himajin top
「手作りおぼえがき」+yume+

趣味で作ってる過程・経過を書き記すための日記です。

陶芸・洋裁・クレイなど… 好きなことをしているときが 幸せです^^

お子たちの普段着がなくて困ってるのに、コスプレ作りにハマッテタリして?w
過去に買った生地とかが、押入れで爆睡中w そろそろNこしてあげようよ?w
我が家に家族が一人増加で お子3人オソロイを作るのが今の楽しみでっす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-20 洋裁●おちび用衣装 本番服完成間近♪
2004-10-19 洋裁●おちび用衣装 試作品完成♪
2004-10-17 洋裁●ハロウィン衣装に使用する材料
2004-10-17 洋裁●TDLが…期限が迫ってるぅ ハロウィン衣装本気で開始w
2004-10-16 洋裁●3人お揃いセット 完成♪
2004-10-12 洋裁●3人?お揃い服 開始〜〜
2004-10-07 洋裁●無事 着れた記念w ななちゃんドレス製作過程
2004-10-06 洋裁●ななちゃんのドレス 完成して ほっ♪  さてお次は ハロウィ〜ン★
2004-08-28 紙粘土●お子たち すっかり堪能♪ おみやげいただいちゃいました(・・。)ゞ
2004-08-28 銀粘土●初体験! ハマッタ・・・ Azami様 ありがとーございましたー♪


2004-10-20 洋裁●おちび用衣装 本番服完成間近♪

昨日作った試作品をもとに、本番に取り掛かります〜。
いあぁ、まぢで試作品作っといて良かったかも。
だって、ぶっつけ本番で 大きなミスをしちゃったら
取り返しきかないもんなぁ〜〜〜〜^^;;

今日は、おちびは せんせ方は 運動会で不在な日 なので、
休園日だったので、一日モデルとして活躍してくれましたん。
モデルというよりも、着せ替え人形と言った方が正解に近いかもw

結局 今日は一日パジャマで過ごしてた私(*≧m≦*)ププッ
どうにか 頭のリボンを除いて、パパ帰宅までには間に合った!
おちびが 「パパに見てもらいたいのぉぉ〜〜〜ん」って言い、
ずう〜〜っと着て パパの帰りをワクワク待ってましたよ^^

今回の衣装は、合計2000円以内の予算で済みました(´▽`) ホッ

【パニエ】…スカートをフワっと膨らませるアンダースカートは、今回は必要ないみたい(ほっ)
【マント】…首の部分が動いてしまい安定しないのでドレスの首元で着脱可能にした方がいいかも?
【リボン】…頭の上の赤いリボンは これから作りまぁす★★★







さて! 明日は おねぇの衣装に取り掛かりましょう♪
寝る前に、新聞で型紙取りを させてもらいました^^

先頭 表紙

あざみさんへ★おひさです〜♪ いあいあいあ〜〜 Azamiさんだったら いけてると思うわん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / +yume+ ( 2004-10-25 22:18 )
ゆとりさんへ★はじめまして〜〜^^ ゆとりさんもお洋服作りをされるんですね♪ お子たちには 常々リクエストされてるんですが、気分にムラがあり なかなか作品化されてないので、完成の際は すごく喜んでくれるです^^ ゆとりさんの日記にも あとでお邪魔させてもらいますね〜♪ / +yume+ ( 2004-10-25 22:08 )
まーこさんへ★いぁぁ、駄目なんすわ^^; 気分にムラがありすぎて、趣味熱があがって来てるときのみ やってるもんですから^^ メシ食うのは 大得意なんですけどねw / +yume+ ( 2004-10-25 22:06 )
るりさんへ★ふはっ(笑) じゃ大掃除始めないとだなぁww っちゅうか、私が通いたいほどですぅ・・・ 一度 基礎から習ってみたいっすうううぅ / +yume+ ( 2004-10-25 21:48 )
りえりんさんへ★せっかく作るので、ちとひと工夫してみたりして、それが楽しかったりして〜^^ んでもって、市販の値段見て、それの半額で作れたことに 物凄い満足感を感じまくってたりして(*v.v) うふふのふ・・・w / +yume+ ( 2004-10-25 21:38 )
おおぉぉぉぉおおお!!きゃわいいいいい〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪アタシも着てみたいわぁぁぁ(ヤメレ / Azami♪ ( 2004-10-25 01:15 )
まゆちさんのページから飛んできました。すごく素敵ですね!!おちびちゃんの満面の笑みがたまりません♪うちは洋服を作っても、こんなに感動してくれないから、さびしいです(泣)。 / ゆとり ( 2004-10-22 18:03 )
もう これでメシ食っていけるんとちゃう?素晴らしい♪すごい・・凄すぎる(◎o◎;) ゆめのさんの お子ちゃまは幸せねん♪ / まーこ ( 2004-10-22 13:03 )
すっ凄いっ!!!ゆめのちゃまの洋裁教室に通いたいわぁ〜♪♪ / Ruri ( 2004-10-21 20:00 )
素晴らしい!!!!!!!売ってあるのより素敵だわ!ゆめのさん天才♪♪ / りえりん ( 2004-10-21 13:07 )
後ろでファスナー開きのデザインで作ろうと思ったけど、白襟が立つデザインなので、急遽 前ファスナー開きのデザインに変更しました / +yume+ ( 2004-10-21 11:34 )

