himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 仔犬がやってきた
2004-06-03 あの日を思い出す
2004-06-02 耳、立ってきたぁ
2004-06-01 主治医に聞きたい100の質問
2004-05-31 Yahooって・・・
2004-05-31 js
2004-05-30 送別会第2弾
2004-05-29 グッダイ
2004-05-28 こわごわ
2004-05-27 そのメイク、度が過ぎます


2004-06-05 仔犬がやってきた


もっちぃさん家に仔犬を迎えに行ってきました。
名前はナッツです。
私は”なっちゃん”って呼んでます。
妹はその呼び方が好きじゃないらしいけど・・・

急に親や姉妹から離されてキュンキュン泣いています。
可哀想・・・
サークルに入れるとギャンギャン泣きます。
出してあげるとおとなしくしてるんだけど。
ひざの上や抱いてるとぐっすり寝るよ。
でも、サークルやケージにも慣れてもらわないとね。
可愛いけど、やっぱり、仔犬は大変だー。

先頭 表紙

QOOママさん。ホント寝てるときは天使!起きてる時は悪魔です(笑)妹の背中にひっついてます。 / 宙 ( 2004-06-11 16:03 )
ナッちゃん初めまして♪寝顔が可愛い〜!見てるだけで癒されるよね(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2004-06-11 06:49 )
クラッセさんちの子は全然泣かないの?今も?仔犬だからまだクンクンやキャンキャンですんでるけど。レオがよく吠えたので大変でした。 / 宙 ( 2004-06-07 22:03 )
ムムさん。ひざの上だとすっごくおとなしいのに、サークルに入れると人がそばにいても泣きます。自由にしてやると部屋の中走り回ってます(^^ゞ / 宙 ( 2004-06-07 21:50 )
りえりんさん。数日なら我慢できると思います。うちに慣れたらもう泣かない?サークルに入れるととたんにぎゃんぎゃん泣き出します。ふ〜。 / 宙 ( 2004-06-07 21:47 )
夜泣き、可哀想だけど早く慣れてね、なっちゃん。うちの子はやっぱり人から頂いたんですが、初日から一声も鳴きも吠えもしなくって逆に心配になったっけ。 / クラッセ ( 2004-06-07 18:28 )
ナッツちゃんか〜かわいい名前ですね♪サークルトレーニング大変だと思うけど頑張ってくださいね☆ちょうど一年前この状態でした。 / ムム ( 2004-06-07 16:43 )
とうとう来たのね〜〜〜♪これから数日は夜泣きに悩まされるのね(笑)頑張れ宙さん!! / りえりん ( 2004-06-07 12:10 )

2004-06-03 あの日を思い出す


★ピーコ伝より

目のガンが発覚したとき、入院したとき、手術して目をとったとき、
検査結果が出るまで不安を抱えたまま病院のベッドに寝ていたとき、
退院したとき、そしてリハビリしているとき・・・
たくさんのひとが心をくださったし、助けてくれたし、
友だちとも思ってなかったような方からていねいな手紙をいただいたし・・・
こんなにまわりの方々が自分のことを思ってくれていたなんて、
それまで考えてもみなかった。
なんでこんなに思ってくれる人がいるのに、
今までわたしは自分のことしか考えてこなかったのかしら。
それまでの自分の生きかたを改めて振りかえりましたね。

私もガン宣告されたときのことを思い出しました。
あの時はたくさんの人が心配してくれて
人の心の暖かさを感じたものです。
最近は忘れてしまってるかもしれない。 
原点を忘れることなく、感謝の気持ちをいつも持っていたい。

今日は韓国語教室のお別れ会&先生の結婚お祝い会でした。
だんなさん(日本人)、ちょっと変わった人のように見えた。
大学の講師だか、助教授らしいけど・・・
頭良すぎるのかしら??(笑) 凡人とは合いません。

先頭 表紙

♪3歩進んで2歩下がる♪〜。人間なんてそんなもんでしょう(笑) / 宙 ( 2004-06-11 15:22 )
なるほど〜!でも「ず」に乗って思い出さないまま過ごしてそうで… / maj7 ( 2004-06-07 23:05 )
maj7さん。忘れてもいいんですよ、思い出したときに感謝すれば。みんなそんなに上等にできてないから(笑) / 宙 ( 2004-06-07 21:45 )
感謝の気持ち…ついつい忘れがちですね、私も。何かにつけ、当たり前になってしまっている日常…しっぺ返しが来る前に、気付いておきたいことって山ほどありそう…原点回帰!! / maj7 ( 2004-06-06 07:44 )

2004-06-02 耳、立ってきたぁ


昨日もらった画像ですが、耳が少し立ってきました。
うちの子、耳が大きいそうです。
全部立ったらどんな感じかな。 
上の方が垂れてると可愛いからコイン付けておこうか(笑)
500ウォンがいいんだよね、もっちぃさん。

