himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-06 コンさま
2004-07-05 田原の俊ちゃん
2004-07-03 衣装探し
2004-07-02 うまく水が飲めません
2004-06-30 イレギュラーで
2004-06-29 戦利品-2
2004-06-27 目指すはシェール!
2004-06-26 ナッツの服
2004-06-25 ふんばってます
2004-06-24 紐好きナッツ


2004-07-06 コンさま


これがコンさまこと、クォン・サンウです。
スッゴイ体でしょ。
”モムチャン”って呼ばれてます。
モムは体、チャンはすばらしい、最高の意味です。
ちなみにイケメンは、”オルチャン”
オル(グル)が顔、チャンはすばらしい。

こんな体していながら(笑)、実は美術の教師目指してるらしい。
役者を一生続けるつもりはなくて、
引退したら亡くなったお父さんの遺志を受け継いで
美術の先生になりたいんですって。 しっかし、鍛えてますな〜。

韓国では、俳優や歌手はまだ”水商売”と思われていて
身分はそんなに高くないんですね。
だから、将来のことを考えて多くの芸能人が大学に行きます。
韓国は日本よりずっとずっと学歴社会ですから、
大学出てないと絶対にいい会社には入れません。 芸能人も大変だわ。

先頭 表紙

めかぶさん。この人は特別じゃないですかね?アクションスターでもないのに・・・。シュエクーか、聞いたことないですっていうか、中国ドラマ、わかんない(笑)前は中華芸能も好きだったんですけどねぇ。 / 宙 ( 2004-07-13 15:06 )
シュエクーは、中国のテレビドラマで、確か台湾の人気女優が出演してたものです。子役の女の子がめちゃくちゃかわいくて。。ネットで調べてもでてこないんですよね。マイナーすぎるのかな。おしんみたいなかわいそうなシーンがあって、ものすごく泣けるんですよ。そこに出てた俳優さんがかっこよかったのです。 / めかぶ ( 2004-07-08 20:54 )
すごいマッチョ。。。ヨン様もマッチョですよね。韓国の俳優って皆、体鍛え上げられてるんですね。 / めかぶ ( 2004-07-08 20:52 )

2004-07-05 田原の俊ちゃん


今朝のはなまるカフェのゲスト、トシちゃんでした。
いやぁ、一時代を気づいたトップアイドルが今や・・・
全然華がないというか、オーラがないといいますか。
まだヤックンの方がスターに見えますがな。
話の内容もつまんなくって盛り下がり気味。
ヤックンが気を使って盛り上げようとするも撃沈(笑)

頂点を極めて落ちぶれちゃった人って物悲しいね。
それにしてもジャニーさんを怒らせちゃうと
芸能界じゃ、生きてゆけないのねぇ〜。 怖っ。
ファンの方がいたら、ごめんちゃい。

The Good-Byeのベスト盤、出るそうです。
いい曲多かったもんね。 結構好きでした。
当時はヨッチャンの方が地味だったけど
今は、浜あゆバンドのギタリストとハデだよ。
やっぱ、腕に職があると生き残れるんだな〜。

先頭 表紙

バブル期はファイリングでも時給2千円弱もらえました。時給5千円なんて、今や夢のまた夢ですね。日本のドラマって展開が早いから理解できないんじゃないかな? / 宙 ( 2004-07-09 23:55 )
そうです!バブルの頃はすごかったです!日額3万は稼げてました。今は良くて1900円、、、でも私のはサバイバルイングリッシュだから決してペラペーラじゃないですよ。↓の今の日本のドラマについていけないんでしょうっていうコメント、大爆笑!! / めかぶ ( 2004-07-08 20:47 )
便利屋妻さん。芸能界しか知らないんだからそこで生きてゆくしかないんでしょうね。演歌の人だと1曲大ヒットが出ると一生生きていけるだろうけど。それもなんだかねぇ。 / 宙 ( 2004-07-08 00:02 )
maj7さん。やっぱり男は40代からが勝負ですかね〜。いい顔(ハンサムってことじゃなくて)になっていかないといけませんね。 / 宙 ( 2004-07-08 00:00 )
めかぶさん。50代、60代の男性で冬ソナファンって結構いるそうですよ。奥さんと一緒に見ていてハマるんだとか。昔を思い出すんですかね。それと今の日本のドラマについていけないんでしょう、きっと。 / 宙 ( 2004-07-07 23:58 )
めかぶさん。6/30の返信。英語ぺらぺらなんですね〜。うらやましい。私も勉強していた頃は少しは話せたけど今は全然です。バブルの頃だと外人付き秘書って時給5千円くらいじゃなかったですか? / 宙 ( 2004-07-07 23:56 )
めかぶさん。いい曲もあったのにやっぱり、オレ様ビッグ!発言がいけなかったんでしょうね。人間、謙虚じゃないと(笑)シュエクーってアメリカのドラマですか?全然知りませ〜ん。どんな内容ですか? / 宙 ( 2004-07-07 16:59 )
私もつい懐かしくて見ちゃったよ、はなまる♪子供が産まれた時の会見も高飛車だったもんね…。干されちゃっても芸能界に居るしかない人、どうやって生活してるんでしょ? / 便利屋妻 ( 2004-07-06 11:56 )
人生いろいろ…男もいろいろ…(悲しみTOO YOUNGだけ好きでした!) / maj7 ( 2004-07-05 21:32 )
彼は落ちぶれスターの代表格みたいですよねえ。。その落ちぶれさを笑いにしたCM出演もあったけど、いまいちヒットしなかったし、、ところで宙さん、シュエクーっていうドラマご存知ですか?私これ、テプコCATVで観たんだけど、メチャクチャおもしろかった!! / めかぶ ( 2004-07-05 17:05 )

