石になったことがありまして、
その後も3回ほど石はできました。

でもそれらは、尿と一緒に出てきました。

今回もそうかも知れないのですが、
痛みはないし・・・

尿検査をしましたら、なんと蛋白もおりてました。

医師曰く、「腎炎の可能性もあります」

30日の24時間尿をとって持ってきなさいとのこと。
そして翌1日に、「エコー検査」を受けます。

どうなるんでしょうか?

先頭 表紙

わおぉ!話を聞いただけで、ぞぉ〜っとしました! / コナン ( 2003-09-29 09:30 )
はい、週に3回、3.4時間はかかりますよ。おまけに何年か前に、大動脈瘤で胸らへんに人工血管をとりつけ、そこから細菌がはいつたとかはいらないとかで、かなり体力も落ちてしまいました。良くはならないし、悪くもならない状態です。 / かおる ( 2003-09-29 00:21 )
らん子さん、ありがとうございます。赤い赤いのは昨日と今日の2回ですが、さっきもやはり茶色でした。 / コナン ( 2003-09-28 01:06 )
かおるさん、ありがとうございます。お父上は透析されてるんですか?噂には聞きますが大変らしいですね。そうならないようにがんばります。 / コナン ( 2003-09-28 01:05 )
どうか検査結果が大したことないように祈るばかりです。血尿って心配ですよねー。まだ続いてます? / らん子 ( 2003-09-28 00:40 )
えーーーっっっ大変ですぅっっっっ。きちんと検査して治してください。うちの父みたいに透析しないといけない身体にならないように・・・。お大事にしてください。 / かおる ( 2003-09-28 00:29 )

2003-09-26 子どもの熱・・・


昨日から9、5度という高熱を出してました息子でしたが、
お陰様で、今朝は7、7度に治まりました。

心配の突っこみを入れて下さったみなさんありがとうございました。m(_ _)m


今日は少しバカ親ではなくて、親ばかネタを・・・


近所の信用金庫に先日から幼稚園児の描いた絵が展示してあります。
早速デジカメで撮ってきました。

普段家でしょっちゅうお絵かきをしてるだけのことはあって、
すごく色使いが多い絵にびっくりしています。

初めて画像をアップします。(テストを兼ねてます)

名前は修正しました。

先頭 表紙

まれすけさん、昨夜はご苦労様でした。電話は電車の中でしたので出られませんでした。「なぜ、まれすけさんが子どもの熱の事を知ってるの?」と首かしげてました。日記のことはまだ話してません。メールしたから、と言っておきました。お絵かきは上のお姉ちゃんの影響ですね。 / コナン ( 2003-09-27 17:38 )
昨夜、突然おじゃましました。お借りしたものは部長がもっています。m(_ _)m 絵、うまいやん!!男のこも、おうちでしょっちゅうお絵かきしているとは思わなかった。今度見に行きまーす♪遅ればせながら結婚10年おめでとうございます。去年、もらった指輪をなくしてしまった不届きな女房なので、この話には触れたくなかったのですが、内緒のプレゼントが気になります。(笑)また、奥様にみせてもらおうっと♪ / まれすけ ( 2003-09-27 11:23 )
こまさん、ちなみにあの花はどうやらひまわりのつもりらしいです。ご心配ありがとうです。 / コナン ( 2003-09-27 02:11 )
かおるさん、親ばか発言になって笑われるかもしれませんが、正直他の子ども達よりも多く色を使ってますし、すっごく目立つ絵だったんですよ。だからこうしてアップしました。 / コナン ( 2003-09-27 02:10 )
はぴさん、今日も昼間よく寝ていました。だいぶよくなりました。 / コナン@いらっしゃいませ ( 2003-09-27 02:07 )
タマさん、息子は6歳、つまり年長です。 / コナン ( 2003-09-27 02:05 )
この絵とても上手ですね☆添えられたオレンジのお花さんもナイスです。お熱も治まってきてよかったです。 / こま ( 2003-09-27 01:00 )
幼稚園児にしては上手だと思いますよ。私には幼稚園児の甥がいますから。皆の展示作品とか見てますからね。 / かおる ( 2003-09-26 23:37 )
子供のいきなりの発熱、心配ですよね。37度7分・・・まだ完治ではないけれど、ひとまず安心^^ 元気で幸せそうな絵です♪思わず頬がゆるんでしまいました。 結婚記念日おめでとうございま〜す♪ / はぴ@親ばか仲間☆つっこみありがとです♪ ( 2003-09-26 12:34 )
おこさんいくつなのかな? 色のバランスもいいなぁって思う 上手ですね^^ / タマ ( 2003-09-26 12:25 )

