himajin top
えいみぃと一緒!

ミニチュアダックスえいみぃが我が家に来るまで〜来てからの日記です。よかったら遊びにきてください^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 しつけ開始。。?
2004-04-19 かばちゃんw
2004-04-18 えいみぃの寝室・・?
2004-04-17 猫の生まれ変わり・・?
2004-04-15 トイレ特訓の巻
2004-04-14 夜鳴き100点トイレ60点w
2004-04-12 夜中30点 トイレ100点
2004-04-11 えいみぃ到着の巻
2004-04-05 お買い物第二弾。
2004-04-04 今日買ったもの。


2004-04-22 しつけ開始。。?


という事でぱぴこちゃん@めいじさんちに触発され。。
いずれ輪くぐりなんかもさせたいっっ!という事でしつけ1日目なのです。

★本日の課題・おすわり★
えいみぃは食べ物への執着が非常に薄いという躾の壁が。
(私が帰ってくるとまずご飯をあげるのですが、近くにいないと食べないで
寄ってきちゃうんですよね、トホホ)
どの本見ても、しつけの最初はご褒美としておやつをあげるように、と書いて
あるにも関わらず、あんまり食べ物ではつれそうにない。
なら、という事で「かばちゃん」を届かない所でフリフリさせ、お座りしてから
渡す作戦に。


・・・。
・・・。

成功です!!

ただ「おすわり」という言葉を覚えたというよりは、おすわりすると、遊んで
もらえる、という認識なのかも知れません。。
気が付くとお座りしているようになってました(汗

躾って難しい。。
それでも言う事ちゃんと聞いてくれて、とっても嬉しかったのでした><

先頭 表紙

めいじさん★新しいルータは・・・汗 モンスターハンターの時は調子よかったのかなぁ、ケーブル・・ / amyamy ( 2004-04-24 20:07 )
りえりんさん★ウチも心なしか前より食いつきがよくなったような。。もうすぐ反抗期だぁぁぁ / amyamy ( 2004-04-24 20:07 )
めいじさん★なんか2日間に渡りオツカレさまなのです^^;ちょっとは楽しめるとよいなぁ。 / amyamy ( 2004-04-24 20:06 )
まーこさん★とりあえず今週はお座りを完璧にしょうとか思いつつ、欲が出そうです。。しつけ用のビスケットを今日ようやく買ってきました! / amyamy ( 2004-04-24 20:05 )
うしゃー! ごめんね>< / めいじ ( 2004-04-23 22:13 )
今日は長い時間ほんとっ、ごめん。ルーター届くのが5日くらい後らしいけど諦めずに頑張るわw 確かメルコのがまだあったはずやし来るまでそれつこてもええしw / めいじ ( 2004-04-23 01:21 )
うちのギャング達は卑しかったから、すぐに「お座り」覚えました(苦笑9だから、ちょっと欲しいものがあるとすぐに「お座り」します(爆) / りえりん ( 2004-04-22 16:40 )
回線の調子が悪いのは変わらないんだけどね、PS2のネットの設定ができない…。HDDの初期化のあとに出てくる設定 / めいじ ( 2004-04-22 14:51 )
パピコちゃんといい えいみぃちゃんといい ナンテおりこうさん♪ウチも再訓練しよう(o^-^o) / まーこ ( 2004-04-22 00:51 )

2004-04-19 かばちゃんw


我が家の近くには結構大きい規模のダイソーがあり、そしてダンナ様の会社の近くにも割と大きいダイソーが。
そこでお試しに、とえいみぃにプレゼントされたのがかばちゃんw
100円のかばのぬいぐるみなのですが、幼いえいみぃの心をガシガシ掴んだようで、それはよくかばちゃんと戯れていますw
うちのダンナ様はかばちゃんを手にとるや「ぱうぱう〜」と奇声を上げるため、えいみぃの中では「かばちゃんはぱうぱう鳴く」がもはや定説。かばちゃんナシでぱうぱう言っても反応する程、かばちゃんLOVEになったのですw

