himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-11 ジンギスカン(゜Д゜)ウマー
2005-12-07 金銀妖瞳
2005-12-06 千里の道も・・・
2005-12-04 雨降りしきる中で
2005-12-03 デビュー間近
2005-12-02 いつの間にか双子ってことで・・・
2005-12-01 ・・・!
2005-12-01 いちご味
2005-11-29 NJのDVDが来ました。
2005-11-28 楽市楽座26に行ってきました


2005-12-11 ジンギスカン(゜Д゜)ウマー


どもっ!

土曜日は友人と忘年会で「空と大地とジンギスカン」と言うジンギスカンのお店に行ってきました。(そのまんまの店名だねぇ)
最近ヘルシーフードということで、ジンギスカンのお店が近所に出来まくっています。
よくジンギスカンを食べる人に言わせると、東京のジンギスカンは上品過ぎるらしい。
その中でもココのお店は北海道の有名店「ふきだし荘」というジンギスカンのお店の秘伝のタレを受け継いだと言うことでお肉もタレも地元テイストに近いようです。

久しぶりに野郎ばっかで集まったのでガツガツいきました。
ラム肉は匂いが駄目って人も多いようですが、そんなことはお構いなしのお肉も何皿喰ったか憶えていない程食いまくり。
ラム肉(゜Д゜)ウマー!

家に帰って来てうかつにそのまま寝てしまう・・・。
気が付いたら部屋中がジンギスカンの匂いで充満。
たまらん・・・。

先頭 表紙

日女さん、自分もかなり前から好きでしたが、親が苦手だったようで食べさせる店にはあまり連れて行ってもらえませんでした。  / くまちゃん。 ( 2005-12-12 07:48 )
ほのぴ〜さん、匂いはきついが自分的には大好き!  / くまちゃん。 ( 2005-12-12 07:42 )
ラム肉好き〜!! 記憶にない頃の写真に、ラム肉食べている私がいる……。 / 日女 ( 2005-12-11 15:35 )
あはは〜〜〜匂いね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:05 )

2005-12-07 金銀妖瞳


どもっ!

VENTO弐号機(仮)をオッドアイにしてみました。
しかしこのアクリルアイは安物を買っちゃったのであんまし良くないですな。
お金が出来たら良いのを買ってあげよう。

ちょいと疑問なんですが、「オッドアイ」は「バイアイ」とも言いますよね。
猫派には「オッドアイ」主流のようで、犬派の人に言わせれば「バイアイ」じゃ!と言ってます。
先に言った人の違いとか、何か違いがあるのかな?
それに対して人間にはヘテロクロミア(虹彩異色症)と言っているような・・・。
銀河英雄伝説に出てくる「オスカー・フォン・ロイエンタール」はヘテロクロミアとか言ってたものね。
日本語的には「金銀妖瞳」か、これの方が魔性の瞳な感じがしてイイ!

でも画像は魔性な感じに巧く撮れていないなぁ・・・。

先頭 表紙

ぽちさん、長めの小説は途中でくじけることが多いので最後が判らない事が多いですですぅ・・・(-_-;)ヾ  グイン然りローダン然り・・・終わりがないというか長すぎ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-09 01:53 )
日女さん、現物は見たことが無いですね。 俳優ではケイト・ボスワースがいますな、デビット・ボウイもそうだったけ? / くまちゃん。 ( 2005-12-09 01:44 )
とっふん♪さん、一般的にオッドアイが判りやすいのかな? オッドアイが(゜Д゜)ウマーなのですね。 よしどんどん出すか / くまちゃん。 ( 2005-12-09 01:41 )
銀河英雄伝説・・・最後はどうなったんだ?オスカルみたいになっちゃったのは知ってる。 / ぽち ( 2005-12-07 19:33 )
本物のヘテロクロミアを見たことがある……~(-゛−;)。 / 日女 ( 2005-12-07 11:07 )
私の大好物、「オッドアイ」〜♪「金銀妖瞳」ってかくと、なんか西遊記に出てくる妖怪みたい(笑)。凄い色っぽい系の。魔性だわ。 / とっふん♪@バイアイはなじみ薄し。 ( 2005-12-07 07:19 )
弐号機って「エヴァ」ぢゃないんだからさぁ・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2005-12-07 03:52 )

2005-12-06 千里の道も・・・


どもっ!

