himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 アキバ新名所
2005-09-14 ドールに使えそうな食玩
2005-09-11 さて投票日
2005-09-09 ありがとう
2005-09-08 アキバボークスセール中
2005-09-07 ギフトショー秋
2005-09-07 選挙演説
2005-09-05 お祭り 二日目
2005-09-03 お祭り
2005-09-01 マーマレードハート


2005-09-21 アキバ新名所


どもっ!

先日秋葉原に出来た「マルチメディアAkibaに」行ってきました。
開店当日も行ってきたのですが、ほんとにデカイ広いですよ。
初日は凄い混みかたで、丁度秋葉原とつくばを結ぶ「つくばエクスプレス」も開通したので、茨城方面からどっと人が来たような感じ。
ヨドバシの出来たあたりは元々何も無く、夜になると閑散として目立つのは、吉野家ぐらいだったのにね。
すっかり人の流れも変わってしまったようだ。

店内は広すぎ・・・行き慣れないと何処に何があるのか判らないが、品揃えは良い。
人に頼まれて液晶テレビの価格を見に行ったのですが、メーカーごとにコーナーが分かれていて同じメーカーでの比較はいいが、同じサイズの各社メーカー比較がし難いかも。
何となく見本市会場っぽい感じでした。
チラシに載っているのは確かに安いが、数量限定だし一般に売られているのはアキバの電気店と大して変わらないかも。
むしろ既存の電気店の方が対抗して安い物もあったりしてます。

さてアキバ電気街の地図が変わるのか・・・っても元々の電気街の方はオタクショップの方が多くなっているしねぇ。

先頭 表紙

タマモさん、まだ止めてませんが、かなり広いようですね。次回はヨドバシ駐車場に入れます。 / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:50 )
ぽちさん、広すぎてある意味見難い、オタクコーナーも中途半端な品揃えなのよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:49 )
ちずぞーさん、どうもです。朝並ばれたのですね。3日前から並んでいたつわものもいたそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-09-26 02:47 )
これで駐車に困らない?この前(オープンの1週間前)アキバ行った時は空いてる駐車場を探すのにウロウロ。…気付けば50分経ってたよ(;´Д`) / タマモ ( 2005-09-24 07:24 )
私も2日目に行きましたよん。私は楽しかったけど旦那は駄目だって・・・ついこの前まで人も車も通ってなかった道路が渋滞していて不思議な感じでした。 / ぽち ( 2005-09-23 06:50 )
わたしも、開店当日、あさならびましたよ〜。・・・遅めだったから整理券はむりでしたが。。あは(* ̄▽ ̄*)ノ" / ちづぞー@お久しぶりです^^; ( 2005-09-22 07:24 )
みんとさん、中小の電気店やパソコンショップは消えてますねぇ、そして入る店舗はヲタク系なのねぇ、どこでも同じ傾向だな。 / くまちゃん。 ( 2005-09-22 05:04 )
名古屋の大須もちょい昔はおパソショップとか軒列ねてたけど、かなり店が撤退しちゃいました。そして少しずつオタクの色に…!! / みんと@活気あって好きです ( 2005-09-22 00:38 )

2005-09-14 ドールに使えそうな食玩


どもっ!

オビツ60やSDなどにぴったりな食玩発見!
「プチカバンクラブ」
ハローキティ柄のボストンバックやバニティバックなど5種類あります。
ボックスの写真のものが入っているからコンプリートもかんたん。
ちょっとしたものなら入る実用的なプチカバンで、キティファンでなくても欲しくなる人いそうだね。


 カバヤ食品ホームページ

先頭 表紙

みんとさん、置いてある所が少ないのかなぁ? うちの近所ではコンビニ1軒だけでした。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:40 )
とっふん♪さん、大きい子の小物として十分すぎるぐらいですよ。 とりあえず買っときましょう。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:38 )
日女さん、女の子はキティ好きが多いですね。そういえばリカちゃんにキティコラボドールってあったような。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:29 )
ぽちさん、相当喜んでいるようです。コンプリートしろとせがまれそうです・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:23 )
みかるさん、プリプにはちょっと大きめですが、ボストンバックなら大丈夫そうです。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:22 )
rinoさん、女性の方ならリップが2〜3本入る感じなので実用度高いですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-16 03:21 )
これは可愛いですねえ。しかも美晴ちゃんにピッタリサイズ! ちょっと探しにいってみます〜。 / みんと ( 2005-09-16 00:35 )
あら、お可愛らしい♪最近の食玩はすんごいですねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-09-15 20:53 )
見晴ちゃんはキティが好きだったのね♪ / 日女 ( 2005-09-15 05:01 )
美晴ちゃんうれしそう・・・ / ぽち ( 2005-09-15 02:20 )
この食頑、、見た事があります^^SDにぴったりサイズですねぇ。プリプは大きすぎかしら? / みかる ( 2005-09-14 23:45 )
こんな可愛いカバンなら、是非コンプリートしたくなりますねっ♪いろんなパターンが楽しめそう。 / rino ( 2005-09-14 22:52 )

