himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 Thinking Of You
2004-01-17 Heaven's Kitchen
2004-01-16 One Night Carnival
2004-01-10 キスして欲しい
2004-01-09 TELL ME
2004-01-05 以心伝心
2003-12-29 今宵の月のように
2003-12-28
2003-12-27 今夜はブギー・バック
2003-12-25 ダイアモンド


2004-01-20 Thinking Of You

最近、朝家に帰って来ることが多いのですが、
なぜか僕が帰る時だけ雨とか雪が降ってます。
こんな時は悲劇の主人公ごっこが一番だよね。

「チクショー。何で俺なんだよー。」

これを道端で膝をつきながらやれば、もぅ完璧。
何が完璧かって??
しらねーよ、そんなもん。



そんな雨(♀)には大人気の僕なんですが、
大体、昼過ぎに起きたときには雨はあがってます。


あぁ〜そんなもんだよね・・・何本気になってんだろ、ワタシ・・・ワタシって本当にバカだな・・。
(OL風に)


雨にまで遊ばれてる僕なんですが、そろそろ引越しの準備に取り掛かろうと思い、
夜にスーパーにダンボールもらいに行きました。

あぁ・・・ダンボール持つのだりぃ・・・・・。
ダンボールで家作っちゃおっかなー・・・・・。
100階建のダンボールハウス作っちゃおっかなー。
バカは高い所が好きって言うもんなー。
って、ほっとけ。

自分で書いたのですが、煮えくり返りそうです。
ってか、煮えくり返りました。(本当にグツグツと音が出たのでビックリ)
あぁ〜いい湯だった。
どーせ煮えた所で風呂ぐらいの温度にしかなりませんよ。

まぁ、今日はちょっとだけ引越しの準備したんで良しとしましょう。

先頭 表紙

りあさん。ダンボールハウスじゃ冬は越せないね。もっと楽に引っ越せたらいいのになー。 / りゅん ( 2004-01-21 04:58 )
ぴーさん。複雑な事情があって今はまだ捨てられないんですよねぇー。もぅスゲー大変。 / りゅん ( 2004-01-21 04:57 )
みゆ姉さん。みゆ姉さんが応援してくれるならがんばる(ぇ / りゅん ( 2004-01-21 04:56 )
ダンボールの家。子供の頃よく作って遊んだよ。いまだとかなーり寒くて耐えられないと思う。必要な時には足りなくて引っ越したあとはとってもジャまで捨てるのも面倒なダンボール。かわいそうな存在 / りあ ( 2004-01-21 01:07 )
あはは!ダンボールで家!私も来週から引越し作業だわー。いらんもんは、もったいぶらずにドシドシ思い切って捨てる予定。できるかな汗)。 / ぴー ( 2004-01-20 19:16 )
引越しってメンドクサイよね〜がんばってね♪ダンボールのまた後始末が大変なんだよな〜。あ、やる気失せるよね(笑)ファイトです!!応援してるつもり♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-20 13:28 )

2004-01-17 Heaven's Kitchen

今日は起きたら引越しの準備でもしようと思ってました。
けど、起きたら夕方の4時。。。。
何もする気になりませんでした。

家に帰って来たのが朝の8時半くらい。
んで、寝たのが9時過ぎ。
しょうがないよねっ☆
だって、夕方起きちゃったら無気力になっちゃうんだも〜ん♪
それに荷物を詰めたダンボールが重いんだもん。

こんな感じで言い訳に言い訳を重ねても、結局困るのは自分なんですけどね。
あぁ・・・誰か助けて・・・。


いや、マジ、やる事ありすぎて何から手付けていいかわかんない状態です。
ってか、正直やりたくないです。
ぶっちゃけ過ぎました。しかし自分に正直なのは良い事です。
明日も引越しの準備何もしません!!!!!!
って、さすがにマズイよねぇ・・・・。
明日くらいはチョットくらいやります。
今年の目標は「有言実行」です。
言った事くらいやってやります。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


嘘です。
嘘というか、無理ですね。ハッキリ言って。
ハッキリ言わなくても無理ですね。
もぅ僕がこの目標を掲げた時点で、無理って丸分かりですね。



( ・∀・)つ〃∩ ムリームリームリームリームリームリームリームリームリームリームリームリームリームリームリームリー・・・・



って、ヒドくねぇ??
あんまりじゃねぇ??
今日という今日は許さないよ??

