himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-03 寝不足
2003-12-02 持つべきは友
2003-12-01 バザー
2003-11-29 治安
2003-11-28 クリスマスリース
2003-11-26 初めてのネイルサロン
2003-11-25 マニラ上陸
2003-11-15 子供達の送別会
2003-11-14 小春日和
2003-11-11 美容院


2003-12-03 寝不足

MJSの朝が早いです…日本からタイマー付きの炊飯器が来ないので、一度4時に起きて
スイッチ、また寝て5時15分に起きます。
メイドちゃんは住込みのはずでしたが、新婚なので毎日帰りたいと…で返してます。
5時半には来ますが、やはり朝は忙しい!!
夜も早めに休むようにしてますが、結局11時頃。。。
昼寝できればいいけど、ここ2,3日できなくて…
今日も午前中、クリニック、MJS、マーケット、日本食品店で終わってしまった。
午後もあっという間にお迎え。
来週船便も来そうだから家の中も片付けないといけないし…疲れてきました〜。
もずくが食べたいよ〜
今週中にでもマッサージ行こうかな。自分で自分を癒すしかない。ハハハ…

先頭 表紙

ぺるしゃさんへ ハイ!リフレッシュしました。 / サリー ( 2003-12-04 18:46 )
さえこさんへ いちお5時半の約束で来てくれますが、昨日は45分頃来て遅刻今日は20分にきてくれました。 / サリー ( 2003-12-04 18:45 )
ぢびさんへ マッサージ行って来ました^^癒されました。 / サリー ( 2003-12-04 18:44 )
ぺんぺんさんへ お弁当作り大変ですね。まして給食になれちゃうと必死です。 / サリー ( 2003-12-04 18:43 )
hiyoさんへ お昼寝できる時には絶対しますね^^ / サリー ( 2003-12-04 18:43 )
朝早いのは辛いですよね。マッサージでゆっくりリフレッシュしてきてね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-04 17:23 )
朝五時起きって辛いですよね〜>_< 確かに新婚で泊り込みは辛いかも。ちゃんと帰してあげて、優しい〜。 / さえこ ( 2003-12-04 09:23 )
ご苦労さまです〜。慣れない土地での生活はただでさえ大変なのに、なにやら色々と・・・。マッサージで癒してあげてくださいね。身体が大事! / ぢび ( 2003-12-03 22:57 )
お弁当作り生活は、リズムに慣れるまでつらいですよね〜。それに、まだ最初の色々な雑事が多いでしょうから、学校に送り出してから、速攻二度寝ができないでしょうしね(笑)。船便来て片付けたら、やっと一段落だから後少しがんばってくださ〜い! / ぺんぺん ( 2003-12-03 22:06 )
暑い国で生活するときはお昼寝が欠かせないと聞きました。やっぱり体に負担かかりますよね。サリ−さんはその上まだ体が暑さに慣れてないですものね。プラス寝不足に引越しの片付け、慣れない生活、、、お体ご自愛くださいね。 / hiyo ( 2003-12-03 17:58 )

2003-12-02 持つべきは友

今日は学生時代の友人がマニラに駐在しているので、彼女に案内してもらいました。
病気、医療、薬のこと、アルコールの使い分けやお店のこと生活の仕方など…
ランチには息子と同じクラスのママも紹介してもらい有意義な日になりました。
やはり持つべきものは友人。人とのコミュニケーションですね。
プライスマートという会員制のスーパーとロックウェル中心ですが両方良かったです。
日本ではもうブーツなんか履いてましたが、ここではサンダルオンリー。
8月最後にサンダル2個もこちら用に買ってきたのですが、なんか足が疲れます。
彼女に相談したらフィリピンにはここ用のサンダル履かないとダメよ〜。とのこと
そして教えてもらったのがナチュライザーというお店。
履きやすい!!小柄なのでヒールないとダメなのですがヒールがあっても全然OK!!
このショップ気に入った!!アメリカのお店らしい。日本じゃ高いのかな?
考えたら3000ペソくらいだから6000円!?日本じゃダイアナでも買えないですよね。
手持ちがなかったので、次回一人で買いにいこうっと♪
友達は日本はこんなミュールかな?なんてリサーチ。来年帰国予定なのでマニラ用はもう十分だそうです^^今度VERYやSTORY貸して上げるね。
ランチはサンティス横のお洒落なイタリアンでした。
サンドウィッチとドライトマトのパスタとゴルゴンゾーラをシェアしました。
デザートにアップルタルトで〆ました^^美味しかったです。
いろいろ世話を焼いてくれた友人には感謝してます。ありがとう。

