himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-22 肩こり
2001-06-21 筋肉痛
2001-06-21 なんかなぁ。
2001-06-19 なじぇ?
2001-06-18 それで、感想。
2001-06-17 みんなのいえ
2001-06-15 呼び出し
2001-06-15 けだるいのね
2001-06-14 梅雨入り?
2001-06-13 中日が優勝する理由


2001-06-22 肩こり

筋肉痛の次は肩こり。
筋肉痛はなんとか回復してきたけど、
それを一日引きずってきたから、ストレス溜まって肩こりになった。

実家に「らくだ」って呼ばれる肩こりほぐし器があった。
すごく簡単な作り。
一本の棒にこぶが二つついているだけ。
これが一番効くんです。

ピップエレキバンも試したけど、全然効かない。
実家に帰ればふたこぶらくだで肩こりが回復できるんだけど、
就職先が決まるまでは帰らない!

果たしていつごろかえれるのかな。

先頭 表紙

今日は公園に散歩に行きました♪この頃お金のかからない遊びを満喫してます。 / きちすけ ( 2001-06-24 00:31 )
今日は〜遊んでいるのかな〜♪  / 仙川 ( 2001-06-24 00:25 )
自分で揉んでみた。少し気持ちいい♪ / きちすけ ( 2001-06-23 07:58 )
仙川さん、精神鍛錬できそうですね。弱い心に活! / きちすけ ( 2001-06-23 07:58 )
オッキー。お前が動きすぎるからこうなったんだよ。タクシー代返せ! / きちすけ ( 2001-06-23 07:57 )
肩をたたいてもらったり・・・ぎゅっ!って、もんでもらったりしても、だめなのかなぁ?力の強いお友達に・・・。 / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-23 06:04 )
打たせ湯ってのが〜結構いいですよ〜♪ 健康ランドなんかに〜あるらしいですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 03:25 )
就職できなくても大丈夫。自然と実家に帰る事になるさ!一生な(笑)俺は筋肉痛にならなかったぞ〜 / どんごまさ ( 2001-06-23 00:50 )
接骨院?あー、そー言えば友達のえせマッサージ師も、本業は骨が折れたときにどーとか言ってたような。 / きちすけ ( 2001-06-23 00:12 )
私はマッサージにも行くけど接骨院がいいらしい。保険がきくから安いんだって。でも周りはおじいちゃん、おばあちゃんだらけ。 / ハナコ ( 2001-06-22 23:44 )

2001-06-21 筋肉痛

この題名以前にもあった気がするけど、気にしない♪

この間東京大学に忍び込んで野球とサッカーをした。
めっちゃ遊んで汗だくになって、しこたま飲んで・・・。
ダイエットは出来なかった。。。

で、筋肉痛。
今までに味わったことの無いような不自由さ。
左足が動かない。足を引きずりながら歩いた。
今日の面接は五反田から会社までタクシーを使った。
出費も厳しいのにぃ。

夕方になって、だんだん回復!
明日は普通の筋肉痛になってたら良いな♪

先頭 表紙

みやには勝てないよ。僕は普通の人だから。 / きちすけ ( 2001-06-22 23:31 )
たぶんまだ甘いぞ。CPK5万超えないとな。レッツ腕立てチャレンジ!! / 匿名希望 ( 2001-06-22 22:55 )
いえいえ、徒歩12分くらいだと思いますよ。本当に歩けなかった。 / きちすけ ( 2001-06-22 20:32 )
め〜ら〜さん、もう年ですなぁ♪ / きちすけ ( 2001-06-22 20:31 )
五反田からタクシー乗っていっちゃうような会社って・・私の前に勤めてた会社かも・・?? / ムッシュえむ ( 2001-06-22 16:45 )
俺の場合最近二日目がつらいんだよな〜それってやばい? / め〜ら〜 ( 2001-06-22 12:24 )
就活も頑張らないとね♪ / きちすけ ( 2001-06-22 08:50 )
治ってはいないけど、大分良くなりました♪ / きちすけ ( 2001-06-22 08:48 )
今朝は、よくなってるかなぁ?就職活動も、頑張ってね〜♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-22 08:37 )
若いから〜すぐに〜よくなるよ〜♪もう治ったりして〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 02:48 )

2001-06-21 なんかなぁ。

うまくいかんのよ。
予定どうり進まないのよ。
なんでかなぁ。

明日は早起きしてリズムを変えよう!