昨年の2月に買った自動車がやっと10,000kmを達成。
今まで乗った車の中では、一番遅いかなぁ。

以前はローリング族と言うわけではありませんでしたが、昔は土曜の夜となると首都高や東名高速を飛ばして箱根まで行ったものです。
その頃は年間10,000km以上なんて当たり前でしたよ。
ガソリン代の確保に苦労して、制限速度は守らず、ガソリン撒き散らして環境問題なんて考えてませんでしたよね。
大きな事故はしませんでしたが、仲間内で接触したりスリップして壁に激突しそうになったり、まぁ若さゆえのなんとかでしょうか。

最近は首都高も必要以外は乗らなくなっちゃったし、ガソリン代も高いし、車も昔ほど走ることに情熱が無くなったこともありますけどね。
まぁ要するに歳を取ったって事か・・・(-_-)ヾ

先頭 表紙

ぽちさん、ガソリン代上がってますね。最近は20リッターとかチョビチョビ入れてます・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-07 04:09 )
日女さん、鉱物油は値段が上がってますな、こうなりゃ東シナ海の油田はなんとしても確保したいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-07 04:05 )
ねんねこ先生、北海道は車社会だと思うので事故率は高いよねぇ、ワースト1位返上なら今の1位は東京か? / くまちゃん。 ( 2005-12-07 04:00 )
ガソリン高いですよね。セルフで124円・・・私の車は13万キロ超え・・・ / ぽち ( 2005-12-06 22:06 )
灯油まで高くて、嫌な世の中……。 / 日女 ( 2005-12-06 09:32 )
・・・んだぁね。北海道はめづらしく今年は事故ワースト1じゃないらすい。道警は花高々だけれど、それだけ皆経済が苦しくて車を控えているって事だと思うさ。 / あれ?なんで未ログねんねこ ( 2005-12-06 07:11 )

2005-12-04 雨降りしきる中で


どもっ!

4日は地元のクリスマス関連イベントがありました。
駅前にあるシンボルの像のイルミネーション点灯式と、ゴルペルライブをやりました。
でも天気が悪く雨模様、イベント担当としては気が気じゃない。
最悪は中止か・・・。
小雨になってきたのでとりあえず決行することにしましたが、近所の幼稚園の園児たちが歌うクリスマスキャロルは風邪を引かしてはいけないので中止。
二組のゴスペルチームは時折強く降る雨の中でも熱唱してくれました。
駅前と言うこともありますが、沢山の人が雨の中でも足を止めて聴いて行ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

先頭 表紙

日女さん、青色発光ダイオードです。 大した事無いのに費用が掛かっているようですよ。もったいないかもねぇ / くまちゃん。 ( 2005-12-06 03:01 )
ねんねこ先生、最近は青色イルミネーションが多いですね、寒々しく見えるんだけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-06 02:59 )
ぽちさん、レベルが高いのかどうかは知りませんが、他にも早稲田塾・城南予備校など沢山ありますね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-06 02:57 )
青いイルミネーションは発光ダイオードかな? 日本のお子様と外国のお子様って歌い方が違うのはナゼだろう……日本のお子様の歌い方だと、そのまま歌いつづけると喉に負担かけて声帯ポリープのもとになるぞ〜。 / 日女@っていう私は音痴だす(^^;;; ( 2005-12-05 16:04 )
お疲れ様。青いイルミネーションが綺麗!って・・・・ややこし町で観る青いイルミネーションはやたらテンション下がる。とほほ / ねんねこ先生 ( 2005-12-05 10:20 )
河合塾に駿台・・・レベルの高い街ですね。 / ぽち@何みてんだ(汗 ( 2005-12-05 07:26 )

2005-12-03 デビュー間近


どもっ!

先日アキバのアゾンショップに行ってみたら12月発売予定の「えっくす☆きゅーと」の「ころん」と「あいか」の完成見本が置いてありました。
フェイスはすっごく可愛い!
25cmサイズはビミョ〜かなぁ・・・。
素体も柔らかいのかと思ったら結構硬めで、肘や膝の関節は曲がらないので座りポーズなどは別パーツで出来るようになるそうです。(肩から手の上げ下げなどは出来ます)
ドールよりもフィギュア感覚だなぁ、衣装も順次発売されると言うが、既存のアゾンやジェニー服は互換性が無いので、23cm素体に換えると良いかもね。
で、買うかといえば、ヘッドだけ欲しい・・・以上。

ピュアニーモ開発ブログ

先頭 表紙

とっふん♪さん、アゾンは鬼や〜! と言うか素体を作っているのはオビツなんだろうけどさ。 60サイズでも球体関節作っちゃたし人形者から搾り取るだけ取っちゃうつもりか? / くまちゃん。 ( 2005-12-05 00:24 )
う〜ん、何故にその大きさ。互換性が無いということは・・・この子たちの為にのみ生きろという命令??可愛いから許してしまいそうで怖いぜ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-12-04 23:31 )
リボンさん、欲しいけどなぁ・・・。 養子も出しているし、最近は抑え気味の”はず”なんですけどね・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-12-04 09:30 )
日女さん、クラスメイト・・・(`∇´;)メーカーの体制が違うのでそれは無いと思いますが、サイズ違いは衣装も増えるしちょいとキツイかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-04 09:29 )
「あいか」ちゃんの服を「バイオレット」さんに着せてみたい。。。。 くまちゃん。、年内に会えると良いですねぇ。 / リボン ( 2005-12-04 07:21 )
肘も膝も曲がらず、25cm……なんか中途半端なところが「クラスメイト」に似ているなぁ。幻のおにんぎょにならなきゃいいけど(笑)。 / 日女 ( 2005-12-04 00:48 )

2005-12-02 いつの間にか双子ってことで・・・


どもっ!