2003-09-25 結婚10周年

実は今日は結婚10年の記念日です。

10年前はめちゃくちゃ良い天気だったんですが、
今日は一日雨でした。

今日は平日だし、今まで結婚記念日でも
なにもしてなかったのですが、
今日はレストランで夕食を・・・と思ってました。

が・・・

幼稚園児の息子が帰ってきてから様子がおかしい・・・

触ってみたら、体が熱い!!

熱を測ってみたら、
39.5度!!!

当然レストランでの夕食は中止です。

また後日に行きます。

先頭 表紙

かおるさん、だってこのご時世ですもん・・・ / コナン ( 2003-09-27 02:04 )
タマさん、実はここだけのはなし、今まで何回か忘れたことはありました。でも今回はさすがに覚えてました。 / コナン ( 2003-09-27 02:03 )
そ、そんな・・・今流行ってなくてよかったって・・・。気持ちはわかります。(笑) / かおる ( 2003-09-26 23:38 )
結婚記念日を忘れない旦那をゲットせねば 爆 / タマ ( 2003-09-26 12:26 )
らん子さんもありがとうございます。熱は下がりました。プレゼントは秘密です。らん子さんは来年楽しみですね。 / コナン ( 2003-09-26 10:06 )
かおるさん、ありがとうございます。スィートテンダイヤモンドって昔流行りましたね。今流行ってなくてよかった!今朝は熱は7、7度に下がりました。 / コナン ( 2003-09-26 10:04 )
結婚十周年おめでとうデス!何かプレゼント考えているのかしら?アタシも来年十周年なのでちょっと期待しつつ(コラ・笑)それとお子さんの熱、早く下がるといいですね。お大事に。 / らん子 ( 2003-09-26 09:47 )
結婚10周年おめでとうございます。スウィートテンダイヤモンドですね(笑) 息子さんの様子はその後いかがですか?  / かおる ( 2003-09-25 23:52 )
まれすけさんもありがとう。子どものしんどそうな顔を見るのはやだね。 / コナン ( 2003-09-25 23:14 )
急に寒くなったもんね。おぼっちゃま君、お大事に!うちも、早退してきたので、3連休になるかも。39.5℃は、怖いね。大変だけどお互い今晩は看病だね。がんば!! / まれすけ ( 2003-09-25 23:07 )
こまさん、こんな時だからこそ、本当にありがとう! / コナン ( 2003-09-25 22:58 )
結婚10周年おめでとうございます!なのですが、息子さんのお熱タイヘン・・・お大事に。 / こま ( 2003-09-25 22:06 )

2003-09-24 面白い物みつけたぁ〜!

来月地元のあるイベントで模擬店をすることになりました。

そこで近くのある冷凍食品の卸屋さんにお邪魔しました。

そうしましたら、そこの奥さんが
「私個人的に気に入って仕入れたんだけど・・・」と言いながら
試食させてくれたものが、

「笑い栗」でした。

結構大きな栗が渋皮付きで割れ目が入っている栗の冷凍食品でした。
見た感じ栗が笑っているように見えるからだそうです。

適当な量をお皿にとって「チン」するなり、
フライパンで煎るなりすれば、簡単にほくほくの栗が食べられます。

奥さん曰く、来年あたりはコンビニあたりでも売り出されるから、
ブームになるかもよ。

本当に大きくて、「天津甘栗」より食べやすく美味しいよ!

