himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-28 3月吉日
2012-03-19 怠惰だと思っていた
2012-03-09 インドなランチ♪
2012-03-01 花粉症☆ぎっくり腰☆腱鞘炎…
2012-02-17 息子への苦言
2012-02-13 全国学生お笑い選手権(D−1グランプリ)
2012-02-05 ダメもとで…
2012-01-31 マイウェイ  12000キロの真実 また見た♪
2012-01-25 歯医者で爆笑
2012-01-20 ダイジョウブ?


2012-03-28 3月吉日

震災直後のあわただしい引っ越し入籍からはや1年。

ついにこの日を迎えることができました。


式は日本中から出席してくれた恩師、先輩、同僚、友人、親戚、そして家族が見守る中、人前式で執り行いました。

親族対面式で森田もしっかり「兄です」って言えました。パチパチ。

第三も余興で最後の漫才をやりました。
私、彼らの漫才初めて生で見たのですが、親ばかだけど素人芸の域を越えていた!

ジジババも初めての孫の結婚式、とても喜んでいました。つーかババ、泣き過ぎだってば。
ジジも泣いていたらしいが本人は花粉症のせいだと言ってゆずらない。

私たちの時代には考えられなかったコトふたつ。
第三が彼女を連れて出席したこと。席順表には「新郎弟友人」 ┐(´〜`)┌

「新郎友人」の中に少なくともらくだに「彼女」として紹介されたことのある女子ふたりいた!(笑)いっそ「新郎元カノ」って書いちゃえば?(笑)
つーか「元カノ」だけでテーブル作るとか?

まあそんなこんなで、お約束のシーン。

はい。私、こっそりおふざけしてますが、なにか?


先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。ここまではよかったんですけどね〜(笑) / moo ( 2012-04-13 10:29 )
おめでとうございます!にぎやかで楽しい良いお式だったんですね。お疲れ様でした! / ゆめっち ( 2012-04-11 23:30 )
まりんさん、ありがとうございます。あはは、お兄さまに念を押されたって笑える。うちもらくだがギャンブラーだったということは禁句です。スロットの収入を学費の足しにしていたという(笑) / moo ( 2012-04-07 18:14 )
うわ〜今更ですが、おめでとう御座います!私兄の結婚式の時に、元カノの名前は絶対に出すな!と兄に念を押されたの思い出しました。家族で会った事有るの私だけだったからなぁ。 / まりん ( 2012-04-06 23:23 )
風さん、ありがとうぎざいます。ようやく終わりましたよ、一大イベント。最初は1年遅れの式なんてしなくていいのに、と思ったけどやっぱりいいものでしたよ。 / moo ( 2012-03-31 11:35 )
まーこさん、ありがとうございます。え?元カレ呼んだんですか?しかも泣かせちゃってーー(笑)なんだか私の時代とは比べようもないほど結婚式、フランクでにぎやかになってきてます。昔は両家の式、今はふたりの式なんですよね。 / moo ( 2012-03-31 11:32 )
ヨーコさん、ありがとうございます。分家ブログ見たっつーことは私のゾンビ写メも見たっつーこと?あれ見たら石になります。あはは、らくだと配偶者、髪まで似なくてもーーー(笑) / moo ( 2012-03-31 11:28 )
Dさん、ありがと〜〜ありがと〜〜〜ありがとぉぉぉぉ〜〜〜!日記書けぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(笑) / moo ( 2012-03-31 11:25 )
おめでとうございました(^^)//” パチパチ!一つ大仕事終わりましたね(o^-^o)皆さん末永くお幸せに☆ / 風 ( 2012-03-29 23:44 )
おめでとうございます。幸せがこちらにまで飛んできそうです(*^。^*)ふーーーん元カノ現カノですか・・・・そういえば私元カレ呼びましたなぁ(苦笑)式の時泣いてたって友だちに聞いた時はビックラしましたが・・・。 / まーこ ( 2012-03-29 22:22 )
おめでとうございました!そして、疲労宴・心労の母お疲れ様!!何はともあれ、ヨカッタ、ヨカッタ・・・しかし、らくだ君お父様にクリソツ、新婦さんはお母様に瓜二つ・・・(分家のブログでハッキリ/笑)恐るべしDNA / ヨーコ ( 2012-03-29 07:57 )
おめでと〜〜おめでと〜〜〜おめでとおおおおお〜〜 / D ( 2012-03-28 18:13 )

