himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-28 日曜のアキバ
2005-11-27 はやぶさミッション成功なのか?
2005-11-26 おわり?
2005-11-25 次の日曜日は…。
2005-11-24 命日
2005-11-23 久しぶりの同人イベント
2005-11-22 全力で
2005-11-21 遥か彼方で
2005-11-19 キャラクターものって高くね?
2005-11-18 年中行事の一環ってことで


2005-11-28 日曜のアキバ


どもっ!

先週の23日にもアキバに行きましたが、フリマの後にも秋葉原に行っちゃいました。
23日は目的のお店に行くだけでしたが、この日は歩行者天国をぶらぶらと歩いているとあちこちで人だかりが・・・。
メイドカフェやその他メイドさん系のお店のチラシを配っている女の子の写真を撮るカメコさんの人だかりでした。
それに一般人や観光客も混じって撮影会状態・・・。
日曜日のアキバってこんなだったかなぁ?

最近はちょいと変わって来たのかものね。
ほんと萌え〜!な街です。

先頭 表紙

リボンさん、アキバ行きましょう! 中古カメラ屋さん覗くのも楽しいですよね。銀座に行った時は必ずレモン社には寄りますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-29 04:53 )
ゆき♪さん、メイドカフェも店によっては衣装も店の内装も粗雑なのがありますね。 何時潰れてもいいようにか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-29 04:51 )
あ〜、アキバ。。。 最近行ってないです。 今は中古カメラ店に気持ちが行っております。(笑) / リボン ( 2005-11-29 00:25 )
そういえば、先週のとんねるずとスマップの仲居君司会の歌番組にゲストがスマップで入場のときメイドさんがずらっと行列で「ご主人様おかえりなさいませ」コールをしてました。でもあのメイド服ぺらぺらで質が悪かったなぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-28 07:51 )

2005-11-27 はやぶさミッション成功なのか?


どもっ!

先日のJAXAのはやぶさミッションで着陸に失敗したとあったが、実は探査機が小惑星イトカワへの着陸はデータ上では成功してたみたい・・・。
第2回目の着陸/サンプル採取も成功したようです。
88万人の名前入りターゲットマーカーもイトカワ表面に無事に投下されていたようで、こちらも良かった。
んでもってサンプルも回収できて戻って来れればバンバンンザイ!だが、2年後帰ってきた宝箱が空って事は無いよなぁ・・・(-_-;

まだまだ人間が自由にいける場所じゃないけど、近いうちに人間がターゲットマーカーを回収にしにいく事もあるかもね。

地球より 288,249,050 km  遠いなぁ。



 宇宙航空研究開発機構ホームページ

データ提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

先頭 表紙

タマモさん、どうもです!(^^)ノ 何となく撮れちゃいました。 / くまちゃん。 ( 2005-12-01 01:24 )
めちゃナイスな写真だっ! / タマモ ( 2005-11-30 01:31 )
リボンさん、アイドルさん宇宙進出です☆ ・・・っうかヘルメットがmomoさんしか入らなかった。 / くまちゃん。 ( 2005-11-29 04:55 )
この画凄いですねぇ〜。 めちゃめちゃリアルっぽい。 / リボン ( 2005-11-29 00:23 )
ぽちさん、ジャガイモじゃないです「小惑星イトカワ」です・・・(^_^;; アストロノーツの衣装まであります1/6サイズの服ってなんでもあるよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-11-28 07:18 )
う〜ん!ジャガイモにはみえないな。それにしてもこんな衣装があったとは・・・ / ぽち ( 2005-11-27 20:36 )

2005-11-26 おわり?


どもっ!

今年の夏から始まっていた自宅前のガスや水道もろもろの工事はクライマックスに!

全面舗装をやっていますが、これでほんとに終わりだよねぇ?

先頭 表紙

2005-11-25 次の日曜日は…。

どもっ!

