himajin top
えいみぃと一緒!

ミニチュアダックスえいみぃが我が家に来るまで〜来てからの日記です。よかったら遊びにきてください^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 でっかくなったぞう。
2004-04-30 えいみぃ、怯える・・・!
2004-04-29 お散歩デビューが刻々と・・!
2004-04-27 ビオフェルミン
2004-04-26 えいみぃ、復活
2004-04-25 えいみぃ、ダウン中。。
2004-04-24 えいみぃ、受難・・
2004-04-22 しつけ開始。。?
2004-04-19 かばちゃんw
2004-04-18 えいみぃの寝室・・?


2004-05-01 でっかくなったぞう。


日に日にでっかくなっている気がしてならない今日この頃。
昔はケージの扉の下をくぐってたのに、今は迂回していくからなぁ、、
そんなえいみぃ、今は私の膝の上でお昼寝中。。
そろそろ腕に頭のっけられるのも椅子の上ではしんどくなって参りました^^;

えいみぃがうちに来てからもう早3週間、すっかり慣れたみたいでようやくヘソ天の兆しが見られるようになってきました^^
そのうち写真をとるべくスタンバってますが、少なくとも昨日までの所は座布団の上で「うなぎの字」がお休みポーズのようですw

先頭 表紙

きあさん★そのうち羽生えてきたらおもろいですなww / amyamy ( 2004-05-02 15:38 )
りえりんさん★ぬお、兄弟でも随分体格が違う!!ちなみにランゼちゃんファンの私としては、小さいながらも意思の強そうな所にメロメロですv / amyamy ( 2004-05-02 15:35 )
うわーん!さなぎみたい!って褒めてるんだよこれ(笑) / きあ ( 2004-05-02 00:37 )
うちも、サモハンがかなりでっかくなったよ(笑)ランゼは1kg台、リンゼが2kg台、そしてサモハンは3kg台・・・(汗)同じ兄弟なのにこんなに差が出るのね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-01 19:51 )

2004-04-30 えいみぃ、怯える・・・!


すっかり元気になったえいみぃちゃん。
飼いはじめた当初に買ったオモチャに飽きがきはじめ、トイレの新聞紙にまでちょっかいを出すようになったため、急遽身の回りにあるモノで遊べるもんはないかと物色。たまたまカバンには空になったペットボトルの容器。。

よーしこれで今日はサッカーだ!

てな訳で転がしてみたところ、、えいみぃビビるwww
本格的に怖がりながら私の背中の後ろに隠れ、何だかじーんときちゃいましたよ。

「よっしゃー、ねえちゃんが守っちゃるっっ」

ふとした隙にペットボトルを転がしてはビックリさせ、悦に浸ってるのでしたw
犬に信頼されるのがここまで気持ちいいとは・・・(じーん)

この快感をダンナに味あわせるべく、伝家の宝刀、ペットボトルはダンナ様が帰ってくるまでお預け。後でいっぱい怖がって頼ってね、えいみぃ♪

←更なる臨時オモチャ、静電気ブラシw 結構身の回りにオモチャになるものあるのねー♪

先頭 表紙

きんぐ★きんぐの飼ってる犬でっかいからなーw6月になったら犬連れて遊びにきてちょ♪ / amyamy ( 2004-05-01 15:52 )
さえこさん★おお、この間はどうも〜^^マンションやアパートだと結構どこも駄目だよねぇ、、うちも引越しと犬飼うのがセットでしたw / amyamy ( 2004-05-01 15:51 )
りえりんさん★ペットボトルにBB弾!じゃらじゃらしてオモチャになりそうなのにな・・ちなみにダンナ様がペットボトルを置いたら吼えましたよ、生き物だと思っているみたいですw / amyamy ( 2004-05-01 15:50 )
めいじさん★うちもトイレシーツに感心を持ったみたいで・・汗一生新聞紙かしら・・・ / amyamy ( 2004-05-01 15:49 )
しまいには、買ったばかり(未使用)の化粧品までおもちゃとし、家中のものをえんたの鼻が届かない場所にあげなくてはならない(そんなところ、ほぼない)、きんぐ家なのでした。。。 / きんぐ ( 2004-05-01 09:58 )
かわいい〜〜〜〜!やっぱりワンコっていいよねぇ(^・ェ・^) ウチも飼いたいけど、ペット禁止・・・ああ;; / さえこ ( 2004-05-01 09:37 )
うちは、吠え癖を辞めさせる為にペットボトルにBB弾いれてジャラジャラやってるから絶対ペットボトルには近づかない(苦笑) / りえりん ( 2004-05-01 02:24 )
パピコがトイレシーツを暇があるたびにビリビリするのはおもちゃが欲しいからだろうか汗。でも与えても与えてもすぐヨロヨロに… / めいじ ( 2004-05-01 00:26 )

