himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-11 うっそうとした森から抜け出そう
2012-05-05 寺泊〜♪\(^O^)/
2012-04-25 子育て失敗( ´・ω・)
2012-04-11 マンガに救われた2件のコト&らくだ続編
2012-04-02 スタート!
2012-03-28 3月吉日
2012-03-19 怠惰だと思っていた
2012-03-09 インドなランチ♪
2012-03-01 花粉症☆ぎっくり腰☆腱鞘炎…
2012-02-17 息子への苦言


2012-05-11 うっそうとした森から抜け出そう

楽しい日記を書こう☆

今日はお休み。プールでたっぷりウォーキング&ちょっぴりスイム。
それから実家母連れて母の日プレ買いに出かけました。

「おまえたちはお出かけか。ワシはスーパーで弁当買って食べる」と父。

私は当然父も一緒だと思っていたのであえて誘わなかったら、ちょびっといじけていたらしい(笑)
かわいいぞ、クソジジィ♪

地元でもお高い方の回転ずし食べて(回転寿司にもいろいろある)
母が欲しがっていたバッグを買って、森田が作業している喫茶コーナーでコーヒー飲んで帰りました。

森田クン、お冷を運んでオーダーとって、アツアツのおしぼりサービス。
なんと、横で指導されながらだけどレジまでしていました☆
60円は10円玉×6枚以外あり得ない森田クン、50円+10円の使い方わかったかな?
でも去年と比べるととても楽しそうにイキイキ作業していて安心しました。

さて東京で社会人1年生となったリーマン第三です。
初任給でジジババと私たち家族にプレゼント贈ってくれました。
私には自社製品の基礎化粧品セット。敏感肌の私でも安心して使えるシロモノ。
最近、お肌の衰えに(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガク ブルブルな私には、なによりのプレゼント。
しかも第三自らのお手入れレクチャーつきで(笑)
どうやら私の化粧落としと洗顔、その後のケアが根本的に間違いだらけだったらしい。

ま、私にはちょっとお高い化粧品だけど、第三を採用してくれたご恩もあるし、なにより社員価格で購入できそうなのでこれに替えますわ。

めざせ、しっとりふっくらたまご肌。バイバイ、ちりめんジワ&ほうれい線!!

初任給でオシャンティな日傘をプレゼントして感涙したバアチャンから洗濯機を買ってもらった第三。
エビで鯛を釣るオトコと呼ぶことにする。

さーてと、クックパッドでも見ながらたまにはマジメに酒の肴、いや夕食の用意でもするかに。

先頭 表紙

いいなー、まりんさんは肌美人なんだ(いや、お肌だけじゃないと思ふ ワラ)50過ぎたらきまっせー!今の美肌を維持してくださいっっっ。私みたいに手遅れになる前に(笑) / moo ( 2012-05-19 08:23 )
やっぱり基礎のお手入れで変わるのかしら〜私、今まで肌だけは褒められて来たから、ここに来てお手入れ方法解らなくて困ってます。 / まりん ( 2012-05-16 00:59 )

2012-05-05 寺泊〜♪\(^O^)/

このGW、職場だけが私の居場所ってどんだけお家の中が修羅場なのかはみなさんのご想像におまかせして。
なぜ修羅場かというとらくだが帰省してまして…(中略)

今朝、東京に戻る第三を駅まで送って、そのあとおっさんと森田とで新潟県の寺泊までドライブしました。

目的は海鮮丼〜♪

数日前にネット友人の「寺泊で海鮮丼食ってきたー」つーブログ見て。
「なんつー店ですか?」とメールして。

でも運転はしなかった。運転する気力はなかった。途中でゲリラ下痢に襲われもした(笑)

でも丼は期待通りんまかったーー♪私は「カニイクラ丼」いただきました。


いまでも結婚式のこと思い出したら涙が出る。
あの日、なにも知らないバカな私たちは嫁側の親戚にお酌にまわった。
あの時の親戚たちの冷笑と嘲笑に満ちた顔。
でもね、きっと勘違いだと思おうとしてたんだよ、私たちは。
今回帰省した第三にそのこと言ったら「あ、俺も感じた。お酌しようとしたらあっちの叔母さんに無言でコップを手でふさがれた」って。

