himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 【胃腸】なのに天ぷら【DOWN】
2003-10-04 【派遣】やっと....【社員】
2003-09-28 【独り言】(;´Д`)【ボヤキ】
2003-09-28 【ねこ】ペットたま【いぬ】
2003-09-27 【無念】結婚しちゃったか..【失念】
2003-09-26 【美容院】プチスキンヘッド【アッシュ】
2003-09-21 【予想】地震予知【的中】
2003-09-20 【恥】手料理【晒し】
2003-09-18 【言葉】にゃんこになる【遊び】
2003-09-16 【お目当ての】プレゼント【あの子に..】


2003-10-06 【胃腸】なのに天ぷら【DOWN】


今日は何にしようかしら。。と思った結果、

 天ぷら

というお献立を考え付いたので作りました。
野菜系天ぷら。が、材料が少ない。


作り始めてから気がついた。
最近また精神的にきちゃってるせいか胃が過敏。(STRESS..)
それなのに天ぷら。つわもの。


フライパンに油を注いで加熱。
油の臭いが台所に充満。
その油の臭いに酔ってしまい天ぷら食べる前に気分が悪くなる..^^;

そんな中でも最後まで揚げて天ぷらを食す。
うまいなぁ〜ということで、控えめに食す。
次は胃を労わるために、キャベツで何か作ろうか..と検討中。



というか松茸もう食べた人いるのかちょっと気になる季節ですね。

先頭 表紙

2003-10-04 【派遣】やっと....【社員】


来週からやっ...........と派遣社員の位置に就く事ができそうです。
。・゜・(ノД`)・゜・。ああん、、感激。

でも超ド短期。笑


ここまで来る道のりはとても長かったです。
本気で長かった...

でもまだまだ道は長く、そして未知の世界。(w.....



ド短期だから少しの間だけ社員の座を手に取ることができました。
準社員って感じだけどね。

私は実務経験が殆どないから今回受ける派遣も
無理だろう。。って期待はしてなかったんです。
短期といえど、今の派遣は仕事をもらいにくいみたいだし、
それが事務系・IT系になるとかなりの狭き門。
企業キャンセルもあるくらいだから、
マジにキャリア専門って感じになってきています。


でもとりあえずド短期間ではありますが、
実務経験がない私でも受け入れてくれるところがありました。
時給はかなり低いけど。^^;
それでも嬉しいです。


幸い勤務地が近く、その辺がとてもありがたいです。
中には2時間もかけて通勤していらっしゃる方もおられるようなので。
私だったらとてもじゃないけど体力的+精神的に無理。笑



これからのことを考えると不安で心配でたまらなくなるときがありますが、
あまり深く考え込まないように進んで行きたいと思います。。。

てゆか睡眠障害でうなされたり、金縛りもどきにあったりします。笑




話しはがらっと変わって野菜炒め。
私は炒め物が苦手で、特に野菜炒めが苦手。

お昼におかずが何もなかったから、
野菜炒めでも作ろうと思って炒めてたんだけど、
見栄えがどうもグレー系。^^;笑
多分オイスターソースの入れすぎなんだろうけど。(ノ∀`)アイタァ

とてもじゃないけど隠しておきたい一品です。



性格上トロイせいか、手早く炒めるのが不得意です。
味はまあまあと思ってるんだけど、
見栄えが自分では納得行かず結構悪戦苦闘までしちゃいます。

これも日々練習。
味よく、見栄えよく作れるようガンガリmass

先頭 表紙

2003-09-28 【独り言】(;´Д`)【ボヤキ】


明日は(からは?)また大変です。。
でもいつまでもモサモサしてられないので、
できる範囲でがんがります。

いつまでこの状態が続くのか私にもわかりませんが、
社会が悪いでもなく、ましてや自分が悪いでもなく。

悪いのではなく。

例え正論を言ったとしても受け入れてくれない人が
この世の中にはいるので。
(というかそれはそれでいいのかもしれないけど)