笑い栗

先頭 表紙

かおるさん、相変わらずいい味だしまんなぁ〜(笑) / コナン ( 2003-09-24 23:40 )
ああっ、食べたら笑うのかと思った。それは笑いきのこかあ。ははははは。 / かおる ( 2003-09-24 23:38 )
ななママさんは丁度旬の物を頂くんですね。いいなぁ〜!! / コナン ( 2003-09-24 23:06 )
まれすけさん、やはり秋は栗ご飯に松茸ご飯えすよね。秋を満喫しなきゃ! / コナン ( 2003-09-24 23:04 )
ぴよぴよさん、明日あたりスーパーで買ってみては?でも本当に栗って食べ出したら止まりませんよね。なぜなんだろう? / コナン ( 2003-09-24 23:03 )
タマさん、なかなかいいネーミングですよね!これは剥くの簡単ですよ。 / コナン ( 2003-09-24 23:02 )
うちも初栗を頂き丁度茹で上がったところで食べるところです。残りはくりくり坊主とうはさみのようなもので皮をむき味を付けて冷凍します。 / ななママ ( 2003-09-24 21:59 )
今夜は栗ご飯でした♪ / まれすけ ( 2003-09-24 21:45 )
丁度 昨日スーパーで見かけました。そういう仕組み(?)なんですねぇ。でも、栗食べ始めると止まらなくなっちゃうし・・・・でもやっぱり食べたぁぁぁぁぁい!!! / ぴよぴよ ( 2003-09-24 14:33 )
栗、、むくのが面倒、あーーーーんしてほしい 爆 笑い栗ネーミングいいですね★ / タマ ( 2003-09-24 11:50 )

2003-09-22 チョコver.1

今日、グ○コの新製品、
「ポッキーデコレ モンブランショコラ」を食べました。

パッケージの見た目はめっちゃ美味しそうでした。

期待感いっぱいで食べました。

しかし、正直な感想、

「ちょっと甘すぎぃ〜」

期待した分がっかりしました。


3日前には、○治の
期間限定「フラン ジャンドゥーヤ」を食べました。
これも新製品で期待しました。

「ヘーゼルナッツとアーモンドペーストを練り込んだ・・・」って書いてたから。

こちらはあまり味がハッキリしない気がしました。

みなさん、続編にご期待あれ!

先頭 表紙

ななママさん、それも同じく注目してました。それも近々食べます。(太りそう) / コナン ( 2003-09-24 22:59 )
タマさん、僕も近々食べようと思ってました。栗味ってそそりますよね。 / コナン ( 2003-09-24 22:58 )
私のお薦め→不○家の粒栗グラッセのムース絶対美味しいよ。 / ななママ ( 2003-09-24 21:57 )
秋の新製品 タケノコの里 栗味買いました。 タケノコなのに栗かよって自分でツッコミいれてしまった。 まだ味見はしてないっす。 / タマ ( 2003-09-24 11:50 )
↓わーーっっっしまったぁーーっっっひっかかったぁーーっっっやられたーーーっっっ / かおる ( 2003-09-24 00:10 )
かおるさん、チョコ消費推進運動成功!(笑)これからも食べるぞ! / コナン ( 2003-09-23 18:59 )
ぴよぴよさん、昔からの板チョコも忘れられませんよね。 / コナン ( 2003-09-23 18:58 )
えへへへ、チョコチョコ♪ 私も新商品試食しよーーっと。 / かおる ( 2003-09-23 17:11 )
この季節はチョコレートの新作発表目白押しですよね♪新作も楽しみだけど、昔からあるミルク板チョコが一番美味しく感じてしまう私って安上がり?続編楽しみにしていまっす! / ぴよぴよ ( 2003-09-23 11:31 )

2003-09-21 急に秋・・・

今朝起きてびっくりしました。

なにかと言いますと、急に寒くなりました。

そのせいか、昨日の運動会の疲れか
娘が寝込みました。
熱も出てませんから大丈夫だと思います。

肌寒くなって、なぜか一番に思いついたのが
「チョコレート」でした。

なぜなんでしょうか?