2004-04-29 お散歩デビューが刻々と・・!


という事でせっかくの休日は二日酔いと共に幕を明けましたw
昨日は久々に終電なくなるまで飲んでしまいタクシーでご帰還。
4月は結構飲みにいかせてもらいました^^;
寛容なダンナ様に感謝!そして5月はお酒、控えます。。。?

さて6月になったら晴れてえいみぃはお散歩デビュー。
そろそろカラーやリードに慣れさせねば、と思いながらもそれこそ数が多すぎて選べないww
えいみぃが来る前までは雑誌で見たオレンジ・幅広・皮のカラーと思っていたのに、何ともいえないえいみぃの毛色をみてると、、、迷います、、

今日はお散歩デビューに向けて近所に買い物に行く際、えいみぃをキャリーバッグに入れて連れ出してみました。おとなしくいい子にしていて、車の音や他の犬の吼える声とかも大丈夫みたい。お散歩好きになりそうな予感がひしひしとw

散歩開始と共に今より30分早起きする予定の私も、そろそろ練習しなくちゃなぁ、トホホw

先頭 表紙

めいじさん★ぬお、やっぱり・・・wなんか1日単位で大きくなってきてる予感がしてますです・・嬉しい反面ちと怖いw / amyamy ( 2004-05-01 16:17 )
最初の首輪は安物でいいよ。すぐ合わなくなるからtt / めいじ ( 2004-05-01 00:24 )
りえりんさん★犬嫌いのダンナ様が今はすっかりワンコのパパですな♪これはやはり愛の成せる業なのでしょうか・・・?! / amyamy ( 2004-04-30 21:14 )
まーこさん★私も気が早いので家が建つ前から買いそうになってたのですが、ザ・元祖理系のダンナ様がそれは論理的に「来てから買った方がいい!」となだめられましたw 週末買ってきます♪ / amyamy ( 2004-04-30 21:12 )
それは私です(爆)まだ、パパが犬嫌いで絶対犬は飼わないって言われてたのにもかかわらずリードもカラーもハーネスまで買い揃えてた(苦笑) / りえりん ( 2004-04-30 16:03 )
私はコナンを 譲ってくれるかどうかも分からないうちから 首輪・リード買ってました(笑)でも、ウワテがいたよ。確かワン飼う2年くらい前から リード等買ってたと聞いたような・・。誰かとは 言わないけどぉー。アタシの事だぁーって つっこみあるかもね。お散歩楽しみだねぇ、えいみぃちゃん♪ / まーこ ( 2004-04-30 02:48 )

2004-04-27 ビオフェルミン


朝また下痢気味だったという事で、薦めてもらったビオフェルミンなるものを
会社帰りに買う事に。

いやぁ、ドラッグストアってば苦手><
ルルや正露丸で育った私には、薬屋さんの敷居がどうも高い。
トイレットペーパーや洗剤を買う時には大して緊張しないのに、いざ「薬」となると話は別。多分薬剤師さんと会話する事に極端に慣れていないのだ。

私    「す・すみません、、ビオフェルミンをください」
店員さん 「普段からお飲みになられてます?」
私    「え、ぇぇ、多少・・」
店員さん 「でしたらこちらのお薬でしたらうんちゃらかんちゃら・・・・」