よっしゃ!

先頭 表紙

仙川さん、体壊さないで下さいね。 / きちすけ ( 2001-06-22 08:47 )
お〜う〜♪ 一緒に〜頑張りましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 02:47 )
ハナコさんは僕と同じ体質?寝る子は育つ! / きちすけ ( 2001-06-21 22:52 )
アホ留さん、早すぎます。。。 / きちすけ ( 2001-06-21 22:52 )
め〜ら〜さんのモーニングコールには反応しないかなぁ。。。 / きちすけ ( 2001-06-21 22:52 )
仙川さん、お互い頑張りましょう!! / きちすけ ( 2001-06-21 22:51 )
なかさん、この天気も嫌ですねぇ。 / きちすけ ( 2001-06-21 22:50 )
えむさん、毎日早起きしてたらリズム変わらないですよぉ。寝ぼすけが早起きするとリズムが変わるんです。 / きちすけ ( 2001-06-21 22:50 )
朝は弱いので起こせません(笑)。でも、早起きは一日が長くなった気がして気持ちがいいよね。 / ハナコ ( 2001-06-21 20:58 )
早起きするの?起こしてあげるよ5時に(^^) / 大型扇風機@アホ留 ( 2001-06-21 20:56 )
おれ6時に起きてるぞ、起こしてやろ〜か? / みや ( 2001-06-21 19:52 )
俺、七時に起きるからついでに起こしてあげようか / め〜ら〜 ( 2001-06-21 19:00 )
その意気で〜頑張れ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-21 13:02 )
天気悪いし、予定通りいかんなぁ… / なか ( 2001-06-21 12:43 )
毎朝早起きしてるけど、全然リズム変わらない〜〜(涙) / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:49 )
おはよう。早起きできたよ。ありがとう。 / きちすけ ( 2001-06-21 08:19 )
早起き?起こしてあげる!きちすけくんの方向に向かって・・・「朝だよ〜!おはよう♪」ファィト!頑張って〜♪ / 空。 ( 2001-06-21 02:15 )

2001-06-19 なじぇ?

今日は何で野球が中止なのさ!
岐阜は知らんが東京は雨降ってないってーの!

