himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-10 最近NHKがおもろい
2011-06-05 初チヂミ
2011-06-02 小惑星イトカワはうんこの形
2011-05-30 「大事件です!」
2011-05-27 花粉症再来襲
2011-05-26 太きゅうり
2011-05-24 進歩
2011-05-22 強靭な老人
2011-05-18 ぶよぶよ
2011-05-13 この時期にユッケ食べたり


2011-06-10 最近NHKがおもろい

歳をとったのかなーとも思うけど。
最近、テレビもラジオもNHKがおもしろい。

朝の日課のプールへ向かう途中、ラジオビタミンという番組を聞いている。
これがなかなかおもしろいのだ。
日曜、仕事帰りに聞いていたシブマガZの就活情報は就活息子のいる私にはすんごくタメになった。
うざい母親と思われたかもしれないけど、最新の就活情報を(グループミーティングの生き残り術など)第三に逐一メールした。

国会中継でお気に入り番組がお休みになるけど国会中継もおもしろい。
おもしろいつーのもナンですが。ある意味おもしろい。
「なんだよテメェ」と突っ込みたくなるほどおもしろい。
「くそったれコノヤロー!」と叫びたくなるほどおもしろい。
テレビでも国会中継見てる自分にちょっとびっくり。

NHK、受信料払ってるから見ないと損。

私の中でこの20年テレ朝の「探偵ナイトスクープ」がダントツ一番のお気に入り番組だったけど。
最近、その首位の座を脅かす番組がNHKの「サラリーマンNEO」
この番組見ると、NHKも変わったなーと思う。

さっき見てた中学生日記もおもしろかった。NHKがんばれ。



で今日はお休み。充実した1日だった。
朝イチで泳いで。あまりにクシャミと鼻水がすごいのでついにアレルギー科を受診しました。
はい、しっかりアレルギー反応出まして(稲)お薬をいただきました。
そんで整形外科で久しぶりに膝に注射打って。
配偶者育てのおじさんに父の日のプレゼント贈って。
らくだ子ちゃん実家にお中元手配して。
お家に帰って国会中継見ながら宮部みゆきの時代小説読んで。
しばらく活字と離れていたけど、これははまります。

先頭 表紙

てじおさん、私たち夫婦にはかなり面白いです。独特の雰囲気というか毒がありますね(笑)うちも生活時間がバラバラなのでリビングと台所、2台のテレビで録画して随時見ています。 / moo ( 2011-06-13 16:59 )
ゆめっちさん、宮部みゆきの時代小説、(上下の長編)初めて読んでいますがなかなかはまります。NHK、これまでやや高齢者向きだと思っていました。ん?私がNHK年齢になったってことなのでしょうか?(笑) / moo ( 2011-06-13 16:52 )
サラリーマンNEO面白いですか? 会社の同僚の方が毎週、「今日はサラリーマンNEOの日だから見なきゃ!」って朝言ってます。最近、夜はほとんどTV見ないですねぇ・・ / てじお ( 2011-06-12 10:47 )
宮部みゆきいいですよね♪短編しか読んでいませんが(^_^.)NHKもだいぶ硬さが取れてきていますよね! / ゆめっち ( 2011-06-12 00:41 )
うん、まりんさん。まりんさんの時代とは違うけど、私の子供頃はテレビはNHKと教育と民放は1局だけでした。否応なしにNHK視聴率は高かったような(笑) / moo ( 2011-06-11 22:16 )
子供の頃はNHK以外のTVはあまり見せて貰えなかったなぁ・・結構面白いのもありましたけどね。 / まりん ( 2011-06-11 10:53 )

2011-06-05 初チヂミ

ゆうべなにげなく見ていた番組で堺正章さんがチヂミを作っていました。
あ、なんかうまそー☆しかも簡単そーーー☆

つーわけで今夜は初チヂミに挑戦。チジミじゃなくてチヂミです。
チヂミは居酒屋さんで食べたことあるけどね。おうちでは始めて。
韓国風お好み焼きといいますか、お好み焼きより簡単。

うま♪ビール飲めます。あとは砂肝のから揚げに大根おろし乗せてポン酢でいただきました。
うちのご飯って居酒屋料理ですな。

そーいえば今日はチヂミの素とかニラがよく売れた。TVの力ってすごいね。
F二家ではペコちゃんのほっぺが相変わらず売り切れてるし〜〜。これも某番組で紹介されたらしい。

今日は上司の理不尽な言動にむっちゃ頭にきたけど。逆らわないのが生き上手。
おかげでワインどんだけ飲んだことか。

上司よ、いつも偉そうに言ってることと自分の行動が真逆じゃん!アホタレ!


