himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-22 ふつかめ
2010-03-21 おかんのしたいことリスト
2010-03-16 土筆を食らう
2010-03-13 現役の「おんな」
2010-03-09 むにむに
2010-03-06 風邪ひきさんな1週間
2010-02-27 幸せになりたい
2010-02-24 サイゼ飲みとインビクタス
2010-02-21 高橋大輔は「道」を見たのかな?
2010-02-20 つながっている


2010-03-22 ふつかめ

昼はクソガキとジジババだけのランチをセッティング。
クソガキたちだけでジジババを迎えに行ったら、すぐにらくだから電話。

「ばあちゃん、たちまち機嫌悪くなった」

私たちが一緒じゃなかったことでババァがキレたらしい(笑)
確かにケンカばっかりしているお騒がせジジババに対して、私はちょっと怒っていたのかもしれないが。
セッティングしたお店がちょっとお高い店だったので、ジジババ+家族全員の食事代が痛かったつーのが本音。
だってまだまだ「おかんのしたいことリスト」の項目が残っていたから。

けどしょうがないので私とおっさんも合流してランチしました。
まぼろしのビール「ASAHI エクストラコールド」がありました。私はアッシーだったので飲めなかったけど。

それからジジババを送り届けて、家族カラオケへGO〜。
あの採点される機能はあんまり好きじゃないけど、ストーンズ歌ったら全国2位(笑)David Bowieは堂々の1位。  あんなレアな曲歌う人おらんのね(笑)

それから焼き肉屋さんへ移動して、ぷはーー。飲んだ食った。
ここのレバ刺最高っす☆

夜はDVD観賞会。若いころのデップさんとデカプリオさんが出ている「ギルバート・グレイプ」
私たちはおもしろかったけど、以前「アイアム サム」を見たとき同様、森田が急に元気なくなりました。
この作品の中で、デカプリオさんは知的障害のある弟を演じているのだけど。
この手のドラマは森田にはキツいのかもしれない。
でも森田に遠慮してこの手の映画を家庭では見ないという配慮は、かえって差別みたいな気もするし。

できれば森田も一緒に見て「障害があっても大切な家族・兄弟」ということを理解して欲しいんだけど。

ただ森田は自分の障害をデカプリオさんを通して見たくなかったのかもしれない。
だとしたらごめんね。でも決して無神経なわけじゃないんだよ。

先頭 表紙

2010-03-21 おかんのしたいことリスト

3連休のまんなかです。
(たぶん)らくだが就職して引っ越しの手伝いをすることになると思い、ずっと前から3連休を申請していました。
けど、やつはまた来年度も学生なワケで…  なにも言うまい…  外野も(親戚とか)うるさいけど何も聞くまい…

つーわけで完全なる3連休を楽しむことになったわけで、ややヤケクソ気味で(笑)
つくば、大阪からクソガキたちも帰省してきました。
事前にらくだに「連休中にしたいことリスト」として「焼き肉屋で飲み、家飲み、ドライブ、カラオケ。付き合え!」ってメールしときました。

初日の午前は自分の病院回り。ここんとこ悪化していた膝に注射打って、歯医者に。
蟹の殻を噛んで前歯を折って、ブリッジの下に大虫歯が発見されて大工事、よーやく治療も終わりました。
歯科助手のお姉さんのおっぱいムニムニともお別れです。少し残念。

午後はおっさん、森田、らくだと私の4人で海鮮丼食べて、N半島の自殺の名所の岸壁までドライブ。
何年ぶりの家族ドライブかな?クソガキ3もパチ屋になけなしの金を寄付してないでいっしょに来ればよかったのに(笑)

三十六歌仙貝が打ち上げられることで有名な海岸で貝殻拾ったり、「ゼロの焦点」の自殺の名所で
「ここからなら確実やね」とか確認したり。

そんなこんなで連休1日目は終了。さーて今日は何をしようかな?

