himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-25 地元紙に載ってたちょっといい話
2010-01-24 1枚のアルバムに救われた日
2010-01-21 何曜日生まれ?
2010-01-16 庶民の味方
2010-01-14 大雪の定義
2010-01-11 いまさら THIS IS IT
2010-01-09 ウチのトイレに茶こしがある理由(笑)
2010-01-03 新年早々「その日のために」
2009-12-31 もう〜ひとつ寝ると〜
2009-12-26 逆ギレおっさんと逆貞子


2010-01-25 地元紙に載ってたちょっといい話

先日、地元紙の夕刊に載ってたちょっといい話。(北國新聞からのパクリです)

埼玉県の女子高生A子さんは16日、こっちの高校の推薦入試を受けるため夜行列車などを乗り継いで受験校に向かうべく、母親とともに出発しました。

ところが新潟県長岡市まできたところで、大雪による列車運休で足止めを余儀なくされました。
このままでは受験に間に合わないと判断した母娘は、列車をあきらめヒッチハイクを決意しました。時間は午前0時過ぎ。

雪国の深夜、寒風吹きすさぶ中、数台の車に断られながらも必死にこちらに向かう車を探す母娘。

そんな中、幸運にも山形県からこちらの県まで向かうトラック運転手がヒッチハイクを快諾してくれました。
本来はもっと手前の市が目的地であったにもかかわらず、事情を聞いた運転手さん「よし、W市(受験校のある市)まで行っちゃる」と。

試験開始10分前に学校に到着した母娘に「うちの娘も受験生だから気持ちはよくわかる」と名前も告げず立ち去った運転手さん。

作文試験に臨んだA子さんは出題されたテーマを見てびっくり。

『私が感動したこと』

ゆうべから自分が経験した「感動」をありのまま書き記したA子さんに後日合格通知が届きましたとさ。

おしまい。

先頭 表紙

みなみさん、ようこそ☆私もこの記事読んで、久しぶりにすがすがしい気持ちになれたんです。なんだか嫌なニュースばかりですからね、最近。これからもよろしくです♪ / moo ( 2010-01-27 14:21 )
もえっちさん、ちょっと深イイ話でしょ?しっかし新聞のネタをパクッてもいいんでしょうか?「北國新聞を購読しましょう!」←これで許されるだろう(笑) / moo ( 2010-01-27 14:19 )
はじめまして。思わずニヤリとしちゃいました。おかげさまで気分のいい朝になりました(笑)。素敵な話をありがとうございました。今日も一日頑張るぞ〜♪ / みなみ ( 2010-01-27 04:58 )
おお。いい話〜♪しかも、試験に役立ってる! / もえっち ( 2010-01-26 18:57 )

2010-01-24 1枚のアルバムに救われた日

久しぶりに仕事(昼の)ことで悩んでいました。
いえ、人間関係とかじゃなく、単に2月から仕事が増えると爆弾宣告されたからです。
あいかわらずスタッフ不足のままですよ。

上司から発表があったとき、みんな「無理!」と言いました。「スタッフ増やしてくれないと絶対無理!」

今だってギリギリのところでなんとかやってるのにほんと、無理!
私以外の人は扶養の範囲内での勤務だから、これ以上残業なんてできない。
私だってダブルワークだもん。昼職場でこれ以上拘束されちゃたまんない。

どこだかのアホ営業所で「○億○千万」の使途不明金が発覚したのが原因らしい。
そいつらのせいで私たちまで、なんでとばっちり食らわにゃならんのだっ!という怒り。
自慢じゃないけど、私たちは1円違ってたって血眼で原因を究明します。それがプロつーもんでしょ。




眠れなくなりました。酒の量だけ増えました、あ、体重も(たぶん)
頭のどこか一部分が常に闇(悩み)に覆われている感じで、気分が浮上しない。



そんなとき、某ネット友人の日記で見かけたマザーグースの「○曜日のこども」の詩。
↓の日記にも書いたけど、それがきっかけで自分が木曜日生まれだと知って。
そこからむかし大好きだったデビッド・ボウイの「Thusday's Child」にたどり着いて。

