himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 マニラ上陸
2003-11-15 子供達の送別会
2003-11-14 小春日和
2003-11-11 美容院
2003-11-08 立冬の日
2003-11-07 最後のランチ
2003-11-06 パソコン…
2003-11-05 サンマルク
2003-11-04 そごうのオークラ
2003-11-01 クッキングスタジオ送別会


2003-11-25 マニラ上陸

先週の土曜日22日にマニラに来ました。
私、息子、私の母も一緒についてきました。
母は明日帰国予定です。
ついにマニラの生活が始まります。
こちらは暑いですよ〜。
日本は寒いですが私は毎日プールにサクサクっと入ってます^^
しかしここまでの道のり…怒涛の一週間でかなり疲れました。。。
最後の引越しはそうとうきつかったです。
成田のホテルでは倒れこむように眠りました。
でも、なぜか松井の記者会見会場でホテルは盛上がってましたねぇ。
心配していたメイドやドライバーともとりあえず揉め事もなく、いい人みたいで
一安心です。家も広くてけっこう快適!!
子供の学校は木曜日に一度行伺い通常登校は来週からです。
今週中に彼には九九をマスターさせる予定。けっこう教育ママ?!ハハハ
写真は住まいのコンドミのエントランスのツリーです。
フィリピンは一部イスラム教徒がいますがほとんどがカトリックなので、
コンドミ、ホテル、ショッピングモール、公園など飾り付けが綺麗ですね。
これからこちらでの日常をお知らせしたいと思います
ところで、世界は物騒な事件やテロが増えていますね。
平和な日本を離れて改めて見なおすとフィリピンから見る日本もかなりテロの標的
ぽくみえます。皆さんどこにいてもいろいろ注意して生活しましょう。


先頭 表紙

↓そうそうハニージュリーさん大当たりです。 / サリー ( 2003-11-26 18:50 )
ハニージュリーさんへ いやー。つっこみありがとうございます。先輩マムなんですね。良かったらいろんな情報教えてくださいね。初心者なので… / サリー ( 2003-11-26 18:49 )
さえこさんへ プールいいんだけど、入っている日本人の女性私くらいよ。笑えるでしょ… / サリー ( 2003-11-26 18:48 )
ぢびさんへ やー疲れましたよ。日記頑張ってみマーす / サリー ( 2003-11-26 18:47 )
ゆきんこさんへ うーん快適なこと祈ってます。 / サリー ( 2003-11-26 18:46 )
ぺんぺんさんへ いやー。普通普通のコンドミですよ。日本じゃ住めません。^^ / サリー ( 2003-11-26 18:45 )
あつぴょンちゃんへ まってるよーん。 / サリー ( 2003-11-26 18:44 )
ぺるしゃさんへ ツリーがあちこち綺麗です。 / サリー ( 2003-11-26 18:43 )
いやあ、ごめんない。失敗したかと思い、同じ内容で2回も突っ込んでしまいました。(恥) / ハニージュリー ( 2003-11-26 16:29 )
始めまして。ちょこっとだけ先輩駐マムのハニージュリーです。このエントランス、もしかしたら○ー○ェ○シ○ですか? / ハニージュリー ( 2003-11-26 16:27 )
突然の突っ込みでスミマセン。ちょこっとだけ先輩駐マムのハニージュリーです。このエントランスもしや、リー○ェ○○○ですか?だとすれば、うちは目の前です。 / ハニージュリー ( 2003-11-26 16:22 )
引越しお疲れ様でした!プールに入れるってすごいな〜!そしてメイドさんやドライバーさんがいるんですか!!すごい!! / さえこ ( 2003-11-26 11:36 )
引っ越しご苦労さまでした〜〜〜。すてきですねぇ・・・・。あこがれちゃう。 あつい国でのクリスマスかぁ・・・。また違った感じでいいですね。  異国日記、楽しみにしてま〜す。 / ぢび ( 2003-11-26 02:10 )
ほ〜んと素敵なツリー!コンドミでの快適な生活が期待できますね。 / ゆきんこ ( 2003-11-26 01:17 )
引越しお疲れ様〜!いよいよ南国暮らし仲間ですね♪それにしても、立派なツリー&エントランスだぁっ!ゴージャスコンドミニアムと見たっ!(笑) / ぺんぺん ( 2003-11-26 01:05 )
サリーさん、上陸おめでとうございます〜!マニラでの日記、楽しみにしてますよ〜☆素敵なエントランス〜!よさそうなコンドミですね☆早速”暑いクリスマス”の体験ですね〜♪ / あつぴょん ( 2003-11-25 21:55 )
マニラでの生活始まったのですね^^暖かいなんて羨ましいです、、こちらは寒すぎますぅ。ツリー綺麗ですね♪もう街中あちらこちらでクリスマスですよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-25 20:37 )