私はミニチュアダックスという犬種がとにかく好きで、チワワのくぅちゃんが一世を風靡した頃も、ひたすらダックスを飼う事を夢見てた訳で。
その頃から♂♀だろうと、必ず「えいみぃ」と名づける事を夢見てたのです。。
なので♂でもえいみぃちゃんwリアルのかばちゃんのように、すくすくとしたオカマ犬にそだってもらいたいと思うのでしたw

先頭 表紙

送りました♪ / amyamy ( 2004-04-22 00:19 )
買った。 / めいじ ( 2004-04-21 22:02 )
めいじさん★ぉぉ、であれば先出しでID/PW送っておきますv / amyamy ( 2004-04-21 07:13 )
KABAちゃん、好きです。いあ、えっと旦那曰くPS2で無理にしなくてもPCで出来るでと言われて調べてみたら私のPC環境でできそうです。多分。それでもPS2のがいいかな?悩 / めいじ ( 2004-04-21 01:42 )
めいじさん★家に帰ったら全身綿まみれとかになってそうですね・・!!!それは怖い・・ / amyamy ( 2004-04-20 20:59 )
りえりんさん★5匹で引っ張るといつのまにかお星様の形になったりして^^壮絶なひっぱりっこですねぇ、、私はダメといわれているにも関わらず、いつも負けてしまうのです>< / amyamy ( 2004-04-20 20:54 )
まーこさん★あはは、きっとうちのえいみぃもそのうち立派な歯が生え、、歴史は繰り返されるのかなw / amyamy ( 2004-04-20 20:54 )
うちは、ネンネするクッションってかベットも数日で中の綿がぬらぬらとでてきます / めいじ ( 2004-04-20 01:22 )
うちは5匹で引っ張りっこするからまーこさんのとこと同じく秒殺です(汗)だから、おもちゃ系はダイソーで充分(爆) / りえりん ( 2004-04-19 22:52 )
ウチのワン共は ぬいぐるみを渡すと、5分後には 中身の綿全部出して見るも無残なお姿になってます。何体皮(布)1枚になったことでしょう・・。 / まーこ ( 2004-04-19 22:24 )

2004-04-18 えいみぃの寝室・・?


今日は私の友達(美人さんですよ〜)が二人来て、遊び相手が一杯でハッスル中です。初対面なのに最初から私の友達の膝の上で寝る寝る・・
人見知りは全くしないみたいです^^;

といっても平日は朝から晩までお留守番で寝てるのに、今週末はハードに一日中
遊んでいたから反動が心配だったりします。。
平日はいつもと同じように、ぐっすり寝てくれますように。。

という事で寝る体制のえいみぃです。
ピンクのはきあさんの所とおそろいのニッセン全プレなのですw
かなりお気に入りのようで、気が付くとこの上に頭のっけて寝てるんですねぇ。
頭重いのかなw

先頭 表紙

まーこさん★カメラ目線、得意になりましたねー^^日記書くにはちょうどいいw / amyamy ( 2004-04-19 21:30 )
りえりんさん★ぉぉ、どこの家のワンコもそうなのか!頭重いんですかねw / amyamy ( 2004-04-19 21:29 )
ふふ、カメラ目線ね♪ おやすみぃーZZzzz / まーこ ( 2004-04-19 00:54 )
ワンって何故か枕使うよね(笑)おかげでいつも両腕枕にされてる(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:10 )

2004-04-17 猫の生まれ変わり・・?


