himajin top
えいみぃと一緒!

ミニチュアダックスえいみぃが我が家に来るまで〜来てからの日記です。よかったら遊びにきてください^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-04 ガールフレンド。
2004-08-01 旅行のご報告・2
2004-08-01 旅行のご報告!その1
2004-07-11 自由が丘散策の巻
2004-07-10 更に大きくなったぞう・・・!の巻
2004-06-15 おっきくなったぞう。の巻
2004-06-01 バンビ。
2004-05-23 快適?
2004-05-22 予防注射の巻
2004-05-21 謎。。


2004-09-04 ガールフレンド。


めいじさんからの「この子は大きくなるね」の予言どおり、今は5Kg超の立派な「ただのダックスフンド」に・・・orz
「痩せ気味ですね」と言われるのに5kg。大きさだけなら近所ダックス同盟のチャンピオン犬ですw
最初はちっちゃい方がいいなぁと思ってはいましたが、いざ自分ちの犬が大きいとなると案外どうでもよくなっちゃうものですな。ただ5kgの壁を突破してしまうと、いくらダックスとはいえ「小型犬」料金でペットホテルとか使えるのかどうかというと微妙な所です。。。

さてさて今日の写真はダンナ様の実家で飼っているポメラニアンのさくらちゃんとの2ショット★
もともと犬にも人にも寄っていくえいみぃではありますが、やっぱりさくらちゃんは特別なのかも。犬同士が仲良くしている光景ってほんと見ていて和みますよね。
仕事辞めたら多頭飼いしたいよなぁとかついつい考えてしまいます。

つっこみ 先頭 表紙

あめましておめでとう^^今年もよろしくね♪ / ななちゃん(りえりん) ( 2006-01-01 13:46 )
amyamyさん&えいみぃくん元気かな? / シャオ♪ ( 2004-10-13 11:30 )
おひさしぶり〜^^ ポメもかわいいね〜! 5kgで大きいほうなのか・・・。めいじさんの予言があたるとは、すごいw / さゑこ ( 2004-10-10 18:27 )
なんと!いつもお久し振りですが、もうガールフレンドとは!ご旅行も大成功のようだし、益々楽しい生活が期待できそうで、いいですなぁ。知り合いのダックス君は何かがトラウマとなり、散歩のリードを見せるだけで物陰に隠れるとか。不幸な生い立ちを背負ってしまったようです。 / park ( 2004-10-09 01:47 )
かわいすぎる! いつもなんとなく気になるのですが、エイミィちゃん、カメラ目線!? / はいじ ( 2004-09-08 05:11 )
ワォ! 2匹とも充足感の表情。。。w  おれもデジカメ買って、猫をうPしたくなってきたずら。。。w / MJ ( 2004-09-06 01:27 )
サリーは出産後は7・5kgでしたわ。完全なる妊娠太り。授乳しだしたらチョット痩せてきたみたい・・。でも、たぶんマダ、7kg前後ではなかろうかと思われる(爆) / まーこ ( 2004-09-05 02:19 )
サモもでかいと思ったけどまだ3kg台だわ!えいみぃくん大きくなったね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-05 01:57 )
パピコは半年で既に6kg超えてた気がするよ〜。今も決して太ってないのに6.8〜7kgをウロウロと。うちも近々多頭飼いに挑戦する予定です^0^ / めいじ ( 2004-09-04 21:45 )

2004-08-01 旅行のご報告・2

次の日は城ヶ崎に行きました!
ここはもうなんというか・・ただ「絶景」です><
切り立った岩壁の真下に太平洋が広がってるんですけど、もう崖のすぐ端まで歩けてしまう、正に「自己責任」によって成り立っている場所でしたw
幸いお天気にも恵まれ、海風も心地よくほんとリフレッシュしちゃいましたです。
何気にリアルだったのが「いのちの電話」の看板を数箇所で見かけたこと。いや、ほんとここで飛び込んだら助かりませんって・・早まるな、若者達?よ・・・