少しだけでも受け入れてくれるような人間になりたいので。

潰れない程度にやっていきます。。


(*゜∀゜)=3 ふぁいとー

先頭 表紙

なおさん>書き込んでくださってありがとう!私のほうは色々ありますからねぇ。。^^;とにかくまあ、自分でできるとこはやっていくつもりです。ところでなおさんのほうは結果はどうでした??面接受かりました? / ほーちゃん ( 2003-10-04 01:20 )
なにがあったのでしょう(´・ω・‘)潰れたら絶対にダメーーー!!!(ぇ?w 世の中は分からぬです(●´Д`●) / なお ( 2003-09-30 21:33 )

2003-09-28 【ねこ】ペットたま【いぬ】


先日ねこたま。いぬたま。たまいたち。ってとこに
友人M氏とデートに行ってきました。

色んな犬や猫がいて、かわいいしウルサイw
あまり写真は撮れなかったけどちょっと紹介。



■ミニダックス???だったかな?





小さいのに大人しくてかわいいでした。



■ねこたまのねこ





あまりにもちょろちょろ動くので
だっこで目線頂きましたw



帰り際の雑貨屋さんで、木でできたこぶたちゃんを買いました。
一目惚れです





一匹は羽が生えているものです。
小さいのに顔のつくりが結構ハッキリしてるのでカワイイ。

ブタって何の象徴なのかなぁ?と検索してみたところ、
基本的に「物が増える」という意味があるようです。

先頭 表紙

2003-09-27 【無念】結婚しちゃったか..【失念】


残念




最近ショックだったこと。


昔から大好きな 椎 名 桔 平 が結婚したこと。


7年間のお付き合いを実らせてご結婚だそうです。
おめでとうー。。・゜・(ノД`)・゜・。

というか好きな人にはいつまでも独身でいて欲しい、、
なんていうKOIGOKOROをもちゃったりするもんです。




気持ち切り替えて次のターゲットは 妻 夫 木 聡 ですw



妻夫木さんが結婚して夫婦になると 妻夫木夫妻 ってなります。
後から読んでも 妻夫木夫妻 になるっていいともで言ってました。
(´Д')ノシд゛ ヘェーヘェーヘェー



3へぇ

先頭 表紙

2003-09-26 【美容院】プチスキンヘッド【アッシュ】


いつもの美容院にれっつらごー。

ほのかに思いを寄せる美容師さん(笑)。
ちょっとウキウキしながら店に足を運ぶ。


久しぶりにみる美容師さんはあろうことか

 プチスキンヘッド

になっていました。
所謂「○分刈」というのでしょうか。

イメージで言うと ダウンタウン の

 松 本 人 志 状態。


というかホントにそんな感じ。

おひげも生えてセクスィ〜♥
プチスキンヘッドでも腰が低くて控えめな美容師さんなんです。
そんな美容師さんスキです。なんかスゴイ強そう




最近が勢い余って成長期に入ったせいか伸びるのが早く、
1ヶ月も経つとバサバサ。取り乱し。
そのことを相談していざカット。
色も枯葉色になってきてしまったからアッシュ系にしましょう、と。



ほんでシャンプー台へ。
アシスタントにかわいい男の子(推定21〜22歳)が入ったわねぇ。。と
いつも見とれながらシャンプー台へ徒歩7秒。

というわけで、その男の子にシャンプーしてもらっているとき、
アシスタント曰く「今日はオヤスミなんですか?」の質問に対して私が

 「今日は朝から胃が痛かったんですぅ。
  だからゆっくり休むことできませんでしたぁ」
  ※(なんか私、話が噛み合ってない)

といったら、

 「ボクも胃とか弱くて胃炎とかなりやすいんですよぉ」
 「胃が悪いとご飯の匂いかぐのも嫌になる」

なんて言ってました。
匂い嗅ぐのもきつくなっちゃうときありますよねぇ。と私。
その気持ち。よくわかるわ。。



お互い緊張しているせいか話しが噛み合わ..否、続かなく、
徐々に撃沈。シャンプーも終了。


この「かわいい男の子」を口説き落とすには
もう少々お時間がかかりそうです。

冗談ですよ..



