himajin top
やまいだれてるkakoちゃんの日常





最近、鬱気味ww
さみしい、虚しい、ぐるぐるカラマワリ・・。




kakoについて自己紹介

交流bbs

どーでもいいサイトを現在、しこしこ作成中ww


男女限らずメル友、欲してます

ちなみにyahooメッセンジャーできる方、歓迎^^




目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-18 ホームページ
2003-10-18 フジ子・へミング
2003-10-16 鬱とさぼり
2003-10-16
2003-10-12 蒸し暑い
2003-10-11 ただ浪費しているだけの日々
2003-10-11 つらくなると、書きたくなる悪い癖


2003-10-18 ホームページ


今まで、いくつかホームページというものを持ったことはありました。
でも結局は、本音が出せずに無意味なものになっていて、
だから今回、思い切ってハンドルも替えて
今までのネットでの人脈は全て断って
新規一転です。


そんなに世の中、うまくはいかないとおもうけど
でも、「停滞」が怖い。
どんどん、じりじりと蟻地獄にはまっていくかのような
そんな焦りが生まれてきちゃう。。



でも、その「停滞」こそが、いちばんの幸せなのかもしれないのにね・・。






わかっているんだ。
んなこたぁ、わかってるんだよ。
人生、なんにもなく可もなく不可もなく、それが一番なんだよね。




虚しい作業、してます。





↑こちらです。







掲示板、置いてみました。
まだどこにも誰にも行っても言ってもないので、
今日、ほんとうに勇気をふりしぼってww
ある方のサイトの掲示板にカキコミしてみたんだ。

同じように、サイト持って間もない方のようだったから。

そしたら、さっそく来てくださって、
ああ、こういう繋がり、なのに、なんてうれしいんだろう・・って
アホみたいだけどしみじみ感じてしまいました。




あたし、
自分から人様の所に言葉、残してくるの、
かなり苦手というか、あたしにとっては高いハードルなんです・・







これからは少しずつ、前向きに往けたらいいな・・

先頭 表紙

ん?その勇気のお陰でオレはここにいるのかな? / サハラ ( 2003-10-20 00:17 )
若いうちは、辛いことがあって苦労した方がいいよ。苦しんだ分だけ、やさしくなれるかもしれない。 / もりのくに ( 2003-10-18 21:54 )
焦りかぁ・・・。なんについても焦りって感情はつきものかも。嫌だね〜。  焦ってもいいことなんかないってわかってても、焦っちゃうよね。。。ふぅ。 / ぢび ( 2003-10-18 14:25 )

2003-10-18 フジ子・へミング


菅野美穂が、フジ子・へミングのドラマを演っていた。
フジ子さんのCDを買ったのは、もう4年前になるのか・・・

ラ・カンパネラ。
譜面通りではない、クラッシック界においてはいわば邪道。
しかしあんなにも心打つリストを、未だあたしは知らない。



ピアノを習っていました。
でも、嫌で嫌でしょうがなかったww
譜面がまともに読めなかった。
なのに、わかったふりをして、だからどんどん置いて行かれてつまらなくなった。



でも、
なぜか、耳で音符がさらえるようになっていて、
一度聴いた曲は、そのまま右手だけでなら弾ける。


中学から高校へ進学の際、
あたしは某私立高校の音楽科を目指して
ピアノの他、声楽も一時期、専門の先生について習った。
高額な月謝を、無駄に親に負担させてしまった。

