himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 地元イベント
2005-10-09 またもミステリーサークルの大宴会
2005-10-07 あっ!(゜▽゜)
2005-10-07 あぁぁ・・・( ̄0 ̄;)
2005-10-07 あ〜ぁ・・・(´△`;)
2005-10-05 国勢調査
2005-10-03 1/3サイズ ぷちサンプル
2005-10-03 1/3サイズ ぷちサンプル その2
2005-10-02 残暑?
2005-10-02 安売り中


2005-10-10 地元イベント


どもっ!

さて9日は地元商店街のまつりでした。
前日というか朝方までの飲み会の疲れを感じつつも各イベントの準備。
天気予報どおり雨が降っている。
やはりお祭りは晴れて欲しいが、自然現象には敵わない。
自分の担当しているイベントは、多少強い雨でも進行出来るのですが、やはりお客さんの足は鈍い。
駅前ステージも一部が中止となったが、午後から雨が上がりほぼプログラムどおりに進行し、お客さんも来るようになって活気が出て来ました。
雨に当たりすぎて身体がだるくなったので、適当に休みを入れる。
なにせ明日はドールショウだ。
明日もイベントがあるのに行っちゃうつもりなので・・・。
いいのか・・・。

先頭 表紙

2005-10-09 またもミステリーサークルの大宴会


どもっ!

今年4回目のミステリーマガジンのオフ会に行って来ました。
翌日は朝から地元イベントの準備があるのに大丈夫かと思いつつもいつもの如く・・・。

今回の変わった名前のお酒は「キリストの里」
これは青森県新郷村にキリストの墓があるという仮説がありそれにちなんだ物なんですけどね。
かつては戸来(へらい)村と言われていた所でヘブライからくるという説があり、旧家坂口家の家紋はユダヤのダビデの星と似ていたり、盆踊りの謎の文句「ナキャドヤラー、ナニャドナサレノ、ナニャドヤラー・・・」は古代ヘブライ語で「汝の聖名を褒め称えん、汝に毛人を掃蕩して、汝の聖名を褒め称えん」と言うなどがあります。
まぁ、ミステリーマガジンオフ会に相応しいお酒ですな。

軽く飲んでいたのでそんなに酔ってはいませんでした。
酔いを覚まして会場を出たのが4時ごろ、家に着き風呂に入って仮眠しようと寝たのが6時過ぎ。
朝8時半からのイベント準備の集合時間までに起きられなかったのは仕方ないか・・・。


 新郷村ホームページ

先頭 表紙

みんとさん、東北は意外と歴史ミステリーが多い所ですよ。行きたい所が沢山あります。」 / くまちゃん。 ( 2005-10-12 06:32 )
タマモさん、お疲れ様でした。次回はゆっくりとしたいですねぇ、次回も宜しくです! / くまちゃん。 ( 2005-10-12 06:31 )
東北はアヤシいスポットがいっぱいありそう〜 / みんと ( 2005-10-12 01:20 )
忙しい所、くまちゃんお疲れっした。今度は泊まりでゆっくり飲めるといいっすね。 / タマモ ( 2005-10-11 23:43 )
ぽちさん、ココには「大魔王」とか「魔界への誘い」とか怪しい名前のお酒が集まってきますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-11 06:26 )
朝はきつかったですぅぅ。 ドルショもあったし無謀な日々です。 / くまちゃん。 ( 2005-10-11 06:24 )
とっふん♪さん、日本のミステリーも面白いのがいっぱいあります。 タフじゃないですよ惰性です・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-10-11 06:23 )
日女さん、キリストさんではないかもしれないが、かつてキリスト関係者の誰かが来てたのかもしれませんね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-11 06:21 )
去年はメロン味だったっけ〜〜〜? / ぽち ( 2005-10-10 21:29 )
ちゃんとおきましたかぁ〜〜〜???今日一日頑張ってくださいね。 / ゆき♪ ( 2005-10-10 06:38 )
あ〜、その村知ってます〜(ミステリー好き)。うんうん、相応しいお酒で宴会ですわねぇ(笑)。それにしても・・・くまちゃんタフっすね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:34 )
キリストがこの地を踏んだかもしれない、なんてロマンのあることを考える人がいるんですね。面白い♪ / 日女 ( 2005-10-10 02:32 )

2005-10-07 あっ!(゜▽゜)


どもっ!