2004-07-03 衣装探し


8月に従姉妹の結婚式に出るんだけど、服がない!
最近ってみんなどんな感じなんでしょ?
長いこと、結婚式に出てないんでわかんないー。
ドレスじゃ着まわしできないし、スーツ、ワンピ?
デパートに買いに行ったけど、気に入るものがないです。

・パンク侍、斬られて候    町田康
・犬にみとられて        向井承子
・イングリッシュローズィズ  マドンナ
・海峡を渡るバイオリン    陳昌鉉 
 (ツヨポン主演・フジTV開局特別番組の原作)

パンク侍、ちらっと読み始めたんですけど、時代物なのに会話が今風です。
なんか、笑えるぅ。
さすが、町蔵!! メシ、喰うな!!

先頭 表紙

私がこの前着てったやつは上下で一万円もしなかった服でしたが真珠のネックレスとかコサージュとかつけたらそれなりに見えました。やっぱ宙さんやクラッセさん↓って好き(笑)。同じ時代を生きてきたのね。町蔵はまだ痩せてるのかなぁ? / Julia ( 2004-07-09 20:14 )
クラッセさんも図書館で借りてみたら?まだ読み始めたばかりだからよくわかんないけど、普通の時代物とは違う感じ。それにしても町蔵って芥川賞やら川端賞取ってて大作家先生なのね(笑) / 宙 ( 2004-07-05 23:18 )
「パンク侍」本屋で立ち読みしたんだけど、結局買わなかったの。面白い?やっぱり読みたい!INU。 / クラッセ ( 2004-07-05 19:10 )

2004-07-02 うまく水が飲めません


うちのナッツ、水を飲むのが下手です。
水に鼻ごと突っ込んでふがふがしてます。

水の中にちょうちんができるだけ。
大丈夫か、なっちゃん?

さっき、妹がナッツのうんちを踏んじゃいました。
なんだか、日に日にナッツのうんちが臭くなってる気がする。
最初はそんなに気にならなかったのに・・・
フードの量が増えるにつれてうんちも多くなってるぅ。

先頭 表紙

りえりんさん。1個でも臭っちゃいのに5個は大変。やっぱりみんな一斉にしたくなるんだ。サモちゃんは大食い?ナッツはそうです(^^;; / 宙 ( 2004-07-05 16:58 )
Juliさん。もう少しお待ちくだされ〜。2回目のワクチン終わったら遊びにいかせてね。最近、夜になると耳が赤くなるので病院に連れて行こうと思ってます。痒そうで・・・ / 宙 ( 2004-07-05 16:55 )
Rinaxさん。子犬はみんなそうなんですか〜?友だちのワンコはペットショップのケージについてる舌で押して水が出るやつ、大きくなってもあれで飲んでました。耳、先が垂れてると可愛いですよね。 / 宙 ( 2004-07-05 16:52 )
うちもサモのう○ちだけ何故か特大になってきた(苦笑)確かに臭いよね!うちはいっぺんに5つでるから匂いたまらん(汗) / りえりん ( 2004-07-05 08:56 )
お散歩に来てよ〜。坂だけど・・・。ほんとお耳が食べちゃいたいくらいかわいい♪ / Julia ( 2004-07-05 03:12 )
ウチのビーグルも小さい頃はそんな感じでした。ウチに来る前はウサギのケージにあるみたいな水飲み器で飲んでいたせいか、ゲホゲホ咳き込んだり…。お耳の感じがカワイイですね^^ / Rinax ( 2004-07-05 01:18 )

2004-06-30 イレギュラーで

大体いつもは土日に図書館に行くんだけど
どうしても”はよ、返せ”って言われた本があるので行ってきた。

人には返せと言っておきながら、私が予約した本を勝手に他人に廻すな!
私はちゃんと音声テープで期限を確認したのにひどいわー。
ま、今は読まなきゃいけない本がたくさんからいいけど(笑)

