himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 幼稚園
2003-11-18 画家?
2003-11-14 バイク購入
2003-11-08 ジュースを飲みます。
2003-11-04 変身。
2003-11-02 アンパンマンショーに行きました。
2003-10-24 ガン検診。
2003-10-21 引き出しに登る。。
2003-10-18 今日の一日〜♪
2003-10-17 風邪


2003-11-21 幼稚園


昨日は娘の幼稚園でした。
これから、月一回あります。幼稚園に親子共々慣れるためです。
で、マルの中にシールを貼るってことをさせられてました。
3枚もやってましたよ。(  ̄m ̄)ププ

昨日はワインの解禁日だったそうで、ちょっと、荷物になるので
買えなかったっす。
で、梅チューハイを一人で飲みました。美味しかった。

先頭 表紙

>ベルさん! シールをちまちまと貼ってました。チュウハイ、美味しいよね。 / がりおん ( 2003-11-23 19:38 )
>み〜さん。幼稚園、慣れてくれるといいな。まだまだ、私と離れるのはダメです。(^ー^;A / がりおん ( 2003-11-23 19:37 )
4月まで、楽しみだね〜。上手にシールも貼ってるねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 梅チューハイ私も好き(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ベル328 ( 2003-11-21 22:50 )
シールちゃんときれいに貼れてますね♪(o^v^o) 幼稚園慣れてくれるといいね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 17:20 )

2003-11-18 画家?


娘がショクパンマンを書きました。
最近いきなり書いてびっくり。笑ってしまいました。≧(´▽`)≦アハハハ
明日は、一日幼稚園に行ってきます。

先頭 表紙

>み〜さん。ショクパンマンってわかりますかー?おもしろいでしょー。≧(´▽`)≦アハハハ / がりおん ( 2003-11-23 19:36 )
すごい!これ、食パンマンってわかる! べるさんとこのマコちゃんの塗り絵といい、子供の才能に驚かされる・・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 17:23 )
↓あら?下の日記につっこみが入ってしまったわ。ゴメンなさい。 / ムーチョ母 ( 2003-11-19 10:59 )
上手!!四角って子供には書きにくいよね〜。目と鼻と口もキチンと書いてすごい!ショクパンマンさまぁ〜♪ / ベル328 ( 2003-11-18 23:16 )

2003-11-14 バイク購入


アンパンマンの電動バイクをダンナが買いました。
娘は乗り回してるよー。暴走族です。( ̄▽ ̄;A
息子はまだ、乗り切れません・・。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん、いらっしゃいませ〜。2児のママです。m(。^_^。)mよろしく~♪ / がりおん ( 2003-11-21 16:19 )
昨日はさっそくのつっこみをどうもありがとうございましたぁ。お子さん2人いらっしゃるんですね〜。ムーチョ母は息子とワンちゃんで精一杯だわ・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-11-19 10:58 )
>ベルさん! ドンドン乗り回しているよ。私が横になってるとたまにひかれるし。。(^ー^;A / がりおん ( 2003-11-18 22:52 )
かっこいいバイクだね。o@(^-^)@o。ニコッ♪娘さん、ドンドン乗り回してね!弟君がバイクを狙い始めたら喧嘩勃発になるね〜。 / ベル328 ( 2003-11-15 21:23 )
>み〜さん。大人も乗れますよ!結構おもしろいっす。でも、のろいです。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-11-14 23:02 )
乗りたい〜〜〜〜(o^v^o) 乗っていい??(o^v^o)  / み〜 ( 2003-11-14 17:41 )

2003-11-08 ジュースを飲みます。


今日は、息子と2人で、デパートに内祝いの品を買いに行きました。
(娘の七五三で、親戚にお祝いをいただいたので)
喉が渇いて、パックのりんごジュースを一気飲みして
さらに、私の飲んでいたカフェオーレまで、飲まれてしまいました。(^_^;)

先頭 表紙

> ベルさん ☆おひさで〜す!☆ [*^O^*]  息子はすごい飲むよ。このまえに、りんごジュースを1パック飲んでるんだけどね。(^ー^;A 七五三も無事に済みました。 / がりおん ( 2003-11-14 13:15 )
>み〜さん。1歳児で、飲んでいいのかわかんないけど、息子は何でも、飲むんだ〜。娘は飲まないんだけどね。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-11-14 13:13 )
>なかぢーさん! カフェオーレ好き??私は、大好きです。休憩室の前って、明治の自販機がおいてあるよね。 / がりおん ( 2003-11-14 13:12 )
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪  弟くん、一気にジュース飲んだんだ〜お姉ちゃんの七五三楽しみだねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ウチの娘も私のカフェオレを飲むときがあるよ( ̄▽ ̄;) / ベル328 ( 2003-11-08 14:03 )
あらら(o^v^o)きっと大人になるの早いね(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 12:26 )
私も いつも、赤ちゃん休憩室で このカフェオレ飲んでる!!同じだ〜!! / なかぢー ( 2003-11-08 08:23 )

2003-11-04 変身。


めばえの付録のセーラームーンです。≧(´▽`)≦アハハハ
すっかりお気に入りでした。

先頭 表紙

>なかぢーさん! なんか、妙に気にいってたよ。これ。他にもアンパンマンのような付録があったけど、まだ作ってないよん。 / がりおん ( 2003-11-08 00:38 )
かわいい〜。今はこういう 付録なんだね。 / なかぢー ( 2003-11-04 14:46 )

2003-11-02 アンパンマンショーに行きました。


アンパンマンショーに先週の日曜に行きました。
天気がよかったよ!

