himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 レストラン探検隊
2004-05-12 テニス
2004-05-10 大統領選挙
2004-05-09 バギオの朝
2004-05-09 バギオ マンション
2004-05-09 バギオのカテドラル
2004-05-08 Camp John Hay
2004-05-08 Camp John Hay Manor
2004-05-08 バギオ
2004-05-07 オーダーメイドとフットマッサージ


2004-05-13 レストラン探検隊

今日はウェスティンホテルのイタリアン「ALIERE」に行ってきました。
フィリピカという日本人向け冊子の今月のレストラン探検に参加してきました。
ウェスティンホテルにも行きたかったので一石二鳥。^^
このホテルは立地がとてもよくマニラベイを一望でき、夕日が素晴らしいと有名です。ガーデンタイプのプールで、もちろん夕日も海もも一望。
海に向かって打つドライビングレンジがあるので今度行ってみよう〜

さて、レストランのほうのお味ですが、以前はあまり美味しくなかったそうですが、
シェフを変えてからグッとお味がよくなったということで探検隊が調査に来た感じです。
そのイタリアンシェフもわざわざご挨拶に来てくださいました。
なかなかのハンサムで素敵!ついつい笑顔に^^

そしてお味のほうですがビュフェコーナーのアペタイザーはみなそこそこ
美味しかったですね。特にアンティーチョークをいただけて嬉しかったわ!
(くららさん私もやっと今年いただけましたよ^^)
ピザもクラフトタイプで美味しかったですし、ズッキーニのリゾットもまあまあ。
自分で塩たしたらもっとグーですね。パスタはイマイチのがあったなぁ〜
デザートはうーん。全体的に甘かったけどコーヒーのムースが一番美味しかったです。
うっかりカメラ忘れてしまった…残念!!
そしていろいろな世代の奥様とお話しできて楽しい一時でした。
次回も行こうかしら♪

先頭 表紙

ななちゃんへ そうなんだ!そこのお部屋泊まりたいな〜早まるって5月中?なの(ドキドキ) / サリー@イタリアン食べ過ぎ ( 2004-05-14 09:00 )
がーこさんへ 隅の男の子は息子です。男性はP人の案内してくれた方です。ローカルといっても少しスペイン系入っているのかな?大柄な人でした。 / サリー ( 2004-05-14 08:49 )
くららさんへ アンティーチョーク美味しかった!!シェフは素敵でした。くららさんも素敵なダーリンいるでしょ〜 / サリー ( 2004-05-14 08:47 )
sherryさんへ 私もイタリア人系の顔好きですよ♪っていうか何人でもハンサムならいいです^^sherryさんは素敵な彼いるでしょ。 / サリー ( 2004-05-14 08:45 )
サマンサさんへ シェフ次第でレストランの運命かかってますね。ここも前はイタリアンがあるなんて皆聞いた事なかったらしいです。 / サリー ( 2004-05-14 08:43 )
さるこちゃんへ ホント残念やっぱり小さなデジカメ買おうかしら? / サリー ( 2004-05-14 08:42 )
てじおさんへ ホント残念!!なんといってもハンサムなシェフを激写したいとこでした^^ / サリー ( 2004-05-14 08:41 )
あの〜5/8の写真の隅に写っているのか、小さな恋人くんとダーリンでしょうか? / がーこ@ ブルッセル ( 2004-05-14 04:52 )
サリーさん、アーティチョーク食べられたんですね〜〜。イタリアンのアペタイザーって種類が豊富で楽しいですよね!私もハンサムなイタリア人シェフの方にとっても興味あります。目の保養ってことで〜♪↓(笑) / くらら ( 2004-05-13 23:55 )
ハンサムなイタリア人のシェフですかぁ・・・・イタリア人ってけっこう私の好みの見た目なんですよね。あぁ・・・私も目の保養がしたい〜♪ / Sherry ( 2004-05-13 23:37 )
いいなぁ、美味しいもの食べられて♪確かにお味はシェフ次第ですよね。以前よく行ってた中華料理店のシェフも変わったのか、メニューがガラリと変わり、杏仁豆腐がマズくなった…。それ以来全然行ってません。 / サマンサ ( 2004-05-13 23:10 )
上の階のほうに”天国の寝心地”と言われるフカフカのベットで寝られるお部屋があるそうな。。。行ってみたいなぁ♪ / なな@早まりそうな予感。。。 ( 2004-05-13 21:50 )
画像がなくて残念です。。^^おなか空きました。。。何か作らないと。。。^^; / さるこ ( 2004-05-13 19:01 )
今日の日記には画像がないのが残念だわん〜 / てじお ( 2004-05-13 18:24 )

