himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 久しぶりに その2
2005-09-28 ドールショウ15参戦
2005-09-27 ココ2週間
2005-09-27 ここ2週間 その2
2005-09-26 捕まえた。
2005-09-22 ホイホイさん
2005-09-21 アキバ新名所
2005-09-14 ドールに使えそうな食玩
2005-09-11 さて投票日
2005-09-09 ありがとう


2005-09-29 久しぶりに その2


さて「古代エジプト展」と同じ会場で「新制作展」もやっているのに気づく。
総合美術団体の新制作協会が開催している公募展覧会です。
ここには自分の絵画の師匠が所属しているのですよ。
師匠といっても習っていたのはかなり前の事で、最近はまともに絵なんて書いていません。
入り口にあった出展者一覧に先生の名前があったので寄ってみる事にしました。
先生の絵を見るのも久しぶりです。

ん〜・・・。

作風変わったのかなぁ・・・。
前とは違う雰囲気になってました。
絵画と言うか、造形物に近い。
ついでにリトプーも添えてさらに怪しい雰囲気に・・・オイオイ(-_-;

先頭 表紙

2005-09-28 ドールショウ15参戦


どもっ!

10月10日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される「ドールショウ15秋」にディーラー出展致します。
毎度のごとく、なんとなく溜まっちゃったドール関係の中古品を出しますので、ご来場される方はぜひお立ち寄りください。

暫定配置なので判り次第載せます。

ドールショウ15
10月10日(月曜日 秋分の日)11時開場 16時閉場
東京都立産業貿易センタービル浜松町館3F〜5F
(JR浜松町駅から徒歩5分)
内容 人形専門(ドールオンリー)の展示即売会
   フィギュアなどの扱いもあります。



ドールショウのホームページ

先頭 表紙

みんとさん、行かない方が無難・・・。行ったら・・・毎度帰りの方が重い・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-01 02:20 )
リボンさん、行くだけでも楽しいですが、行ったらタダじゃ帰れません物ねぇ 毎度売るより買いです・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-10-01 02:18 )
日女さん、ドルショ14の子達も結局通販なりましたからその内に出るかもです。 / くまちゃん。 ( 2005-10-01 02:16 )
おおー、行けるものなら行きたいなー。でもきっと湯水のごとくお金使ってしまいそう!! 危険っ / みんと ( 2005-09-30 23:42 )
今回も欠席デス。。。 理由ですか? き、き、金欠;;  ドルショは一番楽しいし、お金があれば行きたかったなー。 くまちゃん。頑張って沢山売ってね! それで沢山お買い物?(>▽<) / リボン ( 2005-09-30 22:28 )
諸事情で行けない……(ーー;。良い子にしてたらそのうち通販に上がるかなぁ……。 / 日女 ( 2005-09-30 13:27 )
とっふん♪さん、行ったら画像アップします。 メールしました。プレどうします? / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:21 )
ぽちさん、あらら、残念ですねぇ。 そうこのイラストはPEACH-PITさんですからずばり雛苺って感じですね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:20 )
ゆき♪さん、一度は参加してみてねぇ、何処を見てもドールだらけですからね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:18 )
ちずぞーさん、ドルショは混みますからねぇ、午後からゆっくりとの方が良いですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:16 )
いつもと同じく、楽しいレポを待って良い子にしてます(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-09-28 23:13 )
この日も行けない!冬のドルパも駄目!つまんな〜い。ところでこのポスターの絵なんとなくローゼンメイデンを意識してるような・・・? / ぽち ( 2005-09-28 18:42 )
いいなぁ〜〜〜〜〜〜。楽しそうです。頑張ってくださいね。 / ゆき♪ ( 2005-09-28 08:14 )
眼の保養にいこうかしらん♪<ドールショウ / ちづぞーびんぼうにん。(ノД`)・゜゜・ ( 2005-09-28 06:12 )

2005-09-27 ココ2週間


どもっ!

