himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 クレープの皮。。。
2004-04-27 強風。。。
2004-04-25 一周年。。。
2004-04-18 飛行機。。。
2004-04-17 満開。。。
2004-04-01 四月。。。
2004-03-21 プラム。。。
2004-03-09 バス。。。
2004-03-01 3月でっす。。。
2004-02-29 2月のいろいろ。。。


2004-04-28 クレープの皮。。。


新しく取り扱うジャムの撮影で、小物としてクレープを使うことになった。

いちいち生地を練って焼いてる時間なんか無いし、クレープパンを用意するのもなんなんで、「ま、冷凍ので済まそう」ってとこに落ち着きスタッフが買い出しに。
「丁度良い感じのがあったよん」ってことでそれを使って撮影。
撮影自体はこれといった問題も何もなくすんなりと終了したんで、機材撤収。
小物を片付けたりしながら、なんか頭の隅に何か引っ掛かるものが、、。

なんか不思議な感じ、、。

テーブルの上の冷凍クレープの袋に目をやると、
そこには写真の様に「クレープの皮」と明記してある。。。

ん?皮?  あれ???


わははははは。

「クレープの皮」って、、、春巻きの皮とか餃子の皮ぢゃないんだから(笑)。

クレープはクレープでしょがぁ、、わはははは。


ん〜、皮の中身の「クレープの実」とか見てみたいぞ(爆)

先頭 表紙

2004-04-27 強風。。。


外では小雨混じりの強風が吹き荒れてます。



台風か何かか?って感じの天気で、、、


なんかワクワクしちゃうのは何故?(笑)

先頭 表紙

夢樂堂さん、最近コジュンドが上空を指差してヘリや飛行機に興味を示すようになったんですが、夜には月を指差して「あっちぃ〜」と言ってました。どうやら世界が少しずつ広がってるようです(笑)。 / Jundo ( 2004-05-04 02:31 )
歯ごたえのありそうな海月です。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 17:28 )

2004-04-25 一周年。。。


オープン一周年だそうです>六本木ヒルズ。


森タワー50階にある「森都市未来研究所」が予想以上に楽しかった。東京都港区を中心とした模型は圧巻。しかし、あと30cm南側に大きければ我が家も入ってたのにぃ、、残念(笑)。


52階からの眺めも凄かったっす。地上250mってのは高いねぇ。友達の家を見付けたり、いろいろと都内の場所の位置関係を確認出来たり、それだけでも結構楽しいです。今度はもっと良いカメラを持って行こう、出来れば三脚も。。とか思ったりして。。。


森美術館でやっているクサマトリックス展は、面白いっちゃそうなんだけど私的には「ん〜、、?」って感じでした。


で、高い所を楽しんだ後は、1階にあるハートランドでハートランドビールを飲んで一休み。ん〜、美味い。この店も一周年なんでマネージャしてる友人にお祝い言おうと思ったら不在。仕方なしにお祝いの伝言預け、銀座に御飯食べに行ってしまいました(笑)。

筍が美味かった。。。

先頭 表紙

Dayanち、わはは、私はコジュンドが一歳になるまでは仕事を放ってでも家に居る時間を長くしたんだけど、、、その見返りとして見事にボンビーになってしまいました(爆)。 ま、どっちもバランス良く出来りゃそれに越したことないんだけどねぇ、、これが難しい。(笑) / Jundo ( 2004-04-27 17:04 )
なんかみんなで寄ってたかって袋叩きでつか?(笑) たまに一人で出掛けるのも許されないような家だとは知らなかった、、、っていったい誰ん家だい!、、私ん家ぢゃないの?(爆)。 / Jundo ( 2004-04-27 17:02 )
○を取り消し!!連休はちゃーんと家族全員(強調!!!)でお出かけしましょう。   仕事なんていったらはっ倒せ>カミさま / ネコさん ( 2004-04-27 11:38 )
どもです♪しかしJundo家は滅私奉公ではないようですな(笑) / 今は独り身のDayan ( 2004-04-27 09:20 )
↓ネコさん様へ横レス。息子と私はお留守番ですた。連休に期待しマッスル。 / カミさま ( 2004-04-26 21:01 )
お、今週もだね。よろし。○をあげとこう。さて、いつまで続くか…三週目に突入です。って来週は連休じゃん。 / ネコさん ( 2004-04-26 17:33 )
雅さん、筍の刺身(って生ではなくて茹でてあるけど(笑))が美味かったですぅ。 / Jundo ( 2004-04-26 16:48 )
 カミさん、六本木ヒルズまんじゅうに非常に惹かれたんだが、グッと堪えたのぢゃ(笑)。。。intelのキーホルダだったらあげまふ(爆)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:47 )
タケノコの季節ですね。私も隣から堀たてをいただきました。 / 雅(みやび) ( 2004-04-26 16:40 )
私だって息子と生協のタケノコしゅうまい食べたもん! ふん! おみやげくらい買ってきてくれたっていいぢゃんかぁ〜〜。(六本木ヒルズキーホルダーとか。。。) / カミさま ( 2004-04-26 16:35 )

