himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 爆笑写真 その2
2004-04-09 爆笑写真 その1
2004-04-08 脚は正直です。
2004-04-07 堂本ならぬ、甲本兄弟
2004-04-06 ヨン様来日記念
2004-04-05 ヨン様フィーバー
2004-04-04 生きていれば・・・
2004-04-03 ダブルピース・・・って逆だよ
2004-04-02 ビジュアルヌードって・・・
2004-04-01 日本人の足が太い理由


2004-04-09 爆笑写真 その2


修正なしでこんなにブサイクな子供、いるか〜?

素人投稿コーナー写真(HJのHPより勝手にコピー)

先頭 表紙

maj7さま。子供らしからぬ落ち着きがありますよね。ま、タレントさんは無理だろうけど、大物になる可能性あり?? / 宙 ( 2004-04-10 23:52 )
めかぶさま。眉毛の子、しんちゃんに似てるかも。かなり漫画チックなお顔です。こんなぶさいくでも親は可愛いと思ってるんでしょうね(笑)←ヒドすぎ。 / 宙 ( 2004-04-10 23:50 )
クラッセさん。この眉毛、笑えますよね。マジでこんな眉、あるのかな?修学旅行で早く寝ちゃって顔に落書きされちゃった子みたい。 / 宙 ( 2004-04-10 23:47 )
QOOママ様。つっこみ、ありがとうございます。なんかこの2人、中年夫婦に見えませんか?(笑)とってもお似合いの。 / 宙 ( 2004-04-10 23:44 )
便利屋妻さま。今のお子様たちってきれいにしてるものね。この子達、韓国の子供なのね。韓国の親ってちょっとしたお出かけにドレス着せたりするほどおっされーなのに。珍しいわー、。この2人。 / 宙 ( 2004-04-10 23:37 )
将来、大物になってるかも… / maj7 ( 2004-04-10 01:44 )
ワッハッハハ!!大爆笑!!クレヨンしんちゃん並みの眉毛ですよね。ブチャイクさがよけいかわいい!! / めかぶ ( 2004-04-09 20:57 )
写真は修正してなくっても素顔の方にマジックで眉書いてたりして、右のおぼっちゃま。 / クラッセ ( 2004-04-09 17:41 )
はじめまして♪アイスクリームを食べてるお顔がとっても幸せそう〜ヾ(@~▽~@)ノ / QOOママ ( 2004-04-09 15:50 )
あらまぁxxx今時見ませんねぇU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-04-09 15:21 )

2004-04-09 爆笑写真 その1


どうやってワンコを飛ばしたんだろうか?
ワンコに負けず劣らず、後ろのオヤジもインパクトあり。

素人投稿コーナー写真(HJのHPより勝手にコピー)

先頭 表紙

Juliaさん。おやじの気合でワンコ飛ばしてそうじゃない?スターズに??顔、覚えてないな〜。 / 宙 ( 2004-04-10 23:40 )
めかぶ様。言われてみれば、清水国明だー。ちょっとヅラっぽいけど。このおやじ、怪しいよねー。 / 宙 ( 2004-04-10 23:39 )
便利屋妻様。私もダンボを思い浮かべました。この耳なら飛べそうだもんね。それにしてもビーグルってこんなに耳大きかった?? / 宙 ( 2004-04-10 23:33 )
え〜!?不思議。「あ”〜っ!!!!」というオヤジの叫び声が聞こえてきそうですな。スターズにこんな人いなかった? / Julia ( 2004-04-10 20:15 )
なんかこのおじさん、ちょっと、あのねのねの清水に似てませんか? / めかぶ ( 2004-04-09 20:58 )
ダンボの様に自力で耳を使って飛んでいる…それを見てしまったオヤジはビックリ顔!っていうのはどうでしょう?(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-04-09 15:20 )

2004-04-08 脚は正直です。

普段、走ることがほとんどない私ですが、
朝、バスに乗り遅れそうになったり、絶対に遅れちゃいけない約束がある時に駅までかけて行くくらいかしら。

しっかし、脚力が落ちました。
上半身は前に前に行こうとしてるのに、足が全然ついてこない。
今朝も前かがみ状態で、足がもつれて転びそうになった。
自分の足とは思えないほど重いです。
信号、渡りきった時、心臓がバクバクしちゃって・・・ ふー。 汗汗。

少し運動した方がいいのかな?
50、60代でフルマラソンしてる人って信じられません。
どうなってんのぉー?

