himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-20 最後の授業
2004-05-19 使えないオヤジ!
2004-05-18 スキャンダル試写会、はずれ〜
2004-05-17 アレルギー性結膜炎
2004-05-16 臨時高額収入
2004-05-15 Baby blue
2004-05-14 大豆を食べよう!
2004-05-12 スキャンダル
2004-05-12 リタイア犬
2004-05-11 太極拳 + 戦利品


2004-05-20 最後の授業


韓国語の授業、今日が最後になった。
本当は来週で終わりだったけど
来週一人しか来られないので中止になってしまった。
P先生、長い間ありがとうございました。

先生は国立の大学院生で専攻が言語学ときてる。
だから教え方も上手だし、何を聞いても答えてくれる。
時々、日本語の文法も教えてもらう(^^;;
本当はずっと教えてほしいけど、引越しされるからムリ。
残念です。
次の先生が見つかるまで教室は当分休み。
誰でもいいってわけじゃなからなかなか適当な人が見つからない。
誰か、いい人いないかなぁ〜。

なみちゃん(仮)の寝姿。 頭の斑点がキュートでしょ(笑)

先頭 表紙

りえりんさん。↓のつっこみにお礼。ありがとうございます。子犬(子猫もね)ってなんてかわいいんでしょうね。天使です。でも、老犬も好き。 / 宙 ( 2004-05-24 22:29 )
クラッセさん。これは生まれて一週間ぐらいだけど日に日にずんずんと大きくなるんだねぇ。特に私は毎日見てるわけじゃないから会う度に大きくなってました。子犬の感触いいよね。 / 宙 ( 2004-05-24 20:30 )
この寝顔にめろめろ〜。すりすりしたくなっちゃう。 / クラッセ ( 2004-05-24 16:14 )

2004-05-19 使えないオヤジ!


本社のオヤジのミスの尻拭いがまわってきた。
入力2千件!!
一応、オヤジもうちの事務所に来て入力したけど
遅くてミスばっかり。
そのうえ、「飽きちゃうね〜」と言っては
タバコを吸いに行ったり、電話をかけたりと全然役立たず。
一体全体誰のせいなんだよー。 能天気なヤツ。
今日だって朝から来るって言ったのに来たのは12時過ぎ。
アンタは重役かっ!

新入社員なら仕方ないけど、50過ぎてるベテラン社員。
こんな奴が上司じゃなくてよかった。
もしそうなら、仕事やめる。
よくリストラにならないなぁ。 不思議だわ。

とあるサイトで当たったMISIAのキーホルダー。
でも、切手が30円不足で届いた。
文句のメールを送ったら80円切手とバックが届いた(笑)

先頭 表紙

maj7さん。ですよね〜。そしてどの会社にも使えないやつがいると思います。そのことを自覚してないから困るんだな〜。 / 宙 ( 2004-05-24 20:28 )
組織の中には不合理がいっぱい!! / maj7 ( 2004-05-23 22:09 )

2004-05-18 スキャンダル試写会、はずれ〜


急遽来日して今日の試写会で、
舞台挨拶をすることになった弟くん。
応募したけど、当たらなかった。
やっぱり、100人はキツーい。 ムリムリ。
いいな、生ヒョンジェくん見られた人。
私、1回も見たことない。
有名になる前に会わせてもらえばよかった。

スキャンダルではこんな感じで出てます。
純な青年役。 イ・ミスクに喰われちゃいます(笑)

先頭 表紙

クラッセさん。やっぱりみんなが騒いでたら面白くないもん。私はへそ曲がりなので人と同じじゃ嫌で〜す。韓国では弟くんはすでにスターです。 / 宙 ( 2004-05-21 22:51 )
宙さんも「青田買い」派ですな。 / クラッセ ( 2004-05-20 19:20 )

2004-05-17 アレルギー性結膜炎

今年2月から3ヶ月毎に交換するコンタクトにした。
先週から目がゴロゴロしてたのでついでに診てもらう。
最初はごみでもついてるのかなと思ったけど右だけだから変。
もしかして、レンズか目にキズでも??