さてオビツ60サイズの子が増えましたよ。
最近オビツでは、60サイズ球体関節モデルも出しましたが、ヘッドも多数販売し始めました。
遥ヘッドタイプやVENTOヘッドも3種類出しましたが、オリジナルVENTOの希少性が失われるなぁ・・・。

とことで、いきなり双子設定に変更・・・。
名前はまだ降臨していないのでその内に。

3種出ているから、素体がまた手に入ったら三つ子か・・・。
オビツ三兄弟〜♪ (姉妹か)

先頭 表紙

あ、リケですね。あれも高いですよね。  / くまちゃん。 ( 2005-12-06 02:00 )
うぅ〜〜〜ん某楠じゃないんですよ。韓国のカスタムハウスとリケという会社なんですよ。 / ゆき♪ ( 2005-12-05 09:53 )
(ノ'∇')ノおおっ!あと2体も・・・。0が5個つきですか・・・うむむ。 ワンオフなんて1体でその位行っちゃうのはありますけどね、さすがSD! / くまちゃん。@手が出ません ( 2005-12-05 00:18 )
あと2体注文中、、、なのですよ。限定品が購入できる機会があったので、、、。2体で「0」が5個、、、、、。Σ( ̄口 ̄*)はうっ! / ゆき♪ ( 2005-12-04 21:41 )
ゆき♪さん、11体( ̄∇ ̄)オビツと価格も違うしねぇ、自分なんかまだまだですぅ・・・。  / くまちゃん。 ( 2005-12-04 09:25 )
11体あるのね。出して椅子に座っているとか飾ってあるのが6体、仕舞っているのが4体、某楠のSRへ1体展示してます。 / ゆき♪ ( 2005-12-03 21:38 )
rinoさん、双子はたまた三つ子となりそうな・・・どうするお財布っ! / くまちゃん。 ( 2005-12-03 02:04 )
ゆき♪さん、大きい子がぞろぞろと増える予感。ゆき♪さんはSDの保管はどうなさっているのかしらん? / くまちゃん。 ( 2005-12-03 02:01 )
ねんねこ先生、そうです稼がなきゃ、それに置き場所も・・・泣く泣くジェニー系は身売りが始まってます (´ω`; / くまちゃん。 ( 2005-12-03 02:00 )
日女さん、三姉妹計画は予定ですけどねぇ、これ以上増やすと・・・うはは。 / くまちゃん。 ( 2005-12-03 01:58 )
二卵性双子ちゃん、って所でしょうか?どちらも可愛くて性格よさそうo(^-^)o / rino ( 2005-12-02 23:25 )
新人さんよろしくね♪名前はそのうちに天から降ってくることでしょう♪ / ゆき♪ ( 2005-12-02 22:18 )
ますます稼がねばな・・・・・  (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-12-02 21:40 )
まぁ、双子の上に更にオビツ三姉妹の予定まで?? ホントに双子ちゃんで美人姉妹だわ〜。早く名前が降臨すると良いですね♪ / 日女 ( 2005-12-02 15:35 )

2005-12-01 ・・・!


ん?

ふ・増えてる・・・(^_^;

先頭 表紙

ぽちさん、右が美晴です。ヘッドタイプは同じVENTOヘッドですが、若干メイクが違います。 新しい子はまだ名前が降臨してません。そのうちですね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-02 02:34 )
とっふん♪さん、ムフフ、双子だったんです・・・(いきなり) 素体は以前買っていたのでヘッドだけ手に入れました。 / くまちゃん。 ( 2005-12-02 02:32 )
え?どっちが美晴ちゃん? / ぽち ( 2005-12-01 22:49 )
ふ、双子っすか?!双子にしちゃったんすか?!・・・素敵です。オトコマエがすぎます、くまちゃん(笑)。 / とっふん♪@うらやまし。 ( 2005-12-01 17:42 )

2005-12-01 いちご味


どもっ!

