himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-11-03 奇跡の軌跡
2003-11-01 Oh happy day♪
2003-10-29 やっぱダメか(^^;)
2003-10-28 ウォ〜キング
2003-10-26 ふぅ〜。。。
2003-10-24 入学説明会
2003-10-24 いろいろ悩み中。。。
2003-10-22 Get back


2003-11-03 奇跡の軌跡

奇跡だなんて大げさな表現かもしれない。でも私にとってはホントに奇跡みたい。
自分の記憶にはない小さな頃、私はよく歌をうたっていたらしい。
ちょうど今、私の下の子がよくうたっているみたいに。
自覚はあまりなかったけれど、うたう事は大好きだった。
私はずっと親子関係がうまくゆかず、特に妹が高校生の頃寮に入っていて家にい
なかったせいか、両親とずっと一緒にいた私は精神的に打ちのめされて昼夜逆転
の生活を送っていた。そして夜、両親が眠った頃私は起き出して庭に出て歌をう
たっていた。真夜中、歌をうたっている間は心が落ち着いて、自分でいられる気
がしていた。
当時はバンドブームで、すごく興味はあったけれど、ずっと言い出せずにいた。
あきらめたんだから仕方がないと言われればそれまでだけど、当時の私は母親の
『あんたなんか大人になったらやっていけないよ』という言葉を間に受けて、
『早く死ななくちゃ、大人になる前に』と毎晩カッターを手首に当てて、でも切
れなくて泣いていた。ずいぶん薄汚れた今となっては恥ずかしい話だけど、死ぬ
事に一生懸命だったあの頃は夢を持つなんて余裕はなかった。
結局私は大人になって結婚をした。意識はしていなかったけど、やっぱりよくう
たっていたらしい。
気づいた時、私はひどく気落ちしていて、そして同時に歌をうたわなくなってい
た。それは集合住宅に住んでいたので周りの家に気を使った結果でもあるんだけ
ど。私はその時、『自分は歌がうたいたいんだ』と気がついた。それから、歌う
場所を探し始めた。でも小さい子供がいる私には自由な時間があまりなく、周り
の人はみんな『今更うたってどうなるの?』と、冷ややかな反応をした。
今年になって実の両親との不仲が決定的になり、義両親に養ってもらう事になっ
た。そこで私はお義母さんの理解を得られ、ヴォーカルレッスンを始めることが
出来るようになった。それはそれですごくうれしい事だったけど、レッスンを受
けながら『私は一体何をしたいんだろう』と悩んでいた。『うたいたい』という
理由で始めたレッスンだったけど、練習して歌がうまくなったところで、自分が
どうしたいのかわからなかった。
ストリートで歌う?
そんな度胸があれば、最初っからやってる。
バンドを組む?
子持ち主婦をメンバーに入れてくれる人はいるんだろうか?第一練習にいく時間
がとれるかどうか自信がない。それにどんなジャンルが好きなのか、自分でもよ
くわからない。ただうたいたいだけ。
少しだけビジョンはあった。『ゴスペルって楽しそう』という、非常に漠然とし
たビジョンが。そしてある日、テレビで見たゴスペルクワイヤーが気になって調
べているうちに、今住んでいるところの近くにそのクワイヤーがある事を知った。
でも、その時はメンバー募集をしていなくて、いつ募集をするのかもわからない
状態だった。それから1ヶ月くらいして、そのクワイヤーが出るイベントで参加
者を募集している事を知って、迷わずそのイベントに応募した。そしてそのイベ
ントで、そのクワイヤーが2年ぶりにメンバー募集をする事を知った。おかげで
私はクワイヤーに入会する事が出来た。
自分でもイライラするくらい回り道して、私はやっと歌う場所を手に入れた。
それは、この街に今住んでいなければ手に入れる事が出来なかった場所だ。
すごく自分勝手だけど、ホントにこの出会いには運命を感じてしまうのだ。

先頭 表紙

Nさん、記事削除しちゃったんですね。。。ココに書いてももう読んでくれないかもしれないけど。もっとお話したかったなぁ。 / B ( 2003-11-05 00:26 )
ムッシュ、そうなのゴスペルマなの〜。。。ってマってなによ〜?マニアのマ?それとも魔?それとも。。。??? / B ( 2003-11-04 23:34 )
瀬名 さん、きっと『見つけたい』と思った時には実は身近にあるんだと思います。私がそうだったから。瀬名さんのそばにもきっとあるんじゃないかな?歌う場所。 / B ( 2003-11-04 23:33 )
りょうさん、もしかしたら白い目で見る人もいるかもしれないけど、『やりたい』って事に気がついちゃったらいてもたってもいられなくて。。。ちなみに母業&主婦業はほとんどしてないんですけどね(^^;)なにしろ不良母なもので。。。 / B ( 2003-11-04 23:31 )
Nさん、なんか自分で書いておいてちょっと照れくさいですが、ホントにうれしい気持ちです♪ / B ( 2003-11-04 23:27 )
ゴスペルマですか?? マ要らないって! ファースト突っ込みで失礼いたしました?  密かにまた見に来てくださいね・・・? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:56 )
すごい!歌うって言う夢を現実にしたなんて・・・ワタシも歌う場所が欲しいなぁ・・・ / 瀬名 ( 2003-11-03 23:30 )
素晴らしい!そうなんですよね。子どもがいるから時間を取られてしまったり、色々な意味で責任を感じていたり、周りの目を気にしたり。でもそれって「理由」なのかもしれませんよね。母業もしっかりやって、自分の暮らし方も見つけていけるってのは何よりの幸せ!!出会いを大切に頑張ってください^^ / りょう ( 2003-11-03 14:47 )
奇跡を手にしたんですね(^^)v。素晴らしいです・・・。歌うという夢を現実のものにしたんですものね・・・。ほんとにおめでとうございます♪。/バースディーメッセージあんがとでした♪。 / N ( 2003-11-03 01:10 )