2012-03-19 怠惰だと思っていた

前の日記を書いた後、体調はすこぶる悪く。
それでも忙しく。



とうとうプールも行けなくなって。
ちびりそうなほどの咳に悩まされ。
仕事の時間までこたつでこんこんと眠り続ける状態が続いた。


そんでついに病院で検査したら

「あ、肺炎がもう治りかけてますね」




え"?肺炎?



なーんだ。病気だったのか。ある意味安心しました。


私、自分が怠惰なのかと思っていた。ナマケモノになったのかと。

「怠惰」は七つの大罪のひとつですもんねー。



らくだ婚、第三の引っ越し。  おかんはがんばるけん。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。肺炎から気管支炎になり現在も通院中です。プールもドクターストップです。泳ぎたいーー。 / moo ( 2012-03-28 10:12 )
すごすぎます!肺炎だったなんて・・・治りかけってことでよかったです。忙しくても、体調崩さないように気を付けてください!p(*^-^*)q がんばっ♪ / ゆめっち ( 2012-03-24 00:15 )
風さん、がんばります。忙しいけど結婚も就職も喜ばしいことなんですよね。そんな大事なコト忘れていました。 / moo ( 2012-03-20 11:34 )
まりんさん、いやいやほんと、元気だけがとりえだった私。ついになんのとりえもない人間になりました(笑) / moo ( 2012-03-20 11:32 )
自身が病気になると辛いね(´ヘ`;) 母は強し 良い事に向かってガンバです(*^^)v / 風 ( 2012-03-20 07:28 )
いやいやいや・・ちゃんと大事にしてくださいね〜悪化したら大変・・ / まりん ( 2012-03-20 01:19 )

2012-03-09 インドなランチ♪

今日はお休み。
朝からなぜかインドめしが食べたかった。

とりあえず泳ぐ。腱鞘炎はあいかわらず痛いけどなぜか泳ぐ動きは痛くない。
いちばん痛いのがトイレでパンツあげる動作。
亡くなったお騒がせ時代劇俳優のように「もうパンツははかない」と言いたい。

職場近くの雑貨屋さんで森田のホワイトデーのお返しの準備。
今年は4個。過去最少。
毎年、めんどくさいのも事実だけど女の子へのプレゼント買うのはちょっとウキウキしますね。

そして念願のインド料理店へ。
あーー久しぶりにおいしかったーーー。ナンもタンドリーチキンも☆
ラッシっていうの?あのヨーグルト風味の飲み物も大好き♪
プールで落としてきたカロリー取り戻しましたとさ(笑)

そして図書館。
最近のワタクシ、完全に読書に逃避してますなー。
活字中毒でしょうか?美人でアンニュイな同僚のドヤちゃんがトツゼン貸してくれたエロ小説も一晩で読んだ。
つーかドヤちゃん、こんな小説読んでるんだーー。意外だった。エッチね。

さてと。こんな自由なお休みもしばらくないかもね。
らくだ婚がいよいよ近づいてきました。


先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。ただ今満身創痍ってカンジです。ラッシー、私の時代では賢いコリー犬だった(笑) / moo ( 2012-03-19 09:40 )
まりんさん、左手あまり使わないように気をつけているんですが、ついうっかり使って「ウギャッ!」って悲鳴あげてます。 / moo ( 2012-03-19 09:38 )
もんちゃさん、そーそー勝新です。日記読んだよ、おお!また新たな展開が!婚活小説執筆してくれ、もんちゃさん。 / moo ( 2012-03-19 09:36 )
ラッシ私も好きです♪腱鞘炎、お大事に! / ゆめっち ( 2012-03-16 23:45 )
私の腱鞘炎、奥まった職場のレジを手前に引き出す時が一番痛かった・・ / まりん ( 2012-03-16 00:28 )
パンツはかないっていったの、カツシンだった? エロ小説なんて今のわたしが読んだらえらいことだわ。益々恋愛の森に迷い込む所だな、うん。 / もんちゃ@最近ダメだこりゃ。 ( 2012-03-14 20:53 )

2012-03-01 花粉症☆ぎっくり腰☆腱鞘炎…

↑の3つプラス風邪。病院のハシゴしてた絶不調のワタクシ。
一個でも充分テンション↓↓なのに4つも一度に来るなー!!コラ!

