himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-24 捨て神
2011-02-23 続・マモル
2011-02-22 マモル考
2011-02-20 謎の留守電
2011-02-18 FURIN疑惑2
2011-02-17 リセット
2011-02-14 縁談成立(笑)
2011-02-09 TABOW
2011-02-01 大雪ニモマケズ
2011-01-27 しみじみ


2011-02-24 捨て神

私、自分で言うのもなんだけど「片づけられない症候群」だと思っていた。

しかし、最近気づいたのは「片づけられない」より「捨てられない症候群」ではないかという事実。
私が急にこの世を去ったら、親族は悲しむよりも怒るだろうね。
「なんでこんなに使わないモノをためこんでいるっ!!」って。
某ネット友人の故・お義母さんのこと笑えない。

で、お休みだった昨日「ネットも外出もしないで大掃除」と家族や友人に宣言しキッチンの大掃除&模様替えに徹した。

始めは「これいつか使うかも〜〜」とか悩んでたら遅々として作業は進まず。
しかし、突然ナニモノかが私に憑依した。それは「捨て神」

・(使うかも〜)は(使わない)!
・(もったいない)は(最大の敵)!
・(新品)(高価だった品)でも不要なら(ゴミ)!

運よく翌日が月に一度の埋め立てゴミ収集日。
リサイクルショップに持ち込むという手もあったが、それも「捨て神」は拒否。

新品の箱に入ったままの食器類で使えそうなものはすぐに洗って食器棚にGO〜。
嫁入りに持って来た箱入り食器、たぶん母が揃えたモノだけど、使わないってことは好きではなかったから。はい、バイバイ。

食器棚の奥には「嘘?」っていうくらいの不要食器が眠っていた。バイバイ。
あとタッパーとかのプラスチック容器類。これ、高かったんだよね。団地に住んでいるときホームパーティーとか開いていろいろ買い集めたんだっけ。
けど今は100円ショップでもレンジできるスグレモノが手に入る。
日常的に活躍しているもの以外は、バイバイ。





あーーーーーースッキリ☆

「捨て神様」サンクス♪


教訓:内祝いとかお返しの品は食器類は避けよう。趣味じゃなかったらゴミになるだけ(笑)

先頭 表紙

まりんさん、勢いがあるうちにクローゼットもやらないとっ!何が出てくるか、怖いよぉ〜〜〜〜。服なんて食器よりさらに使う可能性低いですよね。 / moo ( 2011-03-02 08:22 )
私も捨てられないんだけど、私の不要の洋服は、海外のボランティアに、ブラザーズの着られなくなった服は、養護施設の子供たちに送りました。コレで少しすっきり・・? / まりん ( 2011-03-01 20:07 )
ゆめっちさん、暑くなる前にひと部屋ずつ捨て神様が降臨してくれるといいのですが。あ、もう地元に帰ることのない二男、三男の部屋。もう少しあのままにしておきたい。 / moo ( 2011-02-28 08:19 )
お掃除お疲れ様でした!羨ましいです!私にも捨て神様が降りてきてほしいです〜〜! / ゆめっち ( 2011-02-26 23:11 )
うんうん、わかる!うちの実家も未使用不用品の宝庫だと思います。今回、好きでないタンブラーの箱入り、3箱処分しました。あ!森田の作業所のバザーがあるんだった、秋には。 / moo ( 2011-02-26 09:15 )
ずっと前に、友人の結婚式で、引き出物にもらった食器セットは、みるからに絶対使わないので、母に押しつけた記憶が。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-02-25 21:43 )
うんうん、そこっ!マナカナの決定的な違いにはうすうす気づいてた(笑)私の場合、魔つーよりやっぱり神だわ。だから憑依されたつーより降臨したという表現が妥当ね。毎月の埋め立てゴミの前日、一部屋ずつ神業しちゃおうかな〜。とりあえずゴミ袋100枚買ってきちゃった♪ / moo ( 2011-02-25 12:18 )
ワシ、極端な捨て魔・・・。故、結構家の中がこざっぱりしている・・・しかし時々「あ〜〜〜っ、捨てなきゃ良かった・・・」と思って後悔する事もある・・・んでも、捨てちゃう(笑) / ヨーコ ( 2011-02-24 23:55 )

