himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-29 戦利品-2
2004-06-27 目指すはシェール!
2004-06-26 ナッツの服
2004-06-25 ふんばってます
2004-06-24 紐好きナッツ
2004-06-23 首輪の呪縛
2004-06-23 大いに汗をかこう!
2004-06-22 イブのすべて
2004-06-20 ワクチン1回目
2004-06-18 熟睡中


2004-06-29 戦利品-2


・ビオレU ハンドソープ
・ラサラ ウォーターミスト
・はくび草 美容液
・ESS 化粧水、ミルク、保湿ジェル
・ナユタ 無水エッセンス
・パパウォッシュ 酵素洗顔料
・ゲル保湿クリーム

・商品券2千円

トイレシーツの上で写真撮るなよー@自分

先頭 表紙

2004-06-27 目指すはシェール!


NHK BSでシェールのライブを見ました。
素敵!
彼女の生き方がいい!!
顔も体も整形だろうが結構。
50過ぎてあれは立派です。
ほとんど、まっぱに近い衣装にも脱帽。

ソニー&シェールで活躍して、その後女優に。
そして今また歌手として大ヒットを飛ばしてる。
松田聖子も年を感じさせないけど
やっぱり、シェールの方がスケールが大きい。
生で彼女のショーを見てみたい。

先頭 表紙

Juliaさん。シェールはカッコよく、たくましく生きてる女性って感じです。マドンナもそうだね。でも、何で今頃改名するんだろうか?年取るとある程度お金かけないとだめかねぇ?(笑) / 宙 ( 2004-06-29 22:18 )
クラッセさん。この画像は2年位前のみたいです。どんどん若返ってる感じ。男を踏み台に上昇してる姿にもあこがれます(笑) / 宙 ( 2004-06-29 22:07 )
私は今見てる”イブの総て”のユン理事(チャン・ドンゴン)が理想の男だわ(笑) だって、ハンサム、背が高い、やさしい、誠実、金持ち、地位と名誉がある、彼女が他の男の方を向いていても黙って待っている・・・こんなヤツ、絶対にいるはずないじゃん(笑) / 宙 ( 2004-06-29 21:55 )
めかぶさん。月の輝く夜にはたしかアカデミー賞を取ったと記憶してます。マスクも評価されましたよね。私はウィノナ・ライダーと共演してる映画すきです。 / 宙 ( 2004-06-29 21:47 )
年をとってもキレイで素敵な女性を見ると勇気がわいてきますね。聖子もすごいよね。マドンナは最近しわが目だってきましたね(^_^;)。ま、それでも十分にキレイですが。 / Julia ( 2004-06-29 19:52 )
飾らないところが大好きです。これは今現在のシェールですか? すごい。あこがれちゃいますね。 / クラッセ ( 2004-06-29 18:46 )
私はヨンさまというよりドラマの中のミニョンさんの優しさが好きなので、やっぱり冬ソナがかかるだけで、胸がキューンとなります。くさい台詞だけど、理想の男って感じですよ。実際あんなドラマティックな男は滅多にいないミニョンさんですけど。パクヨンハ演ずるサンヒョクは、一途すぎるのが重くうっとうしい、、 / めかぶ ( 2004-06-29 10:57 )
私はこの人の、月の輝く夜にの映画が大好きです。 / めかぶ ( 2004-06-29 10:53 )

2004-06-26 ナッツの服


なっちゃんのTシャツを当てました。
着せて写真を撮ったけど、上手く撮れなかったです。
ていうか、すごく嫌がってました(^^ゞ
プレゼントしてくれたサイトに画像を送らなきゃいけないのに
どうしましょ?