ココ2週間は何かと忙しかった。
先日25日は20数年来の友人の披露宴がありました。
結婚式の準備と言えば6ヶ月前ぐらいでも遅いと言う人もいますが、その友人は6月ぐらいから動きだし何もかもが急ピッチ。
今月の25日は三連休の中の大安吉日で3ヶ月前で都内の某有名ホテルの会場がよく取れたなと。
元々結婚式をやらないつもりでいたらしいが、やぱしそれぞれのお家の事情もあるようでやらないわけには行かなかったようです。
んでもって2次会の幹事もよろしくと言われてたけど、8月から10月に掛けては地元のお祭り月間だし、自分の親の調子もよくないし何かと忙しい。
2次会の準備が具体的に動き出したのは2週間前。
会場は披露宴と同じホテル内と友人が決めていたので、場所探しは何もせずに楽でした。
以前にも2次会幹事はやったことがあるので、大体のところは判っているが、余興に予定していたのが出来なくなったり、ブーケトスはやりたくないなど予定が狂う。
さらに披露宴はやるけど、結婚式はやらないので、その代わりに2次会で友人達の前で人前式をやると急に決まる。
人前式って?
どうゆうやり方をすればいいのか見当が付かない。
ネット検索や「ゼクシィ」立ち読みで粗方理解するが、まるでいつでも結婚できるような知識が付いた・・・予定無いのに・・・(-_-;;
型にはまらなくてもいいようなので、堅苦しい事は抜きにしてやることにしました。
大まかなタイムスケジュールと台本を作るが、司会者が決まっていなくて1週間前に他の友人に頼み込む。

新郎友人がまだ披露宴出欠の葉書貰ってないけどどうせ来るだろうから、出席にしておいたと連絡が、忙しくてすっかり忘れてた。
封書が来てたけど中身見ないで行く行くと会った時に言っていたので気にしてなかったが、改めてみたら余計な紙が一枚・・・「当日祝辞を戴きたく・・・」うひょう!スピーチですか!
うはは・・・またまた大変だ。

それぞれ当日手伝ってくれる友人も決まり安心、ビンゴ景品用の品物を探して右往左往。それで先日秋葉原のヨドバシに行ったりしてました。
聞きたいことがあるので新郎に電話するが捉まらない。
家に行くも不在、前もって行くって言ってたのに、まさかと思ったが、パチンコ好きの奴だ、行きつけのパチンコ屋に行ったら居たよ・・・余裕だなこっちはかなりテンパってます。

新婦側の手伝ってくれる人と打ち合わせ。 司会は忙しいので当日しか会えず細かな打ち合わせは当日に・・・大丈夫か?
祝辞を考え出したのはやっと前日、まぁ新郎としては一生に一度褒められる日だ、褒め殺し80%増しで!

さて当日は、
普段スーツとか着ない友人は正に「馬子にも衣装」タキシード似合わねぇ(^m^)ぷぷッ!
自分の祝辞はなんとトリ・・・聞いてないぞ。
新郎の上司や先輩を差し置いて良いのか?
まともに練習していないし緊張が高まる、出てくる料理の味が良く判らん・・・。
自分の番が来てマイクの前に立ってみたら意外と肝が据わってつるっとしゃべれた、本番に強かったっけ?そんでもって何とか終了。
何気に早口だったようです。
ちょっとアドリブで余計なこと言ったらしい・・・覚えてない、まぁいいか(^_^;;

先頭 表紙

とっふん♪さん、ゆっくり酒も飲めなかったしねぇ、終わった後マジで眩暈が・・・。人前式って良い感じですね。一時の似非キリシタンになるよりかはマシです / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:14 )
ぽちさん、貴重なご意見をどうもです(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:10 )
めまぐるしさが伝わってきますねぇ(笑)。ちなみに私も「人前式」でしたよぅ。親戚一同を前にして恥ずかしかったなぁ。 / とっふん♪ ( 2005-09-28 23:10 )
結婚なんて・・・・ちっ!最初だけさ!!! / ぽち ( 2005-09-28 18:40 )

2005-09-27 ここ2週間 その2

さて次は2次会だ。
会場に行ってみると預けておいたビンゴの景品や受付に使う用具が来ていない。
会場のスタッフは聞いていないと・・・そんなこったでホテル式場内を右往左往。
預けておいたブライダルサロンにまだあった。
後で担当者が謝りに来たが、用意でそれどころじゃない。
受付には参加者が集まり始めているしねぇ、そうしたら今度は参加者リストが無い・・・。
さらに人前式で使う「結婚宣誓書」が無い。
新婦に聞いたらまだ控え室にあると、またまたホテル内を走る。
でも何とか開始までには間に合いましたよ。

始まってみればサクサクと進む。
人前式は急に決まったので、参加者告知していなったから意外性があって、ある意味感動的な良いイベントとなってくれたようです。
司会をやった友人も今までに何回かやったことがあったので凄く上手い。
こちらの台本にアドリブを加えてくれて良い感じ進行。
宴会は司会によって良くも悪くもなるねぇ。