しかし、
この次の日、息子は、熱性ケイレンを起こし、救急車に乗りました。(-""-;)
私の甲状腺は、良性でした。あー、生きた心地しなかったな。
子供たちと一緒にいたいなあって思いつめておりました。

先頭 表紙

>み〜さん。良性でよかったです。子供たちをいつも怒っていたので、それを戒める出来こととなり、健康の有り難さを実感しました。いやいや、ほんと、よかった。 / がりおん ( 2003-11-14 23:04 )
良性でよかった〜♪ まだまだ母親がいなくては困ります(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 12:23 )

2003-10-24 ガン検診。


私は、甲状腺の腫瘍もちなので、ずっと検診していて
昨日は、喉を針で突かれて、細胞を取って、ガンかどうかみるっていう
検査してきました。
結構、麻酔なしなので、痛いんですわ。 (-_-;)
今日結果が出るので、ドキドキするなー。
そろそろ、摘出しておかないといけないんだけど、どうするのかなあ。

先頭 表紙

>み〜さん。ありがとう!良性だといいんだけど、いつもビクビクして結果を待ってるんだ。子供が小さいから、もうちょっと生きたいんだけどなあ。 / がりおん ( 2003-10-26 00:58 )
>なかぢーさん!右と左と両方に腫瘍があるから、2回も生検したよー。まあ、もう、かれこれ、10回はさしてるから、いい加減にOPしてもらいたいよー。 / がりおん ( 2003-10-26 00:57 )
麻酔無しでは痛い〜(o*_*o) ガンでありませんように・・・。 / み〜 ( 2003-10-25 07:29 )
生検したの?2カ所から穿刺したんだ・・・痛そう。学生の時、星状ブロック見たけど怖かった・・・ / なかぢー ( 2003-10-24 21:45 )

2003-10-21 引き出しに登る。。


引き出しに座ってる長男・・。( ̄▽ ̄;A
風呂上りなのに、服を着てくれ〜〜。
オムツだけです。あはは。
久々に長男は夫と風呂に入りました。
アトピーが悪化していて、イソジンで消毒してます。

先頭 表紙

>ぷんぷんやさん、(≧▽≦)ノ初めまして♪手にもっているのは、しまじろうの付録ブロックなんです。(^_^;) / がりおん ( 2003-10-24 13:08 )
>み〜さん。出れなくなったことあるんですね。(^^)子供は、どうしても入りたがりますよね。私もそうだったんだけどね。(^_^;) / がりおん ( 2003-10-24 13:06 )
手にもっているのは大好きなおしゃぶりですか? / ぷんぷんやさん@はじめまして ( 2003-10-21 12:39 )
これ、私もよくやった(o^v^o) 引き出しの中に隠れて開けれなかったこと思い出した(o^v^o) 泣いてあけてもらった(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-21 12:09 )

2003-10-18 今日の一日〜♪


今日は、ショッピングセンターに出かけて、
ゲーセンで、200円で動く乗り物に乗った。
それで、娘は、アンパンマンの塗り絵をしたのだ。
ちなみに、左ききの娘。( ̄▽ ̄;A

ここに来るといつもやるんだ。
娘は、自分の用事が無くなると、「おうち、帰ろう!」って、言い出すんだよー。
まだ、買物してないっちゅうに!グズグズ娘を連れて歩いたので、
私は怒りながら買物しました。

先頭 表紙

>ベルさんも、怒りながら買物するのねえ。私、結構怒ってる回数が多いよ。怒るのも疲れるわあ。 / がりおん ( 2003-10-21 11:53 )
>み〜さん。そうそう。ついつい買物の前にゲーセンなどウロウロしてしまうのがいけないわねえ。もうあるところを知っていて、着いたら、ダッシュで行く娘です。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2003-10-21 11:52 )
ウチも上の子のペースで動いてるかも( ̄▽ ̄;) 私も怒りながら買い物をよくしてるよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・ / ベル328 ( 2003-10-20 15:42 )
子供にとって”楽しい事”が先に終わっちゃうとそうなのかもね〜(o^v^o) 次回は、買い物→ゲーセンの順で(o^v^o) おつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-19 01:40 )

2003-10-17 風邪


チビたち、2人ともハナタレ&咳していて、治りませんなあ。
加湿器も、ついに出しまして、やってみたけど、
朝の5時ごろ、咳こんで、娘には、咳止めを飲ませました。
息子は、おしゃぶりが離せません。( ̄▽ ̄;A

先頭 表紙

> ベルさん ありがとう!ダウンしないようにしないとね。風邪ひいての育児はつらいもんねえ。マジで。 / がりおん ( 2003-10-18 23:12 )
>み〜さん。 み〜さんも咳がひどいの??咳があまり出すぎると寝れないよね。御大事に☆ / がりおん ( 2003-10-18 23:08 )
>なかぢーさん! 同じヌークなんだね。うちも、何個か、いつも予備を買ってるよ。捜すのたいへんだしね〜。ずっとヌークです。。。 / がりおん ( 2003-10-18 23:06 )
二人とも大丈夫かな??ママもダウンしないように気をつけてね!早く元気になぁれ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ / ベル328 ( 2003-10-17 22:42 )
カゼはやっていますね〜(o*_*o) お嬢ちゃんの症状はこまめに見ててあげてね♪(o*_*o) 私もセキ止め欲しい。。 川崎大師にいこうかな・・。 / み〜 ( 2003-10-17 21:46 )
うちの子の おしゃぶりと同じダー!!うちはヌーク全種類もってるよ。行方不明になって買ったり(買うと見つかるのだ・・・)破れちゃったり・・・。今はキョウちゃんと同じのと、これの色違い(原色)のを愛用中。 / なかぢー ( 2003-10-17 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)