このサイト、まだできたばかりで応募する人が少ないようです。
毎週10名に当たるらしいので是非登録して応募してみて下さい。

イヌのシッポ

久しぶりにぴあに並ぶ。
土曜日は大物ないし、人気者は特電だからそんなに人がいなくてよかったぁ。
私が買ったのはシネマコリア、韓国映画祭のチケット。
4作品買ったので、3回も並んだっす。 ふぅ〜。
4作品、1日で見る予定。 目がチカチカしそうだわ。
でも、全部面白そうなので楽しみ。
ぴあのお姉さん、テキパキしてる人で助かった。 でも、声がデカすぎます(^^;;

先頭 表紙

Rinaxさん。早速応募されたんですね。当たりますように。モデル犬のページもあったでしょ? ナッツの登録をしました。仕事が来るわけじゃないだろうけど・・・。首輪も服もワンコにとっては異物だからイヤなんでしょうね。 / 宙 ( 2004-07-01 16:16 )
かわいいTシャツですねー!早速応募しちゃいました^^ ウチのルーシーってば慣れてないTシャツとかを着せると歩き方がぎこちなくなり、壁や柱に体をこすり付けて脱ごうとするんです^^;小さい頃から着せればよかったのかなー / Rinax ( 2004-06-30 02:29 )

2004-06-25 ふんばってます


トイレシーツの上でふんばるナッツ。

まだ完璧にはトイレのしつけができてないので
たまーに粗相をしてしまいます。
なので部屋という部屋にトイレシーツが敷いてあります。
失敗もあるけど、シーツの上でしようとしてるので
努力賞をあげたいです(笑)

これもちょっとはずしてますねぇ。 −−−−−→

先頭 表紙

もっちぃさん。今朝ナッツのうんち、踏んじゃったよ。トイレシーツに大きいのがあったのはわかったんだけど、その他に小さいのがシーツからはみ出してた。本人はシーツの上でしたつもりなんだろうけどね(笑)感触、気持ち悪かった(^^;; / 宙 ( 2004-07-01 16:21 )
Rinaxさん。まだ生まれて2ヵ月半、うちに来て1ヶ月も経ってないなっちゃん、おりこうさんなんですかね?フフ。なっちゃん、誉めてもらったよ〜。 / 宙 ( 2004-07-01 16:18 )
参考になるかどうかわらかないけど、シウはおトイレがわかっていても、めんどくさいとそこらへんでします。ナッツたちが生まれてからは失敗はありませんが、油断は禁物です。(苦笑)ナッツはおトイレが絶対にわかっているから、そこでしないのは、わざとか間に合わなかったかどちらかなので、そこらじゅうにマットをしいておけばOKら〜!(笑) / もっちぃ ( 2004-06-30 08:52 )
ウチのビーグルは八ヶ月位で初ヒートが来たんですが、その前にはほぼ完璧にトイレができてたのにヒートになった途端失敗しまくりでした。終わればまたバッチリできたんですけどね。ナッツちゃんくらいの時は全然ダメでした!おりこうさんですね☆^^ / Rinax ( 2004-06-30 02:36 )
便利屋妻さん。ちゃんとトイレをおぼえるまでどのくらいかかるものですか?ナッツ、2階ではちゃんとトイレシーツにできるのに1階ではしないのー。わざと? / 宙 ( 2004-06-29 21:38 )
あららーなっちゃん、こんな姿撮られちゃったの…。力入ってる顔だね(^^)v でもシーツ目指してるのは分かるから私からも努力賞! / 便利屋妻 ( 2004-06-29 05:28 )

2004-06-24 紐好きナッツ


うちのなっちゃん、紐が大好きです。
私のジャージの紐をかじってます。

私がご飯食べてるとき、ナッツは私のひざの上で
おとなしく紐をしゃぶってます。
安上がりな子です(笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん。先代犬レオも机やテーブル、いすの下が好きでした。あと、必ず体の一部を何かにくっつけてました。安心するのかな。エルちゃん&小雪ちゃんはいつも遊び相手がいていいな〜。 / 宙 ( 2004-06-29 21:31 )
うちの小雪は『下』が好き☆テーブルの下か階段の下で殆ど過ごしてるよ。そんな狭い所行かなくてもxxx(^^ゞ エル&小雪、要らなくなったフェイスタオルの両端を縛ってあげると、引っ張りっこして遊んでる安上がり犬です(笑)片方引っ張って欲しくて、咥えて私を挑発するのよ( ̄ェ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-06-29 05:32 )