憑き物がついたようにYoutubeで「Thusday's Child」聞きまくりました。
彼独特の不安定なメロディラインに惹きつけられ、なんども繰り返し聞いているうちに、いつしか悩みが浄化している自分に気づきました。

逃げていちゃダメだ。なんにも解決しない。
今回の仕事でも、「無理!」が通用しないことはわかっている。
それでお給料いただいているわけだし、それが仕事なんだし。
だったらどうやれば効率よく、無駄なくやれるか考えてみよう。

前向きになったら、頭の中の闇部分がすーっと消えていきました。


翌日、さっそくTSUTAYA行ってボウイのアルバム手に入れました。
むかしロックっ子だったとき、少ないこづかいためてボウイのニューアルバム買って。始めてレコードに針を下した時の、あのワクワク感。

ボウイのアルバム聞きながら、おっさんの運転で海沿いの道を走りすしランチ行きました。
荒れ狂う灰色の日本海でさえ、ボウイの曲とマッチしていい感じに見えました。


13歳で26歳のデビッド・ボウイに恋した私が。

50歳になって63歳の彼に再び恋をしました。

先頭 表紙

2010-01-21 何曜日生まれ?

今日の午後は本当に久しぶりのフリーの半日休みだった。うれぢーーー さて、なにしようかな?どこ行こうかな?

そういえば今年最初に食べたラーメンが最悪だった。
クソガキたちが帰省中に行ったラーメン屋さんだったけどこれがゲロマズ↓↓↓

最悪のラーメンの記憶を消したいので今日はおいしいラーメンを食べよう。
わりと近くなんだけど、私が行くタイミングが悪いのか縁がないのか。いつも「休業中」か「準備中」のラーメン「K屋」

でも、ひとりで行列に並んでラーメン食べる勇気ない。で、昼の会社の同僚のねむねむちゃん誘って行きました〜♪

8席ほどのカウンター席だけのその店はみごとに男性客ばかり。いくらおばちゃんでも知らない男性客の隣でラーメン食べられんつーの。

で、そのラーメンなんだけど、ウワサどおりおいしかった〜☆魚介とんこつの濃厚なスープでした。 また行きたいなー。

それから遅れ遅れになってた実家母の誕プレ買ってあげようと母を連れ出し。
なんとお母ちゃん「あんたが着とるような服が欲しい」と。 ゲッ!

齢(よわい)75の化石少女にチュニック2着買ってあげました(笑)
・・・絶対わたしの方が似合うし。とは言わない。
・・・なんで50%オフの中から選ばぬ?とも言わない。


話は変わります。

私って何曜日生まれだったのでしょうか?ちょっと気になって万年カレンダーで調べました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/

私、木曜日生まれでした。  ふーん、そうなんだ。 って、そんだけ(笑)

おーーっとっっっ!

あれからマザーグースの「○曜日のこども」を検索していたら、なんとあの David Bowie様が同じ木曜日のこどもだったらしい。

“Thursday's child ”という曲はそこから作られたんだって。

なんかうれしい。 木曜日のこどもでよかった〜。

先頭 表紙

ヨーコさん、訳によって「せっせと働く」「苦労する」などいろいろだけど原文は「Saturday's child works hard for his living」…だったら私も土曜日っ子じゃん、絶対!(笑) / moo ( 2010-01-24 08:22 )
ゆめっちさんは金曜日のこどもでしたか?友達になるならだんぜん金曜日のこどもですねー(笑) / moo ( 2010-01-24 08:09 )
ワシ、土曜日の子供・・・皆と見てるサイトが違うのかな?ワシのは<土曜日の子どもは生きるためにせっせと働く>なんか・・・ピッタリやんけ! / ヨーコ ( 2010-01-23 23:09 )
金曜日生まれでした♪金曜日生まれの子どもは気前がいいそうです(笑) / ゆめっち ( 2010-01-23 18:25 )
もえっちさんは水曜のこどもでしたか?私が見たサイトでは「べそをかくのは水曜日のこども」でした。同じか…私は「旅に出る木曜日のこども」ですが、今のところ出不精です(笑) / moo ( 2010-01-23 14:10 )
確か水曜だった・・・確認・・・やっぱ、水曜でした。はて、マザーグース?・・・検索・・・苦しみいっぱい。・・・うれしくない。(−−;) / もえっち ( 2010-01-22 17:52 )

