himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 小さなお姫様??
2003-11-28 けんしーん。
2003-11-23 ドーナツ
2003-11-21 幼稚園
2003-11-18 画家?
2003-11-14 バイク購入
2003-11-08 ジュースを飲みます。
2003-11-04 変身。
2003-11-02 アンパンマンショーに行きました。
2003-10-24 ガン検診。


2003-12-01 小さなお姫様??


七五三の写真が出来ましたぁ。
撮影場では、小さい花嫁さんみたいと言われてました。あはは。
となりの王子様がじっとしてないので、かなり、撮影は大変でした。

加湿器を買ったんだけど、このところ、ずっと雨で
湿度が70%もあり、動いてなーい。(⌒▽⌒;)
せっかく、買ったのにな。

先頭 表紙

>みきみきさ〜〜ん!遊びにきてくれてありがとうね!2人ともレンズに顔を向けるだけで一苦労ですよ〜〜。(⌒▽⌒;) / がりおん ( 2003-12-04 08:09 )
>ベルさん!うんうん。王子さんは、じっとしてないよねえー。(;>_<;)加湿器、動いてるよ〜〜。 / がりおん ( 2003-12-04 08:08 )
>ムーチョ母さん!雨が続きましたね〜。HPに遊びに来てくれてありがとうです☆また、遊びにきてくださいね。 / がりおん ( 2003-12-04 08:07 )
>み〜さん!加湿器、昨日は作動してました!今買ったのは、熱い蒸気じゃないんですよー。冷たいのが出てきます。安全でいいですよ〜。 / がりおん ( 2003-12-04 08:05 )
きゃわいい〜♪我が家は写真館で着飾ってとったことありません。とってみたい〜!うちは除湿機がフル回転です!! / みきみき ( 2003-12-03 01:11 )
可愛いお姫さまと王子さまだぁo(*^▽^*)o~♪ ウチの王子もジッとしないので大変(ノ◇≦。) ビェーン!! 今日は風が強かったので、加湿器使えそうだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ / ベル328 ( 2003-12-01 22:24 )
そうですよね、ずっと雨で気分まで滅入ります。(HP、拝見しましたよん。) / ムーチョ母 ( 2003-12-01 18:17 )
乾燥してくると加湿器が活躍する季節だよね〜♪ 喉とかやられちゃうからね〜。子供たちのために、家族のために湿度調節してあげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 18:15 )

2003-11-28 けんしーん。


本日、1歳半健診でした。
そのとき、もらった歯ブラシです。
はは10本生えてました!(*^▽^)ノ彡☆
問診→身体計測→歯科検診→小児科診察→保健師の保健指導だったんだけど
小児科診察が終わったのが、すでに来てから1時間半経過。
うちの息子は、じっとしてないので、走り回る我が子をみるのは
とてもたいへん・・。大人しく抱っこで待ってる子もいるのになあ。(@´_`@)
で、もう、ぐったり疲れたので、小児科診察済んで
帰らせてもらいました。

先頭 表紙

>二人連れてると大変だよねー。子育ての楽しみは、2倍だけど、疲労も2倍だね〜。(^ー^;A / がりおん ( 2003-12-01 16:46 )
>ムーチョ母さん!10ヶ月健診でもらったんですね!この辺は、1歳半がはじめての集団健診になります☆乳児期の健診は個別なんですよ〜。待ち時間長いので個別にしてほしいです〜。(;_ / がりおん ( 2003-12-01 16:45 )
健診って、なんであんなに時間がかかるんだろうねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。二人を連れて行くとホント大変( ̄▽ ̄;)  私も、帰ってドッと疲れがでました(*´∇`*;△ はぁー / ベル328 ( 2003-11-29 08:04 )
あ、チュンもこのハブラシセット?を10ヶ月健診でもらいましたよー。それから同じように走り回っていて大変でした。 / ムーチョ母 ( 2003-11-28 21:08 )