先頭 表紙

2010-03-16 土筆を食らう

土筆=つくしです。職場の周りの植え込みにもポツポツ発生しています。

本日、生まれて初めて土筆を食べます。
食べられるとは聞いてましたが、これまでの人生で一度も食べたことありません。
という話を夜仕事の同僚のアンニュイな美人妻Yさんに話したら

「え?私、ゆうべつくし食べたよ」  え? ええ?こんな身近につくし食人が存在したとはっ!

そんでゆうべ仕事してたら、お休みだったYさんがわざわざ自分ちの庭のつくしを茹でて届けてくれました。

さて、どうやって食べようかな?ちょっと楽しみです。いろいろ検索してみよっと。

今日は久しぶりの半日フリーでした。ねむねむちゃんとイタリアンなランチしました。
勢いでドルチェまでいっちゃいました。プハーー、食った食った。
夜はあっさりにしよう。

あ、さっきローカルなニュースで見かけた新人シンガーの動画です。
牛島隆太さん、まだ15歳のラブリィなクソガキです。決してイケメン君ではありませんが(笑)
ロックファンの私の趣味とはかけ離れてますが、ちょっとよい歌でしたので。

http://www.youtube.com/watch?v=G3DsOKhYW9k

先頭 表紙

そ、そ。もえっちさん。つくしって摘むだけで、しおれて捨てられる運命だったよーな(笑)今回はお世話した状態(袴もとって茹でて)でいただいたから食べたけど。自分で摘んで食べたいとまで思わないかな? / moo ( 2010-03-21 10:09 )
土筆は食べたことナイです。母が山育ちで山菜好きだけど、子供の頃大量に摘んで持ち帰っても、食べようとはしなかったですわ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-19 00:08 )
ヨーコさん、食べましたよ。砂糖エンドウと一緒に卵とじにしていただきました。おいしいつーか、土筆そのものってあんまり個性も主張もなかった(笑)だからまあ、違和感なく食することができました。あ、森田は「おいしい♪」って言ってました。 / moo ( 2010-03-17 14:27 )
で、どうだったよ?<土筆。ワシ概ね山菜系は好きなんだけど、土筆は美味いとは思わんな・・・昔<おひたし>かなんかで食った記憶が・・・ / ヨーコ ( 2010-03-16 21:55 )

2010-03-13 現役の「おんな」

最近ずーっと実家には行っていない。車で5分くらいの距離がとても遠い。

先月の「離婚云々…」の電話からウンザリしているからだ。
わが親ながらあまりの次元の低さにあきれてしまう。

ところが、聞きたくもないのにどうやら問題は進展しつつあるよーで。
ついに弁護士がどーのこーのつーとこまでいってるとかいないとか。

まあ、今回の離婚問題となったケンカの原因は例によって父のDVなんだけど。
でも、私が知るかぎりでは80%母が悪いと思う。

年末で完全リタイヤした父は趣味のダンスとボランティアを生きがいに悠々自適に暮らすつもりだと語っていた。
これまで週2回だったダンス教室の回数も増やすと意欲的だった。
服装や髪形(ほとんどないけど 笑)に気を使うようになった。
娘として生き生きしている父を見るのはうれしかった。ところが。

母は父のダンスに嫉妬した(と思われる)

ダンス仲間との仲を邪推した母は、父があんなに楽しみにしていたダンス教室をやめさせた。
そんで母が探してきた、別のダンス教室に入会させた(らしい)
父が黙って母の言うなりになったとは考えにくいが、結果的にはそうなったようだ。

↑この話を武勇談を語るがごとく話す母を見て、深いため息が出た。

この人の愛は嫉妬と独占欲から成り立っている。
75歳にもなってそんな部分では現役の「おんな」なんだなー。

たとえ母が邪推したように80歳になった父がダンス仲間に恋心を持ったとしてもいいじゃない。
今さら子供できるワケでもないし、それを理由に離婚もしないだろうし。

子育て同様、また反面教師になってくれた母。

夫婦が不仲な実家には子供も孫も寄りつかないって気づけよっ!