2010-01-16 庶民の味方

雪もおさまって今日は久しぶりの青空。

自分の膝の病院と森田の血尿の病院、ハシゴしてきました。
今回の検尿では潜血も確認されず、ひと安心。次の診察は2週間後でいいって♪
パワーストーン出たのか?  いったいいつ出たんだ〜?

ちょっと気分も軽くなったので「サイゼ行かない?」って誘ってみた。
なぜか昨日からミラノ風ドリアが無性に食べたかったのだ(笑)なぜだ?

久しぶりに食べたらめっちゃおいしかった☆ しかも299円!森田は半熟玉子トッピング。
土曜日だからランチセットはないけど、じゅうぶん安いっ!ドリンクバーつけてもじゅうぶん安いっ!

サイゼとジョイフルとくら寿司は庶民の味方やねーー(笑)


あ、そうそう。帰り道、セブンイレブンで森田に買ってもらったシュークリーム。
なーんであんなに柔らかいのぉーーー?中のクリーム柔らかすぎっっっ!
パクっとひと口食べたら、液状のクリームがダラダラ流れてとんでもないことに。
手もPCもベッタベタ。クリーム落ちたのがキーボード部分じゃなかったことだけが不幸中の幸い。

どこのセブンイレブンのもそうなの?

あ!今、シュークリームの袋見たら
「クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。」って書いてあるわ。

くぅーーーーー。私の負けだ(笑)     ぐやじぃーーー!

先頭 表紙

もえっちさん、今日はめっちゃラーメン食べたい衝動が!味玉のっけて(笑)くら寿司は森田くんが大好きなので時々行きます。マヨサラダ系軍艦ばかり食べてます、森田。 / moo ( 2010-01-18 22:24 )
なぜ、食べたかったですかねぇ?と、書いてみる。ヽ(´・`)ノヽ(´・`)ノヽ(´・`)ノくら寿司は、ウチの方もあるよ〜。サイゼは、だいたい白ワイン。(ё.ё) / もえっち ( 2010-01-17 23:31 )
そ、そ!ゆめっちさん。アレルギー成分とか、カロリーは裏にしっかり書いてある!けど表の注意書きは気づきませんでした。ひとつ学びました(笑)つーかもう買わない、セブンのシュークリーム(笑) / moo ( 2010-01-17 10:24 )
ヨーコさんご主人もパワーストーン所持してたんですか(笑)つーかさ、サイゼのメニューには明らかに酒のつまみがあるんだけど、さすがの私もサイゼでビール注文する勇気ない。サイゼで飲めたら安くて楽しいだろうなーと思いました。くら寿司は全国チェーンだと思っていた!クソガキ2、3んとこにもあったから(笑) / moo ( 2010-01-17 10:21 )
この頃は、注意書きも細かく書いてあることが多いですよね!でも、私も後から確認すること多いです(^_^;) / ゆめっち ( 2010-01-17 01:12 )
サイゼ・・・ワシも大好き!ボンビーの見方!!ジョイフルとくら寿司は知らんわ・・・。ウチの旦那も石が溜まっちゃって、通院した事が・・・んでも、いつの間にか流れちゃって、大事には至りませんでした。 / ヨーコ ( 2010-01-16 21:14 )

2010-01-14 大雪の定義

きのう夜の仕事に向かう途中、本格的に雪が降ってきた。

雪には「なごり雪」とか「根雪」とか「細雪」とかいろいろ風情のある呼び方があるけれど
数年前、元同僚が言ってた「積もるぞ雪」
雪にまるで「積もるぞ!」という意思があるような降り方の雪のことをそう呼ぶんだって(笑)
きのうの雪はまさにその「積もるぞ雪」だった。

今朝、除雪車の音で目覚めて外を見たら40センチくらいの積雪だった。やべー。
さすがにこれはもう「大雪」と呼んでもいいよな。

ところでどれくらいの積雪から「大雪」って呼ぶんだろ?

