himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-02 見られてます
2005-11-01 (゜Д゜)ウマー
2005-10-28 nj来ました。
2005-10-27 東京モーターショー2005
2005-10-25 アイドル風に
2005-10-24 最近の・・・
2005-10-24 だる〜い(´・ω・`)
2005-10-22 パジャマ・じゃまだ!
2005-10-21 良い天気
2005-10-20 工具と鉄と・・・


2005-11-02 見られてます


どもっ!

良く行くビルのエレベーター前に「防犯カメラ撮影中」というステッカーが貼ってあった。
天井を見るとカメラがいつの間にかに取り付けられていましたよ。
犯罪の抑止力の為にと思いますが、ちょっとまて。
これって近所の雑貨店で売ってたダミーカメラじゃん。
それもおもちゃっぽいのだし・・・。
誰が見てもダミーって判る物付けてもねぇ。

商店街や町内会単位で防犯カメラの設置が相次いでいるらしい。
防犯カメラのアミの目をはりめぐらせるやり方に、撮影された一般の通行人らのプライバシーを侵害すると市民団体や一部議員などが訴えているが、実際に犯罪抑止や犯人の検挙につながる事もあるので、その賛否は分かれるところ。
いつも誰かに見られていると言うのは良い気はしないし、撮られた画像がどう使われるのかも気になる。
息苦しい世の中だねぇ。

先頭 表紙

とっふん♪さん、街中で見上げるとカメラがみてる・・・そんな世の中ではおちおちドールも買えません・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-11-04 05:07 )
日女さん、現代の世の中では必要不可欠なモノですね。事件の解決になるなら賛成です。 / くまちゃん。 ( 2005-11-04 05:00 )
あんまりいい気はしないけど、それで確実に防げる事があるのなら、私は我慢する派になるかなぁ。 / とっふん♪ ( 2005-11-02 10:47 )
うちのマンションには本物の防犯カメラが随所にありますからねぇ……実際うちのマンションでのとある犯罪を解決してくれたこともあり、防犯カメラの反対派は肩身の狭い思いをしている感じ(笑)。 / 日女 ( 2005-11-02 05:01 )

2005-11-01 (゜Д゜)ウマー


どもっ!

先日、某企業の創立記念パーティーに出席しました。
場所は有名芸能人が結婚式に良く使ったりする某有名ホテルの大宴会場。
ココは以前デパート催事での仕事で使ったことがあります。
その時は場内を小間で割って展示工作物もあってそんなに広く感じなかったのですが、やはりパーティーとなるとテーブルしかないのでだだっ広く見えます。
天井も高いしシャンデリアも豪華と言うか落っこちてきたらと思うと怖い感じ・・・。
でも700人ぐらい招待客がいるのでかなり混雑している感じでしたが。

さすが料理が凄い
松茸入りパイ包み焼き(゜Д゜)ウマー
伊勢海老(゜Д゜)ウマー
フォアグラ(゜Д゜)ウマー
松前牛フィレ肉ステーキ(゜Д゜)ウマー
デザートのアイスクリーム(゜Д゜)ウマー

ご招待だし、あぁ満足。

先頭 表紙

タマモさん、自分も9月に品プリで友人の結婚式のスピーチしました。 結構広いよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-07 01:47 )
品プリだったら、友達の結婚式でスピーチした事ある。でっかいのでチョッチ緊張した。 / タマモ ( 2005-11-05 01:53 )
rinoさん、撮り忘れ・・・残念。 / くまちゃん。 ( 2005-11-02 03:58 )
ぽちさん、高輪です。 / くまちゃん。 ( 2005-11-02 03:57 )
リボンさん、消化して残っていません・・・(-_-;; つうか食べることにむちうでした。 / くまちゃん。 ( 2005-11-02 03:57 )
ねんねこ先生、正式名称は「特選前沢牛フィレ肉ステーキの何とか風、フォアグラの何とか・・・」長すぎ、まあ胃に入っちゃえばそんな事どうでもいいか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-11-02 03:55 )
日女さん、ホント美味しかったですよ〜! でも一人分幾らなんだろう? / くまちゃん。 ( 2005-11-02 03:47 )
是非ッ!!お料理の画像、プリーズ!!(笑) / rino ( 2005-11-01 22:50 )
品川? / ぽち ( 2005-11-01 20:44 )
それで。。。 料理の画像はどこですか?(−▽−)アー / リボン ( 2005-11-01 17:47 )
そんな風にメニューを書いてもらっても味が想像できるのはアイスクリームだけ〜T^T / ねんねこ先生 ( 2005-11-01 17:40 )
なるほど、これが落ちてきたら大変……]。お料理美味しくて良かったですね♪ (^^)。 / 日女 ( 2005-11-01 09:20 )

2005-10-28 nj来ました。


どもっ!

