himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-15 呼び出し
2001-06-15 けだるいのね
2001-06-14 梅雨入り?
2001-06-13 中日が優勝する理由
2001-06-12 ぼっこぼこ
2001-06-09 電話代
2001-06-09 JSA
2001-06-07 アタックナンバーハーフ
2001-06-07 東京マリーゴールド
2001-06-06 やばい


2001-06-15 呼び出し

先輩に急に呼び出された。

「今から焼肉食べるから新橋来ない?」

ちょっと不安。

先頭 表紙

脳村さん、一緒にいたじゃないですかぁ。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:45 )
ナンパしてきたの??? / 脳村@30代独身弟に先越された ( 2001-06-18 23:29 )
う〜む。近くなったら考えます。就活第一で差しさわりが無ければ行くと思います。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:22 )
来週、月〜水のいずれか、都合でまた東京ドーム行きませんか?ハム対牛です。 / なか ( 2001-06-18 12:51 )
恐怖の内定祝いになることでしょう。 / きちすけ ( 2001-06-18 10:01 )
ふふ〜♪よかったね〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 03:45 )
内定祝いに冷や汗ですか?楽しみにしています♪ / きちすけ ( 2001-06-17 21:50 )
あと、きちすけの内定祝も計画中だよ。冷や汗かいて、楽しみにしててね。 / ほっしー ( 2001-06-17 21:45 )
ごちそうさまです♪高い店探しておきます♪ / きちすけ ( 2001-06-17 08:17 )
ボーナス後に焼肉食べにやってきなね。あと、今週末も2日分一度に更新したぞ。 / ほっしー ( 2001-06-17 01:13 )
おはよ。満足です♪ボーナス後って良いですね。 / きちすけ ( 2001-06-16 08:44 )
いっぱい食べて、満足みたいね!よかった!よかった!きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-16 05:13 )
少し出してもらいましたよ♪ / きちすけ ( 2001-06-16 00:51 )
まずは治してから、腹いっぱい食べよ〜♪ / きちすけ ( 2001-06-16 00:47 )
ふひぃ〜。ただいま。普通に焼肉です。 / きちすけ ( 2001-06-16 00:47 )
そーいう時はゴチバトルがあるさ。だいじょうぶ。 / ビッケ ( 2001-06-16 00:31 )
いいなぁ、焼き肉。歯の調子が思わしくない為、まだ流動食のハナコです。 / ハナコ ( 2001-06-15 23:55 )
ナンパの〜においあり〜☆ もしくは〜徹夜かな〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 18:39 )

2001-06-15 けだるいのね

今日は久々に就活ネタ。
近頃は本業忘れてるってうわさがあるから、
ここいら辺からしっかりしないと。。。

今日は二社説明会♪
この期に及んで、気に入らなかったら途中で帰ってこようとか考えてる。
しかも、雲行きが怪しいんだよね〜。

う〜。うっとおしい。

私のチャーミングな魅力をわかってくださる会社を探しに
今日も一日行ってきま〜す♪

先頭 表紙

もっと真面目っぽい人を採用するのかなぁ。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:44 )
貴殿の魅力はチャーミングなところか??? / 脳村@チャーミーグリーンと勘違いした!? ( 2001-06-18 23:31 )
僕も信じてますよ〜!少し不安になってきたけど。。。 / きちすけ ( 2001-06-15 17:18 )
ハナコさんはまだまだお若いですよ。って、全然知らんのよね〜♪ / きちすけ ( 2001-06-15 17:17 )
ほんまですわ〜。希望のところが無くって困ってます。ふへぇ。 / きちすけ ( 2001-06-15 17:16 )
きっときちすけ君の魅力をわかってくれる会社は見つかると思うわ☆ / えむ ( 2001-06-15 17:03 )
うちの会社でも今日は面接の日のようで、学生さんがいらしてます。若いなー、と思う私は歳とったってこと? / ハナコ ( 2001-06-15 10:55 )
きちすけくんは、自分らしくあって・・・希望のとこに就職できたらいいね♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-15 09:05 )
20%じゃあ吉野家の牛丼食べられませんよ〜。 / きちすけ ( 2001-06-15 08:59 )
なっちゃえ〜♪ オ〜ディション〜受けちゃえ〜♪ マ〜ジンは〜20%ね〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-15 08:50 )
仙川さん。おはようございます。モデルですか〜?僕は構いませんが、、、 / きちすけ ( 2001-06-15 08:31 )
とっても〜♪ちゃ〜むなのね〜♪モデルなんて〜お仕事〜どうかしら〜♪(笑) 頑張ってね〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-15 08:30 )

