himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-17 フォックスの不定期競馬日記(2)
2004-04-17 最近〜
2004-04-13 友達とラーメン屋めぐり行ってきました(^^)
2004-04-10 フォックスの不定期競馬日記(1)
2004-04-08 携帯電話
2004-04-04 春は選抜から〜
2004-04-04 ばっと&ラック
2004-04-01 エイプリル
2004-03-30 新名所オープン。
2004-03-29 送料の方が・・・


2004-04-17 フォックスの不定期競馬日記(2)

皐月賞ってことで〜。
各重賞を勝った馬たちが駒を進めました。
中央三連勝中(ラジオ2、弥生賞勝ち)の□地コスモバルク。
スプリングSの勝ち馬 ブラックタイド。
朝日杯の勝ち馬 コスモサンビーム。
京成杯の勝ち馬 フォーカルポイント。
シンザン記念の勝ち馬 グレイトジャーニー。
きさらぎ賞の勝ち馬 マイネルブルック。
共同通信杯の勝ち馬 マイネルデュプレ。

これだけ、各重賞がバラけるのも珍しいのではないでしょうか?
抜けた馬がいなくて一長一短なのかそれとも、たまたまバラけただけなのか・・・。
レースがハイレベルになれば面白いですね。

予想としては中山2000mは追い込みづらいコースなことから少し速い流れになってもある程度の位置どりでなければ勝つまではつらいと思います。ただどんぐりの背比べであるなら差しきりもあるかもしれませんが・・・。
基本的には好位から差せる馬がベスト。
展開的に コスモサンビーム、ミスティックエイジ、マイネルブルック、メテオバースト、ハーツクライ、スズカマンボあたりがよさそうに思えますが〜。
この中で、弥生賞3着のメテオバーストが本命かな。3着でも限りなく人気がないですから(笑) 前回に引き続き当らないでしょうから聞き流してくださいな(^^;

先頭 表紙

前が残っちゃいました・・・。3着は3着でもスプリングS3着のほうだったし(^^; / フォックス ( 2004-04-19 09:18 )

2004-04-17 最近〜

自炊が多くなっておりまする。
金額と量とを考えると主婦って大変と改めて思ったり。
料理だけじゃなく家事やら育児もあったりするわけで
世のお母さん、奥様。「ありがとう」と言いたい。

そーいえば、もうすぐマザーズディですか〜。
この日にカーネーションを贈るようになったのは
アメリカで母の命日に花言葉にちなんで配ったとか
町の子供たちにとって母のような存在だった女性が亡くなった時にこの花をささげた。
なんて話があるようです。

また「十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが落とした涙の後に生じた花」という言い伝えもある花なのだそう。

花言葉は「母の愛情」とか「感謝」の意味のほかに
「熱愛」とか恋の言葉もあるようです。

画像は肉じゃが。母の味はどんどん後世に伝えていってくださいな〜。


先頭 表紙

エスカルゴさん>たまにはどうですか?肉じゃが。BSEのため?勇気が要りますが(笑) / フォックス ( 2004-04-17 23:29 )
そういえば、最近肉じゃが食ってません・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-17 18:39 )

2004-04-13 友達とラーメン屋めぐり行ってきました(^^)

目当ての「山頭火」で食べてきました。
時間(4時すぎ)もあるけど少し落ち着いたかんじで客もぼちぼち。
しかし〜、ネームがあるせいか「山頭火」だけ何やら混雑。。

っていっても割合早く食べることができました。
「数量限定」に誘われて、肉をのせるラーメンをいただきました。

スープを「しお、味噌、醤油」から選べるようになっていたので、迷わず?「塩」をチョイス。
しかし、とんこつベースで果たして塩?て感じだったのは残念。
のせる肉はとろける感じで結構おいしかった。麺とスープは普通かなぁ。
ここで結構お腹がいっぱいに・・なったにもかかわらず2軒目。

今度は「尾道ラーメン」をチョイス。
醤油のやや太麺。ここのスープの味が面白かった。
どうやら魚を使ってるらしく熱いうちは「マグロフレーク」(友達が言うにはハムスターの臭いらしい(笑))のような匂いがして「ん?」て感じだったんだけど「なれたのか」それとも「消えたのか」スープが冷めてきたらその臭いが消え普通においしいスープにはや代わり。はっきり言って謎です(笑)
この店は最初から食べ終わって店を出るまで、われら2人だけでした〜。ん〜。