ときどき関東や九州で数センチの積雪でも「大雪」って報道されてるけど。
大雪の定義って地域によって基準があるんだろーか?
雪用タイヤの備えとかない地域の人にとっては数センチの積雪でも交通マヒするから大雪なんだろーな。
ちなみに検索したら『太平洋側では5〜10cm、日本海側では20cm以上(山沿いではもっと高い)が基準となっているところが多い』だってさ。


ここんとこずっと暖冬だったから、雪かきなんてしたの何年ぶりだろうか?
雪かきしないと車も駐車できんしっっ!近所の住民からは白い目で見られるしっっっ!ものぐさの烙印が押されるし。
あーーもうっ!腰痛いっつーのっっっ!

雪かきが負担で高齢者が一戸建ての家を手放してマンションに移るケースもあるらしいけど、気持ちわかるぅーー。

地球温暖化は止めないといけないけど・・・やっぱり雪いらんーーーー。

先頭 表紙

やっぱり関東ではそれくらいでじゅうぶん大雪ですねー。こっちもここ数年、雪なしだったからびっくりしました。何十年ぶりかで長靴買いましたもん。雪は山とスキー場だけに降ってほしいです。 / moo ( 2010-01-16 08:30 )
そっすねぇ。こちらだと、15〜20cm積もれば、公共交通機関が、ほぼ止まります。しかし、近年、そんな積もったことナイから、いま実際降ったら、すごいことになるのかも? / もえっち ( 2010-01-15 23:07 )

2010-01-11 いまさら THIS IS IT

見ようかどうしようか、迷っているうちに上映期間が終わり後悔することの多い私。

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」もそんな作品だった。
どうしようかな〜と迷っていて、「よし!今度の休みに見に行こう!」と決心したら終わってた。

バカやーーー。見逃したらもっともっと見たくなった。
DVD化されても絶対スクリーンで見る迫力とは比べ物にはならないだろうな。

という話を夜の仕事の同僚Yちゃんにボソっと漏らしたら

「今、アンコールでまたやってるよ。私、4度目だけど見てきたよ」 え?

つーわけで今日おっさんと森田とで見てきましたよ。

感想はあえて書きません。  ただDVD欲しいかも…(笑)


マイケルと私、同世代。
私もちょっとは地球のこと考えようと思いました。マイケルの遺志として。

先頭 表紙

ま、まりんさま〜〜。もしやトラファンでは?きゃーーーー☆(過去日記読ませていただきました)今年こそ、今年こそ歓喜の涙を流したいものですね。悔し涙は要らない。 / moo ( 2010-01-17 11:10 )
ゆめっちさん、ぜひぜひ見てきてください。私の同僚たち、映画も複数回見て、DVDも予約してる人多いです。私も欲しい…(笑) / moo ( 2010-01-17 10:47 )
まりんさん、いらっしゃいまし〜。お名前はよくお見かけしていました(笑)ほんと、マイケルのこと誤解してました。すごいアーティストだったんですね。でもたくさんのスタッフに囲まれていてももしかしたら孤独だったのでは?と思ったのは私だけでしょうか。 / moo ( 2010-01-17 10:45 )
あ!私も前回見逃して1月のを楽しみにしていたのでした・・・終らないうちに見に行きたい!良かった思い出して(^_^;) / ゆめっち ( 2010-01-17 01:14 )
お邪魔します。マイケル、良く知らなかったのですが、THIS IS IT観て、好きになりました。アンコール上映、嬉しいですよね。上映している内にもう一度行きたいです。 / まりん ( 2010-01-16 18:08 )
もえっちさん、これまでマイケルのこと誤解してました。スキャンダル信じて。 / moo ( 2010-01-14 18:37 )
お〜良かったのですね♪ / もえっち ( 2010-01-12 11:49 )

