himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-28 2005年のお気に入り(炭酸編)
2005-12-26 まぁようするに騒いでるだけか・・・
2005-12-25 クリスマスか・・・
2005-12-24 2005年のお気に入り(ソフトドリンク編)
2005-12-22 年末のアキバ
2005-12-22 根っからの・・・
2005-12-22 スケベな・・・
2005-12-20 携帯でGO!
2005-12-19 セキュリティソフトは当てになるのか?
2005-12-17 2005年のお気に入り(お茶編)


2005-12-28 2005年のお気に入り(炭酸編)


どもっ!

さて今年もあとわずかですが、第3回目、一番気に入ってのんだ飲んだ炭酸飲料ベスト3です。

で〜ん! 第一位!

「ダイエットペプシ ツイスト」

サントリーフーズから出てます。
とりあえずダイエットを気にしているので・・・かつてはボトルキャップ目当てで飲みすぎました。
ペプシはボトルキャップ多過ぎだよ。
スターウォーズ終わったらガンダムSEEDかよ・・・ってまたスターウォーズかよ・・・とことで現在スターウォーズエピソードVボトルキャップ付き発売中。 
ペプシのボトルキャップをめぐって、公正取引委員会から景品表示法違反の疑いがあると注意を受けたりしました。
ブラインド式が問題あったのか、現在はおまけの中身が見えるようになってますな。



ば〜ん! 第二位!

「ドクターペッパー」

コカコーラから出てます。味は飲んでみると判りますが、好き嫌いの分かれるものです。マニア以外は飲まないと言われる毒飲料とも・・・。
かなり前からあります。1885年アメリカで誕生し、コカコーラよりも歴史が古い炭酸飲料です。 
日本ではコカコーラが取り扱い始め、その後一時消える。 最近再販され始めました。
そういえばドクターペッパーに似た味で「ミスター・ピブ」(コカコーラ社製)って言うのがありました。
東京では売っていない神奈川・静岡方面限定だったので、子供の頃に自転車に乗って多摩川を越えて神奈川県まで買いに行きました。
思い出すとあの頃から変なドリンクマニアだったか・・・(-_-)ヾ



ど〜ん! 第三位!

「コアップガラナ」

去年と同じコピーで、北海道限定販売らしい。 東京でも有楽町の北海道物産アンテナショップの「どさんこプラザ」でしか見かけたことが無い。
500mlボトルは製造元が「株式会社小原」というマイナーな所ですね。
230ml瓶ボトルは何故か同じ形で、小原以外に「ホッピービバレッジ株式会社」や「日本コアップガラナ株式会社」でも製造されています。
味も微妙に違うし、商標はフリーなのかな?

先頭 表紙

とっふん♪さん、昔から怪しい物好きでしたねぇ・・・。 はちみつ緑茶って飲んだことがない・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-29 13:17 )
日女さん、レモンテイストですが、レモンって言う割には無果汁なのが気にくわないです。レモン風味だよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-12-29 13:16 )
ひぃっ!1位はともかくとして・・・なんてマニアックな!私の今年の好き飲料はお茶部門だけど、「はちみつ緑茶」。夏の癒しでござった・・・。 / とっふん♪ ( 2005-12-28 12:10 )
レモンかな……? / 日女 ( 2005-12-28 09:14 )

2005-12-26 まぁようするに騒いでるだけか・・・


どもっ!

25日は地元の夜警でした。
寒い事は寒かったですが、ここ数日よりは暖かい感じでしたね。
ほぼ毎年参加していますけど、以前は遅くまで飲んでいる人は多かったのですが、年々人通りが少なくなっているような感じです。

地元の事ですから夜警は仕方ないですがその中でもお楽しみはあります。
商店街の主催なので差し入れなどが多く、お寿司・うどん焼き鳥などなど食べ放題って感じです。
ビイルも日本酒やワインなども沢山あるしね。

夜警をすることにより、実際に犯罪件数が少なくなっているというデータもあるようです。
近隣の人が安心して貰えるのが一番良いですね。
しかし夜2時ごろに拍子木を叩き、騒いでいるような一団が通るのは実は迷惑だったりして・・・(^_^;)ヾ