2004-04-18 飛行機。。。


コジュンドに飛行機見せよう!ってことで羽田空港へ。

首都高走ってそろそろ羽田、、ってところでコジュンドは昼寝(笑)。

うむぅ。。。

しかし、駐車場でバギーに乗せたら目を覚ましたんで一気に展望デッキまで。


展望デッキに出たら物凄い風、、風上向くとコジュンドは息が苦しそう(笑)。

離陸することろを見せたかったのだけれども、離陸する滑走路は遙か遠く。しかも建築中の建物がちょうど離陸するポイントを隠してしまっていて、

「ほら、あの飛行機がグーンと進んでくと、、、」

加速中の飛行機建物の陰に隠れる。

「ほら、飛んだ(はず)!」

離陸した飛行機が建物の陰から上空へと飛んで行く、、。

って感じで、こりゃよく判らんだろうな。。ってことに(泣)。

仕方なく着陸した飛行機(これも遠いの、、)が到着のブースに横付けされるところを見せる(笑)。

なんかコジュンドは判ったような判らないような複雑な表情しとった。
このままだと飛行機は車と一緒で走る乗物と認識されてしまいそうな気も。。(笑)

帰りに売店のオモチャ売り場で飛行機のオモチャを、、と思ったんだけど、コジュンドが目を輝かせて興味持ったのは自動車のオモチャであった。

飛行機のオモチャとトミカの消防車を買って帰ることに、、、(笑)。

今度はちゃんと間近で観れる飛行場行くぞぉ〜!!

(その後のカミさんの調べでは府中飛行場が良いらしい、、。)

先頭 表紙

Dayanち、おめでとぉ〜!!!!!! しばらくは滅私奉公でbabyと奥さんのお世話で砂。。。 いや、しかし目出度い!!! / Jundo ( 2004-04-26 16:53 )
azzurriさん、デッカイのがドド〜ンッ!と離陸するのも良いけど、チッコイのが勢い良く飛び立つのもカッチョ良いからなぁ、、、。横田基地もありかも!(笑)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:52 )
ネコさん、わはは、週末に特別にサービスせにゃあかんような普段からの放っとき方しとらんでば、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:51 )
調布飛行場は風の強い日は、見ていて怖いです^^;;味の素スタジアムがあるせいで、気流が変わったりしないのだろうか?あ、ちなみに、こだやんち、出てきました(^^v / 2週に1度、調布の離発着を見るDayan ( 2004-04-21 23:38 )
あ!確かに府中は目の前で離発着眺められますね。小型機ばかりなのがつまらないですが、、、は!横田基地・・・。 / azzurri ( 2004-04-20 20:48 )
よしよしよ〜し。しかし、週末ってのは毎週あるんだかんね。そこんとこお忘れなきよう…。今週も週末あるぞ〜。(^っ^)へっへっへ。 / ネコさん ( 2004-04-20 17:06 )

2004-04-17 満開。。。


なんか春を満喫する間もなく初夏になりつつある今日この頃。

なんとか生きてます(笑)。


今年も綺麗に我が家の蔓バラが咲き誇ってます。

この時期、家の周りがパァッと明るくなった感じで、蔓バラが満開になると初夏の雰囲気になって来ます。



あぁ、そろそろ鯉のぼり出さねば。。。(笑)

先頭 表紙

azzurriさん、綺麗で良いんだが、、、これからしばらく玄関前の掃除が大変(笑)。細かい花びらだらけになるのぢゃ。。。 / Jundo ( 2004-04-26 16:50 )
ネコさん、蔓薔薇ってのは種類なんかな?長い名前あったけど、、忘れた(笑)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:49 )
蔓バラ、とってもカワイイですね!そうか・・・もうすぐGWか、、、 / azzurri ( 2004-04-20 20:46 )
やさしい黄色だね。蔓バラっていうんだ。 / ネコさん ( 2004-04-20 17:08 )

2004-04-01 四月。。。


おぉ〜、やっと春らしくなって来たなぁ、、と思ったら四月になってました(笑)。

桜の花も満開になりつつあって、この週末はそこら中で花見で盛り上がりそうな東京地方ですが、今年は特にこれと言って花見の予定も入ってません。近所を散歩しながら楽しむくらいで終わりそうです。