2011-02-23 続・マモル

ゆうべもワクワクしながら帰宅してコートも脱がずに留守電チェック♪
ををを〜〜〜☆留守電を告げるボタンが青く点滅しているではありませぬかっ☆

「ねえねえ!留守電入ってるよ。来て来て〜」と配偶者を呼びさっそく再生。

(もはや私たち夫婦にはこんくらいの楽しみしかないのか…)←ココロの声

再生音声『いつもお世話になっております○○○電気です』

ちっ!ただの家電屋さんからのご案内電話かい。つまんね。夫婦大きく落胆。
がっ!次の瞬間。

再生音声『○○マモル様ご予約の商品○○が届いております。ご来店をお待ちしております』

キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━マモル━━!!!!!


下のマモル考追加。

7.マモルの本名は○○マモル

8.マモルはおっちょこちょい。じぶんちの電話番号を間違えてばらまいている。



ん?まさか無人の二階のらくだ部屋にマモル住みついてないだろーな?

先頭 表紙

ゆめっちさん、そろそろ相手にお伝えしようかな?と思っていたら間違い留守電はなくなりました。マモル、やっと気づいたか(笑)少しさみしい。 / moo ( 2011-02-28 08:17 )
我が家にも、知らない人からの電話が続き、番号は合っているけれど違うところへかけている事を夜にかかってきたときに伝えました。あるもんなんですねぇ〜 / ゆめっち ( 2011-02-26 23:14 )
ヨーコさん、そういえばシャッチョさんの携帯騒動ありましたよね。あれって自然に終息したんでしたっけ?過去日記過去日記… / moo ( 2011-02-25 12:12 )
てじおさん、ようこそです。マモル君がつないでくれた縁ですね(笑)ほんと、私たちが出勤したあと、マモルがここでPCしてたり、お風呂入ってたりして〜〜〜(笑) / moo ( 2011-02-25 12:11 )
あはは・・・マモル君は粗忽者だったか・・・てか、ワシも以前、関西方面のどっかの会社社長の携帯番号がワシの番号になっていて、えらい迷惑した事があったっけ・・・ / ヨーコ ( 2011-02-24 23:52 )
はじめまして ^^  あまりにマモル君の可笑しさに突っ込みを入れさせて頂きました。 2階をよく捜索されては如何でしょうか(笑)  / てじお ( 2011-02-24 19:18 )
でしょう?もえっちさん。マモルさんのお母さんが間違えたんじゃなくてマモル本人が間違ってるのっ!(笑) / moo ( 2011-02-24 09:07 )
すごい。マモルくん。なんでそんな、電話番号間違えるかな〜。(^0^) / もえっち ( 2011-02-24 08:46 )
まりんさん、マモルさんは誰からも電話かかってこないな〜って不審に思ってくれるといいんだけど。 / moo ( 2011-02-23 23:44 )
マ、マモル君・・電話番号はちゃんと覚えようよ〜 / まりん ( 2011-02-23 23:33 )

2011-02-22 マモル考

↓のマモルさんをあれこれ推測してみる。

マモル=[最近、実家を離れて実家とそう遠くない場所で一人暮らし始めた男性]