大パニック発動っっ

化粧品のカウンターとかもたまにパニックになるのだけど、とにかく自分の知らない分野の名詞を羅列されるのが苦手。

便秘→そのうち出てくる
下痢→出し切れば治る

で生きてきた私には「整腸剤」とは「えいみぃの下痢が止まる」でしかないのよぉ。。。んで5分位お話を聞いたあと、耐え切れずカミングアウト・・

「いや、じ・実は犬に飲ませるにはビオフェルミンがいいと聞いて・・・」

店員さん苦笑w
めでたくビオフェルミンを何とか手に入れ、更なる帰路についたのでした^^;
性格が見栄っ張りなのかなぁ、最初から「犬のためにビオフェルミンが欲しい」
て言えばよかったのになw

写真はあんなに大好きだったカバちゃんにそっぽを向き、ひたすら骨をかじるえいみぃ・・新しいおもちゃの季節なのかしらんw

先頭 表紙

ふぁんた★今食べてるのは小麦粉原料のやつなんだよ〜、次回からは骨ガムをあげようと思ってる! / amyamy ( 2004-04-29 20:23 )
めいじさん★私も普段はそうなんですよ〜薬屋と美容院、後化粧品のカウンターはおどおどしてますがw / amyamy ( 2004-04-29 20:21 )
parkさん★ダックスの目はかわいいですよねー^^ケージにいれてあの目で見つめながら鳴かれると虐待している気分になりますw / amyamy ( 2004-04-29 20:21 )
ワンニャンコーナーにも置かれている位有名なんですねー^^店員さんから聞いたら教えてください、と言われましたw / amyamy ( 2004-04-29 20:20 )
りえりんさん★ぉぉ、どの薬を買う時もそうなのかw薬屋さんは新しい薬を売った方が儲かるのかなぁ、、 / amyamy ( 2004-04-29 20:19 )
うちの犬も骨ガム大好きだよ〜。メチャクチャ集中してカミカミしてる^^触ると、ウ〜言うし;; / ファンタ ( 2004-04-28 11:32 )
私はビオフェルミンを買いにきたんだから他の物の説明はいらんというオーラを漂わせたら買い物もすばやく…w だから怖いって言われるんだろうなぁ、あたしtt / めいじ ( 2004-04-28 03:21 )
こんばんは〜。先日はいらしていただいてありがとうございすです。こちらはミニチュアダックスのお部屋なんですな。かわいいものです。知り合いに飼っている人口が多いけど、毛並みなどがみんな違って表情豊かなタイプなんでしょうか、ついあの目に見入ってしまいます。 / park ( 2004-04-28 02:24 )
薬屋さんに行ったのね。アタシは ワンニャンコーナーにビオフェルミン売ってたからスンナリ買えたけど、薬屋に行ってたら おそらくamyamyママさんと同じだったと思われます。 / まーこ ( 2004-04-27 23:40 )
いやいや(笑)私でも最初から犬に飲ませるとはいえないわ(笑)でも、パニックになるの分かるわ〜!!だってさ、決まった薬買いに行ってるのにあーだこーだで違う薬もって来られちゃったりするもんね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-27 23:03 )

2004-04-26 えいみぃ、復活


朝起きると立派なウ○チ・・・!
そして家に帰ると立派なブツが2つも・・w

・・・食べすぎでファイナルアンサー?!

おかげさまでえいみぃ、復活しました><
ビオフェルミンなるものとヤクルトの効力を知り、かなりためになりました!
次回のためにヤクルト常備・ビオフェルミンなるものを発掘したいと思います!