という日記を書いて1時間後、んこしてたらピンポ〜ン♪
ジジィとババァが連れだってやってきた。すわ!ついに離婚決定の報告かっ!

「○○町のスーパーで安かったから」と鮭のハラスとバナナと卵をくれた。

クッソババァとクソジジィ!これでも怒りながらも心配してやってたんだぜ!
遠い○○町のスーパーまで仲良くお買い物かいっっっ。

激しく脱力。  もう知らん。

先頭 表紙

もえっちさん、今急いで別れなくても近い将来…以下自粛(笑)ジジもババもそこそこ元気で、食べるに困らないお金もあって、悩みがないってことなんでしょうね。はーー疲れた。 / moo ( 2010-03-16 17:24 )
結局、夫婦ゲンカは犬も・・・ってことなんでしょうかねぇ。ま、ウチも、親は、どっちかって〜と、まわりに迷惑な人ですが。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-15 00:40 )
そ、そ!ヨーコさん。別にみんなから好かれる年寄りになってくれなんて無理難題を言ってるわけじゃない。それが老齢からきてるコトなら私も我慢するさ。けど、こんなお騒がせ老人には絶対なりたくない。親孝行ってコトバがあるなら子孝行もあっていいじゃない。ほんと、また反面教師になってくれました。 / moo ( 2010-03-15 00:24 )
そっして、非常識で悪態しか付けないジジイは娘にも孫にも嫌われるのであった・・・。同居が面倒になった3年目の春であった。 / ヨーコ ( 2010-03-13 10:46 )

2010-03-09 むにむに

先日、蟹の殻を噛んで歯を折ってから歯医者通いの私です。
無事、折れた歯は修復できたのだけど、歯石をとったり。
10年以上前に施したブリッジがガタついていたので外してみると、とんでもない大虫歯が現れたっ!
まだまだ歯の大工事は続きそうです。

でね、歯石取ったり、先生が治療する前の準備などしてくれるお姉さん。
歯科衛生士さんっていうの?歯科助手さんていうの? みごとな巨乳なんです。

彼女がいろんな処置をしてくれるたびに「!!」むにむに…
頭にむにむに…と。「おねーさん、頭に乳が当たってますがな」言いませんけどね。

こんなおばちゃんの患者ならいいけど、男性患者さんはそりゃあウハウハですわ。


巨乳の歯医者の次は、巨根の眼科医を探してみよう。
視力検査の時、「C」みたいなの、先生が自分の棒で指してくれるよーな眼科をね。

先頭 表紙

2010-03-06 風邪ひきさんな1週間

前の日記を書いてから、どっぷり風邪ひきさんな1週間でした。まいったまいった。
風邪らしい風邪をひいたのって15、6年ぶりかも。
履歴書の特技欄に「風邪をひかないこと」と書いた私は特技詐称になるかな(笑)

でも仕事は休まなかった。むかし人間ゆえ学校も仕事も安易に休めない気質なのであ〜る。
熱があって関節痛がハンパない月曜がいっちゃんしんどかった。
でも昼仕事仲間の一人が子供さんの卒業式でお休みだったので、絶対休めなかった。

これからしんどい時は休むことにしよ。もっと自分の体を大切にしよう。

休みといえば、アイコさま、G習院初等科をお休みされているとか。
驚いたのはG習院みたいな名門私立にも乱暴者のクソガキがいたってこと!
田舎もんの私は都会の有名私立は、リッチで賢いぼっちゃんやお嬢さんばっかりだと思ってた。
どこにでもいるのねーークソガキ。もしかしたら公立・私立を問わず、日本全国どこでもモンスタークソガキはいるのかもね。

学級崩壊といえば、らくだが小学校5年のときのクラスはすごかったな。
「N市の小学校で生徒の大半が授業をボイコット」ってニュース見てたら、らくだが
「俺たちのクラスとおんなじや〜〜〜(笑)」と笑った。え?
まさかわが子のクラスが今流行りの崩壊学級だってその時まで知らなかった〜。
女子生徒のほとんどが授業ボイコットしてた。授業参観に行ったらほとんど女子いないんだもん。
担任は心労で胃に穴があいて休職するし、授業は遅れまくりだったし。
そんなクソガキ世代が親になったり教員になったりしたら、いったい学校はどうなるんだろねー。あはは、楽しみ。