家についてから、えいみぃはぐったりお休み中。
犬の視点から見ると、飼い主と一緒にいれば安心な訳で、何も「たまには旅行しないと!」なんて思っている訳じゃないんですよね。
それでも「飼い主」からしてみれば犬連れ旅行はほんと楽しいっ!名所やテーマパークに行くにしても、犬を連れているだけでこんなに楽しさ変わるんだなぁと実感しましたw散歩×旅行の愉しさが掛け合わされた感じ?次はどこに行こうかぁと今から思案中なのでしたv
オススメの宿があったら是非教えてください!
それまでになんとかトイレを・・・汗汗

つっこみ 先頭 表紙

めいじさん★たぶんうちのえいみぃ、ぱぴこちゃんサイズになるよ・・・w生後半年を越え、現在5.1kgです・・・orz / amyamy ( 2004-09-04 21:05 )
さえこさん★お久しぶりですっ!ペットOKの宿は当然いっぱいいろんな犬がいて、それもまた楽しい、みたいなお得感があるかもしれませんw / amyamy ( 2004-09-04 21:05 )
やっとー過去ログほりほり見つけたぞーーー。パピコも他の犬に嫌われてます。フレンドリーすぎて。りえさんとこのワン達、みんなパピコ嫌ってる(笑) デカイし、興奮して泡ふくからかなぁ?wwww / めいじ ( 2004-09-03 10:34 )
わー身体が華奢でうらやましい〜^^ ペットとの旅行、楽しそうだねぇ^^ 最近はペットokの宿も増えているみたいだし。 / さゑこ@おひさしぶりです ( 2004-08-08 05:40 )
もじょさん★猫、うちの近所もものすごく多いよ〜お気に入りの黒猫が行方不明でちょっと寂しい><春はうるさいんだけどねぇ、、、w / amyamy ( 2004-08-05 01:16 )
えいみぃ、幸せそうな表情だね。 おれもひょんなことからアパート敷地に居付いた猫と交流してまふ。w おれが呼ぶと駆け足でとんでくる犬っぽい性格のにゃんこですだ。。。w / MJ ( 2004-08-03 23:14 )
りえりんさん★自分の書いた↓の突っ込みを読み返し、この「大人数」がまさかワンコをさしているとはなかなか思わないよなあとか勝手にしみぢみしてしまいましたw にぎやかりえりんさんファミリーはそういう意味でもちょっと憧れなのですよw / amyamy ( 2004-08-01 23:44 )
りえりんさん★確かに・・!ただ大人数でもキャンプ場系やバンガロー系の所とかだと気兼ねないかなぁとか勝手に推薦しておきます^^ / amyamy ( 2004-08-01 23:36 )
私もワンコ連れでお出かけしたい!!でも、数が多すぎて・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-01 23:10 )

2004-08-01 旅行のご報告!その1


なんか最近ほんと忙しくて駄目ですねぇ、、ただし今日は頑張る!
という事で犬連れ旅行のご報告。1泊2日で伊豆高原に行って参りました!

まず最初に行ったのは「伊豆高原ドッグフォレスト」。まぁ伊豆高原にあるドッグランなのですが(汗)ドッグラン初体験の私には他の所との違いがよく分かりませんw 一緒にいたのがチワワ×1、パピヨン×1、えいみぃを混ぜてMダックス×2。前々から感じていたんだけれども、えいみぃてば犬受けが非常によろしくない。。別に噛み付く訳でも吼える訳でもないんだけど、場の雰囲気を読まずにはしゃぎまくるテンションの高さが、他の犬の気分を害すると見てます・・・
年を取ると落ち着くらしいのですが、少し先行きに不安を感じましたw
ひとつ唖然としたのが一緒にいたクリームダックスちゃんの月齢がえいみぃと大差なかった事っ!何がびっくりするかってその子、えいみぃより遥かにちいちゃいんですよ。。やっぱりでかくなったのね、えいみぃ。ちなみに大人と子供位の差はありました。顔は赤ちゃん顔なのにねw