2004-06-23 首輪の呪縛


ナッツに首輪を買いました。
散歩に出る前に慣らしておかないといけないからね。
でも、可哀想なくらい嫌がります。
つけた途端、ヒンヒン、キューキュー鳴くし
固まっちゃうんです。
普段は家中、”一人百メートル走”状態なのに
首輪がついた途端、一歩も前に進めません。
名前を呼んでも半歩しか足が出ないの。
大丈夫かね、なっちゃん。

今のところ、昼間つけて、夜は外してます。
外した途端、もうすごいことになります。
こんなに変われるのかっていうくらい、違います。

早く慣れて欲しいけど、慣れるとパワー全開のなっちゃんで怖いし(笑)
首輪ってそんなにいやなもの??

先頭 表紙

私の中でJuliaさんのイメージはね、心も体も自由な人。いい意味だよー。羨ましいし。 / 宙 ( 2004-06-29 21:24 )
私は指輪がイヤだった・・・。 / Julia ( 2004-06-29 19:55 )
QOOママさんちはもうお散歩に行ってますか?なっちゃんは昨日初めて駅まで行きました(母のお迎え)。もちろん、歩いてじゃなくてバッグに入ったままです(笑) / 宙 ( 2004-06-28 22:50 )
にくだんごさん。この首輪は猫ちゃん用です。猫用の方がはずれやすいから、もしも引っかかったときに首が絞まらなくていいんですって。もっちぃさんからアドバイスでした。 / 宙 ( 2004-06-28 22:47 )
ムムさん。最近は前ほど嫌がらなくなったけど、よく首の辺りを掻いてます。やっぱりないほうがいいんでしょうね。 / 宙 ( 2004-06-28 22:44 )
めかぶさん。始終、首輪のあたりを後ろ足で掻いてて可哀想です。なっちゃん、毛がちょっと硬くなってきました。 / 宙 ( 2004-06-28 22:40 )
かわいい首輪だね。お散歩デビューはいつごろになるのかな?うちのチビたちは首輪をつけるとガリガリ自分で取ろうとします。グルグル回って大変なことになるの。 / QOOママ ( 2004-06-26 10:23 )
嫌がっているお姿も可愛い、なんて言ったら悪いかな? こんなリボンみたいな細い首輪でも最初のうちは嫌がりますよね。数ヶ月たってお散歩に行くようになったら首輪が大好きになるかも(^^* / にくだんご ( 2004-06-24 18:07 )
ナッツちゃん首輪イヤなのね・・ラッテもあんまり好きじゃなかったな〜。しかも慣れるのに相当時間かかりました。。首輪をつけたときにオモチャなげて遊んであげたりしていたら徐々だけどに慣れていきましたよ。。 / ムム ( 2004-06-24 16:18 )
おひさです♪確かに首輪は可哀想な気がしますよね。夏は特にかゆそうだし。。なっちゃんつややか!! / めかぶ ( 2004-06-24 10:20 )
りえりんさん。すごく邪魔くさそうで嫌がってます。震えたりしないからまだいいけど。仔犬ってホントに何でもかじるね。やめさせるいい方法、ありますか? / 宙 ( 2004-06-24 00:00 )
この首輪、可愛いでしょ。ピンクのギンガムチェックだよー。猫ちゃん用です。早くなっちゃんも気に入ってくれるといいけど。 / 宙 ( 2004-06-23 23:58 )
もっちぃさん。今、また首輪つけられました(笑)アドバイス通りはずさないでおこう。今日は首輪してても相当悪い子だったみたい。さっきは壁食べてたし。 / 宙 ( 2004-06-23 23:56 )
うちの子達は嫌がりはしなかったけどお互いがお互いの首輪噛んでボロボロに引きちぎってしまうので今はしてません・・・(苦笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-23 21:37 )
そんなに嫌がるの?それなら、可哀想だけど、なれるまではずさない方がいいっすよ。とったりはずしたりする方が首輪にイヤな印象が付くので、人もワンコもちょっとガマンが必要かも。でも、カワイイ首輪ちゃんだねーー!!似合っている! / もっちぃ ( 2004-06-23 16:25 )

2004-06-23 大いに汗をかこう!