2004-10-19 洋裁●おちび用衣装 試作品完成♪

前回製作した おちび用変身服(キュアブラック)の際も
そうだったんですが、今回も 型紙は新聞紙を直接
子供たちの体に当てて とる方法で^^

本当は TDLから帰宅するまで日記書かないつもりだったけど、
忘れんぼなので、おちびの分をまず書き記しておきます♪







家にあった100円/m の生地でまず 練習しましたぁ。
袖の部分とか、腰のスカート部分とか、
新聞だけだと検討がつかなかったので^^;

ちょと裾が長すぎた模様。 本番ではちょうど良い長さになりますように・・・
襟を立てるデザインにしたいけど、やっぱ厚手の接着芯を入れないと無理かな?

先頭 表紙

るりさんへ★やっぱ あれだろねぇ・・布だと 縫い作業が 面どっちいいいんだろうねぇぇぇ〜〜〜 新聞だったら テープで補強・補修簡単だけどねーw / +yume+ ( 2004-10-25 18:22 )
りえりんさんへ★裏とか見ると す・凄いんだじょぉ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / +yume+ ( 2004-10-25 18:20 )
新聞紙で服なら私でも作れそう♪セロテープでぺたぺたと…それが布になると出来ないのは何でだろ〜? / Ruri ( 2004-10-21 19:57 )
試作品でこの出来栄え!!もう感動だわ!!! / りえりん ( 2004-10-21 13:06 )
この試作品は 合計200円くらいで出来た^^ 上に白いカーデとかを羽織れば ど〜にか着られそう♪ / +yume+ ( 2004-10-21 11:02 )

2004-10-17 洋裁●ハロウィン衣装に使用する材料

期限は一週間。

台風がまた2つ日本列島に近づいてきてて、
なんだか いやぁぁ〜な感じ。

なのでこんなときは
そう
家に篭ってお裁縫三昧が最高かと(^-^;



今回使用する生地は、ほとんどがサテン地(300円/m)
上手に布を使いきり 無事完成すれば、
市販のものより少しお得だろう?とは思ってますw

っちゅうか、単に自己満足の世界(∇〃)。o〇○
それ以外の 何ものでもありませんが(ぼそっ)


まずは、おちびの衣装から〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

るりさんへ★あは^^;; うちの布たちも しまい込まれたまま 涙してる子たちが たんまりと〜〜(^-^; / +yume+ ( 2004-10-25 18:20 )
りえりんさんへ★えへ^^ 今回は 気合が入ったよ〜ん^^ 全部完成は 無理でしたが^^;;; / +yume+ ( 2004-10-25 18:19 )
我が家のサテン生地はいつになったら出番が来るかしら…買う時は張り切ってるんだけどね〜〜(笑) / Ruri ( 2004-10-21 19:53 )
この布がどんな風に素晴らしく変身するのか楽しみ♪ / りえりん ( 2004-10-21 13:04 )

2004-10-17 洋裁●TDLが…期限が迫ってるぅ ハロウィン衣装本気で開始w

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ 開始で〜す

ってことで、またもや今週 ひっきー状態になると思われ(笑)