そして結婚式のVDVが嫁の実家から送られてきたので
「DVD届きました、ありがとうございます」ってメールしたら。

「不要でしたら処分してください」って嫁の母からの温かいお返事。\(^O^)/

これでも仲良くできますか?私は無理です。
そしてらくだはすっかりあちら側の人間になってしまいました。

この世の中、お金がないって罪なんですね。恥なんですね。


お金がなくても心だけは貧者になりたくない。←これも負け犬の遠吠えなんでしょうね。


先頭 表紙

ヨーコさん、先日の竜巻、らくだ子の実家ギリギリかすめたらしいです。報道を見てすぐらくだ子母に無事の確認・お見舞いメールしましたがエラーメッセージつきで戻ってきました。どうやら着信拒否されてるらしい、私(笑)らくだもらくだ子も実家もみんな嫌い。でもふがいない自分も嫌い。お金がないって恥なことなんだと初めて自覚したわ。 / moo ( 2012-05-10 12:17 )
おーどりーさん、久しぶりです。いや、らくだは婿養子になりますよ、そう遠くない未来。ま、それが彼の選んだ幸せなら反対してもムダですよね。私はいいけど長男のことだけが気がかり… / moo ( 2012-05-10 12:10 )
まりんさんのつっこみ、そのまま私たちにも言えることです。私たちもむこうの言い分を受け入れられなかった。 / moo ( 2012-05-10 12:07 )
風さん、私は子育て失敗&親失格です。こんな子供を育てたのは自分です。 / moo ( 2012-05-10 12:03 )
おーっ、行って来ましたね!値段もソコソコですがボリュームも凄いですよね(苦笑)mooちゃんには失礼ですが・・・ワシ、らくだ君を見損ないました、自分達仕様の式を挙げておいて、嫁の実家にナニを言われたのか・・・自分の実家を庇えないなんて・・・はぁ〜子供ってそんなもんなんでしょうか?はぁ〜ウチのガキもこの先どうなんでしょうか?(苦笑) / ヨーコ ( 2012-05-08 05:24 )
mooちゃん 色々大変だったね でも らくだ君そのうち分かるわよ・・お金で優劣つける向こうの生き方にきっと嫌になる日が着ます でも 相容れない人が居るのも事実だから そう覚悟すればいいだけよ 子育て失敗なんて 大丈夫!そんなことないって 今すこし気長に様子を見ましょう。。 ストレスで病気になったら損よ ガンバ! / おーどりー ( 2012-05-06 20:05 )
寺泊から船に乗って、赤泊に行きたいなぁ・・良いなぁ海鮮丼。何で自分たちの常識が全てって思っているんでしょうね・・そう言うことって、家々の考えも有るし、地域的な違いもあると思うの。自分たちと違うことを受け入れられない狭い人たちなんだな・・子供が出来てからが心配・・ / まりん ( 2012-05-06 19:21 )
マジか?(ё_ё)。。。。。丼は旨そうだが。。。。。Jr君が幸せなら そんでイイんかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン / 風 ( 2012-05-05 23:59 )

2012-04-25 子育て失敗( ´・ω・)

親として↑これを認めるのは非常にツライ。
が、私の子育て(らくだ)はどうやら失敗したようです。( ´・ω・)
兄育てを失敗した実家母を反面教師として、同じ失敗は絶対しないぞと何につけ母と真逆の育て方を心がけていたつもりですが。

笑っちゃうくらいおんなじ人間のクズを育ててしまいました。あちゃーーー。

嫁の実家とは修復不可能までこじれてしまいました。
この日記タイトルの「リアル機関銃乱射」したいくらいの怒りです。

ま、この話を長々と書いてるといつでも新鮮に涙が出るのでやめときます。
入籍から1年、身分不相応の結婚披露宴(←これがそもそもトラブルの原因)から1か月で心の底からRIKONを願うイカレタ親になるとはね。


さて、新入社員研修中の第三の赴任地はTOKYOに決まりました。
大阪で学生生活の4年を過ごし、社会人スタートは東京。東京勤務、本人は喜んでいるみたい。
4年間ですっかり関西弁になった第三だけど、つぎ会うときは「てやんでぃ」とか「がってんだい」とか言うイナセな兄ちゃんになってるかな?(笑)