先頭 表紙

めかぶさま。29歳で老化現象はいけませんよ(笑)電動カートのお世話になっちゃいますわよ。 / 宙 ( 2004-04-10 23:42 )
私もそれ、バスに乗り込むときになったことありです。でも29歳くらいのときすでにそうだったのでかなりヤバイ(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-09 20:59 )
ららららら♪さん。つっこみ、ありがとうございます。筋肉痛が次の日くるってことは若い証拠。年取ると何日か過ぎてから来るので、なんで痛いのか分からなかったりするそうです。お気遣い、ありがとうございます。 / 宙 ( 2004-04-09 13:53 )
maj7さん。最近、足が自分の意志で動いてない気がします。全然私の言うことを聞いてくれない。足から衰えるって本当ですね。うー、年寄りくさい。 / 宙 ( 2004-04-09 13:50 )
クラッセさん。私は階段を駆け上がる気力すらないですから、あなたはまだまだ若い!! / 宙 ( 2004-04-09 13:47 )
はじめまして。ご訪問ありがとうございました。同じ県内に住んでるらしいです。私も家からあまり出ない生活なので、たまに外出すると次の日筋肉痛です。お体を大切になさってください。 / ららららら♪ ( 2004-04-09 01:14 )
あげたはずの足があがってなくって、つまづいてしまったときの悲しさ… / maj7 ( 2004-04-08 23:18 )
電車の乗り換えで階段を駆け上がろうとしたら半分くらいで挫折。「ウソ」かと思いました。信じられない、でも体は正直、これが現実なんだー(泣)。 / クラッセ ( 2004-04-08 18:21 )

2004-04-07 堂本ならぬ、甲本兄弟


私、この人がヒロトの弟だなんて全然知らなかった。
・・・っていうか、弟の方が老けてるじゃん。
言われてみれば顔が似てるけど、ナンチャンにも似ていないですかね?
私は劇団好きな人ではないので、この人の名前すら知らなかったわー。

甲本兄弟がCMで共演してますね。
兄が音楽、弟が演じてます。
やっぱ、どうしても弟の方が兄に見えてしまいます。

先頭 表紙

Juliaさん。私も好みじゃないです。皮膚感がちょっとねー。芸能人は一般人につっこまれるのも仕事のうちでしょう(勝手ですが)からいいんじゃないですかぁ。 / 宙 ( 2004-04-09 13:46 )
便利屋妻さま。プロフィールを見ると、たーくさんドラマに出てました。私はあんまりドラマ見ないので知らないのですが。けっこう犯罪者役が似合いそうな・・・。ヒロト、この方を若々しくすっきりさせた感じですかね?? / 宙 ( 2004-04-09 13:43 )
maj7さん。ですよねぇ〜、輪郭とかごつごつ感がおんなじって思います。ブルハの曲、有名なのしか知らないですぅー。 / 宙 ( 2004-04-09 13:40 )
あ〜、そーいえばヒロトに似てるねぇ。うん。こっちの方が兄ちゃんっぽい。落ち着いてて。あまり好みじゃない。(って私に言われたくないって!?) / Julia ( 2004-04-08 10:24 )
この方、ドラマの脇役なんかでちょこちょこ見掛けます。…それよりブルーハーツ・ヒロシの顔が浮かんでこない私ってxxx(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-04-08 10:22 )
完璧にナンチャンかと思いました〜。ブルーハーツで好きな曲は「夕暮れ」です〜! / maj7 ( 2004-04-08 00:18 )
めかぶさん。ブルハの甲本ヒロトの弟さんなんですって。顔、似てません?でも、やっぱナンちゃんですよね〜(笑) / 宙 ( 2004-04-07 23:27 )
ムムさん、お初です。甲本雅弘さん、かなりたくさんのドラマに出てるみたいですね。私はほとんど見たことないんですけど。きっと、シャイな人なんでしょう。 / 宙 ( 2004-04-07 23:25 )
え?!ナンちゃんかと思った!!どなたですか甲本って???劇団の人?!CM???宙さんの日記拝見すると、自分が世捨て人のよう気が(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-07 16:15 )
喋りが不思議系で兄弟だなって感じですよ☆ / ムム@もう元気になりました。 ( 2004-04-07 16:04 )