その根拠。

1.「たくあん」を取りにこれる距離。

2.エコポイントが3通も届くということは一人暮らしに向けて家電品買いまくり。

3.結婚したのならお嫁さんが出る可能性のある留守電にいきなり「マモルー」って呼びかけない。よって一人暮らしと推測される。

4.携帯は持っていないことはないと思うが、仕事中は携帯チェックできない業務。またはめんどくさい母親からの着信はあえてスルーしている。

5.一人暮らしの転居によって固定電話を設置するあたり、そんなに若くないと推測される。しかし残念なことにその電話番号を母親はわが家の番号でメモしたと思われ。

6.世のほとんどの息子と同じようにおかんから愛され心配されている。



私、忙しいんですっっっ!見ず知らずのマモルのことなんてあれこれ考えて日記書いてるヒマなんてないんですっっっ!
週末、らくだがらくだ子ちゃんを連れて始めて帰省するので大掃除&模様替えしなきゃならないんですっっっ!
しかも、もしかしたららくだ子ご一家がやってくるかもしれないんです。


えぇえぇ、完全に逃避ですが、なにか?

先頭 表紙

うん、まりんさん。そろそろお知らせした方がいいかな?と思っています。 / moo ( 2011-02-23 08:34 )
早くまもる氏がお母さんに連絡を入れますように。 / まりん ( 2011-02-22 21:17 )

2011-02-20 謎の留守電

最近、家の電話にかかってくるのはほとんど勧誘とかセールスの電話ばかり。
家族はもちろん、実家や親戚からも携帯にかかってくるので家電は留守電設定にしてある。

昨日、留守電ボタンが点滅していたので再生してみたら、中年のおばちゃんの声。

「アンタ、たくあん欲しかったら取りにおいで。ほなね」

方言といい、内容といい実家母かと思ったが声が違う。アハハ、誰やねん?

そんで今日、また留守電を告げるボタンが点滅。再生してみると昨日と同じおばちゃんの声。

「マモル〜、エコポイント3通届いとるから預かっとくね。ほなね」

ぶふふ。おばちゃん、うちにマモルさんはいないってば。
つーかおばちゃん、早く間違い留守電に気づいてくれ。


つーかたくあんに食いつかなかったマモルさんに、今度はエコポイントをエサにしてみたおばちゃんがちょっと愛しい。

マモルー、たまにはキミからおばちゃんに電話してやってくれ。
たくあんも取りにこない、エコポイントも取りにこないとお母ちゃんスネるぞ。
親子関係こじれてもワシは知らんぞ。



私、なんとなく留守電入るの待ってる。

先頭 表紙

ヨーコさん、今ほど留守電ボタンの点滅を楽しみにしたことってないかも(笑)あ、でも留守電が深刻な内容だったらかけなおして間違いであることを告げようと思っています。あ〜早くかかれ♪わくわく。ほなね。 / moo ( 2011-02-22 08:34 )
まりんさん、それはありますね。でも最近、森田の作業所からも携帯にかかってくることが多い。共稼ぎ(って死語? 笑)だと携帯じゃないと急な連絡つかないですからね。 / moo ( 2011-02-22 08:29 )
あはは、もえっちさん。そういえば先日、母から家の固定電話にかかった内容は「たまにかけないとアンタんちの電話番号忘れそうやし」って(笑)…私すでに実家の電話番号忘れてることに気づいた。 / moo ( 2011-02-22 08:26 )
mooちゃん・・・多分マダマダこれから留守電に入るね・・・恐らく・・・マモル君から連絡があるまで入るね!引き続きUP宜しく(笑)ほなね / ヨーコ ( 2011-02-22 00:23 )
家電は、本当に勧誘ばかりね。でもたまにブラザーズの習い事関係も有るから、侮れない・・ / まりん ( 2011-02-21 20:18 )
うちの家の固定電話は、勧誘と〜母と義母と。なので、一応居れば出てます。(^0^) / もえっち ( 2011-02-21 10:55 )

2011-02-18 FURIN疑惑2

くっそジジィ!!!!!!!!!!!!!!!!