そんなこんなでわが家は相変わらずボンビーです。やっほー♪
唯一の自慢だった「家族が仲良し」も見事に崩壊しましたーー♪
あ、でもらくだ以外の4人は仲良しですよ。


なんとなくテルマエ ロマエ見たい私です。やなこと忘れて爆笑したい。

先頭 表紙

あはは、まりんさん。山本一力さんの読み過ぎで東京=江戸っ子のイメージで(笑)テルマエロマエ、こちらでは28日公開です。たぶん見る☆もう「結婚」という単語聞いただけでもムシズが走るようになりました。 / moo ( 2012-04-26 11:44 )
東京で、「てやんでぃ」とか「がってんだい」とか聞いたこと無いなぁ〜『テルマエ ロマエ』はベィビィブラザーが見たけど、面白かったみたい。やっぱり結婚って、難しいのね・・兄嫁の実家とウチの親もダメだったなぁ・・ / まりん ( 2012-04-25 23:26 )

2012-04-11 マンガに救われた2件のコト&らくだ続編

私、「岳」が読みたいがためにビッグコミックオリジナル買ってます。
もちろんお目当ての「岳」以外の作品も全部読みます。

新人小児科医の奮闘ぶりを描いた「真夜中のこじか」というマンガが連載されています。
最新のお話は「2カ月以上咳がとまらない子供」の治療方針がテーマでした。
ん?私もかれこれ2カ月近く咳が続いてたぞ?
肺炎が治りかけと診断されて咳止めの薬を友情の水(笑)で飲んでほとんど咳は出なくなったが。
それでもたんは絡むし、咳払いばかりするし、鼻はつまるし。夜になると耳まで聞こえにくくなる。

その患児の病名は「慢性副鼻腔炎」でした。蓄膿症ともいいます。
鼻の奥(副鼻腔)にたまった膿が寝ているあいだに喉から気管に流れ込みそこで炎症を起こし咳とたんが出る。

めっちゃ私の症状と似ている!
そんで今日は医科大の耳鼻咽喉科を受診しました。

はい。ピンポーン♪「急性副鼻腔炎」でした。
鼻から胃カメラみたいなの挿入して映し出されたモニターにはしっかり膿が写ってました。きちゃない話でごめんね。

そのマンガの中に「たいていの小児科医は咳と聞くと気管支ばかりに目が行って、耳鼻科の領域には踏み込みにくいものだが…」ってセリフがありました。

抗生物質を処方されました。これでようやく病名と治療方が明らかになったわけです。
マンガをあなどったらいけません。救われました!



それともうひとつのマンガは画像のコレ。
20年くらい前のマンガで「マスターキートン」作者は「20世紀少年」の浦沢直樹さんです。
これの続編が単発作品としてオリジナルに掲載されて、たちまちハマリました。
そんで過去作品を全部読みたくなったワケ。

ネットで中古全18巻セットを買いたかったがほら、ウチって見かけによらずボンビーでしょ?
ブックオフで見つけたらポツポツ購入してます。オトナなのにオトナ買いができない悲しさよ。

とってもとっても癒されます。

らくだのお金の件です。「配偶者が送りつけてすっきりしたい」というので要求額の○分の1ですがかき集めて現金書留で送りました。
めんどくさがりの配偶者が銀行、郵便局まで同行して手続きしてました。

