himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 エンゲル係数上昇
2004-04-30 つっこみは慎重に・・・ + 戦利品
2004-04-29 GW、始まりましたぁー
2004-04-28 花嫁はギャングスター
2004-04-27 傘、無事でしたか〜?
2004-04-26 ピッツァ半額デー
2004-04-25 品川探索
2004-04-24 人間の子供
2004-04-24 犬の子供
2004-04-22 いつまで続く”ペ”ブーム


2004-05-01 エンゲル係数上昇


ウナ(韓国人の友達)と原宿で待ち合わせ。
今日は一日デートです。 女同士だけど〜。

ジャニーズショップに付き合ってもらう。
頼まれた嵐のカレンダー、完売だって。
発売元の書店にも在庫なし・・・仕方ない。
ウナが見つけてきたエスニックの店でランチ。
キディーランド近くの横道にそっち系の店多し。
コックさんが本場の人たちで、味も本格的。
私はちょっと苦手かも。 パクチー、ダメ。
赤くないタイラーメンは美味しかった。
私が食べた坦々麺、舌がしびれた。
変な味だった。
口直しのジェラート(エスプレッソ味)が
チョー美味かった〜。

ウナの買い物に付き合って、その後渋谷に移動。
今日はヴィジュアル系雑誌の老舗・Fメイトで
ライターをしている友達と会う。
ウナがバクチクやペニシリンが好きなので
色々裏話を聞けて楽しかったみたいだ。
私たち2人が一番反応した話。 ハイドの身長が156cmくらいってこと。
小さいとは思ってたけど、私より低いじゃん(笑)
でも、彼女曰く「今まで会った中で一番きれいだったのはハイド。」だそうです。 もう少し背があればね〜
友達と分かれて新宿に移動。 ドンキの隣の中華屋さんで夕食。 美味しかった。
その後、韓国広場で食材を買った。 韓国ブームの影響なのか、ここも人がいっぱいだ。
私は母が好きなメシル茶 매실(梅茶)を買ってみた。

ワーキングホリデーで一年日本にいたうなっち。 もうすぐ帰国だ。 早いな〜。 あと何回会えるだろう?

先頭 表紙

パクチー、大好きなんてJuliaさんは大人だなぁ(笑)エスニック好きの人はあれがないとだめだろうと思います。ハイ(^^;; / 宙 ( 2004-05-08 00:02 )
めかぶさん。ハイド、ちっちゃい上に顔がデカくないですかぁ?(笑) / 宙 ( 2004-05-07 23:23 )
ここは裏通りの屋台っぽい店ですか〜?写真ではすごく美味しそうなのにな〜!パクチー、私は大好き。あれがないと物足りない。 / Julia ( 2004-05-06 17:00 )
え?!ハイドって小柄とは思ってたけどそんなチビだったんですか??? / めかぶ ( 2004-05-06 09:17 )
便利屋妻さんは辛いの好き?私も嫌いじゃないけどこの坦々麺はホントに辛かったよ〜。辛すぎて味がよくわからなかったです(^^:: ハイド、神は2物を与えずってことでしょうか?(笑) / 宙 ( 2004-05-04 22:08 )
辛そうで美味しそうだわw イイ男に限って背が低かったりするよねー。残念xxx。 / 便利屋妻 ( 2004-05-04 07:42 )

2004-04-30 つっこみは慎重に・・・ + 戦利品


いろんな人の日記を読めるのって面白い。
つっこみを入れるのもけっこう好き。
でも、時に注意も必要よ。

可愛いワンコちゃんの画像付き日記があったので
つっこみいれようと思ったの。
つっこみ入れる前にエチケットとして(笑)
日記をざっと読んだら、
その人”ペ”のファンだった。
だから、ペ・ファンのお仲間もたくさんいてね。
彼女たちにとっては、ヨン様だから
私が”ペ”なんて呼んでたら怒るよね〜。
つっこみ、入れなくてよかったぁ。
しっかし、ひまじんにも冬ソナファン、多いなぁ。
あっ、そういえば、今日NHKで
”ペ”特集あるんじゃなかった?
今の彼女のお父さんが歯医者なので、歯を治したらしい。 ただでやってもらったのか〜!