今は声がゾンビです。これは風邪の症状があったにもかかわらず会社の送別会の二次会でカラオケ爆唱したため。自業自得です。

会社のカラオケではAKBのひとつも歌えないと浮いちゃいますねー。
それでもヘッドバンギングしながらマシンガンズかました私は痛いおばさんだった(笑)


今日はお休み。ゾンビ声以外は体調良くなったので1週間ぶりのプール。
気持ちえがった〜〜♪やっぱり泳ぐの好きだわ。

そんでプールの駐車場の車の中で読書。

昼になったので毎月朔日(ついたち)だけ販売されるその名も「朔日弁当」買いに出かけまたプールPへ。家に帰れよって?(笑)
家に帰ったら照明やら暖房やらいろいろ電気使うじゃん。
車の中だったらぽっかぽかだし明るいし、スポーツセンターのお手洗いもあるし。

弁当食べて持ち込みのコーヒー飲んでまたまた読書。
あーーぽっかぽか。気持ちE〜〜♪ うとうと。

泳いで読書して弁当食べて昼寝までして帰ってきました。プールの駐車場は私の最新隠れ家だわ。

クソガキ3は欧州行ってます。卒業旅行だそうです。

「イタリアはナポリ行く?」って聞いたら「行くよ」って。

「じゃあポンペイは絶対行くべき!」って言ったら「ポンペイってなに?」

あーーーーーーテメェなんざイタリア行く価値ない。もったいない。
ブランド品買うしか目的ねーのか?バカタレ。

コリが朔日弁当↓


先頭 表紙

ヨーロッパに10日間、まだ帰ってきません。でも学生生活最後の旅、いっぱい楽しんでいることと思います。 / moo ( 2012-03-06 08:16 )
良いですね〜卒業旅行〜イタリアはのんびり出来そう♪食べ物も美味しいし♪ / まりん ( 2012-03-04 22:00 )

2012-02-17 息子への苦言

らくだへのメール。

『お願いがあるんやけど。電話で私たち(夫婦)を「あんたら」って呼ぶのやめて欲しい。
できそこないの尊敬に値しない親かもしれんけど、お父さんもおかんもかなり傷つきます。お願いします』

結婚式を来月にひかえていろいろと電話で相談することも増えた。
その時、ちょっとした意見の食い違いなど発生するのは仕方ないんだけど、らくだは「それはあんたらの問題やろ」みたいなことを口にするのが気になっていた。
つーかムカついていた。

それでついにメールしたのだった。
おっさんに↑のメールした旨、メールしたら

『俺も今度言おうと思っていた』  おっさんが言えよっ!

らくだからの返信 「すまん」…


就職して結婚してからコナマイキになった。

大学のセンセーがそんなに偉いのか?
学会で発表するのがそんなに偉いのか?  人間のクズめ。


結婚式の新郎父の挨拶に「謙虚さを忘れず」ってコトバ絶対入れてもらうっっっ!