「かき集めたお金です。これだけしか用意できない。ふがいない父親ですまん」という一筆に主人の怒りがこめられていたような気がします。

ぷんすか。


先頭 表紙

ホントですねまりんさん。けっして上手い絵でなくても心に響くんですね。 / moo ( 2012-04-18 22:41 )
ナナちゃん良いですよね。あの単純な絵で、人生語ってるわ・・ / まりん ( 2012-04-13 23:11 )
ヨーコさん、 お金がなくてどんなに大変な苦労をしてきたか クソガキ達はわかっていると思ってたのにさにあらず。 頑張って何とかしてきたのがいけなかったのか。 ないからどうにもできないと突っぱねればよかったのか。今回のことで子育てが間違っていたのではないかと自分を責めてます。らくだもバカだけどそんな息子を育てたのは私たちなんだな。天に唾はいた。 / moo ( 2012-04-13 11:05 )
まりんさんも読んでます?私「看護助手のナナちゃん」も好きなんですよ〜。あの絵たまんない〜(笑) / moo ( 2012-04-13 10:49 )
ゆめっちさん、はい今読んでるマスターキートンは難しくてひとつのお話を何度も読まないと理解できません(私バカだから?)そして深いんです!病気の方は副鼻腔炎が肺炎の原因だったわけで、普通の内科ではわからなかったんだと思います。マンガのおかげで根治治療ができそうです。 / moo ( 2012-04-13 10:45 )
ワシも読んでいました。ワシOL時代あるとあらゆる週刊・隔週刊・月間漫画(少女趣味は除く)が通勤時間の友でしたわ・・・(笑)わーっ、悔しいよね配偶者さん・・・Y家も旦那がアレの時やらソレの時はボンビーでしたが、ワシもガキに惨めな気持ちを持たせたく無かったので、いつも通り外食とかも行っていたらガキ「父さんがこんな時お金大丈夫なの?」と逆に心配されちまいました(苦笑)ウチは1人だからボチボチ暮らせたけど、らくだ君言っちゃあ悪いが・・・頭イイのに配慮が足りない!!!ごめんmooちゃん / ヨーコ ( 2012-04-12 17:39 )
私もビッグコミックオリジナル読んでます〜その話も読みました〜病名解って良かったですねぇ。 / まりん ( 2012-04-12 00:39 )
私もマンガは大好きで未だに読んでいます、そして思いのほか知識豊富ですよねぇ〜今のマンガって!しかしmooさんの病気が診断違いだったなんて(-_-;)良かったですね!正しい診断が早い治癒につながりますものね。早くすっきりするといいですね♪ / ゆめっち ( 2012-04-11 23:45 )

2012-04-02 スタート!

今日から新年度。

配偶者と私、ほとんど以前と変わらない日常。

森田クン、作業所でやってる喫茶コーナーでの作業はそのままですが担当指導員が変わります。

らくだクン、盛大な披露宴の赤字を埋めるべく夫婦でせっせと働いていることでしょう(笑)

そして一番生活が変わるのがクソガキ3。いやもう今日から社会人なんだからクソガキ呼ばわりはやめるべきだね。

らくだの披露宴での漫才がラスト漫才だと思っていたら、そのあともう一個予選に出て決勝進出。
本選ではYoしもと、松CHIKU芸能の若手と戦ってなんと学生アマチュアながら堂々の3位入賞。有終の美を飾りました。
(関西の新聞にちっこく写真載ってました)
コンビは解散だけど、Yoしもとの学校へ行く相方をこれからも応援します。

そんで今日が入社式の第三。新入社員代表の挨拶をするらしい。
漫才のおかげで人前でしゃべるのは問題ないだろうが。今日はウケを狙わなくていいから(笑)
そのまま新人研修に入る第三、赴任先は研修後に発表されるのでそれまで引っ越しできない。
北は北海道から南は九州まで。車で遊びに行けるところがいいなー。

ゆうべおっさんと酒飲みながら話したんだ。
らくだ、第三の学費を計算したらたぶんラクショーで家一軒建ってるよねーって。
でもらくだも披露宴最後の挨拶で「自分の好きなように(進路)させてくれて感謝している」みたいなこと言ってたし。
第三も有意義な学生生活を送ることができたって言ってたし。
産んだ以上は、本人の望む通りにさせてあげれて悔いはないよね。

私たちはこのボロ家で、森田とつつましく楽しくやっていこう。

先頭 表紙

まりんさん、それがちっとも立派じゃないんです。らくだの言動、彼が忌み嫌う私の兄と酷似してきました。シャイ兄さまはらくだのようにならずよい青年に育ってください(笑) / moo ( 2012-04-07 18:23 )
風さん、それがねーいろいろ問題が出てきたんですわ。ほんと他人と親戚になるって難しいです。不眠です。 / moo ( 2012-04-07 18:19 )
立派に育て上げましたよねぇ〜シャイ兄も大学生になったから、次は就職、結婚・・って順調に来てくれると良いなぁ・・ / まりん ( 2012-04-06 23:20 )
何回目かの船出 順風満帆 おめでとう!第二君の2世誕や第三君の結婚などなど押し寄せるまで 少〜しのんびりどうぞ(^ω^*) / 風 ( 2012-04-02 13:21 )