結局、
普通校に進学。





あそこで万が一、間違えて入学しちゃっていたら
あたしはもっと早い時期に、壊れてしまっていたかもしれないな。

女子だけの特殊教育。
入学に寄せてのカリキュラムが組まれていて
音楽の英才教育。

合宿にも行ったな・・。



皆、どこかのお嬢たちばかりで、
自分がひどくみじめに思えたっけ。。。



身の丈な生き方しかできないはずなのに、
背伸びする親。


あの親らのきもちもわからなくはないが、
当時は、ほんとうに、いつ潰れても不思議じゃないくらい、
ぎりぎりな精神状態だったな・・・





ふと思い出して、口の中が、にがくなりました。。

先頭 表紙

ちびさん、さんきゅですー^^ 実家、この10年、まともに帰省してません・・。 / kakoちゃん ( 2003-10-18 10:10 )
どんまいどんまい。 ワタシも父が酔っ払って帰ってきた夜のことを思い出すと動機することありますし。最近は図太くなってきたけどね〜。 っていうか、実家にはあまり帰らんようにしている。笑。 (そんなヒドイ家庭ではないんだけど、自分のなかでは処理できないこともあってね。笑) / ぢび ( 2003-10-18 01:11 )

2003-10-16 鬱とさぼり


うつ病と称してその実、ただのさぼりなんじゃないか、という辛らつな意見、
実に身内から賜って
他人事ながら我が事のようにも思え、複雑なきもち・・。

あのねえ、
上手にさぼれるような人なら、
基本的にうつ病になんてかからないのよ。



要領が悪くて上手におさぼり、できないから
神経、病むんじゃないのさ。




そう言おうとして言葉を飲んだ。
旦那にもそのときの経緯は雑談で話したけど
流石にここまでの本音は、さらせなかった。




もっと「ずぼら」でも平気になりたい。
カビが生えてきても平気でいられるぐらい、無頓着になりたい。





いや、もしかしたら
真剣に
彼女は体が動かせないほど、しんどいのかもしれない・・。



心配になってきた。
会ったこともない人なのに。。



睡眠導入剤として今は、ハルシオンを飲んでいる。
酷い時にはべゲを飲んでいたけど
今はハルでどうにか収まっている。


しかし・・
昨夜と同様、深夜になると気が高ぶって眠れない。
隣で健やかなる寝息をたてている旦那を見ると、
気が遠くなるよ。




早く、元気に戻りたい。
戻れないのならいっそ、早く、こたえを出させて欲しい。

方法は決めてある。

先頭 表紙

そっか・・・。まだ体調わるくて大変だよね。>旅行。 夢、実現できるといいですね♪♪ ネット上だけど、応援します。 / ぢび ( 2003-10-18 01:08 )
ちびさん、ありがとう。そうですね。ひとりで旅行・・いいなぁ・・夢だなぁ・・・ / kakoちゃん ( 2003-10-17 14:51 )
どこか遠くへ一人で旅行に行ってみたりとかどうですか・・・?自分のことを誰もしらない空間で、誰に干渉されることなく。 ワタシは自然に囲まれてると、自分が空気に、地面に溶けていってしまうような不思議な感覚につつまれます。 このまま溶けてなくなってしまいたい。っていつも言ってる。 生きるってすごく大変なことだよね。kakoさまは頑張ってるよ。鬱って辛いもん。ほんとに頑張ってるよ。   でも、死んでしまうことはまだ辞めておいたほうがいいよ。元気に戻れるかもしれない。そしたら楽しいこと待ってるよ。きっと。 / ぢび ( 2003-10-16 23:30 )

2003-10-16 死


死ぬことが怖くなくなったのは、いつからだったろう。
いざとなれば最後は死ねるんだ、と思うようになってから
あたしはすこしだけ楽になった。


今夜、旦那の首を絞めた。
半分本気だったけど、刑務所もしんどそうなのでやめた。
あたしが逝こう。
そう思った。

耳からあたしの脳で考えている諸々なことが
漏れ出しているようで怖いし、
目の前を虫が飛んでいる。
追い払っても追い払ってもその羽音は消えない。

夜中、何度も目が覚め落ち着かない。
永遠の眠りについて、
落ち着いて睡眠をむさぼりたい。




2時間眠ると目が開いちゃう。なぜ?
夜でも昼間でも同じ。


胃が痛い。
安定剤を飲んだ。余分に投入。
それも無駄な気がしてきた。
どうせ近いうち、死んでしまうのなら
薬だって無駄に消費したらいけないようなきもちになってきて
そしたら吐き気がして
トイレで吐いた。