ではでは、和室に イッテキマース=========”└|∵|┐

先頭 表紙

りえりんさんへ★いあいあぁ・・ るりちゃまにも書いたんですが、今しかないんすw この熱が上がってる今しかw いつまで続くだべ・・・(^-^; / +yume+ ( 2004-10-21 11:14 )
かふぇどぅさんへ★あ、アリエルはねぇ、「シー行く時 作ってねん♪」 だってさ^^; なので来年あったかくなってからだなぁ〜  今回は 上に黒いマントでも作って 羽織らせようかと・・ / +yume+ ( 2004-10-21 11:13 )
るりさんへ★いあいあぁ・・ なんちゅうんだべ、やらない時は ぜ〜んぜんやらないしww  っつか、こんだけ洋裁に没頭してる為、家事が滞ってるでございまする〜ぅ パパさん ほんっとごめーん してして〜εεεεεヾ(*´ー`)ノ / +yume+ ( 2004-10-21 11:11 )
素敵♪作ろうと思ったら即実行なんて尊敬しちゃうわ♪ / りえりん ( 2004-10-19 18:14 )
あんね、アリエルがいたけど、寒そうだったよ。と、友人が言ってたから吟味して作ってね。 / かふぇどぅ ( 2004-10-19 17:49 )
いいなぁ。こうゆうのすぐに作れるママちゃんで♪♪あたちもゆめのママのお子ちゃまになっていいでちゅか?ばぶー(笑) / Ruri ( 2004-10-19 15:27 )

2004-10-16 洋裁●3人お揃いセット 完成♪

うふ・うふふふふぅ〜
どうやら 完成した模様です。 布、使いきった模様ですw
気持ちいいもんですわぁぁぁ〜〜♪

押入れで眠ってる布地さんたち、まだまだ たぁんまりとww
しばらく無駄遣いは厳禁なので、それでこっそり楽しんじゃいます(*v.v)



さっそく 手元に届いたとの連絡が来まして、わたくしとても嬉しいのでございます〜
なので、フライングだけど ちと先に日記にUPいたしまぁす♪



なんつっても、昼寝と休憩が 多い私でございます。
なので、このペースで ゆっくり趣味を堪能しましたですよぉ〜♪
今回の布地は とっても扱いやすかったです〜(^ー^)ノ



我が家のぽぽちゃんも 久々に おニュウのお洋服着てご機嫌w





てことで、こんなん出ましたけどぉぉ〜〜〜〜^^

実は、またもや やらかしてしまいましたっす。。。
相手さまの寸法も伺わず、本当ですと90cmがジャストサイズ!ってことでしたが、
100cmで 作っちゃいましたですぁ おほほ。。。。
入らないより いいってことで、許してもらっちゃおっとw



まだまだたくさん ある余った布地さんたち。
しばらく この布たちで 楽しめそうです(*v.v) ウフッ

先頭 表紙

かふぇどぅさんへ★うふふ〜 かふぇちゃんちのペア服も 今年中に ちゅくりたいぞ!っとー / +yume+ ( 2004-10-21 11:09 )
るりさんへ★お〜〜 お〜〜〜 やる気!^^ 私もねぇ、るりちゃんトコ見てると編み物熱 高まるんだけど、どうしてだか作品化しないんよねぇ へへ・・ / +yume+ ( 2004-10-21 11:08 )
かわうぃぃ〜わたちの分? / かふぇどぅ ( 2004-10-19 17:50 )
いやん♪可愛い♪♪やっぱり洋裁、ココを見てるとやる気、出てくるわぁ♪♪でも只今、超ぼんびで後1週間1000円で生活しなくてはな為、編み物だけで遊んでおきまする(^^;;; / Ruri ( 2004-10-19 15:26 )

2004-10-12 洋裁●3人?お揃い服 開始〜〜

押入れで爆睡してた 布地の出番がやってまいりました♪
肌触りが良い あたたかい生地なので、これからの時期ちょうど良いかも^^

お昼寝と家事と休憩(←これが一番長いw)の合間に引きこもりまして、
一気に頑張っちゃおうかな〜〜〜〜ww

んと・・・今週中には終わるかしら・・・(^・ω・^)


↓ 一昨年くらいに手に入れたもの(110×250cm) 使い切るぞぉー!