・ニナファームジャポン 美容液
・花王キュレル リキッドファンデ
・AYURA 洗顔乳液
・エクスボーテ スキンケア&ファンデサンプル
・天然パパイン酵素洗顔料
・味の素 カルバイタル
・ROYAL スキンケアサンプル
・洗顔ネット
・トレジャー 美容液
・ファーストキッチン テリヤキポテト無料券

先頭 表紙

クラッセさん。韓国では一般的にはヨンジュン・シ(日本のさん)。年下のファンならヨンジュン・オッパ(お兄さん)、年上ならヨンジュナ(ヨンジュンくん)かな。ペとは絶対に呼ばないと思います。苗字だけでは失礼に当たるみたいで・・・ / 宙 ( 2004-05-04 00:33 )
日本的には「ヨン様」でしょうが、韓国ではどういう風に呼ばれているのですか? ネイティブで「ペ」なら、その方が断然かっこいい呼び方ですよね。 / クラッセ ( 2004-05-03 08:01 )
maj7さん。つっこみ入れてもらうと嬉しいですよね。だから私もなるべくつっこみするようにしてます。本当はその方の日記を全部読んでからと思うんですけど、時間がなくてできません。 / 宙 ( 2004-05-02 22:30 )
ムムさん。ワイドショー見てると、ペの追っかけのおば様たち、けっこう過激なんですよ。だから、ペなんていうと怒られそうで(^^;; みんながあんまりヨン様なんていうと余計に反発したくなりますよね〜。 / 宙 ( 2004-05-02 22:27 )
…そこまで考えずにつっこみいれちゃってることあるかも…もしそうならごめんなさいね!と一応あやまっておくことにしよう!私もつっこむの好き! / maj7 ( 2004-05-01 22:54 )
個人的には ぺ って呼び方好きです♪なんでも様つけるの好きじゃないので(毒っぽいですか??) / ムム ( 2004-05-01 09:05 )

2004-04-29 GW、始まりましたぁー


長く休める人は昨日位から国内脱出みたいだね。
みんなお金持ちだ。
私はGWや夏休み、年末年始なんて旅行に行った事ない。
高い、混んでる、サービス悪い。
その時しか休めず行けない人は可哀想だけど・・・

私のGWは1つだけ約束があって
あとは親戚が遊びに来る、それだけ〜。

時間がいっぱいあるので、たまってるビデオを見まくるぞ。
24、見なきゃ。 面白かったですかぁ?
あとは韓国ドラマ。 目がチカチカしそう(^^;;

それと本を読まなきゃだわ。
とりあえず、今日は「蛇にピアス」を読んだけど
うーん、よくわかりません・・・が正直な感想です。
若々しい感性がないってことでしょうか??

かまぼこセット、当たりました。

先頭 表紙

QOOママさん。レオは他にもお豆腐、チーズ、ヨーグルトが好きでした。なぜか白いものだなー。パンも大好きだった。 / 宙 ( 2004-05-02 22:23 )
かまぼこで綺麗になるんだね〜うちのCOCOもレオちゃんと同じくカマボコ大好きさんです♪ / QOOママ ( 2004-05-01 22:46 )
りえりんさん。説明書を読むとカマボコにはコラーゲンがたっぷり入ってるんですって。栄養素のバランスもよいそうです。レオはカマボコが大好きでした。豆腐も好きだっただけど。 / 宙 ( 2004-04-30 23:16 )
クラッセさん。カマボコケース、うちに山ほどあるので差し上げたいです!!(笑)作者は金原ひとみ(顔、怖いよねぇ〜)。2作目はアッシュベイビー。こっちも読んでみようっと。 / 宙 ( 2004-04-30 23:14 )
めかぶさん。つっこみの期限て1週間かしらね? / 宙 ( 2004-04-30 23:08 )
めかぶさん。同年代でも蛇にピアスを面白かったという人もいます。私の感性と合わなかったということでしょうか。そういえば、”世界の中心で愛をさけぶ”も全然泣けなかった(映画は楽しみにしてます)。これもダメ? / 宙 ( 2004-04-30 23:07 )
かまぼこで綺麗になる??それホントかしら?本当なら早速かまぼこ買い込まなくちゃ♪(爆) / りえりん ( 2004-04-30 20:06 )
「かまぼこ専用ケース」が微妙に羨ましい。「蛇〜」の作者(名前忘れ)の人は、二作目以降が問われますだろうねー(日本語がちょっとヘン?)。 / クラッセ ( 2004-04-30 18:59 )
↓の日記、そうですね。ヤマトタケルの人ですね。ちょっと前の記事はつっこみできなくなっちゃうのねー。 / めかぶ ( 2004-04-30 11:35 )
蛇にピアス、そんな感じなのかー。これって懸賞で当てたんですか? / めかぶ ( 2004-04-30 11:26 )
便利屋妻さん。ワンコちゃんたちと楽しいGWを過ごしてきて下さいね。2年位前に同じ会社からかまぼこケースのみ(!)50個くらいもらいました。ふげー。 / 宙 ( 2004-04-29 20:34 )
私のGWは明日病院行って、その後は犬連れて実家に帰る!かな?こっちに居ても友達いないし地元でゆっくりして来まーす。/『かまぼこ専用ケースでらくらく保存!』…かまぼこ専用ケース???何か笑える(^O^) / 便利屋妻 ( 2004-04-29 18:03 )