予約していたmomokoのカフェオレさんをお迎えに行って来ました。
セキグチのmomokoシリーズもキリが無いほど出てますな。
とりあえずこの子で打ち止めにしようかとは思っています。
第4弾は仕様が余りにも変わるので未だにイラストしか出てないしねぇ。
先月から何かと出るものが多かったのでちょいと余裕が無いのだけれどねぇ・・・。
まぁ好きなことだからいいか。

先頭 表紙

ゆき♪さん、そうなんですよ、一応・・・止まれば・・・ね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:14 )
日女さん、とりあえずは自分の中では打ち止め・・・どうかな?  / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:13 )
ぽちさん、 ピンンポ〜ン!ずばり正解・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:11 )
リボンさん、う〜ん…。 キリが無いのですよ。 でも気に入った子が出ちゃえば買っちゃいますよ…多分…。 / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:10 )
そっかぁ〜〜〜わたしも今年のプチ子は今日届いたので打ち止めかなと思っていました。きりがなくてねぇ〜〜〜〜〜。たまったらヤフオクに出せばいいだけだからいいんですがね、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-10-08 21:25 )
あら打ち止めですか。momokoは確かにキリのないハイペースですよね。このmomokoさんは大人っぽいですね♪ / 日女 ( 2005-10-08 18:23 )
とはいいつつ・・・やっぱり増えるんじゃないんですか? / ぽち ( 2005-10-07 23:52 )
うちにも来たですよ〜、おねいさんな桃子さんがvv  あらら、くまちゃん。は打ち止めですか?? いやん、さみすぃ〜。 / リボン ( 2005-10-07 17:39 )

2005-10-07 あぁぁ・・・( ̄0 ̄;)


さらにプーリップのロバン

先月出た新素体になった子です。
すでにランや夏プレッツアで新素体の子は出ていましたが、予約していなかったので入手できませんでした。
ということで新素体の子はこの子が初めてです。
デフォルトの服よりも他の服に着替えさせるととっても可愛いです。
ロバンオーナーさんの画像を見て萌えてしまいました。
今月は余裕ないから駄目だと思いつつもお迎え・・・。
じっくり見るとかばぇぇ・・・





さて、今月はこれでお仕舞い。
ええ・・・この子までにしておこうと思いましたよ。



ほんとに・・・。

先頭 表紙

リボンさん、グレッジャ〜! 可愛いでよねぇ・・・ああ・・・見なかったことにしよう・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:09 )
くまちゃん。あの子は見ました? グレッジャ♪  服はアレですが、お顔は可愛かったですよねぇ。 何げにくまちゃん。好みの子ではないかと。(笑) / リボン ( 2005-10-07 17:42 )

2005-10-07 あ〜ぁ・・・(´△`;)


続いてプーリップのキャロル。
最近古いタイプのプリプが出回っています。
ジュンプラがアメリカに送っていた在庫で、日本に出戻ってきたらしい。
この際に居ない子を買っておかないと手に入らなくなると思って・・・。
他にも初期の子でお迎えしたい子はいるけど、これ以上はキツイ。
取り置きも考えてみましたが、気が変わってショップさん迷惑掛けちゃうのもなんだし、ホントのところ財布がショートしちゃいそうで諦めます。
余裕が出来るまで残っているといいけどねぇ