2010-01-09 ウチのトイレに茶こしがある理由(笑)

日記更新を怠っております。日に一度もPCに向かえないストレスにも慣れました。

二人のクソガキが帰省して久しぶりに家族そろってにぎやかで楽しいんだけど。
でも私の機能がすっかり「3人家族ダブルワークモード」になってしまってるので、かなりいっぱいいっぱいだったわけでして。
まずらくだが帰り、きょう3が帰ったらまた静かだけどつまんない日常に戻るんだろな。

そんな中、森田に血尿がありまして。
日ごろ、持病のてんかん以外ではほとんど病院のお世話にならない森田が
「血のおしっこ出た」つーもんだから、さあ大変!こんなときあまり検索しすぎちゃあダメっすよね。
「男性 血尿」で検索したらなんだか怖い病気が出るわ出るわ〜〜〜。

検査の結果、腎臓には問題ないらしいのですが。いちばん疑わしいのは「結石」つーことで。
しばらく通院して様子を見ることになりました。 

で、先生、とんでもないことを言いやがる。

「おうちにある茶こしで、毎回おしっこを濾してください。で、石が出たら持ってきてください」  

え?

家で紅茶飲むときに使ってる茶こしを使うのはなんとなく抵抗あったので100円ショップで「森田専用茶こし」買いましたよ。

でも森田、茶こしで濾しながらおしっこできるか〜?
私はやだよ。いくらなんでも成人した息子のムスコ(言うなればマゴか?)なんて見たくねーぞ。
「こーいうことは男同士で」つーわけでおっさんに丸投げしました(笑)

今朝までにまだ石は出てません。
もし森田からパワーストーンが出たら磨いてクソガキにピアス作ってあげよーかな。
やつらの運気、一気にアゲアゲ↑↑だな。

先頭 表紙

ゆめっちさん、こちらこそよろしくお願いします。今のところまだパワーストーンは出てないようです。ピアスって年末の掃除機に吸い込まれたピアスですね。ゆめっちさんのつっこみ見て思い出してゴミパックの中から無事発見されました♪ところがっ!残るもう片方のピアスもクソガキ3が失くしてたっ!という事実にようやく気づいたのだった。 / moo ( 2010-01-11 21:09 )
追加で申し訳ありませんが。。。今年もよろしくお願いします(*^_^*)ピアスはどうなりましたか? / ゆめっち ( 2010-01-11 14:01 )
茶こしでは狙いが難しそうですね(^_^;)かといってざるって訳にもいかないよねぇ〜。結石が出るときは痛いそうですね・・・大事に! / ゆめっち ( 2010-01-11 14:00 )
もえっちさん、森田、自分で茶こし使えるようになりました〜♪これも成長か(笑) / moo ( 2010-01-11 09:32 )
茶こしに・・・面倒すぎる〜。(>,<) / もえっち ( 2010-01-10 23:46 )

2010-01-03 新年早々「その日のために」

あ、あけましておめでとうございます。
大晦日から連勤だった私にとって、今日がようやく気分的に本当の正月。
明日からまた仕事なので、今日だけが正月です。

朝帰りしてきたクソガキ2、3は酒臭い息して今も爆睡中。
けどもう少ししたらたたき起して、彼らを紳士服店に連行する予定です。

クソガキたち、まだ礼服持ってません。
友人の結婚式もスーツで出席したようです。

しかーし。慶事は先にわかっていても、弔事は突然やってくることが多い。
そんなとき、あわてて礼服買いに行ってる余裕はないと思われ。

クソガキたちはたぶん「そんなもんまだ要らん〜」とか言うだろうね。
「だったら今欲しい服買ってくれ〜」とも言うかも。

でもいつかやってくる  その日のために。
決して来てほしくはない  その日のために。



午後からジジババ宅で初飲みです。
クソガキの礼服買ったことはないしょにしとこ…(笑)