その次には「伊豆バイオパーク」へ。山の頂上に動物園がある何とも不可思議な所ですwミニサファリパークのようなスポットがあるんだけれど、目玉はなんといってもキリンッ!キリンに餌付けできたりし、キリンをこよなく愛する私には感涙ものの出来事です。キリンの舌が紫なのは衝撃的でしたが、ぇぇ。。ちなみにえいみぃはキリンにびっくりしてしまいシッポ丸めて怯えてました^^;怖い思いをさせてしまったようで申し訳ない・・・w

そして今回泊めてもらったのはペット用アメニティ完備でスタッフの方の感じもよく、「ぉぉ、当たりだぁ・・」と和やかにコーヒーでの出迎えを受けていた所・・・
レストラン内のフカフカのじゅうたんに粗相・・・(゜д゜)
部屋に入った後も今までできていたトイレがここでは全くできない事が判明し、冷や汗でまくり。とにかく散歩にこまめに行く・常に抱っこ、を心がけて何とか乗り切りました。。おかげで少し寝不足です><
トイレの躾が安定するのは1年を経ってからだそうなので、ちょっとあせりすぎたかなぁと反省。えいみぃも私とダンナ様に「トイレ・トイレ」といわれ続けたため余計緊張してできなかったのかなぁと。とってもよい宿でしてぜひぜひまた行きたい!の気持ちが強いため、しばらくは「知らない場所で決められた場所にトイレする」を合言葉に躾せねば。。と固く心に誓ったのです・・・w

↓写真はアジリティに初トライの図です♪

つっこみ 先頭 表紙

まーこさん★返事遅れてごめんなさい><バイオパークはワンコも入れますよ〜。お散歩コースとしても適しているしオススメです! / amyamy ( 2004-08-05 01:17 )
アジリティ挑戦なんてスゴイですぅ。ウチは挑戦しても、プイッと横を通り抜けるだけでした・・。伊豆バイオパークってワンちゃんも入れるの?キリンって意外と大きいよねぇー。アタシもアノ舌にはビックラこいたもん。 / まーこ ( 2004-08-02 01:43 )
りえりんさん★あはは、一番低い段で今のところギリギリみたいです。ダックスの足の短さを痛感しましたw / amyamy ( 2004-08-01 23:34 )
楽しかったみたいだね♪えいみぃちゃんはアジリティできるのね!!尊敬!!! / りえりん ( 2004-08-01 23:09 )

2004-07-11 自由が丘散策の巻


最初は横浜・中華街に行こう!とか言っていたのですが、私の寝坊が原因で
自由が丘に路線変更^^;
その代わり「犬カフェ」に行こうとえいみぃ連れて張り切っていって参りました!
自由が丘の犬カフェ事情をネットで調べると「三歩も歩けば犬カフェにあたる」状況のように見え、ろくに地図も見ずに出かけたのです。

が。。

見当たりません><

探し方が悪いのか犬を連れている人もほとんど見ない^^;
そのうち天気がぐんぐんよくなり始め、えいみぃもバテ気味に。そのうち座り込んでしまったので3kg超のえいみぃを抱えて歩く歩く・・ようやく見かけたワイヤーダックスをストーキングしてたどり着いたのがアンナ・ミラーズ。相変わらず店員さんの格好はかわいかったのですw
犬仲間はストーキングしたワイヤーダックスのほか、パピヨンが1匹。
パピヨンちゃんはやたら跳ね回り、サーカスもどきの芸を見せてくれて楽しかった!えいみぃはあんまり他の犬から相手にされない性質のようで(なんででしょ?)ちょっといぢけてしまったものの、お菓子をもらってご満悦でしたw

さてさて犬に帰ってから「ペットと泊まれる宿」の本にあった「ベガ」という所に予約を入れてみました。初めてのえいみぃ連れ旅行!
なんとかこれをモチベーションに明日からまたお仕事頑張ろう。。