先頭 表紙

まゆちさんへ★えへへ^^ こういうのって喜んでもらえると すっご〜く嬉しいもんなんだねぇ^^ 何だか 病み付きになりそ(*v.v) ウフッ / +yume+ ( 2004-10-21 11:07 )
かふぇどぅさんへ★きれっぱし、うん! 持ってってちょぉだいw / +yume+ ( 2004-10-21 11:07 )
るりさんへ★男の子と女の子のペア服も かぁいいかも^^ るりちゃんトコも身長差あるから、ペア服って なかなか市販のものってないよねぇ。 そうそ、私も毎回練習三昧ですw  あ、まりもくん もう身長は大人なみかな? / +yume+ ( 2004-10-21 11:06 )
りえりんさんへ★えへ・・洋裁熱が せっかく上がってきてる今、頑張っちゃうぞぉ〜っと^^ / +yume+ ( 2004-10-21 11:04 )
とらちゃさんへ★うんうん^^ この生地 あったかいです〜〜♪ チクチク 縫い縫いしてて 気持ちよかったぁ / +yume+ ( 2004-10-21 11:03 )
きゃぁ〜♪コレがアレになって今うちにあるんだって思うとなんだか感動しちゃってウルウルだよぉ(T_T)本当にほんとーにありがとう!!! / まゆち ( 2004-10-18 09:31 )
頑張ってね!きれっぱし″ちょうだい(^^) / かふぇどぅ ( 2004-10-15 12:09 )
お揃いって可愛いよね〜〜♪うちはまりもとサイズが違いすぎてお揃いあんまり着せれなかったけど、一杯練習したら作ったらいいんだよね♪でもその頃まりもは中学生かも…妹とペアなんて着てくんないよねぇ…?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| / Ruri ( 2004-10-13 20:39 )
ホント暖かそうだね♪この布がどんな風に変身するのか楽しみ♪ / りえりん ( 2004-10-13 16:50 )
色合いも、何ともいえず、暖か気だね〜♪ 無理しないよう、がんばれ*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-13 16:08 )
急遽 こっちを先に仕上げることに^^  これが終わったら ハロウィン衣装に取り掛かるぞっと(^ー^) / +yume+ ( 2004-10-13 12:22 )

2004-10-07 洋裁●無事 着れた記念w ななちゃんドレス製作過程


んも〜 今日は なんだか そわそわドキドキ^^
何しろ心配なのは、宛先を間違って書いてないかどうか。
そしてそーして ファスナーが閉まったかどうか・・・

さきほど、りえりんさん(シャオ♪さん)の日記で確認して ほっ^^





オーガンジーを扱ったのが初めてで、ロックミシンを使うのが3回目。
途中 糸がなくなるアクシデント勃発w
ビデオ見たり、見よう見真似でどうにか 復活。





サイズは、110cmので作ったんですが、何しろ ど素人!
完成するまで どうなるのか 検討がつきませんwww
もうこればかりは、数をこなして 学んでくっきゃないんでしょうね〜〜(超独学w)

途中、ファスナーを縫い付ける前に おちびに試着。 おし オッケ!
おねぇに着せてみた。 あ!もしかしたら ななちゃん着れない可能性あり?
Σ(^∇^;)えええええ〜 そりゃ やばいなぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・

本当なら コンシールファスナーは 隠れるようにつけるものなのに、
思いっきり丸見え状態で仕上げました (・ー・A;)あせあせ
しかも左右の布の長さが 違うじゃないのーっ む・無理やり縫いつけ完了です・・・





大きめの立体ジグゾーパズルの完成の瞬間は、もうたまんないw
あとは ななちゃんが着れること って発送いたしました。
でも着れて ほんと良かったよぉ〜〜〜〜〜 (´▽`) ホッ