2012-03-28 3月吉日

震災直後のあわただしい引っ越し入籍からはや1年。

ついにこの日を迎えることができました。


式は日本中から出席してくれた恩師、先輩、同僚、友人、親戚、そして家族が見守る中、人前式で執り行いました。

親族対面式で森田もしっかり「兄です」って言えました。パチパチ。

第三も余興で最後の漫才をやりました。
私、彼らの漫才初めて生で見たのですが、親ばかだけど素人芸の域を越えていた!

ジジババも初めての孫の結婚式、とても喜んでいました。つーかババ、泣き過ぎだってば。
ジジも泣いていたらしいが本人は花粉症のせいだと言ってゆずらない。

私たちの時代には考えられなかったコトふたつ。
第三が彼女を連れて出席したこと。席順表には「新郎弟友人」 ┐(´〜`)┌

「新郎友人」の中に少なくともらくだに「彼女」として紹介されたことのある女子ふたりいた!(笑)いっそ「新郎元カノ」って書いちゃえば?(笑)
つーか「元カノ」だけでテーブル作るとか?

まあそんなこんなで、お約束のシーン。

はい。私、こっそりおふざけしてますが、なにか?


先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。ここまではよかったんですけどね〜(笑) / moo ( 2012-04-13 10:29 )
おめでとうございます!にぎやかで楽しい良いお式だったんですね。お疲れ様でした! / ゆめっち ( 2012-04-11 23:30 )
まりんさん、ありがとうございます。あはは、お兄さまに念を押されたって笑える。うちもらくだがギャンブラーだったということは禁句です。スロットの収入を学費の足しにしていたという(笑) / moo ( 2012-04-07 18:14 )
うわ〜今更ですが、おめでとう御座います!私兄の結婚式の時に、元カノの名前は絶対に出すな!と兄に念を押されたの思い出しました。家族で会った事有るの私だけだったからなぁ。 / まりん ( 2012-04-06 23:23 )
風さん、ありがとうぎざいます。ようやく終わりましたよ、一大イベント。最初は1年遅れの式なんてしなくていいのに、と思ったけどやっぱりいいものでしたよ。 / moo ( 2012-03-31 11:35 )
まーこさん、ありがとうございます。え?元カレ呼んだんですか?しかも泣かせちゃってーー(笑)なんだか私の時代とは比べようもないほど結婚式、フランクでにぎやかになってきてます。昔は両家の式、今はふたりの式なんですよね。 / moo ( 2012-03-31 11:32 )
ヨーコさん、ありがとうございます。分家ブログ見たっつーことは私のゾンビ写メも見たっつーこと?あれ見たら石になります。あはは、らくだと配偶者、髪まで似なくてもーーー(笑) / moo ( 2012-03-31 11:28 )
Dさん、ありがと〜〜ありがと〜〜〜ありがとぉぉぉぉ〜〜〜!日記書けぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(笑) / moo ( 2012-03-31 11:25 )
おめでとうございました(^^)//” パチパチ!一つ大仕事終わりましたね(o^-^o)皆さん末永くお幸せに☆ / 風 ( 2012-03-29 23:44 )
おめでとうございます。幸せがこちらにまで飛んできそうです(*^。^*)ふーーーん元カノ現カノですか・・・・そういえば私元カレ呼びましたなぁ(苦笑)式の時泣いてたって友だちに聞いた時はビックラしましたが・・・。 / まーこ ( 2012-03-29 22:22 )
おめでとうございました!そして、疲労宴・心労の母お疲れ様!!何はともあれ、ヨカッタ、ヨカッタ・・・しかし、らくだ君お父様にクリソツ、新婦さんはお母様に瓜二つ・・・(分家のブログでハッキリ/笑)恐るべしDNA / ヨーコ ( 2012-03-29 07:57 )
おめでと〜〜おめでと〜〜〜おめでとおおおおお〜〜 / D ( 2012-03-28 18:13 )

2012-03-19 怠惰だと思っていた

前の日記を書いた後、体調はすこぶる悪く。
それでも忙しく。



とうとうプールも行けなくなって。
ちびりそうなほどの咳に悩まされ。
仕事の時間までこたつでこんこんと眠り続ける状態が続いた。


そんでついに病院で検査したら

「あ、肺炎がもう治りかけてますね」




え"?肺炎?