2001-06-14 梅雨入り?

この季節ってストレスたまりません?

じめじめしてて、やな感じ。
ストレス発散に出かけようとしても、
雨が降ってて家から出たくないのよねぇ。

何とかしてください。

先頭 表紙

そんな生活に憧れています。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:54 )
社会人になると1日家にいるのは貴重な日です。ここぞとばかりに片付けることが山ほど… / 脳村@昨日がその日 ( 2001-06-18 23:50 )
すでに完璧な美しいお部屋が出来上がってるから、部屋を掃除なんか出来ないんだよね〜。みやくん♪ / きちすけ ( 2001-06-14 21:23 )
仙川さん。いやぁ、綺麗好きまくりなので、模様替えなんかする必要ないんですよ〜♪ / きちすけ ( 2001-06-14 21:22 )
アホ留さんの高校時代の写真見てみたい♪今度お会いする時見せてくださいね。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:21 )
う〜ん、良い考え♪寝よ寝よ。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:20 )
ビデオ屋までが遠い。ぐうたら男だねぇ。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:20 )
この子に部屋のかたずけを要求するのはまず無理です>仙川さん / みや ( 2001-06-14 19:38 )
ん〜☆ 何か〜片付いていないものはないの〜?部屋の模様替えしちゃえ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-14 18:32 )
きちすけ、きみが坊主なら俺は高校時代に戻す!リ−ゼントに・・・(^^) / アホ留 ( 2001-06-14 18:26 )
私だったら、とりあえず寝るかな。起きたら晴れてることを祈って。 / ハナコ ( 2001-06-14 14:44 )
遊ぼ!家の中でできること!ビデオ借りてないの?ネットの徘徊は? / 空。 ( 2001-06-14 12:35 )

2001-06-13 中日が優勝する理由

今年の優勝チームは中日だ!と思う。。。
そんな考えの根拠を書いてみました。野球しらん人ごめんなさい。

理由の一番はなんと言っても12球団1の投手力!

4・5月の月間MVP。現在防御率と勝ち数トップのエース野口!
怪我から復帰。防御率2,57でチームを引っ張る川上!
ノーヒットノーランは忘れません。今年も快調バンチ!
ベテランの味。今年も健在山本昌!
もう一人のベテラン。武田!
もう少し頑張って欲しい前田幸!

中継ぎも岩瀬・落合・正津などなど。素敵な方達が並びます♪
押さえもギャラードがしっかりしてて、3点で勝てる(星野監督談)

これに川崎憲次郎が帰ってきたらどうしましょ♪
楽しみ楽しみ。

さて、今日は大阪ドームで阪神戦。
みんなで応援しよう!