ななちゃんのニコニコ笑顔が いっぱいいっぱい あふれますように♪

先頭 表紙

うんうん^^ 完成したのぉ〜^^ / +yume+ ( 2004-10-18 17:10 )
あ〜完成したの?お疲れさんでした / かふぇどぅ ( 2004-10-15 12:11 )
りえりんさんへ★うんうん、ななちゃんの笑顔がいっぱい見れて、感じれて 私も幸せ〜〜〜〜♡ / +yume+ ( 2004-10-13 12:20 )
ななね、めちゃめちゃ大喜びだったよ〜〜♪ピアノのレッスンにも力が入ったみたいでダブルで幸せ♪ホントありがとね♪ / りえりん ( 2004-10-08 17:11 )
るりさんへ★いあいあいあ〜・・・・ど素人ですってば^^; 作りたいな〜って物は 超たっくさんあるのに、気持ちだけが空回り っぷ・・ ロックミシンのおかげで 布端の始末 楽ちんでした^^ うちのお子たち、お髪伸ばし中です^^ / +yume+ ( 2004-10-07 21:38 )
何がど素人ぢゃああぁ。凄いやんかぁぁぁっ!!私も作れるようになりたひ(頑張れよw)。おねえちゃんもおちびちゃんも今、髪伸ばしてるのかな?柔らかそうで羨ましい〜♪ / Ruri ( 2004-10-07 21:20 )

2004-10-06 洋裁●ななちゃんのドレス 完成して ほっ♪  さてお次は ハロウィ〜ン★

こ・こんにちはw 気づけばまた1ヶ月以上も趣味日記、放置しとりました(笑)


えとえと・・・・7月の下旬に お約束して 一体何ヶ月経ってしまったんだろ?w
りえりんさんは かな〜〜〜〜り ドキドキしちゃってただろうなあ〜〜

これがいい?なぁんて自分でデザインを決めておきながら、布とミシンを目の前にして
気力とのタタカイしてたっけなw
無気力の威力には さすがに勝てませんで、ボケボケ妊婦ライフを堪能しとりましたw

ソファや床に横になって でろ〜〜〜〜んとしてると、
お子たちに「ママ〜 ななちゃんのドレス、早く作ってやんなよおお〜〜〜〜〜」って
言われ、はっ!としつつも 今日に至ったって〜わけでして・・・へへ。。

「10月にピアノの発表会があるのよん♪」 とは聞いてたけど、何日なのか聞くの忘れてたw
先週の土曜になって焦って電話。
そしたらなんと!31日だって おっしゃるじゃないですかぁ〜〜〜〜〜(ほっw)
普通だとここで 気合がすっ飛び、寸前までほっとくんですが、
今回は 気合で仕上げちゃいましたよ〜ん(さすがに今回ばかりはww)
問題は、ななちゃんのウエストにあうかどうか・・・・
ななちゃんのウエスト、どれくらいなのか聞かずに作っちゃったああああ・・・汗

りえりんさんの了解得て、お子にモデルになってもらい着せてみたら、
おねぇ どうにかファスナーがしまった (〃´o`)=3 フゥ
パンパン! 神様。 どうかななちゃんも ファスナーが閉まりますようにい〜〜…


ってことで、写真はもしもななちゃんが無事着れた場合 載せますね(^-^;




今日は、お子たちからのリクエストが入ってる「ハロウィーン衣装」の材料調達に
行ってまいりました〜。
どうしても今月中にそれを着て、TDLにパパと行きたいらすい^^
私は こんな状態なので、残念だけど今回はお留守番人でしゅ。。。。(寂)