2004-05-12 テニス

週一回のテニスの日です。
すごく下手なんですがそれなりに楽しくて毎回エンジョイしてます^^
今日はいつものコーチがいなくて、若いコーチでした。
無口でキビシイと聞いていたので、エーなんて。思っていたけど、
なんだかワンツーマンでけっこうお喋りしてくれて楽しかったわ〜
っていうか、あまりにもダメだから基本からしっかり教えてくれたのかも。
でも優しいし、イイ感じでした。
最初の一時間はなんとか足がついていくけど残り一時間はへとへと…。
きっと明日は筋肉痛だろうな…。
でもスポーツって爽快!!

写真は先日MAX'Sの母の日のプレゼントケーキです。
お味はうーん。ま、ローカルな味でしたが薔薇が素敵だったので撮ってみました。


先頭 表紙

ななちゃんへ どう?お腹のほうは?早まりそう?ガンバレ!!戻ってきて出来そうだったらテニスやろうよ。 / サリー ( 2004-05-13 18:16 )
サマンサさんへ 若いコーチといってもP人なんで…^^でもま、おじいさんよりいいよね〜 / サリー ( 2004-05-13 18:14 )
dorryさんへ テニスでもチョコレートケーキでも何でもトライしてでも今は英語が一番ってとこかしら?dorryさんは… / サリー ( 2004-05-13 18:13 )
さるこちゃんへ 私もいつも甘いものを探しさまよってます. / サリー ( 2004-05-13 18:12 )
テニス、健康的ですねぇ〜☆あぁ、思いっきり汗を流したい(^−^;) / なな@あとちょっとぉ〜 ( 2004-05-13 11:58 )
若いコーチか、いいなぁ。恋が芽生えたりして…(/ε\*)イヤン / サマンサ ( 2004-05-13 10:14 )
私もテニスやりた〜い!チョコケーキも食べたいよ〜! / dory ( 2004-05-13 00:11 )
ん〜チョコケーキ食べたい♪♪最近甘い物が食べたい病なんですよ〜♪♪この前食べたのに・・笑。困った〜。 / さるこ ( 2004-05-12 17:52 )

2004-05-10 大統領選挙

今日は大統領選挙当日です。
学校も会社もお休み、メイドもドライバーもお休みにしました。
主人だけはやっぱりゴルフに出かけました。
昨日のバギオの疲れが残っていたので息子と私は一日ダラダラ状態。
旅行の洗濯物を片づけしたり、食事の用意を軽くしたり
DVDを見たりサリーの日記アップしているうちに終ってしまった。

そういえば、昨日は母の日でしたね。
帰りにMAX(フィリピンのすかいらーくって感じです)で700ペソ
以上お召し上がりのお客様にチョコレートケーキプレゼントというのがあり、
超甘そうなケーキいただきました…しかし食べれる味か…心配
日本の母たちには一番マンゴーの美味しい季節なので、贈っておきました。
二人からそれぞれ美味しかったとのお礼の電話があり一安心。

ところで、昨日の帰りもすごい豪雨!
今日も午後からごろごろ雷と雨。
5月いっぱいまで乾季かと思っていたけど、雨季なのかしらね〜
雨ってどこの国に行ってもいやですよね。
初めて体験する雨季日本の梅雨とはしがうのかな〜?