先頭 表紙

まりんさん、そうですね。最近は逆に子供に教えてもらうことも多々あります。昨日もなんだかんだ言って母に教えを請いましたよ(笑) / moo ( 2012-02-20 09:56 )
みゆ姉さん。子供の言動に腹立てるってことは天にむかってツバはくようなものですかね。育てたようにしか子供は育たない。これまでフランクで友達みたいな親子関係を築いてきましたが今になってツケがまわってきました。あはは、人間のクズはたしかに…(笑) / moo ( 2012-02-20 09:54 )
きっと何気なく・・なんだろうけど、教えてもらえるって言う事は幸せよね。 / まりん ( 2012-02-18 23:57 )
何歳になっても大事な事は親から教わるしか無いと思いました。立派になるほど怒られたり注意されたりする事が無くなってくるから、親だから言える、怒れるってあると思います。人間のクズってのは・・・ちょっと言いすぎ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-02-17 15:21 )

2012-02-13 全国学生お笑い選手権(D−1グランプリ)

「仕送り前借り依頼」以外のメールが届くのは珍しい第三からメールが届きました。

「地区予選突破。3月に東京で決勝に出てくる」そして添付されてた画像がコレ。


幼いころから高校までガッツリ水泳(だけ)していた第三。
浪人したことで競技としての水泳からは引退したけど。
大学では学友とコンビを組んで漫才をやっていたのは知ってた。
まあ、スポーツじゃなくても打ち込むモノがあればいいね、程度に思っていた。

「学祭で優勝した」とか言ってたし、たまに吉本系列のステージで(参加料払って)冷や汗かく経験もしていたらしい。
以前、第三とアパート近くの橋を渡ったとき「ここの河原で発声練習してる」とか言ってたっけ。

ふーん。わりと真剣に漫才やってたんだ。

第三には「万が一、優勝してスカウトされても就職しろよな(笑)」と返信したら

「(就職は)するよ。けど(就職浪人決定の)相方は吉本(の学校)行くかも」ヲイっ!

「学祭見に来れん?」と言われた時も仕事だからと行かなかった。
相方の親は東京から応援にきていたらしい。あとで聞いたら…
これがスポーツの試合だったら無理してでも応援に行っただろうな。
漫才を軽く見ていたのは認めます。

学生時代最後の思い出作りのD−1グランプリ。
彼が4年間打ちこんだ漫才を見てあげたい気持ちにもなっています。
でも仕事休めんだろなーーーーー。


先頭 表紙

こちらこそ、このツッコミに気づいたのが今日というアリサマ。なにかと忙殺されちょりますーー。 / moo ( 2012-03-06 08:13 )
メール確認しました!あと、ワシとこのレス遅くなってスマン(汗)ココんとこ忙しくてねぇ〜(笑) / ヨーコ ( 2012-02-23 06:05 )
ヨーコさん、メールしますね。やっぱり私はバカ正直な人間で…ぐすん。 / moo ( 2012-02-20 09:49 )
わーわーっ、是非行きましょうよっ!第三くん決勝戦ツア−、会社が休ませてくれないなら、一人親戚のオバちゃんかオジちゃんに犠牲になってもらって・・・是非! / ヨーコ ( 2012-02-18 14:16 )
マジっすか♪ヨーコさん。私もまだ見に行くことあきらめていないのです。またメールしますね。 / moo ( 2012-02-17 11:43 )
ワ、ワシ行ってみたい、観てみたい!詳細キボンヌ / ヨーコ ( 2012-02-16 23:13 )
まりんさん、会社にお願いしてみましたが休みとるの無理でした。かなり凹みました。せめて動画だけでも見てみたいです。 / moo ( 2012-02-16 15:43 )
もんちゃさん、右です(笑)わりと真剣に漫才やってたみたいです。この話術、営業の現場で発揮させてほすぃー。 / moo ( 2012-02-16 15:41 )
え〜見に行けないの?行きたいよねぇ〜私シャイ兄の舞台は見られるのは全部見に行った。でも部外者見られない舞台も有って、そう言うのはCD見せて貰いました。生で見たかったなぁ・・って思うけど、せめて録画して貰ったのでも見られたら良いねぇ。凄いねぇ〜 / まりん ( 2012-02-13 23:47 )
はーーー、そんなことするタイプの顔には見えんかったのにーー。イケメンで笑いの才能があるって、女子ほっとかんやろーー。 / もんちゃ@これ左がそう? ( 2012-02-13 20:49 )