つっこみ 先頭 表紙

parkさん★犬はやっぱりかわいいですよ!そして犬連れて旅している人達がみんなニコニコしていたのが超印象的でした! / amyamy ( 2004-08-01 23:08 )
きあさん★アンミラがいいというかテラス席ならOKというのが自由が丘の暗黙の了解・・?みたいですwペット旅行はいい感じでしたよ〜、えいみぃのデカさを実感するたびでもありましたw / amyamy ( 2004-08-01 23:07 )
まーこさん★なんか犬好きだという共通項があるからなのか、感じのいい人ばかりで是非また行きたいなぁと思ってます・・! / amyamy ( 2004-08-01 23:06 )
りえりんさん★さっき帰ってきました^^日記にも書いたのですがトイレ・・><><家だけでできても駄目だなぁと痛感です^^; / amyamy ( 2004-08-01 23:05 )
お久し振りです。すっかり優雅なお散歩生活な様子、ウラヤマシイィですぞ〜!ペットと泊まれる宿リポート、楽しみです。 / park@犬欲しいな ( 2004-07-15 02:04 )
えー!アンミラって犬OKなんですか?そんなイメージじゃないですよね(笑)あの制服はちょっとすごい。お泊りレポ待ってます!うちも阿蘇の温泉宿にいきたいんすよねー / きあ ( 2004-07-12 01:11 )
ペットと泊まれる宿・・・・1度行ってみたいのよねぇー。ほんとイイナ♪ / まーこ ( 2004-07-12 00:39 )
えいみぃちゃん旅行に行くのぉ〜♪いいないいな♪ / りえりん ( 2004-07-11 23:36 )

2004-07-10 更に大きくなったぞう・・・!の巻


今日は箇条書き風に。。

★グリーニーズ(Greenies)
えいみぃの一番の好物といえばグリーニーズという名のガム。これをあげた瞬間人格が変わってしまい、話しかけても知らん顔。。。ww
お留守番させる前にあげるようにしてますが、結構高いのが難点?

★ウォルサム(Waltham)
えいみぃの最近食べてるドッグフード。毛がツヤツヤになるのはいいんだけれども、これを食べ始めてからデカくなる速度が加速したような・・・

★えいみぃのWeight
体重が5ヶ月目に入ろうかとする今3.2kg。。
ミニチュアは卒業してしまうのかがどうかがかなり気がかり。
デブではなく、むしろ痩せ気味と言われて3.2kgって・・・汗

★えいみぃ、思春期を迎える
この間マウンティングしている時に、、><><
実家で雑種を飼っていた時には何とも思わなかったけれども、えいみぃが発情するシーンは見たくなかったかも・・・orz
そろそろ去勢するのかどうか、とか考えなくちゃ駄目ですねぇ。

★近況
私が仕事に追われる中、ダンナ様が毎日散歩してくれています。
メインは日吉公園で、すっかり体力がついた模様。。
今一緒に走ったら確実に負けますね、ぇぇぇ。。

という事で時間をみてまたポツポツ書きたいなぁと思いますので
よろしくです!

つっこみ 先頭 表紙

りえりんさん★そうそうグリニーズ高い><うちはみみっちく鋏で半分に切ってあげてますw / amyamy ( 2004-07-11 21:39 )
まーこさん★ですねぇ、、車が運転できないので、チャリで運べる大きさに留まってもらいたいものですw / amyamy ( 2004-07-11 21:38 )
サモと同じ体重だぁ〜♪ってことは想像しやすいわ♪(笑)グリニーズ前は与えてたけど5匹になってからは家計がもたなくなるからやめちゃった(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 16:49 )
3.2kgかぁーーー、サリーは4ヶ月で4kg,5ヶ月で5kg,7ヶ月で7kgだった(◎o◎;) 4kg以内で落ち着いてくれるといいですね。 / まーこ ( 2004-07-11 00:22 )

2004-06-15 おっきくなったぞう。の巻


最近仕事がクソ忙しいので随分長いことご無沙汰でした。。
皆さん、お元気でしょうか??