2004-04-06 ヨン様来日記念


・・・って訳じゃないと思うんだけど、こんな写真展が始まるそうです。

Cho SeiHon(チョー・セーヒョン)写真展  「The Man」

オリンパスギャラリー
期 間: 2004年4月8日(木)〜 4月14日(水)
午前10:00 〜 午後6:00
最終日 午後3:00 日曜・祝日休館

http://www.olympus.co.jp/jp/showroom/plaza/tokyo/opg_02.cfm

このカメラマン、有名な人です。
キム・ヒソンのヌード写真で裁判になった方だと思ったけど。
違ったかな?

ヨン様、チャン・ドンゴン他、出展数35点以上だそうです。
この画像の人はクォン・サンウで、今、韓国の若い女性に一番人気のある俳優です。
映画「火山高」に出てました。
また、昨年大人気だったドラマ「天国の階段」で、チェ・ジウと共演してました。
このドラマ、秋頃民放(日本)で放送予定とか。

先頭 表紙

この写真展、やっぱりヨン様人気で大勢人が押し寄せてるそうです。初日開場前に何百人も並んだり、6千枚のチラシが2時間でなくなるなどすごいことに。ヨン様の写真を1000万円で売ってくれっていう人もいたそうで、恐ろしや〜。 / 宙 ( 2004-04-10 23:59 )
めかぶさん。私もタイプではないかも(笑)でも、韓国の友達が追っかけしてるので悪口はいえません(^^ゞこの人も体鍛えてて、すっごいマッチョナンですよー。明日めざましでヨン様のインタビュー放送するそうです。お見逃しなく〜。 / 宙 ( 2004-04-07 22:28 )
そうなんですか〜!ううむ、この人は私の好みではないかもぉ。私見でごめんなさい!ヨン様フィーバー(死語?)すごいですねええ。。ま、かっこいいからわかるけど。。 / めかぶ ( 2004-04-07 16:17 )

2004-04-05 ヨン様フィーバー


今日ワイドショー見たけど、すごいことになってますな。
羽田に5千人? 
2月に私も羽田国際線ターミナルを使ったけど狭いよー。
中に5千は無理だから、ほとんど外にいたんだろうけど
人が将棋倒しになってて怖かった。
追っかけしたことなさそうなおばちゃんたちが多いから
ルールを知らないし、殺気立っちゃって。
30代、40代中心かと思いきや、もっと上の人もいっぱいだった。
日本に来る前に台湾、香港、シンガポール他に行ってたみたいだけど
どこの国も大部分のファンは20代位だよ。
私の周りにはヨン様ファンいないから、蚊帳の外って感じ。
ちょっと前には、ピやリュー・シウォンも来てたのに・・・

今回、ヨン様の来日目的って、映画「スキャンダル」の
プロモーションだったのね。
この映画、絶対に見に行くわよ。
ヨン様の初主演映画だけど、友達の弟 チョ・ヒョンジェくんの
初出演映画でもあるのです。
あんまり出番はなさそうだけど・・・
1月から始まったドラマも終わって、7月にまた主演ドラマが始まる。
売れっ子だね、弟くん。
そんなわけでヨン様じゃなくて、ヒョンジェくんの画像をつけてみました。

先頭 表紙

めかぶさん。私が韓国の代名詞ですか?おもおも、どうしよう(笑)私の友達は、韓国人に感心されるほど詳しいので、その子から情報仕入れてます。ところで、アンジェリクってなんざんしょ? / 宙 ( 2004-04-07 22:21 )
私も韓国=冬ソナ=宙さんになってしまいました〜。宙さん、映画全体も詳しそうじゃないですか?アンジェリク、ご覧になりました?! / めかぶ ( 2004-04-07 16:20 )
Juliaさん。今も韓国映画は何本か公開されていますし、これからは大作(スキャンダル、ブラザーフッド、シルミドetc)が続々と公開予定です。是非見に行って下さい・・・って私は配給会社の回し者ではありませんが(^^;; その昔、絶対にJuliaさんとどっかですれ違ってそうな気がします。 / 宙 ( 2004-04-06 14:11 )
宙さんの日記で私も韓国映画に興味を持つようになりました。ヨン様の泊まっているホテルのまわりで待つおばさん達は20年前の私とかぶります・・・。今はそんなパワーもない。 / Julia ( 2004-04-06 09:48 )

2004-04-04 生きていれば・・・


今日はレオの誕生日でした。

天国に旅立ってすでに2年半近くなります。
1年間はすごく苦しみ、悲しみが消えなかったけど
今は楽しかった思い出がよみがえります。

可愛いレオを見てほしくて昔の日記を復活させました。
[日付順全表示]していただければ、最初の方にカワイイレオがいます。
新しい写真がないのがすっごく寂しい。

レオ、I love you foever...

