himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 これも5月病?
2004-04-19 とりあえず。。。
2004-04-06 ちっちゃ〜!!
2004-04-05 どっきどきの一年生
2004-04-05 ん〜。。。
2004-03-09 新しい仕事
2004-02-25 ( ̄ー ̄)
2004-02-20 やったぁ〜!!!
2004-02-19 くるくるパーマ&キムタク風(?)
2004-02-17 丸1年


2004-05-02 これも5月病?

。。。とは言えないかもしれないけど、毎年この時期になると体調を崩しがち。
それに加えて今期は気持ちも落ち込み気味。。。

貯金が底をついて整体に行くのをやめちゃったせいかもしれないし、
先週まとめて見た009のラストが切なかったせいかもしれないし、
(あのラストは私的にはアリ!なんだけど)
レイトショーで見に行ったキャシャーンが超!つまらなかったせいかもしれないし、
(映像屋さんだから期待はしてなかったんだけど。。。やっぱりなぁ、って感じ)
単に最近の気温差が激しいせいで風邪気味だからかもしれないし。。。

世の中では毎日のようにいろんな事件が起きていて、
それについていろいろ思う事もあるんだけど、うまく言葉に出来なかったり。。。
そうこうしているうちにどんどん時間は経ってしまって、
そして新しい事件が起きてどんどん過去になってしまう。

最近思うのは、情報が多すぎるなぁ、ということ。
とてもすべてを把握する事は出来ないし、昇華する事も出来ない。。。

そして文章もまとまってないし。。。(-_-;)

でも、もう少ししたら元気になろう!
このところ時々降ってくれる雨のおかげで肌の調子も良くなってきたし、
今週はいろいろ出かける用事もあるし!
5年前に履いてたGパンが入るようになったし♪(まだ外には着てけないケド)
星回りも良くなってきたらしいしねっ

先頭 表紙

瀬名ちゃんは風邪じゃない?うつらないように気をつけてねっ 私は今日元気をもらってきた♪ / B ( 2004-05-09 00:33 )
5月は気候が安定しないですから体調が崩れやすいですね・・・私の周りは風邪っぴきだらけです; / 瀬名 ( 2004-05-05 23:04 )

2004-04-19 とりあえず。。。

試験終了〜☆
やるだけはやったけど、たぶんダメだなぁ。。。(^^;)
また秋にがんばるか。
その前に7月に1個と、あとこまごましたのも受けときたいし、
別の分野の勉強もしておきたい。。。

勉強嫌いなはずなのにな〜。。。

先頭 表紙

2004-04-06 ちっちゃ〜!!

保育園では一番上の学年だったから『大きくなったなぁ』と思っていたけど、
小学校に行ったら『まだまだこんなにちっちゃいんだぁ。。。』と実感。
教室に座ってる子供達をみると、ちんまりしててかわいかった(^^;)

家に帰ってから必死に『名前書き』。
私の時は『さんすうセット』なんてなかったんだけど。。。
なんでこんなに名前書かなきゃいけないの〜〜〜!!!(T_T)
こんな時間になって、まだ提出書類の記入が終わらず。。。
私の場合、『あとで』って思うと絶対忘れちゃうから今日やらなきゃ。
はぁ〜〜〜。。。

先頭 表紙

電ボくん、それわかる〜!やっぱおはじきはガラスだよね♪ / B ( 2004-05-09 00:28 )
ぼかぁ「さんすうセット」の中のおはじきがプラスチックなのが気に入らなくて・・・。「おはじきはガラスだ!」とひそかにこだわりを持っていたのであります。だから算数が苦手になったのです(?)。 / 電ボ屋@理科は大好き ( 2004-04-28 06:51 )
チロルちゃん、ありがと〜!!青空くんも入園おめでとーーー!!(前に言ったかなぁ?言ってなかったらゴメンネ)名前書き大変だったよぉ〜!!青空くんも小学生になるまであっという間だと思うよ!お互い初めてのことがいっぱいで大変だと思うけど頑張ろうね♪ / B ( 2004-04-19 23:40 )
みなみんちゃん、ありがとぉ〜♪私の時も算数セットあったのかなぁ〜??全然覚えてないや。。。(^^;) / B ( 2004-04-19 23:38 )
りょうさん、ありがとうございま〜す♪なんとか名前書き終わりましたぁ〜! / B ( 2004-04-19 23:37 )
おめでとうございます〜。小学生なんだ!もうあっという間ですね。「さんすうセット」のお名前書きは大変だわと近所の人から聞いたことありましたよ。お疲れ様でーす。 / チロル   ( 2004-04-09 18:49 )
御入学おめでとうございます。算数セットっておはじきとか棒などが入ってるセットかしら?私が小学生のときもあったような。。。 / みなみん。 ( 2004-04-06 23:35 )
おめでとうございます^^ そそそ・・・「あとで」はやばいのよねえ・・・^^; ええと、ワタシも書類書かねばっ! / りょう@おめでとうございます。 ( 2004-04-06 23:30 )