2012-02-05 ダメもとで…

「いつも利用させていただきましてありがとうございます。
利用者ナンバー○○○○○○…のmooです。

先日、予約しておりました山本一力さんの『ジョン・マン 大洋編』ですが
借りようと図書館に伺いましたら休館でした。

2月4日までに受け取りに行かないと予約が取り消されるのですが休館明けの2月4日は所用で朝から県外に出かけ開館時間内に伺えそうにありません。
2月5日には行けますが、なんとか予約取り消しを猶予していただけませんか?
ご無理を承知でお願いいたします。どうしても読みたいのです。」

久しぶりに手紙を書きました。メールじゃなくて手紙を書きました。
その手紙を蔵書点検のため特別休館中の図書館の郵便受けに入れてきました。

誰かが予約していたらダメだろなー。規則は規則なんだしなー。
でももしかしたら熱意つーもんが通じるかもしれないという淡い期待も。

ドキドキしながら図書館へ行ったら、ぬぁ〜んと。
読みたかった本が貸出カウンターの後ろの棚にありました。
開封された私の悪筆の手紙が挟まれた状態で(涙)

図書館も公的機関なので融通がきかないと思ってました。
よかったー、読みたかったんだーーーーー。


昨日は所用で茨城に行ってました。大雪の朝5時前に出発して日帰りで。しかも車で。
らくだ子ちゃん両親と某ホテルで結婚式のプランナーの人に挨拶して式場の下見をして。
おっさんのモーニングと私の留袖借りて、美容院の予約入れてきました。

いろいろ忙しいけど、これも親の務めですな。らくだたちの幸せを祈って。

先頭 表紙

おおーてじおさんはツワモノでしたかー(笑)私、延滞ができないチキンですので返却日の前日には図書館にこもって読破したりしてます。 / moo ( 2012-02-11 10:35 )
もんちゃさん、なんですと?逆にストレス太りせんようにがんばりますわ。らくだ子ちゃんの花嫁姿も楽しみやけどもんちゃさんのも期待してるで。 / moo ( 2012-02-11 10:31 )
あー。私、いま図書館から借りて、延滞になっている本が2冊ある(^^; 早く返しに行かなきゃ。。 / てじお ( 2012-02-11 07:22 )
うちの親はこれで痩せてたみたいよー。mooさまも新郎の母親ダイエットになるかもかもーー。期待しちゃってー。 / もんちゃ ( 2012-02-08 10:20 )
まりんさん、はい!うれしかったです☆読書でらくだ結婚式のストレスから逃避していま〜す♪ / moo ( 2012-02-08 09:41 )
風さん、うれしさ半分、煩わしさ半分ですが、ぶっちゃけ(笑)新郎母が心労母にならんようにテキトーにがんばりますっ! / moo ( 2012-02-08 09:40 )
図書館の人も熱意に感動したのでは?嬉しいですねぇ〜 / まりん ( 2012-02-05 21:12 )
いよいよなんですね(^^)//” パチパチ! / 風 ( 2012-02-05 15:04 )

2012-01-31 マイウェイ  12000キロの真実 また見た♪

中二日で同じ映画をまた見に行きました。二回目は配偶者と。

「マイウェイ  12000キロの真実」

私はとても好きです、この映画。
一回目の時、ちょっと見逃したシーンや聞きもらしたセリフがあって。
これまでの私ならDVDになるまで待って検証するんだけど。
今回は待てなかった。
踊り子さんにかぶりつくオヤジみたいに食い入るように見てきました。

いくら戦争や歴史に疎い私でも「??」って思うトコもあったけど。
そーいうとこ目をつぶっても好きですね。


なんでこの映画を見たいと思ったのか。それはたぶん先日読んだ本の影響だと思う。

重松清 「最後の言葉 戦場に遺された二十四万字の届かなかった手紙」

この本はすごかった。最近読んだ本の中でいちばんだった。
遅読の私がいっきに読んだ。最後は泣きながら読んだ。
図書館で借りた本だけど、これは自分の蔵書にしたいね。

つーわけでアマゾン行ってきま〜〜〜す(笑)