2003-11-15 子供達の送別会

夕べは子供たちだけの送別会がありました。
私は家で夜留守番でした。
9時頃息帰ってきましたが、夕食をお友達ととり、ゲームやキューブ
で盛上がりプレゼントをもらって帰ってきました。
寄せ書きがありお友達のことばを読んで母として熱くなってしまいました。
息子は良いお友達に恵まれて幸せだと思います。
会を開いてくれたママにも感謝しています。いい思い出をありがとう。
大人の私でも不安な気持ちもあるのだから、息子にとって友人との別れや環境の変化
は今まで一番の頑張り時かもしれません。
悲しいことや辛いことがあったらみんなを思い出すと思います。
きっと彼の力や励みになってくれると思います。
写真はいただいた品々です。


先頭 表紙

ALL皆様:は〜い。ついにマニラに上陸しました。今後もアップしてきたいので、ツッコミお願いします。暑いですよ〜 / サリー ( 2003-11-25 20:50 )
いよいよカウントダウンですね・・・むこうでも、きっと楽しい出会いがありますよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-22 02:00 )
とうとうマニラに行かれるんですね。異国の地にいってもこのダイアリー続けてくださいね。楽しみにしております。 / がーこ ( 2003-11-19 09:50 )
子供の頃の幸せだった情景は、人生の宝になりますね。むすこさんがこれからも幸せな子供時代を送られるよう、心よりお祈り申し上げます。 / sansan ( 2003-11-17 16:07 )
良いお友達に恵まれてよかったですね。息子さんにとって、いい思い出になったでしょうね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-17 15:47 )
わたしも転校したことがあるけれど、子供はきっと順応能力が高いから大丈夫!何年後かには、英語ペラペラになってたりするんだろうな〜^^ / さえこ ( 2003-11-16 10:18 )
ムスメも来た当初、日本のクラスのお友達にもらったお手紙や手作りプレゼントをよく眺めていました。「これは、ワタシの大事な宝物」と言って、今でも大切にしまってあります。息子さんもマニラで又素敵な出会いがたくさんありますよ。行くときは寂しいけどね。がんばれ〜♪ / ぺんぺん ( 2003-11-15 17:43 )
ほんと素敵なお友達ですね〜☆あっ!この『ふたりはいっしょっ』ていい話ですよね〜小学生の頃に読んだことあります☆大人になって読み直すとまたいいですよね〜^^ / さるこ ( 2003-11-15 15:02 )

2003-11-14 小春日和

小春日和でした。
シーツやカバーも洗い、お布団も干しました^^
今日の夕飯は一人家で食べることになります。
小さな恋人くんはお友達の家で子供だけの送別会ということで、主賓でご招待、
先ほど車のお迎えがありました。
考えてみたら、一人で夕食をとることもないから淋しいけど新鮮!!
なんて、母親かしら…。
さんざんランチ三昧の日々だったので今晩は彼が楽しんでくるべきでしょうね。
ついに来週水木で引越し金曜成田1泊して土曜は異国の地です。
自分で言うのもおかしいけど、準備が手際よく週末ちょことすれば、
やることもないから最後に日本のデパートでも堪能しようかな!
なんて作戦練ってまーす^^
月曜日にでも横浜か銀座出没しようかな。

先頭 表紙

もう少しですね・・・横浜、銀座どこでも出没してくださいまし・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-11-15 07:53 )
もう、あと1週間ですか。思い残すことなく、日本の秋やデパートを楽しんでおいてね♪ マニラ日記も楽しみにしています。 / ぺんぺん ( 2003-11-15 00:55 )
うわぁ〜。とうとうですね☆ほんと引越しは大変だけど、体調には気をつけてくださいね。 ところで、この日記は続けられるんでしょうか??? ネットは世界と繋がってるし・・・できるか・・・。 笑。 / ぢび ( 2003-11-15 00:44 )
いよいよですね〜♪マニラ!今日はゆっくりしてくださいね〜。荷造りのラストスパートに備えて(^^) / あつぴょん ( 2003-11-14 23:27 )

