himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 房総一周。
2005-02-21 用も無いのに、削られて休みだった。
2005-02-19 生憎のお天気だったけど、心は晴れ晴れ。
2005-02-18 読んではみたものの・・・・
2005-02-16 なんとか、どうにか・・・
2005-02-15 しばれるね。
2005-02-11 待ち時間は・・・・・
2005-02-09 集合。
2005-02-08 研修。
2005-02-07 奇跡


2005-02-22 房総一周。

結局、今日は千葉県の房総半島を一周してきました!
南房パラダイスっていうお花がいっぱいある所に行ってきました。
私、かなりの動物好きなのですが・・・・
そこに、ルリコンゴウインコなどが居まして、
飼育員様が、「触れますから入ってきませんか??」と
ふれあい広場?のようなところから話し掛けられたので。
速攻、中に入りました。

したら、自分の体に飛んでくるわ飛んでくるわ。
可愛いったら、無い!!!
途中でキバタンも連れてきてくれました〜〜〜〜〜。
(体、全体が白くオウムの中ではそんなに大きくないオウム)
キバタンはかなり、なれてて「体のどこを触っても平気だよ」と飼育員様に言われて
触ってみたら、これまた可愛いこと!!!!
すっごい、なれてて撫でると目をつぶるんだなぁ・・・これが。
あぁ・・・最高にいい体験をしました!!!!
父にせかされ、泣く泣く檻?から出ましたけど・・・機会があればまた・・・必ず!!

動物はいいですよね〜〜〜〜。
本当に、癒されます。

先頭 表紙

みかる様>ジャンボですね〜〜〜。結構、沢山の鳥が腕に止まるので、重かったです。 / まんた ( 2005-02-25 18:35 )
オウムって可愛いけど体がジャンボだよね^^それから動物は癒しになるねぇ。最近小鳥さんが飼いたいの♪ / みかる ( 2005-02-24 10:29 )

2005-02-21 用も無いのに、削られて休みだった。

ので、だらけた一日を過ごしています。
だらだら〜〜〜。

明日は、池袋サンシャインに行きます!!!
やっと、行けます。
親友から、フェネックの赤ちゃんが居るという情報をもらって
はや、半月以上。やっと、会いに行けるんだ〜〜〜。
待っててね!!!!M(。≧∀≦。)M 
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜。どうしよう??
興奮!!!!!

ずっと、心配していた事もやっとはっきりして、
それは、もう両手を挙げて喜びたいのだけど・・・・・
喜んでもいいものなのか???と思うから、一応本人にはメールで片手だけ上げて
喜ぶねと、言っておきました。
これで、一安心。そうならないように、自分勝手でものろいを掛けといてよかった。
なんてね。

先頭 表紙

ぴー様>フェネック・・・ぼのぼのに出てましたっけ??マジですか??探してみます。 / まんた ( 2005-02-22 20:01 )
ぴー様>可愛いですよね〜。フェネック!大好きなんですよ〜〜〜。飼いたいけど、値段もなかなかで・・・臆病な動物だから、なつくかも分からないですし・・・けど、いつかは・・・・。 / まんた ( 2005-02-22 20:00 )
今見てきた。うわーー!かわいい!!これ、”ぼのぼの”に出てたやつだよね?漫画の。 / ぴー ( 2005-02-21 23:43 )
↓こりゃ残念ですね!しかし、フェネックってなんぞや??調べてみるべ。 / ぴー ( 2005-02-21 23:40 )
一番恐れていた事が、現実に・・・公開2月13日までだった!!!もう駄目だ・・・・立ち直れない。 / まんた ( 2005-02-21 14:35 )

2005-02-19 生憎のお天気だったけど、心は晴れ晴れ。

今日は、一緒に店のオープン時に働いた子と遊んで貰いました。
久しぶりに会ったので嬉しかったです。
この子は、漫画の趣味がかなり似てて、話も合うので漫画を良く貸し合います。
今日もかなりの本を貸して、私もかなり借りました。
これから、それを読めるのかと思うとわくわく。
小説も入れてくれたんだって〜〜〜。ありがたい。

一緒に中古本屋さんを回って来ました。
おかげで、探してた本も見付かって、ワイルドライフ全巻そろったぞ!
やまもへ
ゴッ輝21巻も見つけたから、今度貸すからね!!!

