himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-05
2004-08-04 初外出
2004-08-01 汐留祭り
2004-07-31 読めません
2004-07-30 ザ・ルースターズ
2004-07-25 犬本
2004-07-24 写真展 「美しきコリアンスター」
2004-07-22 検診結果
2004-07-19 わるナッツ
2004-07-18 今日は新宿


2004-08-05 本


・英国式ペット・カウンセリング       菊地三恵
・韓国はドラマチック             田代親世
・僕が笑っている理由(わけ)       金子貴俊
・妻の乳房「乳がん」と歩いた二人の十六年
    村井国夫・音無美紀子/著
 ↑ 食べ物のカスがいっぱい入ってたんですけど〜(^^ゞ
    図書館の本はみんなの本。 大事にしましょう!

先頭 表紙

2004-08-04 初外出

初めてなっちゃんを連れて元町にあるドッグカフェ(レストラン)に
行ってきました。
緊張してたみたいで外ではしっこもうんちも出ず。
その代わり、家に帰ってきてからものすごいことに・・・(笑)
その模様はまたあとで。

土曜日にいとこの結婚式があって8/6-8/9まで仙台方面に行ってきます。
もちろん、ナッツも一緒に行きます。

では、行ってきま〜す。

先頭 表紙

便利屋妻さん。遅ればせながら♪ハッピー・バースデー♪ 何かいいことありましたか? / 宙 ( 2004-08-19 15:03 )
なっちゃんの初外出記念日、私の誕生日と同じだわw / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:37 )
もっちぃさん。今度、しうちゃん&ナッツ母娘でドッグカフェ行きません?みなとみらいに結構あるみたい。車酔いはしなかったけど私の肩にずっと乗ってて私がくたびれ果てました。 / 宙 ( 2004-08-16 16:30 )
りえりんさん。ナッツは色んなことの初めてづくしで疲れたみたいです。でも、みんなに可愛がってもらって嬉しかったようす。 / 宙 ( 2004-08-16 16:27 )
maj7さん。あんまりゆっくりもできず、疲れました。こっちより涼しいかと思ったんだけどそうでもなく、クーラーがない分余計暑さを感じました。 / 宙 ( 2004-08-16 16:25 )
シウはまだドッグカフェ未経験です。怖くて連れていけやしない(苦笑)ナッツ初の長旅!!車酔いは多分しないよ。ウチの子はのんの子でも誰もしなかったから。ウチは車なしでは生きられないからね(笑)気を付けていってらっしゃーーい!!! / もっちぃ ( 2004-08-06 15:51 )
なっちゃんも一緒に連れて行ってもらえるのね♪楽しんでおいでね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:13 )
おめでとうございます。ゆっくり楽しんできてください! / maj7 ( 2004-08-06 12:29 )

2004-08-01 汐留祭り


新宿で韓国料理が、新橋でカレーに変更。
星、はもいち、はもにと集会。
星が前から行きたくって東京にあるのを知らなかったせんば自由軒。
私は前に母と食済み。
また同じインディアンカレー&とんかつセットを喰っちまった。

食後、場所を日テレに移動。
夕方、日テレ祭りでお笑いがあるんだって。
はもいちはここ数年ずっとお笑いにハマってるからね。
それまでスタバでおしゃべり。
みんなはお笑いを見に行き、私は帰宅。

ナッツを病院に連れて行ったのら〜。 背中になんかしこりがあるのよ。
レオ、膵臓癌だったし、自分も乳がんだからしこりにはちょっと敏感になる。
でもワクチンのせいだから、2、3日したら治るって言われて一安心。
ただ、耳の汚れについて聞いたら外耳炎って言われちゃった。
毎日きれいに拭いても拭いても、すんげー、汚いんだよー(^^;;
薬塗って早く良くなるといいね。 あと、目やにもひどいので目薬をもらった。
元気に育てよ、ナッツ!!