さてさてうちにキタ当初は人が近くにいないとキュンキュン鳴いていたにも関わらず、今は堂々としたもんです。(ちょっと寂しい)
特に友達が来た時にプレゼントしてもらった骨は大のお気に入りで、それさえあげれば日記を書く時間は確保w 一人でずっとコリコリ齧って遊んでくれているのです。安心しきってるとおしっこタイムを逃してしまうため、油断は禁物なのですが。。。。

そうそう、えいみぃのトイレ、大分定まってきました!サークルに入れるとちゃんとおしっこすると出してもらうのを認識し、サークルの外でもテーブルの下(トイレシーツ完備)・鏡の前(新聞紙完備)と上出来上出来・・・と言いたい所ですが、実はもう一箇所・・・台所マットの上までトイレになってしまい、随分トホホなキッチンになってしまいました^^;

先頭 表紙

きんぐ★げりっぴに正露丸!その名詞には馴染みが・・散々お世話になりましたw / amyamy ( 2004-04-27 23:01 )
知らず、ゲリっぴだったのですねー。うちの子もまた、ゲリっぴでした。が、母が飲ませた正露丸(!)で、しっかりウ○チ復活ですw / きんぐ ( 2004-04-27 21:56 )
知らず、ゲリっぴだったのですねー。うちの子もまた、ゲリっぴでした。が、母が飲ませた正露丸(!)で、しっかりウ○チ復活ですw / きんぐ ( 2004-04-27 21:55 )
めいじさん★それだけ成長したという事でw2年経つとおしとやかになると言われたんだけど、うちは少なくとも今は想像できない・・w / amyamy ( 2004-04-27 21:05 )
まーこさん★ありがとです^^こんなに皆さんに心配してもらってば、えいみぃったらでかい顔できませんな^^ / amyamy ( 2004-04-27 21:04 )
もじょさん★ありがと〜^^えいみぃには今度虹パパさん達ともどもご招待するので遊びにきてね〜♪ / amyamy ( 2004-04-27 21:03 )
りえりんさん★おかげさまでよかったです!玄関トイレも困りものですね〜うちは玄関1階、リビング2Fなので、玄関にトイレする前に墜落・・柵を早急に用意せねば。。 / amyamy ( 2004-04-27 21:00 )
ぱぴぽんのシッコがたくさん染み込んだジュータンがやっと取り替えられました^^ 最近はトイレの間隔あいたから失敗が少ないだけなんだけど>< / めいじ ( 2004-04-27 13:53 )
良かったねぇ(o^-^o) / まーこ ( 2004-04-27 01:09 )
よかったよかった。 なんかおれも心配してしまったぞ。w 子犬って可愛いもんなぁ、ちょっぴ(かなり)姐さんが羨ましいなぁ。 / MJ ( 2004-04-26 23:11 )
よかったよかった。 なんかおれも心配してしまったぞ。w 子犬って可愛いもんなぁ、ちょっぴ(かなり)姐さんが羨ましいなぁ。 / MJ ( 2004-04-26 23:10 )
えいみぃくん復活おめでとう♪大事に至らなくてよかった!!(笑)うちも、ほぼトイレは完璧なんだけど、1箇所だけやってはいけないところでやってしまう・・・(汗)しかも、玄関で・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-26 22:05 )

2004-04-25 えいみぃ、ダウン中。。


朝起きたらダンナ様から「えいみぃが下痢してサークルが大変な事になってた」とのこと。心当たりがいっぱいある><

昨日の予防注射
2・3日いつもより元気なくなるといわれてます。。
昨日はいつも通りでしたが><

ご飯の量
自然と朝・晩2回の食事のペースだったんだけど、昨日は3回に分けてあげた。
夕飯がいつもより早く、ビスケットをあげる予定だったので、量を少なめに。
ただ23時頃にお腹すいたみたいなので更にちょっとあげたのがいけなかったん
だろうか。。

ビスケット
躾用のビスケットを3つあげた。お口にあわなかったのかな?