2003-11-11 美容院

寒い雨の日です。
今日はカットに行ってきました。日本で最後の美容室です。
ギリギリに切る予定でしたが、担当の美容師さんが木曜日から休暇でハワイに行く旨。
連絡があったので、本日カットとパーマ行って参りました。
いつもはカラーもしていたのですが、先日のカラー診断「サマー」により自分の髪の色が
私の肌質に合うと言う事なので、カラリングはしませんでした。
雨のせいか、店内空いていて私はゆっくり出来ました。
実は美容院大好きで月に1度は必ず行きます。ひどい時は2回も行ってます^^
息子も同じ人に切ってもらっているので明日も美容院に行かないと…
なんか、気分いいなぁ。雨降って暗い一日になりそうでしたが、とりあえず美容院
行ってスッキリしてま〜す。^^

先頭 表紙

ALL皆様へ 美容院って女性は皆好きですよね〜。マニラでイイ美容師さんとの出会いを期待してますが、どうなんだろう?日本人の人もいると聞いているけど… / サリー ( 2003-11-14 18:04 )
美容院いいですね〜私はいつも気持ちよくて眠くなります^^気分爽快ですよね♪ / ぺるしゃ ( 2003-11-14 13:19 )
お引越しも大詰めですね〜。日本のお引越しよりいろいろ大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね〜。美容院、行きたいんだけど何だか最近ばたばたしていて行けずじまいです(泣) / hiyo ( 2003-11-12 21:13 )
いいなあ。私の予約入れた美容師さん、日本に急きょ帰られてしまって二ヶ月ほど予約がのびのびなんです。かなしすぎるぅ。 / ゆきんこ ( 2003-11-12 13:27 )
昨日は本当に寒かったですね!風邪ひきました・・・ / さえこ ( 2003-11-12 10:52 )
ワタシも大好きですが、経済的に行けません・・・行きたいけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-11-12 00:14 )
私も美容院行くの好きです。シャンプーって人にしてもらうと気持ちいいですよね^^ / ★CIAO★@はじめまして ( 2003-11-11 23:30 )
美容院行くの楽しいですよね〜^^今は伸ばしているのであまり行かないですけど。。何故か美容院の人全員に切っちゃえ〜!って言われるんですよね^^; / さるこ ( 2003-11-11 17:47 )
美容院かぁ〜。就職してからは、めっきり行く回数が減りましたが、自分の身だしなみを整えるためにお金をつかうのは気分いいですよね〜。美容院いくとリッチな気分になります。(笑) / ぢび ( 2003-11-11 15:54 )

2003-11-08 立冬の日

立冬の朝を迎えました。
相変わらずのポカポカ陽気ですね〜10月のほうが寒かったような…
酉の市も始まりました。
明日は衆議院選挙、来月は師走、街も気忙しくなってきます。
我が家も現在てんてこ舞!
一人での引越し準備(小さな恋人くんも奮闘中)なので、
自分が頑張ればいいのですが、なかなか。。。
何か忘れているんじゃないのかな…?とか日々過ぎて行くし…
「飛ぶ鳥あとを濁さず」ですべてきれいに片付けたいと思うとプレッシャーです。
引越し事態は業者さんが詰めてくれるのだから、いいけど。。。
こんなこと思いながら今日も息子と二人でちょこちょこ片付けをして終わりそうです。
ふー・・・・日本にもメイドさんっていればいいのになぁ。