うちの子、(向かって)右だよね?
左の子(モモちゃん)も可愛い。 ジャック・ラッセルっぽい顔だ。

先頭 表紙

Juliaさん。しばしお待ちを。2回目のワクチン(7/16)が終わったら外に連れて行けるのでお邪魔しますよー。今から子供に慣しておきます。ちょっと怖がってるので。 / 宙 ( 2004-06-07 21:13 )
QOOママさん。大人になってもちょっと子供っぽい顔立ちでいて欲しいな〜と思います。その方が愛くるしいでしょ。 / 宙 ( 2004-06-07 21:10 )
クラッセさん。賢いといいけどね。飼い主がしっかりしないと、賢い子もそうじゃなくなりそうだもんね。 / 宙 ( 2004-06-07 21:08 )
めかぶさん。実際はもっともっと幼い顔してるよ。顔、すっごく小さいし。クンクン泣いてます。 / 宙 ( 2004-06-07 21:05 )
便利屋妻さん。子犬の成長ってホントに早いね。垂れ耳さんは湿ってるからカビ生えたりするのかな? / 宙 ( 2004-06-07 21:03 )
おりこうそうだ〜。早く遊びたいよぉ!今日も宙さんちの方を見ながら念を飛ばしてます。(悪寒がしてたらごめんねっ^^;) / Julia ( 2004-06-04 21:45 )
大人っぽい顔立ちになったね〜(*^-^)ニコお目目もくりくりで大きい♪ / QOOママ ( 2004-06-04 12:26 )
そろそろお名前決まりましたか〜? まあまあ、すっかり賢そうになってぇ(親戚の伯母さん風に)。 / クラッセ ( 2004-06-03 19:07 )
ほんとだ。ちょっと大人っぽい顔立ち。。りりしいっていうか。。 / めかぶ ( 2004-06-03 12:22 )
赤ちゃん顔→ちょっと成長顔になったね♪耳、立ってないとお手入れが大変そう… / 便利屋妻 ( 2004-06-03 05:50 )
りえりんさん。お父さん犬がシェルティーです。両親とも立ち耳だから完全に立っちゃうかな?今のままが可愛いなー。まっ、立ち耳でもかわいいけど(笑) / 宙 ( 2004-06-02 23:36 )
確かシェルティーちゃんの血も混じってたんだよね?ってことは半立ちの期待大かもね♪ / りえりん(半立ちの耳大好きなの〜!!) ( 2004-06-02 23:26 )
サンキュー、もっちぃ。モモちゃんの方が額の白い部分が広いかな。そのせいか目が離れて見える。でも、カワイイ。頭に点の子2匹が残ってたんだね。半年も留めておくの?可哀想かな・・・ / 宙 ( 2004-06-02 15:58 )
私も一瞬わからなくなってきました。でも、間違い無く右がお宅のお子さんです。(笑)間違い無く耳は立つでしょうね。半だれにしたかったら500ウォンをがっちり留めて半年もがんばればたれるでしょう。 / もっちぃ ( 2004-06-02 12:25 )

2004-06-01 主治医に聞きたい100の質問


私の主治医C先生が参加してる研究会がフォーラムを開催します。
去年もなかなか盛況でしたよ。
興味のある方はどうぞいらして下さい。

☆ 神奈川乳癌治療研究会とブリストル製薬の共催で、
『主治医に聞きたい100の質問〜先生こんなこと聞いてもいいですか?』
をテーマに、7月10日(土)、パシフィコ横浜 メインホールにて
第3回公開市民フォーラムを開催致します。
たくさんのご参加をお待ちいたします。

1) 応募方法 
ハガキに@郵便番号・住所A氏名B電話番号をご記入の上、
〒104-0045 東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル 「2004市民フォーラム」係まで
・質問等ございましたら、あわせてご記入ください。
・応募ハガキ1枚につき2名様まで申し込めます。 ご同伴者の方のお名前もご記入ください。
2)入場券は、ハガキ(入場券)の発送をもってかえさせていただきます。
3)問い合せ先 
トーレラザール コミュニケーションズ内「市民フォーラム」事務局 03-3547-0599(土・日・祝日を除く10:00〜17:00)

乳癌インフォメーション from doctors

C先生、ウクレレのジェイク島袋やチューヤンに似ています。 でも、一番似てるのはマギー審司です。

先頭 表紙

Juliaさん。性格が明るくっていい先生よー。話してて楽しいの。そういえば、最近チューヤン見かけないねぇ。 / 宙 ( 2004-06-07 21:01 )
どちらにせよほっと出来る顔だね。 / Julia ( 2004-06-04 07:31 )