今度の日曜日の11月27日は浅草橋の東京文具共和会館で秋葉系フリーマーケット「楽市楽座26」が開催されます。
前にも書きましたが、ここのイベントの売りは他のフリマじゃあまりやらないような売り方をする事ですな。
閉会間際には持って帰るのが面倒なのか、ワンコイン販売とか、机の上に乗っている物ならなんでもワンコイン・・・つまり1円でも海外のコインでも良いってこと、他では100円でサイコロを振り出た目の数だけ買えるとか、4〜5千円するよな商品を999円ピッタリお金を持って来たら売っちゃうとか。

今回もそんなサービスをするディーラーさんがあるかもしれません。
自分の所もいろんな物を袋につめて100円福袋とかやるかも。
お暇な方は是非どうぞ!

楽市楽座26 2005年11月27日(日)に東京文具共和会館(浅草橋)2Fで開催
(TOY・ガレージキット・トレカ・テレカ・同人誌・セル画・ゲームソフトなど盛りだくさん)
開催時間 :10:30〜15:30
一般入場料: 500円

先頭 表紙

2005-11-24 命日


どもっ!
23日、日本時間では24日なるのですが、ある元アイドルの命日です。
16年前のその日、アメリカ留学中の交通事故で19歳と言う短い命の炎が消えました。

当時ふとした事で知って、ファンクラブにも入って、時間が取れた時はコンサートやファン集会・公録にも行きました。
無くなる前には芸能活動は一時休止をされていてファンクラブも休止か、自然消滅的だったような、語学留学でその年の8月からアメリカに行って休みに友人と自動車で旅行中の事故でした。
事故の1週間後にスポーツ新聞の片隅に小さく亡くなった記事が出ていて、涙したことを憶えています。

27日にアキバ系フリマに参加するのですが、それの出す品物を整理している時に丁度彼女のテレホンカードが出てきました。
忘れないでって事でしょうか?

 合掌

先頭 表紙

日女さん、ど〜んと売れなかったけど、歌の上手い子でした。 / くまちゃん。 ( 2005-11-26 23:50 )
歴史に名を残すアイドルは少ないけれど、くまちゃん。さまには輝いて見えたのですね。合掌 / 日女 ( 2005-11-25 13:18 )

2005-11-23 久しぶりの同人イベント

どもっ!

23日は勤労感謝の日。
いつもは大体仕事で勤労感謝しております。
今年はちょうど休みと重なったので久しぶりに同人イベントに行ってきました。
オンリーイベントだったのですが、そのゲーム自体も良く知らず・・・。
最近ゲエムはあんまりやっていないしね。
遠方からそのイベントに来る知り合いに会いに行ったようなものですな。

ドールショウでよく行く都産貿の浜松町館で他の階でも同じようにゲエムやアニメ系のイベントやっていました。
2階でこちらも違うゲエム系イベントですが、知人がサークル参加していましたので寄って来ました。

その後はアキバへ出てお茶して帰ってきました。
お茶って言ってもメイド喫茶じゃなく普通の喫茶店ですよ。(^^;

先頭 表紙

2005-11-22 全力で


どもっ!

暗闇・男・女・のぞき・胸突…。 
嫌らしい意味じゃないです。

狸・鼠・イタチ・鰻・猫又…。
動物でもないっす。

明神・地蔵・念仏・幽霊…。
オカルトでもないです。

権之助・桜・無縁・道玄・神楽…。
ココまで来れば判ると思いますが、すべて東京にある「坂」の名前です。
東京は起伏の多い地形で特別区23区内には600以上の坂があると言われています。

都内の移動は自動車でも使いますが、渋滞や駐車場代も馬鹿にならないので電車や徒歩も多いですね。
時間があれば街歩きは好きな事もあるので、電車に乗るよりも2〜3駅分歩くこともあります。
歩いていると「坂」にぶつかることもしばしば。
いつも自動車であっという間に通り過ぎてしまう坂も、その坂によっては沿革や由来が書かれていている標識が設置されていてそれを見るのも、坂の名前に思いを馳せゆっくりと登ったり下ったりする事も楽しいモノです。