先頭 表紙

10月の方が寒かったですよね。最近暖かい日が続いていたのに昨日から急に寒くなりましたね。引越しの準備は大変ですよね、頑張って下さい^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-10 12:26 )
ランチの日々も終わり、いよいよ引越し準備かあ。懐かしいものが出て来たりしてなかなか進まないんですよね。でも物が整理できて良いかもね。箱のつみ方気をつけないと、生活する場所なくなっちゃうよー! / junjun ( 2003-11-09 13:09 )
引越し準備大変ですね。頑張って下さい。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-09 10:09 )
ん。最後は業者さん頼みでした。片付けたつもりでも、まだまだ当日ゴミが出たわ。 / ぺんぺん ( 2003-11-08 23:11 )
引越しって大変ですよね〜私も引越し経験あるから分かります。。頑張って下さいね^^ほんと最近暖かいですよね〜変な感じですよね。。 / さるこ ( 2003-11-08 22:07 )
ホント、暖かいかもって感じます。いろいろ忙しくなりますね〜。引越し準備かぁ〜。友達の引越しをよく手伝うんですが、ぎりぎりまで片付かないもんですよね。。。大変そうですが頑張ってくださいね。 / あやめ ( 2003-11-08 19:15 )

2003-11-07 最後のランチ

ランチも最後になりました。
今日は幼稚園の男の子ママ仲良しメンバーです。
お店は先日行ったイタリアンでした。
前菜とスープかパスタが選べメインはお魚かお肉です。
前菜も見た目もきれいで美味しかったです。メインは鯛のグリルでお魚を選びました。
お肉のメインは鹿のお肉でした。
幼稚園時代は何かと親子での生活がまだまだ続いていたので、自然とつながりが強く
なるようです。
お互い男の子を持って子供のいろいろなことに一喜一憂したな中なので思い出深いですね。
それぞれ個性や性格は違うけど、小さい頃から知っているので、、三年後子供たちに会うのが楽しみです。もちろんママたちにも…
お食事も美味しくゆっくりおしゃべりして楽しかったです。
マニラでもこうして子どものことやいろいろなことを共有できる友人が出来れば良いなあ。
と思っています。
人はいつも自分の居場所を求めて出会いを繰り返すのかもしれません。

先頭 表紙

ぺんぺんさんへ そうですね。マニラでもイイお友達ができるといいなぁ。と思ってます。はーい頑張ります。 / サリー ( 2003-11-08 18:46 )
raichanさんへ ありがとうございます。頑張りますね。子供と通しての出会いも思い出多いですよね。 / サリー ( 2003-11-08 18:45 )
あつぴょんさんへ あつぴょんもお友達にうちあけたんだよねー。別れもあれば、出会いもあるサー。 / サリー ( 2003-11-08 18:44 )
きっとマニラでも、たくさんの新しい出会いが待っていますよ!あと少しですね。お忙しいこととお察しします。がんばれ〜。 / ぺんぺん ( 2003-11-08 01:13 )
一喜一憂したなかのお友達、思いでも一塩ですね。これから慣れるまで大変かもしれませんが無理せず頑張ってください。応援しています!フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー / raichan ( 2003-11-07 21:53 )
読んでいて、せつなくなりました(;_;)。マニラは3年と決まってるんですね〜。うちは・・・・・(^^;)また戻って来て皆さんに会えるのは楽しみですね!マニラでも良い出会いがありますように☆ / あつぴょん ( 2003-11-07 20:37 )

2003-11-06 パソコン…

ひまろじんネットも乗ってきてるのですが、今までのADSLの会社からから
ローミングできる所に変えました。
ダイヤルアップなので、日記のアップお返事できないことがあるかもしれません。
さらに、現在使っているパソコンがもしかするとマニラで使えないかも…(ショック)
PCのない生活なんて考えられない!!
どうしよう〜明日また秋葉原の電気店などに電話してみます。シクシク。。。

先頭 表紙

さえこさんへ なんか、使えるみたいです。メーカーは壊れたとき使用できるというと保証しないといけないからダメって言うみたいです。 / サリー ( 2003-11-07 20:16 )
がーこさんへ ありがとう。うん。大丈夫みたいだね。頑張ってみます / サリー ( 2003-11-07 20:15 )
電化製品とかってそういうのあるみたいですよね、コンセントだとかヘルツ??だとかが違うのかな??? 外国でも使えるパソコン、見つかるといいですね^^ / さえこ ( 2003-11-07 10:08 )
現在お使いのパソコンが海外で使えないってことは絶対にありません。保証します。 / がーこ ( 2003-11-07 06:26 )

