himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 幼稚園
2004-03-16 咲いてます。
2004-03-08 ブラブラ〜。
2004-03-07 (;>_<;)
2004-03-05 あう〜。
2004-03-03 注射
2004-03-01 最近流行っている事。
2004-02-29 100円ショップ
2004-02-22 眠る娘
2004-02-15 2台目


2004-03-17 幼稚園

娘は4月から、幼稚園の年少サン!
私自身は、保育園しか経験ないので、幼稚園がどうなかのかは
未知の世界。
作ってくるもの・・がたくさんあり、弁当袋、ナフキン、コップ袋に絵本袋。
あと体操袋。あと・・アイマスク。
サイズが決まってるので、既製品ではダメみたいで
裁縫関係まるで才能ない私は憂鬱です。しかも、ミシンないんだけどなあ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

先頭 表紙

>こぶさん!そうそう!うちの母も上手ですー。ほんと、遺伝してほしかったなあ〜〜。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん! / がりおん ( 2004-03-21 22:14 )
>アンジーさん!昔は裁縫されてたのね!いいなあ〜〜。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-21 22:13 )
>みきみきさ〜ん!幼稚園、早く行ってほしいよ〜って私も思っていましたが、息子の夜泣きがまだ、ひどいので、朝に起きれるか心配〜〜。(T_T) / がりおん ( 2004-03-21 22:12 )
>ムーチョ母さん!ミシンないとかなりつらいです。。ミシンほしい〜〜。 / がりおん ( 2004-03-21 22:11 )
上手に作ってあげられる才能がほしいと思う私です。うちの母は上手だったなー。なんで引き継がなかったんだろう・・・ / こぶ ( 2004-03-19 23:53 )
手作りか・・・昔は好きだったけど、もう何年もやってないな〜。がんばってね♪ / アンジー ( 2004-03-18 15:08 )
がんばってくださ〜い!我が家はもう1年家でつきあわなくっちゃ!早く行って欲しい〜。いや、いざ行きだすとさみしいのかな〜? / みきみき ( 2004-03-17 14:37 )
えー、うわさには聞いてましたが、幼稚園の手作りグッズ、大変ですね〜。ミシンなしということは手縫いで?? / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:00 )

2004-03-16 咲いてます。


庭にすいせんのような花が咲いてます。
ガーデニングはしてないので、不明です。( ̄▽ ̄;A
来月には引越しなので、お庭ともお別れだ〜〜。(_

先頭 表紙

>こぶさん!引越しってたいへんですよねー。結婚してこれで何回目になるかな。4回目ですね。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-17 10:35 )
お引越しって大変ですよね。準備も後片付けも・・・疲れないようにしてくださいね / こぶ ( 2004-03-16 17:06 )

2004-03-08 ブラブラ〜。


娘が母に連れられて、実家に行ったので、
今日は息子と二人きり〜。
2人で買物行ったけど、息子がカートから降りるので
アンパンマンチョコを与えておとなしくさせました。
今日は寒いから、お風呂はいるのも、勇気がいるなあ〜。

先頭 表紙

>こぶさん!こぶさん、花粉症なんですか〜〜?つらいですよね。私は、年中アレルギー性鼻炎なんですよ〜〜。季節の変わり目は、目も痒いです。つらいですよね。 / がりおん ( 2004-03-14 12:46 )
毎日暖かくなったり寒くなったりしながらも、確実に春に近づいていきますね。春は好き♪でも花粉症がつらい / こぶ ( 2004-03-11 18:43 )
>ムーチョ母さん!今日は暖かいです〜〜。実家はお隣りの県なんですけど、特急でも3時間かかります。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-10 12:34 )
ご実家は近いのかしら?今日は暖かくないですかぁ?? / ムーチョ母 ( 2004-03-10 10:33 )
>アンジーさん、そちらでも雪が降りましたか〜〜!今日はちょっと暖かいですね。 / がりおん ( 2004-03-10 00:19 )
本当に寒かったね。うちの方でもめずらしく雪がちらつきました。今日は暖かいです♪ / アンジー ( 2004-03-09 10:53 )

2004-03-07 (;>_<;)


またまた、すごい雪でした。( ̄▽ ̄;A
このまえ、暖かくなったなあって思っていたのに
また、超サムイ。。{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ
ということで、久々にカットに行きました。
天候のせいか、めちゃ空いていました。
カットして髪もすっきり〜〜♪

