himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-03 世界の中心?
2004-05-29 もうすぐ梅雨入り?
2004-05-25 ビーズのアクセサリー
2004-05-22 変な天気
2004-05-16 彗星
2004-05-08 6回連続?
2004-05-06 小説を買いました。
2004-05-04 ちからをください・・・
2004-05-01 ぶらり旅日記 4日目(4/23) 天候 曇り 気温 高め
2004-04-30 ぶらり旅日記 3日目(4/22) 天候 晴れ 気温 高め


2004-06-03 世界の中心?

6月1日に映画見てまいりました。
ん〜、やっぱりカップルや女の方が多いですね〜。
男一人は場違いな感じでしたが(笑)

原作からだいぶいじったストーリー。
でも映画は映画で仕上がってましたし
内容からするとやっぱり映像があるほうがいい感じです。

ちなみに萩原朔太郎は知っていますか?
明治生まれの詩人さんです。口語自由詩を完成させた人で
近代人の憂鬱を繊細な言葉で感覚的に表現した人。とある資料にのってました。
一通り勉強した人は多分知っているんでしょうけど
私は知りませんでした。ん〜。

「青猫」という詩集が代表作のようです。

先頭 表紙

ちゃり2さん>誰か一緒に行ってくれたらいいんだけど〜。んでも泣き顔は見せたくないね(笑) / フォックス ( 2004-06-05 00:19 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ 観に行って来たのきゃ〜泣けたきゃ?(^・-・^)ん?でもぉ一人で泣くのも。。なんだにゃ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちゃりちゃり ( 2004-06-04 23:26 )

2004-05-29 もうすぐ梅雨入り?

台風が来たり季節に合わなかったけど梅雨入りは例年通りらしいですね。

アジサイの季節。赤紫や青紫。
満開の花の下の葉にカタツムリや雨蛙がいたらなんとも情緒的でいいですね。

話題の本「世界の〜」にも紫陽花がでてきます。
お城の紫陽花が綺麗なんだそうで、二人で見に行こうねって約束する場面がありました。

なんとか完読いたしました。
一番のクライマックスは映画でもある空港の場面でしょう。本を読んでて映画とダブってしまいました。
大切な人をなくすのはとてもつらい経験でしょう。そしてそれを乗り越えるのは自分自身でしかないと。映画のほうが大人になってからの朔太郎が多いだろうから見所がいっぱいなきがします。

無くすって意味では失恋も同じかも?つらさはずっと違うでしょうが〜・・・。

先頭 表紙

(」゜□゜)」(」゜□゜)」(」゜□゜)」オオオォォォー ちゃり2←これいいかもぉ 使わせてもらうぅ〜(´・w・`)ぷ / ちゃりちゃり ( 2004-06-01 19:01 )
(°O° )!おー。よろしくなのだ〜。>ちゃり2さん / フォックス ( 2004-06-01 16:32 )
よかった〜。体は正直なのかもしれないですね>めがぶさん まってますね〜。 / フォックス ( 2004-06-01 16:30 )
フォックスちゃ〜〜んσ(○'ω'○)だよぉ〜〜 / ちゃりちゃり ( 2004-06-01 14:39 )
大変ご心配かけました。翌日には床磨きできるほど回復しました。もう二度と断食はやりません!メールするのでまっててね♪ / めかぶ ( 2004-05-31 11:51 )
今日の新聞によるとこちらは例年より6日早いとのこと・・・。 / フォックス ( 2004-05-30 16:55 )

2004-05-25 ビーズのアクセサリー

姪への誕生日プレゼントを親から依頼されて製作。

ネックレスは説明書付きのキットで、
イヤリングは店で見つけたいい感じのヤツを真似してちょいアレンジ。

デザインが決まれば割合楽でした。
ビーズをいらったのは昔知り合いに頼まれた「ミサンガ」以来。
まぁ、今回のは工具を使う部分だけだったので
ちょっと違うけど。

しかし、いろんなビーズがありますね。昔はこんなになかったのに
ブームというのはすごいものを感じます。

ちょっといい気になったので機会があればまた作りたいかな。。


先頭 表紙

あんまり器用さいらないですよ〜。ピンをビーズに通して曲げるだけですもん。 / フォックス ( 2004-06-01 16:29 )
え?!これ、フォックスさんが作ったの?!すごい器用!それに綺麗!! / めかぶ ( 2004-05-31 11:52 )
意外と簡単に作れるじょ。ちーちゃまもどうだす? あ、でも少しストレスたまる可能性が(^^; / フォックス ( 2004-05-26 19:15 )
(=」^‥^)」(=」^‥^)」(=」^‥^)」オオオオオッッッ 凄いじょフォックスちゃん器用だにょ〜σ(○'ω'○)の分は?ヾ(`д´;)ォィォィ (´・w・`)ぷ / ちーchama ( 2004-05-26 08:22 )