あまりにも食べ過ぎたんで小休止して遊びにでて(5時間経過)帰り際
「なにかたべよう」という話になって食べたのがラーメン(^^;

夕飯だけで3食もラーメンを食べた一日でした。
おかげで?翌日お腹を壊しましたがびゃははは (≧ω≦)b


先頭 表紙

凄まじい食欲ですね(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-04-16 09:09 )
こっき〜さん>結構おいしかったよ〜。好き好きあるからわからないけど〜。 / フォックス ( 2004-04-15 21:24 )
ちーちゃま>お〜。ある意味間食(−−; うどんめぐりで7杯、8杯食べる人もいるらしいからまだまだ序の口かも。 / フォックス ( 2004-04-15 21:23 )
めかぶさん>なぜか食べれました(^^;そのせいか最近太り気味。屋台のラーメンかぁ、最近チャルメラのおともきかなくなってしまった。。。確かにラーメンタイムだね〜。 / フォックス ( 2004-04-15 21:21 )
(*゜・゜)ンッ?・・よくテレビでやってるじょ!美味いのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-04-15 12:00 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ ラ〜〜メンにゃ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ なんきゃ〜美味そうだじょ〜って三食ラーメンきゃ?凄いにょ全て間食きゃ??Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-04-15 10:47 )
え?!そんなに食べれるの?!やはり男性は消化が早いのか。私もさかなだしのはだめ、、みそが一番だけど、塩ととんこつもいいな。ああ、いまってラーメンタイムかもしれない、、こどものとき、夜中12時にくる屋台のラーメンをよく食べた。。 / めかぶ ( 2004-04-15 00:00 )

2004-04-10 フォックスの不定期競馬日記(1)

ネタがないんで(汗) かる〜くやっている競馬の予想でも。
まったくといってあたらないんで、聞き流す程度でよろしく(笑)

輝ける第1回目は今年の春のクラシック第1弾 「桜花賞」をおとどけします。

各トライアルが順当におわり
ほとんどの馬たちが故障もなく桜の舞台に駒を進めました。
荒れる桜花賞として有名ですが乙女の心は難しいから?ですか〜。
ん〜本当に乙女心はわからない( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

今年は逃げ馬が2頭いるようなのでペースは速くなるはず。
いわゆる魔の桜花賞ペースってやつですね〜。
逃げ、先行、差し、追い込み。位置どりはいろいろありますが
どの馬にとってもつらいペースとなることでしょう。
前に行く馬は根性でどれだけ残れるかですね。
予想タイムは1分33秒台の後半から34秒台の前半てところでしょうか。

そこで本命はヤマニンシュクルを。
名前がお気にいり(^^;てこともありますが
2歳女王が順調に本番を迎えたことが大きいし、最後の足にしぶとさがあります。
シュクルちゃんから手広くギミーシェルター、スイープトウショウ、マルターズヒート、ロイヤルセランガー、アズマサンダース、コンコルディアに。
先行は総崩れとにらんでますが果たして〜。

<結果>
強かったですね〜、ダンスインザムード。ペースはハイペースになりましたが、前がのこっちちゃいました。ちょうど01年とよく似たペースで、Rのおまけつきですかぁ。メジロラモーヌメモリアルで、関東馬優勝もそれ以来。無敗で勝った馬も久しぶりですね。
藤沢厩舎はクラシック初制覇ですか?もしかして。
ある意味記録ずくめの桜花賞でした。亡きダンシングキィの弔いにもなりました。

1 9 ダンスインザムード 武  豊  藤沢和雄 桜花賞R1:33.6
2 13アズマサンダース  蛯名正義  藤岡健一   2
3 6 ヤマニンシュクル  四位洋文  浅見秀一 2.1/2
4 17ムーヴオブサンデー 安藤勝己  松元茂樹     ハナ
5 4 スイープトウショウ 池添謙一 鶴留明雄     1.1/2