ってことで、忘れない内にカレンダーを、、。

先頭 表紙

ネコさん、週末は沢山コジュンドと遊んで大満足だったりする(笑)。 / Jundo ( 2004-04-20 11:28 )
azzurriさん、なんかもう4月とか思って気付いたらGWの足音が聞こえ始めて来てます(笑)。 / Jundo ( 2004-04-20 11:27 )
週末は家族揃って、お散歩をするよーに。それもちょっと遠出して楽しむベシ。←これ忘れなきよう…。 / ネコさん ( 2004-04-12 09:44 )
もう4月ですかぁ・・・少しは落ち着いてきました? / azzurri ( 2004-04-01 20:44 )

2004-03-21 プラム。。。


陽気に誘われたのか、母屋の横のプラムの花がすでに満開になっていた。

去年のニッキを辿ってみたら去年は4月3日に「プラムが満開に、、」と書いていたんで、やはり今年はちょっと早めに花が春を告げ始めてる感じ。南側や玄関周りの蔓薔薇も気が早いつぼみは開き初めてるしねぇ、、。
しかし、天気予報によると明日からまた寒くなるらしい。この寒さを越したらやっと花見の季節到来かぁ?とちょっと期待してみたりして(笑)。

話は変わって、持ち歩きのiBookのOSをアップデートして10.3.3にしてみて一週間くらい経つんだけど、マシンの起動も早くなったし、細かな部分で使い勝手が良くなっていて快適。今日は時間があったんで母の仕事用iMacの方もデータのバックアップとってみたり軽くメンテナンスしがてらOSをアップデートしてみたりした。私のiBookよりも速いマシンなんでサクサク感がもっとあってちょっとジェラシー(笑)。

先頭 表紙

撫子さん、ごぶさたです。私の仕事マシンもそろそろリプレースしたいのですが、、先立つモノが、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-04-20 11:26 )
azzurriさん、結局今年はまともな花見はしませんでした。。。なんかパタパタ忙しくしてる内に桜は散ってしまったのですぅ。。 / Jundo ( 2004-04-20 11:26 )
うちのマシン3年前のままです。。。4月は仕事のパートナー、恋人、私の誕生日、と大切なお誕生日が多いです。 / 撫子 ( 2004-04-02 01:43 )
今年は桜の開花が早かったのに、ここ数日の寒さと雨のおかげで長くお花見が出来そうな感じですね。早く暖かくならないかな〜。。。 / azzurri ( 2004-03-24 20:30 )

2004-03-09 バス。。。


まだなんか暖かいんだか寒いんだかわけ判らない日が続きますが、、みなさまお元気でしょうか? わらひはなんとか元気に生きてます(笑)

最近ってか仕事場を三茶に移設して以降は毎朝自宅近くのバス停からバスに乗っての通勤形態となってたりするんですが、通勤ラッシュ時間帯を避けることが出来てるのでのんびり座って行けるんで通勤に伴う苦痛ってのは身体的にはほとんどないんでこのまま行くと太ります(笑)。
バスの中では後ろの方の席に座ることが多いんですが、いろいろな人が乗って来ては降りてって、、これが意外と面白かったりします。人間観察ってほど大袈裟なことではないんですが、いろいろと面白いです。

バスが時刻表通りに来なかった!と激怒して運転士さんに怒鳴り散らすおばちゃんとか、、あんたがそうやってる間にも発車出来ずに遅れてるんだけどとツッコミたくなりま砂。

車内での携帯電話利用マナーに関してのアナウンスが流れた途端に携帯で電話掛けるオネーチャンとか、、思い切り他の乗客の注目の的になっとるのに気付きなさいとこれまたツッコミたくなりま砂。

同じ路線を使ってると運転士さんの当たり外れも結構楽しめたりします。やたら上手い人の時は乗ってる方も気持ちが良いんだけど、必ず強めにブレーキを掛ける運転士とか、エンジンを吹かし過ぎる運転士とか、アナウンスが独特のリズムの運転士とか、、結構バリエーションあって面白いです。

ってな感じで退屈な乗車中の気を紛らわしながら毎日バスで通ってるんですが、そろそろ通勤スクーター買います(笑)。だって、スクーターだったら通勤時間半分に出来るしねぇ。。。

先頭 表紙

うむぅ、、、自転車ねぇ、、、考えはするんだけど、大汗かいて辿り着いた先にシャワーが無いんで却下で砂(笑)。 / Jundo ( 2004-04-20 11:25 )
↓もっともだ〜〜〜ぁ、もっともだ! / カミさま ( 2004-03-10 19:47 )
自転車に砂さい! / ネコさん ( 2004-03-10 13:55 )
Jundoさまも相変わらずおいそがしそうで砂。こんなボタンがあるのかと、一瞬我が目を疑ってしまいました(笑)・・・疲れてるのかな?三茶は赤提灯のナイスなお店がたくさんあって、夜も楽しいですよね〜・・・帰れたら。 / azzurri ( 2004-03-09 23:23 )