何やねん!!コラ!! シバくぞ!! (顔文字の胸グラをつかみながら)

まぁ、けど、今年から社会人って事で、チョットくらいは言った事やりたいと思ってます。
って事で、今年の目標は「辞めずに一年働く」にしときましょう。
ただ、最近友達と話してて思うんですが、
これから40年近くも働き続けなきゃいけないと思うと、
地味に凹みます。
どーしたもんかな・・・これ・・・・。
一日一日を頑張れって事ですかな。

先頭 表紙

みゆ姉さん。ホント長いっすよねぇ。まぁ、やらなきゃダメなんですけど。がんばるっす。 / りゅん ( 2004-01-20 03:17 )
チャオさん。もぅ引越し会社に申し込みました。時すでに遅しです。 / りゅん ( 2004-01-20 03:17 )
りあさん。引越しって言っても実家に帰るだけなんだけど、それでもめんどくさい。 / りゅん ( 2004-01-20 03:16 )
ぴーさん。ハジメマシテ。ほんと引越しめんどくさいね。 / りゅん ( 2004-01-20 03:16 )
40年・・・そう思うと引くよね〜だから考えたらアカンねんわ。働く年数なんて数えたら気が遠くなるから、一生働くねんなぁ〜ぐらいに思って頑張るこっちゃ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-19 10:56 )
あら、お引っ越しなの? もうこうなったらさー、楽々パックとかがいいんじゃない? / ★CIAO★ ( 2004-01-18 16:10 )
引越しするんですね。面倒くさいよね〜 / りあ ( 2004-01-18 11:08 )
はじめましてー。私も引越しです!月末。面倒!布団かぶってしらんぷりしている間に引越しが終わっていればいいのに。 / ぴー ( 2004-01-18 05:48 )

2004-01-16 One Night Carnival

地味に久しぶりの更新です。
何か緊張するねっ♪ エヘヘ〜☆
何から書いていいのか分かんなぁ〜〜〜〜〜〜〜いっ☆

どうも、コンバンワ。
嘘つきです。


実はサボってたわけではないんです。
パソコンが壊れ気味だったので、再セットアップなどしてたので、更新出来ませんでした。
再セットアップしたために、お気に入りなど全て消えてしまいました。

プロフリンクに登録してない人のプロフや掲示板などのURLが分からなくなりました。
メッセで見かけたら話しかけて下さい。

「ぼくぅ〜、どうしたのかなぁ〜??」

「お姉さんに教えて欲しいことあるのかなぁ??☆」

こんな感じで話しかけてもらえると、先生うれしいです♪


ってか、パソコン壊れるの早すぎじゃねぇ??(渋谷風に)
ありえなくねぇ??(池袋風)
だって、買ってから2年くらいしか立ってなくねぇ??(巣鴨風)


まぁ、俺とパソコンって言えば地元じゃ知らない人がいないくらいの悪だったからなぁ。
あいつと出会ってからは無茶しっぱなしだったわ。
触るもの皆傷つけた〜。(ギザギザハート)
あの頃の俺達 闇の中じゃなきゃ夢見られなかった
あのミラーボールみたいに明るくて真ん丸なお月さんに憧れただけサ
行こうぜ ピリオドの向こうへ…
そして、君が涙のときには僕はポプラの枝になります。