でもみなさんも秋になったら欲しくなりません?

今年も新製品が各メーカーから出てますね。

順次食べていきたいと思っております。

さすがコナンくん!って突っこみはいりませんよ(笑)

先頭 表紙

ななママさん、久しぶり!元気?マンゴープリン美味しそう!今度食べさせて。 / コナン ( 2003-09-22 21:59 )
こちらも昨日運動会でした〜招集係で非常に疲れました。秋・食欲の秋〜コナンくんのところで私のマンゴープリン売れるかな?美味しいよ(笑) / ななママ ( 2003-09-22 21:56 )
かおるさん、了解しましたぁ〜!毎年秋冬に色々種類食べますからね。 / コナン ( 2003-09-22 12:02 )
丁度チョコ食べながら、ここに来ました。うおおおおっっっ、チョコ大好きですっっ、おいしいチョコの為ならお金は惜しまないかも・・・。メゾン・ドゥ・ショコラのを食べてみたい。おいしいチョコあったら教えてほしーーっっっっ。 / かおる@興奮気味 ( 2003-09-22 00:37 )
ぷりんさん、春までまだまだあるじゃないですか!?美味しそうなチョコが店頭に並んでますよ〜!!(笑) / コナン ( 2003-09-21 20:50 )
さすがコナン君!て言うか・・・実は私も今無性に食べたくてこの台風の中買いにに走ろうかと妄想を働かせてたところです。w でも・・・春の卒業式や入学式のために・・・我慢の子にならないと / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-21 20:33 )

2003-09-21 昨日は雨の小学校の運動会

一昨日の夜に天気予報を見てましたら、
「早朝まで雨は降りますが、その後は一日曇りの天気です」と
平然と申されてました。

確かに朝は雨はあがってました。

しかし、しかし・・・
11時頃からしっかりと降ってきました。

その後雨脚は強くなるばかりで、午後のプログラムは大幅にカットされました。

子供達は一生懸命練習したのに可哀想でした。

そして私はと言いますと、念願の一眼レフカメラを買ったというのに、
ほんの数枚しか撮れませんでした。
雨の中では無理でしょう、

今日も改めて周りを観察すると、
みんなみんな当たり前のように、一眼レフとビデオカメラを持ってますね。

昔は(この言い方は親父)一眼レフカメラと言えば、
鉄道マニア(SL、ブルートレイン)や写真を趣味としている人たちが
持つ物であって、それ以外は普通のカメラでいいという認識を持ってました。

でも、一眼レフカメラを持ってない人を捜す方が大変でした。
時代は変わりましたね。
(またまたオヤジ)

先頭 表紙

ピンクトルマリンさん、今の一眼レフはよく出来てますよ。簡単ですよ。 / コナン ( 2003-09-21 18:15 )
そうそう、まわりの小学校も殆ど昨日でした。そして幼稚園は10/4です。 / コナン ( 2003-09-21 18:13 )
デジカメならわかりますが、一眼レフなんですね。父も何年か前から凝りはじめました。 / ピンクトルマリン ( 2003-09-21 16:10 )
うちの運動会は来週の土曜日です。最近は週二回休みということで運動会が土曜になった学校多いですよね しかも私広報だから写真とりで大忙しです / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-21 08:29 )

2003-09-19 星野監督って・・・

先日の阪神優勝のフィーバーは凄かったですね。

そして道頓堀の戎橋から5000人以上が飛び込んだとか・・・
あの汚い川に・・・(すごい!)

