himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-01 街で見かけたへん?なもの・・
2004-02-28 2月もおわり。。。っと閏年だった。
2004-02-25 流行にのってしまった〜
2004-02-23 みような気候・・・
2004-02-18 続々バレンタインデーなんて・・・
2004-02-11 続・バレンタインデーなんて・・・
2004-02-09 バレンタインデーなんて・・・
2004-02-05 立春
2004-01-31 早いもので1月も終わりですね〜
2004-01-28 アカデミー賞。


2004-03-01 街で見かけたへん?なもの・・

街角を歩いていると発見。

この銅像の前の道(ただの脇道というよりビルの間)

が「プッチーニの小径」だそうだ〜。

なんの関連性があるのかは謎。

まさか、プッチーニが訪れたはずもなく・・・・


先頭 表紙

こんな像が日本にあったのか。。と検索したら、フォックスさん、この辺にお住いだったのね。一度だけ訪れたことあります。 / めかぶ ( 2004-03-03 19:51 )
そっか・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ ミニモニの一人・・・っと・・・ φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン / レイラ姫 ( 2004-03-02 21:35 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-03-02 09:37 )
そそ、つんくがプロデュースで・・・・てわけないだわ(^^: / フォックス ( 2004-03-01 23:49 )
Σ(・ω・ノ)ノ! でもぉたまに訳分からないのあるよにゃ〜これもその1つきゃ?ヾ(;ΦωΦAアセアセ / ちーちゃま ( 2004-03-01 13:52 )
イヒ♪(・∀・) プッチモニの1人きゃ?( ̄∀ ̄*)イヒッ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:17 )
質問!! ブッチーニってだれ? みたことあるような その辺にいるおっちゃんのような^^^ (;^_^A アセアセ / レイラ姫 ( 2004-03-01 10:53 )

2004-02-28 2月もおわり。。。っと閏年だった。

薬の副作用?なのか結局寝てばかり過ごすことになってしまった。
せっかくの休みということを考えるとちょっともったいない。

火曜にインフルエンザと判明してからは木曜まで

→食事→薬→睡眠→前に戻る

を繰り返してたような・・・これで良く太らずにすんだ・・・

と思いきや体重こそ増えてないのに体脂肪がアップ。
筋力が落ちたって事だろうなぁ〜少しショックだった。
元々ない筋力がこうもあっさりと・・(^^; ふ〜。もどすしかないね。

写真は暇だったんで作ったスフレ。
焼きたてはこんなに膨らんでたのにものの数分でしぼんでしまいました。

あ〜あれは淡い夢だったのか〜ごとく。。。


先頭 表紙

うーん 料理上手のフォックスさん うちにも来て料理して〜〜〜 / レイラ姫 ( 2004-03-01 10:54 )
めかぶさん>以外と直りが良かったです。ありがとうございます。ホントはしぼまないのかもしれないけど家のは見事にしぼんじゃいました(^^; / フォックス ( 2004-02-29 21:24 )
3日間で回復されたんですか?無理なさらないように。。スフレおいしそう!!作ったことないけど、時間たつとしぼむんですか? / めかぶ ( 2004-02-29 20:49 )
お菓子で甘いのもあるけど今回焼いたヤツは食事用。チーズ入りでやんす〜>こっき〜さん / フォックス ( 2004-02-29 18:50 )
だいぶよくなったよ(^^) ご心配かけました〜。>すみちゃん、ちーちゃま / フォックス ( 2004-02-29 18:47 )
スフレ?o(゜◇゜o)ホエ?なんじゃ??甘いのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:40 )
スフレにゃ〜σ(○'ω'○)も作った事あるじょ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜って大分よくなったきゃにゃ? / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:16 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-すごく美味しそうだねっ!もう体調は良くなったのぉ? / すみちゃん@ダイエット中 ( 2004-02-29 02:00 )