中略)






ジジィ、来月82っ!!!!!!!!!!!!!(怒)




あきれて文章打つ気にもなれん。

先頭 表紙

マーコさん=×。まーこさん=○でした。スミマセン。 / moo ( 2011-02-20 08:53 )
もえっちさん、はい。なんとなく今回はババァにばれなきゃ、ジジィの趣味のひとつとして傍観の方向で(笑) / moo ( 2011-02-20 08:52 )
ヨーコさん、もう今回はババァにばれなきゃ放置の方向です。アニキにお任せです。だって私、忙しいもん。もうすっかり…こんなに…ストレス太り(笑) / moo ( 2011-02-20 08:50 )
まりんさん、三男にちくったら「そっかーじいちゃんが生き生きしてるのは自分磨きを怠っていないからかー」と妙に感心されました。たしかにそれもアル。 / moo ( 2011-02-20 08:48 )
マーコさん、今回は同居するアニキからの情報がきっかけでした。ほぼ「クロ」でしょう。母親にさえバレなければいいんです。ババァが錯乱したらまたこっちにも実害が出ますんで。しっかし若いときより老人になってからのほうがお盛んってどーよ? / moo ( 2011-02-20 08:44 )
もう、そういう人、として、認めちゃっても〜。だめ?(ё.ё) / もえっち ( 2011-02-19 14:56 )
うわーっ、らくだクンひと段落したら今度は又ジジイさんかい・・・mooちゃん心配が絶えんね・・・痩せる思いだね・・・痩せた?(笑) / ヨーコ ( 2011-02-18 22:32 )
元気だねぇ・・家の父に、その10分の1でも楽しみが有ったらなぁ・・と思うけど、実際は堪らないわね・・ / まりん ( 2011-02-18 10:27 )
ウチのジジィ(父)と以前ソッチ系の話をした時に◆チャンスがあればマダマダ大丈夫◆なんて事言ってたけど、まぁソッチ系を実行する時はバレない事が前提かと思いますが・・・。実際目の前にすると私も何て思うかなぁ〜と考えちゃいます。(ウチのジジィも82) / まーこ ( 2011-02-18 09:17 )

2011-02-17 リセット

私の中での一大イベントの両家顔合わせが終わり。
緊張感から解放されてちょっとアホになってしまっていた。
過去に数えるしかないほどの失態、「ゴミ出し忘れ」やらかしたり。私としたことがっ!

こりゃいかん。リセットしなければ。けど、あいにくプールは改修工事で休館だし。
つーわけで、久しぶりに隠れ家的まんが喫茶にこもりました。「岳」読んでます。



30数年ぶりに読んだ「生存者」…雪のアンデス山脈に墜落した飛行機事故の生存者が亡くなった仲間の遺体を食べて生き抜いたノンフィクション…だったか「岳」だったか忘れたけど。
雪山で遭難した人をヘリコプターで捜索してもどうしても発見できないとき。
母親をヘリに乗せると、その生死にかかわらず発見することがよくあるという。
う〜ん。なんとなくわかるような気がする。



で、まんが喫茶でたーっぷり「岳」読みました。ときどき涙をがまんして鼻水たらしそうになったりしながら(笑)

まんが喫茶でかなり充電できました☆リセットほぼ完了!

この春はらくだの結婚&引っ越しでなんとなく気ぜわしいけど。
親として、それは幸せなことだと思うし。
でもいっぱいいっぱいになったら、またまんが喫茶にこもってリセットすればいいんだし。

ふぁいてぃん!

先頭 表紙

もえっちさん、未定の結婚式の前にらくだ子一家がこっちに来ます〜。ホテルどこにしよ?宴会どこにしよ???悩。 / moo ( 2011-02-20 08:40 )
次に来るヤマは、やっぱ、結婚式かしら〜♪ / もえっち ( 2011-02-19 13:36 )
風邪の風さん(笑)私も犬か孫が欲しいです。 / moo ( 2011-02-18 08:27 )
まりんさん、今度はお相手一行様がこちらにやってきます。きゃーーー、どこを案内しよう?どこで宴会しよう? / moo ( 2011-02-18 08:26 )
おめでとう(^^)//” パチパチ! / 風邪の風 ( 2011-02-17 12:34 )
一大行事だもんね〜ドキドキしちゃう。 / まりん ( 2011-02-17 09:42 )

