himajin top
えいみぃと一緒!

ミニチュアダックスえいみぃが我が家に来るまで〜来てからの日記です。よかったら遊びにきてください^^

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-04-05 お買い物第二弾。
2004-04-04 今日買ったもの。
2004-04-04 1週間前。の巻


2004-04-05 お買い物第二弾。

ということで感動も冷めやらぬまま、ブリーダーさんの所の通販で、
お買い物をば。

■イノーバ パピー 3kg 3360円
→ブリーダーさんの所で使っているもの。
→最初は普段食べなれたモノがいいとの事で迷わずチョイス。
→これ、お店ではあんまり売ってないのね。。

■粉ミルク 2415円
→これもブリーダーさんの所で使っているもの。
→ドッグフードに混ぜて使うそうな。

■ブラシ 945円
→犬用ブラシ。毛並みつやつやをキープしてあげねば。。

■消臭剤 1974円
→これは高いかな?と思ったけど、やっぱり最初は匂いも慣れてる
→もののがいいのかなという事で。
→オススメあったら教えてくださいな♪

占めて8694円のお買い物でした^^
こうやってモノを少しづつ買い揃えていくと、「もうすぐだなぁ」という
気持ちになりますね。
我が家のえいみぃちゃん、丈夫ないい子に育ちますように。。
まるで妊娠しているかのようなセリフです^^;

先頭 表紙

りえりんさん★ぉぉ、母子の絆ですな! / amyamy ( 2004-04-13 20:54 )
キティによく似てるのはリンゼ♪小さい頃のキティにそっくり♪(笑) / りえりん ( 2004-04-12 22:56 )
りえりんさん★りえりんさんにも「初めて」があったのかと思うとしみぢみですw今のチビちゃん達にやっぱり面影あります? / amyamy ( 2004-04-12 22:38 )
キティを飼ったばかりの頃を思い出してしまいました(笑) / りえりん ( 2004-04-12 10:23 )

2004-04-04 今日買ったもの。


引越しも一段落し、そろそろ飼うぞ〜!という心持ちではあったのですが、
まさか来週になるとは!
ということで急遽地元のペットショップ屋さんでお買い物。

★今日買ったもの★
ペットヒーター  :6000円
ステンレスの食器 :700円
給水器      :798円

ペットヒーターはこれからの季節・・?な所ではあるのですが、東京近辺は今日
ムチャクチャ寒いのです><心配になってしまいご購入決定。
季節品という事もあり、半額でした!ラッキー♪
食器は本当は陶器のカワイイのを考えていたのです。。が「最初は衛生的だから
ステンレスがよい!」とペットショップの人に薦められて、超シンプルなものに。
給水器はダンナ様の実家で使っているのと同じものにしてみました。

ペットシーツやら何やら色々買うのはまた今度という事に。
1週間かけて少しづつ準備できたらなと思います(゜д゜)♪

←今日買ったもの

先頭 表紙

りえりんさん★確かに数が多い!だけど「集合」で集合するのはかわうらやましいですv / amyamy ( 2004-04-12 22:37 )
うちは数が多いから食器は全部100円ショップで調達してます(苦笑) / りえりん ( 2004-04-12 10:22 )
めいじさん★ぉぉ、おそろいですかっ!それにしても3つめとは壊れるから・・?やっぱりお金かかるのねん>< / amyamy ( 2004-04-05 19:01 )
それと同じ給水器、私980円で買ったよ!しかも今3つめw / めいじ ( 2004-04-05 12:00 )

2004-04-04 1週間前。の巻


ブリーダーさんに会いに千葉へ。
2日程前にデジカメで画像は送ってもらっていたのですが、ご対面は今日が初めて!駅からタクシーを使おうと思っていたにも関わらずタクシーがみあたらなかったり、着いたら着いたでちょっと迷ったりはしたものの、約束の時間5分前にはきちんとたどり着けました!
ブリーダーさんのおうちは、というと・・・やっぱり犬が一杯〜〜!
ゴールデン・レトリバー5匹位が玄関前に離されていて、その横にはダックスやトイ・プードル・テリア系の犬が10匹程。とってもよく躾されていて、全然吼えないんです、これがまた。
ブリーダーさんはネットのHPをみて決めています。ダックスと名の付くサイトは1ヶ月かけてほとんど見たのではなかろうか。その上で「この人から譲ってもらう」と決めた人ではあったものの、実際に飼育環境をみて一安心。ここまできちんと躾けられる人なら大丈夫ねん〜という気持ちになりました^^
そして待望のえいみぃちゃん(2004年2月13日生まれ♂。レッドで血統書登録しているが、もしかしたらクリームっぽくなるかもとのこと?)とご対面!
JKCチャンピオンのパパを持つえいみぃちゃんの第一印象はもう本当に「ちっちゃカワイイ」なのです。ちょっと大人しめではありますが、鼻の色も真っ黒で、ちっちゃい割にずっしり重い。骨格もしっかりしていてこの子なら!と思いました^^
本当はGW前に引き取りたいと言ってみたのですが、「それなら他の人に回したい」と言われてしまい、・・・
急遽来週日曜の17時に引き取る事にww
ダンナ様もいたく気に入り今から来週が待ち遠しい・・・

共働きなので日中一緒にいられないのがやっぱり不安。
だけどダンナ様の会社が家から近い事、実際に共働きで飼っている方の様子を見て踏み切ってみました。これから飼う方のちょっとでも参考になればよいなぁと思います^^

先頭 表紙

りえりんさん★出産の前なんか自分事のようにドキドキしてたのですwダックスバンザーイ! / amyamy ( 2004-04-14 20:20 )
は、恥ずかしいぃぃ!!もっとまともな日記書いとけば良かったわ・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-04-13 21:11 )
りえりんさま★きゃー、実はりえりんさんの日記、こっそりブックマークに入れてるんです!1匹でも大変なのに、あの頭数は・・だけどきっと寂しくないから幸せなんだろうなとか思ってみてます^^また遊びにきてください^^ / amyamy ( 2004-04-12 22:36 )
ふぁんたな★早くご招待せねば。。かわいいよw / amyamy ( 2004-04-12 22:35 )
めいじさんに聞いて遊びに来ました〜♪ダックス仲間ここにも見〜っけ♪ / りえりん・よろしくね! ( 2004-04-12 10:20 )
やばい、2重パピコしちゃった。。 / ふぁんたな ( 2004-04-05 22:32 )
やばい、かわいすぎる;;犬来たら、断られても遊びいこっと;; / ふぁんたな ( 2004-04-05 22:31 )
やばい、かわいすぎる;;犬来たら、断られても遊びいこっと;; / ふぁんたな ( 2004-04-05 22:31 )
めいじさん★お久しぶりなのです^^ぱぴこちゃんに2匹分愛を注ぐという事で^^ / amyamy ( 2004-04-05 19:02 )
えいみぃめちゃ可愛いー。うちもレッドかゴールドを2匹目に考えてたんだけど中止にしました>< / めいじ ( 2004-04-05 12:00 )

[最新の10件を表示] (総目次)