丸くなってる棒みたいなのは、黒とオレンジのフエルトです。
さて、どんな感じで使おうかしら〜。


先頭 表紙

かふぇどぅさんへ★あ、こないだはミシン一緒にできなくて ごめんね〜。お子たち2時に帰ってくるのん、早いっちゅのw もっとゆっくり出来たらいいんだけどね^^ / +yume+ ( 2004-10-07 21:35 )
ちあきさんへ★こんなん出ましたけど(笑) 完成したときの達成感は たまりませんよね^^ 私もお教室 通って 製図習ってみたいなあ〜 / +yume+ ( 2004-10-07 21:34 )
りえりんさんへ★いあ こちらこそ楽しかったよ〜^^ 愚痴ってたのは お互い様だしw 無事到着、そして着れて ほんと良かったっす♪ 愚作でごめんちゃい^^; / +yume+ ( 2004-10-07 21:32 )
るりさんへ★えへえへ。 連休を使って 気合入れて何か作品になると 達成感味わえるね〜^^ セーラームーンの衣装かぁ〜〜〜〜 あ!そういえば、おねぇに作ろうとしてた キュアホワイトの材料たち・・・私も どこしまい込んだんだべ( ̄− ̄;;;; / +yume+ ( 2004-10-07 21:30 )
すんごぉ〜私も、手縫いで・・ちくちく・・無理!無理!楽しみにしてますね。 / かふぇどぅ ( 2004-10-07 19:00 )
どんなのかしら?とても楽しみですね。私の今月も目標は週二回の洋裁教室にきちんと通ってシャツブラウスを少しでも早く完成させることです!がんばります^^ / ちあき♪ ( 2004-10-07 03:15 )
今日はありがとう♪凄く凄く楽しかったしまたまた癒されて幸せ気分だったよ〜〜〜♪鬼の愚痴に付き合ってくれてありがとうね!到着するのが今から楽しみよ♪ / りえりん ( 2004-10-06 19:47 )
どんなんなんだろ?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪私も今度の連休何か頑張って作ろう〜〜っと♪セーラームーンの服作るって言ったまま何処かに生地しまいこんでるし…(こんなのばっかりw / Ruri ( 2004-10-06 19:38 )

2004-08-28 紙粘土●お子たち すっかり堪能♪ おみやげいただいちゃいました(・・。)ゞ

えーとですねぇ、お子たちですが、すっかりAzami様&相方さんのトリコでしたw

メールでリクエストしてありました SDちゃんを 生で拝見することもできましたっっっ!
o(・.・;。)ジーン・・(感動)
思ったよりも 大きかった! 比較として おちび横に並んだ写真撮らせてもらいました^^
そして そーして 抱っこまでさせていただいちゃったりして〜〜〜〜
なんて気さくな方なんでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´ェ`*)ポッ

でもでも高嶺の花であります SDちゃんには ちょっくら手が出せそうもないので、
指をクワエテ じっくり観察させていただいちゃいましたw(本音は すっご欲すい)

おちびは お人形遊びに没頭、おねぇは自己流で Azami様のストックしてあったパーツ
などを思いっきり使いながら(ヾ(ーー )ォィ) マシンガントークで粘土細工没頭!
まったくもって凄い親子が来訪ですね、Azami様( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・





帰り際、Azami様お手製のお菓子とネイルチップ・プチケーキを お土産でいただきました★

書きつくせないほどの 感動でいっぱいの一日でしたー ありがとうございました!

先頭 表紙

はぴさんへ★いあ、Azami様は 間違いなく魔術師ですが、わたくしは。。。へなちょこでありますw  SDちゃん 間近で見れて幸せでした〜 もぅ うっとりしまくりです♪ / +yume+ ( 2004-10-06 14:57 )
かふぇどうさんへ★あ!!!漢字検定・・・・・今月じゃないの!(笑) かふぇちゃんは受けるのかな? 私は勉強ほったらかして全然してなかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜 / +yume+ ( 2004-10-06 14:55 )
しゃおさんへ★うん。お値段聞いて 目玉すっ飛びモードw 手が出ないよねぇ〜。 でも一人欲しかったりする。。。。。あぁ あぶねあぶね〜w / +yume+ ( 2004-10-06 14:54 )
るりさんへ★ね^^結構大きくて驚いた。 ハルちゃん いいお顔してたなぁ〜〜〜 私も触れるのみで 手が出ませんw / +yume+ ( 2004-10-06 14:53 )
指先の魔術師ふたりの共演♪ はじめてSDちゃんの大きさが把握できましたー。 / はぴ ( 2004-09-02 12:33 )
私も、時間を有効に使いたいな!あ、漢字検定・・・・・ / かふぇどぅ ( 2004-08-30 09:24 )
こんなに綺麗で素敵で大きい人形は値段も相当なものなのよね!!私も欲しいけど手が出ないわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-29 17:29 )
SDちゃん結構大きいんだね〜♪その横にむちゅめも並べたい♪ハルちゃんにぞっこんなのん♪私♪けど、高すぎて手が出ません(T_T) / Ruri ( 2004-08-29 10:32 )

2004-08-28 銀粘土●初体験! ハマッタ・・・ Azami様 ありがとーございましたー♪

メインの日記でも書きましたが、今日は 待ちに待ったAzami様に会える日♪
早朝の高速バスに乗り込み、Azami様の相方さんのお宅へ胸躍らせて 向かいました。
子供たちも昨日は 大興奮してて、上手に寝付けなかったみたい^^;
暖かい歓迎を受けまして、お邪魔させていただきました!