先頭 表紙

sherryさんへ どうなんでしょう?しかし今回の選挙で死んだ人がフィリピン国内で100人以上いるそうです。それほど危険でいろいろあるので、とりあえず学校も会社も休みにするのかしら? / サリー ( 2004-05-12 15:52 )
ストロベリーフラワーさんへ そのマンゴーはなんて言う名前でしたか?教えてください。 / サリー ( 2004-05-12 15:50 )
サマンサさんへ 雨スゴイですね。うちは23階なんですが、下見えなくなるくらい霧か雲みたいに白くなるくらい降りますよ。 / サリー ( 2004-05-12 15:50 )
素朴な疑問・・・大統領選挙の日に学校も休みになるってことはそうすると皆が投票に行くから?休みだと余計はじけて遠出とかする人が続出しそうに思うけど・・・? / Sherry@いつも不在投票 ( 2004-05-12 05:17 )
マンゴー美味しいのですよね。ハワイで世界一美味しいマンゴー(のドライフルーツ)が売っていて、確かに美味しかったのですが・・・メイドイン フィリピンと書いてありました。 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-11 18:20 )
雨がすごそう。。。。^^;マンゴーが美味しい季節なんですね〜◎いいな〜食べたい♪ / さるこ ( 2004-05-11 17:30 )
そちらのスコールって、豪快なんでしょうね。お写真拝見しました。素敵な所にたくさん行けて良かったね。 / サマンサ ( 2004-05-11 14:36 )
sherryさんへ お疲れ様!!試験頑張ってね。 / サリー ( 2004-05-11 13:37 )
あぁ・・・・旅行中の写真、拝見させていただきました。私も休みが欲しい・・・燃え尽き寸前です。 / Sherry@明日が試験最終日 ( 2004-05-11 05:06 )

2004-05-09 バギオの朝

夜はデンショスで(フィリピン料理のお店)わいわいとサンミゲルを飲んで
食事しました。

朝はホテルのスフレで朝食を取り、新鮮な空気の中で食事してフィリピンにいること
忘れそうでした。
その後朝の野菜市場(高原野菜が有名でマニラにも販売しに来る)で新鮮な
お野菜を買いました。少しおみやげを見てからホテルのパンを2本オーダー
したのを引き取り、帰路に…。
また6時間ほどの長いドライブです…
帰りはマルコスハイウェイを使って帰りました。
こちらは箱根で行ったらターンパイクかな?^^

写真は朝食を取ったレストランです。


先頭 表紙

ストロベリーフラワーさんへ 万平ホテルほど古めかしくはないですが、コンセプトは似てますね〜 / サリー ( 2004-05-12 15:48 )
くららさんへ お花は手入れが行き届いて素敵でした。山のリゾートってフィリピンにはあまりないのでイイ経験でした。 / サリー ( 2004-05-12 15:45 )
すごい〜軽井沢の万平ホテル並か・・・泊まってみたいなあ〜素敵な高原のホテルですよね(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-11 18:19 )
すてきな旅行になって良かったですね〜♪お花がたくさん、綺麗なホテルだし雰囲気もいい感じ。行ってみたいなぁ。 / くらら ( 2004-05-11 13:47 )

2004-05-09 バギオ マンション

大統領が避暑しながら公務する場所です。


先頭 表紙

みやこさんへ 今回は山でフィリピンぽくない高原でした。 / サリー ( 2004-05-11 13:37 )
さるこちゃんへ 一応大統領が公務するところなので立派でしたよ. / サリー ( 2004-05-11 13:36 )
頻繁に素敵なところに旅行にいけていいですね〜♪羨ましい限り! / みやこ ( 2004-05-10 20:01 )
すごい!まわりのお庭(空き地??)の広さがすごーーい! / さえこ ( 2004-05-10 14:26 )

2004-05-09 バギオのカテドラル

バギオの教会です。SMのすぐ近く…


先頭 表紙

2004-05-08 Camp John Hay

途中ピナツボ火山で有名なアンヘレスを通りターラックのスタバで休憩し、
朝5時スタートし11時半頃に目的地のバギオのCamp John Hay
に到着しました。
ここは、軽井沢で言ったら万平ホテルだよね〜。
良かった!!季節的にも花が咲き乱れて美しかったし、庭も手入れされていました。
お部屋もとっても良かったですね〜
もともとは米軍の保養地として開発され最近2001年の12月にリニューアル
したそうです。
いろいろなリクレーションがありゴルフコース(小さめかな、でも良いらしい)、乗馬
子供向けのパターゴルフなどありました。
残念ながら一泊なので、ゴルフのプレイは出来ませんでしたが、馬に乗りました^^
息子も最初オドオドしてましたが、最後には手綱を自分でひいてのっていました。
何軒かアディダスやナイキのショップや軽めのレストランのお店も別棟で
あり、そこにはスーパーやワイン専門店もありました。
もちろんお土産屋さんもありましたね。
写真はキャンプ ジョン ヘイです。