先頭 表紙

大丈夫よ。あつぴょんちゃんは私が知ってるから^^でもその友達学生の頃は全然付合ってなかったのよ。でも同窓ってことで。。。 / サリー ( 2003-12-03 21:59 )
友人がいらしたんですね!見知らぬ土地で、知り合いがいるととっても心強いですね!またまたおいしそーなランチ♪アップルタルト食べた〜いっ! / あつぴょん ( 2003-12-03 21:55 )

2003-12-01 バザー

MJS(マニラ日本人学校)に息子は初登校です。今日は私も一緒に朝行きました。
明日からはスクールバスで登校です。
手続きを終えしばらくすると担任の先生がみえました。
男の先生で少し話してから息子のクラスに一緒に移動。
拍手で迎えら照れていましたが、何とか自己紹介をクリアし、いよいよ学校生活が始まります。
1時間目からお隣のブリティッシュスクールと合同の図工の授業と聞いてビビってました。どうしたかな?…
学校の設備も新しいし担任先生も親切で感じのいい方で安心しました。フー
さて、母の役目が終わったのでバザー情報をネットのお友達から聞き足を運ぶことにしました。
楽しかったですよ〜。可愛い雑貨がいっぱ!!
初体験だったので雰囲気を味わうつもりだったのに、いっぱい買ってしまった…
ちょうどレースの敷物やアクセサリートレイなど探していたので、ゲット!!
エンジェルとツリーの置物とブルーのクリスマスのアレンジも見つけ大満足です^^


先頭 表紙

えええええ!安いっ!来年絶対買うぞ〜(^^)/ps暑い国にブルーってほんと涼しそうですね!ナイスチョイスです☆ / あつぴょん ( 2003-12-02 22:39 )
hiyoさんへ まだまだ楽しむまでいかないけど、なんとか生活してます。バザーは楽しかったですね^^ / サリー ( 2003-12-02 21:58 )
あつぴょんさんへ 可愛いでしょエンジェルこれ安かったのよ。大きいのが55ぺそ小さいのが35ペソ、ツリーが120ペソです。ツリーは240円くらいかな。 / サリー ( 2003-12-02 21:57 )
ハニージュリーさんへ 今日はありがとうございます。こんな出会いもあるのかとスゴイ嬉しかったです。感謝^^ぜひMJSの時間ゆっくりお茶しましょう。メールMSNのほうにでも送ってください。あっちは大丈夫かと… / サリー ( 2003-12-02 21:53 )
みやこさんへ 本当はピンクが好きなんですよ。主人がブルー好きかな。暑い国なので、定番の色だと暑苦しいかと思ってブルーにしました。 / サリー ( 2003-12-02 21:51 )
koyukiさんへ ホント!!楽しいですね。 / サリー ( 2003-12-02 21:50 )
ぺんぺんさんへ 可愛いものいろいろありました。ぺんぺんさんもいたらハッスルしそうですね。 / サリー ( 2003-12-02 21:50 )
ぺるしゃさんへ 先生も学校もとっても良かったです^^バザーも次回もっと楽しめるよう研究しま〜す / サリー ( 2003-12-02 21:48 )
マニラの生活を楽しまれているようで何よりです。やっぱり買い物は楽しいですね、それもお買い得価格で手に入れることが出来ればなおさら、、^^ / hiyo ( 2003-12-02 21:05 )
ツリーかわいい〜(^^)/かわいすぎる〜エンジェルの!バザーでいいもの見つかってよかったですね〜♪ / あつぴょん ( 2003-12-02 19:44 )
サリーさん、早くもバザー制覇ですね(パチパチ)。私は昨日は体調不良の為、家で寝てました。そうそう、昨日メールを送ろうとしましたが、送信エラーになっちゃいました。また、トライしてみますね。今日からスクールバスですね。同じバスポイントなので、お会いするかも。「サリーさん?」って声を掛けてもいいですか? / ハニージュリー ( 2003-12-02 13:59 )
サリーさんはブルーがお好きなのかな?定番クリスマスカラーもいいけど、ブルークリスマスって大人チックで素敵ですね〜☆ / みやこ ( 2003-12-02 12:36 )
Jちゃんに聞いたら、フィリピーナでもマニラは怖い!と言ってました。マニラに出かける時はアクセサリー等は一切付けないで出かけるそうです。気を付けてね♪ / koyuki ( 2003-12-02 03:13 )
可愛い〜♪このシーズンのお買い物って楽しいですよね / koyuki ( 2003-12-02 03:11 )
わ〜、素敵な物をたくさんゲットしましたね♪好みだわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-12-01 19:50 )
担任の先生が良い方そうで安心ですね^^バザー楽しそうですね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-01 19:39 )