寒さ
昨日の夜はかなり冷え込んだ

ううむ。。。どれも怪しい。。

えいみぃはブリーダーさん所からの移動の際も全く元気だったし、トイレもうちにきてからの2週間、いつもきちんと出てたし、健康そのものだったのです。
だから体調悪くなる事自体が初体験で、かなり動揺してしまいました^^;
おかげさまで今はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てるので、「食べすぎ」に加え、昨日寒かったからかなぁ、と今は思ってます。
ほんと食事に対してはもっと神経使わねばと反省です。。

はやくよくなってね、えいみぃ。

先頭 表紙

まーこさん★ヤ・ヤクルト!それは私も結構好きです。私用に買ってきてえいみぃにもちょっと分けてあげようと思いますw / amyamy ( 2004-04-26 21:37 )
めいじさん★週末はどうもでしたw私の趣味に付き合わせたようでちょっと恐縮・・ビオフェルミンとな!私の実家は薬といえばルル・正露丸・オロナイン・メンソレータムしかなかった家でその薬が家にあるかどうかも謎なのですが、ちょっと探してみます!! / amyamy ( 2004-04-26 21:37 )
りえりんさん★おかげさまでよくなりました!今日は朝と、家に帰ったら美しいウ○コが2つも・・今日ほどウ○コの事を考えて1日を過ごした事はありませんでしたよ、トホホw / amyamy ( 2004-04-26 21:35 )
私も便の様子で ビオフェルミンやらヤクルト飲ませたりしてますぅ。 / まーこ ( 2004-04-26 01:59 )
ビオフェルミン(人間用)を持ってたほうがいいですよ^^ パピコも最初は下痢っぽい時があったので半錠飲ませてました。最初医者に言われた時に人間の薬だし?!と思ったけどみんなやってましたw / めいじ ( 2004-04-26 00:06 )
えいみぃくん大丈夫?心配だよね!うちもキティが血便したとき(ジステンパーで)3日3晩寝ずに看病したよ(汗)早く良くなって元気なえいみぃくんに逢いたいわ♪お大事にね! / りえりん ( 2004-04-25 22:42 )

2004-04-24 えいみぃ、受難・・


金曜日
→大嫌いなお風呂に入らされる。。洗いすぎはよくないと知りつつ、きれい好きなダンナ様に一週間に1回、強制洗浄されるえいみぃ。
毛が濡れるとこれがまた貧相。ただでさえしょぼくれ顔なので、笑いがとまらない飼い主2人。
えいみぃはいじけて丸くなり、飼い主2人は和やかにドライヤーでぶほぶほ乾かしておりました・・!

土曜日
朝→キャンキャンという悲鳴に起こされる。何事かと下に降りてみると、私より先に起きたダンナ様がえいみぃの寝床を強制洗浄・・
がらんと空いたケージの中でえいみぃ、途方に暮れる・・w

昼→獣医さんの所へ五種混合を打ちに。キャリーバッグ自体は嫌いじゃないんだけど、自転車のカゴに入れられるのが駄目。自転車のカゴからは悲痛な叫び声。。にも関わらず私とダンナ様はすっかりお散歩モード!途中葉桜の下でテイクアウトのお寿司をランチとして食べました。
その間のえいみぃはと言えば、、

♪えいみぃはキャリーバッグで丸くなる(いじけてるから)


夜→病院に行く前に近所のペットショップで購入したもの、それは歯ブラシ!結局人間用に近い形状のブツを購入しました。ダンナ様が帰り次第、さっそくお口の中をキレイにする予定。
いやがるかな、、、いやがるだろうなw

#注射自体は全くえいみぃに気付かれないうちに和やかに終了!
#上手な人でよかった!