先頭 表紙

めかぶさん>競馬以外はしないですね〜。競馬自体も買うより見るほうが好き・・かな? / フォックス ( 2004-04-15 22:23 )
ほんと、フォックスさん競馬やるんだあ。パチンコとかスロットは?私はやらないけど、旦那がスロット好き。 / めかぶ ( 2004-04-15 00:02 )
がっつり頂きました(笑)。 / エスカルゴ ( 2004-04-11 18:00 )
∈・^ミ ヒヒィーン♪・・・(-ω-;)ウーン・・わからんじょ・・ / こっき〜^^ ( 2004-04-11 13:03 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ フォックスちゃん馬やるのきゃ?σ(*゜ω゜*) のばぁも当たる確率高いじょ万馬券?っていうのきゃ?当たったことあるらしいじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-04-11 09:09 )
ですよね、先手取りたい馬が外にいるってのは悩ましいところ。書き込みどうもです(^^)>エスカルゴさん / フォックス ( 2004-04-10 20:55 )
う〜ん、やっぱハイペースになるんですかね??比較的逃げ馬が外の枠に入ったのでその点が悩ましいところです。僕はダンス本命でいくつもりです。 / エスカルゴ ( 2004-04-10 19:06 )

2004-04-08 携帯電話

家電やら、パソコンやら
日々進化してるのはうれしいことだけど
あまりにも早すぎてついていけないのが現状かしら〜。

ボーダフォンの新しいやつはTV録画機能がつくんだって。
情報端末としてはどんどん進化していってるようです。

しかし、うちの家って電波がすこぶる悪い。
屋内で電話かかってでてみても数秒で切れることが多々あり。
電話としての機能も高めてほしいですわ〜。

昨日、はじめて故障しちゃってお店に持っていったら交換とのこと。
最近の電化製品は繊細で故障したら直せないことが多いような気もします。
更新が早いから部品の製造中止も早いようだし。

ぼ〜んと一発たたけばきれいになるTVが懐かしいと思うフォックスでした・・。

先頭 表紙

新しいものに何のアレルギーもなくついていける若者には頭が下がります。もうかなり消化不良なもので(^^;>めかぶさん / フォックス ( 2004-04-10 17:13 )
うい〜。かきこんどいたよ〜。>ちーちゃま / フォックス ( 2004-04-10 17:12 )
覚えてますよん(^-^ ) ニコッ >リーさん たまにはハピにもいかないとだめか(^^; / フォックス ( 2004-04-10 17:11 )
私も今の進歩についていけない、、携帯も古いまま、、まだ使える、、って人だから(^^ゞ。↓ちーちゃま、伝言伝達、ありがとね♪ / めかぶ ( 2004-04-09 17:40 )
(・」o・)」オーイ フォックスちゃ〜んめかぶちゃんきゃらの伝言あるじょ〜σ(*゜ω゜*) のHPにゃ〜 姫もにゃ〜見たきゃ〜(・」o・)」オーイ / ちーちゃま ( 2004-04-09 14:56 )
この名前・・覚えていますか? また遊びにきます。携帯きゃ〜 リーもほしいな〜 / リーフェリン ( 2004-04-09 11:17 )
災い転じて〜かなぁ。新品のにおいが(笑) / フォックス ( 2004-04-08 23:46 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 新しくなったのきゃ〜アル意味ラッキーきゃ?(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-08 14:42 )

2004-04-04 春は選抜から〜

いよいよ今日決勝戦です。
長かった大会が終わるとGWまではやいと思うのは気のせいでしょうか??

桜ももうすぐ満開になるでしょう。
今日はあいにくの雨で花見日和ではなかったですが
もう少ししたほうがきれいかな?

花より団子。
年に一度のこの季節に美しいものを見ながらの食事も格別。
天気がいい日には花を見にいっちゃおう〜っと。

先頭 表紙

早いもので、満開になった模様。今週いっぱいが見所かなぁ。 / フォックス ( 2004-04-06 23:42 )
(TωT)しくしく・・花粉が・・目にしみる〜 / こっき〜^^ ( 2004-04-05 13:37 )
(*゜ω゜*)♪σ(゜ω゜*)ちの目の前桜ぎゃあるにゃ まだ満開だじょ〜ベランダきゃら毎日見えるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-05 11:00 )

2004-04-04 ばっと&ラック

パソコンしばらく死んでたんで、びっくり。
リカバリーして復帰しました。
ついてないな〜とは思ってましたが、
パソコン内の掃除ができたんで「災い転じて福となす」でしょうか?