2003-11-29 治安

今日は主人は休日出勤でした。
午前中、ホームセンター、サンティスというお肉屋さん(イタリアの肉屋でお洒落)
モールを巡り、午後はお決まりのプール&スタバ、昼寝してPCこんな感じです。
昨日の日記に衛生面のことを書きましたが、もう一つ大変なのことは治安です。
日本でも子供が連れ去られる事件がある世の中なのですが、フィリピンは比ではありません。
銀行などの警備は銃を持っているのは当然ですし、子供の行くMJSも親であってもIDカードを作ることを義務付けられます。
無論ドライバー、車の登録もあります。
車は走っている時、鍵は必ずしないといけません。
信号待ちに乗込んで強盗にあったり、物乞いや花売りの子供が入ってくるからです。
日本にいた頃ピンと来ませんでしたが、実際目にするとロックを確認するようになりました。
この国は貧富の差が大き過ぎて悲しいけど現状なのでしょう。
昨日ローカルのマーケットに鶏肉を買いに行った時、私と子供は車から降りませんでした。
メイドちゃんに危ないのでクーラーボックス渡して買いに行ってもらいました。
待っているのも怖いけど…
クリスマス前、特にスリや勝手に交通整理してお金を要求したりする人がいるそうです。
こわ〜い。
でもマーケットのチキンは美味しかったですよ^^
フィリピン風のにんにくの効いたフライドチキンにしてもらいました^^♪
写真は我が家です。


先頭 表紙

治安は・・・最近怖いですね・・・テロなどあるしね・・・でも、このコンドミ素敵です。いきなりバザーも制覇素敵だわ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-02 19:01 )
ヨーロピアンでステキなコンドミですね^^日本も今はもう安全ではないけれど慣れていない土地、海外はなおさら怖いですよね。 / ぺるしゃ ( 2003-12-01 15:12 )
koyukiさんへ アジアンなお部屋もあるんじゃないかな。すべて各コンドミはオーナーの趣味なので…アメリカぽいですよ。この部屋は特に暗いヨーロッパぽいだけです。 / サリー ( 2003-11-30 11:44 )
ぢびさんんへ 日本って素晴らしいよね。なんだ、かんだでも平和だよね〜。 / サリー ( 2003-11-30 11:42 )
ぺんぺんさんへ いやー。ヨーロッパともいえるけど、ちょっと中国ぽいでしょう(爆)とにかく重〜いの感じが他のコンドミはもっとモダンで素敵でしたよ。 / サリー ( 2003-11-30 11:41 )
提案その1 シンガポールの品とフィリピンの品を交換しませんか?もしOKなら、私の日記の上に、メールできる窓があるのでメールください。((o(*^^*)o))わくわく / koyuki ( 2003-11-30 08:48 )
アジアン家具でないのね〜?フィリピンってアメリカの影響が強いと思っていたけど、ヨーロピアンなんだ〜(□。□-) フムフム / koyuki ( 2003-11-30 08:45 )
食べ物に引き続き、治安もわるいんですね・・・。海外生活も大変だぁ・・・。日本がいかに平和ボケしちゃってるかって感じですね。  どうぞお気をつけて! / ぢび ( 2003-11-30 08:03 )
家具が、うちの安物と違ってヨーロピアンで素敵だわ〜♪洗濯も料理も無し?憧れ〜。 / ぺんぺん ( 2003-11-30 00:18 )