先頭 表紙

なーるほど、ゆめっちさん。ご主人に聞いてくださったのですね、ありがとうございます。お好み焼きの感覚でついたっぷりの厚さで焼いてしまいました。 / moo ( 2011-06-13 16:48 )
ふっくらするのは生地が多いのではないか?とのことですが・・・いかがでしょう? / ゆめっち ( 2011-06-12 00:43 )
わーーー♪ゆめっちさんご主人にコツをお聞きしたい。なんだかもっとぺったんこに焼きたいのだけど、ふっくらしてしまうのよ。企業秘密ですかーー?(笑) / moo ( 2011-06-10 19:52 )
お!チヂミ美味しそうに出来ましたね!夫は仕事で焼いていますが家では一度も作ってくれたことがありませんヽ(`⌒´)ノ / ゆめっち ( 2011-06-10 19:16 )
さっきF二家に行ってきました。午後2時半現在でペコちゃんのほっぺは残り2個(そのうち1個は私が買った)でした。やっぱり売れているみたいです。 / moo ( 2011-06-10 15:44 )
もえっちさん、ブームはあっという間に去り今は普通にどっさり在庫あります。実は私、食べたことない(笑)今度買ってみよっと。 / moo ( 2011-06-10 08:17 )
ペコちゃんのほっぺ、って、ずいぶん前からあったような?TVの威力、すごいねぇ。(@@;) / もえっち ( 2011-06-08 11:14 )
もんちゃさん、チヂミはお好み焼きよりヘルシーかも。マヨとかかけないし。そーだね、上司になったら部下の顔色なんて見ていらんないわな。しかし、日によって言うことが違う思い付き発言にはうんざりです。いいことは自分の手柄、うまくいかないと部下のせい。サイテーです。 / moo ( 2011-06-07 08:02 )
お好み焼きも簡単なのに、それより簡単なのか・・。昨日一人お好みしたけど、次はチヂミにしてみるか。 私も横暴な事いう上司になりたい・・。色々我慢して頑張って、そろそろ疲れてきたよ。嫌われてもいいって思ってるから出来るんかねー、そういう上司って。 / もんちゃ@やっぱり上司は向いてない。 ( 2011-06-06 22:28 )
ヨーコさん、チヂミは簡単でしたがつけダレがちょいめんどかったです。でもビール進みますぜ。上司に「いつもあなたが言ってることと違いますね」って言ってみたい。でも悔しくてもトラブルは回避しないとね。できるだけ平和に穏便に定年まで働きたいから。チクソ!ワイン飲もっ! / moo ( 2011-06-06 19:05 )
てじおさん、小麦粉オンリーのお好み焼き粉と違ってチヂミは米粉も入ってるみたいです。ぺったんこに焼くのがコツです。 / moo ( 2011-06-06 19:01 )
う、うまそーワシも作ってみようっと!ワシも結構TVの料理番組に影響され易いのよ・・・(笑)そそそ・・・あれ、なんなんざんしょ?テメーで言ってる事がやってる事と真逆だって判んないんでしょうかねぇ〜振り回される方の身になれっちゅーのよ・・・(怒) / ヨーコ ( 2011-06-06 09:48 )
チジミでなくてチヂミなんですね。そういえば自宅では作ったことないですね・・ チヂミの素は、お好み焼きの素とは成分が違うんでしょうねえ / てじお ( 2011-06-05 23:27 )

2011-06-02 小惑星イトカワはうんこの形

夢の話なんてもっとも迷惑な話なのはわかってるけど。
鮮明なムーンボウ(moonbow)の夢を見た。

普通の虹(rainbow)が見えるのは日中だけどmoonbowは夜に見える虹。
いつか見たいと思っていたけどハワイじゃないと見られないらしい。

見たことないmoonbowだけど、ネットで画像みたら夢とおんなじだった。


今日はお休み。泳ぐ以外に予定もなし。なにしようかな〜。
特に見たい映画もないけど、ちらっと見た新聞の映画欄の「HAYABUSA」に目がとまった。

去年話題になった小惑星探査機「はやぶさ」
なんでみんなこんなに夢中になるんだろうと、ちょっと醒めた目で見ていた。
人々を夢中にさせるその「何か」を知りたくて見ることにした。
500円だったし(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=6tr2__Tv2I4

あれれ〜〜〜〜〜〜?なんでぇ〜〜?気づいたらめっちゃ涙流れてるし。
エグエグ言っちゃってるしぃ〜〜〜。意味わかんない私。なぜ泣く〜?


正直に言おう!感動したっ!!!はやぶさ君、キミはエライ!
篠田三郎さんのナレーションもイイ!