先頭 表紙

rinoさん、そう言って貰えるとやった甲斐があります。 人の目があることが犯罪減少につながるのだと思います。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:06 )
とっふん♪さん、見回っている連中は半分酔っ払いです・・・タチが悪いので変な奴も近づこうとしないのかも知れません・・・(=_=)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:01 )
日女さん、拍子木の音って夜中だと響きますね。 さらに騒いで歩いている声も響いているようで、煩いです。 そちらの方の夜警の方は大人しいのですね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 01:59 )
寒い中、ご苦労様です。夜警をしてくれる人がいるから、安心して寝られます。あの拍子木の澄み渡る音は結構人の心にも響き渡って犯罪防止に一役買っていそうですね。 / rino ( 2005-12-26 18:01 )
お疲れ様でございます。確かにそうやって見回りしている人がいたら、悪い事やろうとしてても挫折しそうですよねぇ。差し入れモリモリ食らって頑張ってくだされ! / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:56 )
うちのマンション、時々拍子木の音が聞こえます。もちろん夜警をしている人も見えないし、声も聞こえないのだけど、なんとなく安心感があります。ありがとうございます(うちの地区の夜警の人にはお礼を言えないので代わりに……ダメ? (^^;;;)。 / 日女 ( 2005-12-26 14:46 )

2005-12-25 クリスマスか・・・


どもっ!

さ〜て週末のくまちゃん。は

イブとクリスマスも仕事。
クリスマスの夜は地元の年末警戒担当の日でAM2:00まで夜警。
胃が痛くてやけ酒も飲めねぇ。

の3本です。
じゃんけん・・・後だしグー・・・。
んがぐぐ・・・。

それでも地球は回ってる・・・。

Merry Christmas!

先頭 表紙

ねんねこ先生、サンタクロースの日だと思っている人もいるようで、とりあえずヤルのが男と女・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:12 )
なぜ、キリストの誕生日にカップルは「スル」のでしょう?????そこが不思議。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-26 08:32 )
ゆき♪さん、無事到着で良かったです。気に入って頂ければ幸いです。 / くまちゃん。 ( 2005-12-26 04:55 )
ゆき♪さん、おいしそう・・・ケーキですか?それともmomoko?・・・(^_^;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-12-26 04:54 )
ぽちさん、幼SDゲットおめでとうございます。 早く会えるといいね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-26 04:53 )
くまちゃんさまプレゼントありがとうございます。とても可愛いです♪のちほど写真あっぷしますね。 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:56 )
メリークリスマス♪サンタガールさんも綺麗ですね。おいしそぉ〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:41 )
幼SDゲットしたよ〜自分へのクリスマスプレゼントだ〜。会えるのは年末だ。 / ぽち ( 2005-12-25 19:16 )

2005-12-24 2005年のお気に入り(ソフトドリンク編)


どもっ!

はい2005年のお気に入り第2回目はソフトドリンク編のベスト3です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「大豆ノススメ」

スカッとさわやかでおなじみのコカコーラ社製。
柳葉敏郎と児玉清が何となく噛み合わないCMが面白かったです。
大豆と言えば豆乳って感じもしそうですが、飲んでみるとまったく大豆じゃなくてポカリスエットに近いシトラスフレーバーな味。
大豆胚芽150粒分の大豆イソフラボン入りで、豆腐1/4丁分・納豆1パック分・味噌汁3杯分換算の大豆イソフラボンが取れるらしいが、朝食に豆腐入り味噌汁と納豆を取れば同じか・・・。



ば〜ん! 第二位!

「なっちゃん シリーズ」

サントリーフーズ製
現在はオレンジ・はちみつりんご・白ぶどうなどの味わいがあり、それぞれ独特の美味しさがが気に入っています。
毎年季節によって違った味わいの新商品が出ており、今年の冬限定ははウインターベリーが発売中。
可愛いなっちゃんキャラクターもお気に入り。
HPでは楽しいゲームもあります。

サントリーのホームページ
なっちゃんのホームページ


ど〜ん! 第三位!