多少余興の削除もあったが、時間どおりに無事終了。
お手伝いの人も初対面の人もいたが、助けられたなぁ。
とにかく疲れた。
幹事はやるもんじゃねぇ。

先頭 表紙

とっふん♪さん、ほんとイベントでしたねぇ、まぁ喜んでくれたのならやった甲斐があったです。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 04:14 )
ねんねこ先生、お疲れ様でした、2度と無いことですけどね、あったら・・・もう知らん。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 04:12 )
お疲れ様でした!でも一生の大イベントを楽しく過ごせて、きっと大感謝してくれてますよ♪ / とっふん♪ ( 2005-09-28 23:12 )
お疲れさんですねぇ。こちらも25日に終わりましたが、披露宴よりもハラハラモン見せられて叔母さんとしてはちょいとメゲた結婚式でした。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-28 15:25 )
よく頑張ったね〜。くまちゃん。さまが頑張ったおかげで、結婚式やって良かったと思っているかも……?? / 日女 ( 2005-09-28 14:03 )
走り回ったお陰で筋肉痛だよ。それも今頃出てきた・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:44 )

2005-09-26 捕まえた。


どもっ!

いや〜捕まえましたよゴキゴキ。
ホイホイさんが捕まえた訳じゃないですが、すぐコンビニに行ってゴキブリホイホイを買って来て仕掛けていたら翌日の朝には入ってました。

うわ〜!デカイ・・・。
見たい?

先頭 表紙

ウン♪うちも仕掛けた翌日には掛かりましたよ〜。案外優れものですよね。でも旦那が「掛かってるよ」というだけで、私は怖くて見れません^^; / rino ( 2005-09-28 22:52 )
とっふん♪さん、カエル・ヘビの方が楽しい。ゴキは駄目・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:24 )
みんとさん、以前ヒヨドリが居た時小さいゴキ喰ってました。無理矢理クチバシ洗った差・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:23 )
ねんねこ先生、それでは現物をお送り・・・(# -_-)=○()゜O゜),;`・.;'げふっ! / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:20 )
ほのぴ〜さん、蜘蛛の方がまだましかなぁ・・・ゴキブリ怖か〜い! / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:15 )
日女さん、すぐ捕まえられて良かったですよ。部屋の中にいると思うと・・・うわわっ! / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:06 )
ゆき♪さん、この辺は飲食店も多いので出易いですね。 猫って食べちゃうの? / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:05 )
私は動きの早さにビビることはあっても、さほど苦手じゃないです。乾いてるから虫類はどんとこい!・・・反対に湿ったものは永遠に駄目です。触るなんてもってのほか。 / とっふん♪ ( 2005-09-27 22:13 )
あわあわあわっ!! ゴキブリは私の中ではもっとも恐るべき虫でありますっ! 駆除ッ / みんと ( 2005-09-27 01:17 )
リアルで見たのはン十年も前だもん。忘れたさ〜(笑)でも、ここで見して〜なんて言わないさ〜そんな事したらくまちゃんが嫌われるだけだもん。けんど、メールで送ってくれなくてもいいからに。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-26 21:50 )
みたくないみたくない!今朝鬼クモが玄関にはいっており、ぎゃ〜ぎゃ〜騒いでたら父上手づかみでトイレに流したわ。。。。手づかみだよ・・・すごいぞほのぴ〜パパ / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 20:44 )
捕獲できたのですね、良かった良かった♪ / 日女 ( 2005-09-26 08:44 )
暖かいからいるんだね。ここ最近見かけないのよ。もしかして、にゃんこが退治してくれてる??(((p(o / ゆき♪ ( 2005-09-26 06:25 )

2005-09-22 ホイホイさん


どもっ!

最近めっきりと涼しくなって来ましたね。
エアコンも送風機もいらずに、窓を開けているのが心地よいですが、要注意ですよ。
ぶ〜ん・・・と黒い物体が部屋に侵入・・・。

ぎゃぁぁぁっ!

テカテカ光っている黒ゴキブリだよ・・・ひぃぃぃっ!
ゴキブリ苦手。
何とか捕まえなきゃと思っているうちに積んであるダンボール箱の間に入っていってしまった・・・。
あああっ!
出せない・・・。

ホイホイさ〜ん助けて〜!

 一撃殺虫!!ホイホイさんHP

先頭 表紙

日女さん、たまらん・・・捕まえましたけどね・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:51 )
ゴ……ゴキブリ……!! ひえー!! / 日女 ( 2005-09-22 09:19 )

2005-09-21 アキバ新名所


どもっ!