先生曰く「アレルギー性結膜炎」だそうです。
「初期と中期の間だけど、初期に近い方だから放っておいても平気だけど
一応目薬出すからさしておいて。」と
「こんな初期でよく来たねぇ。 重症な人ほど病院には来ないんだよ。」
私も交換がなければもう少し様子をみたかも。
でも、目は大事だから少しでも異常があったら病院に行くべき。
手遅れになる前に・・・総ての病気について言えるけどね。

先頭 表紙

2004-05-16 臨時高額収入


久しぶりにモニター座談会に行ってきました。
2時間で一万円ゲット(交通費込み)。
こういうお仕事が月に2、3回あったらいいのに〜。
でも、なかなかありません。

今回はドーナッツがテーマ。 内容は秘密。
守秘義務とやらで話しちゃいけないんだって。
今までに参加したのは、化粧品、AV(Hな方じゃないよ)、
ドッグフード、お酒などなど。
けっこう司会の人に突っ込まれます(^^;;
企業も高いお金払ってるんだからしっかりした意見を
もらわないと意味がないからねぇ。
また何かあるといいなー。

もっちぃさんからもらったなみちゃん画像。
お目々ぱっちりでカワイイ。

先頭 表紙

なみちゃんのつぶらな瞳にくぎ付けになっちゃった♪(笑)可愛いよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-23 23:06 )
めかぶさん。懸賞、大好きで〜す。今日もビ−ル当たってた。一度当たるとハマるよ〜(笑) / 宙 ( 2004-05-21 22:55 )
QOOママさん。やっぱりトイレトレーニングが一番大変なのかな?アドバイス、お願いします。だんだんお父さんのシェルティーに似てきたような・・・ / 宙 ( 2004-05-21 22:53 )
うふふ。キャワユーイ♪そうかあ。そりゃそうですよね。それなりの意見なきゃ意味ないですものねえ。。でもすごいな宙さん、さすが懸賞マニア。詳しそう!! / めかぶ ( 2004-05-20 13:00 )
(ノ゜ο゜)ノ オオ〜ずいぶんと大きくなったね〜お目目パッチリでプリティー♪来月には宙さんちの家族になるんだね〜子育て大変かもしれないけど楽しいこといっぱいあるぞ〜♪只今我が家はトイレトレーニング真っ最中!! / QOOママ ( 2004-05-20 09:36 )

2004-05-15 Baby blue


・黒蠅 上下   パトリシア・コーンウェル
・子犬を飼うまえに  イアン・ダンバー
・子犬を飼ったあとに イアン・ダンバー
・美しき日々 上  ユン・ソンヒ
・ピーコ伝  ピーコ

「子犬を飼うまえに」を読んでたら子犬を飼うって
ちょっと怖いというか大変だなーと緊張してきた。
しつけは子犬が家に来たその日から1週間が勝負で
そこで間違えると一生その犬は悪い癖が付くなんて書いてある。
私にできるかなぁー。
最初さえきちんとやればあとが楽なんだって。
子育てしたことないからドキドキ(笑)

名前、どうしよう。
妹とイタリア語の辞書や本を引っ張り出してきてカワイイ名前を探してます。
でも、今一つピンと来るものがない。
レオのときは家に来てから決めたからよかったのかな?
妹は”なみちゃん”を見たことないからイメージがわかないのかも。
名前が決まっていない子犬たちはもっちぃ宅では、もらわれ先の苗字で呼ばれてるらしい。
お寺に行く男の子は、「お寺さん」だって。 可笑しい。

先頭 表紙

めかぶさん。名前、大事ですよね。一緒にいないからイメージがわかなくて難しいです。素敵な名前、付けてあげたいな。 / 宙 ( 2004-05-21 23:03 )
便利屋妻さん。名前、いくつか候補を決めました。純和風、イタリアン、イングリッシュ・・・ カタカナだと両親がおぼえられるかどうか心配(笑) / 宙 ( 2004-05-21 23:00 )
うちも名前決めるとき、妹とおかしな名前を出し合ってそれだけでゲラゲラ笑い転げてました。名付けもワンちゃんを育てる良い思いでのひとつですよね。 / めかぶ ( 2004-05-20 13:02 )
うちもエルの名前は全然浮かんで来なくて凄く悩んだ(ーー;) 『A・B・C…』と読み上げて『Lでイイか!』で決めちゃいました(^^ゞ 小雪の名前はパクリだし(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-05-20 12:41 )

2004-05-14 大豆を食べよう!