おとといは友人とカラオケへ。
二人で行くとさすがに疲れる(笑) 
カラオケ屋から出た後、妙にハイテンションでした。
酒も入ってないのに(笑)

先頭 表紙

3人でいっても疲れる・・ あたしと息子達二人・・ (ほとんど一人で歌ってるから) / レイラ姫 ( 2004-04-07 16:24 )
二人だと忙しいよにゃ 直ぐに順番回ってくるし・・最後?喉痛い?って感じきゃもぉミ(゜◇゜;)ノヒョエー / ちーちゃま ( 2004-04-05 10:57 )
なつかしい〜。>バビル2世 しかし完全には見てないなぁ〜。 / フォックス ( 2004-04-04 16:19 )
そそ、きついっす。>2人 ねた切れ早いしね〜。 / フォックス ( 2004-04-04 16:18 )
(*´○`)o¶~~♪砂〜の嵐に〜囲まれた〜バベルの塔に住んでいる〜♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜最近バビル2世も〜お気に入り〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-04 11:16 )
カラオケ2人はキツイよね!!歌いまくり(≡^∇^≡)ニャハハ  / すみちゃん ( 2004-04-04 05:19 )

2004-04-01 エイプリル

いよいよ新生活の開始な人もいることでしょう。
旧正月を含めると3回目の新年て所でしょうか? おめでとうございます(笑)

4月の第一日はエイプリルフールですね。
嘘で幸せになれる日? でも、あまりに現実的な嘘は混乱を招きますから
ご注意を。でも遊び心は必要だよね。
堅苦しさをぱ〜っと忘れて、嘘を楽しめたら今日1日幸せだったことでしょ〜。

来年は面白い嘘でも考えとこうかな??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先頭 表紙

大人になるとどうしてもね〜。日本人的感覚でブレーキかかってるところもあるかも?海外の人のようにもっと楽しめればいいんだけどね。 / フォックス ( 2004-04-04 01:45 )
大人になると、4月バカがやりにくくなったような。。中学生くらいまでは楽しくやってたなあ。。 / めかぶ ( 2004-04-02 23:21 )
(*`0´)ハッ!! ダーにウソ付くの忘れたじょ〜(ノДT)アゥゥ  今から考えると忘れるじょ〜ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ  / ちーちゃま ( 2004-04-02 16:22 )
(-ω-;)ウーン・・ウソ・・Σ(='□'=)ウッソー!? / こっき〜^^ ( 2004-04-02 13:37 )

2004-03-30 新名所オープン。

湾岸地域の再開発で億単位のお金をかけて
いわゆる箱もののでっかいタワーが建ちました。
タワーは地上150mの30階建て。

最上階30階と29階には
「クイーンアリス」と「レストラン陳」と「孝明」
いわゆる鉄人の店がオープン。

タワーの横にはホールが建設され市民文化会館が移籍の予定。
ホール側の1〜3階には商業施設が入りそのブースが今日オープン。

てことで行って参りました。
あいにくの雨でしたが人入りは上々。
テロを警戒しているのか、ほとんどの階に警備員を配置してました。

確かに今までこっちにはなかったような施設ですが
はて?どこかで見たことがあるような・・・て感じも。
さすがに、回転ドアはなかったけど(苦笑)
1〜3階が吹き抜けとなってて、周りを囲むように店が並んでる。
基本的には食べ物屋で服屋さんと雑貨屋さんが少し入ってる。

駅から近いので食べに行くのには良い感じだけど、あれ?それだけ?て感じもしないでもない。駅の2階にも少しながら食べ物やさんがあり共食い?な関係かも。

一番混んでいたのは初上陸なチーズケーキ屋さんと3階部分の一角をになうラーメン館。
とはいっても、スペースの関係?で6店舗しか出てないのはちと淋しい。
うどん屋が多いところだから仕方ないかぁ。
ラーメンのブースの出口にうどん屋が出店しているのもなんか皮肉っぽい。

ラーメン屋へ入ろうと思ったものの「ならぶのもな〜」と思い今回はパス。

そそ、地元のTV局も結構きてました。
かなり中心部が空洞化している現在、このような施設を作って空洞化に拍車をかけるのでは?なんてことを問題定義している局もありましたが、はたして??