先日秋葉原に出来た「マルチメディアAkibaに」行ってきました。
開店当日も行ってきたのですが、ほんとにデカイ広いですよ。
初日は凄い混みかたで、丁度秋葉原とつくばを結ぶ「つくばエクスプレス」も開通したので、茨城方面からどっと人が来たような感じ。
ヨドバシの出来たあたりは元々何も無く、夜になると閑散として目立つのは、吉野家ぐらいだったのにね。
すっかり人の流れも変わってしまったようだ。

店内は広すぎ・・・行き慣れないと何処に何があるのか判らないが、品揃えは良い。
人に頼まれて液晶テレビの価格を見に行ったのですが、メーカーごとにコーナーが分かれていて同じメーカーでの比較はいいが、同じサイズの各社メーカー比較がし難いかも。
何となく見本市会場っぽい感じでした。
チラシに載っているのは確かに安いが、数量限定だし一般に売られているのはアキバの電気店と大して変わらないかも。
むしろ既存の電気店の方が対抗して安い物もあったりしてます。

さてアキバ電気街の地図が変わるのか・・・っても元々の電気街の方はオタクショップの方が多くなっているしねぇ。

先頭 表紙

タマモさん、まだ止めてませんが、かなり広いようですね。次回はヨドバシ駐車場に入れます。 / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:50 )
ぽちさん、広すぎてある意味見難い、オタクコーナーも中途半端な品揃えなのよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:49 )
ちずぞーさん、どうもです。朝並ばれたのですね。3日前から並んでいたつわものもいたそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:47 )
これで駐車に困らない?この前(オープンの1週間前)アキバ行った時は空いてる駐車場を探すのにウロウロ。…気付けば50分経ってたよ(;´Д`) / タマモ ( 2005-09-24 07:24 )
私も2日目に行きましたよん。私は楽しかったけど旦那は駄目だって・・・ついこの前まで人も車も通ってなかった道路が渋滞していて不思議な感じでした。 / ぽち ( 2005-09-23 06:50 )
わたしも、開店当日、あさならびましたよ〜。・・・遅めだったから整理券はむりでしたが。。あは(* ̄▽ ̄*)ノ" / ちづぞー@お久しぶりです^^; ( 2005-09-22 07:24 )
みんとさん、中小の電気店やパソコンショップは消えてますねぇ、そして入る店舗はヲタク系なのねぇ、どこでも同じ傾向だな。 / くまちゃん。 ( 2005-09-22 05:04 )
名古屋の大須もちょい昔はおパソショップとか軒列ねてたけど、かなり店が撤退しちゃいました。そして少しずつオタクの色に…!! / みんと@活気あって好きです ( 2005-09-22 00:38 )

2005-09-14 ドールに使えそうな食玩


どもっ!

オビツ60やSDなどにぴったりな食玩発見!
「プチカバンクラブ」
ハローキティ柄のボストンバックやバニティバックなど5種類あります。
ボックスの写真のものが入っているからコンプリートもかんたん。
ちょっとしたものなら入る実用的なプチカバンで、キティファンでなくても欲しくなる人いそうだね。


 カバヤ食品ホームページ

先頭 表紙

みんとさん、置いてある所が少ないのかなぁ? うちの近所ではコンビニ1軒だけでした。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:40 )
とっふん♪さん、大きい子の小物として十分すぎるぐらいですよ。 とりあえず買っときましょう。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:38 )
日女さん、女の子はキティ好きが多いですね。そういえばリカちゃんにキティコラボドールってあったような。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:29 )
ぽちさん、相当喜んでいるようです。コンプリートしろとせがまれそうです・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:23 )
みかるさん、プリプにはちょっと大きめですが、ボストンバックなら大丈夫そうです。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:22 )
rinoさん、女性の方ならリップが2〜3本入る感じなので実用度高いですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:21 )
これは可愛いですねえ。しかも美晴ちゃんにピッタリサイズ! ちょっと探しにいってみます〜。 / みんと ( 2005-09-16 00:35 )
あら、お可愛らしい♪最近の食玩はすんごいですねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-09-15 20:53 )
見晴ちゃんはキティが好きだったのね♪ / 日女 ( 2005-09-15 05:01 )
美晴ちゃんうれしそう・・・ / ぽち ( 2005-09-15 02:20 )
この食頑、、見た事があります^^SDにぴったりサイズですねぇ。プリプは大きすぎかしら? / みかる ( 2005-09-14 23:45 )
こんな可愛いカバンなら、是非コンプリートしたくなりますねっ♪いろんなパターンが楽しめそう。 / rino ( 2005-09-14 22:52 )

2005-09-11 さて投票日


どもっ!