<追伸>
今年、万が一中日が優勝できなかった場合、私の髪の毛が無くなります。
変な約束するんじゃなかった。。。

先頭 表紙

バッターのことが書いていないけど・・・ / 脳村@J・リーはどこか拾うのかなあ… ( 2001-06-18 23:34 )
優勝するもん!多分。。。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:19 )
きちすけくんのぼ−ず頭・・・見てみたいかも?えへっ!(爆) / 空。 ( 2001-06-14 12:30 )
えむさん、うらやましい限りです。いっそ全番組野球放送で構わないくらい♪ / きちすけ ( 2001-06-14 12:25 )
ビッケさん、阪神には連敗くらってますぅ。悔しい。 / きちすけ ( 2001-06-14 12:24 )
お、中日ファンなんですね。って私は野球興味ないんだけど。東海地方は野球中継も2局でやってたりするからよく他の番組がつぶれたりします。むむぅ・・・ / えむ ( 2001-06-14 09:16 )
じゃあ僕も宣言を。もし阪神が優勝しなかったらってもう無理か(ToT) / ビッケ ( 2001-06-14 01:59 )
どらファンになった理由は色々あるんだ〜。アンチ○人とか、高木守道とか、名古屋とか。 / きちすけ ( 2001-06-13 22:43 )
今日の仙一君は怖そうですね。くわばらくわばら。。。 / 仙きち ( 2001-06-13 22:42 )
私は根拠がなくてもドラゴンズが優勝すると信じてま〜す。川上くんがお気に入りよ。ところで、きちすけくんはナゼ中日が好きなの?名古屋出身でない人には珍しいよねぇ。 / ハナコ ( 2001-06-13 22:32 )
おわかり〜いただけたかな〜♪ドラきち君〜♪仙きちにすると〜一字違い〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 22:31 )
いいじゃん、けちんぼ! / きちすけ ( 2001-06-13 20:40 )
だから、オレの知らん所で変な約束すんなぁ!! / みや ( 2001-06-13 19:59 )
今日もビールがまずそうです。 / きちすけ ( 2001-06-13 19:28 )
MVP男の野口が打たれてるやんけー!負ければ5連敗やぞ… / 中隊長@不機嫌 ( 2001-06-13 19:22 )
優勝したらめ〜ら〜さんもひかん。みやゴリ。 / きちすけ ( 2001-06-13 19:14 )
仙川さんの仙って、、、名古屋出身かぁ。なぁるほど。 / きちすけ ( 2001-06-13 19:14 )
坊主頭楽しみだな〜写真とらしてね〜 / め〜ら〜 ( 2001-06-13 18:28 )
ん〜♪きち君は〜どらきち君だったのか〜♪仙の文字を〜あげましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 18:25 )

2001-06-12 ぼっこぼこ

公園で野球。
友達と二人で平和な一日を過ごした。
子供に邪魔されたり、ボールを探したり。
色々あって楽しかった。

試合結果3-10。
はぼっこぼこに打たれた。
ホームラン六本。なんてこったい。

次回リベンジします。
新しい変化球を覚えなければ。。。

先頭 表紙

パソコンの陰でクーラーに涼みながらお昼寝。。。 / きちすけ ( 2001-06-13 16:28 )
め〜ら〜さんは今週末予定入ってますよ。よろしく♪ / きちすけ ( 2001-06-13 16:28 )
楽しそうだなぁ・・。天気のいい日に仕事してるといやになってきちゃうよ。こかげでお昼寝した〜〜い! / えむ ( 2001-06-13 14:08 )
おれも誘えって あっ でも平日じゃ無理か。うらまやしい / め〜ら〜 ( 2001-06-13 12:59 )
昨日は良い天気だったから♪でも、梅雨がきてるよー。 / きちすけ ( 2001-06-13 10:33 )
たまにやると楽しいですよ♪でも、筋肉痛。。。 / きちすけ ( 2001-06-13 10:32 )
ミヤカツ様、いらっしゃい。最初はキャッチボールからはじめてたら熱くなっちゃってね♪ / きちすけ ( 2001-06-13 10:31 )
なんか、健康的〜!私も、してみたいなぁ!今の季節は、スポ―ツに、最適だよね〜! / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-13 06:12 )
いいなー野球やりた〜い。 / ビッケ@阪神ファン ( 2001-06-13 01:05 )
全部よんだ!僕はキャッチボール派です。 / ミヤカツ ( 2001-06-12 23:32 )
僕は当てたほうだから。。。変化球だけじゃなくて、コントロールも磨きます・・・。 / きちすけ ( 2001-06-12 23:26 )
長閑でいい日だったね。ゴムボールなら当たっても痛くないよね。 / ハナコ ( 2001-06-12 23:06 )
みやベンチ♪ / きちすけ ( 2001-06-12 21:53 )
ちくしょ〜〜!オレも行きたかったぞ〜!! / みや ( 2001-06-12 21:32 )
デットボール出まくりでしたよ♪ゴムボールでしたけど。 / きちすけ ( 2001-06-12 21:19 )
必殺〜顔面ぼ〜る〜☆ (嘘です〜そんなことは〜いけませんよ〜☆) / 仙川 ( 2001-06-12 21:09 )