「アミノバイタル」

味の素製
スポーツはもちろん日常生活やアウトドアライフで失われた水分補給をもっとスピーディーに補給するとの事で夏は良く飲んだような。
カルピス社との共同開発商品、味は薄いポカリというかスイカ汁って感じ・・・。
はっきり言ってマズ・・・(-_-;

先頭 表紙

日女さん、なっちゃんシリーズは美味しいのが多いですね。 果汁物の中ではお気に入りです。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:55 )
「なっちゃん シリーズ」 は好きですよ〜。ウインターベリーはまだ飲んでいないけど(^^;;;。 / 日女 ( 2005-12-24 13:23 )

2005-12-22 年末のアキバ


どもっ!

最近忙しくてなかなか行けなかったアキバ
買いたい物があったので久しぶりに行く。

友達との食事の予定もあったのですが、待ち合わせがアニメイト前・・・(-_-;

近くのゲーセンに人だかりが!
何かイベントをやっているのかと思ったら、「太鼓の達人」を一人で2つ叩きまっくっている人がいる。
すんげ〜上手い。
高得点上げてギャラリーはみんな拍手してました。

先頭 表紙

rinoさん、ぬかりなく買ってきました。ほんとオタクの町やね・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:42 )
ぽちさん、やってましたね。しっかりと見てました。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:40 )
タマモさん、寒空の下叩きまくってました。 そのあとチャレンジする人はいなかったですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:39 )
日女さん、うさちゃんは後ろ足ダンダンが意思表示ですからね。とっても嫌だったのでしょう。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:36 )
なにやら楽しそうだ〜♪お目当てのものは見つかりましたか? / rino ( 2005-12-24 00:22 )
先週のアド街特集でしたよね。 / ぽち ( 2005-12-23 17:19 )
Tシャツ一枚だぁ〜 / タマモ ( 2005-12-23 08:39 )
ゲーセンの太鼓の達人はやったことないけれど、ベージュ・ベッカム連れで遊びに行った友人宅でやったことはある……楽しむ前にベージュ・ベッカムが怒り出しちゃったけど……(^^;;;(うさぎの後ろ足でダンダンする音と打楽器の音は似ているらしいので)。 / 日女 ( 2005-12-22 15:21 )

2005-12-22 根っからの・・・


アキバといえば最近は行く所が決まっていてボークスやアゾンなど。

でも根っからのヲタクですからゲエム・アニメ系のお店に行くと落ち着く。

しかし、最近のアキバヲタクトレンドは良く判らない・・・。

先頭 表紙

リボンさん、ほんと寒いですねぇ。 来年になってしまうと思いますが、行きましょうねぇ、連絡します! / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:48 )
お寒うございます〜。お元気ですか? 今度(来年になるのか?)アキバの濃いぃガイドをお願いしたいです♪ 最近はすっかり近くて遠いアキバなのでした。 / リボン ( 2005-12-22 16:06 )

2005-12-22 スケベな・・・


その後は、銀座で食事。
久しぶりのイタリアン

お店の名前はスケベニンゲン・・・スケベ人間!?

オランダのハーグ近郊にある町の名前だそうな。現地の読み方だと、スヘフェニンヘンらしい。

メニューも豊富でどれも美味しそうだったけど、自分が頼んだパスタはイマイチだった・・・。
次回再チャレンジだな。


 スケベニンゲンHP

先頭 表紙

2005-12-20 携帯でGO!


どもっ!