・ピラティスはじめてレッスン      酒井里枝
今、ハリウッドスターの間で流行っているヨガみたいなもの

・ハングル能力検定試験3級合格をめざして  李昌烈
今年3級試験を受けようかと思ってます。 目標がないとダメだわ(笑)
ちなみに1級から5級まであって、1級は韓国人でも難しいとか(^^;;

先頭 表紙

↓なのに、、じゃなくて、なので、、でした!!実はうちの父親も冬ソナファン。そんなものにはまるようなタイプの父ではないのに、とっぷりはまってました。案外50代、60代のほうが、あれほどの純愛仕立てドラマには過去を懐かしがってはまるのかも。。。 / めかぶ ( 2004-07-06 13:47 )
韓国語7年ですか?!すごい!!私は英語が好きです。外人の秘書の仕事やってたので英語は必須でした。日本にいながら英語の環境でお金稼げてラッキー♪でした。私も留学はたかだかホームスティ3週間だけなのに遊び同然。(゜m゜*)プッ / めかぶ ( 2004-07-06 13:44 )
めかぶさん。好きなんです、語学。でも、ものにならない・・・シドニーの語学学校に1ヶ月だけですから遊学ですね。その後は韓国語と広東語をやりました。韓国語はもう7年くらいやってます。 / 宙 ( 2004-07-05 23:10 )
宙さんは語学がお好きなようですね。韓国も留学されたんですか?確かオーストラリアに留学されてましたよね。 / めかぶ ( 2004-07-05 17:07 )

2004-06-29 戦利品-2


・ビオレU ハンドソープ
・ラサラ ウォーターミスト
・はくび草 美容液
・ESS 化粧水、ミルク、保湿ジェル
・ナユタ 無水エッセンス
・パパウォッシュ 酵素洗顔料
・ゲル保湿クリーム

・商品券2千円

トイレシーツの上で写真撮るなよー@自分

先頭 表紙

2004-06-27 目指すはシェール!


NHK BSでシェールのライブを見ました。
素敵!
彼女の生き方がいい!!
顔も体も整形だろうが結構。
50過ぎてあれは立派です。
ほとんど、まっぱに近い衣装にも脱帽。

ソニー&シェールで活躍して、その後女優に。
そして今また歌手として大ヒットを飛ばしてる。
松田聖子も年を感じさせないけど
やっぱり、シェールの方がスケールが大きい。
生で彼女のショーを見てみたい。

先頭 表紙

Juliaさん。シェールはカッコよく、たくましく生きてる女性って感じです。マドンナもそうだね。でも、何で今頃改名するんだろうか?年取るとある程度お金かけないとだめかねぇ?(笑) / 宙 ( 2004-06-29 22:18 )
クラッセさん。この画像は2年位前のみたいです。どんどん若返ってる感じ。男を踏み台に上昇してる姿にもあこがれます(笑) / 宙 ( 2004-06-29 22:07 )
私は今見てる”イブの総て”のユン理事(チャン・ドンゴン)が理想の男だわ(笑) だって、ハンサム、背が高い、やさしい、誠実、金持ち、地位と名誉がある、彼女が他の男の方を向いていても黙って待っている・・・こんなヤツ、絶対にいるはずないじゃん(笑) / 宙 ( 2004-06-29 21:55 )
めかぶさん。月の輝く夜にはたしかアカデミー賞を取ったと記憶してます。マスクも評価されましたよね。私はウィノナ・ライダーと共演してる映画すきです。 / 宙 ( 2004-06-29 21:47 )
年をとってもキレイで素敵な女性を見ると勇気がわいてきますね。聖子もすごいよね。マドンナは最近しわが目だってきましたね(^_^;)。ま、それでも十分にキレイですが。 / Julia ( 2004-06-29 19:52 )
飾らないところが大好きです。これは今現在のシェールですか? すごい。あこがれちゃいますね。 / クラッセ ( 2004-06-29 18:46 )
私はヨンさまというよりドラマの中のミニョンさんの優しさが好きなので、やっぱり冬ソナがかかるだけで、胸がキューンとなります。くさい台詞だけど、理想の男って感じですよ。実際あんなドラマティックな男は滅多にいないミニョンさんですけど。パクヨンハ演ずるサンヒョクは、一途すぎるのが重くうっとうしい、、 / めかぶ ( 2004-06-29 10:57 )
私はこの人の、月の輝く夜にの映画が大好きです。 / めかぶ ( 2004-06-29 10:53 )

2004-06-26 ナッツの服


なっちゃんのTシャツを当てました。
着せて写真を撮ったけど、上手く撮れなかったです。
ていうか、すごく嫌がってました(^^ゞ
プレゼントしてくれたサイトに画像を送らなきゃいけないのに
どうしましょ?