今日は動物病院に5種混合を打ちに。
動物病院は某2chを初めとするインターネットの情報を総合して「あぐり動物病院」という所に決定!家からはチャリで15分位?ドキドキしながら言ってみると、優しそうな男の先生でした^^ラッキー★
私は「第一印象」をとにかく重視するので、気が合いそうな先生でよかったです、
うむ。
肝心のワクチンはというと、「まだちょっと早すぎる」との獣医さんのススメで
来週打つ事になり。結局今日は体重量ってもらってカルテ作ってもらい、「ウォルサム」というドッグフードのサンプル(といっても1.1kgありますw)もらって帰ってきました^^;体重は1.3Kgという事でまだまだちっちゃいですなぁ。最終的には5kgになるらしい、というのがまだまだ信じられないお年頃なのです。

さてさて平日は日中ひとりぼっちのえいみぃですが、今日はひとりじゃない!
といっても睡眠のほとんどを昼間にとってるせいで日中は眠い眠い・・
ボールやぬいぐるみで遊んでいてもすぐに眠くなってしまい、必ず私の膝によじのぼってお昼寝。ここが本当に不思議なのですが、このえいみぃちゃん、人の膝の上で丸くなって寝るか、人間の腕や足に顔のっけて寝るのがとにかく好きなんですねぇ。ボールで遊んでる時は「犬かも」と思うけれども、一日の大半は猫ですなw

そのうちニャーといい始めるのではないかと本気で考えた1日でした^^

先頭 表紙

違う違う、私の撮り方が上手いからきっと実物以上にかわいくみえるという事でwしょぼくれ顔なんです、何故かw / amyamy ( 2004-04-20 20:47 )
ごめんw 書き方が悪いw 可愛くなぁい?って意味でめっさ可愛いんですw 他の子よりw / めいじ ( 2004-04-20 01:21 )
ごめんw 書き方が悪いw 可愛くなぁい?って意味でめっさ可愛いんですw 他の子よりw / めいじ ( 2004-04-20 01:21 )
めいじさん★むははw多分私の写真の撮り方が・・w顔はいつもしょぼくれているので、いったい何をすれば笑うのか知りたい・・^^; / amyamy ( 2004-04-19 21:47 )
子犬は可愛いけどえいみぃって特別可愛くない?友達の犬だから贔屓目に見てるとかそんなんじゃなく。 / めいじ ( 2004-04-19 21:36 )
りゅうママさん★はじめまして〜^^はい、無事に大きくなってくれるのがほんと今の最大のお願い事かもです>< / amyamy ( 2004-04-19 21:32 )
はじめまして!きあさんの日記から飛んで来ました。えいみぃちゃん可愛い♪子犬って本当に天使のようですね!これからの成長が楽しみですね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-18 21:52 )
りえりんさん★ジステンパーとな!何事もなくてよかったです><獣医さんて大事だなぁ、、 / amyamy ( 2004-04-18 21:37 )
まーこさん★ほんとに寝顔かわいいですよねー!ついつい魅入ってしまう。。w / amyamy ( 2004-04-18 21:35 )
うちは病院探し失敗したまま何年も過してて去年、たまたま違う先生に診ていただいたらね、キティ2ヶ月の時にジステンパーにかかっていたことが判明(怒)そのとき確か調子が悪くて診せに行ったのに、「様子を見ててください」だけだったんだよ!! / りえりん ( 2004-04-18 04:02 )
そうだねー、チッチャイ時は、これでもか?ってくらいヨク眠るよね。その寝顔がクゥー(≧▽≦)また可愛いよね♪ / まーこ ( 2004-04-18 00:44 )

2004-04-15 トイレ特訓の巻


残念ながら今日もカーペットでウンコです。。トホホ><
前より水を飲むようになったせいもあり、おしっこの量がすごく多い。
どうしようもないので「おしっこするまではゲージから出さない、したら
思いっきり誉める」作戦を実行。
15分置きにトイレに入れると、「ちゃんとおしっこしたらだしてもらえる!」
を認識してくれたらしく、これがまたきっちり新聞紙の上でするんですねー、
えいみぃエライ!