2004-04-05 どっきどきの一年生

おめでとう♪いよいよ明日から小学一年生だね。
この日を無事に迎える事が出来て、お母さんはうれしいです。
あなたが生まれてから6年の間、アトピー以外は大病もなく元気に育ってくれた事を誇りに思います。
これからもっともっと大きくなってどんどん手を離れていく事を思うと、うれしくもあり淋しくもあるけれど、そして、ぶつかりあう事もたくさんあると思うけれど、お母さんはいつまでもあなたのお母さんだからね。
これからもよろしく♪

先頭 表紙

こういう事を書くのは正直照れくさいけど、でもやっぱり書きとめておこうと思う。 / B ( 2004-04-05 22:56 )

2004-04-05 ん〜。。。

楽しい事だけ書きたい。でもやなこともいろいろ。。。

・子供達に映画を見せに行ったら、後ろの席の人が背中を蹴った。
 本人はそんな気なかったのかどうかは不明。。。
 だけど約2時間で、1回や2回は許せるけど5回も6回もやられると許せない。
 ガキかと思ったらオヤジだしさ。。。カルシウムが足りないのか?

・長さんが亡くなったのもショックだけど、6歳の子が亡くなった事の方が
 私にはショック。。。同い年の子供を持つ身として。
 いろいろ思うことはあるけど、胸にとどめておこうかな。。。
 明日は病院までロングドライブ。
 『入学式を明日に控えて。。。』なんてニュースにならないように
 危機管理をしっかりしないと。

・試験勉強が遅々として進まない(汗)
 でもそれは自分のせい。わかってるんだけどさ。。。
 その資格が今すぐ役に立つものでもないから、モチベーションが上がらない。
 (それ以前に脳みその限界(^^;))
 この試験が終わっても、他にもとっておきたい資格がいっぱいあるし。
 。。。でも、資格とったからって何がどうなるってわけでもないんだよなぁ。

・お忍びで上京してLoveな彼に会った♪お友達も出来た♪
 でも某お城の看板犬には会えず。。。(T_T)
 いつか彼にCOOLなお花をプレゼントしたいです♪

・Coirの正式メンバーに昇格♪

・入学準備ほぼ完了♪

・特記事項!
 ちょっぴり痩せてきた♪デューク更家さんLOVE♪

先頭 表紙

あと1個。右目が一重中。。。 / B ( 2004-04-05 07:53 )

2004-03-09 新しい仕事

今日は転職初日だった。
一応OAインストラクターということになるのか。。。な??
こだわるつもりは全然ないけど、やり始めた仕事(というか経験)を
中途半端にやめちゃうのはもったいないから続けてみることにした。
でも、ホントにやりたい事とはちょっと違うような気がしてきた。
やっぱり私はモノを作ることが好きだなぁ。。。
その『モノ』がなんであれ。

子供のひな祭りのイベントは無事終了。
今年は園の改修工事で特別に市民会館で行ったんだけど、
保護者の席が足りなかったりと、いろいろ問題アリだった。
後ろの席のどっかのお父さんは、前の列の座席(私達が座っていた席)の
背もたれに足を架けるし。。。
どの子の親だ?!(怒)
。。。映画館とかでもやってるのかなぁ。。。??

詞のグランプリ候補は4月半ばに出揃うらしい。
そこからまた勝負が始まるのだ。頑張るぞっ

先頭 表紙

2004-02-25 ( ̄ー ̄)

今日は保育園のひな祭りのリハーサルだった。
保育園の催しなのにリハーサルまであるって一体。。。
その時点でかなりカルチャーショックを受けていたのだけど、
今年は園の改築工事があって市民会館でやるのだ。
で、息子は着物を着るのでリハーサルの時も着付けをしなくては
いけないので行ってきた(で、終わって今書き込み。。。ひまじんや(^^;))。

さっき着付けをしてるところで、同級の女の子が私のことを
「(息子の)お姉ちゃんでしょぉ〜?」
と言った。
「違うよ〜。お母さんだよ〜。」
と言ったのだが腑に落ちない様子。。。

息子のお姉ちゃんでもイケる。。。??? ←勘違い甚だしい!!

ちょっと気分の良い日でありました♪

先頭 表紙

2004-02-20 やったぁ〜!!!

応募した詞がグランプリ候補に選ばれた♪
グランプリ獲得までにはまだ道のりがあるけど
うれし〜〜〜!!!

先頭 表紙

lamaネェ久しぶり!!見ててくれてうれしい!!lamaネェにそう言ってもらえると『出来るかも』って思えてきます♪がんばるわ〜!! / B ( 2004-02-22 20:24 )
おめでとう!貴方のセンスだったら充分ありえると思うわ! / lamancha ( 2004-02-20 12:25 )

2004-02-19 くるくるパーマ&キムタク風(?)

パーマをかけてくるくるの頭にしてみた。
最近ゆるゆるの髪型の人ばっかりだからいいかも。
でもちょっと落ちかけてるかも。。。(T_T)

怪獣兄も初めて美容院に連れていって
キムタク風(?)にしてもらった。←本人の意向
ご満悦の様子♪

先頭 表紙

2004-02-17 丸1年

1年前の今日、ここに来る前の家で最後の夜をすごした。
こっちに来てから丸1年。明日から2年目になる。
2年目もいい感じで♪

先頭 表紙

チロルちゃんもね♪ / B ( 2004-02-19 00:19 )
もっといい感じになるとよいね♪ / チロル   ( 2004-02-18 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)