このサイト、まだできたばかりで応募する人が少ないようです。
毎週10名に当たるらしいので是非登録して応募してみて下さい。

イヌのシッポ

久しぶりにぴあに並ぶ。
土曜日は大物ないし、人気者は特電だからそんなに人がいなくてよかったぁ。
私が買ったのはシネマコリア、韓国映画祭のチケット。
4作品買ったので、3回も並んだっす。 ふぅ〜。
4作品、1日で見る予定。 目がチカチカしそうだわ。
でも、全部面白そうなので楽しみ。
ぴあのお姉さん、テキパキしてる人で助かった。 でも、声がデカすぎます(^^;;

先頭 表紙

Rinaxさん。早速応募されたんですね。当たりますように。モデル犬のページもあったでしょ? ナッツの登録をしました。仕事が来るわけじゃないだろうけど・・・。首輪も服もワンコにとっては異物だからイヤなんでしょうね。 / 宙 ( 2004-07-01 16:16 )
かわいいTシャツですねー!早速応募しちゃいました^^ ウチのルーシーってば慣れてないTシャツとかを着せると歩き方がぎこちなくなり、壁や柱に体をこすり付けて脱ごうとするんです^^;小さい頃から着せればよかったのかなー / Rinax ( 2004-06-30 02:29 )

2004-06-25 ふんばってます


トイレシーツの上でふんばるナッツ。

まだ完璧にはトイレのしつけができてないので
たまーに粗相をしてしまいます。
なので部屋という部屋にトイレシーツが敷いてあります。
失敗もあるけど、シーツの上でしようとしてるので
努力賞をあげたいです(笑)

これもちょっとはずしてますねぇ。 −−−−−→

先頭 表紙

もっちぃさん。今朝ナッツのうんち、踏んじゃったよ。トイレシーツに大きいのがあったのはわかったんだけど、その他に小さいのがシーツからはみ出してた。本人はシーツの上でしたつもりなんだろうけどね(笑)感触、気持ち悪かった(^^;; / 宙 ( 2004-07-01 16:21 )
Rinaxさん。まだ生まれて2ヵ月半、うちに来て1ヶ月も経ってないなっちゃん、おりこうさんなんですかね?フフ。なっちゃん、誉めてもらったよ〜。 / 宙 ( 2004-07-01 16:18 )
参考になるかどうかわらかないけど、シウはおトイレがわかっていても、めんどくさいとそこらへんでします。ナッツたちが生まれてからは失敗はありませんが、油断は禁物です。(苦笑)ナッツはおトイレが絶対にわかっているから、そこでしないのは、わざとか間に合わなかったかどちらかなので、そこらじゅうにマットをしいておけばOKら〜!(笑) / もっちぃ ( 2004-06-30 08:52 )
ウチのビーグルは八ヶ月位で初ヒートが来たんですが、その前にはほぼ完璧にトイレができてたのにヒートになった途端失敗しまくりでした。終わればまたバッチリできたんですけどね。ナッツちゃんくらいの時は全然ダメでした!おりこうさんですね☆^^ / Rinax ( 2004-06-30 02:36 )
便利屋妻さん。ちゃんとトイレをおぼえるまでどのくらいかかるものですか?ナッツ、2階ではちゃんとトイレシーツにできるのに1階ではしないのー。わざと? / 宙 ( 2004-06-29 21:38 )
あららーなっちゃん、こんな姿撮られちゃったの…。力入ってる顔だね(^^)v でもシーツ目指してるのは分かるから私からも努力賞! / 便利屋妻 ( 2004-06-29 05:28 )

2004-06-24 紐好きナッツ


うちのなっちゃん、紐が大好きです。
私のジャージの紐をかじってます。

私がご飯食べてるとき、ナッツは私のひざの上で
おとなしく紐をしゃぶってます。
安上がりな子です(笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん。先代犬レオも机やテーブル、いすの下が好きでした。あと、必ず体の一部を何かにくっつけてました。安心するのかな。エルちゃん&小雪ちゃんはいつも遊び相手がいていいな〜。 / 宙 ( 2004-06-29 21:31 )
うちの小雪は『下』が好き☆テーブルの下か階段の下で殆ど過ごしてるよ。そんな狭い所行かなくてもxxx(^^ゞ エル&小雪、要らなくなったフェイスタオルの両端を縛ってあげると、引っ張りっこして遊んでる安上がり犬です(笑)片方引っ張って欲しくて、咥えて私を挑発するのよ( ̄ェ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-06-29 05:32 )

[次の10件を表示] (総目次)