今日はナゼか野球な気分だったのに。
先発野口だよ。これでスライド登板になって
昨日の黒木のように三回途中でKOされたらどないやっちゅうねん。

今日は意味のわからないぼやき。
明日は晴れますように。

先頭 表紙

その時はデジカメ買いますわ。 / きちすけ ( 2001-06-21 02:14 )
新幹線は大丈夫ですよ〜。多分。。。 / きちすけ ( 2001-06-21 02:14 )
色男、見たいぞぉ!ぼ−ずになったおりには、写真、アップね!(笑) / 空。 ( 2001-06-21 02:09 )
週末の広島も天気怪しい!?まぁ雨なら大阪ドームに切り換えるけど(^-^。でも新幹線走れるのかなー? / なか ( 2001-06-20 13:01 )
昨日は中日のホームゲームだったのに、岐阜で試合だったんですよぉ。巨人も中止だったし、つまらなかった。 / きちすけ ( 2001-06-20 11:39 )
野球きらいなので、雨が降ると嬉しい。・・でも最近はドーム関係が増えたので、雨天決行も多いのよね・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-20 11:12 )
ビッケさんって、多趣味?しかも色々出来る人?実は凄い人なんじゃ。。。 / きちすけ ( 2001-06-20 10:57 )
空。さん←おい!色男が台無しになる(笑) / きちすけ ( 2001-06-20 10:56 )
そういえばまだ今年は見に行ってないや、阪神もやっと低位置についてきたことだし落ち着いて見れる(笑) / ビッケ ( 2001-06-20 01:40 )
ボ−ズ見たいなぁ〜♪←おい! / 空。 ( 2001-06-20 01:04 )
勝つぞ!もう負けられないのよ。髪の毛かかってるし。 / きちすけ ( 2001-06-19 23:07 )
調子がよくないときだから、選手に休養も必要かもよ。明日は勝つぞ。 / ハナコ ( 2001-06-19 23:01 )
仙川さ〜ん、死なないで〜! / きちすけ ( 2001-06-19 20:54 )
野球みたいよ〜☆ どんどん〜ネット以外から〜隔離される〜〜★  / 仙川@がんばってるよ〜♪ ( 2001-06-19 20:15 )
留のみならず、そろそろ自慢の中継ぎも疲れ気味です。優勝危機?? / きちすけ ( 2001-06-19 19:51 )
め〜ら〜さんの言うことは当てにならないよ〜。そろそろ今週末の相談をしましょうか。 / きちすけ ( 2001-06-19 19:50 )
今ドラは我慢、忍耐、辛抱・・・。星野監督の胃薬が増えるのみ。福留一人に / アホ留 ( 2001-06-19 19:38 )
中止で良かったじゃん。俺の予想では今日は野口は打たれてたぞ / め〜ら〜 ( 2001-06-19 18:16 )

2001-06-18 それで、感想。

「みんなのいえ」の感想。

とても良かったよ〜♪
コメディーなのに邦画って本当に良いものだと感じさせられる。
なんてーか、まさに三谷幸喜らしい作品。
期待通りだった。

腹を抱えて大笑いする、吉本新喜劇的な面白さでは無く、
映画として観られる笑いがある。
なんと言ってもキャスティングが最高だった。
大俳優をちょい役に使っておいて、
主演達の持ち味を完全に出し切ってる。
完成度の高さを感じました。

今から次の三谷作品が待ち遠しい。
この頃面白いって書いてばかりいるけど、
この作品も、是非ご覧あれ。

先頭 表紙

もう少しだけ待って・・・。 / きちすけ ( 2001-06-19 20:55 )
かえちゃえ〜♪かえちゃえ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-19 20:16 )
そうそう、お金が無いときに観たい映画があると困りますよね。どうすっかなぁって。 / きちすけ ( 2001-06-19 10:46 )
おう!観てくだされ。きっと気に入って頂けると思います。 / きちすけ ( 2001-06-19 10:46 )
早く題名変えたいですよ〜(ioi) / きちすけ ( 2001-06-19 10:45 )
ビッケさん、相当の映画好きですね〜。 / きちすけ ( 2001-06-19 10:44 )
CM見てるだけでも面白そうだもんね。見てみたいけど、たぶんビデオ化されたら見ると思う(貧乏・涙) / えむ ( 2001-06-19 10:13 )
へぇ〜やっぱりおもしろかったのね!ますます、観たくなってきたよ〜♪°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・° / 空。 ( 2001-06-19 03:48 )
ん〜♪きち君の〜楽しい〜映画日記に〜なってきた〜♪ タイトル〜かえる〜? / 仙川 ( 2001-06-19 03:03 )
あの外人の彼女には笑わせられました。なんでそんな格好で・・・うぷ。 / ビッケ ( 2001-06-19 02:41 )

2001-06-17 みんなのいえ

明日サティーでみんなのいえを観る!