お久しぶりの「nj」が届きました。
ジェニー20周年の記念企画が多いようで、20才のジェニーが出るようです。
んがしかし、なにこの髪型?小泉チルドレン「片山さつき」議員ですか(^_^:
会員限定のDVDもどんな物か?
新商品もマリー? マリーンじゃないのですか?
ジェニーサマーフェスタの記事・・・、「東京会場ではカッコいいジェニーの展示」・・・つうかタダ置いてあっただけ?、「お子様に喜んで貰えるイベントが目白押し」・・・結局子供騙しイベント、ファンは騙されないですよ。

まぁ今回はゴスロリから多少脱出したナイスジェニーのオリジナルドールが自分的には萌えかと・・・。
着ぐるみイロモノすきーですから・・・。
白猫ワンピース イイ!(・∀・) 星澤奈々子だし。
うさ耳マリーンも買いですね。

さてお迎え費用をどう捻出するか・・・うむむ・・・。

先頭 表紙

日女さん、セブンイレブンは奈々子ちゃんを見限ったのかなぁ? まぁNJかお城でどんどん作って欲しいとは思いますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-30 10:25 )
ピンク髪の奈々子さんは買います! 絶対(笑)。 / 日女 ( 2005-10-29 04:39 )
ゆき♪さん、奈々子ちゃんは元々セブンイレブン限定子でしたからnjでも出てくれるのは嬉しいですねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-10-29 02:43 )
ねんねこ先生、お子様はやはりリカちゃんの方が人気があるようですが、ジェニーの固定客のお子様もちゃんと居るようですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-29 02:39 )
とっふん♪さん、奈々子さんのピンクヘアーは珍しいんじゃないかと、でもこの衣装は好きじゃないとねぇ・・・スルーするー? ( -_-)=○)°O°).";・:'ゲフッ!  / くまちゃん。 ( 2005-10-29 02:37 )
奈々子ちゃんかわいいですね。ピンク髪いいなぁ〜〜〜〜可愛いなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-10-28 23:53 )
え?タカラはお子様を排したワケじゃなかったのか・・・?ジェニで遊んでいるお子様って生で見てみたいわ。 / ねんねこ先生@危ない趣味に非ず ( 2005-10-28 21:31 )
うちにも来たでありますよ。個人的には今回は華麗にスルーかな〜〜。奈々子嬢はきになるけど。 / とっふん♪ ( 2005-10-28 20:28 )

2005-10-27 東京モーターショー2005


どもっ!

東京モーターショー2005に行って来ました。
今日はハードな一日で、午前中は家族の都合で東京都下にいて、お昼前には地元に戻り歯医者さん。
1時過ぎには有楽町で仕事の商談、その後3時過ぎに幕張メッセのモーターショー会場に行きました。
途中から天気が悪くなり雨となりましたが、モーターショーは室内だから問題なし。
平日でしたが人波は多い、休日程ではないからむしろ空いているのかもしれない。(この日の来場者6万人)
とにかく時間が無いのでサクサクと見て回りました。
今回のテーマは「“Driving Tomorrow!” from Tokyo みんながココロに描いてる、くるまのすべてに新提案」
世界で一番進んだ技術やデザインに触れられる場・祭典でありたい。また、くるまは自然・地球環境にどこまでやさしくなれるのかと言うことらしい。
何処のメーカーもエコロジーには力を入れているので、ハイブリットや燃料電池車両の展示も多い。
また最近は福祉車両も充実していて、昔は隅っこの方で展示されていたが、メインに置いているメーカーも見られました。
ココの見所はやはり自動車・バイクだが、コンパニオンも展示の一つ?
車よりもコンパニオン撮りまくりのカメコさんは何処にでもいますねぇ・・・。
まぁ自分もちょっとは撮りましたけど・・・。
閉場が6時なので全部見切れなかったが、とりあえず楽しめました。
ああ、ココに来ると新しい車が欲しくなるなぁ。
新車を買える余裕などはまったく無いけどね(-_=;;