おまけ:惑星って球形だと思ってた。でもはやぶさが目指した小惑星イトカワはうんこの形していた。

先頭 表紙

ゆめっちさん、私は話題作でさんざん裏切られた経験があるので映画はテキトーに見に行くようになりました。期待しないで見るとけっこう楽しめたりします。「はやぶさ」最近見た映画の中ではかなりよかったかも、です☆ / moo ( 2011-06-05 21:10 )
この映画は新聞の記事で見た記憶がありますが、感動ものですか!私は「観たい」「行きたい」と、思いつつなかなか行動に移せない怠け者ですが(-_-;)色々な発見がありますよね。映画っていいですよね。 / ゆめっち ( 2011-06-04 11:06 )

2011-05-30 「大事件です!」

というメールがらくだ子ちゃんから届きました。

「お♪いよいよか?」なんて思ったけど後半読んで噴いた。

「大事件です!顔の前で屁こかれました!!!!!!!」(原文のまま)


「殺害してよろしい」と返信しときました(笑)


嫁と姑のメール、こんな内容です。


先日もこんなメール届きました。

「毎日毎日、2人で爆笑して楽しい日を送っています。本当に楽しいです」

あひゃひゃ。このメールになんて返信しろと?ゴチソウサマ。

昨日、久しぶりに水泳の試合に出たらくだ。らくだ子ちゃんはらくだのレースを見るのが初めてだったらしい。

「2種目とも超ダントツでした。マジ、本当にカッコよかったです。ますます惚れました。最優秀選手賞でトロフィー頂きましたよ」

姑にのろけるな(笑)コノヤロ(笑)でも本当にかわいいお嫁チャンです☆ぶひゃひゃ。

でもね、屁で笑えるうちはまだまだ若い。
30年もたつと屁で返事できるようになるのよ。


加筆:今日は職場の組合のボウリング大会。なんと最下位でした(笑)
2ゲームでヘロヘロ。そんでみんなで会食して、プールで泳いでさらにバテバテ。

先頭 表紙

まりんさん、ところがどっこいらくだ子ちゃんは関東人、らくだは北陸人です。まあ、楽しそうでなにより。 / moo ( 2011-06-01 08:17 )
もえっちさん、大事件ですよ。つーか犯罪ですよっ!私だったらマジギレしちゃうかも。 / moo ( 2011-06-01 08:15 )
てじおさん、うち娘いないから女の子がめずらしくてかわいいんです☆すかし屁、あれ鍾乳洞でやられたら有毒ガス事件になりそうでした(笑) / moo ( 2011-06-01 08:14 )
え〜関西人とか? / まりん ( 2011-05-31 22:06 )
そりゃ〜大事件だわ〜。(^0^)楽しいメール来て、良いですねぇ♪ / もえっち ( 2011-05-31 07:20 )
嫁姑仲良しですな!(^^)  うちの娘(4歳)はすかし屁が得意技ですが、臭いが強烈なのですぐバレマス(笑) / てじお ( 2011-05-30 20:04 )

2011-05-27 花粉症再来襲

演歌歌手の秋元順子さんみたいに今年遅咲きのデビューしたのは花粉症。
ようやくくしゃみと鼻水地獄から解放されマスクなしの生活になったのに。

2、3日前から夫婦そろって朝から「ベックショイ!」「ベックショイ!!」
新婚時代よりティッシュペーパーの消費が激しい(?)

なーーーぜーーーだぁーーーーーーーー?

ウチ、ほらいっつも言ってますが高級リゾートシーサイドタウンにあるでしょ?
ただ今、ニセアカシアの花満開でございます。
町じゅうが甘い香りに包まれています。これが原因。喜ぶのは養蜂家さんだけ。

またまたマスク生活を余儀なくされました。顔暑いっつーの。

職場で山ちゃんに「風邪?」って聞かれたので「アカシア花粉症」って答えたら山ちゃん。

「私きのうアカシアの天ぷら食べたよ。杉花粉症の人が杉の実食べる治療法あるくらいだから効くんじゃない?(笑)」

ほーお?アカシアの天ぷらってあるんだ。ショック療法になるのではないかな?
でも満開のニセアカシアに近づきたくない〜〜〜〜。誰か作ってくれーーー。

あーーー、このまま秋になったらススキだとかブタクサだとかの花粉に苦しめられるんだろーか。

花粉症ではないみなさん。花粉症は突然やってきます。覚悟しといてください。

仕事中、マスクの中でこっそり鼻水垂らしてますよ私、ときどき(笑)

で、今日見た映画。「アジャストメント」
マット・デイモン主演の作品にハズレなしと思って、なんの予備知識もなく出かけたんだけど。

ちょっとハズレ(笑)

