himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 終わったぁ〜〜〜♪♪♪
2003-11-29 ふぅ〜。。。
2003-11-29 失敗した〜〜〜!!
2003-11-24 どうも。。。
2003-11-21 また勉強の日々
2003-11-16 不吉な予感。。。(T_T)
2003-11-09 男前になってきた。。。
2003-11-08 Loveです♪
2003-11-06 文化祭と試験勉強
2003-11-03 奇跡の軌跡


2003-12-08 終わったぁ〜〜〜♪♪♪

や〜っと試験が終わった!!
受かったかどうかは全然わかんないけど(たぶん明日くらいにわかっちゃう(汗))、
とにかく終わった開放感でいっぱい♪
昨日まではめちゃくちゃ悲観的だったけど、終わったらなんか元気になっちゃった♪
ゲンキンなヤツだ(^^;)

先頭 表紙

大暴れなんかしないも〜ん。寒いから丸くなって寝てるんだもん。 / B ( 2003-12-12 00:59 )
元気ついでに今夜もシーツで大暴れ? ご観覧ありがとうでした! / ムッシュ ( 2003-12-09 17:26 )

2003-11-29 ふぅ〜。。。

昨日は『ど〜しよ〜〜〜!!』と焦ったけどなんとかなった♪
来月から新しく始まる授業のシフトを組むときに
「今までの授業は11月で終わるから全部入れます」
って言ったんだけど、実はまだ授業が残っていたのだった(汗)
同じ授業を違う曜日に違う進み方でやってたから混乱してた。
。。。って言うのは言い訳にならないんだけど、
早く気が付いてよかったぁ〜〜〜♪

先頭 表紙

2003-11-29 失敗した〜〜〜!!

え〜ん!どーしよーーー!!!

先頭 表紙

ひろあちゃん、大丈夫だったぁ〜♪ / B@ご心配ありがと! ( 2003-11-29 13:55 )
だ・だいじょーぶ? / ひろあ ( 2003-11-29 10:16 )

2003-11-24 どうも。。。

私はストーカーっぽい人に好かれやすいみたいだ。
『っぽい』って所が曲者で、ひどい被害に会うわけじゃないんだけど
な〜んかイヤな感じなんだよね。
勝手に
『心許せる人』
とか言われても困るんです。

とりあえず無視。

先頭 表紙

dolphinさん、復活されたんですね♪ホント、気をつけないといけないですね〜!! / B ( 2003-11-29 13:56 )
お気を付けなされませ・・・。 / dolphin@HN変えて復活・・・ ( 2003-11-29 11:54 )
ストーカーまではいかないから正確には『勘違いさん』なのかな。もしかしたら私が無意識のうちに勘違いされやすい態度をとっているのかも。気をつけなくちゃなぁ。 / B ( 2003-11-24 22:31 )

2003-11-21 また勉強の日々

12月にも試験があるから勉強しなくっちゃ。。。
それに、訓練生の授業も担当する事になったし。
今回は中級者なんだそうな。。。
イヤ〜な質問してくる人とかいそうでコワイ(汗)
脳みそにも外付けハードディスクが欲しいよ〜!!

先頭 表紙

OSごと替えちゃうとか。。。? / B ( 2003-11-24 22:32 )
脳みそだけで良いの?ムフフ / ムッシュ ( 2003-11-23 11:49 )

2003-11-16 不吉な予感。。。(T_T)

今日はCADの試験だった。
1・2級併願出来るけど軟弱者なので2級のみ。

朝カーテンを開けようとしたら、PCの上にのせていた
サボテンを落とす。。。(のせとくな、という話しも有)

不吉な予感。。。(汗)

今回から受験出来る科目が増えて、2級は難しくなると
いう噂があったんだけど、ホントに難しかった(涙)

予感的中。。。?!