先頭 表紙

rinoさん、三菱の車椅子収納システムは良い出来でした。 利用し易い車種が増えるともっと便利になるでしょうね。 三菱のコンパニオンはいい子が多いようです。 / くまちゃん。 ( 2005-10-29 02:42 )
福祉自動車、もっと増えて欲しいですね♪右下の赤い車のお姉さんに思わず目が行ってしまった^^;お人形さんじゃないですよねo(^▽^)o / rino ( 2005-10-28 23:03 )
日女さん、まぁ車メインの展示会ですからそれが大義名分かと。エコカーでも絶対に環境を汚さない訳ではないですからね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:29 )
人「間が地球や環境に優しくされている」でしなくて、、「人間が地球や環境に優しくされている」です(^^;;;。 / 日女 ( 2005-10-27 04:54 )
バイタリティーな一日だったのですね♪ 「車が地球や環境に優しくなる」×。人「間が地球や環境に優しくされている」○。、ってのが正解だと思うけどなぁ……。 / 日女 ( 2005-10-27 04:32 )

2005-10-25 アイドル風に


ちょいとアイドル風に・・・。

美晴ちゃんのサービスポーズ。




この衣装水着かと思っていたのですが、アゾンのHPを見てたら下着だったようです・・・(-_-;;

先頭 表紙

ぽちさん、おお!それは良いですね、オビツ60サイズは意外と無いので助かりますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:18 )
リボンさん、おお、そういえばアイドル桃さんの千夏ちゃんが以前披露されていましたね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:17 )
日女さん、う〜ん、そうなんでしょうねぇ見た目わかりませんでした。 / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:15 )
前ひまじんで日記書いてた某お方がオビツ60DOLLのお洋服作り始めましたよん。楽しみだね〜〜〜 / ぽち ( 2005-10-26 00:26 )
多分うちのidol千夏ちゃんとお揃いの下着です。( ̄ー ̄)ニヤリ / リボン ( 2005-10-25 23:34 )
萌。スポーツブラなのかしらん?? / 日女 ( 2005-10-25 09:52 )

2005-10-24 最近の・・・


先日、深夜番組の「給与明細」で小学生のアイドルが出ていた。(それも巨乳系…)
出すDVDが同様のアイドルDVDと比べ売れ行きが良いそうだ。
チャイドルと言われた小・中学生アイドルは以前からいたが、最近はビキニを着てDVDで披露するとは普通なのかな?
親御さんも見て綺麗に撮れているから嬉しいみたいだが、綺麗と見ている人ばかりではないだろう。
昨今性犯罪の対象が低年齢化しているのにある意味煽っているような気もする。
番組ではアキバで自分のDVDが売られている所や販売イベントに来たファンをどう思うかと言う質問に「気持ち悪い」と一言…あ〜ぁ 言っちゃったよ・・・。(ちょいと誘導尋問的でしたが…)

そう言えば今年の夏コミケであるファーストフードのホットドッグショップが出店していて、そこで働いていたアルバイトの女性が、自分のブログに写真を載せコミケ参加者に対して「大量オタ。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」とか「まぁお客はみんなオタ。」「きんもーっ☆」などと書いて、2ちゃんで叩かれた。
一部マスコミにも取り上げれて、ホットドッグの会社も差別的発言があり「極めて遺憾」と自社のホームページに謝罪文を載せるまでになった。
ブログもすぐ削除されたが、キャッシュログをうpされていて自分や友人の名前・写真が今でも晒され続けている。
よくメディアでは、政治家が何か言って批判を受けているが、やはりブログやホームページなども人前に出しているものは、その発言が自分や関係者に及ぶ影響を注意しなくてはいけないね。

さて先の小学生アイドルの発言はどうなのか?
その後大きな祭りの気配もないし、まぁ、小学生の言った事だし、可愛いから許しちゃおうかなぁ と心広きファンは思っているのでしょうね。

先頭 表紙

ぽちさん、地元ではすっかりヲタで通ってます・・・メイド喫茶案内係ですよ・・・(´・ω・`:) / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:24 )
リボンさん、そんな感じで見てもらえるとちょいと狙いが当たったかな?うひうひ(`m´) / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:22 )
ねんねこ先生、(´ω`;)ヾまぁ、かわいいと言うことで・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:20 )
私すっかり職場ではアキバ系のオタ姉さんになっております。うりゃ〜!!! / ぽち ( 2005-10-26 00:24 )
自然光だと妙に生っぽいカンジで萌えますねー。(>▽<) / リボン ( 2005-10-25 23:31 )
下着かぁ・・と思って見てしまうと、せっかくの力説も・・・ (´・ω・`) / ねんねこ先生 ( 2005-10-25 21:56 )

2005-10-24 だる〜い(´・ω・`)


どもっ!