ただし問題なのは大量に排泄したにも関わらず、ちょっと目を離した隙に
あっちでペチョ・こっちでペチョw
一応言われた事はえいみぃなりにがんばったんだから今日は及第点だよなぁ、
とか思いつつ、ひたすらまぁるい染みの後をスプレーでしゅっしゅとやる
訳なのでした^^;

留守番中は完璧なのになw

先頭 表紙

まーこさん★水道代2倍!うちは夏の電気代がそんな感じになりそう・・汗汗 / amyamy ( 2004-04-17 20:46 )
りえりんさん★ピースくん、構ってもらいたいのかなw それにしても赤ちゃん犬といってもすごい勢いでシャーとするところに生命力を感じますw / amyamy ( 2004-04-17 20:45 )
えいみぃちゃんママと遊んでるつもりなのかな?でも、すごいよ・・・、留守中完璧なんだもん。サリー来ての2ヶ月間の水道代2倍近くに跳ね上がり「漏れてませんか?」って水道局に聞かれた事あるよー。 / まーこ ( 2004-04-15 23:08 )
うちも、サークルを開放したらピースが粗相を・・・(汗)わざとかな?って最近思い始めてきた(笑) / りえりん ( 2004-04-15 23:07 )

2004-04-14 夜鳴き100点トイレ60点w


トイレ100点というのは、あくまでもお留守番に限った事のようで・・(汗
お留守番時はほんと完璧で帰宅後の掃除も楽チン!新聞紙の2枚目位を取り替えれば事足りる程よいこなのですが、さっきダイニングのカーペットにウンコをされて
しまい・・・な感じです。。

まぁ昼間ほったらかしてる負い目があるので、お留守番だけきちっとしてくれれば
今の所は及第点なのかなぁとか思いつつ、やっぱりタイミングを図るのが難しい
ですね^^;
夜鳴きの方は「クタクタに疲れさせる」作戦が聞いているのか、1晩でおさまりまし
た!やっぱり離して好き放題させてヘトヘトにさせると何とかぐっすり寝てくれる
ようです^^
ブリーダーさんの所である程度躾けてくれていたので本当に楽。留守中、WEBカメラ
を設置して、10分置き位に見られるようにしているのですが、寝てるかブランケットをがしがし噛んで遊んでるかのどちらかみたいなので、ほんと感謝せねばです
なぁ。ちなみに「PET&JOKER」というペットショップの子犬達も躾が終わってから
の引渡しなんですけど、こっちはお値段がとにかく高い><
そんな訳で共働きえいみぃ家はブリーダーさんを選択してよかったなぁとか思いました。

昨日あたりまでは人間が構ってないと駄目だったのですが、今は一人遊びが大分
できるようになってきました。興味を持つ対象が本日はスリッパみたいで、ガシ
ガシ元気よく噛んで遊んでました^^

先頭 表紙

りえりんさん★そのうちギャングになるかも知れないです^^;リビングに離した後のトイレが今の課題みたいw / amyamy ( 2004-04-15 22:03 )
きあさん★そうなんです、ちっちゃいです!なんか気が付くと踏みつけそうで今はそれが怖かったり>< / amyamy ( 2004-04-15 22:01 )
うちは、ベランダに置いてるビーチサンダルがギャング達によってただのウレタンのくずに変身しました(困)じぇッた君おりこうさんでうらやましい・・・。 / りえりん ( 2004-04-15 01:07 )
きゃあ、ちいっちゃいよぉお。スリッパと同じサイズじゃないすか(笑)ところでウチにもかいたけど、お・そ・ろですよ。ピンクのやつの出所♪ / きあ ( 2004-04-14 21:12 )

2004-04-12 夜中30点 トイレ100点


いやー、噂には聞いてましたがきました、夜鳴き。うるしゃい^^;
第一波2時位の夜鳴きは耐えましたが、第二波3時45分のはさすがに駄目><
結局4時位にご飯を上げてあやしてもう一回寝てもらうという犬の教則本に
反した事をしてしまいました^^;

といっても一戸建てといえど、東京近辺なので、隣の家との距離はマンション
より離れている程度。生後2ヶ月とは思えない吼えっぷりで、さすがに近所
迷惑だよなぁと反省しきり。クーンクーンならともかくワンワン吼えるようで
あればさすがに今日は近くで寝てあげないと駄目っぽそう・・

一転して完璧なのがトイレ。ブリーダーさんの躾がよかったからなのか、
今日も長時間のお留守番にも関わらず、トイレは完璧にできてました。
キレイ好きなのか、下に敷いたブランケットもほぼ家を出た時のまま、という
なんともバランスの取れていないワンコなのです。。

ちなみに遊びたい盛りというこちらの先入観を覆すような消極的さ。
私やダンナ様の腕または足に頭を乗っけてねるのがお気に入りで、ほっとくと
そればかりです。行動がすごく猫っぽくて笑えますw
さてさて今日はゆっくり眠れるかな・・?