先頭 表紙

てじおさん、奥さま確実に予備軍ですね☆でも事前にわかっているなら予防もできますよね。杉の実を鼻に突っ込んでみる荒療治とか(嘘)今年デビューした人、周りにも多いです。 / moo ( 2011-05-30 08:41 )
もえっちさん、アカシア天ぷらは少し甘くてとってもおいしいそうです。「作ってみようか?」って配偶者に言ったら鼻かみながら「絶対いらん!!」ですと(笑) / moo ( 2011-05-30 08:38 )
まりんさん、他に風邪などの症状がないんだったら何かの花粉症の疑い大ですね。 / moo ( 2011-05-30 08:37 )
ホント 花粉症はある日突然やってきます。うちは私と息子が花粉症ですが、奥様がスギ抗体価が高いことがこの度発覚。発症は来年あたりでしょうか・・ / てじお ( 2011-05-29 21:00 )
そいや、この花公園で咲いてるの、摘んでる人を見たことありま〜す。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2011-05-28 19:39 )
私もここ数日、鼻水鼻づまりなんだけど、まさかそれかしら? / まりん ( 2011-05-27 23:22 )

2011-05-26 太きゅうり

最近、店頭でも太きゅうりをよく見かけるようになった。
お客さまにもかなり人気でよく売れます。これ見ると夏だなーと思う。

私たちは物ごころついた頃から見慣れているけど、これってやっぱり巨大?(笑)
きゅうり嫌いのヒトには耐えられないだろうけど、あの食感、香り、独特です。

さーて。どうやって料理しようかな?私はあんかけが好きだけど。
あっさり塩もみもいいかもね。

そう言えば、数年前に某ビールのCMで某俳優がこの太きゅうりに丸ごとかぶりついていたけど。
地元で丸かじりする人なんていませんよーーーーーー(笑)




あ、何年か前にこの太きゅうりをわが家に大量に持ってくる謎のおじさんいましたね。
過去日記参照 http://www.himajin.net/diary/p.php3?6081/1354#260345

食べきれなくてご近所や友人にも手伝ってもらってた。
今でもあのおじさんは謎。突然現れて、突然消えた(笑)


先頭 表紙

きゃはは、ヨーコさん。ズッキーニを検索してたらとんでもない記事見つけちゃった、バカだこのオヤジ!http://gigazine.net/news/20100326_man_inserts_zucchini/ / moo ( 2011-05-27 16:19 )
まりんさん、細身の瓜のようですが断じてきゅうりです。 / moo ( 2011-05-27 16:16 )
もえっちさん、形はズッキーニの親分ですがきゅうりです♪ / moo ( 2011-05-27 16:14 )
えええっ?ウチの方には無いですよ・・・こんなに太いキュウリ、ズッキーニじゃないんですね?あっズッキーニはウリ科じゃなかったですよね! / ヨーコ ( 2011-05-27 00:25 )
え〜キュウリなの?瓜系じゃないの? / まりん ( 2011-05-26 19:23 )
すごーーいっ。ズッキーニみたーい。(@@;) / もえっち ( 2011-05-26 10:37 )

2011-05-24 進歩

今日はお休み。職場でセクハラやらいろいろあったので、今日はとても泳ぎたかった。

今日はできるだけ泳ぎ続けてみようかな〜と思った。
これまでは25m泳いで休んだり、50m泳いで休んだり。それだけでゼーハー言ってた。

でも今日は力を抜いて淡々と泳ぎ続けてみた。
途中でしんどくなったら「ぶよぶよ」と笑ったヤツの顔思い出した。
怒りのパワーってすごいね。
体力がないぶよぶよのおばさんが、なんと1時間クロールで泳ぎ切りました。

やったー☆ 久しぶりの達成感☆ やればできる☆

去年の10月、プールに通い始めた頃は泳ぐより水中ウォーキングが目的だった。
ちょっと泳いでみたら12mで水没(笑)

12mしか泳げなかった運動不足のおばさんが、1800m〜2000mくらい完泳できるまでに進歩した。
日々の積み重ねってすごい!「努力」「根気」は私の辞書にはない言葉だったのに。
やっぱり私はそんだけ怒っていたんだ。怒りパワーだけで泳いだ気がする(笑)

昨日セクハラ野郎から謝罪がありました。



そうそう、話は変わりますが。
ときどき新聞の下の方に「健康月刊誌」の広告って出てますよね。
「○○で●●が治った」とか「全国から喜びの声が続々」みたいな見出しがめっちゃウサン臭い。

ところが、先月だったか「押圧で膝の痛みがなくなった」という見出しの雑誌の広告に目がとまった。

病院に通って注射打ち続けて、痛みはなくなりずいぶん楽にはなったけど。
まだ正座できるまでには回復していない。一生このままかなーとあきらめかけていた。

迷わずにこの健康雑誌を買ってしまった。
けど自分で押圧(指圧のことです)してたら、肩がこった。
すぐに飽きて雑誌を放置していたら配偶者が「俺がしてやろうか?」つーので。

毎日、おっさんに押圧マッサージしてもらってます。あひゃひゃ。
いや、おっさん。アナタ、職を変えたほうがいい!ほんとうまい!