先頭 表紙

2004-07-31 読めません

・ブラックジャックによろしく 3     佐藤秀峰 
・美人画報ハイパー          安野モヨコ

以下、借りるも読めず。 時間が欲し〜〜い。

・オールイン 上 運命の愛     ノ・スンイル
・オールイン 下 運命の愛     ノ・スンイル
・頂上対談               ビートたけし

先頭 表紙

2004-07-30 ザ・ルースターズ


私が日本一カッコいいと思ってるバンド、ルースターズが
フジロックでラストライブをしたそうです。
大江、花田、井上、池畑という最高のメンバーでの
ライブだそうで見たかったな〜。 (WOWOWで放送あるらしい。)
突然の復活でラストライブ、びっくりです。

でも、ある時期から大好きなルースターズのライブを見るのが
怖いような、とてもツライく悲しい時があった。
そう、大江さんが病気になったときです。
あのときの大江さんの目、怖かった。
今も治ってないらしいけど・・・(涙)

でも、本当にカッコいいです、ルースターズ。
カッコいいって言葉は彼らのためにあると思う!!

ルースターズのパーフェクトBOXが9月に発売されます。
CD27枚(!)とDVD6枚&ブックレット。
めちゃ、ほしい! でも、49,800円は高すぎるだろ。

http://columbia.jp/roosters/

http://www.fujirockfestival.com/

1984もBlue tonic and the gardenも大好きでした。

先頭 表紙

クラッセさん、49,800円はどう?やっぱ、高いよねぇ。そうそう、ロンドンコーリング発売25周年記念CD(ミックの家で見つかった未発表曲収録)が出るらしいです。そっちは4、5千円だから買おうかなと思ってます。 / 宙 ( 2004-08-16 16:23 )
私も日本のバンドの中ではルースターズがbPだったの。でも周りに理解してくれる人がいなくて、寂しかった。それにしても大胆な企画ですね! タイトルは、あの「ヴィールス」からとったのかな。DVDだけでも欲しい。 / クラッセ ( 2004-07-31 23:53 )
tomohikoさん。サミュエル・ホイお好きなんですね。私も香港映画好きです。發仔!!ルースターズとは全然関係ないですけどね(笑)ルースターズってセンスのいいバンドだと思いませんか? / 宙 ( 2004-07-31 23:33 )
はじめまして。ルースターズ、かっこいいですよね。オリジナル曲はもちろんのこと、一枚目、二枚目のカバーの選曲とか。ちょっと語りきれません。 / tomohiko ( 2004-07-31 23:16 )

2004-07-25 犬本

・ひとりじゃないから(介助犬との六年間)     中嶋公仁子
・最後のパートナー(盲導犬を引退した犬たち)  西田深雪
・クライマーズ・ハイ                   横山秀夫
↑ 借りたけど読めず。 再予約しようと思ったら300人待ち〜。
そんなにおもしろいのぉ??
・がんから始まる                   岸本葉子

先頭 表紙

2004-07-24 写真展 「美しきコリアンスター」


銀座三越で開催中の写真展に行ってきました。
ひゃ〜、うわさ通りすごい人。 おばちゃん多し。
「普段は必要ないけど今日はよーく見ようと思って眼鏡持参した。」
なんて言ってるおばさん・・・っていうよりおばあちゃんもいたよ。

展示されてる写真は、CDジャケや雑誌なんかで見たことあるものが多いし、
額に入ってる本物の写真じゃなくて
プリントしたものをホッチキスで止めてるだけ。
入場無料だからいいけど、金取ったら怒るで〜って感じでした。
(カンちゃん(カン・ソンフン)のオールヌードは見たかったから良し。)
最近ファンになった人たちにはいいけどさ。
会場外のグッズ(DVD、ビデオ、写真集ほか)売り場が混んでた。

さーっと一回りしたトリオザ光子は、ご飯食べに行こっ!ってなもん。
日比谷で塩そば食べた。 さっぱりしててグー。
その後、国際フォーラム裏のIntelでただネットしまくり。
飲み物もただだし、人も少なくてくつろげます。
キム・テウ&ヘス姐さんの新作映画の予告編を見られた星さん、大満足でした。