2004-05-22 変な天気

台風がこの時期にくるのは珍しいことと思います。
予報ではこれから数日は晴れるみたいですね。
梅雨かと思いましたがまだ沖縄地方以外は入ってないんでしょうか??

彗星を見るにはチャンス到来なのかもしれませんが
ついついわすれてしまいがち。。。気づいたときには夜がふけて・・・て(汗)

画像はある事情で描いた「眼鏡」です。
一応、愛用品だったりしますが…。眼鏡が必需品です。


先頭 表紙

(o☆ω・)o・‥…━━━★キュピーン! (*'(ェ)')σHPにカキコしたじょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ / ちーchama@HP復活 ( 2004-05-25 16:13 )
こちらは台風の後気温が上昇中?暑いっす・・・ぜぇ(_、_ / フォックス ( 2004-05-23 16:55 )
(@_@;)・・なんか。。台風きたら〜寒くなったね〜・・ / こっき〜^^ ( 2004-05-22 19:15 )

2004-05-16 彗星

無茶苦茶サボってます(^^;

そこで、TVで見た情報を。
今、日暮れの西の空に彗星が見えると。
名前は「ニート彗星」肉眼ではちょっと厳しいらしいので双眼鏡がお勧めとか。
日暮れの西の空で金星と木星をさがしてその中間ぐらいに彗星が見えるそうです。

今日さっそく見ようかと思ったのだが・・・あいにくの雨。
明日以降に持越しです。 ちなみにこの彗星。次接近するのは400年後だとか。

あと今月末くらいから「リニア彗星」も見えるとのこと。
もし2つ同時に肉眼で見れたら400年ぶりの貴重な現象らしいですぞ〜。

先頭 表紙

ありゃ〜。んでも肉眼でも見えないことはないかも??>めかぶさん / フォックス ( 2004-05-22 11:54 )
すごい貴重なんだねー。双眼鏡実家だ。。。 / めかぶ ( 2004-05-20 22:20 )
すごい貴重なんだねー。双眼鏡実家だ。。。 / めかぶ ( 2004-05-20 22:18 )
れいらさん>妖怪ならかのうだね〜。んでは400年後に(え? / フォックス ( 2004-05-18 10:58 )
ちーちゃま>おー。いいかも。ラッパーぽい? そそ、彗星。見逃さないようにね! / フォックス ( 2004-05-18 10:56 )
w(@。@;)w オゥ 彗星みられるの?? あとまたみられるのは 400年後〜〜?? じゃみんな見られるにゃ 妖怪だもんにゃ 長生きにゃ〜 ヒューヒュー♪ゞ(^o^ゝ) / レイラ姫 ( 2004-05-17 14:09 )
(;一ω一)びみょ〜…にHNの字だけ変えたじょ|_-。) ポッ って彗星とにゃ!!オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ / ちーchama ( 2004-05-17 10:31 )
こっき〜さん>目が悪いと厳しいね…。ぜひとも双眼鏡で! / フォックス ( 2004-05-16 19:30 )
・・・(-_−)ジィー・・目が悪くても・・見れるのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-05-16 12:41 )

2004-05-08 6回連続?

北野天満宮でおみくじ「小吉」を引いて以来
6回連続、記録しました。

その前がまったく同じ「大吉」だっただけに・・・。

昨日、某寺で華おみくじというのを引いたんです。
(」゜ロ゜)」 ナント 「小吉」 注意信号が出ているとな・・。ふむふむ。

で、願掛け金箔というのがあったので購入。
「あ、これおみくじついてるから…」 本日2個目のおみくじを渡される・・。 

おみくじついてるなら先に言ってくださいな(−−;