ハイ。もぅテキトー。
現在「元ネタは何?」という質問は受け付けておりません。

まぁ、引越しの準備とかでバタバタしてるときにこんなハプニングがあったんで参りました。
けど、全然引越しの準備してないって気づくのは引越し日の前日の予定です。

先頭 表紙

けいた。もぅ僕は修理不能ですかね? / りゅん ( 2004-01-18 05:01 )
みゆ姉さん。機械は本当に分からん。ウン、引越しなんですよー。京都はなれるのは寂しいっすね、4年住んでただけに。 / りゅん ( 2004-01-18 05:00 )
大丈夫wお前の方が壊れてるw / けいた ( 2004-01-17 10:38 )
ある日突然PCて壊れるんだよね。私も一時は気を失ったです。でも聞けば意外に簡単なことだったってこともある。機械は分からんよね。人間が作った物なのに理解不能なことが多いし、使いこなすのも難しいわい。引越しですか? / みゆ姉さん ( 2004-01-16 11:13 )

2004-01-10 キスして欲しい

毎日毎日、自分が人間である事を忘れるくらいに寝てます。
これでもかってくらいに。
マイッタか!? コノヤロー!!

けど、こんなに寝てたら脳みそ溶けて出てきそうです。
って、そんな訳ないですよねぇー。聞いたことないですもん。


あっ!? 耳から何か出てきた。


そんな事にもめげず、今日も更新してみましょう。
えいえいおー!!


今日目が覚めたら夕方でした。
僕の昼間(2チャンネラー)はどこに行ったのでしょう。
そんな事を考えていたら凹みました。
こんな生活はダメだと思いつつも、今日も朝方まで寝れる気がしません。
しかしながら、今日、起きてから2時間後くらいに友人(アライグマ)から、

「牛狩りに行かへん??」

と、メールが来ました。
そんな訳で牛丼屋にGOして来ました。
そして話をしていると、その友人も寝起きだとのこと。
どうも。仲間を見つけると安心してしまう小さい人間です。
以後よろしく。異語世露死苦!!


さて、そんな小さな人間なワタシは先日テレビで放送していた『アルマゲドン』を見ました。
過去数回見ているので、感動はしませんでしたが、
まぁ、世間的には良い話なのでしょう。
あの映画のように小惑星が地球に衝突して、世界が滅びるという可能性は十分にありえます。
映画によると、小惑星が地球に衝突した場合、人類は滅亡すると言ってました。
バクテリアさえも生き残れないらしいです。ハイ。
ゴキブリでも無理ですね。きっと。
そーなんですか?? ゴキブリさん??

ゴキブリ「んな訳ないやん。生き残れるっちゅーねん!!」

ゴキブリさんが関西弁だと言う事に驚きを隠せません。
しかしながら心強いお言葉を頂きました。
それならばゴキブリに転職して、新しい地球を担ってやろうじゃないか!!
その前にダーマの神殿に行かなければなりません。(ドラクエ3)
じゃぁ、行ってきます。


たったったっ・・・・・(走って行く音)


たったったっ・・・・・(戻ってくる音)


効果音が胡散臭いとかいう苦情は受け付けてません。
ゴキブリに転職が完了した僕は、新人類(美女)に可愛がられるでしょう。
そして、その新人類(かなりの美女)の肌を這いずり回ってやります。
どーだ?? うらやましいだろう?? オメーラ!!


バシッ!!(スリッパor雑誌で叩かれる音)


運転手さんそのバスに〜♪ 僕を乗っけてくれないか〜♪
行き〜さ〜き〜なら〜♪ 天国がいい〜♪(ワガママ)

先頭 表紙

みゆ姉さん。もぅ寝まくって腐ってやる!! / りゅん ( 2004-01-16 03:11 )
凪。 ロマンチックなんて僕には無縁だよ / りゅん ( 2004-01-16 03:10 )
脳が腐るほど寝れる時は寝とけばよろしいよ。私も昨日は溶けるほど寝ました。おかげでスっきり!爽やかオロナミンC!(古っ) / みゆ姉さん ( 2004-01-13 10:08 )
タイトルがロマンチックだったので期待したらゴキネタでしたか(笑)そろそろ冬眠から覚める頃ですねーゴキブリ(寒っ! / 凪 ( 2004-01-12 21:31 )