そういえば高橋大輔のフリーで思い出した「道」のDVD見てから、古い名作映画にハマっています。
まずヒッチコック作品を制覇しようと思っています。いやーー、やっぱりサスペンスの巨匠やねー。
「レベッカ」はビデオで持ってるほど大好きな作品ですが、これまで見たことなかった作品も次々見たいと思っています。

つーか、ヒッチコックは自分の作品のどこかにこっそり登場してるらしいので、そんなおちゃめなおっさんを探すのも楽しみのひとつです。

先頭 表紙

もえっちさん、長年保持していた「おバカ」の称号を返還しましたよ。二輪で帰省、反対したって決行するだろーし、私の子だから(笑)最近、高速で見かけるシルバーなハーレー団、ちょっと憧れます♪ / moo ( 2010-03-09 23:41 )
そんな・・・風邪引かない自慢の人が引くとは〜危険な風邪ね。(@@;)下に流れちゃったけど、二輪で帰省、年取ると無理だから、今のウチにやっとけ、って考え方も? / もえっち ( 2010-03-09 15:46 )
そーそー、ゆめっちさん。あの(発熱中の)月曜を乗り越えたんだから、これからたいがいの症状は頑張れる、つー変な自信がついちゃいました(笑)ヒッチコック、はまります。あのレトロな画像やら時代設定やら、たまらんです。なによりも女優と男優の美しさがサイコーです。サイコーといえば「サイコ」も見なくっちゃ(笑) / moo ( 2010-03-08 20:57 )
一番辛い時に「休めない!」って仕事しちゃうと、その後も「あの日に比べたら」って頑張れちゃうのかな?私も、体調悪くても回りにいえないんだけれど熱があると無理なんで休んじゃいます(^_^;)ヒッチコック作品、昔テレビでやっていて良く観ていました。怖いけれど観たいんですよねぇ〜 / ゆめっち ( 2010-03-07 13:15 )
はいはい、ワタシが感染するくらいだから危険度レベル4のエボラ出血熱なみの威力を持った風邪菌…んなわきゃねーだろがっ!(笑)もうむかしみたいに無理のきく体じゃないんだなー。気力だけで突っ走れる歳じゃないって痛感いたしました。今さらだけど健康がイチバンだわ、ビールもうまくなかった、この1週間。 / moo ( 2010-03-07 10:11 )
おおおっ、風邪引きましたか・・・mooちゃんが引くくらいだから相当キョーレツな菌だったんでしょうね(笑)ワシも、以前、休めないからと、熱がある中相当ムリをしちゃったら・・・点滴のお世話になりました・・・無理しちゃダメよ・・・。んなことで、無理して倒れても誰も褒めないって・・・。お互いトシなんだし、もっと体を労わろうね! / ヨーコ ( 2010-03-06 21:24 )