2003-11-05 サンマルク

連日ですがまたまたランチ行ってきました。
今日はマンションでお世話になっている奥様方とご一緒しました。
先週キャンセルになった集まりです。
皆さんお子さんが同じくらいのママたちです。
うちが住んでいるマンションは学区を選べるので一緒の小学校だったり、
違う小学校だったりします。

近くのベーカーリレストラン、サンマルク大倉山店に行ってきました。
サンマルク以前は混んでいましたが、最近はランチ時でもけっこう空いてます。
混み具合もちょうど良く話しが弾みました。
パンは焼立てをを出してくれるので、ふわふわで美味しかったですよ。
クロワッサンはイマイチかな〜。個人的にはくるみは美味しかったですね。
昨日に続いて喋りすぎてて写真撮るの忘れてました。

帰ってくると玄関の前にダンボールが届いていました。
いよいよやらなくちゃ…と気持ちばかりあせってます。フー
引越し当日は業者さんが詰めて入れてくれるんだから…ま、いいか。
開き直ってきました^^やばいかも〜

先頭 表紙

あつぴょんさんへ 小柄なので、ダンボールを運ぶのも大変けっこう大きいんだもん… / サリー ( 2003-11-09 19:34 )
引越し準備頑張ってくださいね。うちも来月東京を離れます。狭い部屋がダンボールで埋まる日も近い・・・(_ / あつぴょん@再び ( 2003-11-06 10:54 )
うわぁ、いっぱい書き込みがある〜!いいな。私もサンマルク大好き。サンマルクカフェのチョコクロはもちろん。うちの近くのサンマルクは2時から4時くらいまで食べ放題やってて、何度かママ友達といってきましたよ。もちろん子連れで(^^;)。パンだけじゃなく、いろんな料理や飲み物もあって、お手ごろな値段。自分で取りに行くのではなく、全部運んでくれるんで、なんだかリッチな気分でした。実家に戻るとないんだよな〜。ヴィドフランスくらいかなぁ。でもここのメロンパンは好き♪ / あつぴょん ( 2003-11-06 10:52 )
がーこさんへ そうか。ガーコはお仕事しながらだったから大変よね。ちょこちょこやっているけど、やばいかも〜 / サリー ( 2003-11-06 08:45 )
ゆきんこさんへ そう仕分けがねー。子供が学校行きながら引越し準備って大変ですよね。 / サリー ( 2003-11-06 08:44 )
ぺんぺんさんへ 東横線仲間ですね。私はJRと東横の間くらいの位置に住んでおります。 / サリー ( 2003-11-06 08:43 )
さるこちゃんへ カフェもありますよね。今度レストランも行ってみて、女の子は好きな雰囲気かも〜 / サリー ( 2003-11-06 08:42 )
raichanさんへ フィリピンからもひまじんする予定です。so-netのローミングもしないといけないんだ… / サリー ( 2003-11-06 08:41 )
あyめさんへ よもぎも美味しいですね。あれに甘納豆でも入れて欲しいわ。 / サリー ( 2003-11-06 08:40 )
キルシュさんへ そう大変ですよね。今日は天気も悪いしボチボチ仕分けします。 / サリー ( 2003-11-06 08:39 )
koyukiさんへ はーい。頑張ります。 / サリー ( 2003-11-06 08:37 )
引っ越しは1日前から準備すれば大丈夫。全部業者さんがやってくれるから。いらないものといるものを分けておけば大丈夫でしょう。こんな感じで私自信の引っ越しも乗り切りました。かなり悲惨な状態でしたが。あはは。 / がーこ ( 2003-11-06 05:39 )
サンマルク、なつかしいわぁ。一時期流行り家の近所のお店いつも混んでいました。引越し大変ですよね。業者の方がやってくださるといっても持っていくもの捨てる物、仕分けが大変でした。 / ゆきんこ ( 2003-11-06 00:41 )
サンマルク、くるみとよもぎのパンが好きです。東横線沿線ですか〜、高校から大学1年までお世話になったところです。あ、小学校の頃も塾通いしてたわ、菊名まで(ローカルな話題w) / ぺんぺん ( 2003-11-05 23:49 )
サンマルクのパン美味しいですよね〜^^確かサンマルクカフェと同じ系列ですよね〜?ベーカリーレストランに行ったことないけど、1度行ってみたいなぁ〜て思ってます^^ / さるこ ( 2003-11-05 22:17 )
もうすぐお引越しなんですね。。。国外でもひまじんネットはつかえるんですかね〜せっかくネットとは言えお知り合いになれたのに。。。 / raichanサンマルクのごまパンが好き ( 2003-11-05 21:44 )
サンマルク、よもぎのパンが特に好きです♪私もたまにいきますが、ランチには行ったことなかったなあ。 / あやめ ( 2003-11-05 20:46 )
サンマルクおいしいですよね〜♪引越しの荷造り大変そうですが、がんばってくださいねー! / キルシュ ( 2003-11-05 16:59 )
がんばれ〜!向こうは楽園よ〜♪(*'ー'*)ふふっ♪ / koyuki ( 2003-11-05 16:44 )