写真は、また、ミスド。。食べに行ったところ。
娘は好きだけど、1歳の息子は、パン類はまったく食べません〜。

先頭 表紙

>みきみきさん!そちらも積もりましたかな?寒いですよねえ。春が来て欲しいですよね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-08 12:04 )
我が土地も積もってる〜!早く春よこ〜い! / みきみき ( 2004-03-07 13:36 )

2004-03-05 あう〜。


子供たちが鍋を全部出してしまって、その中に氷を入れて
遊んでいます。最近遊びもすごくて、片付けばっかりしてます。
(´ヘ`;)ハァ
最近、こんなのばかりで、イライラするんだよねえ。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん。ほんと、片付けてばっかりです。私はたまに、片付け放棄します。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-06 12:24 )
>み〜さん。私は料理苦手なので、是非娘に料理してもらいたいなあ〜。(= ̄∇ ̄=) ニィ / がりおん ( 2004-03-06 12:23 )
本当に毎日片づけを何回していることやら・・・。(笑) (散らかりっぱなしの部屋でPC中!) / ムーチョ母 ( 2004-03-05 13:26 )
お料理の好きな大人に育ちそうですね〜(o^v^o) 何かリクエストしてみたらどうでしょう?(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:40 )

2004-03-03 注射


やっと、うちの息子、麻疹の予防接種ができました。( ̄▽ ̄;A
タマゴアレルギーがあるので、1歳ではできず、1歳9ヶ月にしてやっと
できました。あー、これで一安心。。
その帰りに、アイスを食べて帰りました。
でも、注射を泣かずにがんばった息子は寝ていて
3歳の娘が食べておりました。(* ̄m ̄*)ぷ

先頭 表紙

>アイスねえ、250円もするんだけど、美味しいんだよ〜。(*^▽^)ノ彡☆子供もよく知ってるよ。 / がりおん ( 2004-03-05 12:17 )
お疲れ様でしたぁ。アイス、いいなぁ♪ (んんん、急に食べたくなってきた!!(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 13:23 )
>ころんさん!アイスのみ食べました〜。あとのコーンの部分は私が食べました。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-04 00:59 )
>こぶさん!卵アレルギーの値にもよるとは思いますが、うちの息子は、ぶっちぎり異常なんで、やっと最近、蕁麻疹も出なくなったので、接種できました。 / がりおん ( 2004-03-04 00:58 )
>みきみきさん!姉ちゃんばかりアイスをゲットできました。いつもアイス食べるってうるさいです。。。 / がりおん ( 2004-03-04 00:56 )
注射、お疲れさまでした!/お姉ちゃん、アイスおいしかったぁ? / ころん ( 2004-03-03 14:02 )
予防接種お疲れ様でした!タマゴアレルギーがあると1歳ではできないのですか・・・うちもタマゴアレルギー。難しいかな。いろんなところで制限があるんですね / こぶ ( 2004-03-03 12:42 )
ありゃりゃ!ご褒美はお姉ちゃんゆきね〜!子供ってアイス大好きですよね〜♪ / みきみき ( 2004-03-03 07:47 )

2004-03-01 最近流行っている事。


あー、3月だ〜〜。\(*T▽T*)/ワーイ
でも、今日は寒いなあ。

子供たちが最近はまっていることは、ティッシュを丸めて、ままごとに使うこと。
で、片付けないので、すごい部屋になる・・。
やめてほしい。しかも、ティッシュをちぎって、丸めるので
使いようがないんだよねえ。 (-_-;)

先頭 表紙

>ころんさん!なるほどー!いいアイデアですね。ほんと、破るのがすきです。 / がりおん ( 2004-03-03 00:39 )
>こぶさん!自力で移動できないとき・・早く歩かないかな〜って買物時はいつも思ってましたが、歩き始めると、泣きそうなぐらいたいへんになりました。 (-_-;) / がりおん ( 2004-03-03 00:38 )
>み〜さん!雪が降ってたんですね。それは、寒い!風邪などひかないでくださいね☆ / がりおん ( 2004-03-03 00:37 )
>ムーチョ母さん!すごいでしょ〜。もったいないんだけど、これやってると静かです。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-03 00:36 )
>みきみきさん!新聞紙だといいですね。うちは、なぜか、ティッシュです。(_ / がりおん ( 2004-03-03 00:35 )
ちぎる、やぶる、好きですよねー!「ガサチリ」だと安いし、少しずつの量ならトイレにも流せますよ♪大量だとつまらせちゃうかもしれませんから! / ころん ( 2004-03-02 14:14 )
流行ってあるんですねー。我が家、子はまだ自力移動すらできないのに大変な状態です。これで子が参戦するとおもうと・・・ / こぶ ( 2004-03-02 11:51 )
今日は雪降ってすっごく寒かった〜。明日は暖かくなるかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 17:05 )
えー!!スゴイ。(笑) 今度やらせてみようかな? / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:20 )
我が家はティッシュはもったいないので、新聞紙です〜! / みきみき ( 2004-03-01 14:01 )