2010-02-27 幸せになりたい

どんなに忙しくても自分でもあきれるくらいクソ丈夫な私だけど。
昨日は体調悪かった〜〜。

お昼食べた後くらいから気持ち悪くなって、寝たら治るかなと横になったけどいっこうに良くならず。
夜仕事へ行く時間を過ぎてもトイレで鬼太郎状態。

「こりゃ仕事無理かな〜」と思ったけど、忙しい金曜日に休んだらみんなに迷惑かけるから、とにかく行くだけ行こう。

しばらく体がふわふわした感じで震えがあったけど、仕事してるうちに体調はよくなってきた。

後半はもう全然フツーでお腹もすいてきた。早く家に帰ってビールも飲みたくなってきた。
あのまま休んで寝てたら、たぶんほんとに病人になってたと思う。

仕事して元気回復ってどーよ?自分でもやんなっちゃう。根っからのしごと人だなー。

今朝起きたら変な声になってたので、どーやらノロとかではなく軽い風邪だったみたい。



ゆうべもうひとりの甥っ子のDくんから電話ありました。

もっと早く電話したかったけど、ちょっと気持ちが落ちていてできなかったことなどいろいろ話してくれました。

「それってアニキのことが原因なんじゃない?」って聞いたら否定しなかった。
自分の嫌なところが全部父であるアニキに似てるって…

「(上のYくんより)僕の方が父さんからのお土産をたくさんもらったみたい」と笑っていたけど。

「アニキも決して幸せじゃないよ」って言ったら「それはなんとなくわかる」って。

そして「僕は幸せになりたい」って。

イマドキ「幸せになりたい」ってサラーって言える若者ってどれだけいる?
うちのクソガキたちは「金持ちになりたい」ばかり言うけど(ビンボー家で悪かったな)
「金持ち」=「しあわせ」ではないぞっ!

DくんもYくんもクソガキたちもみんな「幸せ」な人生を送って欲しい。

ま、その延長でうっかり金持ちになれたなら時々こづかいくれ(笑)

先頭 表紙

え?異常なしですか?それはよかった。が、一体なんだったんだ?やっぱり気になる(笑) / moo ( 2010-03-04 18:32 )
結果でました!異常なし・・・。なんだったんだろう??アレ・・・ソレはソレで気になる・・・ / ヨーコ ( 2010-03-03 21:51 )
百年ぶりの風邪に参ってました。風邪に苦しみながらエビチリ作ってビール飲みながら「酒飲みがエビカニ喰えなかったらジゴクだな」とヨーコさんのこと案じていました。で、そろそろ結果出たころかな?さて白か黒か(笑) / moo ( 2010-03-03 15:53 )
ワシもよ・・・「頭痛い」って言いながらPCにかじり付いてるってど〜よ?朝も昼も食事作らないで「テキトーにお願い!」って言ってて、PCにかじり付いてるってど〜よ??(笑)ワシ??あっ、浮腫みは出なかったんだけど・・・どうだろ???病院に行って検査結果を聞かないと何とも・・・ / ヨーコ ( 2010-03-01 21:35 )
で、で、どーよ?浮腫み?浮腫んでたらキマリっぽいね。ワシもどうやらマジ風邪ひいちゃったみたい。休みだった土曜は終日寝てた。今日は無理して夜仕事行ったけどしんどかった。夕飯の片づけ、配偶者にお願いした。そんでPCに向かってるってヒンシュクもんだね(笑)とにかく寝るっきゃないね。 / moo ( 2010-02-28 23:26 )
わし、今日は頭痛が酷くて。、半日以上寝てた。寝過ぎて腰が痛くなって来た・・・頭が痛くなるなんてめったに無いんだけど・・・。で、今日、ちょこっとだけ海老食べてみたで・・・明日朝、浮腫みが出るかどうか??? / ヨーコ ( 2010-02-27 23:36 )

2010-02-24 サイゼ飲みとインビクタス

サイゼ行ってメニュー見るたび思ってたんだ。

「これって酒のつまみじゃん」

エスカルゴのなんちゃらとか、ムール貝のなんちゃらとか。
でもランチタイム、店内のどこを見ても酒飲んでる人なんていない。

「いつかサイゼで飲んでみたい」つーのが超市民のワタクシのささやかな夢となりました。
つーわけで夜仕事が休みで、森田の誕生日の今日、ついにサイゼ飲みを決行いたしました。
いや〜安かった〜うまかった〜。大満足です。エスカルゴ、399円でいいのか?
森田くんは完全にダシです(笑)

また明日からがんばろ〜っと。



先日、らくだからメール。「インビクタス、かなりおもしろかったぞ」

らくだとは映画の趣味だけは同じ。彼がおもしろいというのならおもしろいんだろう。
つーわけでさっそく翌日、おっさんと見てきました。
私はあえてキャストやらストーリーを知らないまま行きました。
(クリント・イーストウッド監督、モーガン・フリーマン主演だけはらくだメールで知ったけど)
どんな映画がまったく知らないで見に行くつーのも、博打ックでいいもんです。