旦那は、会社の人とご飯に行きました。(昼のメールがきた)
おかげで、ご飯の支度が無いから助かります。
集中して本も読めるし〜〜〜〜♪
読書中に話し掛けられるといらいらしませんか???

先頭 表紙

みかる様>サトラレ!あれって、設定が面白いですよね〜〜。今度、機会あれば読んでみます。 旦那は無視すると、体を揺らして邪魔してくるので相手にはしないといけないんだけど、聞いてる振りなので話の内容は覚えてません。ごめんね・・・夫。 / まんた ( 2005-02-21 14:24 )
漫画でお勧めは(サトラレ)です^^ドラマや映画になったけど漫画が原作、面白いよん。人気があるから古本屋でもなかなか見つからないけどね。それから読書中に話しかけられたらいらいらはしないけど集中できないから聞き流す(笑) / みかる ( 2005-02-19 21:12 )

2005-02-18 読んではみたものの・・・・

親友がかなりの「セイント星矢」好きなのですが・・・。
それの会話が出来るようにではないけど、機会があったので
読んでみることにしました。
昨日から、バイトの子から全巻借りて昨夜から読んでるのだけど・・・
どこがいいんですかね???
理解出来ないんですよ。
親友ごめんね・・・・私は出てくるキャラの名前すら余り覚えてないよ・・・。
けど、少しくらい語ろうね。

そうそう!!!聞いて下さいよ!!!
大分前からCMやってますが、アサヒビールの「本生いいじゃないか」キャンペーン。
限定の350の缶が当るやつです。
(昔懐かしい、東京ラブストーリーの曲が流れるやつ。)
あれが、見事に当りました〜〜〜〜アサヒありがとう!!!!
まだまだ、応募するからね!!!!
もともと、懸賞に当ったりする方なんだけど、今の苗字になってからその力は
強くなりました!!!
(自己満足かもしれないけど・・・・・)
けど、ここだけのはなし・・・私、ビール一滴も飲んでないんですけどね。

先頭 表紙

やまもっち>私は、牡羊座だから・・・ムウだったよ〜〜〜目、閉じてる人が多くて少し面白い。 / まんた ( 2005-02-21 14:25 )
『星矢』というか、車田漫画は今の時代背景ではちょっとムサく感じる部分もあるしねぇ〜(笑)。「星座」「ギリシャ神話」「聖衣」小宇宙」の設定を受け入れられなかったら、入り込めないかもしれないなぁ(笑)。 とりあえず、自分の星座が出るまで待つんだ(笑)! / やまもっち ( 2005-02-19 22:01 )
まりん様初めまして。 はい、車田正美です!あの人の作品初めて読んだんだけど、親友が話してた「女には手を上げない」っていうのだけは、おぉ・・・と共感しましたね。 / まんた ( 2005-02-19 20:06 )
みかる様>私は分かりやすい話が好きなので、セイントは無理っぽいですな。ビール当るといいですね!お互いライバルですが、頑張りましょう!! / まんた ( 2005-02-19 20:04 )
セイント星矢って車田正美の・・?りんかけの方が好きです・・ / まりん ( 2005-02-18 21:12 )
うちは旦那がセイント星矢に詳しいよ^^それから私も生ビールが当たるハガキを3枚ほど出す予定♪でもいいなー当たったんだね〜うらやましいな♪ / みかる ( 2005-02-18 20:11 )

2005-02-16 なんとか、どうにか・・・

店のリニューアルが終わりました〜〜〜〜〜。
中途半端な研修からも解放されて、やっと接客だけに集中すれば良くなった。
売上げは、今日の天気からすればまぁまぁですかね??

旦那が部屋で呪怨観てます ぶるぶる。
私はホラーが大嫌いなので(自分に都合の悪い霊的なものは信じませんが・・・)
部屋から逃げてきました。
(それでも、バイオハザードはプレイします。怖いけど・・・やりたいの)

自分の中で解決はしてても、許せない出来事はみんなどうやって
消化してるんですかね????
見習いたいです・・・・・。
少しだけ、考えちゃいます。

今日、警察の方が来て指紋取りました。
結構緊張してたんだけど、警察の方が優しい話し方の方で緊張は直ぐにほぐれました。
あぁ、やって指紋って取るんですね〜〜〜〜。
二度と無い体験だとは思いますが、いろいろ体験しておくのもいいものか??