お茶しに入ったアフタヌーンティーで小腹が空いた私らはケーキセットやパスタを頼んでんの。
ここのウエイターの動きがツボに入った星・光子、笑いが止まらなくなった。
やっぱ、光子祭りは楽しい。

先頭 表紙

2004-07-22 検診結果


7/9に受けた子宮体癌の検診結果を聞きに行ってきました。

同病のCKさんと待合わせしてたんだけど遅れちゃった。
婦人科にも外科にもいなかったからもう終わって会計かな?
妊娠中の外科の看護婦さんが産婦人科にいた。
かなり大きいお腹してるから聞いたら、もう予定日過ぎてるって。
暑いのにご苦労様です。 丈夫な赤ちゃん、産んでくださいね。
すっごく若いと思ってたら4歳のお子さんがいるそうでびっくら。

あ、CKさん! 「すぐに呼ばれてもう会計済ませて来た。」
私も名前を呼ばれ、診察室へ。 
「クラス1(異常なし)」だそうで一安心。 また半年後に検診です。 やだけど・・・
今日の先生、早口でせっかちだった。 看護婦さんに笑われてんの。

ランチは高島屋内の中華。 CKさん、ここがお気に入りらしい。
CKさんが買った例の(訴えられている)写真集 the Man を見せてもらう。
やっぱ、”ペ”ばっかりじゃん。 四天王で半分占領。
色んな人の写真があるにあるけど、一枚ずつだし、なんかイマイチだよ。
これなら買わないくてもいいわ。
サッカー選手やチョン・ミョンフン(指揮者)からヨンピルオッパまで(笑)・・・
一度見れば充分でございます。
CKさんが貸してくれるというので星・光子にも見せてあげようっと。
CKさんもどっぷり韓国ドラマにハマってしまった。 フフフ。
元々ミーハー精神の持ち主なので気が合うのよね。
彼女の最近のお気に入りは、ピ(Rain)らしい。 ペじゃないよ!
画像の彼がピです。 女の子はソン・ヘギョ(秋の童話、オールイン)。
痩せてきれいになったわぁ〜。 今頃、イ・ビョンホンも悔しがってる?

先頭 表紙

maj7さん。彼女は自然美人です。韓国女優タレント、整形美人が多いので・・・ / 宙 ( 2004-08-16 16:20 )
ほんとだ!きれい〜! / maj7 ( 2004-08-01 23:35 )

2004-07-19 わるナッツ


ナッツ、初めての里帰りをしてきました。
土曜日、夜会食なのでもっちぃさんにお泊り。
久しぶりの実家にどんな反応かと思ったら
いきなり母犬・しうちゃんに押さえつけられ、噛みつかれてた。
固まってたよ、なっちゃん(笑)
犬同士の決まり事は、犬に教えてもらわないとね。
その後、最後まで一緒にいたモモちゃん家にも行ってきた。
モモちゃん、ナッツより一回り小さいけど重〜い。
ナッツ以上に元気でおてんばそう。
うちのなっちゃん、内弁慶でよそ行くとてんでダメです。

もっちぃ宅ではすごくいい子だったんだって。
1度も粗相をせず、おりこうさんで・・・
じゃ、うちではなんなのよ〜ってね。
人見てるな、わるナッツめ!(笑)

鍼の先生、TV出演中!!
人生楽笑 TBS 月〜金  午前11:25−11:30

・経絡リンパマッサージ         渡辺佳子
・犬の頭がグングンよくなる育て方  三浦健太
・とんがって本気              加賀まりこ
・ピーボディ先生のりんご        マドンナ