2003-11-23 ドーナツ


子供たちがあまりに、うるさい&愚図るので
夫と共に、外に連れ出したんだけど、それでも、アレ買って。これかってと
泣くので、それで、息子もベビーカーから脱出するので
ミスドを食べました。それで、やっと、だまってくれた娘です。
でも、食べたあと、娘は「ハッピーセット!」って言って、マクドの前で
泣き喚いておりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
なんて、わがまま娘なんだ。あ、親に似ただけか・・。(汗)

先頭 表紙

>み〜さん。やっほー!ほんと、親の心、子知らず・・。まさにそうですね。ふふふ。 / がりおん ( 2003-11-28 20:03 )
>ムーチョ母さん!お休みの日に一日中家にいるって、やっぱり、どこも無理なのねえ。(´_`。)グスン / がりおん ( 2003-11-28 20:02 )
子供って大変(o^v^o) 親の苦労なんてまだまだわからないからね〜(o^v^o) がんばりましょう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 17:23 )
今日出かけた場所もお子ちゃまだらけで、周りのママたちが「お休みはどこかに連れてけってうるさいのよね〜」と言ってました。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-11-24 22:17 )

2003-11-21 幼稚園


昨日は娘の幼稚園でした。
これから、月一回あります。幼稚園に親子共々慣れるためです。
で、マルの中にシールを貼るってことをさせられてました。
3枚もやってましたよ。(  ̄m ̄)ププ

昨日はワインの解禁日だったそうで、ちょっと、荷物になるので
買えなかったっす。
で、梅チューハイを一人で飲みました。美味しかった。

先頭 表紙

>ベルさん! シールをちまちまと貼ってました。チュウハイ、美味しいよね。 / がりおん ( 2003-11-23 19:38 )
>み〜さん。幼稚園、慣れてくれるといいな。まだまだ、私と離れるのはダメです。(^ー^;A / がりおん ( 2003-11-23 19:37 )
4月まで、楽しみだね〜。上手にシールも貼ってるねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 梅チューハイ私も好き(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ベル328 ( 2003-11-21 22:50 )
シールちゃんときれいに貼れてますね♪(o^v^o) 幼稚園慣れてくれるといいね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 17:20 )

2003-11-18 画家?


娘がショクパンマンを書きました。
最近いきなり書いてびっくり。笑ってしまいました。≧(´▽`)≦アハハハ
明日は、一日幼稚園に行ってきます。

先頭 表紙

>み〜さん。ショクパンマンってわかりますかー?おもしろいでしょー。≧(´▽`)≦アハハハ / がりおん ( 2003-11-23 19:36 )
すごい!これ、食パンマンってわかる! べるさんとこのマコちゃんの塗り絵といい、子供の才能に驚かされる・・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 17:23 )
↓あら?下の日記につっこみが入ってしまったわ。ゴメンなさい。 / ムーチョ母 ( 2003-11-19 10:59 )
上手!!四角って子供には書きにくいよね〜。目と鼻と口もキチンと書いてすごい!ショクパンマンさまぁ〜♪ / ベル328 ( 2003-11-18 23:16 )

2003-11-14 バイク購入


アンパンマンの電動バイクをダンナが買いました。
娘は乗り回してるよー。暴走族です。( ̄▽ ̄;A
息子はまだ、乗り切れません・・。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん、いらっしゃいませ〜。2児のママです。m(。^_^。)mよろしく~♪ / がりおん ( 2003-11-21 16:19 )
昨日はさっそくのつっこみをどうもありがとうございましたぁ。お子さん2人いらっしゃるんですね〜。ムーチョ母は息子とワンちゃんで精一杯だわ・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-11-19 10:58 )
>ベルさん! ドンドン乗り回しているよ。私が横になってるとたまにひかれるし。。(^ー^;A / がりおん ( 2003-11-18 22:52 )
かっこいいバイクだね。o@(^-^)@o。ニコッ♪娘さん、ドンドン乗り回してね!弟君がバイクを狙い始めたら喧嘩勃発になるね〜。 / ベル328 ( 2003-11-15 21:23 )
>み〜さん。大人も乗れますよ!結構おもしろいっす。でも、のろいです。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-11-14 23:02 )
乗りたい〜〜〜〜(o^v^o) 乗っていい??(o^v^o)  / み〜 ( 2003-11-14 17:41 )