2003-11-28 クリスマスリース

昨日MJS(マニラ日本人学校)の手続きをしてきました。
小さな恋人くんは来週から登校します。日本と違って小学校中学校同じ敷地にあります。
そして母として大変なことは始まりが早い!!月曜は7時半に来てください。と言われました。(汗)そしてお弁当ももちろん作っても持たせます。
MJSの帰りルスタンスという高級デパート日本で言えば、三越や高島屋かな?でクリスマスリースをオリジナルアレンジで作ってもらいました。
このお店は私達が来る前に部屋が明るくなるようにと主人が花のアレンジを頼んでいたショップです。ネイル写真のピンクのバラもそうなんですよ。(造花ですが)

クリスマスの雰囲気やネイルやモールは魅力的で私をワクワクさせてくれますが、
衛生面では日本では信じられないほど気を使い神経すり減らしてます。
水道の水は絶対飲めません。お米を洗ったり炊くのもミネラルウォーターですし生野菜を洗うのも買ったお水。もちろんちょっと口をゆすぐのもです。レストランのジュースの氷も除いてもらってます。
お掃除もメイドさんに最後の仕上げはアルコール消毒。つくづく日本は平和だと思います。お水と安全はただと言われるのがわかりました。


先頭 表紙

ウェルカムtoマニラ!お水最初は気になりますよね。その内慣れちゃってうちなんか今やサラダは水道水で洗ったまま食べちゃってま〜す(笑) / はなごん ( 2003-12-01 20:30 )
koyukiちゃんへ 赴任時母がついてきたのですがパパイヤソープおみやげに買っていきました。いくらかな〜。見ておきます。 / サリー ( 2003-11-29 18:14 )
ぺんぺんちゃんへ シンガも早めですね。南国の学校は暑いからスタート早いんでしょうか… / サリー ( 2003-11-29 18:04 )
ぢびちゃんへ 部屋私の好みのところに出来なかったから文句いっぱい言ったから、少しでも明るくしようと思ったみたいよ。でもなんか重いというか暗いかんじなの。 / サリー ( 2003-11-29 18:03 )
さるこちゃんへ そうなの。日本って素晴らしい〜水ってけっこう使うからね。 / サリー ( 2003-11-29 18:01 )
ちゃんこちゃんへ ワーイつっこみありがとうございます。現在はMJSにも行ってないのに午前1回午後1回の3度寝てます(獏) / サリー ( 2003-11-29 18:00 )
タバサちゃんへ わーうれぴー。わ…なんとか生活しています。メイドちゃんの生活心配だったけど、すでに洗濯まったくせず楽チン生活突入中です。 / サリー ( 2003-11-29 17:59 )
あつぴょんちゃんへ お互い慣れないと衛生面は大変だよね。ジュニオールくんもいるからもっとかな? / サリー ( 2003-11-29 17:57 )
お久しぶりです♪フィリピン生活満喫してますね〜。現地の化粧品やソープなどは、南国生活にあっていてすごくいいですよ。是非お試しあれ。日記にもUPしているパパイヤソープ、そちらな激安では?シンガポールドルだと日本円で200円ほどするので。 / koyuki ( 2003-11-29 02:22 )
そんなに衛生面って悪いんですね・・・・。確かに大変(汗)     リース素敵ですね☆。それと、ご主人が、「部屋が明るくなるように花のアレンジを頼んでいた・・・」って、すっごい気の利くご主人ですね=。うらやましぃ〜〜〜〜。 / ぢび ( 2003-11-29 02:08 )
7時半は早いですね!うちは、7時半に家の玄関を出て、コンドの正面ゲートまで歩いていきます。リース、素敵ですね。 / ぺんぺん ( 2003-11-29 00:46 )
お久しぶりです♪きゃあ〜マニラ上陸したんですね〜☆ふむ〜ちょっとした時にもお水は買った物なんですね〜。日本って確かに何にも気にしないですもんね^^ / さるこ ( 2003-11-28 22:31 )
Welcome to Manila!! 滑り出し順調みたいですね。MJSは朝が早くて母は大変だけど、その後二度寝もできちゃうところが日本の母とは違うかも・・・。ふふふ。 / ちゃんこ ( 2003-11-28 20:15 )
お久しぶりです。マニラでの生活を順調にスタートされたみたいですね。学校が7時半というのは、早いですね〜。お弁当作りがんばってね!! / タバサ ( 2003-11-28 19:23 )
リースすごくきれい!!!さすがサリーさん、センスいいなぁ〜☆衛生面ではほんと気をつけなきゃいけないみたいですね。小さな子連れだと、もっと神経質にならなきゃなんだろうな〜。おおざっぱな性格なんで、ちょっと思い知らされそう・・・来週からの早起き頑張ってくださいね〜(^_^)/ / あつぴょん ( 2003-11-28 17:22 )