2001-06-09 電話代

泣きそう。

電話代の請求書が来た。
いつもはだいたい四千円くらいなんだけど、
就職活動はじめてから、涙がちょちょぎれますぅ。

なんと、二万四千円。

厳しいね〜。

ダイエットな生活をしようかな♪

先頭 表紙

面白いページがあるとついつい見入っちゃうんですよね〜。 / きちすけ ( 2001-06-12 20:51 )
夢を買うのはいいですね〜。当たったらめしおごって下さい♪ / きちすけ ( 2001-06-12 20:50 )
学校はめっちゃ混んでます。漫喫ってけっこう高くないですか? / きちすけ ( 2001-06-12 20:49 )
め〜ら〜さんは貯金があるから。そろそろ民間人に還元する時期じゃない? / きちすけ ( 2001-06-12 20:48 )
むきこの頃はハガキ代とか切手代くらいだったよ〜。でも、情報の量はすごいものね。 / むきこ ( 2001-06-12 17:06 )
今日はドリームジャンボ宝くじの抽選日やねぇ、後でチェック! / 中隊長 ( 2001-06-12 13:27 )
おうのぅ〜〜〜!!!にまんよんせんえんですとなっ!!うちは今月3千円代だったわ。やっぱ家でネットする時間が減ったからかも。家じゃなくって漫喫とか学校を利用したら?? / えむ ( 2001-06-12 13:10 )
まだまだあま〜い。俺なんて3万こえてるぞ。たすけてくれ〜 / め〜ら〜 ( 2001-06-11 13:00 )
前向きに考えましょう!こんなのまだ安い! / きちすけ ( 2001-06-11 08:56 )
ネットの〜やり初めと〜同じぐらいです〜☆ 大丈夫〜☆やった分だけ〜良い所見つかるよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 03:45 )
そうだね。もう少しで普通の生活に戻れるさ♪ / きちすけ ( 2001-06-10 21:10 )
これは固定電話の代金です。携帯代もこれからだよ〜。 / きちすけ ( 2001-06-10 21:10 )
お馬さんは信じないのです。。。この頃特に。 / きちすけ ( 2001-06-10 21:09 )
会社にかけるだけじゃなくて友達に探りの電話を入れたりするしね。これからの生活のための投資だと思って。 / ハナコ ( 2001-06-10 11:03 )
電話=携帯??携帯代・・・もっと、安くなってくれるといいのにね!基本料金も含めて、高過ぎだよね〜♪ / そら。 ( 2001-06-10 03:44 )
ダイジョーブ!そんな時はお馬さんがいるさ。 / ビッケ ( 2001-06-10 02:11 )

2001-06-09 JSA

また映画ネタ。ネタ不足でごめんなさい。
今回はロードショウものなので、東京近辺在住じゃなくても大丈夫!
映画にあまり関心が無い方、どんまい!

JSAってのは、韓国と北朝鮮の共同警備区域?
国境の近くの両方の国の兵士が守っているところの話。
適当でごめんなさい。
この映画、韓国であの超名作「シュリ」を超える大ヒットを導き出した作品らしい。
〜を超えた。よく使われるこの見出し。
ハリウッドだと全くあてにならないけど、
観て納得したよ〜。韓国の人にはたまらないです。
もちろん、僕らでも十二分に楽しめます♪

印象的な台詞がいっぱい出てきて、
歴史映画でありながら、サスペンスでもあり、ヒューマンドラマでもある。
この三つが本当に丁度いい具合に交じり合っていて、最後には
男の友情にジーンとさせられます。