で、それをあけると。。。
「(≧ロ≦) アイヤー 「小吉」  物事を軽視せずに慎重に進めるように。

警告ありがとうございます。いや〜しかしそんな感じなんで、大事無ければいいかなと思ってまする。

運動がてらにと思っていった某寺。自転車で片道1時間半かかっちゃった…。
ひえ〜疲れた…。

先頭 表紙

片道1時間半?!すごい!!!筋肉痛になりそう。。フォックスさんありがとう!!旦那もすごく喜んでました!! / めかぶ ( 2004-05-13 10:57 )
自転車・・2年は・・乗ってないなぁ〜。。。 / こっき〜^^ ( 2004-05-13 09:38 )
(-ω☆)キラリ 小吉きゃ?って片道1時間半きゃ!!往復3時間とにゃミ(゜◇゜;)ノヒョエー お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ フォックスちゃんめかぶちゃに渡したきゃらにゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-05-12 09:11 )
上には上がいるもんだ。山崎邦正は大凶を4回連続で引いて5回目白紙だったそうな。。がーん。 / フォックス ( 2004-05-11 16:57 )

2004-05-06 小説を買いました。

あまりにもTVで映画のことをやってたもんで
ついつい買ってしまいました。。
「世界の中心で〜(以下略)」

恋愛小説はあまり読んだことがないので挫折の可能性が(汗)
んでもがんばって、最後まで読みたいと思います。

先頭 表紙

w(@。@;)w オゥ よみたかったのよぉ〜 でも読みそびれたから映画でみまふ・・(⌒^⌒)b うふっ / レイラ ( 2004-05-07 16:08 )
(ΦωΦ)ふふふ・・・あしたから〜映画公開じゃ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク / こっき〜^^ ( 2004-05-07 13:23 )

2004-05-04 ちからをください・・・

運動不足がたたってか
持久力がかなり低下してるよう・・・。
300mくらい走ったらアウトだった(i−i) 
ついでに、筋力もないため
腕相撲でもした日にゃ〜女のこと互角(もしくは負け?)だったり・・・。
握力もて〜んでなし。
かなりひ弱ですな〜ヘ(-_-ヘ フフフフフ やばいっす。

んで、少しでもと思って最近かる〜く運動を開始。
はたして、どこまで続いてどこまで肉体改造できるのやら(笑)

先頭 表紙

そうそう まずは草むしりから その次は、抜根 まだまだありまっせ〜 いらない草木たち! / レイラ ( 2004-05-07 16:10 )
え〜。そんなにひ弱なの??って案外一緒かも(^^; そそ、メールおくりました(^^) / フォックス ( 2004-05-05 23:00 )
とりあえずは、筋トレ(エスカルゴさん推奨の腕立て&腹筋)を。それとなるたけ泳ぎに行こうかな〜と思ってます。 / フォックス ( 2004-05-05 22:58 )
なんの運動始めたのかな?うちの旦那のほうがひ弱だよきっと、、歩くと必ず休む老犬並みの休憩の入れ方だから。私のHPのプロフィールのところにメールフォーム入れたので、フォックスさんそこにメール送ってもらえます?お待ちしてますぅ(^^♪ / めかぶ ( 2004-05-05 20:28 )
腕立て伏せと腹筋しましょう!! / エスカルゴ@お世話になりました。 ( 2004-05-05 20:24 )
なるほど〜。鍛えガイありそう??(^^; / フォックス ( 2004-05-04 22:33 )
(*`0´)ハッ!! ひ弱とにゃ〜 姫の家で鍛え直してもらうにゃ〜まずは草むしりきゃら(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-05-04 14:59 )

2004-05-01 ぶらり旅日記 4日目(4/23) 天候 曇り 気温 高め

今日が最終日。
まぁ、「適当にぶらついて帰っちゃおう」って
アバウトな計画立てて地下鉄に乗っちゃいました。

梅田周辺をぶらついて、
心斎橋まで移動して、東急ハンズあるやん〜ってのぞいて。
ロフトがあったんで入って「パンダーZ」を漁って(笑)

法善寺横町でお参りして。
時間があったんでもう一回晴明神社へいって今度は占ってもらって。
で、四天王寺へいってお参りして。
いろいろ歩いてつかれたな〜ってころあいでバスに乗って帰途に着きました。