そして私の担当美容師さんはこの頃よく話す。
前まではホントに「し〜ん......」とした感じで、
大人しい美容師さんだったのに、今はポツリポツリと
話しかけてきてくれるようになった。
(私も話すのが得意でないから、特に話さなくてもいい感じなんだけどネ)


話題は色々。パソコンの話しとか。遊びとか。
PCの話ししてたら

 「ほーちゃんさんってなんだかんだ言って結構詳しいですねぇw」

とまで言われた。

 なんだかんだって....^^;なんですか。。

と反撃。
結構私の中では必死に反撃してました。




時が流れ、約2時間。
丁寧にセットしてくれてお帰りの時間になりました。
髪型もやや思い通りというか、綺麗に見えるように仕上げてくれて、
私も満足で帰ることができました。

帰り際。お土産もらいました。
ケ○ッグ・ブラン●レークの試供品。

これ食って食物繊維を身体に溜め込んでください。ってことかしら?



文章変だけどまあいいや。
美容院ってこんな感じ。

美容師さん昇格できたようです。ヨカッタデス。

家ではPCとゲーム大好きな美容師さんなんだって。

 (´Д')ノシд゛ ヘェーヘェーヘェー

って感じ。

先頭 表紙

2003-09-21 【予想】地震予知【的中】


とゆーことで以前の日記にも書いた地震予知。

参照。


昨日だっけか?


 本 当 に や っ て き ま し た


こっちは震度4で結構揺れが長くて、最初は強い揺れでした。

予知では震度5辺りの大きいのがくると予想されていたんだけど、
ほぼそれに近い状態でした(震度4と5って結構差はあると思うけど)。


ということでほぼ


 的中


と思ってもいいかなぁと思う。

以上、地震によって私は死にませんでしたw
生存報告。

先頭 表紙

なながえるさん>無事でよかったですよねぇ。。外で地震にあうと死をより身近に感じてしまうから恐怖感もひとしおですよね。 / ほーちゃん ( 2003-09-26 22:12 )
カヲルさん>長い揺れでしたよねぇ!!今度は北海道で地震みたいですね。 / ほーちゃん ( 2003-09-26 22:10 )
あたしは駅のホームにいました。疲れてフラついたのかしら???と思ったら地震でした。一瞬「こんなとこで死にたくね〜なぁ・・・」と思ってしまった・・・。 / なながえる@つっこみありがと!! ( 2003-09-24 00:59 )
地震、ゆれましたよねえ!!!! / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:42 )

2003-09-20 【恥】手料理【晒し】


今日は妹夫婦が突然やってきたんです。
ちょうど晩御飯を作ってるときでした。



いつものごとく(といっても頻繁に料理する性格じゃない)

 「おなかへったなぁ。。なんか作るべ」
 
と思って台所へ。


 「おっ。トマトと茄子がある〜。
  昼間作ったひじきの煮物と味噌スープ(汁)あればなんとかなるな。。」

そう思ってれッつおりょーり。



で。
バッドタイミングってやつで妹とその旦那さんが
家に上がりこんできたんです。

プラス急に入り込んできたからびっくりしたけど、
私は実に身軽な服装。


タンクトップのミニワンピにキャミソール。
ボトムはパンツを履いていたからミニワンピでもOKだったんだけど、
人前で肌を晒すのが嫌な私にとってタンクトップ姿を
妹旦那に見られるのはとてもじゃないけど屈辱的。鬱
ああ悶絶!!(;´Д`)

魅力的な体型なら「みてみて〜♪」って感じなんだろうけど、
全く逆だからすぐにカーディガンを羽織りました。
あ〜恥ずかしい。。


茄子を油で揚げてるときだから、中々その場を離れることができず、
妹旦那の前で恥晒しw



それで丹精込めて(ホントカヨ)作った料理(茄子とひじき)は、
妹夫婦に持ち逃げされました。('A`)アーン......
前もそんなことがあって、なんだか気分は雇われ家政婦って気分です。


とゆーか味を見ない前に持っていかれてしまったから、
今頃どうやって食べてるのかとかおいしいのかマズイのかちょっと心配。
なんか料理苦手なのを自分で晒してるようで
すごい恥ずかしい。。。