2003-11-04 そごうのオークラ

連休中は私の母が来ていました。
二人で片付けたり掃除したり飲みに行くときは子供を見ててもらいましたが、
親子みずいらずの三連休でした。

今日は息子の幼稚園時代のママとランチに行った来ました。
彼女は年中さんから大学まである私立の幼稚園にてお子さんを転園させました。
女の子ちゃんだし、違う幼稚園だったのですがママとは気が合って
たまにお出かけしてお付合いしています。
素敵なお宅に住んでいて、彫刻の森美術館のようなお住まいです。
美術品もいっぱい、床は大理石で、椅子の手を置くところにあちこち豹とかついてたり
します。ハハハ…ライオンや鷲とかも…います。
彼女とも最後のお食事でした。
そごうの上のホテルオークラのレストランに行ってきました。
彼女の気軽なランチのお薦めです。
穴場でお値段も手ごろベイブリッジの前のロケーションで景色もすごく良いです。
お味もオークラですからそれなりにきちんと料理されたもの出されますし、
店員さんも気持ち良く食事できるよう教育されています。
ゆっくり食事をしておしゃべりし、帰りに7F紀伊国屋で子供の本を買い
地下で食材を買って帰りました。
「アマンプロに行きたいわ〜。」
とフィリピンで超リッチな人しかいかないリゾートのことお話ししてました^^
アマンプロはこちら
アマンプロは世界のセレブが訪れる隠れリゾートです。
さすが、とてもハイソな彼女でした。

先頭 表紙

ぺるしゃさんへ ゴージャスなお宅です。店員さんの印象がいいとまた来たくなりますね。 / サリー ( 2003-11-05 16:11 )
とてもゴージャスそうなお宅ですね。一流ホテルは店員の方もきちんと教育されていて安心して過ごせますよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-05 12:55 )
ストロベリーフラワーさんへ ランチをしたお友達はもちろん日本人ですよ。お宅は郷ひろみでも住んでそうなニューヨークのペントハウス風ともいえ、モダンで洗練されてます。しかし彼女お掃除大嫌いな人で、そこがハイソなのに可愛いところです。 / サリー ( 2003-11-05 09:48 )
さるこちゃんへ 美味しかったよ。私も以前はフィリピン考えもしなかったけど、いろいろ素敵なリゾートいっぱいあるみたい。日本から近いし時差も一時間だからけっこうお手ごろかも。でも治安が良くないので旅行はくれぐれも注意してくださいね。 / サリー ( 2003-11-05 09:45 )
ハイソな方なのね・・・日本人??マニラでも裕福な生活されている方はたくさんいらっしゃるのね・・・いいな・・・海外生活。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-05 08:14 )
美味しそうだなぁ〜^^マニラかぁ〜サリーさんの日記読み始めてからマニラに興味がわきましたぁ♪♪ / さるこ ( 2003-11-04 23:33 )
↓あつぴょんさんへ そうそうマニラでランチしようね^^ / サリー ( 2003-11-04 18:35 )
私の母赴任の時一緒に来るのよ。一週間ほど滞在でーす。下見のときも来るって言ってたのだけど、暦が悪いから急に行かない。なんて言い出す母なの。 / サリー ( 2003-11-04 18:34 )
おかあさまも、さみしくなられますね。お孫さんにもなかなか会えなくなっちゃいますもんね。うちもマニラ入りするまで、実家なんで、親孝行しときます。。。 / あつぴょん@再び ( 2003-11-04 18:30 )
アマンプロかぁ。無縁かも(^^;)マニラでもおいしいレストラン見つけて、ランチ行きましょうねっ♪ / あつぴょん ( 2003-11-04 18:28 )
キルシュさんへ ダークチェリーですね。了解!フィリピンで挑戦してみますね。 / サリー ( 2003-11-04 18:07 )
さえこさんへ オークラ美味しかったですよ。デザートも手抜きなしで良かったです。 / サリー ( 2003-11-04 18:06 )
↓下のシフォンケーキアラカルトの本私も持ってます〜♪ダークチェリーシフォンケーキがおいしすぎでしたよ〜☆ / キルシュ ( 2003-11-04 18:01 )
すごいですね〜! お友達とのお食事は楽しめましたか?^^ オークラなら美味しいんだろうなぁ^^ / さえこ ( 2003-11-04 15:58 )