2004-02-25 流行にのってしまった〜

鳥?ではなく人間のインフルエンザにかかっちゃいました(汗)
風邪でもなかったようで・・・。

「他の人にうつしたらダメ」

っと医者に釘を刺されてので現在は自宅療養中。 

昨日がピークだったのか今はだいぶ調子がいい。

しっかりなおして、また頑張りやす〜。

先頭 表紙

おひさしぶり〜。>すみちゃん 人によってまちまちだけど38〜40ぐらいの高熱と咳きやら鼻水やら下痢やらでたりするかな?気をつけないといけないのは子供とか体力の落ちている人。肺炎になったり子供の場合インフルエンザ脳症を併発して死んでる子もいるからね。。。 / フォックス ( 2004-02-28 21:50 )
そそ、仕事柄鶏肉触ってるから・・・って、もしそうだったら国内1号?(−−;>レイラさん / フォックス ( 2004-02-28 21:47 )
ある意味隔離だわ(^^; 引きこもり状態でした・・・>こっき〜さん / フォックス ( 2004-02-28 21:46 )
早めに病院に行ったことが功をそうしたのか割と直りが早かったっす。ただ体力的にはもうちょっとかな。ちーちゃま、めかぶさん、こっき〜さん、レイラさん、すみちゃん おおきに〜。 / フォックス ( 2004-02-28 21:44 )
大丈夫??インフルエンザってなったことないけど、高熱がでるの?どんな症状になるのぉ? / すみちゃん@おひさしぶりりり ( 2004-02-27 11:13 )
(一。一;;)エッ? まだ インフルエンザはやってるの?? もう終わったかと思ったのに。まさか 本当は 鳥インフルエンザなのでは????? / レイラ姫 ( 2004-02-26 16:39 )
||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!! 隔離じゃ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:39 )
インフルエンザだったんだ。。大変だ。PCは控えて、ゆっくり休養されてくださいね。お大事に。 / めかぶ ( 2004-02-25 18:43 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! インフルエンザきゃ??ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 大丈夫きゃ?ちゃんと治さないとダメだじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-25 13:32 )

2004-02-23 みような気候・・・

観測史上初めて、昨日2月に20度を上回ったそうな。

確かに暑かった。暖かいと言うよりも。

その暖かい晴れた天気から一転、夕方からは雷雨。
昨日出かけてた人は大変だったんでは?と思います。

んで、今日。こっちの最高気温12度。昨日に比べて8度ぐらい低い。
さらには降ったり止んだりの雨。

体調崩す下地が出来るような気候ですわ〜。

おかげで、風邪を引いちゃいました。まぁ、大事には至らずって所ではありますが。
みなさんも気をつけて下さいね。

もうすぐ3月。別れ(旅立ち)の季節ですね。誰かと別れるって事はありますか??

先頭 表紙

お風邪ですか?お大事に。。そういえば、旅立ちの季節か。。昔懐かしい卒業式を思い出しました。なんかロマンチックになれる最後の一文ですね(*^。^*) / めかぶ ( 2004-02-24 17:36 )
(。・ε・。)ムー 確かに〜暖かだったにゃ〜も〜すぐ、夏きゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-24 11:40 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 2月って本当は一番寒いのににゃチョイ異常気象だよにゃ。暖かいのは良いけど大気が狂うにゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ! 風邪きゃ?大丈夫きゃ?無理するなにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-24 10:25 )

2004-02-18 続々バレンタインデーなんて・・・

今週は予定が詰まってて少し忙しいですが、
友人から誘いがあったので映画観てきました〜。
っていってもこっちから
再三「行こう〜」って言ってたんですが(^^;

LOTR(ロードオブザリング)王の帰還でやす〜。
面白くて見入ってしまい
あっという間の3時間30分でしたが、さすがに疲れた〜。
同じ姿勢はきついです〜ふ〜。

上映時間の問題で15時まで仕事して
んで15時30分待ち合わせってのも微妙に応えてますが(笑)
んでも、楽しめました。
ラブアクチュアリーを密かに見ようかなと思ってるんですがどうなんかなぁ??

画像は前回のケーキと紅茶。焼きすぎなんでしょうね〜中がとろけてません(^^;  