楽しみ♪

三谷さんの性格って、一見、暗そうに見える。
一言は面白いんだけど、どこか普通の人と違う感覚なので
ずれてしまっている気もする。
でも、作品はどれも面白い。

ラジオの時間で見せてくれてあの三谷幸喜であって欲しいって思って期待してます。

先頭 表紙

遠距離が無ければなぁ♪ / きちすけ ( 2001-06-19 20:56 )
4人目は〜勘弁してね〜★(笑) / 仙川 ( 2001-06-19 20:14 )
仙川さんって本当に優しそうですよね。惚れそう♪ / きちすけ ( 2001-06-19 10:43 )
男女構わずに〜優しくすることですよ〜〜♪ 面倒見が〜いいこともね〜〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-06-19 03:02 )
う〜。そっくり。やばいくらいそっくり。。。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:24 )
なかさん、でも、その映画監督の中でもずれてるんですよ。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:24 )
三谷監督はあなたの身近のK.O.さんに似てると思うのは私だけでしょうか・・・。顔も、何となく感じも。 / ねね ( 2001-06-18 19:12 )
映画監督なんて、普通の人と違って感覚ズレてないとできないよ。偏屈な見方が出来るから、新鮮で斬新な作品が出来あがるんじゃないの? / なか ( 2001-06-18 12:49 )
これから観てきます。感想は夜に♪ / きちすけ ( 2001-06-18 12:31 )
面白かった?私も観たい映画なのよねー。ココリコ田中がどうでるか見物。 / えむ ( 2001-06-18 12:00 )
仙川さんには男性に好かれるコツを教えて欲しいなぁ♪ / きちすけ ( 2001-06-18 10:00 )
私も〜きっと〜♪普通じゃ〜ないよ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-18 03:46 )
観るべし!面白いと思うけど、観た人の感想聞いてないからわからないんだよね〜。 / きちすけ ( 2001-06-17 23:14 )
おもしろそうだよね!私も、観たいと思ってるぅ〜♪ / そら。 ( 2001-06-17 22:49 )
三谷幸喜って感じが出てるよね〜♪ / きちすけ ( 2001-06-17 21:51 )
キムタクと出てるCMいいよねぇ。 / ハナコ ( 2001-06-17 21:16 )

2001-06-15 呼び出し

先輩に急に呼び出された。

「今から焼肉食べるから新橋来ない?」

ちょっと不安。

先頭 表紙

脳村さん、一緒にいたじゃないですかぁ。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:45 )
ナンパしてきたの??? / 脳村@30代独身弟に先越された ( 2001-06-18 23:29 )
う〜む。近くなったら考えます。就活第一で差しさわりが無ければ行くと思います。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:22 )
来週、月〜水のいずれか、都合でまた東京ドーム行きませんか?ハム対牛です。 / なか ( 2001-06-18 12:51 )
恐怖の内定祝いになることでしょう。 / きちすけ ( 2001-06-18 10:01 )
ふふ〜♪よかったね〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 03:45 )
内定祝いに冷や汗ですか?楽しみにしています♪ / きちすけ ( 2001-06-17 21:50 )
あと、きちすけの内定祝も計画中だよ。冷や汗かいて、楽しみにしててね。 / ほっしー ( 2001-06-17 21:45 )
ごちそうさまです♪高い店探しておきます♪ / きちすけ ( 2001-06-17 08:17 )
ボーナス後に焼肉食べにやってきなね。あと、今週末も2日分一度に更新したぞ。 / ほっしー ( 2001-06-17 01:13 )
おはよ。満足です♪ボーナス後って良いですね。 / きちすけ ( 2001-06-16 08:44 )
いっぱい食べて、満足みたいね!よかった!よかった!きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-16 05:13 )
少し出してもらいましたよ♪ / きちすけ ( 2001-06-16 00:51 )
まずは治してから、腹いっぱい食べよ〜♪ / きちすけ ( 2001-06-16 00:47 )
ふひぃ〜。ただいま。普通に焼肉です。 / きちすけ ( 2001-06-16 00:47 )
そーいう時はゴチバトルがあるさ。だいじょうぶ。 / ビッケ ( 2001-06-16 00:31 )
いいなぁ、焼き肉。歯の調子が思わしくない為、まだ流動食のハナコです。 / ハナコ ( 2001-06-15 23:55 )
ナンパの〜においあり〜☆ もしくは〜徹夜かな〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 18:39 )