今日は一人で鍼に行ってきた。 母さんは伯母さんと気功に行くんだって。
鍼の先生からいいこと、聞きました。
大豆は体の中から水分を出す働きをするらしい。
私の足の浮腫みも取ってくれるかな。
大豆だけ食べて10kg痩せた人がいるとか。 もちろん、砂糖は入れちゃだめよー。
でも、前にもリンゴダイエットとかあったけど、1種類だけの食物じゃ栄養不足になって体に悪そう。
バランスよく、腹八分目、そして軽い運動。 でしょ!

洋菓子より和菓子がいいってのもよく聞く。
クリームはやっぱり体に悪い? 砂糖は血を汚すって言うし。
甘いものはほどほどにってことでしょうか。

気功、どうだった?って聞いたら、なんと予約入ってなかったとか。
伯母さんも前回一緒に行った従姉妹も絶対に入れたって言うから先生が勘違いしたんだろうけど
せっかく遠くまで行ったのに可哀想。 月曜日にチャレンジだって。

先頭 表紙

クラッセさん。和菓子じゃなくて料理に使うの?私は乾いた大豆・あんこが苦手です。どら焼きとか最中とか・・・ / 宙 ( 2004-05-21 23:41 )
めかぶさん。甘栗で痩せるんですか?逆に太りそうな気がするけど。生野菜も体を冷やすからよくないですよね。バランスよくってのが一番難しいかも。 / 宙 ( 2004-05-21 23:10 )
何を隠そう大豆フリークの私です。ダイエット目的でなくとも、食べろと言われたら大豆だけ食べて生きていける自信があります。変でしょ(笑)。 / クラッセ ( 2004-05-20 19:17 )
大豆だけってのはいただけませんね。前甘栗だけ食べて10キロ痩せたっていう人もいましたよね。でも単品ダイエットはだめですよねえ。。 / めかぶ ( 2004-05-20 13:03 )

2004-05-12 スキャンダル


当たるとは思わなかった試写会が当たってラッキー。
・・・でスキャンダルを見てきました。

映像はきれいなんだけど、はっきし言ってストーリーはつまんない。
私と星・光子のお目当ての弟くん(チョ・ヒョンジェ)は
思ってた以上に出番が少ないしっさ。 プンプン。
ペ好きの人にとってはいいだろうけど私たちは退屈でした。
それにHな場面もそれほど多くない。
予告編見ると期待しちゃうんだけど、あれ以上はないのよねぇ。
チョン・ドヨンの貧乳とペのすね毛にも興ざめだし〜(笑)
イ・ミスク(一番左)がとーってもきれいでよかった。 それだけ・・・
ペファンのおば様方はうっとりなのかしら? 
ホント、周りから冬ソナの話ばっかり聞こえてきたもん。

スキャンダルよりは”花ギャン”をお薦めする宙・光子でした。

先頭 表紙

Juliaさん。最後、イ・ミスクはスッピンで出てくるんだけどそっちの方が本当に美しいです。ペは彼女が出てるからこの映画に出演する気になったそうです。 / 宙 ( 2004-05-18 21:11 )
内容はそんなにスキャンダルじゃなかったんだ・・・(笑)。左の人(あ、イ・ミスクさんとおっしゃるんですか?)は美しいですねー。ノーブルなお顔立ち・・・。 / Julia ( 2004-05-16 20:07 )

2004-05-12 リタイア犬


リタイア犬って知ってますか? 盲導犬をやめた犬たちのことです。
その犬たちのお世話をするのがリタイア犬ボランティアです。

クイールの本やドラマ、映画の影響でパピーウォーカーは
広く知られるようになったけど、リタイア犬はまだまだ知られていない。
でも、よーく考えたら、リタイア犬ボランティアがいなければ
盲導犬は育成できないんです。
どんどん盲導犬を育てても役目を終わった後、捨てるわけにはいかない。
彼らはものではなく、生きているんです。
無償で人間の為に喜んで働いてくれたんです!!
どんな犬よりも幸せな最期をおくらせてあげたいと思う。 でも、現実は違う。
ボランティアが全く不足してる上に補助金がゼロなのだ。
まずはリタイア犬について多くの人が知ってくれることが大事だと思う。
そして犬たちのことを考えてくれたらもっといい。
私もやってみたいと思うけど、リタイア犬ボランティアは本当に大変です。
一緒にいられる時間は少ないし、どんどん弱って寝たきりになる可能性も高い。
病気になっても全部自己負担。
リタイア犬ボランティアのみなさんを尊敬します。 すばらしい人たちです。