先頭 表紙

ぴーの様>はい。盗難って一番酷い裏切りですよね・・・後悔して欲しいです。 発狂!分かります、私もそういうタイプかもしれません。 / まんた ( 2005-02-18 18:40 )
盗難?大変でしたね。許せない出来事、消化するの難しいですよね。私だったら皆に言いまくるかな。独りで抱え込むと発狂するんで・・・。後は日記にとりあえず書き殴って発散します。 / ぴー ( 2005-02-17 00:09 )

2005-02-15 しばれるね。

最近めっきり寒いですなぁ・・・
ぶるぶる。
うう〜〜〜〜辛い。寒いのは好きだけど、苦手〜〜〜。

先日、久しぶりにピアスを買いました。
なんか、可愛かったので。
けど、カバンに買ったまま入れっぱなしだったなぁ。
後で出さなきゃ。

店の改装は着実に進んでますが、案の定オープンは延びました。
ま、予想通りだな。
研修もバカらしいので、今日はサボり〜〜〜〜。
研修と言うのは名ばかりで、掃除なんだもん・・・・
内容も薄っいしぃ。バカらしくて、出られません。

先頭 表紙

みかる様>私、左に3、右に2個開いてるんですけど、全部入れてること最近では余り無くなりました。面倒くさがりなので一度外すとなかなか、着けなくなるので。 / まんた ( 2005-02-16 21:09 )
ちこ様>分かります分かります。膿んじゃうんですよね〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ私も安いピアスをつけっぱなしにしてると膿みます。 ピアスは最近、似たようなものばっかりで・・・少しつまらなくないですか? / まんた ( 2005-02-16 21:08 )
自分でピアスを開けたことがあったけどふさがっちゃった^^またあけてみたいなー。 / みかる ( 2005-02-16 19:54 )
いいなぁピアス。私はあけた事あるけど、膿んじゃって結局ふさがってしまいました。ピアスってかわいい形の多くて見てるだけでも楽しくなりますよね♪ / ちこ ( 2005-02-15 18:33 )

2005-02-11 待ち時間は・・・・・

先日の病院は、16時半の予約だったのだけど・・・・
見てもらったのは19時過ぎ。
どこも、病院はこんなですかね・・・・???
排卵はちゃんとされてましたけど・・・・どうなるのかなぁ・・・・。
来月、家族旅行があるんだけど・・・妊娠したら置いてきぼりです。
行っちゃダメと母から厳しいお達しが。
安定期に入ってないし、危ないからねと・・・置いてきぼりは勘弁してよ〜〜。

やっと、フェレのメスの方に毛が生えてきました〜〜〜。
尻尾の方からじわじわと・・・・。
今日、愛犬の散歩に行って思いましたが・・・犬はやっぱり、いいなぁ。
結構、いい歳なんだけど長生きして欲しいです。

着ぐるみいいですね〜〜。
やっぱり、あったかいです。
UNO大会の時着てたんだけど・・・みんなから笑われました。
知らないだろ・・・最高にあったかいんだぞ。

先頭 表紙

みかる様>待たされるんですよ〜〜〜。県内でも不妊でかなり有名らしくて、遠路はるばる来る方も居るみたいです。私は車で2,3分の所だから待ち時間長ければ帰るんだけど。  置いてきぼりはイヤだけど・・・確かに妊娠してれば嬉しいです。けど、淋しい。 / まんた ( 2005-02-15 18:15 )
病院・・そんなに待たされるの〜?ところで旅行の置いてきぼりは嫌だよね。でも妊娠してたら嬉しいよね^^ / みかる ( 2005-02-12 17:50 )

2005-02-09 集合。

今日の晩は、店の子達と集合します!
集合時間は21時。
専務の参加が決まればボーリングへ行きますが、参加が無いのなら
仲良く?UNO大会です。
専務は、後で連絡が来ます。
さてさて・・・「前向きに検討します」と専務は言ってたけど。
どうなるかな???
専務の参加が決まれば、リーダーも来ます。
(リーダーとは、店の苦労時代を共に乗り越えた社員です)
今の社員とは、交流が全然無いのだけど・・・なぜか???
会社の上司とは仲良しなのです。
変な会社ッスねぇ・・・・・。

皆で職場を離れて遊んでる時は、上司も何も関係ないのがうちのいいところですかね?
みんな、仲イイです。
専務の家で飲み会しますしね・・・汚すだけ汚してそのまま、帰る。

夜遊びに理解のある旦那様で実にありがたく思っています。
(時には、一緒に参加してるからね)
人見知りしない旦那には敬意を称します。

明日は、病院です。
16時半からなので、どれ位掛かるか・・・・不安。
18時からの研修には間に合わないだろうけど・・・明日以降は、試食もするらしいので
何が何でも参加したい〜〜〜〜〜!!!