先頭 表紙

了解(笑)作りましょう。特製品をフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン / フォックス ( 2004-02-23 21:26 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪今度作ってくれにゃ〜(* ̄− ̄)ポゥ / ちーちゃま ( 2004-02-23 10:16 )
めかぶさん>そうそう、長いっすよね。うちの相方?は途中でトイレに行ったので悔しがってました(^^; ケーキ。TVでやってたんです>トロリ おいしかったですけどね(^^) / フォックス ( 2004-02-21 04:12 )
ゼブラーマン??わからないっす(^^; / フォックス ( 2004-02-21 04:06 )
↓ごめんなさい。ラブアクチュアリーね。 / めかぶ ( 2004-02-20 11:47 )
ロードオブ。。は長いですよね。私もフロドのように気を失う時間が度々ありました。途中、効果音で目が覚めたりとか。。アブアクチュアリー?それ、知らないです。探してみよう。ほんとは中がとろっとするタイプのケーキなんですか?これで十分おいしそうですが!(^^)! / めかぶ ( 2004-02-20 11:46 )
ヾ(*ΦωΦ)ノ” 次は〜ゼブラーマンじゃ〜〜!白黒〜つけろ〜! / こっき〜^^ ( 2004-02-19 10:54 )

2004-02-11 続・バレンタインデーなんて・・・

牛丼チェーン店が相次いで
牛丼発売中止。

大挙して食べに行ったみたいだけど
BSEの事は忘れたのかなぁ。
在庫って事は発覚以前のお肉って事だから
可能性として、10年後くらいに・・・・なんて事もあり得るかも。
おーこわ〜。

画像は予告通り完成品を。
温かいうちにいただきました(^^)


先頭 表紙

めかぶさん、はじめまして。いえいえ、達人ってほどではないですよ(^^;失敗も多いし。どうもです。よろしく〜。 / フォックス ( 2004-02-17 20:11 )
ふふ。でも当たる確率は低いはず。。。。>BSE / フォックス ( 2004-02-17 20:09 )
一応家族でいただきましたよ(^^; 一人ではちょっとでかいなぁ(笑)  / フォックス ( 2004-02-17 20:08 )
はじめまして♪噂通り、料理の達人なんですね!!すばらしいケーキです!!お菓子の専門店がお近くにあっていいですね。うちの近所は終わってる地域なので都心に出ないと駄目です、、 / めかぶ ( 2004-02-16 08:24 )
↓ やっぱり同じようなこと考えてるやつが・・・いた ( ̄ω ̄;)!! / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:18 )
え〜〜〜 フォックスちゃん 全部食べちゃったのぉ〜〜??ケーキ  姫も食いたかった  / レイラ姫 ( 2004-02-13 14:17 )
ジーッ (^。。^=)~ こっき〜10年後に( ̄人 ̄)合掌。。フォックスちゃん美味そうにゃ〜凄いじょ〜これでいい主夫(しゅふ)になれるにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜まさきゃ?全部食べてないよにゃ?? / ちーちゃま ( 2004-02-12 13:55 )
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!・・食べてきました・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-12 11:26 )

2004-02-09 バレンタインデーなんて・・・

ひっさしぶりにケーキに挑戦。

チョコを使った物はやったことがなかったんで、
バレンタインも近いんでチョコもいっぱいあるだろ〜と
ショップへゴ〜。

わりと近くにお菓子材料の専門店があるんでそこに行きました。

ん?チョコフェア?1:00〜? 今は・・・10:00(−−;
んなわけで、フェアのチョコは見られなかったですけど
常設してあるチョコを購入。
さすがお菓子の専門店だけあって、チョコの種類も結構ある。

カカオの%が書いてあって、66%のチョコとミルクチョコを買いました。
ホントはビターチョコも欲しかったけど1kgサイズしかなく断念。
ちょっと多すぎます(^^;

んで、帰って早速調理開始! 〜〜〜 
作ってると、この時期の女の子の気持がなんとなくわかったよ〜な(笑)
約30分かけて、フォンダンショコラの元が完成(画像)
完成品はまた後日(笑)


先頭 表紙

いえいえ〜。チョコとかして、泡立てたの混ぜるだけなんで、割と簡単ですよん。器用な方じゃないですもん。 / フォックス ( 2004-02-11 23:32 )
カレーに入れる人もいるけどね>チョコ / フォックス ( 2004-02-11 23:31 )
ちょいっとびた〜。切る前のをのせました(^^) / フォックス ( 2004-02-11 23:26 )
フォックスさんて あたしより器用だわさ〜!! すばらしい! / レイラ姫 ( 2004-02-11 13:36 )
(*゜ρ゜) ボー・・( ̄△ ̄;)エッ・・?カレーじゃ・・ないのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-02-10 11:24 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!味見ぎゃしたいじょ〜(`〜;´)ムシャ ムシャヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 出来上がりぎゃ見たいにょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-10 09:17 )