2003-11-01 Oh happy day♪

『歌をうたう場所(機会)が欲しい』っていう夢がが叶えられたの♪
もう、すっごくすっごくうれしい!!!!!
この出会いは運命だったんだ、ってホントに思うよ。

なんか、もう、全然うまく書けないけど、
この気持ちは絶対に記録しておかなくっちゃ、って思う。
ものすごくいろいろ遠回りして、やっと辿り着いたんだもんね。
。。。ホント、うまく書けないな(^^;)

先頭 表紙

Nさんそうなんですよぉ〜♪もうホントうれしくって!!でも、他にもいっぱい夢があったりして。。。欲張りです(^^;) / B ( 2003-11-02 23:31 )
すごくいいことがあったみたいですね♪。夢を信じて頑張れば実現する・・・、そのものですね(^^)v。すごく嬉しくなっちゃいました♪。 / N ( 2003-11-01 02:02 )

2003-10-29 やっぱダメか(^^;)

ダメモトで応募したバイト先からメールで返事が来たんだけど
やっぱダメだった。。。
やっぱりねぇ。

昨日の体操教室と空手のおかげで今日は体中筋肉痛(T_T)
でも今日の整体で
『腰の位置が治ってきたね』
って言われた!うれし〜〜〜♪
心なしか痩せてきた気もするし♪

ビーズ遊びをするためにTピンを買ったんだけど
塗装がはげてくる。。。不良品??

先頭 表紙

Nさん、ありがとです♪バイトはホントにダメだろうな、って思ってたんで、まぁ想像通りだったかな、と(^^;)整体はホント気持ちいいです♪生理痛にもいいみたいですよっ 空手は子供と一緒に半年前から始めたんです。聞くところによると5年くらいで黒帯になれるみたいです。。。頑張るぞっ / B ( 2003-11-02 23:29 )
tetoさん、どうもです〜♪私は2人目の子供を産んでから腰痛に悩まされてるんですよ(^^;)それに子供の頃からO脚だったもので、ずいぶん頑固に腰が固まっていたみたいです。もし気になるところがあったら一度整体に行ってみてはいかがですか?気持ちいいですよ♪ / B ( 2003-11-02 23:26 )
バイトの応募、残念でしたね・・・。でも、まだまだ希望はあります、頑張ってくださいね (^^)v。整体は、身体の内側から元気にしてくれるらしいです (^^)v。黒帯狙っているんですね〜、こっちも頑張って下さいね♪。 / N@つっこみあんがとでした ( 2003-10-30 20:25 )
腰の位置が治ってよかったですね〜♪って私は大丈夫なのだろうか。見てもらったことないので・・・(^^;ゞ整体にいったのは、何かきっかけがあったんですか? / teto ( 2003-10-29 07:48 )

2003-10-28 ウォ〜キング

午前中、体操教室でウォ〜キングの指導をしてもらった。
なかなかキレイに歩くのってムズカシイのね。。。
でも、体はちょっとずつ矯正されていってる気がするんだ♪
早く痩せたいなぁ〜。。。

午後はビ〜ズア〜ティスト展へ行って来た。
また創作意欲がわいてきたぞ!
でも材料が足りない〜〜〜(T_T)

夕方は空手へ。
朝から体操してるからかなりバテバテ。。。
私達親子よりあとから入ってきた子達(高校生くらい?)
がかなり上の級に進んでて、うらやましい。
チビが最近ちょっとずつやる気を出してきてるから、
まぁ、焦らず地道にやっていこうとは思ってるんだけど。
目指すは黒帯!!
何年かかるんだろ??