マジおもしろかったです。感動でした。あれが実話だなんてすごい。

今、アバターがすごい人気らしいけど(もう古い?ワラ)私、ファンタジーってダメなんです。
モンスターが出てきたらアウト。人間が空を飛んだらゲームセットつーくらい(笑)
噂によるとアバターはかなりおもしろいらしいけど、顔の青いヒトが飛んでるだけで無理。
ファンタジーファンの人ごめんなさい。ハリポタ一作目で爆睡したのは私です。
あ、ジブリとかも積極的には見ないなー。たぶん食べず嫌いみたいなもんだろうけど。
やっぱりお金出して見るのならヒューマンドラマだな。空を飛ばない人間の。



あ、ちょっと飲み過ぎた感が…
サイゼで飲んで二日酔いつーのもシャレにならんな。あたま痛ぇ〜〜。寝よ。

先頭 表紙

まりんさん、さっそく検索しましたよ。はい!見たいです。けどこっちじゃ上映してません。アカデミー賞主演女優賞とったからもしかしたら上映されるかもしれませんね、楽しみです。 / moo ( 2010-03-08 23:06 )
あれが好きなら、“しあわせの隠れ場所”なんかも好きなんじゃないかと思います。 / まりん ( 2010-03-08 22:29 )
SOTAIさん、逃げるなっ(笑) / moo ( 2010-02-27 07:49 )
今回のサイゼ飲みのきっかけはもえっちさんの日記だったよーな。焦げ過ぎなミラノ風ドリア(笑)私たちはビールを飲んだけど、ボトルワインの方が見立たなかったなー。にしても、代行運転2000円は痛すぎっっっ。 / moo ( 2010-02-27 07:48 )
そーそー、ゆめっちさん。邦画は最近、テレビドラマの延長みたいなのが多いですね。「ルーキーズ」は大好きだったけどドラマでは完結させないで映画で完結ってどーよ?まんまと見に行ってしまったけどね。そんで泣いてしまったけどね(笑) / moo ( 2010-02-27 07:38 )
[壁]д・)Ξスッ / SOTAI ( 2010-02-27 02:24 )
おお。ついにサイゼで飲み、決行しちゃったのね♪ウチは食事に行って、さりげなくワイン1本空けてるけど。(^0^)b / もえっち ( 2010-02-27 01:33 )
友達は、日本の映画はドラマを観ているのと同じ面子なので、観たくない!と、洋物ばかり観ています(*^_^*)私も、少し影響されつつあります(-_-;) / ゆめっち ( 2010-02-24 23:40 )

2010-02-21 高橋大輔は「道」を見たのかな?

日本中がわいた男子フィギュアのフリー、高橋大輔さん。銅メダルおめでとう。

私、こっそり応援していました。
高橋大輔が右ひざ十字靭帯断裂という大けがを負ったとき、「ああ、彼の選手生命は終わったな」って思いました。
なぜなら私も同じ右ひざ十字靭帯を断裂したひとりだからです。
テレビで彼のリハビリの様子が流れるたびに、私の右ひざの古傷も疼きました。

けれど、強靭な精神力でケガを克服した高橋大輔はみごと復活しました。

彼のフリーのBGMは「道」。古いイタリア映画「道」の音楽です。
私この映画、子供のときテレビで見て少し嫌な気持ちになった記憶があります。
面白いというより、悲惨なストーリーだったような。
でも詳しくは覚えていないので、今日DVDを借りてきて観ました。
高橋大輔もこの作品見たのかな?という疑問もあったからです。

子供の時と全く感覚が違いました。やっぱり物悲しい作品でしたが。

「道」を見終わったあとで、あらためてネットで高橋大輔さんのフリーを見ました。
彼は映画「道」絶対見た!と確信しました。
演技最初の寝起きのような振り付け。あれはまさしくジェルソミーナ(知恵遅れのヒロイン)だ。

世界一と呼ばれている彼のステップ演技の途中の綱渡りのような振り付け。
映画にも綱渡り芸人、出てました!