2003-11-08 ジュースを飲みます。


今日は、息子と2人で、デパートに内祝いの品を買いに行きました。
(娘の七五三で、親戚にお祝いをいただいたので)
喉が渇いて、パックのりんごジュースを一気飲みして
さらに、私の飲んでいたカフェオーレまで、飲まれてしまいました。(^_^;)

先頭 表紙

> ベルさん ☆おひさで〜す!☆ [*^O^*]  息子はすごい飲むよ。このまえに、りんごジュースを1パック飲んでるんだけどね。(^ー^;A 七五三も無事に済みました。 / がりおん ( 2003-11-14 13:15 )
>み〜さん。1歳児で、飲んでいいのかわかんないけど、息子は何でも、飲むんだ〜。娘は飲まないんだけどね。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-11-14 13:13 )
>なかぢーさん! カフェオーレ好き??私は、大好きです。休憩室の前って、明治の自販機がおいてあるよね。 / がりおん ( 2003-11-14 13:12 )
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪  弟くん、一気にジュース飲んだんだ〜お姉ちゃんの七五三楽しみだねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ウチの娘も私のカフェオレを飲むときがあるよ( ̄▽ ̄;) / ベル328 ( 2003-11-08 14:03 )
あらら(o^v^o)きっと大人になるの早いね(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 12:26 )
私も いつも、赤ちゃん休憩室で このカフェオレ飲んでる!!同じだ〜!! / なかぢー ( 2003-11-08 08:23 )

2003-11-04 変身。


めばえの付録のセーラームーンです。≧(´▽`)≦アハハハ
すっかりお気に入りでした。

先頭 表紙

>なかぢーさん! なんか、妙に気にいってたよ。これ。他にもアンパンマンのような付録があったけど、まだ作ってないよん。 / がりおん ( 2003-11-08 00:38 )
かわいい〜。今はこういう 付録なんだね。 / なかぢー ( 2003-11-04 14:46 )

2003-11-02 アンパンマンショーに行きました。


アンパンマンショーに先週の日曜に行きました。
天気がよかったよ!

しかし、
この次の日、息子は、熱性ケイレンを起こし、救急車に乗りました。(-""-;)
私の甲状腺は、良性でした。あー、生きた心地しなかったな。
子供たちと一緒にいたいなあって思いつめておりました。

先頭 表紙

>み〜さん。良性でよかったです。子供たちをいつも怒っていたので、それを戒める出来こととなり、健康の有り難さを実感しました。いやいや、ほんと、よかった。 / がりおん ( 2003-11-14 23:04 )
良性でよかった〜♪ まだまだ母親がいなくては困ります(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 12:23 )

2003-10-24 ガン検診。


私は、甲状腺の腫瘍もちなので、ずっと検診していて
昨日は、喉を針で突かれて、細胞を取って、ガンかどうかみるっていう
検査してきました。
結構、麻酔なしなので、痛いんですわ。 (-_-;)
今日結果が出るので、ドキドキするなー。
そろそろ、摘出しておかないといけないんだけど、どうするのかなあ。

先頭 表紙

>み〜さん。ありがとう!良性だといいんだけど、いつもビクビクして結果を待ってるんだ。子供が小さいから、もうちょっと生きたいんだけどなあ。 / がりおん ( 2003-10-26 00:58 )
>なかぢーさん!右と左と両方に腫瘍があるから、2回も生検したよー。まあ、もう、かれこれ、10回はさしてるから、いい加減にOPしてもらいたいよー。 / がりおん ( 2003-10-26 00:57 )
麻酔無しでは痛い〜(o*_*o) ガンでありませんように・・・。 / み〜 ( 2003-10-25 07:29 )
生検したの?2カ所から穿刺したんだ・・・痛そう。学生の時、星状ブロック見たけど怖かった・・・ / なかぢー ( 2003-10-24 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)