もしかしたら正座できるかも!つーくらい回復してきました、確実に。
今回、1時間泳ぎ続けられたのもおっさんのおかげかも。心からサンクス!

先頭 表紙

いや。ケンカつーか、私が機嫌悪かっただけ、反省…(笑) / moo ( 2011-05-26 08:37 )
まーこさん、いつの間にか泳げるようになっていました。その優しい配偶者とケンカしてしまいました(笑) / moo ( 2011-05-26 08:22 )
もんちゃさん、まあこれが(会社に残る)最後のチャンスらしいですから。でもセクハラは性格というか性癖ですからたぶん再犯するでしょうね、バイバイ。 / moo ( 2011-05-26 08:20 )
まりんさん、ゆうべはケンカして指圧なしでした(笑)おお!ついに外プールで練習開始ですか、第二、第三も水泳部だったからなつかしい。第二はプールの水抜いて掃除したらなぜか魚がいたと言ってました。誰か放したんでしょうね、お魚を。 / moo ( 2011-05-26 08:18 )
1800m〜2000mもスゴイ(^◇^)// ダンナさん優しいねぇ。 / まーこ ( 2011-05-25 08:44 )
謝罪なんてさせたら、ソイツの自己満足満たしちゃうじゃんー。これを機会にみんなで追い出せーー。 / もんちゃ ( 2011-05-25 07:05 )
優しい〜〜私も父にしてあげれば良かったな。でも神経性の腰痛だから駄目かな・・?ベィビィブラザーの水泳部もついにプールに水入れしては泳ぎ始めました。今日は寒かったって。そりゃそうだ。 / まりん ( 2011-05-25 00:42 )

2011-05-22 強靭な老人

ジジィが先週から入院していました。不整脈が見つかったので検査入院です。

おとつい心臓カテーテルの検査を受けました。
これは私もやったけど検査自体は屁みたいなもんだけど、施術後の安静がしんどい。
寝返りも打てないつーのは経験した人じゃないとわからん。腰痛すぎ。

ちょうど休みだったので森田つれて病院に行ったら、検査に行く前のジジィに会えました。
私「じーちゃん、下ツルツルにされた?(笑)」って聞いたら
ジ「おう。上も下もツルツルや」 余裕で冗談言ってた。

心配で顔色が悪いのは母のほう(笑)アニキも早退してすでにいました。
ストレッチャーで運ばれるジジィと森田がハイタッチして「いってらっしゃーい」

検査結果は「異常なし」
年齢(82)にしては丈夫な心臓をしているとのことでした。
…そりゃあちょっと前までゲンエキでしたもの…(心の声)

悪いとこ見つかったらそのつどメンテナンスして、元気で長持ちしてください。


ところでセクハラの件ですが、正式にセクハラとして店長に相談つーか訴えました。
実は私が始めてじゃなく、片手以上の女子がヤツのセクハラ被害を受けていたらしく。
泣き寝入りしてる数も入れたらけっこうな被害者がいると思われ。
さすがの店長もキレて「今後、同じような訴えがあったら即クビ」と最後通告を出したらしい。
そんで「彼は謝罪したいと言っているが、mooさんは受け入れる気持ちはありますか?」って聞かれた。

ソイツの謝罪時の態度、真摯さを見て判断する。

先頭 表紙

まりんさん、うちの82歳はとてもアクティブな82歳だと思います。ボランティアして、家庭菜園して、シルバー人材して、恋もして。←これがときどき災いの元になる! / moo ( 2011-05-26 08:13 )
82歳って、未知の年齢だわ〜私の周囲には居ないから〜 / まりん ( 2011-05-25 00:44 )
Dさん、あはは。実家ジジ様、もう退院してたんですか〜?(笑)うちも最悪、手術。良くてペースメーカーで最低でも2週間の入院って言われていたのに明日退院するそうです。まーたすぐにシルバー人材の仕事やら家庭菜園やらボランティアやらやるんだろーなー。ま、お達者でなによりですね、お互い(笑) / moo ( 2011-05-22 22:17 )
我実家ジジも「肺炎」で先週入院しました!当初2週間から1ヶ月の診断が出ていたので(上手く行けば10日ほどで退院できるかも?とは言っていたけど)昨日2度目の見舞いに行ったら、金曜日に退院したって凸(`、´X)!無事退院したんなら連絡しろやっ!お互い年齢以上に「強靭な肉体」を持ったとっしょりに振り回されますな!(´ヘ`;) / D ( 2011-05-22 10:31 )

2011-05-18 ぶよぶよ

職場で男子同僚から言葉によるセクハラを受けました。


いつも「mooさんなんて死んでしまえ」とか「mooさんなんて津波にのまれてしまえ」とか言われていますが、
それはレベルの低いガキのたわ言として気にしていなかった。