2004-01-09 TELL ME

ブライト「更新頻度落ちてるよ、何やってんの!!!」


ブライト艦長からお叱りを受けたので更新します。
こんな風に怒鳴られたら従うしかありません。


さて、近況報告でもします。
元気です。


世の大学生達はもぅすぐテストという悪魔と戦わなければならないのです。
テストと戦う為に必要な物・・・それは・・・・『諦め』です。
出来ないものは出来ない!!
頑張っても無駄!!っていう授業があります。
けれど、テストを受けないというのは得策ではありません。
『もしかしたら・・・・』という淡い期待を抱きテストは一応受けるべきです。
それでも不安という方にはこのワタシがこの場を借りてアドバイスをしようと思います。

     

     りゅん大先生に聞こう!!!

            テスト必勝法のコ〜ナ〜!!!!



まず、テスト前はリラックスしてください。
変に肩に力が入ってしまうと自分の潜在能力を出し切る事が出来ません。
そしてまず問題を見る!!

【問題】デカルトの『方法序説』について論述せよ。

例えばこんな問題が出たとします。
ワタシにかかればこんな問題10秒で出来ます。
大先生と呼ばれるくらいですから。

しかしながら授業にも出ず、勉強もしなければ答えは書けないでしょう。
けれど、臆する事はありません。自信を持って、答えるべきなのです。
こんな風に・・・・

【解答】

まず、デカルトについてだが、彼はコレステロール値が高くなって来た事に悩む中肉中背の中年男性だ。
彼はコレステロール値が高くなる事によって動脈硬化や心筋こうそくなど致命的な病気になることを恐れている。
当時の彼の目標は生活改善であった。そんな彼にこの場を借りてワタシはこう言いたい。
頑張れ!! 君なら出来る!! 諦めたら終わりだよ!!
『方法序説』について書けだって?? そんな事は分かっている。
しかし、彼を語る上で欠かせない事がある。
それは、 彼はつい最近、妻に愛想を付かされ、離婚をしてしまったと言うことだ。
コレは、さすがのデカルトもこたえた・・・。嘆いた・・・。そして泣いていた。
彼はこの頃を境に欲求不満に陥ってしまった。
中年と言えども、彼は男なのである。そこは理解して欲しい。頼む。同じ男としてのお願いだ。
欲求と言うのを抑える為に理性を働かせていた彼だが、そんな日々が続いたある日彼は倒れた。
そして気付いた。このままではヤバイと・・・・・。
その時彼はついに行動に出たのである。彼はもくもくとペンを走らせたのである。
さすがだ・・・・。この行動力にはワタシも驚かされた。
彼は自分の欲望を文章にして書き続けた。ひたすらに・・・・そして、ひたむきに・・・・。
そして完成したのが『方法序説』である。
これはいわゆる官能小説だ。



こんな感じの解答を書けば何とかなるでしょう。(無理
ようは妄想しろって事です。(適当
まぁ、学生諸君は頑張って下さい。( ´(Å)`)y──┛~~ (ヒトゴト

僕はもう卒業決まってるんで。

※注; デカルト・・・・・・「われおもうゆえ、われあり」と言った有名な哲学者
    方法序説・・・・・・近代科学の方法論を基礎づけ、多大な影響力を残した著書

先頭 表紙

みゆ姉さん。卒業させた大学を疑っちゃって下さい。 のんびりしすぎて腐ってしまいそうですよ、ホント。 / りゅん ( 2004-01-11 03:45 )
どこまで妄想がいくのかと思いましたが、ちゃんと注意書きがあったのでなんか安心しました。卒業させた大学を疑うとこでした(失礼)そりゃね、分かってなきゃ、妄想もできないわね。そうだ、そうだ。就職したら嫌でも毎日働くんだから今は別にいいんじゃないですか〜のんびりと社会人になる前に遊んでおけばね♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-10 13:52 )