2003-11-26 初めてのネイルサロン

フィリピンの祭日でした。ラマダン?
主人の会社もお休みなので、朝からのんびり出来ました。
朝食は日本から持ってきた今半の牛肉の佃煮などつまみ
子供と主人はジムとプールへ。その後3人でコンドミから歩いていける
スタバでお茶、私は徒歩3分のネイルサロンに午後出かけました。
The Blue mountainsというサロンです。
たまたまATMの横にあり主人が見つけてくれました。
「暇だし行ってきたら。」と言ってくれたので、早速トライしてみました。
もともとはマッサージやフェイシャルといったエステ系みたいです。
ただ、日本のようにデザインや色は選べませんが人にしてもらえる幸福を実感!満足^^
帰り、傘とディスカウントチケット(20%OFF)をもらい、
御代は150ペソ日本円で約300円!?病み付きになりそう。
自分でつめ切るのやめようかな。ハハハ…
「今度はご主人と一緒にマッサージに来てくださいね〜」
1時間で500ペソ。チケット使って400ペソ…絶対行きたい気分で〜す♪
写真はネイルです。普通っていえば、普通なんですが…


先頭 表紙

こちらのネイルサロンはマニキュアだけで25ドル(2000円弱)、手足エステ付きで3500円だよ。うらやましい〜♪ / koyuki@次はフィリピンに住みたい ( 2003-11-29 02:24 )
ぺるしゃさんへ 安いですよね。私もビックリ中国に駐在している友人は450円くらいだそうです。やはり人件費の差でしょう。 / サリー ( 2003-11-28 16:10 )
ストロベリフラワーさんへ まだまだ満喫まではイキマセンヨ。慣れなくて不安です。給料はローカルの物価にあわせてペソで支給です。もちろん、地元の人たちよりはずっとイイですけど残りは日本の口座ですから、いい気になって使うと赤になりますよ。 / サリー ( 2003-11-28 16:08 )
ふぇ〜300円安いですね!ビックリしました。マッサージも安くていいですね、近くにあったら通っちゃいそう。 / ぺるしゃ ( 2003-11-28 12:52 )
みやこさんへ ご訪問ありがとうございます。300円は安いですよね。でも色があんまり選べないのが…ちょっと。まあ、十分満足^^ / サリー ( 2003-11-28 09:33 )
ぢびさんへ いやー。日本じゃ行ったの2,3回ですよ。きっとここだけかも…しかしすでにオモイッキリハゲテマス。 / サリー ( 2003-11-28 09:30 )
サリー奥様。マニラはいかが?満喫されている様子。爪自分で切らなくても良いかも・・・だってお給料は日本の基準でいただけるのでしょ??精一杯豪勢な暮らしを楽しまなくては・・・いいな〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-28 06:55 )
うわぁ〜いいな♪ ネイルサロンなんて、すっごいりっちぃな印象あります。  私もマニュキュア塗るの好きで、たくさん持ってましたが、今は仕事上塗れないので寂しいです・・・。 長期休暇は是非塗りたいものです。 / ぢび ( 2003-11-28 00:33 )
ネイルサロンでお手入れしてもらって300円なんて!!すごい〜!!ネイルとリボンリングがとっても合っていて素敵ですね♪バラの色、とってもいい色〜☆ / みやこ@はじめまして☆ ( 2003-11-28 00:11 )
さえこさんへ 100円あったら店によりますが、ローカルならいっぱい食べられるのでは、、、でも日本人はお腹が心配なので、どうかな?ファーストフードまだ入ってないから今度食べたらご紹介します。ちなみにスタバは昨日アイスカフェラテ2個オレンジジュース1個ワッフルプレーン1個ワッフルクリームキャメル付きで500か600ペソで1200円くらいでしょう?でもスタバは地元ではお金のある人しか入らない高い店だと思いますよ。 / サリー ( 2003-11-27 09:27 )
ゆきんこさんへ キャー恥ずかしい…ありがとうございます。でも色白で昔は嫌でした。リングはビーズで作ったんですが、あんまり大きくなってしまって…日本では付けたたことなかったんです。 / サリー ( 2003-11-27 09:23 )
ぺんぺんさんへ 物価は安いですね。でも一つのもので店によって値段が違うし、ローカルのものと輸入物でも値段が全然違います。ネイルはすでに一部はげてますよ(笑)私もサロンの人に次回は爪切らないで来てくださいね。と言われました。 / サリー ( 2003-11-27 09:20 )
さえこさんへ 物価は安いですよ。日本の半額特に安いのが人件費。だから人がしてくれるネイルやマッサージは激安なのかも…高いものもあります。日本の今現在流行のものは倍の値段します。例えば、ゲームキューブなど…ちなみに昨日パイナップルを買いました。36ペソ日本円で72円です。こんな感じです。 / サリー ( 2003-11-27 09:18 )
サリーさんて色白い!指輪も豪華!バックのお花が手とカラーコーディネイトされてる! / ゆきんこ ( 2003-11-27 01:07 )
物価安いんですね〜。うらやましいっ!爪を伸ばすと、すぐ引っ掛けて割っちゃったりしてイライラするので、いつも短〜く切ってるから、恥ずかしくてなかなかネイルサロンに挑戦できない私・・・。 / ぺんぺん ( 2003-11-26 22:20 )
300円!?日本だと安くて3000円ですよね〜!物価ってどんな感じなんですか?日本円で100円あったら、結構いろいろ食べられたりしますか?スタバとかは同じぐらいですよね?(質問ばっかりですみません^^;) / さえこ ( 2003-11-26 19:36 )