先頭 表紙

2004-05-08 Camp John Hay Manor

とにかく高原のホテルですね。


先頭 表紙

2004-05-08 バギオ

月曜日に大統領選挙があるので、今日から3連休です。
選挙期間は特に治安が悪く死人も出るくらいで何があるのかわからない。
という状態なのに…先週主人が3連休にBAGUIOに行こうよ。
と突然言い出し、ビックリ!ま、確かにここにづっといるのも飽きるけど、
旅行するのって大丈夫なの?
知合いのローカルの人も一緒に行くから平気だよ。なんて言うので、
「いっちゃおうか?」と言うノリで行って来ました。^^
ちょうどフィリピカ(フィリピンの日本人向けの冊子)でも特集してたし…

しかし、遠かった…マニラから車で6時間くらいかな〜
バギオはフィリピンの軽井沢と言われる所で、避暑地です。
現在真夏なのですがその間、国際会議、大統領が公務を行う場所もあります。
印象はうーん。箱根の仙石原かやはり軽井沢ですね〜。
でもこの国にこんな場所もあるんだ〜。と思ってビックリ!!
とにかく涼しくて、息子も言っていたけど箱根の空気と一緒の匂いがしました。
写真は行き道のケノンロード(箱根新道みたいな道路)です。
途中のケノン道路展望台からの景色です。


先頭 表紙

お久しぶりです☆バギオ、うちのドライバーくんも「おすすめ!!」って言ってました。なんか涼しそうで気持ちよさそー☆ / なな ( 2004-05-10 13:49 )

2004-05-07 オーダーメイドとフットマッサージ

朝一で、先週、お友達とオーダーしたテーラーに行ってきました。
頼んでいたブラウスもワンピースも仕上がっていましたが、
ワンピースのほうは襟ぐりのあたりのお直しをしてもらい、
後日の仕上がりに…ブラウスは出来あがりを持ち帰りました。
また追加でオーダーしたので来週の楽しみが一つ♪^^

主人が休みだったので、一緒にプライスマートで買い物し
(彼はここの冷凍のうなぎの蒲焼をご所望)
ランチの後はフットマッサージに夫婦で行ってきました。
お友達の間で痛いけど、効果があると評判のところです。
確かに痛かった〜でも効いた感じです。
しばらく足裏がジンジンして体もぽかぽかする感じです。
ま、こんなに暑いのに体が温まってもどうなんだろう^^
お店のおじさんが肩もやりなさい。としつこく言うし、
主人がお金払うからいいや。と思い肩もしたけど、こっちは
おじさんが言うほどでもなかったなぁ〜
でもスッキリ!!
オーダーメイドはワンピースができたらアップしま〜す。

先頭 表紙

オーダーメイドのお洋服って愛着がわきそう!そちらではオーダーメイドって当たり前なのですか?日本だと高い〜ってイメージがあるのと、どこで頼めるんだろう??っていうのがあって。。私もシャツは自分の体にあったものを着たいなぁとか思います。 / なみへ〜 ( 2004-05-10 04:36 )
香港や韓国へ旅行に行った時には、必ず足裏やってもらいます。疲れてくたくたでも、その後ウソのように歩けちゃうんですよね。暑くても、意外に体は冷えてるのかも。 / サマンサ ( 2004-05-10 00:01 )
わ〜!お洋服のアップ楽しみにしています! / ぺんぺん ( 2004-05-08 23:31 )
ブラウスとワンピースのオーダーメイド、どんなかなって想像めぐらしています。写真待ってま〜す! / くらら ( 2004-05-08 14:17 )
足の裏^^ 私も好きなんだけど、痛いタイプの奴はちと苦手^^; 片足終わったあとに、もう片足残ってるのが、ぞっとしちゃって(笑) でも、いいなぁ、私も癒されたいっす。 / てじお ( 2004-05-08 05:06 )
オーダーメイド、羨ましいなぁ。きっと身体にぴったり合うのでしょうね!が、それ以上に今の試験中ヨレヨレ具合からするとマッサージのほうに心引かれてしまいます。腰と肩を揉んで欲しいよぅ。 / Sherry@お疲れです ( 2004-05-08 01:59 )

[次の10件を表示] (総目次)