先頭 表紙

めいじさん★お留守番時は完璧、の間違いです><さっきカーペットにうんこしちゃってあせりました^^;お留守番時はうっとりするくらい完璧なのになw / amyamy ( 2004-04-14 20:19 )
りえりんさん★むほほ、やっぱりいっぱいいるとおしっこも一杯だからなぁ・・それは大変だ^^; / amy ( 2004-04-14 20:16 )
うちの子、いまだにトイレできませんよ…はぁ / めいじ ( 2004-04-14 10:03 )
うちも最近まで新聞だったよ!(笑)で、ペットシートに切り替えたのはいいけど50枚入りが2週間しかもたない・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-13 21:12 )
まーこさん★はじめまして〜!うちはトイレそのもののスペースがおっきいのでそのせいもあるのかとw昨日は猫っぽかったのですが、今日はようやく犬っぽくはしゃいでます^^ / amyamy ( 2004-04-13 20:54 )
りえりんさん★そのうちトイレシートに切り替えようと思いながら、今はまだ新聞紙を使ってます^^;スポーツ新聞の風俗記事とかなってるとなんか笑えますw / amyamy ( 2004-04-13 20:53 )
はじめまして♪りえりんちゃんとこから来たよん。この月齢でトイレ完璧凄いなぁ。うちのサリーは2ヶ月かかった・・・。 / まーこ ( 2004-04-12 23:11 )
うちは、トイレは出来るようになったけど、朝起きたらトイレシートがグチャグチャになってる・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-12 23:00 )

2004-04-11 えいみぃ到着の巻


さっきおうちにえいみぃと一緒におうちに帰ってきた所です!
寝かせるために一人にしたら当初はガンガン吼えてましたが、今はぐっすり夢
の中?ひとまず今晩は私もゆっくり眠れそうです^^

いろいろな飼いかたの注意やコツを聞いてきたので、寝ながらダンナ様とゆっくり
相談してフードの上げ方やお掃除当番を決めようと思ってます。

かわいくてかわいくてしょうがないのですが、最初が肝心!という事で敢えて鳴い
ても近寄らず、遊びすぎず、抱きかかえすぎず。
実はこれが最初の関門かもしれません><

先頭 表紙

りえりんさん★それは圧巻だ!!きっと近所の人気者になってる確信がw / amyamy ( 2004-04-14 20:20 )
一度、花見の時に6匹リードつけて歩いてみたけど、6本のリードが絡まってそれぞれのリードの長さが20cmくらいに(汗)みんな頬寄せ合って歩いてるって感じだった(爆)両端の子はそれこそリードが見えなくなってて目を白黒させてたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-13 21:09 )
りえりんさん★いっぺんにみんなで布団で寝たら、人間さまの居場所はなさそうですねw それにしても全部散歩してるところ、今度みてみたいですv / amyamy ( 2004-04-12 22:43 )
めいじさん★その気持ち分かる!ご近所にも迷惑だけど、何かほっとくと苛めてるような声で><そして私もダンナ様も眠れない!ただ今日はかなりハードに遊んだのでぐっすり寝てくれる・・はず?(汗 / amyamy ( 2004-04-12 22:42 )
はいじさん★感触といい態度といい、えいみぃ、かなり猫っぽいです。。w / amyamy ( 2004-04-12 22:40 )
マッキィさん★いやー、夜鳴きでいい感じで寝不足ですwだけどやっぱりかわいい〜だんだん家に慣れてくると堂々として、それはそれで寂しくなるのかなw / amyamy ( 2004-04-12 22:40 )
うちも、キティとディモは甘やかして育てたから今でも一緒の布団で寝てる(苦笑)でも、チビ達には厳しくしてるよ(苦笑) / りえりん・布団定員オーバーの為(爆) ( 2004-04-12 10:26 )
うちは夜鳴きひどくて数日一緒の寝室で寝るという甘やかしをしてしまった。その後大変でしたtt / めいじ ( 2004-04-12 08:56 )
お手手が、お鼻が、お目目が、お耳が、あぁ、かわいい〜。 / はいじ ( 2004-04-12 00:22 )
ん〜、かわいいですねぇ。いい夢を見てください。今日はえいみぃちゃんが一緒の夢を見るんでしょうか。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 23:04 )