先頭 表紙

めかぶさん。レオの瞳、いいでしょ。写真ではわからないけどエメラルドグリーンなんですよ。写真撮られるのが好きでいつも目線くれました。レオ、ラッキーちゃんと仲良く遊んでるかな。 / 宙 ( 2004-04-07 22:16 )
すごくかわいいです!!このいとおしそうに見つめるつぶらな瞳がたまりません!うちのワンちゃんも4年前の春でした。。一度、電車の中でうたたねしてるときに、目の前に現れてくんくんと嬉しそうにまとわりついてきた夢をみて、電車の中で泣いてしまいました。レオちゃんもうちのラッキーちゃんも次の輪廻にむかって幸せに。。。 / めかぶ ( 2004-04-07 16:23 )
便利屋妻さま。みんなそれぞれに思い出がありますよね。前に書いた日記を読んだり、写真を見てたら私も涙が出てきました。この頃、もう具合が悪かったのかな?って。痛いとも苦しいともいえないペットたち・・・(涙) / 宙 ( 2004-04-05 23:53 )
レオの目、『求めてる』って感じです。私も実家の子が結婚後に亡くなった時、凄く泣きました。聞いたのが火葬した後だった…。結婚して半年後に初めて帰省し、その5日後の事で、『あんたが帰ってくるの待ってたんだよ、あんたの顔見て安心したんだね』って母が。書いてたら涙出てきたxxx / 便利屋妻 ( 2004-04-05 07:51 )

2004-04-03 ダブルピース・・・って逆だよ


明日、ソウルでチュンソギ(写真の彼)とヒョンジュンが
出るファッションショーがあるんだって。
行きたーい。 でも、行けない。
あんずちゃん&セミちゃん、写真をお願〜〜い。


本日の貸し出し図書

・ちょうちょ地雷(ある戦場外科医の回想) ジーノ・ストラダ
・パーネ・アモーレ(イタリア語通訳奮闘記) 田丸公美子
・江戸川乱歩(誰もが憧れた少年探偵団)

先頭 表紙

2004-04-02 ビジュアルヌードって・・・


元祖ビジュアル系の俳優、京本政樹(45)が29日に発売する
初ヌードフォトエッセー「苦悩」(講談社、税別1500円)の
発売記念イベントを東京・紀伊國屋新宿南店で行った。
デビュー25周年で45歳という節目の年を迎えた京本。
「心機一転。いろんなことに挑戦したい」と、
同本の袋とじ仕様の写真でしなやかな裸体を披露した。
初ヌードについては「裸は全然恥ずかしくなかった。
時代劇のように男っぽくと思っていたらビジュアル風がメーンになっちゃって」と苦笑。
集まった約300人のファンも意外?な“京様”の姿に終始興奮気味だった。