先頭 表紙

Juliaさん。この顔にだまされてはいけません(笑)悪いことして叱られると悲しそうにクンクン鳴くんです。これも要注意。その後すぐに大暴れするから。 / 宙 ( 2004-07-30 13:24 )
maj7さん。うちのナッツ、外ではとってもおとなしんです。その分家で爆発するのかもしれません。人間にもいますよね、そういう人。 / 宙 ( 2004-07-30 13:23 )
にくだんごさん。うちではワル子なのによそではいい子ってちょっと凹みます。たまたま近くに置いてあったぷちぷちをガジガジしていたみたいです。あれ、やりだすと止まらないですよね(笑) / 宙 ( 2004-07-30 13:21 )
叱られてバツの悪そうな顔がなんとも言えず可愛いね!クゥーン...。 / Julia ( 2004-07-25 10:45 )
人間も犬も我が家が一番!ってことかな? / maj7 ( 2004-07-23 09:41 )
ルールを守ってお泊り、お利口さんでしたね。ところでなっちゃんプチプチがお好き? わたくしプチプチ潰しが密かな趣味です… / にくだんご@こんばんは ( 2004-07-23 01:01 )
Rinaxさん。よその子とけんかするほど気が強いよりはクンクン言ってる方が可愛いですよね。甘え上手なのは得ですね!!なっちゃん、賢いかなー??疑問(笑) / 宙 ( 2004-07-22 22:10 )
もっちぃさん。これ、悪さして怒られた直後です。この前はレオの骨壷の飾り紐をかじってたんだよ。今朝はPCのコードをがじがじに噛んでた(^^ゞ耳デカイからなのか毎日拭いても汚れてます。 / 宙 ( 2004-07-22 22:06 )
りえりんさん。ワンコって内弁慶が多いのかな。サモちゃん以外の子たちはどうなんですか? / 宙 ( 2004-07-22 21:58 )
なっちゃんお耳が大きいですねー^^ ウチも内弁慶なんです^^;近所のオバサンやお散歩仲間の飼い主さんとか、動物病院でまで甘えてクーンクーンとか言っちゃってーー;よその犬と絶対ケンカしないから安心なんですけどね。なっちゃん利発そうですね☆ / Rinax ( 2004-07-22 21:09 )
また随分悪い顔(笑)してますね〜。内弁慶のなっちゃんは我が家では良い子にしてました。人間も怖いけど、シウ母さんとモカねーさんもなかなか手ごわいので(笑)なっちゃん本当にお耳がデカイです。カワイ!! / もっちぃ ( 2004-07-22 16:33 )
何を隠そうサモも思いっきり内弁慶です(汗) / りえりん ( 2004-07-22 02:53 )

2004-07-18 今日は新宿


昔、洋楽の追っかけをやっていた友達たちと
ベトナム料理を食べに行ってきました。
デジカメ忘れたので写真はなしです(^^ゞ

自分で生春巻きやフォーを作るの。
キライなもの入れなくてすむからいいよー。
味は割りとあっさりで香草は少なめ。
エスニック好きの人はちょっと物足りないかも。
私はその方がいいんだけど。

その後はカフェでおしゃべり。 禁煙席じゃなくて悲惨でした。
喉、ひりひり。 次はスタバに行きましょう!

つい最近香港に行ってきたKさんのお土産。
華仔の写真つき緑茶(蜂蜜入り)

図書館で借りた本
・ライオンボーイ   ジズー・コーダー

先頭 表紙

クラッセさん。今度はエスパー宙って呼んでもらおうかな(笑) / 宙 ( 2004-07-22 21:54 )
りえりんさん。本屋で”宮部みゆきさんが絶賛”っていう宣伝を見て借りてきました。ハリーポッターみたいなものかなぁ。まだ最初しか読んでないので面白のかどうか・・・ / 宙 ( 2004-07-22 21:53 )
天宙さん! よく見たら7/14の「うちわ」も、なんだか立ってますよ! / クラッセ ( 2004-07-22 18:12 )
ライオンボーイの内容が凄く気になる〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-07-22 02:52 )
写真、浮いてます?”プリンセス天宙”と呼んで下さいな(笑) / 宙 ( 2004-07-21 22:47 )
ペットボトルのお土産にちょっぴりなごみます。この写真、一瞬宙に浮いているように見えました(笑)。 / クラッセ ( 2004-07-21 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)