たまには違った町を歩くだけでも面白いかな〜と思った旅でした。
まぁ、これと言ったアクシデントもなく無事帰れたのは幸いです。

また、機会があればいろいろ行きたいな〜。


先頭 表紙

なぬ〜。新商品とな〜?? / フォックス ( 2004-05-04 09:56 )
ミニフィギュアコレクション買ったっす。ノスタルジックバージョンの「僕、パンタロン」だったぜ〜。 / フォックス ( 2004-05-04 09:56 )
(ΦωΦ)ふふふ・・・・パンダーZの公式hp覗いてみ♪新商品でるじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-05-02 12:40 )
Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!? パンダーzきゃ!!(= ̄∇ ̄=) ニィって今度は占ってもらったのきゃ?良い話はあったきゃ??たまにはホント知らないところを歩くのもいいよにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-05-02 12:09 )

2004-04-30 ぶらり旅日記 3日目(4/22) 天候 晴れ 気温 高め

何でこんなに暑いのか?
4月の4週目は大変暑い1週間でしたね。
この日も晴れて暖かいと言うより暑い一日となりました。

「遊びにおいで」と呼ばれて今日は叔母さん夫婦とお出かけ。
「神戸は行ったことないやろ〜連れてったる〜」
の一言でいざ、神戸へ。

一番の目的は「南京町」
そして、南京町の目的はもちろん「中華料理」
おごってくれはるってことで、
ちょっと自粛ぎみに入った料理屋さんでタイムランチを注文。
んでもやっぱり美味い。高めのものってどんな味するんやろ〜。

ここも修学旅行生が多かった。
ちなみにかなり全体の規模は小さいですが
料理屋さん(屋台ぽい)は結構あります。
一番よかったのがトルコアイスを売ってたトルコ人。ナイス販売してました。
って、中華街なのにね・・・(^^;

満腹後は運動(笑) 北野の異人館めぐりに。
結局中には入らなかったですけど外からでもなかなかの建物。
かなりの建物が見物できるようになってるし、
衣装を着せてもらえるところもあるみたい。
風見鶏の館が一番のお気に入りかな〜。うろこの館は遠すぎます(^^;
坂上から見る景色はよかったし、満足満足(^^) ただ、かなり疲れました。

中途の北野天満宮でまたまたお参り。
参道の階段の下で謎の「コンピュータ手相占い」なるものが・・。
ついやってしまいました…。
結果はあんまりよくないかなぁ(^^; 仕事運は上司次第だそうな〜。
同じタイプの有名人てのが書いてあって
石橋貴明 東山紀之 長野博 真田広之 岡田准一 イチロー 
だそうな。これはあってるのか??(笑)
理想の相手は2〜3歳年上とか何とか。
うん、多分当ってないな〜と思いつ帰途についたのでした。


先頭 表紙

そそ、のびるやつ。伸ばして落ちないことをアピールしてたじょ。>ちーちゃま / フォックス ( 2004-05-01 16:01 )
面白いお土産あるとつい買っちゃいます〜。同じかも(笑)>レイラさん / フォックス ( 2004-05-01 16:00 )
煤i゜∇゜|||) トルコアイスとにゃ???伸びるヤツきゃ??|-`).。oO(・・・・・・・・・) / ちーちゃま ( 2004-05-01 13:32 )
フォックスさん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー! 神戸行きたいのう・・去年神戸に住んでる子が仙台きたんで会ったんだ そんときリンゴの甘煮にチョコがコーチィングしてあるお菓子もらった。小さい頃食べたような記憶があるのは 気のせいか・・姫の場合は旅行=おみやげ買いになってまふ / レイラ姫 ( 2004-04-30 23:47 )
エスカルゴさん>うん。おいしいですね。余裕があったらもうちょっと食べ歩いてみたい。 / フォックス ( 2004-04-30 20:44 )
めかぶさん>神戸いいところだよ〜。ぜひ。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・そ〜でもないかも・・>落ち着いた雰囲気 / フォックス ( 2004-04-30 20:41 )
こっき〜さん>お土産は肉まんがよかったのかぁ。先に行ってくれないと〜(笑) / フォックス ( 2004-04-30 20:38 )
南京町は良いところです。食べ物もおいしいし(笑)。 / エスカルゴ ( 2004-04-30 14:36 )
神戸は遊びにいったことないから行って見たい!!理想の相手は年上?!やっぱフォックスさんには年下が合うと思うけどなあ。大人で落ち着いた雰囲気だから。 / めかぶ ( 2004-04-30 11:55 )
(  ・ _ ・  )ジー・・肉まんの〜お土産は? / こっき〜^^ ( 2004-04-30 11:50 )

[次の10件を表示] (総目次)