10日のドルショでお金使うかもしれないのに・・・いいのか・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生、ブラ子のプレ価格はプリプの比じゃないですよねぇ 売れるうちに売っちゃいましょう。 / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:08 )
リボンさん、お迎えしたかった子なので嬉しいですよ〜! 財布は悲しいですよ〜(T_T) / くまちゃん。 ( 2005-10-10 00:06 )
来週TVのお宝鑑定団でブラ子がでるらすい。。。。。 きっとパルコ仕様なんだろうなぁ・・・リカボディはどうなんだろ?食い詰めたらメシのネタになるかしら?(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-10-07 20:16 )
おおおおっ、キャロルまで!!(爆)  いや、でもこの子は買って正解ですよ〜。 今のプーにはない、儚げな雰囲気を持っている子です。 着せ替えたら見せてくださいねー。ヽ(´▽`) ノ / リボン ( 2005-10-07 17:44 )

2005-10-05 国勢調査


どもっ!

10月1日は国勢調査の実施日でした。
用紙は貰っていましたが、すっかし忘れてましたよ。
近所の知り合いの国勢調査員の方が書いてくれましたか〜!と来ましたが、忘れてたので明日来て下さいと言ったところ、絶対書いてくださいよと泣きそうな顔。
結構書いてくれない人が多いらしいようですな。
個人情報保護法を楯に取る人もいるようで、プライバシーだから答えられないと拒否するみたい。
国勢調査は統計法に基づく国勢調査令で、申告義務があり「申告をせず、又は虚偽の申告をした者」、「申告を妨げた者」は6ヶ月以下の懲役若しくは禁固又は10万円以下の罰金に処すると規定されているらしい。
お国の調査だから拒否は出来ないってところか。
でも何十年前に作られた条例では昨今の状況を考えると、処罰出来ないと思うが・・・つうか処罰された人は今までいないらしい。


世帯主一人と・・・ドールを扶養家族で200人と書いてみる・・・嘘です(-_-;;

先頭 表紙

rinoさん、データみたいに大量じゃないのに1枚2枚盗ってどうするんだろう?  / くまちゃん。 ( 2005-10-07 01:07 )
とっふん♪さん、マークシートで簡単なようでも、年配者には判り難いのかもね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-07 01:02 )
ちずぞーさん、調査員の苦労も判りますが、しつこ過ぎる感じありますよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-10-07 00:58 )
ねんねこ先生、開封の権限は調査員には無いですよねぇ、プライバシーは無いって事か? / くまちゃん。 ( 2005-10-07 00:56 )
日女さん、国勢調査は今何処に誰が居ると言う事を調べるようですな。 扶養家族じゃなく嫁200人にしとくか・・・まるでアラブの王様のようで・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-10-07 00:55 )
ニュースで偽の調査員が来て、調査票を騙し取られたと言ってましたが・・・やっぱり個人情報を悪用するつもりなのでしょうか?そういえば家に来た調査員、名札つけてたかどうか確認しなかったなぁ。。。 / rino ( 2005-10-06 22:46 )
義母が「よくわからん。」と言うのでお姑さんが書いた分を添削。うちのボンが「配偶者あり」になってて笑ったであります(笑)。おいおい、3歳児だよぅ。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:46 )
・・・ウチはストーカー並にぴんぽんぴんぽん!!とヤられたんで、白紙で堂々とつっかえそーとしておりますでも。回収人がこないです〜(苦笑)・・・ / ちづぞー@ええ。堂々と。 ( 2005-10-05 19:18 )
そだ!このややこし町でアリエナイ経験をした@@。封筒に糊づけで提出したら調査員が玄関でいきなり破いて開こうとした!!!信じられないっ! / ねんねこ先生 ( 2005-10-05 18:31 )
ウチの世帯主は母上。扶養家族は私(^^;;;。ついでにドールを孫にしてもらおうか……vv (ーー; (戸籍がある国なのにナゼに国勢調査??)。 / 日女 ( 2005-10-05 15:13 )

2005-10-03 1/3サイズ ぷちサンプル


どもっ!