先頭 表紙

2003-10-26 ふぅ〜。。。

今日は午前中保育園の作品展を見に行って来た。
なかなか傑作ぞろいで感心しちゃった。

で、午後。
ホントは2時からの仕事だったんだけど、先週お休みした人のために
1時から補講をする事になってた。時給がつかないんだけどサ(T_T)
だけど履歴書を書いてたせいで、ちょっと遅れそうになっちゃって、
家から駅までの道と駅から学校までの道を走って、なんとか5分前に
スタンバイしたら。。。
来なかったわ(T_T)
遅れそうになったのは自分のせいだからしょうがないけど、なんだか
脱力。。。。。

先頭 表紙

2003-10-24 入学説明会

来年息子が入学する小学校の説明会に行ってきた。
まだ字を覚え始めたばっかり(^^;)の息子に
「名前を書くテストがあるかもよ〜。頑張ってね!」
と言ってたんだけど、なかったらしい。

子供達が身体検査に行ってる間、保護者は体育館で
先生方の話聞いていた。
先生が話している間、寝ているお母さん、隣の人と
話をしているお母さん、メールを打ってるお母さん。
なんだかな〜、と思ってしまった。
子供じゃないんだからさ。

私はというと、先生の話を聞きながら
『もう小学生になるなんて。。。』
と、ちょっと泣きそうになってた(^^;)
説明会で泣きそうだったら、
入学式ではホントに泣いちゃうかも。。。

まだ抱っこが大好きな息子の事を
『ちょっと甘えん坊すぎるかなぁ?』
と思っていたけど、教育委員会の方は2年生くらい
までは抱っこが大好きな子もいる、とおっしゃって
いたのでちょっと安心した。
でももう重いんだけどね(汗)

帰りがけ、
「先生がすごく優しかった〜♪」
と喜んでいたのでホッとした。
そう言えば私はこの入学前の身体検査の時、
あんまりいい思いしなかったなぁ。。。
すっかり忘れてたけど。

先頭 表紙

2003-10-24 いろいろ悩み中。。。

体調が悪いのです〜。。。(T_T)
どこがどう、っていうのはないんだけど、全体的に。。。
寒いせいなのかなぁ?いっぱい寝ても朝起きれない(汗)
肌の調子も悪くて、ニキビがどんどん出来てる。
それから、ピアスの穴が膿んできた。。。
早く健康になりたいなぁ〜。
体操教室に行って運動したり、整体に行って体を矯正
したりしてるんだけどな。

仕事の事でも悩み中。。。
まず一番に収入が少ない!!
高給なイメ〜ジがあったんだけどなぁ。。。
週4日仕事に行ってるけど、
1日1コマじゃぁ話にならないよ〜(涙)
子供の病院に行ったり、いろいろ用事があるから、
このくらい(週4日勤務)のペースで働けると
楽でいいけど、お給料は倍は欲しいなぁ。。。
(わがまま?!でもマジで薄給なのさ)
まだまだ始めたばっかりだけど、
別の会社にも履歴書を送ろうと計画中。

それから。。。
昨日落ちこんだ原因。
幼馴染のお母さんからのメール。。。
私は実の両親との不仲が原因で、
旦那の両親と同居する事になった。
そのことで心配してメールをくれたので、
今の本当の気持ちを返事で伝えた。
ホントはあんまり伝えたくなかったけど。。。
その後何も返事がなかったから予想はしてたけど、
『がっかりした』
んだそうだ。。。
まぁ、そうだろうなぁ、とは思う。
私にとっても家族みたいな存在だから。
娘みたいな存在の私が親の事を悪く言ったら、
まるで自分が言われたように感じるに違いない。
やっぱり本心は言わない方が良かったのかな。
『親とうまくいかない』
そう思う私が間違ってるんだろうか??
私がわがままなだけなんだろうか??
2人も子供がいるのに、
未だに迷ったままなのです。。。

※画像は今日作ったストラップ


先頭 表紙

tetoさん、どうもありがとうございます♪まぁ、理解出来ないだろうなぁ、と最初から思っていたので、仕方ないですね。 / B ( 2003-10-26 23:21 )
理解されないのは、すごく辛いです〜!でも負けないで、元気だして下さい(^-^*) / teto ( 2003-10-25 13:41 )

2003-10-22 Get back

今日から練習が始まった『Get Back』
難しい〜〜〜!!
ヴォーカルレッスンを初めて早半年。
なかなかうまくならないなぁ〜。。。
やっぱ練習が足りないのか(汗)
ふぅ〜、がんばるしかないか。

ちょっと落ちこむことがあった。
まぁ、仕方ないと言えば仕方がないんだけど。
理解されないのはやっぱりちょっと辛い。
うまく書けないけど。

まぁ、とにかくいろいろやることがあって忙しい。
それぞれがんばるしかないんだなぁ。

。。。そうそう、そう言えば今朝仕事の合間の休憩時間に新聞読んだら4歳児の虐待死の事が詳しく書いてあって泣きそうになった。4歳児って言ったらウチのチビ達のちょうど間くらいの子なんだよね。まだかわいい盛りなのに。。。

先頭 表紙

tetoさん初めまして♪虐待の記事、ひどすぎますよね。。。tetoさんもお仕事頑張ってらっしゃるご様子。お互い頑張りましょう♪ / B ( 2003-10-24 00:12 )
はじめまして♪tetoと申します。私も2児の母です。色々と大変そうですね。がんばりすぎないで下さいね。健康が1番だから〜。虐待の記事は、辛くて読めないです(T_T) / teto ( 2003-10-23 00:38 )

[最新の10件を表示] (総目次)