2001-06-15 けだるいのね

今日は久々に就活ネタ。
近頃は本業忘れてるってうわさがあるから、
ここいら辺からしっかりしないと。。。

今日は二社説明会♪
この期に及んで、気に入らなかったら途中で帰ってこようとか考えてる。
しかも、雲行きが怪しいんだよね〜。

う〜。うっとおしい。

私のチャーミングな魅力をわかってくださる会社を探しに
今日も一日行ってきま〜す♪

先頭 表紙

もっと真面目っぽい人を採用するのかなぁ。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:44 )
貴殿の魅力はチャーミングなところか??? / 脳村@チャーミーグリーンと勘違いした!? ( 2001-06-18 23:31 )
僕も信じてますよ〜!少し不安になってきたけど。。。 / きちすけ ( 2001-06-15 17:18 )
ハナコさんはまだまだお若いですよ。って、全然知らんのよね〜♪ / きちすけ ( 2001-06-15 17:17 )
ほんまですわ〜。希望のところが無くって困ってます。ふへぇ。 / きちすけ ( 2001-06-15 17:16 )
きっときちすけ君の魅力をわかってくれる会社は見つかると思うわ☆ / えむ ( 2001-06-15 17:03 )
うちの会社でも今日は面接の日のようで、学生さんがいらしてます。若いなー、と思う私は歳とったってこと? / ハナコ ( 2001-06-15 10:55 )
きちすけくんは、自分らしくあって・・・希望のとこに就職できたらいいね♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-15 09:05 )
20%じゃあ吉野家の牛丼食べられませんよ〜。 / きちすけ ( 2001-06-15 08:59 )
なっちゃえ〜♪ オ〜ディション〜受けちゃえ〜♪ マ〜ジンは〜20%ね〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-15 08:50 )
仙川さん。おはようございます。モデルですか〜?僕は構いませんが、、、 / きちすけ ( 2001-06-15 08:31 )
とっても〜♪ちゃ〜むなのね〜♪モデルなんて〜お仕事〜どうかしら〜♪(笑) 頑張ってね〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-15 08:30 )

2001-06-14 梅雨入り?

この季節ってストレスたまりません?

じめじめしてて、やな感じ。
ストレス発散に出かけようとしても、
雨が降ってて家から出たくないのよねぇ。

何とかしてください。

先頭 表紙

そんな生活に憧れています。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:54 )
社会人になると1日家にいるのは貴重な日です。ここぞとばかりに片付けることが山ほど… / 脳村@昨日がその日 ( 2001-06-18 23:50 )
すでに完璧な美しいお部屋が出来上がってるから、部屋を掃除なんか出来ないんだよね〜。みやくん♪ / きちすけ ( 2001-06-14 21:23 )
仙川さん。いやぁ、綺麗好きまくりなので、模様替えなんかする必要ないんですよ〜♪ / きちすけ ( 2001-06-14 21:22 )
アホ留さんの高校時代の写真見てみたい♪今度お会いする時見せてくださいね。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:21 )
う〜ん、良い考え♪寝よ寝よ。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:20 )
ビデオ屋までが遠い。ぐうたら男だねぇ。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:20 )
この子に部屋のかたずけを要求するのはまず無理です>仙川さん / みや ( 2001-06-14 19:38 )
ん〜☆ 何か〜片付いていないものはないの〜?部屋の模様替えしちゃえ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-14 18:32 )
きちすけ、きみが坊主なら俺は高校時代に戻す!リ−ゼントに・・・(^^) / アホ留 ( 2001-06-14 18:26 )
私だったら、とりあえず寝るかな。起きたら晴れてることを祈って。 / ハナコ ( 2001-06-14 14:44 )
遊ぼ!家の中でできること!ビデオ借りてないの?ネットの徘徊は? / 空。 ( 2001-06-14 12:35 )

2001-06-13 中日が優勝する理由

今年の優勝チームは中日だ!と思う。。。
そんな考えの根拠を書いてみました。野球しらん人ごめんなさい。

理由の一番はなんと言っても12球団1の投手力!