2004-04-28 花嫁はギャングスター


鍼治療の後、ヤクルトホールで
花ギャンこと、花嫁はギャングスターを見た。
2002年の韓国映画。 
大ヒットして2003年にパート2が製作された。
パート2ではチャン・ツィイーが適役で出てるらしい。
ハリウッドでリメイクもされるもよう。

いやー、面白かったです。
最初から最後まで笑いっぱなし。
でも、ところどころしんみり、ホロリ。
最後、○○・○○○(有名男優)が出てきて私と星は大爆笑。 腹抱えて笑った。
でも、周りは知らないらしく、反応なし。 どうも、韓国映画に詳しい人たちは多くなかったみたい。
みなさまも面白いので是非見てくださ〜い。

http://www.hanagang.jp/

先頭 表紙

「花ギャン」 くれぐれも吹き替え版は見ないで下さい(笑) 菊川令です。なぜに・・・?? / 宙 ( 2004-05-02 22:24 )
クラッセさん。最近はこれでもかっていうくらい韓国ドラマ&映画が見られます。一過性じゃなくて定着するといいけど。今度、ペのデビュー作”初恋”を放送するらしいけど、イケてないよー。あんなんでいいのか!(笑) / 宙 ( 2004-04-30 23:20 )
はは〜ん、通はそういうとこで笑えるんですね。にわかファンでも、知らない人でも、ここへ来て一気に韓国映画&ドラマ人口が増えたって感じですね。すごい。 / クラッセ ( 2004-04-30 19:06 )

2004-04-27 傘、無事でしたか〜?




















今日の風、何であんなにすごかったの?
高い傘、さして行っちゃったからヒヤヒヤした(^^;;
太極拳の帰り、壊れた傘の残骸をたくさん見たけど、私の傘は無事でホントよかったわぁ。

中華三昧3種、当たりました。
昔、中華三昧の冷やし中華をなぜか普通のラーメンのように煮て食べて気持ち悪くなったことがあった。
何でそんなことしたのか、全然わかんなかったのね。 食べ終わって吐いちゃっった。
時々、自分でも訳判らないこと、しちゃいます(笑)

先頭 表紙

めかぶさん、マダムヤンこそ懐かしいです。あの人、美人でしたよね。確か香港マダムだったような記憶が。私は懸賞マニアでーす。 / 宙 ( 2004-04-30 15:15 )
マダムヤン、マダムヤン、懐かしい〜、これも懸賞ですか?? / めかぶ ( 2004-04-30 11:31 )

2004-04-26 ピッツァ半額デー


前に同じ韓国語教室で勉強していたOさんと会った。
先生に買ってもらった電子辞書を渡すため。
私も今年1月に買ってもらったんだけど
まだ3ヶ月もたたないのに、もう新しいのが出たらしい。
悔しーい。 私も新しいほうがいいよー。