セキュリティソフトのお陰でPCが不調でしたから、ネット接続の為に携帯のPCサイトビューアーを初めて使ってみました。

携帯でPCサイトをフルで見られるのは凄いですが、スクロールが遅いし電池も喰いすぎですぐ充電が必要になるから外ではあんまり使えないんじゃないの?
まぁ使うことも少ないとは思いますけどね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、実はうちにもおじじがいたのですよ。 たまには登場させますか(^m^ / くまちゃん。 ( 2005-12-22 07:36 )
ありゃ?うちのおじじとお揃いだわo(*^▽^*)oあはっ♪初めまして♪ / ゆき♪ ( 2005-12-21 09:29 )
とっふん♪さん、ええ、いつの間にかに上がりこんで、飯はまだか?と言っております。 たまには働かせないと・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-12-21 02:10 )
日女さん、充電したばっかりだったのにホント電池喰いまくりです。 それにパケ代定額にしていないととんでもないほど請求来そうですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-21 02:08 )
話の内容より携帯を抱きしめるおじじに目が釘付け。ここでもおじじを拝める日がこようとは(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-20 15:49 )
電池の食いすぎ……そうか、昨日やけに電池が切れるのが早かったのは、試しにサイト見たからか……。 / 日女 ( 2005-12-20 08:42 )

2005-12-19 セキュリティソフトは当てになるのか?

どもっ!

使っているウイルスセキュリティソフトがバージョンアップになるようなので、自動更新したらネットに繋がらなくなった・・・。
仕事場のパソからメーカーのサポートを確認したが、不具合の情報は無し。
んがしかし、2ちゃんでは他のユーザーにも不具合が出まくっていたようでその話で祭り状態。
メーカーは不具合認めないのかい?
何とか繋がるようになって再度更新したら一応直ったようで・・・。
セキュリティソフトがウイルス状態じゃどうしょうもねぇなぁ・・・

先頭 表紙

安いで有名なセキュリティソフトのメーカー製じゃ。 安物買いの何とかだよなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-20 01:05 )

2005-12-17 2005年のお気に入り(お茶編)


どもっ!

さて今年も半月切りましたが、年末恒例?今年飲んだお気に入り飲料ベスト3お茶編です。

ぢゃ〜ん! 第一位!

「天然ミネラル むぎ茶」

発売元はペットや缶のお茶メーカーでは老舗の「伊藤園」
夏には良く飲みました。
さらさら効果ってホントにさらさらになっているのかどうか判りませんけどねぇ。
むぎ茶といえば夏と言う雰囲気がありますが、冬も暖めて飲んでます。
ホット用お茶のペットボトルは各種出ていますが、麦茶は無いねぇ・・・。
やっぱり夏専用か・・・出しても売れないだろうな。


ば〜ん! 第二位!

「お〜いお茶 極匠」

これまたお茶ではトップメーカーの「伊藤園」製
コールドもホットも出ています。
定番のお〜いお茶シリーズの中では高品質茶葉を使用、独自の火入れ技術で飲料製品では難しいとされてきた、緑茶の醍醐味である濃厚な旨みとふくよかな香りを実現しているらしい。

「お〜いお茶」シリーズは玄米茶やほうじ茶もあります。
また季節ごとの限定茶や発売地域限定茶が出たりして味わいがそれぞれ違いいろいろ楽しめますね。


ど〜ん! 第三位!

「生茶」

お酒などでお馴染みのキリンビール系列の会社「キリンビバレッジ」製
松嶋奈々子さんのCMは有名です。
かつては生茶パンダ欲しさで飲み続けてました。
自分の中ではお〜いお茶に勝てずいつも次点、だから何?って感じですが・・・。

先頭 表紙

日女さん、冬の麦茶も美味しいですよ。 でもお茶を飲みすぎると歯にも茶シブが付くようです。歯医者に良くお茶を飲むでしょうって言われた・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-20 07:18 )
rinoさん、お茶のペットは数あれど、お〜いお茶が一番美味しいと思います。 / くまちゃん。 ( 2005-12-20 07:15 )
私も天然ミネラル麦茶は夏場お世話になりました。今はお〜いお茶にお世話になってます(^^)。 / 日女 ( 2005-12-18 14:41 )
↓私も一時は・・・の間違いでした。 / rino ( 2005-12-18 10:22 )
私もいh指示は生茶を良く飲んでましたが、いつの間にか気がつくと「お〜いお茶」に手が伸びてます(*^-^)癖のない味なのかな? / rino ( 2005-12-18 10:21 )

[次の10件を表示] (総目次)