著者 西田さんのHP

先頭 表紙

ムムさん。みんなの思いが少しづつ形になって盲導犬や引退した犬、そしてすべての犬や猫が幸せに暮らせるようになるといいですよね。 / 宙 ( 2004-05-23 21:41 )
Juliaさん。私の知識ではなく、いろんなところで見聞きしたことですが、少しでもお役に立てば・・・犬のこととなるとムキになってしまう私です。すべての犬が幸せになりますように。 / 宙 ( 2004-05-23 21:38 )
めかぶさん。やっぱり愛には愛で応えたいですよね。裏切ることをしない動物には・・・ / 宙 ( 2004-05-23 21:35 )
QOOママさん。人間のために働く犬ってたくさんいますよね。盲導犬、聴導犬、介助犬、災害ボランティア犬、麻薬犬、警察犬、盲導犬を生む犬・・・本当にすばらしい! / 宙 ( 2004-05-23 21:34 )
maj7さん。今は世の中全体が自分中心の気がします。少しでも他者をいたわる気持ちが一人一人にあると素敵な世の中になるんじゃないかと思うんですけどネ。 / 宙 ( 2004-05-23 21:31 )
りえりんさん。ホントに尊敬する方々ですよね。ただ、犬が好きって言うだけじゃできないですから。私も何かできたらいいのになと思います。 / 宙 ( 2004-05-23 21:10 )
便利屋妻さん。日記読ませてもらいました。盲導犬使用者(いやな言い方ですね)の方は最後まで面倒を見られないんですよね。別れはつらいと思います。その分みんなでケアしていかなければいけないと思うんです。 / 宙 ( 2004-05-23 17:34 )
クラッセさん。みんながこの事実に気づけばきっといい方向に動いていくんじゃないかなと期待してます。 / 宙 ( 2004-05-19 22:38 )
悲しいけどリタイア犬を受け入れたとしても一緒に居られる時間がどうしても少ない。悲しい別れが他のワンコたちより近いんですよね・・・それを承知でボランティアされてる人たちは本当にすごいし尊敬します。。わたしも宙さん同様に人の為に一所懸命はたらいてくれた盲導犬達に幸せな最後を送らせてあげたいと本当に思いました。 / ムム ( 2004-05-18 22:57 )
宙さんの日記で韓国はもちろん犬に関してもいろいろ教わることが多いです。盲導犬のその後なんて考えもしなかった・・・。 / Julia ( 2004-05-18 21:07 )
無償で〜どんな犬よりも〜ってところが胸熱くなりました。ほんとにすばらしい人たちですね。 / めかぶ ( 2004-05-18 18:34 )
ボランティアの方はすばらしい人たちだなって思います。昨年ボランティアの会があって行ってきたけど人のために働いている犬たちに感動しました。 / QOOママ ( 2004-05-16 21:33 )
尊いことですね。自分も何かひとつそういう精神でのぞめるものをみつけたいと思います。 / maj7 ( 2004-05-16 10:33 )
高校生の時に盲導犬の存在を知りずっと興味があっていろんな本を読み漁りました。そこで気づいたのがボランティアさんの暖かさ!衝撃を受けるくらい尊敬したのを思い出しました(笑) / りえりん ( 2004-05-16 01:12 )
少し前の私の日記でリタイア犬の事を書いてるから読んでみて☆引退した盲導犬 盲導犬を利用していた元飼い主さんは次の子の順番待ちを取り消してペットとして飼う事を決めて下さったんです。時々わんこの近況報告に電話をくれるんです♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-15 16:11 )
言われて初めて気付きました。ボランティア任せなんてひどい話しです。 / クラッセ ( 2004-05-15 15:06 )

2004-05-11 太極拳 + 戦利品


最近太極拳がつまらなくなってきた。
全然先に進まないし、なんとなくやる気が出ない。
それに教室に来てる人たちが好きじゃない。
おばさんが多いんだけどうるさい。
影で先生に文句たれてるし。
自分たちがしゃべってて説明を聞いてないくせに
「声が小さくて聞こえない。」とか言うんだもん。
教え方が悪いだの、先生のやる気がないだの、よく言うよ。
先生も自分より年上の生徒だから怒りづらい。
まじめにやらないんなら来なくていいってば。

・アルージェ スキンケアサンプル
・マンダム リバルタ スキンケアセット
・花王 ベリーベリー 化粧水&ミルク
・花王 バイタルリッチUVミルク
・ピップエレキバン
・高麗人参茶

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)