さてさて、実は小生はドラゴンズファンなのです。

滋賀県で関西なのに変わってる?
はい、よく言われます。

でもなぜドラゴンズファンになったかを説明します。

私が小学生の時は巨人のV9の時代でした。

いつもいつもテレビでは巨人戦です。

そうしますと、当時の大洋、広島、ヤクルトあたりは
いつもボロ負けしてました。
王、長嶋に打たれ、大量の点差で負けていました。

でもドラゴンズは違ったんです。
いつも接戦で、すっごくムキになって戦っていたのです。
当時の与那嶺監督が巨人を追われた人で、
普段紳士なのに、巨人戦になるとすごくガッツあふれる人だったらしいです。
そして、当時のエースが星野さんでした。

でも巨人戦以外は簡単に負けていました。

でもそんな強いところに向かっていくのが、
子供心にかっこよく見えて、ファンになってしまいました。

今でもドラゴンズファンですが、星野さんが阪神の監督に就任されてからは
密かにタイガースも応援してました。

そして今回の優勝インタビューもかっこよかったですね。
聞いていて、なぜか涙がでてきました。
お客さん、選手を喜ばせる・奮起させる言葉ばかりですね。

前回のドラゴンズの優勝は神宮球場だったのですが、
そのインタビューで
「東京にこれだけのドラゴンズファンがいることを初めて知りました。
 ありがとう!!」と言われて、球場が盛り上がってました。

話はずれましたが、あの姿勢はかっこういいですね。
4年連続最下位のチームの監督に就任要請をされたとニュースで知った時に
私は「星野さんなら引き受けるだろうな」と思いました。

ああいう男気のある男でありたいと思います。

先頭 表紙

こまさん、初めまして。星野監督についてはまた後日書きます。 / コナン ( 2003-09-21 01:19 )
本当に男気ありますよね星野監督。好きです☆でも試合中は怖そう・・・(苦笑) / こま@はじめまして ( 2003-09-21 00:33 )
かおるさん、そう、有言実行って大変なんよねーだからみんな言わないんよね。 / コナン ( 2003-09-20 01:45 )
らん子さん、星野さんがタイガースに来てなかったら、恐らくこの優勝はなかったでしょうね。 / コナン ( 2003-09-20 01:44 )
ぴよぴよさん、あの選手を抱きしめる姿もサマになるんよね。 / コナン ( 2003-09-20 01:43 )
にゃーー、かっこいいなぁーー。有言実行する人素敵です。 / かおる ( 2003-09-20 01:43 )
ぷりんさん、そうそう!男は熱くないとねっ! / コナン ( 2003-09-20 01:42 )
星野監督好きだよォ。いまどきあんな監督希少かも。アタシは一応巨人ファン(と言っても桑田だけを応援する輩・大汗)で主人は阪神ファン。今年は主人大喜びでした。あまりに強すぎる阪神に反論すらできなかったわ(笑) / らん子 ( 2003-09-19 10:00 )
うんうん、優勝インタビューかっこよかったですよねぇ。サヨナラヒットを打った赤星選手を抱きしめていた後ろ姿もなんとも素敵でした。 / ぴよぴよ ( 2003-09-19 09:38 )
星野監督も熱い男だからね なんか見てて男気のあふるるその姿は 野村ちゃんにみならってほしかったです。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-19 08:21 )

2003-09-15 演奏無事に終わりました。

今日の敬老会の演奏は、
昨夜に急遽練習したばっかりの曲もありましたが、
そこは、二人とも芸歴?が長いせいもあり、
なんとか無事に演奏できました。

無事どころか楽しく演奏できました。
(二人とも少々は間違えましたが・・・)

やはりお年寄りばかりで、
皆さんの暖かい眼差し、表情のおかげで
やりやすかったのかもしれません。

曲によっては手拍子までしてもらえました。
少しは敬老会でお年寄りの方に喜んでもらえたみたいで、
こちらの気持ちも満足感が湧きました。

それにその急な相方さんは意外な特技を持っておられて、
なんと「皿まわし」までしてくれました。
(南京玉すだれも出来るそうです)

7曲を一気にすると疲れはりますので、
4曲終わった時点でやってもらいました。

結構喜んでもらえました。

全て終わってから、自治会長さんから
「お礼」も頂きました\(^O^)/

な・ん・と!