60cmやSDサイズドールに使えるグッズを買いました。
ピープルと言うメーカーから出ている「大切に使うおけいこシリーズ ディナーセット」
1/6サイズのぷちサンプルと同じような良い出来です。
元々は子供の情操教育用おままごとセットのようですが、お皿は磁器製、ナイフ・フォークも金属で出来ている本格派。
磁器のお皿は大切に使わないと壊れるんだと言うことを学ばせる事もあるようです。

残念ながらこの商品は廃盤になってしまったらしい。
おもちゃとしてはちょっと高かったのか、それともお皿が割れすぎちゃったかな?

先頭 表紙

日女さん、ほんとよく出来てますよ。 美味しそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-10-05 03:14 )
磁器製・金属製とは本格的ですね。あ、おっきなハンバーグ! おいしそー。 / 日女 ( 2005-10-04 14:30 )

2005-10-03 1/3サイズ ぷちサンプル その2


他にも多数のシリーズがあるようですが、廃盤は惜しいよね。
ディナーセットにはメニューが付いています、見た目がファミレスのメニュー風でこれがこの商品シリーズのカタログにもなっているようです。
それによるとお茶会セット・カレーライス・おこさまランチ・てんぷらの盛り合わせなどがあり、どれも本物のような出来栄えです。
ヤフオクにはまだ多数出品されているので入手は可能なようです。

先頭 表紙

ちずぞーさん、お金だけは出まくりです・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-10-07 01:08 )
「出す」は癒しと安らぎ。「出る」はおぜぜ。<ひとり大喜利 / ちづぞー@夜。がながいから。。 ( 2005-10-05 20:44 )
ねんねこ先生、SDには天使ですから物は食べないのですね。 出すは・・・うむむ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-05 03:24 )
やはしタンビーなSDには飲む食う出すはイカンということか?ああ・・惜しいなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-10-04 21:43 )

2005-10-02 残暑?


どもっ!

今日は暑い一日でしたね。
東京も30℃を越える真夏日になりました。
暑いのなんのって・・・。
久しぶりにガリガリ君が食べたくなりましたよ。
明日には25度位に下がるようですが、この時期は温度差が大きい事もあるので、体調には気を付けないとね。

先頭 表紙

2005-10-02 安売り中


どもっ!

ヤフオクでゲームソフトやドール関連の品物の安売り中。
ずーっと回転寿司状態だったのに、値段を下げたら入札で競ってくれて、回転中よりも値が付いてしまっている。

売れない時は思い切って値を下げてみると意外と高く売れることがありますね。
ウォッチリストをずっと付けてくれている方が、入札されて焦っちゃうのでしょうか?
出品者としては助かりますけどね。

先頭 表紙

rinoさん、すべてが上がる訳じゃないですが、そういった事は多いですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-03 23:32 )
日女さん、そうですね、みんな焦っちゃうのかもしれません。 / くまちゃん。 ( 2005-10-03 23:31 )
ほのぴ〜さん、ネットオークションは始めはちょっと緊張しますからね。時々詐欺師らしき出品者もいますが、大半は良い人ばかりですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-03 23:30 )
リボンさん、久しぶりの登場でございます。 最近すっかり忘れてたリリアンちゃんですねぇ。 リリアン系のお友達って誰かなぁ・・・ワクワク! / くまちゃん。 ( 2005-10-03 23:28 )
ほぉ〜、そういうものなのですね!ひとつ勉強になったわ♪ / rino ( 2005-10-03 21:50 )
回転していても、一人入札が入るとどっと入札が入ることってありますよね。 / 日女 ( 2005-10-03 15:53 )
興味はあるんだけど入札とかしたことないんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-02 14:12 )
あぁ、リリアンちゃんカワイイです〜。(*´ε`*)  うちにもリリアンちゃん系(?)のお友達がやってくる事になりましたよ。 大分オタク入ってるかも知れない。。。 / リボン@早起きさん ( 2005-10-02 05:56 )

[次の10件を表示] (総目次)