夜お風呂でピアスを落としたり、これはもう。。。。。

落ちたかも。。。

先頭 表紙

2003-11-09 男前になってきた。。。

髪が。
やっぱそろそろ美容院に行かなきゃだめかもな〜。
でもこないだ10%OFFの期限切れちゃったし。
なりたい髪形もないんだよなぁ。。。

それにちょっとカッコイイかも(髪が、ね)とか
思ってたり。。。???
なんて言ってないでやっぱ髪切ってこなきゃな。

先頭 表紙

さにゃえもんさん、私も毛先がボサボサなんです(汗) 美容院ってなんか緊張しちゃって苦手なんですよね(^^;) / B ( 2003-11-16 23:19 )
dolphinさん♪最近寒いですからねぇ〜。。。でも、『まいっか』と思っちゃうと2年くらい平気で経っちゃう人なので(^^;) そろそろホントに行かなくちゃ! / B ( 2003-11-16 23:18 )
私もそろそろ切らなきゃと思いつつ、ロングもいいわね〜と切りに行ってません! 微妙に毛先がはねてます・・・・。 人前で鏡の前でボーっと座らされると、どこ見ていいのか解らん。  / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:54 )
今髪切っちゃうと風邪ひいちゃうかもです・・・。 / dolphin ( 2003-11-11 20:56 )

2003-11-08 Loveです♪

いやぁ〜、この日記旦那に内緒にしといて良かったぁ〜♪
さっきLoveな彼の携帯サイトに行って着声をダウンロ〜ドしてきちゃった!!
(売りだし中の若手俳優さんだからきっと知ってる人少ないんだろ〜な、きっと)
そして夜中に騒いでいる私。。。かな〜りアヤシイ(^^;)
旦那がコレ読んだら怒るだろ〜な〜。。。
何しろ好きな人がテレビに出てるのを見ただけで『浮気だ〜!』とか言うし。
その割には普段旦那の愛情が感じられないんだよな〜。。。(-_-)
まぁ、『浮気(なのかよオイ???)』はやめないけどね♪

先頭 表紙

ムッシュ!えなりは老舗でしょぉ〜?! / B ( 2003-11-16 23:14 )
若手といえば 「えなり」か! なるほど・・・ / ムッシュ ( 2003-11-09 16:37 )
そんな事より勉強しろよ〜>自分 / B ( 2003-11-08 02:22 )

2003-11-06 文化祭と試験勉強

文化の日、高校の文化祭に行って来た。
といっても正確には子供が参加する演奏会を見に行ったんだけど。
なんだか懐かしい空気を感じて、ちょっと若返った気がしたな(^^;)

もうすぐCAD2級の試験!!
実は勉強してな〜〜〜い!!
大丈夫なのか?!
何を血迷ったか来月3次元CADの試験も受けるし。。。
受けるからには1回で受かりたいところ。
資格を持てばCADオペの仕事が来るかもしれないし。
在宅で仕事が出来るようになりたいんだよなぁ〜。。。。。

。。。全然関係ないけど今見てる英会話の番組、なんで
「ボクは賀集利樹。。。」
を連発してるのさっ
もうわかったってば。

先頭 表紙

ひろあちゃん、そうです!私ですよぉ〜♪いろいろ考えた末、ココでひっそり(?)生息することにしました。これからもどうぞよろしくね♪ / B ( 2003-11-07 10:44 )
もしかしてBさんってつっこみいただいてるBさん???朝からひまじんの旅をしてまして、偶然こちらの日記を拝見してます。私も歌を歌うのは好きなので、子育てが一段楽したら、趣味で歌うことをしたいと思っております。。。はじめましてでしたら、ごめんなさい。M(__)M / ひろあ ( 2003-11-07 08:38 )