おっと。配偶者側の親戚からお年玉が届きました。

もう成人してるんだからいらないと思うけど。
すでに院を修了したらくだにまでお年玉届きました。まだ学生だからと。
就職しない限り、お年玉もらえるんだろーか。

へんなの。 

先頭 表紙

もえっちさん、遅ればせながらことしもよろしくお願いします。いつまでもお年玉もらってるからうちの大学(院)生はダメ人間なんだなー(怒)成人のお祝い=最後のお年玉、でいーのでは? / moo ( 2010-01-09 08:55 )
今年もよろしくお願いします。お年玉は、逆に、10代で就職すると終了。良いけど、なんだかな〜でしたわ。 / もえっち ( 2010-01-06 23:35 )
ヨーコさん、こちらこそよろしこです。たった1日のお正月休みもあと1時間足らずで終わります。仕事は嫌いじゃないけど、やっぱ連休明けは気が重いです。あ、例の駅伝、去年ほど熱くならなかった。あんましアクシデントなかったからねー(笑) / moo ( 2010-01-03 22:53 )
今年もよろしくお願いします。相変わらずmooちゃん激務っすね・・・ワシは今日までお休み!明日からお仕事です。えと・・・仕事の段取り忘れそうです。(笑) / ヨーコ ( 2010-01-03 14:46 )

2009-12-31 もう〜ひとつ寝ると〜

いつのまにか世間は大晦日です。はやっ。

27日から休みに入っている配偶者が、今年は働く働く。
私が仕事から帰ってくると、毎日一部屋ずつきれいになってる☆
座敷なんてタンスの位置が変わってたっ!

「俺って主夫向きかも。俺が定年退職したら主夫するからキミが働けば?」

あはは。このダブルワークをあと数年続けていたら確実に鬼籍に入りますよ、ワシ。

あ、そうそう。↑の座敷のタンス移動の際、

私「ねえ、もしかしたらタンスの後ろにリングのピアス落っこちてなかった?」

配偶者「そー言われるとなんか金色の小さい輪っかがあったよーな」

私「それそれ!クソガキ3が高校生のとき貸した私のいちばん大事なピアスの片方飛ばしてそのままだったんよ、で、どこにある?」

配偶者「掃除機で吸った・・・」     あ、そーですか(殺意)

この前わたし大嫌いな蛾の死骸、掃除機で吸い込んだんですけど。
蛾の死骸と大事なピアスがゴミパックの埃の中で同居してるっつーわけですね。

蛾の怖さを取るか、ピアスを取るか。   ・・・ピアス捨てるか(笑)


ま、そんなこんなで今年もドタバタしながら暮れてゆきます。

みなさん、よいお年を〜〜。 私は本日から3連勤ですけどね。ふっ。

先頭 表紙

ヨーコさん、ほんとほんと。平凡すぎたらボケるよ。アクシデントや凹み事あったら確かに凹むけど、それを乗り越えるたびに確実に強く(図太く)なれると思う。今年も幸せハードルうんと低くしてそこそこ頑張るぜいっ!今年もよろしくっ! / moo ( 2010-01-01 09:07 )
↓これはもえっちさん♪ / moo ( 2010-01-01 09:01 )
そうですよねー。普通、明らかに金色の異物があったら掃除機で吸い込むか〜?でも私のできない大掃除してくれたから、今回は自分でゴミパック捜査することにするか・・・ / moo ( 2010-01-01 09:00 )
mooちゃんには暮れも正月も無いんですね(笑)お疲れさま〜〜〜、今年一年色々ありましたが・・・ワシ。(笑)来年は果たしてどんな事が・・・もう、アクシデントを楽しむ事にしました・・・良いお年を〜〜〜 / ヨーコ ( 2009-12-31 23:28 )
良いお年を〜。ピアスは、旦那さんに責任取ってもらって、探してもらうのは、どうでしょう?(ё.ё) / もえっち ( 2009-12-31 18:20 )

2009-12-26 逆ギレおっさんと逆貞子

あったまきたーーーーー!