さて深夜番組で「全力坂」と言うのがあります。
女性タレントが都内各所の坂を全力で走りぬけるというそれだけの番組。
放送時間は1分程度で見流してしまう感じですけどね。
結構好きで見てます・・・。
別に女性タレントの胸が揺れるとか、走りきった後のハアハアしている姿に萌えてる訳じゃないですよ。
こんな坂あったんだ、行って見たいなぁと思うのですよ・・・。
決して自分がハアハアしてる訳じゃないっす・・・たぶん・・・。
まぁ、最近は坂道を登るとマジで疲れてハアハアしちゃいますが・・・鍛えなきゃなぁ。


 全力坂ホームページ

 東京23区の坂道

先頭 表紙

rinoさん、意外と知らない人が多いですよ。 あの歌で行く人が増えて近所に迷惑不が掛かっているそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-11-24 04:32 )
福山雅治の「桜坂」は実在の坂だったんですね!初めて知りました♪(ボケてるかも・・・) / rino ( 2005-11-22 23:34 )

2005-11-21 遥か彼方で


どもっ!

20日未明からJAXAのはやぶさミッションで探査機はやぶさが小惑星イトカワへの着陸の状況をインターネットで生中継するとの事で見ていました。
んがしかし、写っているのは観測室の画像だけ、職員が慌しく動いているのが判るが、音声も無く実際はやぶさがどうなっているのか良く判らず・・・。
途中で見るの止めましたよ。
昨日の夕方のニュースで着陸失敗のようで、25日にも再度チャレンジするようだ。
13日にも小型観測ロボット「ミネルバ」をイトカワに投下したが、結局失敗してしまったようで、もう失敗できないねぇ。

はやぶさとはJAXA(宇宙航空研究開発機構)が2003年5月に打ち上げられた小惑星探査機で、小惑星イトカワの表面から岩石のサンプルを採取して地球に戻ってくると言うミッション。
イトカワは1998年に発見された小惑星で、日本のロケット開発の父、故糸川英夫博士の名前を付けています。
イトカワに落とすターゲットマーカーには、「星の王子さまに会いに行きませんか」ミリオンキャンペーンに応募された88万人の名前が入っているそうで、そんな応募をしていたのね。

うまくサンプルを回収出来て地球に戻って来れれるのは2年後で、成功したら凄い快挙らしい。
成功すると良いねぇ。

 宇宙航空研究開発機構ホームページ


画像は小惑星イトカワの地表面・・・。



嘘つきました・・・暗がりで撮ったジャガイモです。

先頭 表紙

rinoさん生物の存在はムリそうですね。何か痕跡はあるかもしれません。 / くまちゃん。 ( 2005-11-24 04:33 )
もう!くまちゃん。ってばお茶目なんだからぁ♪でも小惑星イトカワに果たして生物が生息しているのかどうか、ちょっと興味あります。 / rino ( 2005-11-22 23:41 )
ぽちさん、あ〜っ(´ω`;)ヾやっぱりバレますな。 ジャガイモはこの後茹でて自分の胃の中に消えました。 / くまちゃん。 ( 2005-11-22 04:30 )
やっぱね〜ジャガイモだと思ったんだよ〜くまちゃんたら!!!このニュース、最初何の話題かさっぱりわからなかったの・・・ / ぽち ( 2005-11-21 20:37 )

2005-11-19 キャラクターものって高くね?


どもっ!

出るって話は聞いてましたが、高いっ!
単品で売って欲しいよ、抱き合わせじゃなぁ。
何となく似ていると思うが買わねぇ
ちえっ! ガシャで我慢か…(つ_T)