4・5月の月間MVP。現在防御率と勝ち数トップのエース野口!
怪我から復帰。防御率2,57でチームを引っ張る川上!
ノーヒットノーランは忘れません。今年も快調バンチ!
ベテランの味。今年も健在山本昌!
もう一人のベテラン。武田!
もう少し頑張って欲しい前田幸!

中継ぎも岩瀬・落合・正津などなど。素敵な方達が並びます♪
押さえもギャラードがしっかりしてて、3点で勝てる(星野監督談)

これに川崎憲次郎が帰ってきたらどうしましょ♪
楽しみ楽しみ。

さて、今日は大阪ドームで阪神戦。
みんなで応援しよう!

<追伸>
今年、万が一中日が優勝できなかった場合、私の髪の毛が無くなります。
変な約束するんじゃなかった。。。

先頭 表紙

バッターのことが書いていないけど・・・ / 脳村@J・リーはどこか拾うのかなあ… ( 2001-06-18 23:34 )
優勝するもん!多分。。。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:19 )
きちすけくんのぼ−ず頭・・・見てみたいかも?えへっ!(爆) / 空。 ( 2001-06-14 12:30 )
えむさん、うらやましい限りです。いっそ全番組野球放送で構わないくらい♪ / きちすけ ( 2001-06-14 12:25 )
ビッケさん、阪神には連敗くらってますぅ。悔しい。 / きちすけ ( 2001-06-14 12:24 )
お、中日ファンなんですね。って私は野球興味ないんだけど。東海地方は野球中継も2局でやってたりするからよく他の番組がつぶれたりします。むむぅ・・・ / えむ ( 2001-06-14 09:16 )
じゃあ僕も宣言を。もし阪神が優勝しなかったらってもう無理か(ToT) / ビッケ ( 2001-06-14 01:59 )
どらファンになった理由は色々あるんだ〜。アンチ○人とか、高木守道とか、名古屋とか。 / きちすけ ( 2001-06-13 22:43 )
今日の仙一君は怖そうですね。くわばらくわばら。。。 / 仙きち ( 2001-06-13 22:42 )
私は根拠がなくてもドラゴンズが優勝すると信じてま〜す。川上くんがお気に入りよ。ところで、きちすけくんはナゼ中日が好きなの?名古屋出身でない人には珍しいよねぇ。 / ハナコ ( 2001-06-13 22:32 )
おわかり〜いただけたかな〜♪ドラきち君〜♪仙きちにすると〜一字違い〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 22:31 )
いいじゃん、けちんぼ! / きちすけ ( 2001-06-13 20:40 )
だから、オレの知らん所で変な約束すんなぁ!! / みや ( 2001-06-13 19:59 )
今日もビールがまずそうです。 / きちすけ ( 2001-06-13 19:28 )
MVP男の野口が打たれてるやんけー!負ければ5連敗やぞ… / 中隊長@不機嫌 ( 2001-06-13 19:22 )
優勝したらめ〜ら〜さんもひかん。みやゴリ。 / きちすけ ( 2001-06-13 19:14 )
仙川さんの仙って、、、名古屋出身かぁ。なぁるほど。 / きちすけ ( 2001-06-13 19:14 )
坊主頭楽しみだな〜写真とらしてね〜 / め〜ら〜 ( 2001-06-13 18:28 )
ん〜♪きち君は〜どらきち君だったのか〜♪仙の文字を〜あげましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 18:25 )

[次の10件を表示] (総目次)