えいみぃはと言えば無事にお散歩できるようになり、散歩の途中に「かわいい♪」と言われる度飼い主冥利にひたっております。。。w
大体犬でも連れてなければ住宅街のど真ん中で声をかけられる事って皆無じゃないですか!そういう意味でもえいみぃはほんとに色々な所で癒してくれるよなぁとか思っているのです。
トイレは幾分かマシになりましたが口が届く所に置いてあるPC関係の本がぐしゃぐしゃになったり3Fに上っては降りれなくなったりといたずらっ子振りはいい感じでひどくなって参りました・・wトイレシートとコードの噛み噛みをしない所だけが「躾の成果」と誇れる所だったりします。。w

次なるささやかな夢としてはえいみぃと犬カフェやドッグランに行く事。散歩途中でもよく犬を連れている人とお話する機会はあるものの、やっぱりどっかに腰をかけてじっくりお話してみたいじゃないですか!特に私は人と会うのがダイスキなので切にそう思うのです。。

再来週位には駒沢公園に行けるかな?
未知の世界にちょっとワクワクしてるかもです^^

先頭 表紙

りえりんさん★生活激変ですが、なんとかえいみぃも私も元気でやってます!HPは全然OKですよ〜^^ / amyamy ( 2004-07-10 23:10 )
まーこさん★子供から大人ってあっという間ですよねぇ、、今はまた更にでかく・w / amyamy ( 2004-07-10 23:09 )
もじょさん★そうそう>ドッグラン。 色々な犬がいるのが楽しみのひとつです! / amyamy ( 2004-07-10 23:08 )
元気ですか?お仕事大変なのね。えいみぃちゃんをわたしのHPで紹介したいんだけどお願いしてもいいかなぁ〜? / りえりん ( 2004-07-08 13:21 )
お散歩デビューしたんだね♪ほんとだぁーだいぶシッカリした顔つきになったね。。 / まーこ ( 2004-06-17 11:02 )
3連発スンマソ(ガックシ)。削除してくんなまし。 / MJ ( 2004-06-17 07:17 )
ほんと、大きくなったね。w 更新されないから心配ですた。w >ドッグラン:とは二子玉の犬専用広場みたいなところ? / MJ ( 2004-06-16 23:24 )
りえりんさん★全くそうです!それにしても九州でいつか待ち伏せしてりえりんさんが散歩している所で声かけるのが密かな夢です・・w / amyamy ( 2004-06-16 22:03 )
ふぁんた★最近帰りが遅くってねぇ、、涙 たまーに早く帰れたと思う時間は一緒に働いていた頃の長い時間みたいだ・・汗汗 / amyamy ( 2004-06-16 22:02 )
確かに!1人で歩いてても誰も声をかけてきたりしないけど、犬と一緒だとニコニコ笑いながら近寄ってきて撫でてくれたり楽しい話が出来るよね♪その度に犬飼ってて良かったぁ〜♪って思います(笑) / りえりん ( 2004-06-16 12:35 )
おお!Amyだ。最近見ないから、どうしちゃったかと思ってたよ〜^^ / fanta ( 2004-06-15 22:55 )

2004-06-01 バンビ。


最近ひっくりかえってゴロゴロする事が多いえいみぃ。
ひっくり返った時のダックスって「犬」てよりは「鹿」ぽくないですか??
イメージ的にはアニメでやってたバンビな感じ。
名前、バンビでもよかったかなぁ、とか時々思ってしまうのです。。

ちなみに高校生の頃、仰向けになった自分の人相が違う事にびっくりし、しばらく人前で寝転べなかった事がありました。。
なんか目が釣りあがっちゃって自分でも「変な顔っ」て感じだったんです。