2003-11-25 マニラ上陸

先週の土曜日22日にマニラに来ました。
私、息子、私の母も一緒についてきました。
母は明日帰国予定です。
ついにマニラの生活が始まります。
こちらは暑いですよ〜。
日本は寒いですが私は毎日プールにサクサクっと入ってます^^
しかしここまでの道のり…怒涛の一週間でかなり疲れました。。。
最後の引越しはそうとうきつかったです。
成田のホテルでは倒れこむように眠りました。
でも、なぜか松井の記者会見会場でホテルは盛上がってましたねぇ。
心配していたメイドやドライバーともとりあえず揉め事もなく、いい人みたいで
一安心です。家も広くてけっこう快適!!
子供の学校は木曜日に一度行伺い通常登校は来週からです。
今週中に彼には九九をマスターさせる予定。けっこう教育ママ?!ハハハ
写真は住まいのコンドミのエントランスのツリーです。
フィリピンは一部イスラム教徒がいますがほとんどがカトリックなので、
コンドミ、ホテル、ショッピングモール、公園など飾り付けが綺麗ですね。
これからこちらでの日常をお知らせしたいと思います
ところで、世界は物騒な事件やテロが増えていますね。
平和な日本を離れて改めて見なおすとフィリピンから見る日本もかなりテロの標的
ぽくみえます。皆さんどこにいてもいろいろ注意して生活しましょう。