2004-01-05 以心伝心

今日から仕事初めと言うことでここも再開。
って言っても、今はバイトなんてしてませんが。

皆様、明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします。

こんな事を書いているんですが、全く年が明けたという実感がありません。
一人だけ2003年に取り残された感が強いです。
こんな事じゃ、いつまでたってもアテネオリンピックが見れません。
いつまでもダンディー坂野やテツANDトモを見続けなければなりません。
苦痛です。
どうにかして年を越したいと思います。


とうっ!! (おもむろにジャンプ)


ハイ、どーもー♪
2004年ですねぇ。
今年も頑張っていかなアカンなって言ってる訳なんですけども。
今年の干支はサルと言うことでね、
サルといえば、沢山のコトワザがありますよね。

「サルも木から落ちる」とか

「サルも木から落ちる」とか

「サルも木から落ちる」とかね。

一つしか思いついてへんやん!!

皆さん、「サルも木から落ちる」ってコトワザの意味知ってますか??
そーなんです。落ちるんです。サルでさえ。
怪我するんです。サルでさえ。
お尻から落ちると尾骶骨骨折です・・・・・サルだけに・・・・・。 (妙に勝ち誇った顔で)

って、上手い事言えてへんよ!!!

「サルも木から落ちる」の意味なんですけどね、
その道に長じた者も、時には失敗することという意味なんですよ。
だから、このカリスマ・人生・アドバイザー2002、2003で2連覇したワタシでさえも、
時折、ミスをしてしまいます。
そぅ・・・・こんな風に・・・・。

相談者「最近・・・・何もかも上手くいかなくて、仕事をやめてしまいました。」

ワタシ「知るか!! ボケ!!」
    
相談者「それで、新しい仕事に就いたものの、そっちも上手くいきません。」

ワタシ「知るか!! ボケ!!」

相談者「だから、自分を見つめなおす為に、一人旅をしようと思ってます。」

ワタシ「お土産よろしく!!」

相談者「けど、それはある意味逃げと言ってしまえば、逃げになってしまいます。」

ワタシ「知るか!! ボケ!!」

相談者「そんな僕はこれからどーしたらいいんでしょうか??」

ワタシ「知るか!! ボケ!!」


って、ミスってか、故意やん!! 鯉やん!! 濃いやん!! 恋やん!!

ワタシ「そんなアナタが好きだなぁ〜♪ テヘへ〜」

何でやねん!!!!!

さぁ、今年の初スベリをした所でこの場を去ろうと思います。
サル年だけに・・・・・。(再び勝ち誇った顔で)

先頭 表紙

みゆ姉さん。今年はぶっ飛ばしていきますよー。(ぇ / りゅん ( 2004-01-10 05:49 )
りあさん。おめでとうございます。今年も頑張ります。 / りゅん ( 2004-01-10 05:48 )
しょっぱなから飛ばすね〜(笑)やっぱり壊れてるし(笑)この調子でいってくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2004-01-07 16:25 )
おめでとう!今年も日記に期待しております! / りあ ( 2004-01-07 00:59 )

2003-12-29 今宵の月のように

バイト全日程終了ー。
よく頑張った to myself!!
この2週間の給料いただきましたー。

10万円

最後の1週間無遅刻で頑張ったのが良かったね。
んで、結局一ヵ月半の短期バイトだったんですが、合計で30万くらい稼ぎました。
それと、他の短期バイトもチョクチョクやってたんで、最終的に35万くらいかな。
そのうち10万近くはもぅ使ってしまいました。

この短期バイトは毎年やってたんやけど、今年は今までと違った意識でやってたから頑張れたんだろうね。
去年まで、かなり適当にやってました。遅刻しまくりの、サボりまくりで。
けど、今年は「来年から社会人になる」って事を頭に入れて働いたので、
仕事もかなり出来るようになり、仕事出来る人として社員の人に扱われたり、
遅刻したら、「あぁ・・・やっちゃった・・・・」って感じになったり。
そして、仕事をただ淡々にこなすだけじゃなくて、仕事の中に楽しみってのを見つけたり、
そーする事で、仕事を多少なり好きになることが出来たと思います。
一ヶ月半で休んだのは風邪で休んだ一日だけ。
遅刻は沢山しちゃったけど・・・・。