Oさん、朝鮮通信使に興味があるので
毎年、韓国や壱岐でのシンポジウムに参加してる。
今年はGWにプサンに行くそうです。
私も6,7年韓国語の勉強してるけど歴史はさっぱりです。
韓国の地名もあんまり知らないし・・・
芸能人やアイドルのことはばっちしだけどね。
そんなんでいいのかな〜?
Oさん見習って私も歴史の勉強でもするかな。
もともと歴史は嫌いじゃないから。
でも、韓国の歴史を勉強すると日本人は引け目感じるから
ちょっと苦手かな。
やっぱり、私はただの”芸能好き”でいいや。

先頭 表紙

便利屋妻さん。おお〜、うちも地下鉄の駅ですよん。 / 宙 ( 2004-04-30 23:26 )
Juliaさん。念を感じたら近くにJuliaさんがいるかも。探します(笑) / 宙 ( 2004-04-30 23:25 )
わーい、私も名前が入ってるぅ〜(^^)v ちょっと遠いけど、地下鉄あざ○野駅から電車乗ってっちゃうよー☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-30 23:24 )
めかぶさん。らしいですね〜。徒歩圏内ですよ、きっと。めかぶさんは都内でしたっけ? / 宙 ( 2004-04-30 23:23 )
うん。私もびっくり。うちからチャリで10分でK急に行けるのデス。いつもそっち方面見て宙さんに念力飛ばしてます(笑)。 / Julia ( 2004-04-30 22:38 )
宙さんとJuliaさんてお家がお近いようですね!オドロキ!そんな事もあるのですねー。みんなどこかでつながってたりして!! / めかぶ ( 2004-04-30 11:33 )
Juliaさん。オフ会楽しみにしてます。是非是非。このピッツァ、k急の10階です。 / 宙 ( 2004-04-29 00:31 )
おお♪是非会いましょう〜。周りの人がひくようなオタクな話をたんとしましょう♪ / Julia ( 2004-04-28 22:08 )
めかぶさん。うちの駅ビル(デパート)内のイタリアンです。ピッツアはSサイズ、サラダもこれでハーフサイズなんですよ。すっごくお腹がいっぱいになりました。いいですね、めかぶさんとご一緒したいです。クラッセさんやJuliaさんとも会って追っかけ話したいし、便利屋妻さん、QOOママさん、りえりんさん&そのワンコたちにも会ってみたい。 / 宙 ( 2004-04-27 23:09 )
あれ?!またあの現象??と思ったら、納得〜。ここはどこだろう??おいしそう!!サラダも大きいような。。宙さん、今度一緒においしい物食べに行きましょう♪ / めかぶ ( 2004-04-27 11:12 )

2004-04-25 品川探索


新しく新幹線の駅ができ、再開発された品川に行ってきました。
メンバーは私、星、はもにの3人。
駅前には高層ビルが建ったんですけど
それ以外はあんまり変わってませんでした(^^;;

お昼に食べたのは、クラムチャウダー・ランチです。
これは、アトレ品川の2F”NEW YORK GRAND KITCHIN”
美味しいし、ゆったりできてよかったです。
デリ2品もいけます。 でも、1つ問題が・・・
ここは昼は全席禁煙なのに、仕切りのない隣のカフェが
禁煙じゃないので、席によっては煙が流れてくる可能性あり。

2Fには他に、”Maker's Shirt 鎌倉”、
DEAN&DELUCA(NYグルメストア)がありました。
↑ ここ、すごいです。
ワインやチーズ、パンが半端じゃなく種類が多くて、めちゃ美味しそう。
でも、高いです。
バルサミコ酢も何種類もあったな〜。
1個1,500円(!)のなんとかキャベツっての売ってたけど買う人いるのかねぇ。

3Fには、QUEEN'S ISETAN

4Fには、GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURNT、つばめKITICHEN(つばめグリル)、
BOBOS(石鍋シェフプロヂュース)他ステキなバーやレストランが入ってます。
3人とも生カキが嫌いなので入らなかったけど、
今度家族でGRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANTに行ってみようっと。
カキ以外にも美味しそうなものあったし、なんといっても私、NYのGRAND CENTRAL STATIONが好きなの〜。
アトレはNYを意識して作られているそうです。