なーんだ。病気だったのか。ある意味安心しました。


私、自分が怠惰なのかと思っていた。ナマケモノになったのかと。

「怠惰」は七つの大罪のひとつですもんねー。



らくだ婚、第三の引っ越し。  おかんはがんばるけん。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。肺炎から気管支炎になり現在も通院中です。プールもドクターストップです。泳ぎたいーー。 / moo ( 2012-03-28 10:12 )
すごすぎます!肺炎だったなんて・・・治りかけってことでよかったです。忙しくても、体調崩さないように気を付けてください!p(*^-^*)q がんばっ♪ / ゆめっち ( 2012-03-24 00:15 )
風さん、がんばります。忙しいけど結婚も就職も喜ばしいことなんですよね。そんな大事なコト忘れていました。 / moo ( 2012-03-20 11:34 )
まりんさん、いやいやほんと、元気だけがとりえだった私。ついになんのとりえもない人間になりました(笑) / moo ( 2012-03-20 11:32 )
自身が病気になると辛いね(´ヘ`;) 母は強し 良い事に向かってガンバです(*^^)v / 風 ( 2012-03-20 07:28 )
いやいやいや・・ちゃんと大事にしてくださいね〜悪化したら大変・・ / まりん ( 2012-03-20 01:19 )

2012-03-09 インドなランチ♪

今日はお休み。
朝からなぜかインドめしが食べたかった。

とりあえず泳ぐ。腱鞘炎はあいかわらず痛いけどなぜか泳ぐ動きは痛くない。
いちばん痛いのがトイレでパンツあげる動作。
亡くなったお騒がせ時代劇俳優のように「もうパンツははかない」と言いたい。

職場近くの雑貨屋さんで森田のホワイトデーのお返しの準備。
今年は4個。過去最少。
毎年、めんどくさいのも事実だけど女の子へのプレゼント買うのはちょっとウキウキしますね。

そして念願のインド料理店へ。
あーー久しぶりにおいしかったーーー。ナンもタンドリーチキンも☆
ラッシっていうの?あのヨーグルト風味の飲み物も大好き♪
プールで落としてきたカロリー取り戻しましたとさ(笑)

そして図書館。
最近のワタクシ、完全に読書に逃避してますなー。
活字中毒でしょうか?美人でアンニュイな同僚のドヤちゃんがトツゼン貸してくれたエロ小説も一晩で読んだ。
つーかドヤちゃん、こんな小説読んでるんだーー。意外だった。エッチね。

さてと。こんな自由なお休みもしばらくないかもね。
らくだ婚がいよいよ近づいてきました。


先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。ただ今満身創痍ってカンジです。ラッシー、私の時代では賢いコリー犬だった(笑) / moo ( 2012-03-19 09:40 )
まりんさん、左手あまり使わないように気をつけているんですが、ついうっかり使って「ウギャッ!」って悲鳴あげてます。 / moo ( 2012-03-19 09:38 )
もんちゃさん、そーそー勝新です。日記読んだよ、おお!また新たな展開が!婚活小説執筆してくれ、もんちゃさん。 / moo ( 2012-03-19 09:36 )
ラッシ私も好きです♪腱鞘炎、お大事に! / ゆめっち ( 2012-03-16 23:45 )
私の腱鞘炎、奥まった職場のレジを手前に引き出す時が一番痛かった・・ / まりん ( 2012-03-16 00:28 )
パンツはかないっていったの、カツシンだった? エロ小説なんて今のわたしが読んだらえらいことだわ。益々恋愛の森に迷い込む所だな、うん。 / もんちゃ@最近ダメだこりゃ。 ( 2012-03-14 20:53 )

2012-03-01 花粉症☆ぎっくり腰☆腱鞘炎…

↑の3つプラス風邪。病院のハシゴしてた絶不調のワタクシ。
一個でも充分テンション↓↓なのに4つも一度に来るなー!!コラ!