2004-04-05 お買い物第二弾。

ということで感動も冷めやらぬまま、ブリーダーさんの所の通販で、
お買い物をば。

■イノーバ パピー 3kg 3360円
→ブリーダーさんの所で使っているもの。
→最初は普段食べなれたモノがいいとの事で迷わずチョイス。
→これ、お店ではあんまり売ってないのね。。

■粉ミルク 2415円
→これもブリーダーさんの所で使っているもの。
→ドッグフードに混ぜて使うそうな。

■ブラシ 945円
→犬用ブラシ。毛並みつやつやをキープしてあげねば。。

■消臭剤 1974円
→これは高いかな?と思ったけど、やっぱり最初は匂いも慣れてる
→もののがいいのかなという事で。
→オススメあったら教えてくださいな♪

占めて8694円のお買い物でした^^
こうやってモノを少しづつ買い揃えていくと、「もうすぐだなぁ」という
気持ちになりますね。
我が家のえいみぃちゃん、丈夫ないい子に育ちますように。。
まるで妊娠しているかのようなセリフです^^;

先頭 表紙

りえりんさん★ぉぉ、母子の絆ですな! / amyamy ( 2004-04-13 20:54 )
キティによく似てるのはリンゼ♪小さい頃のキティにそっくり♪(笑) / りえりん ( 2004-04-12 22:56 )
りえりんさん★りえりんさんにも「初めて」があったのかと思うとしみぢみですw今のチビちゃん達にやっぱり面影あります? / amyamy ( 2004-04-12 22:38 )
キティを飼ったばかりの頃を思い出してしまいました(笑) / りえりん ( 2004-04-12 10:23 )

2004-04-04 今日買ったもの。


引越しも一段落し、そろそろ飼うぞ〜!という心持ちではあったのですが、
まさか来週になるとは!
ということで急遽地元のペットショップ屋さんでお買い物。

★今日買ったもの★
ペットヒーター  :6000円
ステンレスの食器 :700円
給水器      :798円

ペットヒーターはこれからの季節・・?な所ではあるのですが、東京近辺は今日
ムチャクチャ寒いのです><心配になってしまいご購入決定。
季節品という事もあり、半額でした!ラッキー♪
食器は本当は陶器のカワイイのを考えていたのです。。が「最初は衛生的だから
ステンレスがよい!」とペットショップの人に薦められて、超シンプルなものに。
給水器はダンナ様の実家で使っているのと同じものにしてみました。

ペットシーツやら何やら色々買うのはまた今度という事に。
1週間かけて少しづつ準備できたらなと思います(゜д゜)♪

←今日買ったもの

先頭 表紙

りえりんさん★確かに数が多い!だけど「集合」で集合するのはかわうらやましいですv / amyamy ( 2004-04-12 22:37 )
うちは数が多いから食器は全部100円ショップで調達してます(苦笑) / りえりん ( 2004-04-12 10:22 )
めいじさん★ぉぉ、おそろいですかっ!それにしても3つめとは壊れるから・・?やっぱりお金かかるのねん>< / amyamy ( 2004-04-05 19:01 )
それと同じ給水器、私980円で買ったよ!しかも今3つめw / めいじ ( 2004-04-05 12:00 )

[次の10件を表示] (総目次)