他を散策しようと思ったけど、あんまり店がなくって、成城石井でお買い物。 その後、スタバでお茶した。
話題はやっぱり、旬の”ペ”話。 私たち、絶対にヨン様なんて呼びません(笑)
ペが5月にまた来日するらしい。 スキャンダルの舞台挨拶だね、きっと。
うぇー、そしたら弟くんの出る幕ないじゃんか! 星光子はプンプン怒ってました。「もういいよ、来なくて。」
3人だけど、5、6人分くらいウルサかった(^^;;

先頭 表紙

クラッセさん。私は田町の会社に行ってたんですが、あそこも似たような都会の田舎でした。今はウォーターフロントなんて言っちゃうのかな。 / 宙 ( 2004-04-29 00:32 )
昔、「港南口」の方に派遣で行ってました。私には、カラスと立ち食いそばのイメージしかないですが・・・ビックリするほど変わったらしいですね。そのうち見に行ってきます。 / クラッセ ( 2004-04-27 17:46 )
めかぶさん。実は画像だけ先に上げて日記はまだ書いてなかったんです。失礼しました。 / 宙 ( 2004-04-27 00:57 )
ああ、そういう事だったのね。今日、宙さんの日記がまっしろで、しばらくして遊びにきたら画像だけ映ってたのです。で、↓のような質問を。。表示にめちゃくちゃ時間かかってたみたいですね。という事で、場所はどこか了解しました。ファラとダドリーのあれってなんだったんだろ?友達と、うそでしょぉ〜って高校生の時騒いだんだけど、、アカデミー賞に仲良くでかける記事でした。(共演とは書いてなかった) / めかぶ ( 2004-04-26 23:26 )
めかぶさん。美味しそうなお店、たくさんありました。暖かかったらデリを買って外で食べたかったな〜。勤めは家の近くです。 / 宙 ( 2004-04-26 18:36 )
おいしそう!!品川のどこです??宙さん、品川近辺にお勤めですか?? / めかぶ ( 2004-04-26 14:10 )

2004-04-24 人間の子供


今日は忙しい一日だったなー。
まず、M図書館に行って予約本を受け取る。
次に県立図書館でCDを返し、また借りる。
本も2冊借りてみた。

・いい医者・いい病院の見分け方 南淵明宏
・三度目のガンよ、来るならごゆるりと 梅原猛
・ナポリ魔の風 高樹のぶ子

以前同じ会社で働いていたSさんのお宅に行く予定。
うー、約束の時間に遅れる〜。 ごめんちゃい。
昨年秋に第2子(女の子)を出産。
下の子が生まれたとたん、上の男の子が赤ちゃん帰りしたらしく
もうどこにも遊びにいけないって嘆いてた。
赤ちゃんは抱き癖がついてて、
一日中抱いてないといけないみたい。 あぁ〜、大変だ。
人間の子育っててシンドイだろうな。 がんばってね!

先頭 表紙

めかぶさん。私の中では梅原猛は”ヤマトタケル”の作者なんですけど、多分同一人物だと思います。甥っ子ちゃん、ホント可愛いですね。 / 宙 ( 2004-04-27 15:36 )
え?!梅原猛ってあの聖徳太子書いた方ですか??うちの妹も二人目は女の子のような。。妹の妊娠の夢も性別もドンピシャでした。私、夢とか予感がはずれたことない人なんです。赤ちゃんがえりかー。甥っ子、私を母と思って甘えてほしいな!! / めかぶ ( 2004-04-27 11:17 )

2004-04-24 犬の子供


Sさんともっちぃ宅は隣の駅。
もう、ベイビーたちに会いに行くっきゃない。
部屋に入ったとたん、『デカっ』って言っちゃった。
だって、1週間前(生まれた日)の倍になってるんだもん。
赤ちゃんってそんなに成長が早いのかな〜。
しうちゃん、しっかり母してる。
6匹は母乳いっぱい飲んで、グングン大きくなってます。
まだ目と耳は開いてないけど、もうすぐかな。
目が開いたらもっと可愛くなるね。
一日中見てても飽きません。