それはきのうのこと。夜の仕事にそなえて軽く仮眠していると「ピンポーン♪」
居留守使おうかとも思ったけど、宅配便とかだったらあとで面倒だし出てみた。

なんだか胡散臭いおっさんが満面の笑みで立っていた。

「近くに配達があったのでお寄りしました」とうやうやしく差し出された紙きれには

「ふとん仕立て直し、オーダーメイド、打ち直し」の文字が。    

私「あー、おふとん今必要ありませんから」

おっさん「いえ、おふとんの販売ではなくチラシに書いてあるように仕立て直し、オーダーメイド・・・」

ワシ「いえいえ、それも含めて今は必要ありませんので」

するとおっさんの表情が豹変した。

おっさん「人の話もろくに聞かないで必要ないとか失礼じゃないですか」

『は?』

おっさん「私、そんなに嫌なこと言ってますかね!」

『言ってます言ってます、人の家に押し掛けてその言い草は問題あるでしょ』

私「すみません、今忙しいんです」と相手になるのをやめました。

くっそー!本当はかなりあったまにきたので文句のひとつも言いたかったけど。
こんなヤバイおっさんに逆ギレされて危害でも加えられたら損やと思い。

チラシの会社に抗議の電話でもしてやろうかとも思ったけど、もしそれが原因でクビになったおっさんに逆恨みされてもバカバカしいので我慢したが。

一日気分悪かった〜〜っっっ!仕事もミスったしっ!チクショーーーー!!!



話は変わるけど。森田、PCにはまりまくってます。
あんなにテレビっ子だったのにテレビもDVDも見ないでPCばかりです。

いつのまにかワイヤレスのマウスも上手に使っています。
「指で触ったら画面に指紋つくから」だって。ごもっとも(笑)

あんまりPCに夢中になるので、配偶者と

「森田、逆貞子みたいにいつかPCの中に入っていくんじゃない?」って笑ってます。

今日は森田は作業所なので、彼のいない間に不必要なアプリケーションなど整理してサクサクにしています。
2台のPCを並べて1台で作業手順を検索しながらの作業ですが、こんな作業はわりと好きです。

先頭 表紙

もえっちさん、そーだよねー。こっちは地方だからモニターつきの玄関ベル設置してる家は少ないなー。つーか配偶者のいなかなんて玄関の施錠もしないで平気で出かけるからびっくり。 / moo ( 2009-12-31 09:54 )
こういう時のために、モニターの付いた玄関ベル欲しいよねぇ?最近訪問販売って、滅多来ないけど。 / もえっち ( 2009-12-29 14:21 )
をを!もんち…いやもぐたーにゃさん(笑)おひさです、元気でしたか?あったまきたけど「働き者の美人主婦、玄関先で刺殺」とかいやじゃん!がまんしましたよ。私もまたメールするよ。あいかわらず激務なんでしょーね? / moo ( 2009-12-29 07:35 )
私なら数日後にクレーム電話したかなー。だれかわからんように。よう我慢した、えらいえらい。久々来てみた。頑張って続けてるねー、色々。またメールするナリヨー。 / もぐたーにゃ ( 2009-12-28 23:59 )
あははー。Dさんち方面にも行きましたか。たぶん同じおっさんだね。市内もしかしたら県内中を訪問販売してるのかもしれませんね。つーかいまどき打ち直しとかそんなにしないっしょ?ノルマがあるのかもしれんけど、あの態度は許せん!逆ギレする訪問販売なんて前代未聞ぢゃ!ちょうど森田が帰ってくる時間だったのでカギ開けていたのですーー。 / moo ( 2009-12-27 15:45 )
来ました!来ました!我が家にもこのおっさん(かな?)鍵も開けずドア越しに「いえ必要ないです〜」と言うと「布団購入してくれとかではなくて・・打ち直しとか・・」「いいですぅ」と追い返しました♪(しばらくなんか言ってたけど無視さっ♪)鍵開けたらだめよぉ〜(* ̄m ̄) ププッ / D ( 2009-12-26 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)