ここ数日首が痛い。
首の付け根から後頭部の手前ぐらいまで痛みを感じる。
シップ薬とか使っているがあまり変化無し。
肩もだるいから肩こりから来ているのかなぁ。
整体でも行くか・・・。

先頭 表紙

リボンさん、リトレプ衣装が汚れてきたのでお洗濯したらちょいと縮んでしまいました・・・。 体調不良というか年取ったって感じ・・・(-_-:)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-10-27 10:26 )
このリトレプちゃん、凄くカワイイです〜。( ^ ^ )  くまちゃん。は、最近体調不良なご様子。 どうぞお大事に〜。 / リボン ( 2005-10-25 23:36 )
rinoさん、えぇっ!頚椎ヘルニア(@o@;)ノノそんな事もあるんですか・・・。気をつけないと・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-25 03:15 )
ぽちさん、熱は無いのですが、辛いかなぁ。 有難うございます。 / くまちゃん。 ( 2005-10-25 03:12 )
日女さん、肩こりがちょいと酷いのですよ。仕事も細かい事やるので仕方ないのですけどねぇ / くまちゃん。 ( 2005-10-25 03:11 )
ゆき♪さん、寝違えたのでしょうか?今日は少し良いです。 / くまちゃん。 ( 2005-10-25 03:10 )
うちの旦那、単なる寝違えかと思っていたら、頚椎ヘルニアと診断されちちゃいました。あまり長く続くようなら早めにお医者さんへ行かれたほうがいいですよ。お大事にね。 / rino ( 2005-10-24 23:01 )
私も同じような症状でしたが、熱を測ったら40度ありました。気をつけましょう。 / ぽち ( 2005-10-24 19:38 )
大丈夫ですか?? 辛いようでしたら整体、行ったほうが良いですよー。お大事に。 / 日女 ( 2005-10-24 13:31 )
寝違えましたか??枕が合わないのかもしれませんね、お大事にです。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン / ゆき♪ ( 2005-10-24 07:23 )

2005-10-22 パジャマ・じゃまだ!


どもっ!

前日の画像に引き続いてパジャマ美晴たんです。
クマグッズとヘアキャップが付いてます。 ボタンもクマの形をしているのですよ。

ドールショウのアゾンブースで安売りコーナーがあり60cmサイズも出ていたのでそこで買いました。
定価で言えば自分の着ているパジャマよりも高いじゃん・・・。
ドール服も馬鹿にならないよねぇ。

さてタイトルの「パジャマ・じゃまだ!」
パジャマが邪魔だ脱げ!って訳じゃないです。
パジャマ画像を撮っていたらふと思い出した曲のタイトルで、撮っている間に頭の中でエンドレスに回ってましたyo(^_^;
アニメ「うる星やつら」のOPとして使われており、可愛らしくもちょっとアブナイ内容の歌詞です。
歌っていたのは成清加奈子さんで、80年代のアイドルですな。
歌は上手かったと記憶していますが、今ひとつパッとしなくていつの間にかに消えていたような・・・。

パ・パ・パジャマ・じゃまだ! 眠れないのよ せつないダーリン パ・パ・パジャマ・じゃまだ! 裸の気持感じてダーリン ホットため息 燃えちゃいそうな 青い星の夜・・・今も回ってるぅぅヾ(@_@;)ノ

先頭 表紙

ぽちさん、某のDD用でちょっと大きめですが、似合っていると思ってます(^^) / くまちゃん。 ( 2005-10-25 03:10 )
美晴ちゃん、このかつらよいわ〜 / ぽち ( 2005-10-24 19:36 )
ほのぴ〜さん、ドールはメリハリがでるので、きょにゅうの方が良い感じがします。(これで標準ボディなんですが・・・) でももっと大きい交換パーツはあるのよ〜ん。 / くまちゃん。 ( 2005-10-24 05:29 )
ゆき♪さん、そうですね『NHKの「ぱぱっぱぱぱぱじゃまじゃま♪」』の方が有名ですよね。かなり前からあったような。 / くまちゃん。 ( 2005-10-24 05:27 )
ねんねこ先生、大きい子の方が傾き加減が良いようです。  自分の衣替えしたら結構古い服が多かった・・・。ドールにどっぷり浸かるようになって新しい服をそんなに買っていない・・・これって良いのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-24 05:20 )
日女さん、首可動の良い所ですね。 最近のジェニー系はAGボディになってますから、傾げて可愛く撮れますね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-24 05:15 )
きょにゅうですね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 20:04 )
最初NHKの「ぱぱっぱぱぱぱじゃまじゃま♪」かと思っちゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪これからおやすみでしゅか?? / ゆき♪ ( 2005-10-22 20:48 )
うふふ。小首かしげが出来るのは球ちゃん系ならでは、うん・よいよい。我が家も人形ばかりがナゼ豪華?状態です。−−; / ねんねこ先生 ( 2005-10-22 07:36 )
こっちのパジャマも可愛い〜♪ 美晴ちゃんの小首をかしげたのが、ちょっと色っぽい……。 / 日女 ( 2005-10-22 05:00 )

2005-10-21 良い天気


どもっ!