先頭 表紙

そーなんですよね、てじおさん。健診やドックは怖がり屋さんだから受けるのだけど、怖がり屋さんゆえ結果を見るのがすっごく怖い。会社の乳がん検診の結果もみんなより封筒が厚かったから「やばいな」とは思ったんだけど。 / moo ( 2012-02-05 13:42 )
もんちゃさん、孤宿の人は後半、加速がつきます。前半はちょっとダルイ(笑)特攻隊の人の遺書はいちおう上官のチェックが入ってるからうかつに反戦を叫べないんだけど、戦場に残されていた日記は辛辣に戦争批判してるのが少なくなかったし○○子さんの肌が恋しいとか、生々しい心の叫びが綴られていました。 / moo ( 2012-02-05 13:37 )
まりんさん、重松さんとNHKの人の共著なんだけど。とっても深い一冊でした。弟を南方で亡くしている母にこの本のことを話したら涙ぐんでいました。 / moo ( 2012-02-05 13:32 )
↓(いっこ下の日記ですが)要精検の文字 嫌ですね。私も毎年、人間ドックの結果、眼の検査で「乳頭陥凹拡大(要精査)」ってなります。緑内障の疑いって奴ですね。今んところ視野に影響はないですが・・ / てじお ( 2012-02-04 20:35 )
そういうのってホント号泣できるよね。知覧の特攻隊の人達の遺書で私は号泣した。鹿児島に行く時に知っておきたいと思ったんだけど、ありえない位泣いたわあ。私まだ宮部みゆきの孤宿の人、読みきれてない・・。もうすぐ下巻ですけど、停止中。ネタばれ聞かせてーー。 / もんちゃ ( 2012-01-31 20:43 )
お。私もアマゾン行って来るわ!ありがとう♪泣くのはしんどいけど、でも良い本読みたい♪ / まりん ( 2012-01-31 10:18 )

2012-01-25 歯医者で爆笑

なんとシュークリームを食べていて歯の詰め物が取れました。
そんで治療してもらった歯医者さんで。
診療椅子の目の前にレントゲンとか見せる用のモニターみたいなのあるでしょ。
私が行ってる歯医者さんは治療待ちの間、そのモニターに癒し系の自然の映像が流れてるんだけど。

なにげなく見ていたら魚とか海藻とか海関係の映像が流れてた。
そのうちカニの大群が出てきた。ワラワラワラワラ出てきて。
そのカニが恐ろしいスピードで泥だんごを作りまくる。そして万歳!の繰り返し映像。

ぐっと我慢していたのですが、ついに私「ぶわっはっは」と爆笑してしまいました。
いやーーー完全にツボっちゃいました。
笑い転げていたら治療の順番がまわってきて。先生がやってきたのに笑いは止まらず。
先生「そんなにおもしろいですか?」

私「このカニおかしくないですか?みんな笑いませんか?」←笑いすぎて涙流しながら。

先生「こんなにウケたのはmooさんだけですよ」

先生、笑いが止まらなくなった患者さんを治療したのもたぶん初めてでしょうね。

治療の痛みではなくコメツキガニ(先生が教えてくれた)の映像で涙流した私です。



会社の乳がん検診にひっかかりました。
毎年、マンモ受けてたのに〜〜。「要精検」の文字って嫌だよね。

で、お休みの今日ビビりながら再検査受けてきました。
結果は「異常なし」  ほっとしたけど、会社のマンモ検査っていったい。

そんでようやく気分も晴れたので父誘って映画見てきました。

オダギリの映画「マイ ウェイ <12,000キロの真実>」
よかったです。戦闘シーンは迫力ありすぎで怖かったけど。
ジジィの隣でちょびっと泣いてしまいました。あれ?たぶんジジィも泣いてる(笑)

「久しぶりにおもしろい映画見たなー」と父も大満足。

こんな映画はDVDじゃダメだね。スクリーンで見ないと。

オダギリジョーかっこえがった。

先頭 表紙

2012-01-20 ダイジョウブ?

接客のお仕事をしていて気になるコトバ。特に若い女の人が多く使うコトバ。
例えばお弁当を買われたお客様に「お箸おつけしますか?」って聞いたら

「大丈夫です♪」    ん?