鍼の先生に『今週は体が重くてだるかった。』と訴えたら、
「今日来た患者さんたちみんな同じこと言ってたわよ。」だって。
体に湿気が取り付いて重くなるらしい。
疲れてるせいかと思ったら、湿気のせいなんだー。

そういう時は汗をかくと体が軽くなるって言ってました。
汗が出るようにと頭に鍼、打たれた〜。
サウナや軽い運動(ウォーキングがいいかも)で汗をかきましょう。

今は暑くなるとすぐに冷房入れるでしょ。 あれ、サイアクよー。
体は冷えるし、地球は熱くなる。 そしてまた冷房の温度を下げると言う悪循環。
体が冷えると免疫力が下がって万病の元です。
免疫の本に、”冬のアイスは寿命を縮める”って書いてあったよん。
冷たすぎるもの、熱すぎるもの、辛すぎるもの、みんな胃を痛めつけます。
たまには体をいたわってあげませんか?

先頭 表紙

クラッセさん。運動しようって思うと腰が重くてなかなか始められないよねー。ストレッチなんかどうですか?あ、ラジオ体操がいいかも。 / 宙 ( 2004-06-28 22:37 )
めかぶさんは絶対に体を冷やしちゃダメですよ! / 宙 ( 2004-06-28 22:35 )
もっちぃさん。湿気の多い香港で熱いスープを飲むのって我慢大会みたいだね(笑)でも、体のためにはいいことだけど。医食同源! / 宙 ( 2004-06-28 22:33 )
最近運動で汗かいてないなー。やろうやろうで終わってしまって(汗)←こんな汗ばっかりで・・・。 / クラッセ ( 2004-06-26 18:37 )
やはり冷えはよくないんですね。冬のアイスは、、って怖い、、気をつけよう!! / めかぶ ( 2004-06-24 10:22 )
香港でも湿気の多い時期は(年中だけどさ(笑))体に湿気が溜まって体がきしむといいます。そういう時はお母さんが特性スープを作ってくれるんですよ。そういうのがない私たちはマッサージに行っていたけど。 / もっちぃ ( 2004-06-24 09:26 )

2004-06-22 イブのすべて


「ブラザーフッド」記者会見でのチャン・ドンゴン。

会社で韓国ドラマ「イブのすべて」見ちゃった。
これ、去年テレ朝で金曜深夜に放送されてたんだよ。
日本の民放で初めて放送された韓ドラってことで
ちょっとだけ話題になったかな。
今みたいな韓流ブームじゃなかったからたいしたことなかったみたい。
早すぎたんだよ、テレ朝さん。 今やったら視聴率、いいかも。
だって、面白いもん。 冬ソナよりずっと(見たことないけど)
実際、韓国でもすっごい視聴率よかったらしいし。

ブラザーフッドのチャン・ドンゴンが出てます。
でも、主役は女の子2人(チェリムとキム・ソヨン)だけど。
キム・ソヨンの悪女ぶりはすごい。 顔が綺麗過ぎるので、超怖い。
まだ後半見てないんでどうなるのか楽しみ。

今日から母さまがニューカレドニアに行きました。 母妹一家と母姉と一緒に仲良く(笑)
私も”天国に一番近い島”に行きたかったな〜。 しかし、おばさんたち、南の島で何をするんでしょうか?

先頭 表紙

めかぶさん。昨日ニューカレから母が帰ってきました。やっぱり、海がきれいだったそうです。パク・ヨンハ、7千人くらい来たみたいですね。彼、冬ソナのときが一番イケてなかったので来日して株が上がったそうです。ヨンフルエンザに罹っている人たちはあの曲のイントロが流れると涙が出るそうです。パブロフの犬状態?(笑) / 宙 ( 2004-06-28 22:31 )
いいなあニューカレドニア。。。パク・ヨンハもすごいファンが集まったとか?!最近冬ソナのテーマソングよく流れてますよね。 / めかぶ ( 2004-06-24 10:23 )