苺ましまろキャラクタードール 通販

これならアゾンから新素体ピュアニーモで発売される「えっくす☆きゅーと」を買っちゃうかなぁ・・・懲りないねぇ

ピュアニーモ開発ブログ

先頭 表紙

ぽちさん、粘土細工( ̄∇ ̄) 一体fどんなドールだ? / くまちゃん。 ( 2005-11-22 04:32 )
粘土細工みたいなの・・・某は出すと思います。出すはずです。今ヤフオクが不気味に静かです・・・ / ぽち ( 2005-11-21 20:39 )
とっふん♪さん、えっくす☆きゅーとは結構ツボおさえてるでしょ(^^; でも一体当たりの価格はそう変わらないですけどねぇ・・・。買うのか自分・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-21 08:08 )
ぽちさん、以前アニメ雑誌でだしたドールかなぁ? 某でも出す予定だったけどどうなったのか? / くまちゃん。 ( 2005-11-21 08:06 )
ゆき♪さん、まぁ、ポケットフェアリーとかSDとかのオーナーさんには普通?の値段かもしれませんが、あの程度のドールでは破格かもです。 定期解約したのですねぇ・・・解約する定期も無い・・・ ̄へ ̄|||) ウーム / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:56 )
リボンさん、えっくす☆きゅーとは「ころん」ちゃん好みでしょうか。あのお口はサアラも同じですかえらねぇ。サアラマニアなら許容範囲内です(^_^;; アイドルちゃんお外に連れ出しましたよ。でも夕方だったのでピンボケ多くてまともに撮れたのが少なかったです・・・(-_-;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:53 )
みかるさん、キャラクター物は版権もあるので高い事はありますが、足元見ているというか・・・それでも買っちゃうマニアが悪いんですけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:50 )
ほのぴ〜さん、ドールとしては高い方かもです。でも最近はこのぐらい大した事も無いって感じはありますけどね。 / くまちゃん。 ( 2005-11-21 07:48 )
「えっくす☆きゅーと」が!可愛い!!ぐはぁっ!こんなの見ちゃダメ、私ーーっ!それにしても抱き合わせであのお値段。こわっ! / とっふん♪ ( 2005-11-21 00:38 )
真紅のフィギュアが出たんだか、個人の作品なんだかわからないのだけどローゼンメイデンアップローダーに出てたみたい・・・ / ぽち ( 2005-11-20 21:18 )
うわぁ〜〜〜〜〜4体セットで45000円??たっかぁ〜〜〜〜〜〜。でも先日そんな値段の人形買ったし、、、、、、。定期解約してふりこんだわたし、、、( ̄へ ̄|||) ウーム / ゆき♪ ( 2005-11-20 21:03 )
↑のidolちゃん、凄く可愛いー♪ / リボン ( 2005-11-20 05:30 )
「えっくす☆きゅーと」の4コマ漫画風、可愛いねー。 あの娘っこの中では「ちいか」ちゃんが好みデス。 でも、でも、あの口はなんとかならないかな。。。(−▽−;;) くまちゃん。はどの子がお好きですか? / リボン ( 2005-11-20 05:28 )
値段が高すぎるような。。。なんでこんなに高いの? / みかる ( 2005-11-19 23:53 )
びっくりするほどの値段だ。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-19 18:48 )

2005-11-18 年中行事の一環ってことで


どもっ!

さ〜て、今年も来ましたボジョレーヌーボー解禁日。
とは言ったものの、今年の味は…とウンチク言えるほどめっさワイン愛好家って事も無いし、とりあえず毎年の事なので飲む。

飲んだと言っても知り合いの酒屋で、色々試飲していたらいい気分になちゃいましたよ。
一応買ってきましたが、夕食がアジの干物だったから開けずに仕舞っちゃいました。
せめてワインの合いそうな料理の時に出しましょう。
しかし毎年今年の出来は最高に良い…とか言ってない?
来年も今年以上に最高になるのかなぁ…うむむ

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうですよね、去年の味なんて・・・取って置いて最近飲んで比べるのかぁ? / くまちゃん。 ( 2005-11-21 08:09 )
去年の味なんて覚えていないもん。普段フルボディタイプを飲んでいるから。ヌーボーはビール感覚ですじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-20 09:42 )
みかるさん、まだ開けてません。普段ワインは安い物しか買っていないので、ボジョレーって自分にとっては高級ワインかも・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-11-19 02:07 )
おぉ早速ボジョレーを買ったんですね^^一昨年が最高のできだったらしいですよね。今年はそれ以上とか。近いうちに私もボジョレー買います。 / みかる ( 2005-11-19 01:43 )

[次の10件を表示] (総目次)