でも今回の体型についての発言はさすがに許せなかった。

家に帰って配偶者に言ったら「女性に向かって社会人としてそれはダメやろ」とごく普通のコメント。

「これってセクハラやよね。会社のセクハラ相談窓口にちくろうかな」って言ったら

配偶者「会社は男を擁護するやろな。今はまだそんな時代やな」 

たしかにうちの上司たちの酒の席での姿を見てたら、セクハラ相談なんて意味ない。

悔しくてあんまり眠れなかった。

2006年11月に当時のバイト先の同僚(大人男性)から「ブス」って言われたとき以来のショックです。

私はブスでぶよぶよ。  事実なんだから彼は間違っていない。

なんとかして今日1日で気持ちを立て直さないと明日からの仕事にも支障が出る。

ぶよぶよの体型でなくなればいいんだ。今日はめっちゃ泳いだ。ノンストップで泳ぎ続けた。

泳ぎ終わって水着のまま更衣室の鏡に映った自分の姿を見たら、そこにはぶよぶよの鈴木Q太郎がいました。



絶対痩せてやる。



泳いでも気持ちは暗いままで、泣きたいくらい不安定で。



ふらーっと映画館に入って、タイトルだけで決めて映画を見た。あらすじも役者も知らないまま。

盛り上がりのないダルダルな作品を見たかった。



「津軽百年食堂」  なんの予備知識もないまま見ました。



それが意外とおもしろかった!いろんな人々が再生してゆくお話。
私もちょっと穏やかな気持ちになれそうでエンドロールを見ていたら

協賛でウチの会社の名前が流れるのを見た瞬間、また彼の言葉がよみがえった。



私、そうとうめげています。黒田勇樹さん、HELP ME☆

先頭 表紙

まりんさん、ソイツは親に叱られずに育った人間らしいです。上司は口々に「あいつは子供なんだよ」と言いますが同じ職場で仕事している以上、オトナだろがっ!31にもなって!あ、黒田さんは昔、俳優だったんです。でも今のなんだかワケのわからないヒトの黒田さんのほうが大好きです〜♪ワケわかんないけどなぜか元気が出ます。 / moo ( 2011-05-26 08:09 )
↓一応黒田勇樹氏のHPを見て来ました。何者か更に解らなくなった〜でも楽しそうでした。 / まりん ( 2011-05-25 00:58 )
そんなやつが社会人なんて、許せないわ!親の顔が見たい!・・で、黒田勇樹って、何者ですか? / まりん ( 2011-05-25 00:47 )
で、ヨーコさん。今日がセクハラ以来、始めてRと顔合わします(幸運にも休みがうまくズレてたのです)ヤツの謝罪の態度、真摯さを見て今後どう接するか見極めようと思っています。つーかどうやったらあんなクソガキオトナが育つのか。なんであんなヤツ採用したのか。不思議でならん。 / moo ( 2011-05-22 09:35 )
げげげっ!もう成長し切ってたんだね・・・クソガキは・・・イイ年こいてそんなんじゃしょーがねーな。オーシ、良く言ったmooちゃん、被害者はmooちゃんだけじゃなかたんだね!<オバチャンを敵に回したらエライ目に遭う>ちゅー事を身を持って経験しただけ成長か?(苦笑) / ヨーコ ( 2011-05-22 00:11 )
ヨーコさん、そいつは31のクソガキです。で、正式にセクハラとしてTOPに訴えました(2日前)被害者はこれまでで片手では足りない。で、今日、上司から「今後、誰かにセクハラ行為をしたら即クビ」と最後通告をしたという報告がありました。本人は「謝罪したい」と言っているらしいが。もう手遅れだよ、R君。 / moo ( 2011-05-21 23:27 )
そのクソガキ幾つや?社会性が身に付いてねーな・・・そのまま成長したらエライこっちゃ・・・mooちゃん落ち込んでいないで、引導渡したれっ!てか、mooちゃんブスでもぷよぷよでも無いやんっ!全然・・・ / ヨーコ ( 2011-05-21 18:16 )
もえっちさん、冗談でも人の生き死には言っちゃいけないです。その同僚は30も過ぎてても精神的には小学生以下ですよ。店長に直訴しました。私が知るかぎりヤツのセクハラを上司に訴えた女子は4人います。 / moo ( 2011-05-21 08:23 )
全然関係ないんだけど、ピグでピグ友の子供@小学生♂とも、ピグ友だったのだけど「あほ、ぼけ、しね」って言われて、ピグ友やめたわ。人に向かって「しね」って言う人の面倒は見られないわ〜。つか、人として、付き合えない。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2011-05-20 17:31 )
まーこさん、ネットの中だけでなく実態もやっぱりやばいほど変わってるんですねー、なんか安心した。黒田ニーサンはそうでなくっちゃ♪2チャンネルでもいじくられているご様子。私、現役の役者の時はまったく興味なかったんですけどね、今の黒田さんはサイコーですよ。息子さんにニーサン秘話、こっそり聞き出してくださいな(笑) / moo ( 2011-05-20 08:28 )
↓【意味深】の【深】が抜けておりました。 / まーこ ( 2011-05-19 16:17 )
実態・・ココで暴露していいのだろうか?(笑)まぁ息子が言うには『ヤバイ・・変わってる』って言ってたゎ。詳しくはココでは書けん(意味ですなぁ・・w)仕事が変わってしまったので今は同僚じゃないけど、酒飲みに行ったりしてたみたいよ。今度HP隅から隅まで見てみようっと‼ / まーこ ( 2011-05-19 16:14 )
ありげっCHU☆もんちゃさん。少し冷静になって考えた。やっぱり職場での彼の発言は許し難いが、なんでこんなに腹がたったのかというとそれは彼の言ったことが図星だったからで、人って本人がわかってることを他人に指摘されたらカチン☆ってくるもんだし。正式に上司にセクハラとして対処していただきたいとも思うけど(私の他に2人の被害者が判明した)あんなクソ野郎、今後シカトしてればいいんだとも思う。女子(老いも若きも)を敵に回したらどうなるか、思い知らせてやるのもいいかな。 / moo ( 2011-05-19 08:27 )
ちょ、ちょ、ちょーっとっっっ!なんですって????まーこさん。あの黒田勇樹氏がご子息のご同僚だったですとっっっ?だーからネットってやめられない。私、今回めっちゃ凹んでいたとき、吸い寄せられるように黒田さんのホムペ見てた。黒田運送且ミ歌をケータイの着メロにしようかとさえ思ってる。同僚黒田勇樹氏の実態、こっそり教えてくださいませー(笑) / moo ( 2011-05-19 08:17 )
きー、私のmooさまを苦しめるなんて、なんて奴だ。そんなやつ、絶対幸せになれんし。mooさまのが何万倍も幸せだし。 私の身近にもそんなのがいて、超むかつくの分かるけど、そんな奴の為に時間使ってムカついて、気がめいってたら、それこそ奴の思うつぼだから、考えるなーーーー。  / もんちゃ ( 2011-05-19 06:53 )
鏡見たり自分が写ってる画像みたりすると私もメゲます。毎日「痩せるぞ」って言ってて挫折です・・・が今日からこそ・・って又思いならら・・あー腹減った(苦笑) しかし、ソヤツ許せませんね。黒田勇樹さん・・また懐かしい名前。今年の3月まで息子が彼と同僚だったゎ。 / まーこ ( 2011-05-19 01:45 )