先頭 表紙

まーこさん★スムースは濡れてもりりしいのですなw今度ずぶぬれえいみぃの写真とっときますv / amyamy ( 2004-04-25 13:20 )
MJさん★そうそう、歯磨きは私もビックリー。犬も歯周病にかかるとかで、、やっぱり純血種は体弱いんだろうねぇ、、 / amyamy ( 2004-04-25 13:19 )
きあさん★濡れるのがあまり好きじゃないみたい。シャンプーしている時はいいこなんだけどw / amyamy ( 2004-04-25 13:18 )
りえりんさん★あまり洗いすぎはやはりよくないようで、しばらく自重します・・wそれでも洗いたてのダックスの毛ってさらさらでステキですよねー^^ / amyamy ( 2004-04-25 13:17 )
2週間に1回のシャンプー忘れてて、今日3週間ぶりのシャンプーしました。どおりで臭うと思ったワン(-_\) そうね濡れると凄くショボクレルよね。でも、スムースのサリーは変化無しよ(笑) / まーこ ( 2004-04-25 00:57 )
いいね。w amyは幸せだ。 つか、犬の歯磨きって、マジすか? ちょびっとビックリ。 / MJ ( 2004-04-24 23:58 )
まあ!お風呂嫌いなのね。なんかおいしいもので釣るとかどう?(笑)横レスですが、りえりんさんとこはあんだけの頭数なら2週間でも十分やないすか!(笑) / きあ ( 2004-04-24 20:58 )
えいみぃくんの今日1日は大変だったねぇ〜(苦笑)でも、素敵なことばかりの1日だったんだろうけどね(笑)優しいパパとママで羨ましいよ!!うちは2週間に1度だけのお風呂だし(汗) / りえりん ( 2004-04-24 20:43 )

2004-04-22 しつけ開始。。?


という事でぱぴこちゃん@めいじさんちに触発され。。
いずれ輪くぐりなんかもさせたいっっ!という事でしつけ1日目なのです。

★本日の課題・おすわり★
えいみぃは食べ物への執着が非常に薄いという躾の壁が。
(私が帰ってくるとまずご飯をあげるのですが、近くにいないと食べないで
寄ってきちゃうんですよね、トホホ)
どの本見ても、しつけの最初はご褒美としておやつをあげるように、と書いて
あるにも関わらず、あんまり食べ物ではつれそうにない。
なら、という事で「かばちゃん」を届かない所でフリフリさせ、お座りしてから
渡す作戦に。


・・・。
・・・。

成功です!!

ただ「おすわり」という言葉を覚えたというよりは、おすわりすると、遊んで
もらえる、という認識なのかも知れません。。
気が付くとお座りしているようになってました(汗

躾って難しい。。
それでも言う事ちゃんと聞いてくれて、とっても嬉しかったのでした><

先頭 表紙

めいじさん★新しいルータは・・・汗 モンスターハンターの時は調子よかったのかなぁ、ケーブル・・ / amyamy ( 2004-04-24 20:07 )
りえりんさん★ウチも心なしか前より食いつきがよくなったような。。もうすぐ反抗期だぁぁぁ / amyamy ( 2004-04-24 20:07 )
めいじさん★なんか2日間に渡りオツカレさまなのです^^;ちょっとは楽しめるとよいなぁ。 / amyamy ( 2004-04-24 20:06 )
まーこさん★とりあえず今週はお座りを完璧にしょうとか思いつつ、欲が出そうです。。しつけ用のビスケットを今日ようやく買ってきました! / amyamy ( 2004-04-24 20:05 )
うしゃー! ごめんね>< / めいじ ( 2004-04-23 22:13 )
今日は長い時間ほんとっ、ごめん。ルーター届くのが5日くらい後らしいけど諦めずに頑張るわw 確かメルコのがまだあったはずやし来るまでそれつこてもええしw / めいじ ( 2004-04-23 01:21 )
うちのギャング達は卑しかったから、すぐに「お座り」覚えました(苦笑9だから、ちょっと欲しいものがあるとすぐに「お座り」します(爆) / りえりん ( 2004-04-22 16:40 )
回線の調子が悪いのは変わらないんだけどね、PS2のネットの設定ができない…。HDDの初期化のあとに出てくる設定 / めいじ ( 2004-04-22 14:51 )
パピコちゃんといい えいみぃちゃんといい ナンテおりこうさん♪ウチも再訓練しよう(o^-^o) / まーこ ( 2004-04-22 00:51 )