旦那さんは結構なお育ちみたいだから余計に気が引けるワン。。
お腹壊さなければいーんですけど。w



とゆーことで今日はほんとに恥晒しな日でした。
別にいい姿を見せようってわけじゃないんだけど、
格好が格好だし、料理の味も不明なままだし。。

かなり今が入ってます。。



と、書いてるときに電話が来ました。w

先頭 表紙

イシイさん>感想は...特に何も言ってませんでしたwでもお腹は壊さなかったみたいです^^; / ほーちゃん ( 2003-09-26 22:09 )
丹精こめた料理、妹さんの感想はどーでした? / イシイさん ( 2003-09-21 17:04 )

2003-09-18 【言葉】にゃんこになる【遊び】


おもしろサイト見つけました。
今更ですが「○○語に変換」ってやつ。
大阪弁に変換っていうのが昔流行ったのを覚えてますか?


ということで、この中毒症状+日記も
下記の2つの言語に変換したいと思います。


 
 にゃんこ語

 もっと



「もっと」というのが良くわからないけれど、
他にも色々あるようです。
お好きな方はドウゾ。

 http://www.ash.or.jp/~take/osaka/



にゃんこ語が何気にかわいいです。

先頭 表紙

イシイさん*にゃんこ語かわいっすよねぇ。コギャル語とかいってちょっと無理があるような気もするのは私だけでしょうかwサーバーが混むときがあってみれないののもあるというのがチト残念です / ほーちゃん ( 2003-09-19 20:51 )
覚えてますかにゃ?‥  キャ、キャワイイじゃんか。 / にゃん語変換してみたイシイさん ( 2003-09-18 15:19 )

2003-09-16 【お目当ての】プレゼント【あの子に..】


先日ひさーしぶりにN氏に連絡。
自分から連絡するのは実に3〜4ヶ月ぶり。

微妙な質問があったからメールで連絡したのに
わざわざ電話で折り返してくれた。
久しぶりのせいかなんだか嬉しそう。笑
そして相変わらずテンション高い。


微妙な質問に詳しい説明をあれこれ付け加えてくれて
「なるほどー」と納得。
鋭く突っ込み。
激しく笑う。
などなど。
でも説明が長いから疲れた。笑<ぉぃ



そしたら私に質問返し。
お目当てのあの子にプレゼントを贈りたい。
でも何を送ったらいいのかわからない。
N氏は「絶対に付き合いたい!!」んだそう。

かなり強烈猛烈にその人のことが好きらしく、
絶対付き合いたいけどGETするには至難の業。
相手の方もかなりもてそうな感じの容姿をお持ちだそうです。



で、お目当てのその人に何を送ったらいいのか
考えて欲しい。とのこと。

最初は冗談とか笑いを取ったりしていたんだけど
機嫌を損ねるといけないからそろそろ本番。

 「それダメ」
 「これはこうだからダメ」
 「それも思いついたけどダメ」

と次々に私の提案が弾き飛ばされる。



考えることはスキだし他のお友達が品定めのときにも
あれこれ考えてお店まで着いていっていくほう。

でもそんな私が考えることに疲れ始めてきたとき
「なんであたしが知らない人へのプレゼントを
考えにゃあかんのよぉー.......」
と思わず愚痴をもらしてしまった。^^;

N氏も「だってなにあげたらいいかわかんないんだも〜ん」と。



その後も私の案は次々と弾き飛ばされ
更に話しがどんどん脱線していく。笑



そのとき搾り出された頭から思わずふっと思いついたプレゼントが。

 「携帯ストラップは?!海外ブランド物の!」

と一言。
N氏はすかさず「そんなものあるの??」と.........


でも「よし!それメモッとこう!!」とやっと私の案に同意を求めてくれた。
一安心。。というか一苦労。^^;



電話を切ったあと思ったんだけど、
絶対GETしたい相手へのプレゼントを私が考えてもいいんだろうか。。
なんて思ってしもうた。
まあ他の人にも聞いているんだろうけど。笑

GETできればいいね。と応援のメッセージを最後に
電話を切った。




 通話(格闘)時間 80分27秒 ....w




話し過ぎじゃけん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)