2011-05-13 この時期にユッケ食べたり

5月5日は配偶者の誕生日だったのだけど、らくだのとこ行ってたので。
新メンバーのらくだ子ちゃんを加えての家族飲み会は「らくだ&らくだ子ちゃん入籍祝い」「クソガキ3の内定祝い」「配偶者の誕生日祝い」を兼ねてぼったくり居酒屋で(笑)

でも配偶者誕生日の家でのお祝いをしていなかったので、先日行きつけの焼き肉屋さんに行きました。

この時期、生肉食うか〜?
けどいつも通り私はレバ刺、配偶者はユッケ食べました〜♪
世間を騒がせているユッケ集団食中毒事件。こんな時期でもユッケを出しているということは、自信があるからだろうと思いまして。んまかった♪

ちなみにワタクシ、明日地球が滅びるという最後の晩餐で食べたいのはレバ刺であります。

つーか。最近、生中ばっかで大ジョッキ見かけないな〜。私は大ジョッキでグビグビやりたい派。

で、今日は仕事休み。朝イチで泳いで、森田の作業所でやってる喫茶コーナーでコーヒー飲んで、午後の予定なし。

いつもならこんな日には隠れ家まんが喫茶にこもりたいところだが、もうない。
う〜〜〜ん。家に帰ったら昼寝するだけで貴重な休みが終わってしまいそう。
つーわけで、ポップコーンついて1000円の映画館のクーポンがあったので「岳」見てきました。

「岳」はビッグコミックオリジナルに連載されてる私の大好きな漫画です。
これまで好きな小説やコミックが映画化されて、原作を越える作品に出合ったことない。
でも、なんとなく見てしまった。普通に楽しめました。コミックのおいしいとこ取りって感もありましたが。

私、これまで小栗某がイケメンと言われるたびに「彼はイケメンではない!」と思ってました。
だってイケメンですか〜〜〜〜?私がイケメンだと認めるのは岡田准一とか谷原章介とか、とにかくお顔がきれいな男子。
コミック「岳」の島崎三歩は決してイケメンではない。その三歩をイケメンではない小栗某が演じる。
これ違和感ないかも〜(笑)あひゃひゃ、しっかり三歩に見えましたよ。