先頭 表紙

↓そうそうハニージュリーさん大当たりです。 / サリー ( 2003-11-26 18:50 )
ハニージュリーさんへ いやー。つっこみありがとうございます。先輩マムなんですね。良かったらいろんな情報教えてくださいね。初心者なので… / サリー ( 2003-11-26 18:49 )
さえこさんへ プールいいんだけど、入っている日本人の女性私くらいよ。笑えるでしょ… / サリー ( 2003-11-26 18:48 )
ぢびさんへ やー疲れましたよ。日記頑張ってみマーす / サリー ( 2003-11-26 18:47 )
ゆきんこさんへ うーん快適なこと祈ってます。 / サリー ( 2003-11-26 18:46 )
ぺんぺんさんへ いやー。普通普通のコンドミですよ。日本じゃ住めません。^^ / サリー ( 2003-11-26 18:45 )
あつぴょンちゃんへ まってるよーん。 / サリー ( 2003-11-26 18:44 )
ぺるしゃさんへ ツリーがあちこち綺麗です。 / サリー ( 2003-11-26 18:43 )
いやあ、ごめんない。失敗したかと思い、同じ内容で2回も突っ込んでしまいました。(恥) / ハニージュリー ( 2003-11-26 16:29 )
始めまして。ちょこっとだけ先輩駐マムのハニージュリーです。このエントランス、もしかしたら○ー○ェ○シ○ですか? / ハニージュリー ( 2003-11-26 16:27 )
突然の突っ込みでスミマセン。ちょこっとだけ先輩駐マムのハニージュリーです。このエントランスもしや、リー○ェ○○○ですか?だとすれば、うちは目の前です。 / ハニージュリー ( 2003-11-26 16:22 )
引越しお疲れ様でした!プールに入れるってすごいな〜!そしてメイドさんやドライバーさんがいるんですか!!すごい!! / さえこ ( 2003-11-26 11:36 )
引っ越しご苦労さまでした〜〜〜。すてきですねぇ・・・・。あこがれちゃう。 あつい国でのクリスマスかぁ・・・。また違った感じでいいですね。  異国日記、楽しみにしてま〜す。 / ぢび ( 2003-11-26 02:10 )
ほ〜んと素敵なツリー!コンドミでの快適な生活が期待できますね。 / ゆきんこ ( 2003-11-26 01:17 )
引越しお疲れ様〜!いよいよ南国暮らし仲間ですね♪それにしても、立派なツリー&エントランスだぁっ!ゴージャスコンドミニアムと見たっ!(笑) / ぺんぺん ( 2003-11-26 01:05 )
サリーさん、上陸おめでとうございます〜!マニラでの日記、楽しみにしてますよ〜☆素敵なエントランス〜!よさそうなコンドミですね☆早速”暑いクリスマス”の体験ですね〜♪ / あつぴょん ( 2003-11-25 21:55 )
マニラでの生活始まったのですね^^暖かいなんて羨ましいです、、こちらは寒すぎますぅ。ツリー綺麗ですね♪もう街中あちらこちらでクリスマスですよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-25 20:37 )

2003-11-15 子供達の送別会

夕べは子供たちだけの送別会がありました。
私は家で夜留守番でした。
9時頃息帰ってきましたが、夕食をお友達ととり、ゲームやキューブ
で盛上がりプレゼントをもらって帰ってきました。
寄せ書きがありお友達のことばを読んで母として熱くなってしまいました。
息子は良いお友達に恵まれて幸せだと思います。
会を開いてくれたママにも感謝しています。いい思い出をありがとう。
大人の私でも不安な気持ちもあるのだから、息子にとって友人との別れや環境の変化
は今まで一番の頑張り時かもしれません。
悲しいことや辛いことがあったらみんなを思い出すと思います。
きっと彼の力や励みになってくれると思います。
写真はいただいた品々です。


先頭 表紙

ALL皆様:は〜い。ついにマニラに上陸しました。今後もアップしてきたいので、ツッコミお願いします。暑いですよ〜 / サリー ( 2003-11-25 20:50 )
いよいよカウントダウンですね・・・むこうでも、きっと楽しい出会いがありますよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-22 02:00 )
とうとうマニラに行かれるんですね。異国の地にいってもこのダイアリー続けてくださいね。楽しみにしております。 / がーこ ( 2003-11-19 09:50 )
子供の頃の幸せだった情景は、人生の宝になりますね。むすこさんがこれからも幸せな子供時代を送られるよう、心よりお祈り申し上げます。 / sansan ( 2003-11-17 16:07 )
良いお友達に恵まれてよかったですね。息子さんにとって、いい思い出になったでしょうね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-17 15:47 )
わたしも転校したことがあるけれど、子供はきっと順応能力が高いから大丈夫!何年後かには、英語ペラペラになってたりするんだろうな〜^^ / さえこ ( 2003-11-16 10:18 )
ムスメも来た当初、日本のクラスのお友達にもらったお手紙や手作りプレゼントをよく眺めていました。「これは、ワタシの大事な宝物」と言って、今でも大切にしまってあります。息子さんもマニラで又素敵な出会いがたくさんありますよ。行くときは寂しいけどね。がんばれ〜♪ / ぺんぺん ( 2003-11-15 17:43 )
ほんと素敵なお友達ですね〜☆あっ!この『ふたりはいっしょっ』ていい話ですよね〜小学生の頃に読んだことあります☆大人になって読み直すとまたいいですよね〜^^ / さるこ ( 2003-11-15 15:02 )