2004-03-01 3月でっす。。。


ってな訳で、月も変わったんでお約束のカレンダーです(笑)。


3月になった途端にいきなり寒いんで参りました。

おまけで小雪まで降りやがるし、、。


早くポカポカ陽気の春にならんかねぇ、、。
花見もしたいし(笑)。

先頭 表紙

電ボくん、わはは、そうそうほとんどゲッキ状態になってまする。もうちょい更新がんばろう、、、っと(笑)。 / Jundo ( 2004-03-09 18:00 )
まさや〜ん、やはり一人暮らしより家は楽で御座ろう。。(笑) / Jundo ( 2004-03-09 17:59 )
パンドラさん、知らなかったって、、。もしかしてパンドラはんはコタツムリなのか?(笑) / Jundo ( 2004-03-09 17:58 )
誕生日ツッコミありがとです♪ていうかJundoさん、ほとんど月記ですね(笑)。でもひマークは入れているので、更新されたらすぐわかるようにしてあります♪奥様&コジュンドはんによろしう♪ / 電ボ屋 ( 2004-03-09 02:07 )
ご無沙汰で御座った。九州は温かいよ〜。 / まさや〜ん ( 2004-03-01 21:38 )
実はねー、小雪のハナシ知りませんでした(爆)ダンナさまに聞いて、ようやく今日の天候を把握しました(笑) / パンドラ ( 2004-03-01 20:31 )

2004-02-29 2月のいろいろ。。。

気が付いたら2月末でした(笑)。

なんか滅茶苦茶忙しくなってまして、全然ニッキが書けませんし、他のライターさんのニッキも全然読めてません。従ってツッコミもほとんど出来ない状態で音信不通になってしまってる方も多いと思いますが、なんとか生きてます(笑)。

2月に何があったか?ってぇと、、、いろいろありすぎて記憶が半分ぶっ飛んでしまい曖昧だったりします、、、(ボケたのではない)。

・相変わらずカミさんとコジュンドの風邪が抜けずに咳が出てる。
・コジュンドが転倒時に頭部痛打。脳外科でレントゲン撮影。(異常なし)
・仕事場を自宅近くから三茶の某社内に移設。
・仕事場移設に伴って就業時間帯もシフトして10時過ぎから19時過ぎまでの定時に。
・コジュンドがヨチヨチ歩きに磨きを掛けてスタスタ歩き出して目が離せなくなる。
・仕事でパタパタと超多忙状態に突入。
・私事でもパタパタといろいろと忙しくなってしまう。
・そろそろ確定申告でいろいろと面倒臭い。
・Vitzを6ヶ月点検に出したらオイル漏れ発覚。
・その他いろいろてんこ盛り(笑)

うむぅ。。いつになったらこの忙しさを打開出来るのだろうか、、はぁ。。

先頭 表紙

Dayanち、ご無沙汰しちゃってたんだけど、、間近ってか、もう?? / Jundo ( 2004-04-20 11:24 )
もう、そんな間近だったのです。でも明日の夫は、サッカー観戦♪終わってから行くので、伝えときますです。 / Dayan ( 2004-03-12 21:52 )
Dayanち、あら、もうそんな間近だったのね。。。もうちょい先なのかと思ってたです。無事に出てくること祈っております。奥様によろしく。 / Jundo ( 2004-03-09 17:57 )
もう実家に帰してしまったので、二人きりの外出はありません(^^;;あと1ヵ月後くらいに出現予定だが、さてはて。 / Dayan ( 2004-03-09 00:28 )
Dayanち、二人で出掛けるなら今の内だぞぉ!その後はもうパパさんの行動に対するプライオリティは下がります(笑)。 / Jundo ( 2004-03-03 01:56 )
パンドラさん、カミさんは昨日から再度風邪をぶり返してしまってますぅ。。。毎日三茶まで出てるんで、近いうちにどっかで乾杯しましょ! / Jundo ( 2004-03-03 01:53 )
そうか、いろいろ心配することが増えるのね。先輩、いろいろ教えてね(笑) / Dayan ( 2004-03-02 03:01 )
うあ〜〜〜これはホントにお忙しい。 にしても、コジュンドくんのレントゲン、なんともなくてホッとしました。。。よかったですね。でもママもお風邪、早く治りますように。 / パンドラ@そのうちカンパイいたしませうね ( 2004-03-01 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)