カード提示により割引になる曜日。「カードお持ちですか?」って聞いたら

「大丈夫です☆」    へ?


そりゃあ、ニュアンスとしてはわかるんだよ。
「いりません」「結構です」という否定のコトバを使うより柔らかい否定だよね。

しかーし!この日本語、変っっっ!!!

そういえばずいぶん前から使われだした「全然」の時もそうだった。

「全然いい♪」  最初はなんじゃこりゃ?って思ったよ。

全然につながるのは肯定であってはならないっっっ!慣れるまでずいぶん苦しんだものだ。


「全然大丈夫」ってどんな意味になるんだろう?



ま、そんなことはどうでもいいんだけどね。
昨日は予定なしの休日。

となり町の町立図書館へ行ってみた。
町民じゃなくても隣接する市民も使えるって聞いたので。
規模は小さいけど、なかなかいい感じの図書館でした。

なによりもいつも利用している図書館では「5人予約」みたいな人気本がすぐ借りられるのがうれしい☆
いいとこ見つけた〜〜〜。

それからひとりで黙々とドライブして味噌ラーメンを食べてきた。んま。



そういえば、この前またまた「捨て神」が降臨してきていろいろ捨てまくったのですが。
その時見つけて捨てられなかった絵本。

自分で買ったのか、元元兄嫁にもらったのか忘れたけど。


「だいじょうぶだいじょうぶ」という絵本。なかなかよかった。


第三に送る荷物の中に入れちゃった。彼はどんなふうに感じ取るのか楽しみ。


先頭 表紙

鬱蒼ですか(^^) ピンクレディのUFO(ユッフォー!)のような発音で言ってみたいですw / てじお ( 2012-02-11 07:25 )
そうそう、てじおさん。今思いだしましたがむかし「うっそー?」って言葉が流行った時、母の前で使うたびに「嘘じゃない!ウッソウって木が生い茂った状態!」とたしなめられましたっけ(笑) / moo ( 2012-01-26 08:30 )
わかる!てじおさん。私は女の子が「マジっすか?」って言うの気になる。そう言いながら実は自分も使ってる「マジっすか?」 / moo ( 2012-01-25 22:31 )
まりんさん。そっかー。略語なんだ♪納得。でもやっぱり若い子が「NO」を「大丈夫です」っていうの抵抗あるわー。 / moo ( 2012-01-25 22:27 )
そうそうもんちゃさん。みんなが使えば公用語になるのかもしれんね。この前戦時中の書物読んだらめっちゃ疲れた。「南洋に向かふ。椰子の実を送ってあげませう」みたいな。つーか「めっちゃ」もめっちゃ使ってるし。 / moo ( 2012-01-25 22:24 )
みゆ姉さん、私も最近は抵抗なく使ってます「全然ダイジョウブ」←若い同僚もいるので時代に迎合してるつーわけ(笑)が、しかし!「グロッキー」「ハッスル」など昭和のにおいプンプンの死語もあえて使ったりしてます〜。 / moo ( 2012-01-25 22:16 )
きになる言い回しってありますよね。私は「ありえない」ということばを、単独で使われると、すごい気になります。 / てじお ( 2012-01-25 21:42 )
きっと略語なんだよね。「全然気にしなくていい。大丈夫」略して「全然大丈夫」せっかちなのか、面倒くさがりなのか・・ / まりん ( 2012-01-21 22:23 )
うんこと同じ頻度位使うよ、全然大丈夫。 たくさん使ってたらそれが正しくなるもんなのよ。 100年前に比べたら、今の辞書語も変わってんだろうなー。 / もんちゃ ( 2012-01-21 09:56 )
げっ!私、イイ大人ですが「全然大丈夫」って使います。ニュアンスで通じる言葉ってたくさんあって、ちゃんとした日本語って忘れてるのかもしれませんね。気をつけなくっちゃね。 / みゆ姉さん ( 2012-01-20 11:03 )

[次の10件を表示] (総目次)