2003-11-14 小春日和

小春日和でした。
シーツやカバーも洗い、お布団も干しました^^
今日の夕飯は一人家で食べることになります。
小さな恋人くんはお友達の家で子供だけの送別会ということで、主賓でご招待、
先ほど車のお迎えがありました。
考えてみたら、一人で夕食をとることもないから淋しいけど新鮮!!
なんて、母親かしら…。
さんざんランチ三昧の日々だったので今晩は彼が楽しんでくるべきでしょうね。
ついに来週水木で引越し金曜成田1泊して土曜は異国の地です。
自分で言うのもおかしいけど、準備が手際よく週末ちょことすれば、
やることもないから最後に日本のデパートでも堪能しようかな!
なんて作戦練ってまーす^^
月曜日にでも横浜か銀座出没しようかな。

先頭 表紙

もう少しですね・・・横浜、銀座どこでも出没してくださいまし・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-11-15 07:53 )
もう、あと1週間ですか。思い残すことなく、日本の秋やデパートを楽しんでおいてね♪ マニラ日記も楽しみにしています。 / ぺんぺん ( 2003-11-15 00:55 )
うわぁ〜。とうとうですね☆ほんと引越しは大変だけど、体調には気をつけてくださいね。 ところで、この日記は続けられるんでしょうか??? ネットは世界と繋がってるし・・・できるか・・・。 笑。 / ぢび ( 2003-11-15 00:44 )
いよいよですね〜♪マニラ!今日はゆっくりしてくださいね〜。荷造りのラストスパートに備えて(^^) / あつぴょん ( 2003-11-14 23:27 )

2003-11-11 美容院

寒い雨の日です。
今日はカットに行ってきました。日本で最後の美容室です。
ギリギリに切る予定でしたが、担当の美容師さんが木曜日から休暇でハワイに行く旨。
連絡があったので、本日カットとパーマ行って参りました。
いつもはカラーもしていたのですが、先日のカラー診断「サマー」により自分の髪の色が
私の肌質に合うと言う事なので、カラリングはしませんでした。
雨のせいか、店内空いていて私はゆっくり出来ました。
実は美容院大好きで月に1度は必ず行きます。ひどい時は2回も行ってます^^
息子も同じ人に切ってもらっているので明日も美容院に行かないと…
なんか、気分いいなぁ。雨降って暗い一日になりそうでしたが、とりあえず美容院
行ってスッキリしてま〜す。^^

先頭 表紙

ALL皆様へ 美容院って女性は皆好きですよね〜。マニラでイイ美容師さんとの出会いを期待してますが、どうなんだろう?日本人の人もいると聞いているけど… / サリー ( 2003-11-14 18:04 )
美容院いいですね〜私はいつも気持ちよくて眠くなります^^気分爽快ですよね♪ / ぺるしゃ ( 2003-11-14 13:19 )
お引越しも大詰めですね〜。日本のお引越しよりいろいろ大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね〜。美容院、行きたいんだけど何だか最近ばたばたしていて行けずじまいです(泣) / hiyo ( 2003-11-12 21:13 )
いいなあ。私の予約入れた美容師さん、日本に急きょ帰られてしまって二ヶ月ほど予約がのびのびなんです。かなしすぎるぅ。 / ゆきんこ ( 2003-11-12 13:27 )
昨日は本当に寒かったですね!風邪ひきました・・・ / さえこ ( 2003-11-12 10:52 )
ワタシも大好きですが、経済的に行けません・・・行きたいけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-11-12 00:14 )
私も美容院行くの好きです。シャンプーって人にしてもらうと気持ちいいですよね^^ / ★CIAO★@はじめまして ( 2003-11-11 23:30 )
美容院行くの楽しいですよね〜^^今は伸ばしているのであまり行かないですけど。。何故か美容院の人全員に切っちゃえ〜!って言われるんですよね^^; / さるこ ( 2003-11-11 17:47 )
美容院かぁ〜。就職してからは、めっきり行く回数が減りましたが、自分の身だしなみを整えるためにお金をつかうのは気分いいですよね〜。美容院いくとリッチな気分になります。(笑) / ぢび ( 2003-11-11 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)