2004-04-19 かばちゃんw


我が家の近くには結構大きい規模のダイソーがあり、そしてダンナ様の会社の近くにも割と大きいダイソーが。
そこでお試しに、とえいみぃにプレゼントされたのがかばちゃんw
100円のかばのぬいぐるみなのですが、幼いえいみぃの心をガシガシ掴んだようで、それはよくかばちゃんと戯れていますw
うちのダンナ様はかばちゃんを手にとるや「ぱうぱう〜」と奇声を上げるため、えいみぃの中では「かばちゃんはぱうぱう鳴く」がもはや定説。かばちゃんナシでぱうぱう言っても反応する程、かばちゃんLOVEになったのですw

私はミニチュアダックスという犬種がとにかく好きで、チワワのくぅちゃんが一世を風靡した頃も、ひたすらダックスを飼う事を夢見てた訳で。
その頃から♂♀だろうと、必ず「えいみぃ」と名づける事を夢見てたのです。。
なので♂でもえいみぃちゃんwリアルのかばちゃんのように、すくすくとしたオカマ犬にそだってもらいたいと思うのでしたw

先頭 表紙

送りました♪ / amyamy ( 2004-04-22 00:19 )
買った。 / めいじ ( 2004-04-21 22:02 )
めいじさん★ぉぉ、であれば先出しでID/PW送っておきますv / amyamy ( 2004-04-21 07:13 )
KABAちゃん、好きです。いあ、えっと旦那曰くPS2で無理にしなくてもPCで出来るでと言われて調べてみたら私のPC環境でできそうです。多分。それでもPS2のがいいかな?悩 / めいじ ( 2004-04-21 01:42 )
めいじさん★家に帰ったら全身綿まみれとかになってそうですね・・!!!それは怖い・・ / amyamy ( 2004-04-20 20:59 )
りえりんさん★5匹で引っ張るといつのまにかお星様の形になったりして^^壮絶なひっぱりっこですねぇ、、私はダメといわれているにも関わらず、いつも負けてしまうのです>< / amyamy ( 2004-04-20 20:54 )
まーこさん★あはは、きっとうちのえいみぃもそのうち立派な歯が生え、、歴史は繰り返されるのかなw / amyamy ( 2004-04-20 20:54 )
うちは、ネンネするクッションってかベットも数日で中の綿がぬらぬらとでてきます / めいじ ( 2004-04-20 01:22 )
うちは5匹で引っ張りっこするからまーこさんのとこと同じく秒殺です(汗)だから、おもちゃ系はダイソーで充分(爆) / りえりん ( 2004-04-19 22:52 )
ウチのワン共は ぬいぐるみを渡すと、5分後には 中身の綿全部出して見るも無残なお姿になってます。何体皮(布)1枚になったことでしょう・・。 / まーこ ( 2004-04-19 22:24 )

2004-04-18 えいみぃの寝室・・?


今日は私の友達(美人さんですよ〜)が二人来て、遊び相手が一杯でハッスル中です。初対面なのに最初から私の友達の膝の上で寝る寝る・・
人見知りは全くしないみたいです^^;

といっても平日は朝から晩までお留守番で寝てるのに、今週末はハードに一日中
遊んでいたから反動が心配だったりします。。
平日はいつもと同じように、ぐっすり寝てくれますように。。

という事で寝る体制のえいみぃです。
ピンクのはきあさんの所とおそろいのニッセン全プレなのですw
かなりお気に入りのようで、気が付くとこの上に頭のっけて寝てるんですねぇ。
頭重いのかなw

先頭 表紙

まーこさん★カメラ目線、得意になりましたねー^^日記書くにはちょうどいいw / amyamy ( 2004-04-19 21:30 )
りえりんさん★ぉぉ、どこの家のワンコもそうなのか!頭重いんですかねw / amyamy ( 2004-04-19 21:29 )
ふふ、カメラ目線ね♪ おやすみぃーZZzzz / まーこ ( 2004-04-19 00:54 )
ワンって何故か枕使うよね(笑)おかげでいつも両腕枕にされてる(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)