2003-11-03 奇跡の軌跡

奇跡だなんて大げさな表現かもしれない。でも私にとってはホントに奇跡みたい。
自分の記憶にはない小さな頃、私はよく歌をうたっていたらしい。
ちょうど今、私の下の子がよくうたっているみたいに。
自覚はあまりなかったけれど、うたう事は大好きだった。
私はずっと親子関係がうまくゆかず、特に妹が高校生の頃寮に入っていて家にい
なかったせいか、両親とずっと一緒にいた私は精神的に打ちのめされて昼夜逆転
の生活を送っていた。そして夜、両親が眠った頃私は起き出して庭に出て歌をう
たっていた。真夜中、歌をうたっている間は心が落ち着いて、自分でいられる気
がしていた。
当時はバンドブームで、すごく興味はあったけれど、ずっと言い出せずにいた。
あきらめたんだから仕方がないと言われればそれまでだけど、当時の私は母親の
『あんたなんか大人になったらやっていけないよ』という言葉を間に受けて、
『早く死ななくちゃ、大人になる前に』と毎晩カッターを手首に当てて、でも切
れなくて泣いていた。ずいぶん薄汚れた今となっては恥ずかしい話だけど、死ぬ
事に一生懸命だったあの頃は夢を持つなんて余裕はなかった。
結局私は大人になって結婚をした。意識はしていなかったけど、やっぱりよくう
たっていたらしい。
気づいた時、私はひどく気落ちしていて、そして同時に歌をうたわなくなってい
た。それは集合住宅に住んでいたので周りの家に気を使った結果でもあるんだけ
ど。私はその時、『自分は歌がうたいたいんだ』と気がついた。それから、歌う
場所を探し始めた。でも小さい子供がいる私には自由な時間があまりなく、周り
の人はみんな『今更うたってどうなるの?』と、冷ややかな反応をした。
今年になって実の両親との不仲が決定的になり、義両親に養ってもらう事になっ
た。そこで私はお義母さんの理解を得られ、ヴォーカルレッスンを始めることが
出来るようになった。それはそれですごくうれしい事だったけど、レッスンを受
けながら『私は一体何をしたいんだろう』と悩んでいた。『うたいたい』という
理由で始めたレッスンだったけど、練習して歌がうまくなったところで、自分が
どうしたいのかわからなかった。
ストリートで歌う?
そんな度胸があれば、最初っからやってる。
バンドを組む?
子持ち主婦をメンバーに入れてくれる人はいるんだろうか?第一練習にいく時間
がとれるかどうか自信がない。それにどんなジャンルが好きなのか、自分でもよ
くわからない。ただうたいたいだけ。
少しだけビジョンはあった。『ゴスペルって楽しそう』という、非常に漠然とし
たビジョンが。そしてある日、テレビで見たゴスペルクワイヤーが気になって調
べているうちに、今住んでいるところの近くにそのクワイヤーがある事を知った。
でも、その時はメンバー募集をしていなくて、いつ募集をするのかもわからない
状態だった。それから1ヶ月くらいして、そのクワイヤーが出るイベントで参加
者を募集している事を知って、迷わずそのイベントに応募した。そしてそのイベ
ントで、そのクワイヤーが2年ぶりにメンバー募集をする事を知った。おかげで
私はクワイヤーに入会する事が出来た。
自分でもイライラするくらい回り道して、私はやっと歌う場所を手に入れた。
それは、この街に今住んでいなければ手に入れる事が出来なかった場所だ。
すごく自分勝手だけど、ホントにこの出会いには運命を感じてしまうのだ。

先頭 表紙

Nさん、記事削除しちゃったんですね。。。ココに書いてももう読んでくれないかもしれないけど。もっとお話したかったなぁ。 / B ( 2003-11-05 00:26 )
ムッシュ、そうなのゴスペルマなの〜。。。ってマってなによ〜?マニアのマ?それとも魔?それとも。。。??? / B ( 2003-11-04 23:34 )
瀬名 さん、きっと『見つけたい』と思った時には実は身近にあるんだと思います。私がそうだったから。瀬名さんのそばにもきっとあるんじゃないかな?歌う場所。 / B ( 2003-11-04 23:33 )
りょうさん、もしかしたら白い目で見る人もいるかもしれないけど、『やりたい』って事に気がついちゃったらいてもたってもいられなくて。。。ちなみに母業&主婦業はほとんどしてないんですけどね(^^;)なにしろ不良母なもので。。。 / B ( 2003-11-04 23:31 )
Nさん、なんか自分で書いておいてちょっと照れくさいですが、ホントにうれしい気持ちです♪ / B ( 2003-11-04 23:27 )
ゴスペルマですか?? マ要らないって! ファースト突っ込みで失礼いたしました?  密かにまた見に来てくださいね・・・? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:56 )
すごい!歌うって言う夢を現実にしたなんて・・・ワタシも歌う場所が欲しいなぁ・・・ / 瀬名 ( 2003-11-03 23:30 )
素晴らしい!そうなんですよね。子どもがいるから時間を取られてしまったり、色々な意味で責任を感じていたり、周りの目を気にしたり。でもそれって「理由」なのかもしれませんよね。母業もしっかりやって、自分の暮らし方も見つけていけるってのは何よりの幸せ!!出会いを大切に頑張ってください^^ / りょう ( 2003-11-03 14:47 )
奇跡を手にしたんですね(^^)v。素晴らしいです・・・。歌うという夢を現実のものにしたんですものね・・・。ほんとにおめでとうございます♪。/バースディーメッセージあんがとでした♪。 / N ( 2003-11-03 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)