まぁ、社会人になる前に、こーやって頑張れた事は貴重な経験だと思う。

さて、今年も残すところ後、3日くらい。(曖昧)
忘年会シーズンですねぇー。
今日も夜コンビニに行く途中、忘年会帰りのおじ様方をたくさん見かけました。
ハメを外しすぎないようにねっ♪ お・じ・さ・ま☆
まぁ、実は僕も明日忘年会らしいです。
知らぬ間にエントリーされてました。
ってか、忘年会の参加・不参加を聞くメールが結構前に来たんですが、
返した記憶が全くないのに・・・・・。
オレが参加しなきゃ盛り上がらないってのは分かるけどよー。(勘違い)
友達同士の忘年会らしいので、別にいいんだけどさ。
人数多いのがちょっと嫌なんだよねー。
何人くるのか分かんないけど、10人以上はいるらしいし。
まぁ、楽しんでくるよー。

ものすごく普通の日記を書いてしまった事に赤面しそうです。
ものすごく真っ赤です。
顔面トマトヤローと呼ばれそうです。

先頭 表紙

みゆ姉さん。おめでとーございますー。今年から社会人なんすよー。けど、頑張って書くんで見捨てずに読んでね。 / りゅん ( 2004-01-06 03:39 )
チャオさん。あけおめぇー。今年もよろしくお願いしますー。 / りゅん ( 2004-01-06 03:38 )
明けました!おめでとうございます。今年から社会人ですね。一般人に交じって違う角度で社会を表現してください。そして今年も笑わせね♪(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-05 10:55 )
今年もあと数時間で終わりです。 来年もりゅん日記楽しみにしてまっす♪ 良い年をお迎えください! / ★CIAO★ ( 2003-12-31 17:17 )

2003-12-28 花

あっ・・・お、お姉さん・・・そこは・・・・あっ・・・・・



コンタクトレンズを買いに行きました。
約一年半ぶりに買いました。
コンタクトレンズ屋には綺麗なお姉さんが多いです。
ワタシがお店に入ると、そのお姉様方がキャーキャー騒ぐ。

「フッ・・・・ようやくオレにもモテ期到来か・・・・・。」
こんな事を思ってしまったワタシを業火で焼き払ってください。

今年の流行スタイルである、ノーズボンルックで店に入ってしまいました。
どうやら一般庶民には斬新過ぎたようです。
まぁ、ワタシのモテ自慢はこれくらいにしておきます。

3ヶ月分のコンタクトを頑張って一年半もたせた結果、視力が悪くなってしまいました。
左目が0.4ヘクトパスカル。右目が0.04メガヘルツでした。
単位からして両目違うから、ものがよく見えないのも納得。
次からちゃんと買います。

コンタクトレンズはお姉さんに入れてもらいました。
やっぱり新しいコンタクトはいいねぃ。
よく見えるよー。ホント。
しかしながら高い。コンタクトは。
イロイロ探し回って近辺で一番安い所に行ったんですが、
何だかんだで結構お金取られました。
んで、帰りにしょーもないものも買ってしまい、無駄使いをしまくった一日でした。

先頭 表紙

2003-12-27 今夜はブギー・バック

ようこそ。見る人を不快にさせるページへ!!!!!
今日も見る人のイライラを増幅させ、そして、いつの日か偉い人に怒られて、
このページを終了させるつもりです。
見てろよ!! エロい人!!!! (あえてタイプミス)



さて、新年に向かって着実に時が進んでいますが、皆様は今年はどんな一年でしたか?
ワタシはな〜んにもない一年でした。
『ひと夏の恋』や『泥沼の恋』など経験する事なく時間が過ぎ去ってしまいました。
あぁ・・・ホットドック読んで損した・・・・。