2011-02-14 縁談成立(笑)

行ってきました〜〜、両家顔合わせ食事会×。 顔合わせ飲み会○。

いや〜、久しぶりに緊張しましたな。

「らくだ子家・らくだ家」と書かれた座敷での初対面。
ゲッッッ!座敷かよっっっ!ワシ、正座できないねん。でもした。膝がバキっと鳴った(笑)悶絶寸前。

もう、どーしようかと思うほどの静寂。お座敷にみなぎる極度の緊張感。

中略。

両家とも、酒飲み一家で救われた。
全員、極度の緊張から逃れるようにとにかく飲んだ飲んだ。森田以外は。
バーでバイトしている(第三くん改め)リッツが大活躍。就職できなかったらホストやね。

らくだ子パパはパンチパーマだけど(笑)ほんとおもしろくてシャイボーイでした。
らくだ子ママはバリバリの働きウーマンでパパ同様、おもろくて酒豪。
リッツと同い年のらくだ子妹は佐々木希チャン激似の美人さん。
そしてらくだ子ちゃんは、明るくてくったくのない素直なお嬢さんでした。

初顔合わせ会は、いつしかゲラゲラ大笑いするほど盛り上がり、どんどんお酒の追加注文。

らくだ子ママとワシ、「よっちゃん」「ぴーちゃん(わし)」と呼び合う仲に(バカか)

「ウチは男の子がいなかったかららくだ君と酒が飲めてうれしい」とらくだ子パパ。
「うちは女の子がいなかったからお嫁さんがきてくれてうれしい」とワシ。

ほんと、飾りっけのない良いご家族で安心しました。

結婚式はふたりで働いてお金がたまったら挙げるということになりました。
と、そこによっちゃん(らくだ子ママ)の爆弾発言。

「金なかったら田んぼ一枚売ればええ〜。ガハハ」   


!!


逆玉か?やったね!らくだクン。



前に日記に書いたけど今回の縁談、最初は漠然と寂しかった。
けど、もう8年も前に家を出ているらくだと違って、らくだ子ちゃんはずっと実家で暮らしていた。
そんな大切な娘さんを遠くに嫁がせるらくだ子家のご両親の寂しさは私の比ではないと思う。
たのむぞらくだ。幸せにするんじゃなくてふたりで幸せになってくれ。

いざという時は「田んぼ一枚」があるんだし(笑)

先頭 表紙

うんうん、お嫁さんだって小姑いないほうがらくちんですよね(笑)子らくだにはいつ会えるんだろうか?(笑) / moo ( 2011-02-18 08:24 )
良い感じの家族で良かったですね〜私も、相手は女の子だけの家庭が良いなぁ〜何となく。 / まりん ( 2011-02-17 09:41 )
大先輩のおーどりーさん、ほんと、その通りですね。あれこれ案じているよりも産むがやすしって感じです。あちらから結納も仲人も婚約指輪もいらないと申し出てくれて大いに安堵しました。なんかつくづく人の縁って不思議だなーって思いましたよ。これから両家が集合するたびに宴会ですな。私ももう少し酒に強くなっとかないと太刀打ちできまへん(笑) / moo ( 2011-02-15 08:59 )
おめでとうございます ほらね!ラクダ君の選んだらくだこちゃんじゃない 絶対大丈夫と思ってたわ これ 経験者の言葉 都会の子達は自分たちで結婚資金をためて結婚するのよ 娘がくると思って嬉しい顔のmooちゃんが目に浮かびます のんベイ同士でよかったね  我が家も合うと一緒に乾杯ばっかだよ。。。 / おーどりー ( 2011-02-14 19:50 )

2011-02-09 TABOW

多忙ってタイトルにしたらほんとに忙殺されてしまいそうなのであえてTABOWにしてみた。

らくだの結婚相手の家族との顔合わせ食事会は今週末。
最初は「やっぱりスーツで」と言うことで用意していたが「スーツじゃなくていい」となり。
かといってあんまりカジュアルつーわけにはいかないでしょ?
私としてはスーツの方が楽なんだけど。あ〜〜〜メンドクサイ。