「戦争になったら、俺達四人、撃ち合うのかな」

機会があれば、ご賞味くださいませ。
韓国か北朝鮮。どちらかの人間の気持ちで観たら、
楽しさが広がるかも。
以上、三週連続のきちすけ推薦映画コーナーでした。

先頭 表紙

君ら三人が僕を裏切って、僕は一人ぼっちっていうのが落ちかな・・・。 / きちすけ ( 2001-06-09 10:35 )
もう一歩のところで泣かなかった。泣かす映画では無いのかもしれませんね。 / きちすけ ( 2001-06-09 10:34 )
マレーナも魅力的です。観にいきたいです。でも、今月は金欠です。。。 / きちすけ ( 2001-06-09 10:34 )
オレらの4人、まず始めに裏切るのはきちか?め〜ら〜か?。。。おれか? / みや ( 2001-06-09 09:03 )
きっと〜泣いてしまうだろうな〜☆ しくしく〜ジ〜ン♪ / 仙川 ( 2001-06-09 04:42 )
マレーナとJSAは必ず見に行くぞ!って決めてるのよん。 / ビッケ ( 2001-06-09 02:45 )

2001-06-07 アタックナンバーハーフ

ハナコ様のぱくりネタです。

この映画はとんでもないですね。
映画の日に観にいったんだけど、座布団がでる位の大盛況!
男性1:9女性の割合で客が入ってたけど、
はずかしがらずに観にいこう!
きっと素敵な思い出がつくれるよ♪

内容はゲイのパロディー。
とにかく笑えます。大澤コメディー部門で今年一位を獲得する可能性有りだね〜。
ノンちゃんがかわいくって素敵です。

見てない人は前回に引き続き、意味わからないと思うけど、
渋谷にいける人は、是非、映画館でご鑑賞くださいませ。
後悔させません。

<注>私、劇場関係者ではございません。

先頭 表紙

面白いですよ〜♪機会があればどうぞ。きっと損はしませんよ♪ / きちすけ ( 2001-06-09 00:21 )
おもしろそうですね。。。 / ASATO ( 2001-06-08 21:18 )
えむさん、これもビデオ借りて下さい。どんまいです。 / きちすけ ( 2001-06-08 17:57 )
空さん、好きだよ♪近くにシネマコンプレックスあるし♪ / きちすけ ( 2001-06-08 17:56 )
ビッケさん、男少なかったでしょう。肩身が狭かったよ〜。 / きちすけ ( 2001-06-08 17:54 )
うん、ハナコさんの言うとおり、純粋に笑えて○。 / きちすけ ( 2001-06-08 17:52 )
仙川さ〜ん。僕も新宿二丁目には行きませんよ〜。お勧めの映画は書いてますよ〜♪ / きちすけ ( 2001-06-08 17:52 )
おっは〜♪最近の〜お奨め映画は〜なんですか〜♪  / 仙川 ( 2001-06-08 09:40 )
これ観たいのよね〜。でもやっぱり渋谷は無理だわ(涙) / えむ ( 2001-06-08 09:40 )
ほんと、映画、好きなんだね〜♪ / 空。 ( 2001-06-08 00:55 )
あーこれ見た!なかなかおもしろかったですぞ。 / ビッケ ( 2001-06-07 23:49 )
見に行ったのね!どうやらミニシアター系では今イチバンのヒットらしい。純粋に笑えて○。 / ハナコ@銀座でもやってるよ ( 2001-06-07 23:12 )
楽しい〜ゲイは好き〜♪ 身にかかる〜ゲイは〜NO〜〜★ / 仙川 ( 2001-06-07 23:08 )