そんでまだ外も明るい時間にワイン飲んで日記書いてる。


そう言えば、元俳優の黒田勇樹のHP。いやはや。壊れっぷりがお見事!
「人間・失格」とかで繊細な美少年役が多かった黒田くん、いい感じに壊れてますねー。
この感性でまた芸能界でやっていけるんじゃない?
黒田勇樹HP「黒田運送梶v  http://yuukikuroda.com/

この人、絶対おかしい!でも気になる。

先頭 表紙

あひゃひゃ、まーこさん。運送業してないしてない(笑)これはホムペのタイトル。社歌だって「なにも運ばない、なにも運びたくない〜♪」ってイミフの歌なんですから(笑)本人はフリーターという肩書だと言っています(黒田氏ブログより)この壊れ具合が癒される〜〜。おおかみくんとうさぎさん(だったか)の創作アニメ見てー。シュールっ!悲しすぎる! / moo ( 2011-05-19 08:32 )
↑の日記見てからココの日記みました。へぇ〜こんな運送業?してたんだ。時々、ラジオとかにも出てるし・・一応芸能人なのでせう。 / まーこ ( 2011-05-19 08:12 )
もんちゃさん、あはは、ウチでも「王様、私を殺して下さい」ブームがありました(チュモンの放送中から)私も4月からの見てるけど、やっとイサンもあとの二人も大人になりました。第一話から「チンチン」連呼して(笑)NHKもゆるゆるになったな〜って思いました。大人になったテス君はチンチンご健在なのでしょうか?(笑) / moo ( 2011-05-17 11:59 )
まりんさん、ニュースで「専門家」が『ユッケもレバ刺しも100%安全なモノはない』って言ってた〜↓↓↓でも危険でも食べたい〜。コミックとは別のものとして映画は楽しめましたよ。椎名久美役の女優さんも雪の中がんばってましたよ。 / moo ( 2011-05-17 11:50 )
イサン超はまったー。んで今年は4月からのやつ、見てる。 なかなか不遇な子の話よ。 去年は、「王様、私を死刑にしてください、王様」ごっこが友達と流行った。 / もんちゃ@なんと!!が口癖に・・。 ( 2011-05-16 19:46 )
イサン超はまったー。んで今年は4月からのやつ、見てる。 なかなか不遇な子の話よ。衛星だから、実家に帰った時に録画みてるけど、さすがに4回分とか疲れるわ。 王様、私を死刑にしてください、王様。 / もんちゃ@なんと!!が口癖に・・。 ( 2011-05-16 19:43 )
イサン超はまったー。んで今年は4月からのやつ、見てる。 なかなか不遇な子の話よ。衛星だから、実家に帰った時に録画みてるけど、さすがに4回分とか疲れるわ。 王様、私を死刑にしてください、王様。 / もんちゃ@なんと!!が口癖に・・。 ( 2011-05-16 19:43 )
私も、レバ刺し好き〜〜今だって食べるよ。『岳』は私も原作は好きだから躊躇しました。そっか。三歩君イメージに有っているんだ。小栗某って人は知らないのでイケメンかどうかは解らないけど・・ / まりん ( 2011-05-16 08:52 )
もえっちさん、はい♪風評に負けずにユッケ出してる某焼き肉店、大好きです(食中毒出したあの店も数回行ったことあるけど 笑)ぷっ。隣国ドラマ、夫婦してハマってます。今も「イ・サン」見ながらネットしてます。でもどの役者見ても整形?って思ってしまう。 / moo ( 2011-05-15 23:16 )
あはは、風さん。行きつけの焼き肉屋さんを信用してるので。「まさかユッケないですよね〜」って聞いたら「ありますよ♪」って。 / moo ( 2011-05-15 23:10 )
そうそう、まーこさん。小栗某、たしかに背は高い、足は長い。でも山男はもっとがっしりずんぐりしててもいいかな〜なんて思いました。しかも小栗某、鼻の下も長い(笑)私、色白ですが隠しきれない難だらけですっっっ(泣) / moo ( 2011-05-15 23:06 )
あはは。確かに、いまユッケ出してるトコは、よほど、ちゃんとしてるトコよねぇ。ワタシは、隣国の俳優全般が、ちっとも男前に見えないわ〜。きっと隣国ドラマ一切見てないせいと思うわ。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-05-15 12:50 )
えぇっ\(◎o◎)/今は未だダメやろぉ(ё_ё) 貴女の勇気に脱帽\(_ _) / 風 ( 2011-05-14 12:32 )
私も小栗某がイケメンとは思いません。が、しかしスタイルで得してると言うか身長が高いと言うだけでカッコヨク見える。彼も髪型によってイイカンジに見えるかな?身長が高いのは、色白は七難隠すと同じようなものかしらん。 / まーこ ( 2011-05-14 02:09 )

[次の10件を表示] (総目次)