お土産はそこそこ有名な和菓子と思っていたのだが、らくだから「むこうのお父さんは日本酒が好きみたい」と電話あって、急遽地酒の大吟醸に変更。

そんで現地集合の第三との打ち合わせ。ホテルの予約…   


TABOWぢゃ。


それでも朝の1時間は泳いでる。もう何のために泳いでいるのか目的さえわかんなくなっているけど、とにかく泳いでいる時間だけはまぎれもない私の時間。


配偶者の会社でも、森田の作業所でもインフルエンザが猛威をふるっているが、お願いだから今週末のイベントが終わるまで誰も罹患しないでくれ。


第三くん、超氷河期と言われている中、せっせと就活してるようです。
なんでも「おかん頼む」と言ってた末っ子が都会でひとりで生活して、自分の人生を切り拓いている。

彼には行きたい業種があるのだけど、凡大卒(見込み)のハンデは大きく(笑)
けど一社だけ、エントリーシート→会社説明会→筆記試験→グループディスカッションを経て4次に進んだ企業があるらしく本人も家族も驚いている。
「俺、マジで行きてぇ」とめずらしくホンネを吐いていた。
もちろんその間もいろんな県へ出向いて就活しているようだが。

今週末、久しぶりに家族全員集合します。


週末、関東は大雪の予報だす(笑)

先頭 表紙

ヨーコさん、なんとか一仕事終えました。東○○あたりの高速走っているとき「ヨーコさ〜〜ん」って叫んだの聞こえた?(笑)ギャハハ、全員デキあがっている写真見たのかい?(笑)酒豪一族の(笑) / moo ( 2011-02-14 08:22 )
おおっ、moo家新展開アリですね!家のガキは未だ就活中です(涙)ところで、別宅で写真拝見しました!うひょっ / ヨーコ ( 2011-02-13 09:10 )
もえっちさん、やっとこっちの大雪もほとんど溶けたのに〜。また雪に向かって運転するなんて気が滅入りますぅ〜。 / moo ( 2011-02-11 07:42 )
雪は、年に1回くらいしか降らないのよ〜。大当たり?気をつけて来てね♪ / もえっち ( 2011-02-09 15:20 )

2011-02-01 大雪ニモマケズ

あひゃひゃ。降りやがりましたよ〜。雪が。しかも64センチ(笑)

ここ数年雪なし冬に慣れていたからまいっちんぐマチコ先生だわ(古)
JRも飛行機も高速バスも運休だって。まるで陸の孤島じゃん。

配偶者から「今日はプール行かないほうがいい」とメールあり。
「へーい」と返事したけど。行ってきました〜♪

毎日、朝の1時間は泳ぐと決めたんだもん。
出勤前の午前中。これまではこたつにもぐりこんでうとうとしたりネットで遊んだりしてたけど。

泳いでるとキモチいいです。ぼんやり考えごとしながら泳いだり。無心になって泳いだり。
いつのまにか腰痛もひざ痛もどこかへ行っちゃいました。でも除雪で腕が痛い(笑)

画像は某マックのテラス席。シロップかけて食べてみる?


先頭 表紙

もえっちさんはどんなシロップが好きかな?つーかかき氷のシロップって、見事に本来のフルーツの風味を逸脱してない?(笑) / moo ( 2011-02-04 08:11 )
おーすごい。食べられないけど、シロップかけたトコが見たいわ♪(^0^) / もえっち ( 2011-02-03 08:58 )
ヨーコさん、きのう見たら(通勤途中にある)マックのかき氷も半分くらいになってました。なんとなく気ぜわしいですが、泳ぐことで気持ちをリセットしているのかな〜(笑) / moo ( 2011-02-03 08:28 )
まりんさん、東京でこんくらいの積雪があったら首都としての機能が完全にマヒしますね。 / moo ( 2011-02-03 08:22 )
凄いっすね・・・抹茶シロップ掛けて食べたい!(笑)コッチは「降る、降る」ゆーてて、全く降らん。mooちゃんアクティブだねぇ〜出勤前に泳いでいるんだ・・・感心。 / ヨーコ ( 2011-02-03 00:15 )
東京は、今年は降りませんねぇ。今のところ。 / まりん ( 2011-02-02 23:57 )