2001-06-07 東京マリーゴールド

市川準監督の東京マリーゴールド。
邦画好きには良い作品だと思います。観てきました〜。
決して、田中麗奈を観にいったのではなく、市川準の作品を観にいったんだよ〜。

市川準監督って言ったら、「大阪物語」
池脇千鶴が新人賞を総なめにしたのは、ちーちゃんの実力もあるけど、
監督が素晴らしかった。こちらもお勧めします。

作品は日本情緒溢れる作品に仕上がっております。
マリーゴールドって花は、一年間で芽を出し、花を咲かせ、そして枯れる。
「一年間限定の恋」そんな侘しさを、田中麗奈が演技。
う〜ん、ストーリーを知らない人が読んでも、意味わからないと思うけど、
ま、なかなかってことです。

まだ渋谷でやってます。暇があればみてみそ。
そんじゃ。

先頭 表紙

アンアンかぁ。誰かに言われなければ見ないなぁ。みてみよっかな。 / きちすけ ( 2001-06-08 11:56 )
林真理子は有名な作家よ。お手軽なところでは雑誌アンアンの最後のページをご覧あれ。 / ハナコ ( 2001-06-07 23:14 )
みや、ぷーさんメール使ってるか?? / きちすけ ( 2001-06-07 22:27 )
め〜ら〜さん、田中麗奈も観にいったんです!! / きちすけ ( 2001-06-07 22:26 )
ち〜ちゃんとか言ってる時点で終ってんぞ〜 / みや ( 2001-06-07 20:10 )
ウソはよくないな〜ホントは田中麗奈見に行ったんだろー / め〜ら〜 ( 2001-06-07 12:50 )
車をひいてくださ〜い。いってらっしゃ〜い♪ / きちすけ ( 2001-06-07 10:15 )
おは〜〜〜♪ 行ってきます〜〜♪ 車になんて〜負けないよ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-07 10:13 )
えむさん、地方の方には無理かぁ。気が向いたらビデオでご鑑賞くだされ。 / きちすけ ( 2001-06-07 10:08 )
中隊長、こちらこそお願いします。 / きちすけ ( 2001-06-07 10:07 )
アホ留さん、男で宜しければいつでもお誘いください。女の子が良いなら僕は力になれません。ごめんなさい。 / きちすけ ( 2001-06-07 10:07 )
ハナコさん、林真理子って有名な人なの? / きちすけ ( 2001-06-07 10:06 )
田中麗奈の演技は「がんばっていきまっしょい」以来色あせてなかったよ♪ / きちすけ ( 2001-06-07 10:05 )
ビッケさん、涙の大作とかではないので、期待しすぎないで観てきて下さい♪ / きちすけ ( 2001-06-07 10:04 )
渋谷なんて〜遠すぎていけないよ〜(涙) / えむ ( 2001-06-07 09:43 )
映画もいいけど、今晩よろしくねん☆ / 中隊長 ( 2001-06-07 09:22 )
邦画もたまには見に行きたい。でも相棒がいない・・(^^;) / アホ留 ( 2001-06-07 09:03 )
予告を見て見たいと思ってたの。林真理子だし。 / ハナコ ( 2001-06-07 08:41 )
内容、全然知らないけど、田中麗奈っていうので、観たいかも?だめ??(笑) / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-07 08:37 )
じゃあ見に行ってみるよ! / ビッケ ( 2001-06-07 01:03 )
大好きですよ♪詳しくは無いけど。 / きちすけ ( 2001-06-07 00:36 )
もしかして〜かなりの〜映画好き〜♪ / 仙川 ( 2001-06-07 00:26 )

2001-06-06 やばい

遅刻する〜!走れ!

先頭 表紙

それ以上はご勘弁を♪ごまかし?? / きちすけ ( 2001-06-07 00:35 )
ん〜?間に合ったけど〜?どうしたのかな〜? / 仙川 ( 2001-06-07 00:25 )
間に合うには間に合ったけど・・・。 / きちすけ ( 2001-06-07 00:08 )
走れ〜〜〜〜〜〜〜〜!後ろから、吹いてあげる!ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜♪(笑) / そら。 ( 2001-06-06 18:40 )
ひまじんしてる場合じゃないでしょ。行ってらっしゃ〜い♪ / ハナコ ( 2001-06-06 12:58 )

[次の10件を表示] (総目次)