先日お友達が京都に行ったお土産にいちご生八つ橋を頂きました。
生八つ橋は、ニッキや抹茶味はよく食べた事はありますが、いちご味って初めてでしたよ。
最近は季節によっていろいろな味があるようです。
今の時期は栗味とからしい。
伝統のお菓子も新しい味を開発しないとマンネリ化しちゃうのねん。

先頭 表紙

とっふん♪さん、ラムネ味Σ( ̄∇ ̄) 美味しかったのですか!食べてみたいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-02 02:30 )
日女さん、いちごあんが入っていました。 八つ橋生地もピンク色ですね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-02 02:29 )
夏に大阪行ったときは「ラムネ味」がありました。水色してました。これがまた美味しかった(笑)。 / とっふん♪@苺味も美味しそう〜。 ( 2005-12-01 17:44 )
いちご味……苺が入っているのかしらん?? / 日女 ( 2005-12-01 10:36 )

2005-11-29 NJのDVDが来ました。


どもっ!

ジェニーの会報「ナイスジェニー」に載っていた、会員限定DVDが届きました。
内容は・・・
ジェニーの最新ファッションフラッシュ・・・最新っても秋冬は出していないのだから春に出た衣装じゃん・・・。
一応新製品のセレブカールシリーズの紹介入ってましたが、マリーって意外と可愛いんじゃないの?
後半は「ジェニー20年のあゆみ」と称して今まで箱写真とかジェニー本に出ていた画像を並べただけでした。(エンジェルガーデンシリーズもちゃんと入っていたから良しとするか・・・(^_^;)ヾ)
店頭プロモ用のビデオだよな、まぁ無料配布だしあんなモノか・・・。
ジェニー20周年のDVDなんだからもっと濃い感じかなと思っていたんだけどねぇ。
舞映のジェニーXでも入れれば面白かったのに・・・ヲイ!
画像的に光過敏性てんかんがある人はやばそう・・・大丈夫か?

ナイスジェニーのオリジナルドールの申し込みは明日30日までですよ。
お忘れなく。

先頭 表紙

日女さん、前の封筒の方が落ち着いた感じで良かったですけどね・・・でもジェニーの写真が印刷されているのは変わりませんが・・・(-_- / くまちゃん。 ( 2005-12-01 01:28 )
「友人らも」ではなくて「友人にも」です(^^;;;。 / 日女 ( 2005-11-30 10:31 )
あのオシャレな封筒が届くと母に笑われ、人形者と知っている友人らも笑われ……芸術性が高すぎですよう!! (笑)。 / 日女 ( 2005-11-30 10:30 )
とっふん♪さん、そうですよねぇ、あのピンクの封筒がとってもオシャレ過ぎて耐えられません・・・(^^;  / くまちゃん。 ( 2005-11-29 19:20 )
うちにも着たけどまだ見てない〜。ちぇ、笑えるものを期待してたのに(笑)。お姑さんがポストから回収してて、正直血の気が引いたでございます・・・。 / とっふん♪@同居ってドキドキ。 ( 2005-11-29 10:17 )

2005-11-28 楽市楽座26に行ってきました


どもっ!

27日は浅草橋の東京文具共和会館で開催された秋葉系フリーマーケット「楽市楽座26」に行ってきました。

今回は仕舞い込んでいたオタ系グッズメインを並べてみましたが、お客さんの入りが悪い。
同じ会場の3階ではクリエターズカーニバルと言うプラモやガレキなどのイベントもやっているのでそっちから流れてくるお客さんもいる筈なのにねぇ?
ディーラーもいつも来ているところが来ていなかったり、空きも目立つ。

1時過ぎまでまったり進行、その後よく見かける常連さんがちらほら来るようになった。
ココのイベントの特色である叩き売り目当てか?
いつもは閉場まで居ますが、眠くなってきたので3時前なのに撤収に入る。
眠くなってきた理由はもう一つのココの名物である「利き酒大会」と称した日本酒の飲み会で飲み過ぎたこともあったからな。
今回もすでに一升瓶が10本も転がっている・・・ここはホントにフリーマーケットなのか?

売れ残りを袋につめて100円福袋を作るが売れ行きは良くない。
仕方ないか売れ残り詰めているのがバレバレだからなぁ・・・。
でもそのまま秋葉原のヲタクショップに持って行って買い取ってもらえば1000円ぐらいにはなるけどねぇ。
面倒なのでタダで配る、さすがこれには持って行ってくれた。
これで少しはすっきりしたかな。
と言いつつも買っている物があるので引き分けか・・・(-_-;

先頭 表紙

日女さん、自分が撮ってますので他の人です。しかし怪しい写真だ。 フラメンコ・・・ワラタ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-11-29 04:49 )
左端のフラメンコの人は誰〜?? もしかしてくまちゃん。さま?? / 日女 ( 2005-11-28 13:50 )

[次の10件を表示] (総目次)