2004-02-29 100円ショップ


で、買いました。毛玉取り。。
おもしろいので、どんどんやってしまいます。
娘も毛玉見つけて、取っております。
昨日、かなり息子の夜泣きがひどく、夫も私もほとんど寝させてもらえませんでした。
(´ヘ`;)ハァ
あまりにも泣くので、調子悪いのかと思ったんだけど、そうでもないらしい。

先頭 表紙

>みきみきさーん!100円で買えますよ〜。なかなか、いいです。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-01 13:14 )
>こぶさん!いやいや、二人目でも、泣き続くてると、だんだん不安になりますよ〜〜。1歳だと、どこが痛いとかも言わないからわかんないっす。(T_T) / がりおん ( 2004-03-01 13:13 )
>ムーチョ母さん!そうそう。ダイソーです。ピンポンです!(*^▽^)ノ彡☆ゆっくり寝たいですね。はあ。モウネテマス(┬┬_┬┬)。o 〇 ○ / がりおん ( 2004-03-01 13:12 )
おお〜!100円ショップにあるなんて〜!今までハサミでチョキチョキと気長にやってました。今度探しに行ってみよっと♪ / みきみき ( 2004-03-01 00:53 )
泣き続けてると具合悪いのかだんだん不安になってきますよね・・・その見極めがつかない新米母です(哀) / こぶ ( 2004-02-29 13:23 )
欲しいーーーーーーーーーー!!ダイソーかな?? 夜、ゆっくり寝たいですよねー。チュンもよく起きて困ってます。 / ムーチョ母 ( 2004-02-29 10:45 )

2004-02-22 眠る娘


3歳の娘は、ほとんど昼寝はしないんだけど
久々に珍しく昼寝〜。(*^▽^)ノ彡☆
だけど、このあと、超ご機嫌ななめで、泣いてました。
機嫌をとるのが大変です。( ̄▽ ̄;A

先頭 表紙

>こぶさん!わかります〜〜それ。寝てると心配ですよね。うちのこの娘も新生児のときから、ほんと、寝ませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / がりおん ( 2004-02-27 10:26 )
>みきみきさんのおこちゃん、よく寝るんだね〜〜。いいなあ〜。(*^_^*) / がりおん ( 2004-02-27 10:25 )
うちの子は産まれたばかりの頃からお昼寝をほとんどしません。だからたまーーーに寝てると、すごく嬉しい!でも、寝続けると心配になって起こしたりして・・・墓穴 / こぶ ( 2004-02-27 01:33 )
うちの子はよ〜く寝るので、3歳になってもするだろ〜な〜! / みきみき ( 2004-02-25 14:36 )
>ムーチョ母さん。うちの娘は、昼寝しないですね〜〜。みんなどうなんだろ〜? / がりおん ( 2004-02-22 23:03 )
え??3歳になるとお昼寝しないんですか??  / ムーチョ母 ( 2004-02-22 21:55 )

2004-02-15 2台目


とうとう、コンポも2台目を購入。( ̄▽ ̄;A
ローボードに、結婚以来、コンポを置いていたんだけど
息子は、そのローボードから、コンポを引きずり下ろし
おかげで、フローリングの床が傷ついてしまった。(_

先頭 表紙

>み〜さん!テレビ〜~壊したんですか。( ̄□ ̄;)うちは、ビデオは何台か壊されましたが、テレビはまだです。あー、怖いわ〜〜。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-02-22 18:45 )
>ムーチョ母さん!旦那さんのコンポが壊れたんですか〜〜。(^ー^;Aデッキタイプのほうが避難しやすいですよね。我が家も相当デッキタイプと迷いました。 / がりおん ( 2004-02-22 18:43 )
子供っていろいろ興味持っちゃうからね〜(o^v^o) 私も幼い頃、TVを壊したようです(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-17 12:34 )
あらぁ。我が家は夫のコンポが壊れて以来デッキタイプのみだわ、そう言えば・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-02-16 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)