今は声がゾンビです。これは風邪の症状があったにもかかわらず会社の送別会の二次会でカラオケ爆唱したため。自業自得です。

会社のカラオケではAKBのひとつも歌えないと浮いちゃいますねー。
それでもヘッドバンギングしながらマシンガンズかました私は痛いおばさんだった(笑)


今日はお休み。ゾンビ声以外は体調良くなったので1週間ぶりのプール。
気持ちえがった〜〜♪やっぱり泳ぐの好きだわ。

そんでプールの駐車場の車の中で読書。

昼になったので毎月朔日(ついたち)だけ販売されるその名も「朔日弁当」買いに出かけまたプールPへ。家に帰れよって?(笑)
家に帰ったら照明やら暖房やらいろいろ電気使うじゃん。
車の中だったらぽっかぽかだし明るいし、スポーツセンターのお手洗いもあるし。

弁当食べて持ち込みのコーヒー飲んでまたまた読書。
あーーぽっかぽか。気持ちE〜〜♪ うとうと。

泳いで読書して弁当食べて昼寝までして帰ってきました。プールの駐車場は私の最新隠れ家だわ。

クソガキ3は欧州行ってます。卒業旅行だそうです。

「イタリアはナポリ行く?」って聞いたら「行くよ」って。

「じゃあポンペイは絶対行くべき!」って言ったら「ポンペイってなに?」

あーーーーーーテメェなんざイタリア行く価値ない。もったいない。
ブランド品買うしか目的ねーのか?バカタレ。

コリが朔日弁当↓


先頭 表紙

ヨーロッパに10日間、まだ帰ってきません。でも学生生活最後の旅、いっぱい楽しんでいることと思います。 / moo ( 2012-03-06 08:16 )
良いですね〜卒業旅行〜イタリアはのんびり出来そう♪食べ物も美味しいし♪ / まりん ( 2012-03-04 22:00 )

2012-02-17 息子への苦言

らくだへのメール。

『お願いがあるんやけど。電話で私たち(夫婦)を「あんたら」って呼ぶのやめて欲しい。
できそこないの尊敬に値しない親かもしれんけど、お父さんもおかんもかなり傷つきます。お願いします』

結婚式を来月にひかえていろいろと電話で相談することも増えた。
その時、ちょっとした意見の食い違いなど発生するのは仕方ないんだけど、らくだは「それはあんたらの問題やろ」みたいなことを口にするのが気になっていた。
つーかムカついていた。

それでついにメールしたのだった。
おっさんに↑のメールした旨、メールしたら

『俺も今度言おうと思っていた』  おっさんが言えよっ!

らくだからの返信 「すまん」…


就職して結婚してからコナマイキになった。

大学のセンセーがそんなに偉いのか?
学会で発表するのがそんなに偉いのか?  人間のクズめ。


結婚式の新郎父の挨拶に「謙虚さを忘れず」ってコトバ絶対入れてもらうっっっ!

先頭 表紙

まりんさん、そうですね。最近は逆に子供に教えてもらうことも多々あります。昨日もなんだかんだ言って母に教えを請いましたよ(笑) / moo ( 2012-02-20 09:56 )
みゆ姉さん。子供の言動に腹立てるってことは天にむかってツバはくようなものですかね。育てたようにしか子供は育たない。これまでフランクで友達みたいな親子関係を築いてきましたが今になってツケがまわってきました。あはは、人間のクズはたしかに…(笑) / moo ( 2012-02-20 09:54 )
きっと何気なく・・なんだろうけど、教えてもらえるって言う事は幸せよね。 / まりん ( 2012-02-18 23:57 )
何歳になっても大事な事は親から教わるしか無いと思いました。立派になるほど怒られたり注意されたりする事が無くなってくるから、親だから言える、怒れるってあると思います。人間のクズってのは・・・ちょっと言いすぎ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-02-17 15:21 )

[次の10件を表示] (総目次)