2011-01-27 しみじみ

気ぃ〜づいちゃった♪気ぃ〜づいちゃった♪わ〜いわい♪

私の中にある漠然としたモヤモヤした気持ちの核なる部分に気づきました。

ネットでも職場でも、(家族顔合わせ日のため)年休を申請した上司からも「おめでとう」って言われ。
そっかーめでたいことなんだ。でもどこか他人事のような私。


私はさみしいんだ。あひゃひゃ。
むろん私は息子の彼女に嫉妬するようなキャラではない。

でも、帰省したクソガキたちと家族5人水入らずで飲みにでかけたり、ご飯食べに出かけたりが楽しかった。
そこにこれから+らくだ子ちゃんが入るわけで。
何て言ったらいいのかな?うまく言えないけど。

「あ、おかんオナラ出そう〜☆」
「絶対するなよ!」みたいなお下劣会話ができなくなると思うと(笑)

一抹の寂しさを禁じえないのであります。あひゃひゃ。
私がお下劣発言を封印するというのは、某国での政治的主張を封印されるような窮屈さ、不自由さだと思ってください。




私が若くしてとっとと嫁に行って。母がしみじみ言ってたことば。

「夕方、隣のK子ちゃん(同級生の幼なじみ)がバイクで帰ってくる音が聞こえると一瞬アンタかと思ってしまう瞬間がさみしい」(私もバイク通勤してた)

そんときは『うっぜ〜』とか思ったけど。今なら少しわかる、おかんの気持ち。


ゆうべ久しぶりにクソガキ3と電話で長く話した。

私からは「両家顔合わせ食事会」の話。3からは就活の現状報告(は少し)とめずらしく恋愛相談だった。
将来結婚したいくらい好きな彼女に(男友達への)メールを誤送してしまって「信用できない」と怒られて音信不通になってるとか。
「なんで女性は嫉妬深いん?」「どうしたら誤解解けるかな?」などなど。

あひゃひゃ。若いね。

でもそうやってクソガキ3もどんどん成長して、就職して。(できるのか?)
近い将来、「結婚する」って言い出すのだよね。


単純な話、家族飲み会の参加人数がどんどん増えて大宴会になるっつーことだ。

それもまた楽しいよね? で…




うんこうんこうんこうんこう〜んこ!



と、ここでお下劣ガス抜きして、いい義母を演じればいいのね?



ふ〜〜〜〜〜〜〜〜う。
  

先頭 表紙

うんうん。自分の夫子供はいいけど、兄弟姉妹の家族には気を使うもんね。その点、うちのアニキはシングルになりそうだけど(笑)あ!私が単身で実家に乗り込んだら元の家族4人になるわけだ☆ / moo ( 2011-01-29 07:26 )
解る気がします。父の葬式後、それぞれの配偶者子供たちを家に帰し、実家に残った母と兄妹4人でほっと一息ついた物。やっと落ち着いた・・って。 / まりん ( 2011-01-28 21:26 )
ね、ね、なんとなくわかるでしょ、ゆめっちさん。私も配偶者連れで実家行くと、親が明らかに気を使うのわかるもん。でも主人の実家ではきっとその逆なんですよね?(笑) / moo ( 2011-01-28 17:58 )
おめでとうございます。あ〜〜〜!!!そうそう!・・・って読んでいて思いました。今でも実家へ行き両親と弟と4人になると楽ですもの(^_^;)嫁さんも甥っ子も大好きなんですけどね♪ / ゆめっち ( 2011-01-28 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)