しうちゃんは母犬になったとはいえ、まだ1歳半だから
仔犬の面倒を見ていないときは飼主さんに甘えてます。
だっこが大好き。 ヒザの上が大好き。
私が助手席に座ったとたん、そこが自分の定位置のごとく、
私のヒザに座ってきた。 行きも帰りも。
同じくだっこが大好きなドーベルマンのモカちゃん。 デカすぎて車の中では抱っこできない。
後ろの席からうらやましそうな目で見てるの。
でも、たまらず前に来ようとすると、もっちぃさんに「モカ、だめ」と戻される。
あきらめて、フテ寝するんだけど、少したつとまた乗り出す。 押し戻される。
これの繰り返し。 可愛すぎます。 また、遊びに行きたいな。

先頭 表紙

QOOママさん。歩き出したら大変でしょうね。みんな好き勝手の方向にヨチヨチ行くんでしょうね。Mixなのでどんな容姿になるかお楽しみです。 / 宙 ( 2004-04-27 16:48 )
カッワイイ〜ヽ(*^^*)ノそうそう!これで目が開いてヨチヨチ歩くようになったらもうたまらなく可愛くって〜今私がそうだもの(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-04-27 09:55 )
めかぶさん。カワイイでしょ。寝てるところもカワイイし、動いてるところもカワイイ。何しててもカワイイです。これで目があいたらもう〜〜〜〜。 / 宙 ( 2004-04-26 18:34 )
あああ。キャワユイ。。赤ちゃんはみんなかわいいんだなあ。。。丸まり具合がたまらない!! / めかぶ ( 2004-04-26 14:11 )

2004-04-22 いつまで続く”ペ”ブーム


世間的には”ヨン”様でも、私のまわりじゃ”ペ”だよ(笑)
だって、ファンが一人もいないんだも〜ん。
冬ソナやヨン様にはまってる人たちって、元々韓国の映画やドラマが
好きっていうより、まったく初めて触れる人のほうが多いんだろうなぁ。
そうじゃなきゃ、あんなブームになるわけない。

そのブームのおかげでたくさんの韓国ドラマが放送されるのは嬉しいけど。
韓国で大ヒットした時代ドラマ(時代物がすごく流行ってます)
「大長今(テジャングム)」がNHKで放送されるらしい。
どうせ吹き替えなんだろうな・・・つまんない。
しかし、内容は面白いらしい。
イ・ヨンエ(JSA)嫌いの星・光子がハマったっていうくらいだから。
共演は、チ・ジンヒ(日韓ドラマ・ソナギで米倉涼子と共演)。

KNTV以外でもたくさん放送されるので、訳わかんない。
”ペ”の初主演ドラマ「初恋」ってのもやるらしい。 弟くんのドラマもやっと放送が決まってよかった、よかった。
これでますます日本のドラマから離れちゃうよ〜。

先頭 表紙

めかぶさん。ホント”うちのこ”にしたいよね〜。ぺは週に5日くらいジム(韓国ではヘルスっていうんだけど)に通ってるらしい。運動してなくても韓国人の男はがっしりしてます。体格が日本人とは全然ちがうもん。 / 宙 ( 2004-04-24 00:14 )
削除ありがとうございました。そうなんです。本気でうちの子にしたいです。ぺファンよりは冬ソナドラマファンですね。チャンドンゴンとチェジウのサラン?!だかなんだかってドラマ、ララTVというチャンネルで放送されてるんですか?韓国ドラマチャンネルなんてすごいですねー。でも、ぺってすごい体鍛えてません? / めかぶ ( 2004-04-23 21:00 )
めかぶさん、削除しておきましたよ。あんなに可愛い甥っ子ちゃんだと返したくないでしょ。めかぶさんは、ドラマが好きでペはそれほどでもないんですか?それともペ好き?(笑) / 宙 ( 2004-04-23 01:41 )
JSAやラストプレゼントという映画に出ていた女優さんです。美人な上に上品です。このドラマでは宮廷料理人から医者になった女性を演じています。 / 宙 ( 2004-04-23 01:39 )
↓あああ!恥ずかしい!宙さん!↓のカキコミまちがえです。消去お願い致します。Juliaさんとこに飛んだつもりでした。なんか宙さんに似てるなあと思いつつ。。相当疲れているようです。改めてJuliaさんとこいってきます。今、妹と甥っ子がお風呂入ってるすきにのぞきにきました。 / めかぶ ( 2004-04-22 20:49 )
スッゴイ美人だね〜 / QOOママ ( 2004-04-22 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)