*もうエープリールフールは過ぎちゃったんですけど、マジ〜?
 怖いけど、見たいような。 見たくないような・・・*

先頭 表紙

Juliaさん。プリンスってたま〜にどろぼうさん(口の周りが黒くて)に見えちゃう時あるんですけど・・・ドームで見たプリンスはホントにちっちゃかった。 / 宙 ( 2004-04-06 14:02 )
プリンスにそっくりな人がうちの近所の公園にもいるよ。ブルーシートの家に住んでるんだ。 / Julia ( 2004-04-05 20:20 )
あ〜、プリンスか・・・うんうん、ポーズが似てるかも。この人もガクトみたいにエステに行ってるのかしら?お肌、ツルツルしてそう。 / 宙 ( 2004-04-05 01:23 )
ふくらはぎ見た途端「これ」が頭にパッとフラッシュバックしてしまって。すみません。PrinceのLovesexyのジャケットです。 / クラッセ ( 2004-04-04 19:33 )
クラッセさん。Lovesexy!って誰ですか?ガクト? / 宙 ( 2004-04-03 22:52 )
めかぶさま。この人と吾郎ちゃんって本人はかっこいいつもりなんだろうけど、なんか笑えますよね。その点、田村正和はすごいかも。好きじゃないですけど。 / 宙 ( 2004-04-03 22:51 )
便利屋さま。デブ専?(笑)私は力士以外はダメですね。力士なら太ってる方が好きだけど。 / 宙 ( 2004-04-03 22:49 )
Lovesexy! より、、、勝ってるかも〜。 / クラッセ ( 2004-04-02 18:26 )
ヒエー!!私のカラダよりずーっと綺麗だ!!この方、ロンドンブーツの番組に出て、ポーズとってるだけで私は大笑いしてしまいました。 / めかぶ ( 2004-04-02 17:46 )
あらあら、綺麗なヌードじゃないですかー\(^O^)/ ……でも私は昔からデブ好き☆なぜか安心するんですよね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-02 16:26 )

2004-04-01 日本人の足が太い理由

相変わらず、足がむくんでます。
『足、太いですよね〜。』
「太いんじゃなくてむくんでるんだから、治療すれば取れていくわよ。」

日本は周りを海に囲まれてるから湿気が多いでしょ。
そのせいで体もむくみやすいんだって。
”湿邪(しつじゃ)”っていうらしい。

*湿邪 : 自然界の湿気は長夏梅雨の季節に最もよくあらわれる。人間が長い間、湿気の多い環境にさらされると、
胸悶してすっきりせず疲労倦怠を感じるようになる。

長夏の梅雨の季節、潮湿の気候、また湿気の多い低地での生活などは湿邪を感受し易い。吐き気、嘔吐、胸悶腹脹、
食欲がない、軟便、食の味がしなく口が甘く感じるなどの症状。また四肢の筋肉痛などもみられる。*

朝は顔がむくんで、そのむくみが引力の法則にのっとって下に〜下に〜。
で、夕方には足がむくんでくるってわけ。
日本人の足が太いのは、湿邪のせいだそうです(^^;;
逆に中国大陸や朝鮮半島には、”燥邪”というのがあるとか。

*燥邪 : 燥邪の主な特徴は乾燥です。自然界の空気中で湿度が相対的に低いときは乾燥状態が顕著となります。*

そういえば、中国、韓国って、日本よりは足の太い人が少ないかも。
でも、東南アジアって日本より湿気が多いけどスリムじゃない?
やっぱ、正坐のせい?
リカコがモデル時代に言ってた。 「生まれてから一度も正坐したことない。」
観月ありさや富永愛もそうかな〜。
スタイル、よくなりた〜い。 って、もうムリだけど。

先頭 表紙

めかぶさま。博識なんて・・・全部鍼の先生からの受け売りです。お恥ずかしい。象足なんて・・・。ひざから腿の付け根に向かってマッサージした後、足首からひざにマッサージをするとむくみを軽減できるみたいですよ。リンパマッサージ勉強しようかな。雨の日に頭痛がしたり、ひざやキズ、手術跡が痛むのも湿邪が関係してると言ってました。 / 宙 ( 2004-04-02 14:11 )
便利屋妻さま。脂肪だって人間の体には必要なものではないですかねぇ。何かの役に立つのでは??(^^;;そんなことないっか・・・私もお腹まわりに脂肪が〜。 / 宙 ( 2004-04-02 14:04 )
クラッセさん。原因不明ってつらいし、不安ですよね。何事もなくてよかったです。鍼の先生曰く、人間はほとんど水分でできているのでむくむのは仕方ないそうです。それに日本は湿気多いし。 / 宙 ( 2004-04-02 14:01 )
湿気が関係していたとは!!私象足なんです!!雨の日の頭痛もその関係なんですか。宙さんは博識ですね! / めかぶ ( 2004-04-02 12:33 )
浮腫みも重力に従って…ですね(^^ゞ いや、私の場合浮腫みだけじゃない、脂肪もそうだわw(悲) / 便利屋妻 ( 2004-04-01 23:46 )
一昨年の六月に突然ひどいムクミが一週間続きました。朝「顔」→夕「足」を実感しました。色々検査してもどこも悪くなかったので、やはり「湿邪」ですね。 / クラッセ ( 2004-04-01 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)