今日の研修は、研修と言う名のお掃除だったのですが・・・
ハイターを使ったので、手からハイターの異臭が。
悲しい・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

先頭 表紙

みかる様>仲はいいですよ〜〜。既に辞めた子も集まりますからね。こう言う関係大事にしたいです。 / まんた ( 2005-02-11 22:39 )
職場が仲よさそうでいいですね^^旦那様も理解あるし〜うらやましい♪ / みかる ( 2005-02-10 12:29 )

2005-02-08 研修。

今日から店の研修が始まりました〜〜〜。
まぁ、研修と言っても難しい事もやってないし、はっきり言って
予想通りかなり楽してます。

ずっと気になってたのでリニューアルを機に聞きました。
店の盗難の事。
警察に協力してもらったらしいので先日指紋を取りに来たそうです。
10日の日に、皆の指紋も取らせて欲しいと言われました・・・。
すごいんですね〜〜〜。まだやってないけど、指紋取りって、
指だけじゃなくて手のひらとか、手の側面って言うの??とか
いろんな部分を取るんだって。知らなかった・・・・。
指先だけだと思ってました。

これで解決してくれれば万歳だけど・・・・複雑な気持ちです。
間違いなく身内の中に居るのだろうけど・・・・。
それでもまだ、笑って仕事をしないといけない・・・・複雑です。

自分では無いのは分かってても指紋取りとか緊張しちゃいます・・・。
後ろめたい事は無いし、構わないのだけど・・・小心者です。
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

先頭 表紙

みかる様>機会があれば、シャーマンキング読んで見ます。  そうなんですよ〜〜、今まで3年間そういうの店に無かったから、余計にイヤです。 / まんた ( 2005-02-11 22:37 )
盗難があったんですか!しかも身内に。なんかそーゆうのって嫌ですね。誰かわからない状況で仕事をするのって^^;ところでシャーマンキングですけど〜好きと嫌いに分かれると思いますよ。私は大好きですけどね〜。 / みかる ( 2005-02-09 18:03 )

2005-02-07 奇跡

タイトルが・・・考えつかない・・・・。
とりあえず、日記から更新して後から考えよう。

え〜〜〜とまずは・・・・病院!
今回の排卵はいい感じかもしれないと言われたのだけど・・・
いい感じとはどんなだ??と旦那から聞かれてしまいました。
そんなの、一般人の私が分かるか〜〜〜〜!!
これを機に出来てくれたらいいのだけど。難しいですよね。
姉とも最近話すのだけど、妊娠できる期間はたった、一日。
それも、その子が着床する確立はかなり低いし・・・・・・・・・。
妊娠は本当に奇跡のようです。

昨日、姉の家でたこ焼きパーティーしました〜〜〜〜♪
美味しかったし、楽しかったです〜〜〜。
ほとんど奢ってもらってしまったので、次回はうちが、多く出しますからね!

ナルトとワンピースが新刊、かなり熱い。
面白過ぎるぞ、コノヤロー!!!あぁ〜〜〜、続きが気になる〜〜〜〜!!

先頭 表紙

みかる様>シャーマンキング!読みたいと思ってる作品の一つです。お勧めですか?? 私海鮮アレルギーで、全部じゃないのだけど魚介類ダメなんです。だから、私は蛸無し作ってもらって食べました。普段なら、お店の抜いて下さいって言えないから自分たちで作るのは気兼ねなくて、いいですね♪ / まんた ( 2005-02-08 17:32 )
いい感じって?可能性があるってことなのかしらん?ところでたこ焼きパーティって楽しそう♪具はいろいろ入れたのかな?私は蛸やチーズやコーンとかいろいろ入れるよ〜。ナルトとワンピースにはまってるのね!私はシャーマンキングにはまったよ。(全巻もってる)でももうすぐ最終回近し^^; / みかる ( 2005-02-08 11:50 )

[次の10件を表示] (総目次)