・・・。

今は全く気になりませんw
歳を取ったんでしょうね、ぇぇ。

先頭 表紙

りゅうママさん★ほんと恐ろしいスピードでおっきくなりますよね!さっきちっちゃい頃の写真を見返してたんですけどまるで別の犬だ・・w / amyamy ( 2004-06-15 22:13 )
久々です!えいみぃちゃん大きくなったね〜♪暫く見なかったからかなぁ?本当にバンビちゃんみたい・・・(^O^)たしか男の子でしたよね?女の子みたいに可愛いね〜♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-07 23:18 )
めいじさん★はは、確かに!だけどちっちゃい子と犬が戯れるのってすごく心和む光景だなとか勝手に思ってます。そういう意味でちょっとめいじさんち、覗いてみたいかも! / amyamy ( 2004-06-02 23:55 )
まーこさん★ですよね!これは飼い始めるまでは気がつかなかった事のひとつです! / amyamy ( 2004-06-02 23:53 )
りえりんさん★そうなんですよ!ただここ数日、今度は色が濃くなってきた気が・・えいみぃってばカメレオン??w / amyamy ( 2004-06-02 23:50 )
小さい子供がいないからえいみぃも安心してゴロゴロできるね^^ うちはチビが走り回ってドスンって座ったりするから パピコもチビが寝るまでは落ち着かないわ。かなり警戒してるw / めいじ ( 2004-06-02 18:36 )
可愛い♪ そうだね、お耳ピンって広げたら別生き物みたいだものね / まーこ ( 2004-06-02 13:26 )
ねね、えいみぃちゃんはクリームに変化してない?凄く優しい色合いになってきたね♪ / りえりん ( 2004-06-01 09:32 )

2004-05-23 快適?


予防注射の後はいつもおとなしめ。
特に昨日は6人のお客様が深夜に来訪したこともあり、夜更かししすぎで一日中おねむみたいです。

さてさて今日はケージについて。
日中家に誰もいない環境でえいみぃを迎えるにあたり厳選したのがこの特大ゲージ。大きさは驚きの123×99!当初は「さすがにでかすぎたか・・」と思いはしましたが、今ではすっかり慣れてしまいましたw
トイレを始末をする時など、自分も一緒に中に入れるのが便利です。

・・・。

ただですね、金魚も池で飼うとでっかくなるじゃないですか・・
えいみぃの恐るべき体重の増え方のひとつにこの特大ケージがあるのでは、とか思い、ちょっとどっきりしました・・w
獣医さんもビックリの成長振り。来月はやっぱり3kg越えを目指してるのかなぁw

先頭 表紙

めいじさん・一緒だよ♪でも、さすがに8匹入ったら狭かったね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-01 09:33 )
めいじさん★ぉぉそうなのか!だとしたらやっぱり大きいケージで飼うとおっきくなる理論が存在するのかも・・wフードもあげてもあげても足りないみたいで・・・汗 / amyamy ( 2004-05-24 21:32 )
りえりんさん★このケージ買う時に「ダックス飼うんです」て言ったら店員さん苦笑してましたw 3匹入ってたらかわいいなぁ・・! / amyamy ( 2004-05-24 21:31 )
うちのも一緒のサイズだった?>りえりん //何にせよね、パピコのケージ買い換えるときに「これなら2匹飼えるしね♪」って買ったでかいケージなんだけど今はパピコでパンパンです… / めいじ ( 2004-05-24 13:25 )
まったく同じ大きさのケージの中にうちのギャングたち3匹が生息してます(笑)えいみぃくんは広々でいいね♪ / りえりん ( 2004-05-23 21:57 )

2004-05-22 予防注射の巻


念願の3回目の予防接種が終わりました!
体重を量ってもらたら2.4kg。。ちなみに先週下痢がひどく連れて行った時には2.1kgだったはずなのに・・・!
食べたもののほとんどが血となり肉となってるえいみぃ、かなり燃費がよくそのうち「ミニチュア」をあっさり卒業できそうです^^;
今日は狂犬病注射の時期という事もありフィラリア予防の季節という事もあり、いろんなワンコが大集合♪中でも人目をひいたのは超巨大ゴールデン・レトリバー。私が人生で見た犬の中で一番でかかった。。りえりんさん、確実にななちゃんくらいありましたよ、、、!