虚しい。
全てが空虚で何も信じられない。
どこか遠くへいきたい。

先頭 表紙

2003-10-12 蒸し暑い


昨夜の雨があがっても、すっきりした空模様にはならず。
しかも若干、蒸し暑い。

あたしは暑さに弱いのだーーーー。



汗ばむと嫌。
シャワー浴びてすっきりしたい。
でも、鬱々な時って、
数分のシャワーでさえ、おっくうでなかなかお風呂場に行けない。



ポジティブシンキングな人がうらやましい。
あたしもそうなりたい。

先頭 表紙

ポジティブな人ってうらやましいですよね。オイラもかなりのマイナス思考人間なんで。先日好きな人に、(片思いなんだけど)『すっごいマイナス思考だよね。』って言われて凹みました。そのあと飲みまくりました。(苦笑)  自分を満足できないから、マイナスにもなりますよね〜。満足してる人なんて、ほとんどいないんだろうけど、 満足度が低いほど自分を追い詰めちゃう気がする。。。 / ぢび@ワタシも、酷く落ち込むことあります ( 2003-10-13 14:31 )
こんにちは☆kakoちゃんの住むところは暑いんだぁ。私のとこは今日午後から雨が降り出して寒いです(; _ ;)鬱々でシャワーに入るのに時間がかかっても、浴びた後の気持ちよさっていいですよね(≧▽≦*)ノ自分を信じて自分を好きでいてほしいです^^ / angelleaf ( 2003-10-12 14:20 )

2003-10-11 ただ浪費しているだけの日々


晩ごはんを食べ、思った。

あたしはただ無駄に消費している。浪費家だ。
食べた分だけ、何かの役に立っていない。

くそをして、それでおしまい。

かみさま、ごめんなさい・・・。




女同士で、心を許せる友だちが極少なのも、
このあたしの生きる姿勢が悪いから。

誰だって
こんな女と、友だちになんてなりたくないわな・・

先頭 表紙

こんな日記につっこみをいれて下さり、感謝です。。。 / kakoちゃん ( 2003-10-12 13:15 )
今晩和☆つっこみ有り難う御座いました♪極少でも心を許せる友達が居ると云う事はとても幸せな事だと思います。あたしは人間不信で極少の心を許せる友達の事も心の何処かでは疑っていますが…それでも最近幸せだな……と少しは思える様になってきました。人間関係は浅く深くが理想的☆…深過ぎる処までいくとまたすれ違いが生じそうで怖いって云う気持ちも在るんですけどね(苦笑) / ゆうこんぶー ( 2003-10-12 00:27 )
はじめまして。ヘッドラインのモノクロ写真、すごくかっこいいですね。ほれぼれしました。       極少でも、心を許せる友達がいると思えるのは素敵なことだと思います。浪費家であると自分を責めることもないと思うんですよ。人間なんてもともと浪費家です。一生のうちに物凄い数の精子や卵子を作るけど、活用されるのはその中のごくごく一部でしかない。反対に言えば、生きていくことには多大な無駄がつきものなんじゃないかなと思います。。。 / みなみ@役立たず ( 2003-10-11 23:54 )
初めまして☆人間生きてて役に立たないことなんて山ほどあると思います。逆になにが役に立つんでしょー。生きていく上で友達はすごく大きな存在!!これから出会う人の中に真の友だちと呼べる人が現れるといいですね(≧▽≦)/ / angelleaf ( 2003-10-11 23:28 )

2003-10-11 つらくなると、書きたくなる悪い癖


昔から、悪い癖のある女でした。

つらくなると、特に男に文を書きたくなるタチでした。
もらった男はお気の毒。ww


自分の世界、に埋没しておれば
癒されるような気になっていたのかもしれません。

いいえ、どんな方法であろうと、
今のあたしは、楽になりたいの。ただそれだけ。



お天気、下り坂なのかしら・・
やだわ・・
鬱々ですわ・・・

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)