2003-11-01 クッキングスタジオ送別会

夜、私がお仕事していたクッキングスタジオの先生たちが集まって
送別会を開いてくれました。もちろん今回は飲み会で〜す。
私はパンの講師でしたがお料理、お菓子の先生、社員さんも来てくれて全部で10名。
渡比前に皆さんに会えてとても嬉しかったです。

幹事をしてくれた先生は元々私の授業に入ってくれてた生徒さんで最後まで
終わって先生になった人でした。
7月で辞めたときも彼女が仕切ってスゴイ面白いお店に連れて行ってくれて
大盛上がりでした。(思い出しても笑えます)
こちら

生徒のときから子供の年齢も近いし気が合ってよくおしゃべりしていましたが、
一緒に仕事してからもお買い物に行ったりして楽しくお付合いさせていただいてました。
ちょっと森尾由美に似てて素敵なんだけど、飲むと壊れちゃいます(爆)ねー…
今日のお店のセレクトは前回と雰囲気を変えてガラーと大人っぽいお店でした。
川崎駅近くの最近出来たDICEビル6F一瑳というお店でした。
こちら
乾杯して、2時間女性10人大盛り上がりでうるさいうるさい!!
最後に皆様から素敵なメッセージ付きカードとプレゼントをいただき涙涙…
は出ませんでした。(笑)
シフォンケーキが好きなので、型とレシピ本そしてキッチングッズや可愛いお花。。。
すごく嬉しかったです。マニラで活躍させるからね〜!!
その後2次会は和民で私はあまり飲めないのですが、森尾由美先生や宝塚系美人の先生
ダイアナ先生ほかガンガン飲んで、壊れっぱなし〜でした。ハイ
私は2次会で失礼しましたが壊れた人々は夜の街に消えていってしまいました。ハハハ
今度は帰ってきたら温泉みんなで行こうね〜。その時は幹事やりますから。
写真はいただいた品々です。


先頭 表紙

raichanへ バナナの国に行くのでちょうどいいかも〜… / サリー ( 2003-11-05 09:49 )
シフォンはバナナシフォンをお勧めです( ̄ー☆キラリーン 熟したバナナを使うほうが風味も味も( ̄▽ ̄)b グッ!ですよ! / raichan ( 2003-11-04 22:02 )
ぺるしゃさんへ は〜い盛上がりました^^ / サリー ( 2003-11-04 15:31 )
あつぴょんさんへ 一緒に作れたらいいね〜。 / サリー ( 2003-11-04 15:30 )
ぢびさんへ そう皆素敵な人たちです。お互いお料理、ケーキパンを作るのが好きという共通の話題もあるのでより仲良くなれるのかもしれませんね。 / サリー ( 2003-11-04 15:29 )
ステキなお仲間ですね!マニラに行く前に皆さんに会えてよかったですね^^盛り上がって楽しそう〜♪ / ぺるしゃ ( 2003-11-04 10:42 )
シフォンケーキも好き(^0^)/あつぴょんの為にマニラで活躍しておくれ〜材料達♪なんてうそです!料理下手な私は先生にぜひ教えてもらわねばっ☆(^_^)v / あつぴょん ( 2003-11-04 09:49 )
素敵なお仲間に囲まれてよかったですね♪ マニラでもパンの先生したらいかがですか???なんちって。 / ぢび ( 2003-11-03 16:52 )

[次の10件を表示] (総目次)