2004-05-31 Yahooって・・・


YahooBB、前に情報漏えい事件、あったでしょ。
そのお詫びに500円の商品券だかくれるって
手紙が来てたんだけど、同封してあるんじゃなくって
金融機関に交換しに行けって言うのよー。
なんかひどくないですか?
それでもって私、すっかり忘れてて期限切れちゃった。
だから余計に頭にきてます!!
契約者をバカにするなよ(怒)

戦利品

・アサヒ ナチュリア レモン
・アサヒ ナチュリア グレープフルーツ
・ノンアルコールビール モルトスカッシュ

商品券 5千円分

先頭 表紙

クラッセさん。絶対にそうよ。できれば払いたくないっていう魂胆がミエミエです。1ヶ月ただで使わせろー。5千円はこつこつアンケに答えた報酬です(笑) / 宙 ( 2004-06-02 16:29 )
便利屋妻さん。道で愛想良くモデムを配ってるでしょ。あの人たちに文句言ってやろうかと思うけどバイトに言ってもなーと恨めしそうに通り過ぎてます。懸賞、まずは大量当選からチャレンジしてみましょう! / 宙 ( 2004-06-02 16:02 )
Yahoo、換金しそびれる人を見込んだ作戦としか思えませんね。素直に口座に返金して料金と相殺すればいいものを。本音が透けて見える薄っぺらな誠意。   ところで、何気に5千円の商品券って、すごくない? / クラッセ ( 2004-06-01 08:29 )
YahooBBは勧誘がしつこい(`´) 懸賞、よく当たってて羨ましい…(T_T) 私、全然当たんないよ。 / 便利屋妻 ( 2004-06-01 08:23 )

2004-05-31 js


アイコン

先頭 表紙

2004-05-30 送別会第2弾


来月韓国に帰るうなの送別会をした。
・・・といっても特別な事を考えてなかったので
原宿、青山、渋谷をブラついて食事しただけ。
とにかく暑くて、思考回路が止まってたかも。
うなも暑さと寝不足で死にそうになってたし(^^;;
5月に30度を越すとは信じられない。
特に都会はヒートアイランド状態でムシムシ。
地球温暖化について真剣に考えないとヤバイよ。

日本での一年はどうだったかな。
楽しく過ごせた、うな?

お眠なうちの子。
今日サークル買った。 あとはケージとトイレ。

先頭 表紙

便利屋妻さん。全然安眠できそうな体制じゃないのにね(笑)小雪ちゃんと共通点があって嬉しい。 / 宙 ( 2004-06-01 23:10 )
小雪も寝る時こんな感じ。片足の先だけ曲げて、顎を何かに乗っけてるU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-06-01 08:20 )

2004-05-29 グッダイ


最近ドッグフードが当たります。
今日届いたのは、アイムスパピー用&食器。
もっちぃさん家でアイムスパピーを食べさせてる
って言ってたからちょうどいいわ〜。
それとサイエンスダイエット・グロース用。
アンド ミニチュアダックス用フード。
これは誰かにあげよう。

今日も図書館に行ってきた。

・チェッカーズ 高杢禎彦

あとはCD5枚。洋楽、邦楽、オペラ(笑)

先頭 表紙

めかぶさん。私ってなかなかツイてる〜って思いました(笑)すぐに復活できてよかったです。でも、もうムリしないで下さいね。 / 宙 ( 2004-05-31 23:53 )
りえりんさん。フード系は結構大量当選が多いんですよ。りえりんさんやQOOママにこそ当たって欲しいですね。 / 宙 ( 2004-05-31 23:11 )
QOOママさん。やっぱり使えるもの、食べ物が当たるとラッキー(笑)特に食器が嬉し〜い。 / 宙 ( 2004-05-31 23:06 )
タイムリーな当たりですね♪ところでご心配かけました。翌日にはぞうきんがけできるほど復活しました! / めかぶ ( 2004-05-31 11:53 )
何でそんなに当たるのぉ〜!!羨ましすぎる!!私は何の懸賞にも当たんないよぉ〜(涙) / りえりん ( 2004-05-30 23:24 )
これから重宝するものばっか当たったね♪ / QOOママ ( 2004-05-30 10:56 )

2004-05-28 こわごわ


うちの子にちょっかい出すモカちゃん。
遊びたいけどどう扱っていいのかわかりませ〜ん(笑)