注射自体はしれーっと大人しく受けるんですが、ついでにと頼んだ足の裏の毛カット(有料)で大暴れ^^;勝手が分からずまごまごしていたら獣医さん自らえいみぃを押さえていてくれました、うーん、飼い主ランクまだまだ初心者ですね^^;
その後ペットショップに寄ったりコンビニ寄ったりしてさっき帰ってきました。ご褒美にあげた骨の形のガムをものすごい勢いで食べてしまい、「3回位に分けてあげてくださいね!」と言われたにも関わらず、ちょっと目を離している間にほぼ完食。。デブになっても知らないぞ・・・

先頭 表紙

きあさん★むははwそれは頑張って更新せねば!!w 本当にどんどん大きくなりますよ〜汗 まだ3ヶ月なのにこのペースだと・・・! / amyamy ( 2004-05-23 21:21 )
りえりんさん★九州行った事ないので行ってみたいんですよ。。せめてえいみぃ抜きで私とダンナ様だけでもそのうち行きたいなと思っていますvその時は是非癒し犬に会わせてくださいねー^^ / amyamy ( 2004-05-23 21:19 )
さっき駅までヒゲを迎えにいったんだけど、会ったとたん「えいみぃちゃんは2.4kgもあるらしいぞ」て言われました。会社でしれっとここを見てにやけてるみたいです・・・(あなごがやきもちやくぞ) / きあ ( 2004-05-22 22:14 )
えいみぃくんは何ヶ月だったっけ?リンより100g大きいのね♪あ〜〜〜一緒に遊ばせたい!!(笑)いよいよ散歩開始だね!良かったねえいみぃくん♪ / りえりん ( 2004-05-22 20:14 )

2004-05-21 謎。。


もらってきた当初からの「謎」といえばえいみぃのカラー。
血統書はレッドだけれども、ブリーダーさんからはクリームになるかも、と言われました。。が、レッドというには確かに赤みが足りないし、クリームというには濃い毛色です。いろいろなダックスサイトを見たり本を買っては写真をチェックしてるのですが、どうも「この毛色えいみぃ!」という仔が見当たらないのは何故??目下の謎のひとつです。。

一番似てるかなぁと思ってたのはトイプードル・アプリコットの毛色ですが、アプリコット・ダックスなんて聞いた事がない。別に変わった色じゃないんです、、逆にあまりにもありふれた色にも関わらず、何故かダックスであまり見ない色合いといったらいいのでしょうか。子犬の写真も会社でクライアントさんに見せたら、「ゴールデンの子犬?」と聞かれました。確かにゴールデンにもこの色はいるんだよなぁ、、
来週末からお散歩の予定ですが、飼い主さん同士の会話ではやっぱりまだ「レッドです」なのかしら。。謎は深まるばかりなのです^^;

先頭 表紙

まーこさん★おー、やっぱりダックスは「レッド」とか「クリーム」では表現できない色合いがいっぱいあるという事ですな!うちのはカルテになんて書いてあるんだろう・・汗 / amyamy ( 2004-05-22 12:29 )
りえりんさん★スティッチちゃんとは似ているかも知れない・・スティッチ色という事にしようw / amyamy ( 2004-05-22 12:27 )
ウチのサリーはレッドなんだけど黒が混ざってる。散歩中すんごいクリアレッド見た時は「ダックスっていろんな色あるんだなぁ」って思った。コナンはピュアクリームだけど 同じクリームでも その色あいの違いってあるのよね。サリーを初めて連れていった動物病院 カルテをチラッと見たら、カラーのとこに「茶色」って書いてあった(◎o◎;)見たまんまですな。もうソノ動物病院には行ってませんが・・・。 / まーこ ( 2004-05-22 00:02 )
実家に言ったスティッチも何だか曖昧な色だったの!!クリームではないってことは分かるんだけど、レッドというには薄すぎる・・・。で、結果ゴールドにしました(苦笑)リン&サモの色と違うからゴールド登録したんだけど、最近怪しい(汗) / りえりん ( 2004-05-21 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)