時間はとても残酷な物です。
何もしてないのに過ぎ去っていってしまいます。
『あの時〜〜〜すればよかったなぁ・・・』などと後悔してみても過ぎ去った時間は戻ってきません。
むしろ戻ってきたら焦ります。

「な、なんだよ!? お前!!!! もぅ帰って来ないって言ったじゃないか!!」


このように罵声を浴びせて時間を追い返すでしょう。
まったく思わせぶりなヤツだぜ・・・・時間ってヤツはよぉー・・・・。
まっ、そこがアイツのいい所なんだけどな。
憎めないヤツだよ・・・・フッ・・・。(髪の毛をかきあげながら)

ゴメン、嘘です。 戻って来てよ to 時間。
まぁ、戻ってきたところでまた同じ事を繰り返すのでしょうけれど。
まさに『人は過ちを繰り返す』です。

いや、ちょっと待て!! That’s Great 大間違い!!!
こんな事書いたら、俺がしてきた事が『過ち』みたいじゃん!!!
ちょっと確かめてみましょう。
お願い、神様♪ 教えて〜〜〜〜☆


ワタシ 「神様、ワタシが今までやってきた事は間違いなのでしょうか??」

神様  「ウン。」

ワタシ 「何で??」

神様  「今のお前見たら分かるやん。人生の敗北者って感じやん。」

ワタシ 「えっ?? そんな風に見えるん??」

神様  「ウン。」



チッ!! さすが神様。
神クラスになると、ここまで人の事をボロカスに言えるんですね。
ちょっと泣きそうです。


とりあえず、もうすぐ新年なんでそろそろ大掃除でも始めるかな・・・・。

先頭 表紙

りあさん。大掃除って言っても普通に掃除するだけです。たいした事しません。 / りゅん ( 2003-12-28 23:56 )
えらい。わたくし大掃除しない人 / りあ ( 2003-12-28 23:43 )

2003-12-25 ダイアモンド

最近始まったNHKの『映像の世紀』という番組の再放送にハマってます。
高校の頃、世界史の授業で何度か見せられました。
結構面白いです。
今日は『ヒトラー』です。

独裁者であれ、何であれ、政治の表舞台に立つ人のすぐそばには影の立役者と言うものが存在する。

ヒトラー ⇔ ゲッペルス

毛沢東 ⇔ トウ小平

まぁ、毛沢東とトウ小平は後に実権を争うのですが・・・・。

※記憶違いかも知れません・・・。


独裁者と言えども、必ずしも無能ではないと僕は思います。
人心掌握術には長けてると思います。
人々の支持なくして、政治の表舞台には立てないでしょう。
ヒトラーは優れた演説能力を持ってました。
それに加え宣伝省のゲッペルスの世論操作。
もぅ完璧。鬼に金棒。オレにも金棒。
むしろ金の延べ棒ちょーだい!!

その点はヒトラーは素晴しかった。
別にナチスを支持してる訳じゃなく、ヒトラーのやった事を支持する訳でもない。
ヒトラーによるユダヤ人の虐殺などはモチロン許されない事である。
言いたいのは誰にでも特質すべき能力が兼ね備えられているのではないか?と言うことです。


こんな自分にも何か素晴しい能力があるのではないかと思い自分を分析してるのですが、
全くといっていいほど見当たりません。

それがどーした!! ドンと来い!!
今日の俺はイツに無くポジティブ!!
何かミスをしても

「オレのせいじゃないぜ〜〜〜☆」

ポジティブて言うか責任転換!!
今日もまた履き違えー♪

さて、『映像の世紀』みます。

先頭 表紙

りあさん。ウン、結構面白いしねー。ホント毎晩見てるわー。 / りゅん ( 2003-12-27 23:30 )
私も音を消してみてます。貴重な映像だよね。「瞳はダイヤモンド」聖子ちゃんの曲だけど作曲したのはユーミン / りあ ( 2003-12-26 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)