himajin top
【写メール日記】

我輩ともきちと申します。

お暇な方は「にゃんまげ日記」の方へもどうぞ。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-01-23 本日のランチ 〜あなたは○○食えますか?〜
2002-01-22 本日のおやつ〜差し入れ大歓迎!〜
2002-01-18 恐怖のカッパ当番!!今日はお前だ!!!
2002-01-18 今日のランチ
2002-01-17 今日のランチ(タイ料理)


2002-01-23 本日のランチ 〜あなたは○○食えますか?〜


本日のお昼は「ベトナム料理を食べよう!」っという目的で会社を出た。
「109の上にベトナム料理屋あったよねぇ〜」っと行ってみたら、そこはインドネシア料理屋だった。。。
ベトナムもインドネシアも似てるからいっか!っと思ったのだが、ランチメニューの一番下を見ると、そこには・・・

「子牛の脳みそカレーセット:900円」

今!なぜ!子牛!しかも脳みそっ!
スッカリ引いてしまった我々は隣の紅虎餃子房へ誘われたのであった。

その後 昼食中・・・・

ともきち「羊の脳みそなら食べたことあるーー♪」
かとちゃん「私もーー♪猿の脳みそは絶品らしいよーー♪」
(自分達の食べた脳みそ自慢で盛り上がる二人)
Oさん「じゃぁ脳みそカレー食べればよかったのにーー♪」
(Oさんをにらみつけ!)
ともきち&かとちゃん「牛はヤダ!!!!」

往生際の悪い、ともきちとかとちゃんなのだった。
(今さら牛を食べなくなってももう遅いと思うんだけどね。)

先頭 表紙

雅さま そう、「東急のフードショーにあるよねー」といいつつ、そこまで足を伸ばさなかったのが敗因でした。。。あ〜腹へって来ました。 / ともきち ( 2002-01-24 12:22 )
りさ子様 そうなんですよ、ホントに子牛の??今度確認してみます。 / ともきち ( 2002-01-24 12:21 )
みなみん様 雪印の牛といい!この時期にやっぱり牛は勘弁ですねぇ〜。でも、ちょっとチャレンジしようかとも思いました。。。 / ともきち ( 2002-01-24 12:20 )
西武のA館の地下にベトナム料理屋ありますよー♪あと、東急本店の近くとか。お手軽にだったら東急東横のフードショウの中のイートインとか。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 19:28 )
ほ、ほんとに子牛の脳味噌なのかな〜??? / りさ子 ( 2002-01-23 19:05 )
確かにこの時期には勘弁ですよね〜しかも脳みそなんて〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 18:46 )

2002-01-22 本日のおやつ〜差し入れ大歓迎!〜


本日は取引先よりなんと差し入れが!!!!
「ヨックモック」だぁぁぁっ!

Sさん「●●さんのところからのいただきモノだから」

女性K「はーーい!●●さんからの電話を取り次ぐ際に
   『先日はヨックモックをどうもありがとうございました!
    次回もヨロシクお願いいたします。』って応対すればいいんですね!!」

女性Y「次回●●さんが来たときは『お茶にいたしましょうか?
    それともコーヒーにいたしますか?』って聞かなくちゃ!」

Sさん「今日はお茶も出してなかったけどね・・・・・・。」


ヨックモックごときで超盛り上がる、糖分が切れかけたお疲れモードの夕方の社内なのでした。

先頭 表紙

鮎子さま あ・・・・こんちは♪アメリカ人もヨックモック好きなんですかぁ。人間みな同じだなぁ〜(笑) / ともきち ( 2002-01-23 17:45 )
アメリカ人にヨックモックをあげると非常に喜ばれるそうです。ところで・・・こんなとこにも・・・ともきちさん。(笑) / 鮎子 ( 2002-01-22 20:27 )
みなみん様 ヨックモックっておいしいから好きだけど、自分で買って食べるお菓子じゃないですよねぇ〜(笑)わかるわかる♪ / ともきち ( 2002-01-22 18:26 )
ヨックモック美味しいですものね〜☆みなみん。も好きですよ〜☆でも、自分で買ったりはしないんですけどね〜(笑) / みなみん。 ( 2002-01-22 17:40 )

2002-01-18 恐怖のカッパ当番!!今日はお前だ!!!


現在お勤めしている会社はいたって日本的な企業だ。前の会社(外資系)でも新入社員の頃は「バックアップ当番」だの「コーヒー当番」だのあったけど、それは男も女もなくやらされていた。でもここは違う、女子限定の当番なのだ!
女の子がお茶を入れ、洗い物をし、重たい給水機に水をいれ、灰皿の片付けやら、掃除やらしなければならない、それが「恐怖のカッパ当番」の役目。

カッパ当番は、カッパのミニチュアフィギュアが机に置かれた者がやらなければならない。すげー恐いフィギュアが、突然、別の部署から飛んでくるとブヒー!ヤダーー!っと思う。
でもお掃除当番(カッパ当番の実際の内容はお掃除・お茶くみ)は気分転換でいいのだ。ただ、なぜに女子だけなのか・・・という気はしなくもないな。

先頭 表紙

こでまり様 恐いでしょー恐いんです! / ともきち ( 2002-01-20 00:22 )
みなみん様 あのカッパが恐ろしさを演出してるんだと思うんですよ(笑)OLって仕事以外にもやらねばならないことがあって大変ですねぇ。。。 / ともきち ( 2002-01-20 00:21 )
こわいです、河童フィギュア(爆) / こでまり ( 2002-01-19 17:35 )

2002-01-18 今日のランチ


今日は午前中にやらなければならないことがあったので、それを片付けてから、2時ごろ1人でお昼へ出た。
スターバックスは食べ物がマズイので、最近はTully'sへよく行く。

今日食べたモノ
------------------------------
□チャイニーズチキンラップサンド
□ラテ(キャラメル入り)
------------------------------
合計 750円くらい

うーん、マックのチキンカツサンドにすればよかったかな?

先頭 表紙

みなみん様  はじめましてぇ!!写メールって使わないよなぁ なんて最初は思ってたけど、かなり使います!今度機種変更する際は是非!!次は動画メールですよ〜ん♪ / ともきち ( 2002-01-20 00:28 )
初めまして〜☆みなみん。もJ-PHONEユーザーなんですけど写メールがついてない端末をまだ使っています〜写メールでも結構楽しめそうですね〜ますます欲しくなりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-18 19:02 )

2002-01-17 今日のランチ(タイ料理)


今日は同僚のカトちゃん達と渋谷スペイン坂のタイ料理屋へ。
(人間関係っという非常に身にしみる店名の向い側)

タイ料理屋とは思えぬ、オサレな内装。
流れるMusiqueはテクノ。
う〜んTres bien。

私の食べたもの。。。

○ 手巻き生春巻き
○ フライドエッグ(甘酢かけ)
○ 青菜とワンタンのヘルシーヌードル
○ ミルクティー(ポット)
--------------------
Total 800円

生春巻きはおいしかったけど、ヌードルは普通。
ミルクティがポットサービスで、ちゃんとミルクが出たのがウレピ。

カトちゃんはサラダセット(700円)
パパイヤと人参のサラダ(キャベツ添え)は辛いけど美味かった。

先頭 表紙

千里!(な、な、な、なんでわかったんだ!?) / ともきち ( 2002-01-17 21:59 )
母さん、、、、、、(笑) / 千里 ( 2002-01-17 18:28 )

[最新の10件を表示] (総目次)