当初3人の予定のせいもあって、3本はいってましたぁ!

また、呼んで欲しいな。

先頭 表紙

ふるるさん、ありがとうございます。みなさんのおかげで益々やる気が出てきました。 / コナン ( 2003-09-18 01:04 )
コナンさん、成功おめでとうございま〜す♪ほんとよかったですね!これからも頑張ってくださいね。 / ふるる ( 2003-09-17 18:51 )
ぷりんさん、千葉か〜千葉へは2回行ったことありますよ。 / コナン ( 2003-09-17 10:22 )
らん子さん、いえいえ、長くやってるだけのことです。 / コナン ( 2003-09-17 10:21 )
お疲れ様です!三本ですか!そりゃあまたえらい奮発具合ですね 満足していただけたのでしょうね 千葉にも着てはいただけないのかしら?にへへ。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-17 09:31 )
お疲れさまでしたぁ!よかったですね、大成功におわって。でも、アタシ尊敬しちゃいますよォ。人前で何かできるってスゴイことだと思うわ。 / らん子 ( 2003-09-16 20:01 )
かおるさん、さすがに「これで、コレ同じ!!」とは言われませんでした(爆) / コナン ( 2003-09-16 12:45 )
ぴよぴよさん、音楽の好みもよく似ていたので、お互い楽しくできました。 / コナン ( 2003-09-16 12:44 )
ああ、よかったですぅーーー。無事成功、おめでとうございます。ライブって緊張しますよね・・・。皿回しはすごいですねぇ。「いつもより多めに回しておりますっっ」だわ。 / かおる ( 2003-09-16 10:05 )
音楽を愛する者同士、通じ合えるものがあったのでしょう。成功おめでとうございます!それにしても・・・皿回し・・・・すごい・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-09-16 08:49 )

2003-09-15 困ったぁ〜!!

先日15日の敬老会の日に演奏を依頼されてる話はしました。

それに合わせて練習もしてきました。
13日の夜も練習の予定でした。

それなのに12日の夜、ギター・ボーカルから
電話があり、どうしても出来ない。ドタキャンの知らせ。

でもその時はなんとかあると思いました。

それで13日の夕方に確認の電話をいれましたら、やはりダメでした。

そして今日(14日)お断りに行きました。

当然の如く困った様子です。
当たり前ですよね。
ちゃんとプログラムも組んであるわけで、穴を開けるんですから。

急遽、幾つかあたろうとしました。
でも敬老会ですので、ロックはだめです。

そうするとなかなかいません。

そこで隣町に居る、ギター・ボーカルの人を思い出しました。
それで頼みましたところ快く引き受けてくれました。

でも、その人と二人ではしたことがありません。
以前に少しだけあるバンドでしただけです。

ですから今夜急遽明日(15日)に備え練習しました。

曲目は

1、黄色い船 (かぐや姫)
2、お嫁においで(加山 雄三)
3、神田川(かぐや姫)
4、島ん人宝(BIGIN)
5、戦争は知らない(ザ・フォーククルセターズ)
6、涙そうそう(夏川りみ)
7、上を向いて歩こう(坂本 九)

以上です。頑張ります。

先頭 表紙

ふるるさん、ありがとうございます。様子は日記に書きます。 / コナン ( 2003-09-15 17:17 )
らん子さん、ありがとうございます。では書きます。 / コナン ( 2003-09-15 17:16 )
4番目の題名は「島人ぬ宝」の間違いでした(苦笑) / コナン ( 2003-09-15 17:15 )
大変だったのですね・・・今日は頑張ってください! / ふるる ( 2003-09-15 11:15 )
突然の相方変更で大変でした〜。演奏無事にできるといいですね。てか、きっと大丈夫!!頑張ってくださいね。演奏後報告もよろしくお願いします。…神田川って曲、かなり好きですよ、アタシ。 / らん子 ( 2003-09-15 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)