久しぶりに良い天気となりましたが、仕事じゃどうでもいいかって感じもしないでもない。
お天道様の下でゴロゴロしたい気分だなぁ。

ドール達も衣装替えの時期かと思えば万年夏服の子も冬服の子もいる。
全員替えるのはやぱし大変だものねぇ。
それよりも自分の衣替えもまだしてないので、天気も良くなった事だしそろそろやらないとね。

先頭 表紙

ねんねこ先生、定価でいえばこのパジャマ自分が使っている物の2倍とは・・・。ドール服も馬鹿にならないですからねぇ。 今年は暖冬な予感はしますが、そちらは寒さがちがいますものねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-22 00:13 )
とっふん♪さん、真冬に夏使える画像撮ったりと利点もあったりしてますが、やはし見た目に可愛そうですな。 / くまちゃん。 ( 2005-10-22 00:10 )
日女さん、衣替えって訳じゃないですが、着せ替えました。こちらはドルショで購入したパジャマです。 / くまちゃん。 ( 2005-10-22 00:04 )
あらま。ピンクちゃんだわ乙女してるわ〜可愛い。今年は灯油が高いからに。着込むわよ〜しかし何時までも夏毛の姐さんはどうるべ? / ねんねこ先生 ( 2005-10-21 15:52 )
あらん、かわゆい〜。このお帽子がまた・・・♪うちの子たちも結構着たきり雀状態かも。似合った服で1年過ごしていただく(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-21 15:05 )
おお、お着替えしたのですね♪ ピンクの(パジャマっぽく見えるけど)、似合ってますよ。 / 日女 ( 2005-10-21 05:21 )

2005-10-20 工具と鉄と・・・


どもっ!

19日は休みでした、どうせ雨だろうと思って昼前まで寝てましたが、起きてみると雲が多いが良い天気(ノ∀`)アチャー 天気予報信じ過ぎてた。
台風はどっかに行っちゃったようだし半日無駄にしたか・・・。
友人が3時まで時間が空いているようなので、昼飯を一緒に食べに行く。

その後はハンズにハンダを買いに行きました。
シャレじゃなくてマジで(^_^;
仕事で使っている「はんだ」が近所に売っていないので東急ハンズまでいつも買いに行きます。
「はんだこて」もこて先や柄も熱で駄目になってしまったので新しいのを買う。
他にもプロ仕様の工具用品が沢山あって見ているだけでも楽しい。
しかしトップメーカーの工具は持った感触も良いが、値段も良すぎ・・・。
使いこなせないだろうが、使ってみたい・欲しい工具を触って工具萌え。
ハンズの工具コーナーにはサラリーマン風のオヤジがウロウロしている事が多い。
もちろん仕事などで使う工具を探しに来ている人もいるだろうが、工具を眺めてニヤニヤしている人もいる。 工具フェチか・・・。
自分も同じか・・・(-_-;

まだ時間もあったので久しぶりに都電を乗りに行く。
今回移動する範囲が都営地下鉄の路線が多かったので、一日乗車券を買っていたから乗らなくてはもったいない。
都営地下鉄・都バス・都電と一日フリーで乗れますからね。
3月末に乗ったっきりでしたな。
適度な揺れとのったら走るのが心地よい。
この日は工具と鉄ヲタのある意味満足な一日であった。

先頭 表紙

タマモさん、リューター!良いですねぇ(´∇`) 意味も無くダイヤモンドビット買っちゃたり・・・バイスプライヤーもいいですねぇ、ンガしかし、最近アキバでこの手の工具持っている時職質されてしょっ引かれた話聞いたことありますから、無闇に持っているのは危ないかと・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-24 03:21 )
工具、堪りませんなぁ。自分もドリル系だと…ボール盤・リューター・リューマーetc 色々持ってます。バイスプライヤーなんかは美しい造詣度ですな。 / タマモ ( 2005-10-22 05:14 )
リボンさん、 金属の温もりと計算された造形美の工具やはたまた武器類は男のロマンですな。使い方次第で良くも悪くもなりますけどね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-21 02:02 )
何で男性は工具好きなんでしょうね?(笑)  家人なんかも工具売り場で、よく鳥肌たててます。(爆)  私は工具そのものへの興味より、ガレージ全体の雰囲気に萌え萌えです。 / リボン ( 2005-10-20 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)