想像以上に Azami様は素敵でして、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
想像以上に 相方さんは おもろいお方でしてw 楽しかったあー!!
子供たちも 相方さんにすっかり なついてました[壁]・m・) プププ
途中でご用があるとのことで、相方さんは いなくなっちゃって寂しかったんですが、
Azami先生のご指導のもと、初体験の銀粘土細工が 着々と・・・・・・・・
とは 行きませんでして(笑) お子たちの相手をしながらの お教室開催、
そしてランチを用意していただきまして、きっと さぞかし そうとう
Azami様、お疲れになったことだと思われます。 本当にすみませんでしたー。

嵐のように時間が過ぎ去り、わたくし興奮いたしまして作業そっちのけで話ばっか(笑)
帰りの電車の時間が刻々と迫ってまいりました。。。。。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ラストでいきなり はりきったものの、磨き上げるとこまで出来ませんでして、
お言葉に甘え、Azami様から道具をお借りしてきちゃいました(・・。)ゞ テヘ

帰りの高速バスの中で、ごしごし磨いてたら o(・.・;。)ジーン・・(感動)
これは いい! ハマッタ模様ですわw
キットは 少しお高いので、フトコロとオット様に相談いたしまして、検討いたします^^



     @…これが銀粘土です♪ 今回は16g使用しました。
     A…天使(のつもりw)のペンダントトップ開始。 ・・・※デザイン考えておくべきでしたっ
     B…頭の上に穴ボコを楊枝であけました。 あとで丸かんを接着剤で取り付けます^^
     C…キットの焼成するもので 今まさに焼いてもらってるトコです♪
     D…天使のリング開始。 指、パンパンにむくんでて でっかいサイズでw
     E…お顔作りました。 これまた頭の上に穴ボコあいてます。 あとで丸かんつけます(天使の輪w)
     F…焼成していただいたもの。まだ白い状態です。
     G…指に はめてみました♪ 久々に左手の薬指にリング はめられたw

     帰りのバスで磨いたあと 写真撮ってみました。見違えたじょーw

---------★---------★--------★---------★---------★---------

ということで、Azami様 貸切銀粘土教室 存分に堪能させていただいちゃいました♪
相方さま、Azami様、どうも一日お世話になりました♪ とっても楽しかったです(^ー^)ノ

先頭 表紙

はぴさんへ★うん!はぴちん、はまりますってばw そうそ、、、、キットが高いのよね〜〜〜〜 いまだ手元にありませんっす。 1万かぁ^^;; / +yume+ ( 2004-10-06 14:52 )
かふぇどぅさんへ★ふはぁ〜〜・・ 私も作るのは好きなんだけど、飾ったり、収納のセンス まったくもって兼ね備えておりませんでして・・・・ 困ったもんす〜^^; / +yume+ ( 2004-10-06 14:51 )
しゃおさんへ★デザインもきちんと決めて、あと数こなしてれば きっと思い通りの作品が出来て もっともっと楽しくなっちゃうかも^^ / +yume+ ( 2004-10-06 14:50 )
るりさんへ★(*≧m≦*)ププッ カッパ! ないすww 私もどの角度から見てみても、天使に見えないんよねぇ こうかな?こっちから見ると見えるかな?・・・・う〜ん(笑)  うんうん!できるよー キット買うお金とやる気さえあればww 楽しいよ〜〜〜〜 / +yume+ ( 2004-10-06 14:49 )
これ!絶対はまりそう・・・でも、キット高いねえ。 / はぴ ( 2004-09-02 12:31 )
わたしも、と言いたいところだが・・・・管理が出来なくてさ。小物を作っても、大げさだけど、翌日には行方不明に!困ったな〜今度、見せてね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-08-30 09:27 )
凄い!!素敵ね〜〜♪こんな風に自分で作れたらきっと楽しいだろうね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-29 17:27 )
可愛い〜〜♪ごめん。最初カッパに見えちゃったけど…(笑)いい思い出一杯作って貰えて幸せだね〜♪私も作ったり出来るかな? / Ruri ( 2004-08-29 10:30 )

[次の10件を表示] (総目次)