2004-02-05 立春

節分が終わり、暦の上ではもう春です。
んでもまだまだ寒いね。

節分には料理を食べる習慣がありますね。
そそ、巻きずし(海苔屋&寿司屋の陰謀?)
関西発らしいですが一昨年当たりから全国区となりました。

あと鰯。
節分の日に焼いた鰯の頭を柊にさして玄関においておくと一年間厄よけになるとか。
これも豆と同じく鬼をはらうために使うらしいですね。
でのこりの部分は胃袋に〜てわけです。

節分の元々は平安時代に
年末に行われていた「追難(ついな)式」という儀式だとか。
日本にも面白い習慣があるもんですね〜。

画像はこっき〜さんが言っていた「国立印刷局製造」の5千円札。
レア物?ではないかも知れませんが、見つけたので〜。


先頭 表紙

また寒くなって、雪がチラホラ降ったりしてます。あと一息かな春には>レイラさん。私も欲しい(^^; 1枚でも2枚でも(笑)>札  / フォックス ( 2004-02-09 17:00 )
おー、こっき〜さん。それは知らなかった。。千円も見つけたんであとは1万円。 / フォックス ( 2004-02-09 16:58 )
うけうりです〜、ちーちゃま。取り替えられないなぁ(笑) / フォックス ( 2004-02-09 16:57 )
春だね〜 こっちは まだ雪のこってるけど 確実に春はやってきてるのね〜 w(゜o゜*)w OH!! 5000円札 ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ / レイラ姫 ( 2004-02-07 11:34 )
ハッΣ(゜ロ゜〃)見つけたきゃ?・・ついでに〜イワシの頭は〜「ヤイカガシ」って言うんやで〜♪(ΦωΦ)ふふふ・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-05 12:00 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪詳しいにょ〜フォックスちゃん ぉお!!(゜ロ゜屮)屮お金にゃ〜取り替えてこれで|-T)-I ・・ / ちーちゃま ( 2004-02-05 08:59 )

2004-01-31 早いもので1月も終わりですね〜

新年1発目の月が終わってしまいます。
明日からは2月。
また気合いを入れ直して頑張っていきましょ。

先頭 表紙

こっき〜さん>楽観的にいきましょ(^^; 大丈夫・・・・のはず。 / フォックス ( 2004-02-01 18:01 )
と〜の〜さん>ん〜。多分そうなのだろうけどあまり考えたくないなぁ(^^; / フォックス ( 2004-02-01 18:00 )
ちーちゃま>やるときゃ〜やるから(ほんまか?) 頑張りましょ。 / フォックス ( 2004-02-01 17:59 )
(ノ_-;)ハア…これから・・進級問題が・・ / こっき〜^^ ( 2004-02-01 10:56 )
ホントにはやいですよね。。。こうやってあっという間に年賀状書く季節になるんですよね、きっと。 / と〜の〜 ( 2004-02-01 00:46 )
(○`ε´○)ノおう♪ 頑張ろうにゃ〜〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-31 21:42 )

2004-01-28 アカデミー賞。

ゴールデングローブ賞に続き

「渡辺謙」さんがアカデミー賞にノミネート。

すごいことだと思います。ただ、Gグローブの時と同じように

知名度の差で賞を取るまでは難しいと思うのは悲観的すぎるでしょうか?

たしか、監督は「真田広之」さんに色々聞きながら作ったとか・・・。

あれ、彼って?? 
縁の下の力持ちなのかな・・・。

先頭 表紙

重くない重くない・・・(^^; ノミネート自体がほとんどされないからっすよん。>さわがれる / フォックス ( 2004-01-29 21:14 )
真田広之 すきやった〜 (´▽`).。♪♪ボ〜 / レイラ姫 ( 2004-01-29 12:50 )
賞・・貰ってないのに・・なんで?さわがれんのや?σ(・_・ )・・ / こっき〜^^ ( 2004-01-29 11:44 )
そうきゃもにゃ。。。┗(-д-;)┛重いな・・・??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-01-29 10:00 )
ホントそうですよねぇ。いっつも同じ事思ってます。 / と〜の〜 ( 2004-01-29 01:24 )

[次の10件を表示] (総目次)