映画見たあとに高橋大輔さんのフリー見たら100倍楽しめました。

4回転に失敗し転倒したのも、映画で穴に落っこちたジェルソミーナの振り付けにしてしまえばよかったのに(笑)


そういえば、高橋大輔のお母さんはバンクーバーに行ってなかったね。
息子のスケート費用を捻出するために、昼は美容院で、夜は弁当屋さんで働いていたって。
ダブルワーカーの私としては同志みたいな気がしました。

うちもふたりのクソガキが現役の水泳選手だったころ、遠征や合宿費用を捻出するためにめっちゃがんばった。
ジュニアオリンピックや国体に出たときも、数回しか応援に行けなかった。
他の選手のお母さんから「なんで応援に行ってあげないの?」って聞かれたことあったけど。
遠征費を捻出するだけで、自分たちの応援の旅費なんて出なかったんだーいっっっ!(笑)

きょう「道」を見て、なんか昔の名画っていいなって思いました。

先頭 表紙

いえいえゆめっちさん、ここに書くことでストレス発散したり、自身を鼓舞させたりしてるんですよね。つーか、某国営放送の五輪のテーマ、いい曲ですよね。最初は「え?なぜにラルク?」って思ったけど(すまぬ)歌詞とかとてもいい。高橋大輔くんを祝福してるよーな(笑)もちろん入賞もできなかったすべての選手にも、だけど。 / moo ( 2010-02-21 17:37 )
ヨーコさ〜ん、前歯(けん歯?)がカニの殻に負けました〜。欠けたままじゃマヌケなのでソッコーで仮歯入れてきました。ワタシのドラマ、ハッピーエンドで終わるのかしらね〜(笑)つーか喜劇で終わりそうだよ。 / moo ( 2010-02-21 17:30 )
なんだか、いろいろと頑張っているmooさん見てると、私もへこたれていられないと思いました。mooさんの、そのあふれ出るようなパワーがすごいです!日記を読んだだけしか知らなくて、そんなこといって失礼かもしれませんが。 / ゆめっち ( 2010-02-21 16:45 )
歯、どうした?歯・・・。カルシウム摂りなはれ!mooちゃん・・・アナタの人生にはドラマがあり過ぎ・・・ / ヨーコ ( 2010-02-21 09:05 )

2010-02-20 つながっている

久しぶりに甥っ子たちの夢を見ました。
アニキたちが離婚して兄嫁と甥っ子たちが遠く山口県に帰ることになった頃の夢でした。

夢の中で泣いていました。
アニキに怒鳴りながら泣いていました。(実際はアニキには何も言えなかった)
目が覚めても泣いていました。

うちのクソガキといつも5人で遊んでいた。わが子に近い感覚だった。
別れるとなったら、叔母さんらしいことは何もしてやれなかったことが悔やまれた。

久しぶりにふたりの甥っ子にメールしました。

「YOSUKEとDAICHIの夢を見ました。離婚して山口に行ってしまった時の夢でした。目が覚めても泣いていました。元気でやってる?」

上の甥っ子のYOSUKEから返信ありました。

「今、会社の研修ででS市のホテルでひとりで一杯やってます。研修内容というのが『今までの人生で自分がこれまで周りの人から頂いた気持ちに改めて感謝する』という内容で、その時に一番に思ったのは母親とかmooさんのことで、実は自分もいろんなことを思い出して涙してました。そんな時、mooさんからメールが来て、自分のそんな思いが通じたのかなって。ホント、不思議な事もあると思ったよ。これからもこんな甥っ子をよろしくお願いします。そしていつもありがとう。17年前、山口に行く前に頂いたウォークマン、今でもよく覚えています」

またまた泣けました〜〜〜〜〜。YOSUKE〜〜〜〜〜〜〜っっっ!






さっき蟹の鍋を食べいていたら前歯が折れました。蟹の殻よりもろくなっていたのか?


PS:DAICHIくんからは返信ありません(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)