2004-06-20 ワクチン1回目


午前中、病院に行って8種混合ワクチンを打ってきた。
騒ぐかと思ったけど、おとなしくしてました。
診察台にあがったときは怖くてプルプル震えてたけど
注射打たれても特に声も上げず、いい子でしたよ。
また1ヵ月後に2回目のワクチンを打ったら散歩できるね。
でも、真夏だから可哀想だな。
体重は2週間前と変わらず、1.9kg。
しっかり食べてるけど、運動もしてるからかなぁ。
家中走り回ってます。

・いい男の条件   ますい志保
・海辺のカフカ 下  村上春樹

先頭 表紙

めかぶさん。賢そうに見えますか?フフ。食べ物に関してはものすごく鋭いです(笑) / 宙 ( 2004-06-28 22:22 )
かしこそうななっちゃん♪ / めかぶ ( 2004-06-24 10:24 )
便利屋妻さん。私の写真の撮り方でそう見えるんだと思うけど、頭そんなに大きくないです。顔、すごく小さいよー。なっちゃん、ものすごく食べ物に対して貪欲で敏感で、喰いじ張ってます。 / 宙 ( 2004-06-22 23:55 )
もっちぃさん。性格もママ似かな?アジリティーさせるとストレス発散になっていいかな。このままの暴れっぷりだと末恐ろしい(^^ゞ / 宙 ( 2004-06-22 23:52 )
りえりんさん。犬の2ヶ月っていうと人間の3歳くらいでしたっけ?毎日が人間の月単位かな。今が仔犬らしくて一番カワイイかもね。 / 宙 ( 2004-06-22 23:49 )
にくだんごさん、つっこみありがとうございます。顔の真ん中の白い線が同じですね。耳も。うちのなっちゃんもけっこう胴が長いですよ(笑)また、遊びに来て下さいな。 / 宙 ( 2004-06-22 23:46 )
体の割りに頭がおっきくて、まだまだ赤ちゃん体系だねU^ェ^U 思えば小雪は小さい頃からコロコロしてた。ナッツは小雪みたいなオデブ犬にならない様、このまま成長してね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-21 17:00 )
ナッツって、体つきとか、顔の輪郭とかは、ママ似だけど、目は完全にパパ似だねー!!いやはや、成長が楽しみ!!運動大好きならば、アジリティーとかやってみませんか?? / もっちぃ ( 2004-06-21 12:11 )
この前生まれたと思ったらもう1回目のワクチンの時期なのね♪ナッツちゃんが大きくなったら「貴方が小さい頃から知ってるのよ♪」ってなんか嬉しくなっちゃいそ(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:59 )
かわいこちゃん、はじめまして。お注射おつかれさまです(*^ ^*) うちは3歳のコーギーがおります。ナッツちゃんと模様の入り方は似ているけど体型がぜんぜん…違う! / にくだんご ( 2004-06-20 23:59 )

2004-06-18 熟睡中


よーく眠ってます。
昼間は大暴れしてるらしいけど
夜は割りとおとなしく寝てます。
でも、ご飯の時間になるとしっかり目覚めて催促。
ものすごく食欲旺盛なんですけど・・・
あんまりデカくならないでね〜。

先頭 表紙

便利屋妻 さん。寝てる格好にも特色がありますね。丸まったり、顔を足で隠すようにしたり。ご近所さんのワンコ、ナッツの姉妹犬かな〜。 / 宙 ( 2004-06-22 01:21 )
りえりんさん。足、長く見えます?ホントはそんなに長くないんですよ。私の撮り方が上手いのね(笑) / 宙 ( 2004-06-22 01:18 )
赤ちゃん特有の寝姿って感じ♪私が宙さんの日記見てたら主人が『あ!時々散歩で会うって話した可愛い犬って、これと同じ種類だよ!』って☆どうもジャックラッセルテリアの事らしいよ。ナッツの身内だったりして(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-20 08:38 )
足が長〜〜〜い♪うちのはみんな足の長さ10cmほど(苦笑)何か羨ましいわ♪ / りえりん ( 2004-06-19 11:38 )

[次の10件を表示] (総目次)