さて衆議院選挙の投票日です。
自分は今日仕事なので、期日前投票して来ました。
いつもの通りですが、競馬や競艇などギャンブルと同じですよ、入れておかないと開票のテレビ番組が面白くないじゃないですか。
まぁなんて不謹慎・・・(^_^;;
今の政治はギャンブルみたいなモノだからまぁいいか・・・。

日本が変わるのか、変わらないんだか判りませんが、折角ある権利を使わないのはもったいないですよ。
選挙権のある方は、無駄にせずぜひ投票に行ってきましょう。

先頭 表紙

あ〜っ!自民党の圧勝(´△`;)日本が変われるタイミングを逸したのか・・・。 まぁ住み良くなってくれればいいけどね。 / くまちゃん。@まとめレスでどうもです。 ( 2005-09-13 02:43 )
投票率は過去最高で関心の高さが伺えますね。あ、勿論行きましたよ♪ / rino ( 2005-09-12 22:02 )
だからってさ〜 朝までTV見てるって・・・・ 暇なんだわねぇ・・・  / ねんねこ先生 ( 2005-09-12 20:09 )
某HPでは本当に賭けの対象にされていましたね……(ーー;。 / 日女 ( 2005-09-12 14:41 )
期日前投票してきたけど・・・なんだかな〜〜〜 / ぽち ( 2005-09-11 21:35 )
選挙ですねぇ^^やっぱり投票は行くべきでしょう〜。私は今から投票しにいってきまーす♪ / みかる ( 2005-09-11 08:21 )

2005-09-09 ありがとう


どもっ!

先日、ひまじん日記ユーザーのゆき♪さんが東京出張の帰りに寄ってくれました。
直接お会いするのは初めてなのですが、以前から知っている感じで接してしまって失礼しました。
自分の地元にはお気に入りのお店があるそうなので、時々来る事があるそうです。
前回そのお店が工事中だったので、今回はリベンジと言うことでした、お目当ての物は買えたのかな?
帰る時間の都合もあって、あまりゆっくりは出来なかったのですが、ピーターラビットティーガーデンでティータイム。
CWC限定プチブラのスイートミルクベアーが一緒についてきていました。
可愛いねぇ

おみやげも貰ってしまいました。
有難うございました〜(^^)ノ

先頭 表紙

ひまじんに限らずネットの友達に合うのは面白いですよ。意外だったりする事が多いかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-13 02:39 )
ひまじん同士の交流も良いですね^^私も年末くらいに、ひまじんオフ会に参加することになりそうです。 / みかる ( 2005-09-11 08:23 )
日女さん、犬連れOKの喫茶店はありますが、ウサギOKの喫茶店って・・・ピーターラビットのお店でOKなら面白いかも(w / くまちゃん。 ( 2005-09-11 07:38 )
ぽちさん、ドール仲間さんとはなんとなく安心できますね・・・何がってドール撮影が・・・萌え〜!(w / くまちゃん。 ( 2005-09-11 07:35 )
デート成功ですか? (謎)。ベアーの着ぐるみちゃん、可愛い♪ ちなみにピーターも好きです(ウサギならなんでも好きですけどね……(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-09-10 23:02 )
にゃは!萌え萌えで〜とでしたのね。 / ぽち ( 2005-09-10 20:10 )
rinoさん、この子はベアーなんですよ。でも可愛いよね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-10 19:38 )
ゆき♪さん、どうもでした〜! 地元なのに始めてのお店で、ドール撮影は勇気が要るなぁ(´∀`;) ピーターラビットのお店だし、ウサギの着ぐるみならOK? / くまちゃん。 ( 2005-09-10 19:37 )
ねんねこ先生、でえとですか、やっぱりそうやね(*゜∀゜)=3ウッホ! / くまちゃん。 ( 2005-09-10 19:35 )
ウサギの着ぐるみが可愛いね♪ / rino ( 2005-09-09 23:49 )
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ここの喫茶店さん凄く良かったですよ。おすすめぇ〜〜〜〜人形もって言って撮影したいくらいです。 / ゆき♪ ( 2005-09-09 22:11 )
お・で・い・とっ!はあと (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-09-09 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)