子犬期に男性、子供、他の犬に接するのはすごくいいんだって。
成犬になったとき、社交的なワンコになるそうです。

もうトイレもちゃんんとできるらしい。
えらいぞ!
うちに来たらできなくなったなんてことにならないように
しつけ、がんばります! 楽しくネ。

先頭 表紙

もっちぃさんから教えてもらいました。モカちゃんじゃなくてうちの子がモカちゃんにちょっかいを出してるんだって。やるぅー、うちの子(笑)。小さくても気が強そう。 / 宙 ( 2004-06-01 22:48 )
りえりんさん。サモちゃん、内弁慶なのかな?よそ行かなくても家でたくさん遊べるからいいな〜。 / 宙 ( 2004-05-31 23:02 )
便利屋妻さん。犬連れてるとすぐに打ち解けられますよね。うちもワクチン打ったら公園でデビューしようっと。 / 宙 ( 2004-05-31 22:57 )
QOOママさん。人間と一緒でいろんな犬にもまれて育った方がたくましくなりますかね?うちのレオも犬嫌いでキャンキャンちゃんで困りました。今度は犬好きに育てたい! / 宙 ( 2004-05-31 22:54 )
うちもサモが問題児(汗)よその人やワンコをまったく受け付けない子になってるの!!家の中じゃ一番愛嬌がいいのに何でだろ・・・? / りえりん ( 2004-05-30 23:23 )
初めてエルを公園に連れて行った時、そこにいた犬グループの方々から『今日が公園デビューですか?』って聞かれました。犬も公園デビューって言うんだね(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-05-30 17:26 )
そうらしいよぉ〜!うちもワクチンが終わったらお友達のワンちゃんと触れさせる機会を作ろうと思っています。QOOはお友達デビューが遅かったせいか犬見知り?してガウガウちゃんでお友達に溶け込むまで時間がかかりました。 / QOOママ ( 2004-05-30 10:56 )

2004-05-27 そのメイク、度が過ぎます


今日すごい女子高生見ちゃった。
目の周り、真っ青、ラメ バリバリ。
おまえはニナ・ハーゲンか、スージー・スーか
はたまたナンシー・スパンゲルか・・・
いや、忌野清志郎かってくらいすごかった。

まさか学校ではあれじゃいられないよね?
今、中高生でも金髪やドレッド、たくさんのピアスとか
全然平気なの?
私、私立でスッゴクきびしかったから
今の高校生が信じられない。
それより許してる学校の先生がもっと信じられないけど。

もっちぃさん、毎日撮ってくれてる。 多謝!
そのせいか、うちの子、写真好きで他の子を撮ってても割り込んでくるんだって(笑)

先頭 表紙

クラッセさん。ナンシーは素顔が結構可愛い感じでしたよ。ほら、ヤマンバの子もスッピンのほうが可愛かったりするでしょ(笑) / 宙 ( 2004-05-31 22:50 )
QOOママさん。今や小中学生も化粧をする時代ですからね。でも、きれいな髪や皮膚を化学薬品にさらしてもったいない気がします。 / 宙 ( 2004-05-31 22:47 )
Julia1さん。それ、聞いたことあります。”女子高生”ってブランドでしたものね。特にバブルの頃は・・・。あれ以来日本人の金銭感覚がおかしくなったような気がします。 / 宙 ( 2004-05-31 22:44 )
maj7さん。なんで男女差があったんでしょうねぇ〜。私、一度でいいからセーラー服着てみたかったです(笑)最近見かけないですよね。 / 宙 ( 2004-05-31 22:40 )
便利屋妻さん。進学校って厳しいのかと思ったらそうでもないんですね。自由な校風なのかな。ところで、今の女子高生のスカート、短いですね〜。パンツ、見えそう(笑) / 宙 ( 2004-05-31 21:24 )
確かにこの人達の素顔ってあまり見たことないね〜(笑)。その女子高生達も、スッピンだったら、先生、誰だか分からないんじゃないの? / クラッセ ( 2004-05-29 19:10 )
今の子って化粧してるのが普通なのかしら?って思うほどだよね。ぶおぉ〜! 髪は茶髪だし・・ / QOOママ ( 2004-05-29 12:30 )
それは・・・エセ女子高生と違いますのん?女子高生の方がモテるからと卒業しても制服着てる人、みたいな・・・。 / Julia ( 2004-05-28 20:36 )
私の高校は以前、男子は学生服、女子は私服でしたが、いつの頃からか、服装が派手で目立つようになってきて女子も制服になりました。 / maj7 ( 2004-05-28 20:25 )
今の子達ほどじゃないけど、私が行ってた高校は規則が緩かったので私も1年から茶髪でパーマしてた♪3年ではソバージュだった♪♪今、うちの高校は私服OKになって、進学校としてもかなり力を入れてるらしい…。私が居る時も進学校ではあったけど、私服じゃなくて良かったと思う!服に困るよー(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-05-28 12:05 )
りえりんさん。そうでした。髪型とスカートの長さについてうるさく言われました。あと、うちの学校は黒はいいけど肌色のストッキング禁止だった。ストッキング&靴下はダメって冬は寒いって!今考えると変な校則ありましたね。 / 宙 ( 2004-05-28 00:27 )
私が高校生の頃は前髪は眉上で後ろ髪は肩についたら結べ!!ってうるさかったよ(苦笑)今の子は先生怖くないのかな? / りえりん ( 2004-05-28 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)