この春確かに映画館が相次いで閉鎖。空洞化は進んでいると思います。また、かなりの借金も残りそうな大規模施設なため税金アップの心配も・・・。

タワーとホールをつなぐ部分は京都駅の縮小版と思ったのはボクだけだったのでしょうか?? 
確かに面白い施設ではありますが、頻繁には行かないような〜。
とりあえず、今度はラーメン食べてきます(笑)


先頭 表紙

おー。ランドマークタワーに似てるっすか?プチ横浜かな?(^^;>れいらさん / フォックス ( 2004-04-01 10:29 )
ちーちゃま>エスカレーター降りてたら写しているのが見えたんでこっちからも撮ったさ(笑)上から2番目の右の写真がそうだね。あ〜い。食べに行ったらかならず。 / フォックス ( 2004-04-01 10:27 )
めかぶさん>すごいです。こんな感じのは今まで無かったですし。田舎ですから(^^; / フォックス ( 2004-04-01 10:24 )
そそ、うどんとラーメン。ラーメン屋少ないのよね。。>こっきーさん / フォックス ( 2004-04-01 10:23 )
うーん このタワー・・・ランドマークタワーだっけ? 横浜にあるやつ それに似てるね〜 / レイラ姫 ( 2004-03-31 15:13 )
Σ(・ω・ノ)ノ!デカイにょ高いじょTV局ぎゃ来てたのきゃ?フォックスちゃん写らなかったのゃ?ラーメン食べたら味教えてにょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-31 14:50 )
すごくないこれ?!税金UP覚悟になるようなのはちょっとだけど、、デザイン性重視で店舗が少ないってのもね。。回転ドアないだけいいけど。 / めかぶ ( 2004-03-31 13:50 )
ラーメン?ホエ?o(゜〜゜o)???(o゜〜゜)oうどん?ホエ?・・(-ω-;)ウーン両方(`〜;´)ムシャ ムシャ / こっき〜^^ ( 2004-03-31 12:28 )

2004-03-29 送料の方が・・・

TVでやってて
少し前に新聞広告でも入っていた「ヒラキ」の靴。
試しに買ってみました。

注文から10日ぐらいで到着。
まぁ、あんまり靴ばっかりもいらないんで3足だけ注文。

安いですよ〜。3足中、2足が「180円」
残る一足はなんと 「90円」 ですもの・・・。

普段ように履くにはなかなか良い。ちなみに全部スニーカーですけどね。

で、送料はというと「800円」 

でも、近くの靴屋で一足買うより安いんですよね。なんだかな〜。

画像は「90円」の靴です〜。なかなか軽い。


先頭 表紙

そうなんだよね〜 あたしもネットの買い物にはまってしまって・・送料のほうが高くついたことありますww まとめ買いならお得なのかもしれないね〜 / レイラ姫 ( 2004-03-30 17:02 )
うん。でも送料あっても大放出かな?よく履きつぶす人にはまとめ買いがいいかも。>めかぶさん / フォックス ( 2004-03-30 01:12 )
ネットで頼みました。送料は5000円以上で無料です。>こっき〜さん / フォックス ( 2004-03-30 01:10 )
結構快適だよ〜。雨の日は向かない感じだけど。>ちーちゃま / フォックス ( 2004-03-30 01:08 )
ほんと微妙だねー。送料ただだったらほんとに大放出企業だね。 / めかぶ ( 2004-03-29 14:21 )
Σ(- -ノ)ノ エェ!?カタログ・・もらったのきゃ?送料・・タダじゃないのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-29 12:12 )
(;一ω一)びみょ〜…だにゃ でもぉそんな安いのきゃ。。靴凄いにょ〜足の裏?痛くならないきゃ?Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-03-29 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)