2005-09-11 さて投票日


どもっ!

さて衆議院選挙の投票日です。
自分は今日仕事なので、期日前投票して来ました。
いつもの通りですが、競馬や競艇などギャンブルと同じですよ、入れておかないと開票のテレビ番組が面白くないじゃないですか。
まぁなんて不謹慎・・・(^_^;;
今の政治はギャンブルみたいなモノだからまぁいいか・・・。

日本が変わるのか、変わらないんだか判りませんが、折角ある権利を使わないのはもったいないですよ。
選挙権のある方は、無駄にせずぜひ投票に行ってきましょう。

先頭 表紙

あ〜っ!自民党の圧勝(´△`;)日本が変われるタイミングを逸したのか・・・。 まぁ住み良くなってくれればいいけどね。 / くまちゃん。@まとめレスでどうもです。 ( 2005-09-13 02:43 )
投票率は過去最高で関心の高さが伺えますね。あ、勿論行きましたよ♪ / rino ( 2005-09-12 22:02 )
だからってさ〜 朝までTV見てるって・・・・ 暇なんだわねぇ・・・  / ねんねこ先生 ( 2005-09-12 20:09 )
某HPでは本当に賭けの対象にされていましたね……(ーー;。 / 日女 ( 2005-09-12 14:41 )
期日前投票してきたけど・・・なんだかな〜〜〜 / ぽち ( 2005-09-11 21:35 )
選挙ですねぇ^^やっぱり投票は行くべきでしょう〜。私は今から投票しにいってきまーす♪ / みかる ( 2005-09-11 08:21 )

2005-09-09 ありがとう


どもっ!

先日、ひまじん日記ユーザーのゆき♪さんが東京出張の帰りに寄ってくれました。
直接お会いするのは初めてなのですが、以前から知っている感じで接してしまって失礼しました。
自分の地元にはお気に入りのお店があるそうなので、時々来る事があるそうです。
前回そのお店が工事中だったので、今回はリベンジと言うことでした、お目当ての物は買えたのかな?
帰る時間の都合もあって、あまりゆっくりは出来なかったのですが、ピーターラビットティーガーデンでティータイム。
CWC限定プチブラのスイートミルクベアーが一緒についてきていました。
可愛いねぇ

おみやげも貰ってしまいました。
有難うございました〜(^^)ノ

先頭 表紙

ひまじんに限らずネットの友達に合うのは面白いですよ。意外だったりする事が多いかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-13 02:39 )
ひまじん同士の交流も良いですね^^私も年末くらいに、ひまじんオフ会に参加することになりそうです。 / みかる ( 2005-09-11 08:23 )
日女さん、犬連れOKの喫茶店はありますが、ウサギOKの喫茶店って・・・ピーターラビットのお店でOKなら面白いかも(w / くまちゃん。 ( 2005-09-11 07:38 )
ぽちさん、ドール仲間さんとはなんとなく安心できますね・・・何がってドール撮影が・・・萌え〜!(w / くまちゃん。 ( 2005-09-11 07:35 )
デート成功ですか? (謎)。ベアーの着ぐるみちゃん、可愛い♪ ちなみにピーターも好きです(ウサギならなんでも好きですけどね……(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-09-10 23:02 )
にゃは!萌え萌えで〜とでしたのね。 / ぽち ( 2005-09-10 20:10 )
rinoさん、この子はベアーなんですよ。でも可愛いよね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-10 19:38 )
ゆき♪さん、どうもでした〜! 地元なのに始めてのお店で、ドール撮影は勇気が要るなぁ(´∀`;) ピーターラビットのお店だし、ウサギの着ぐるみならOK? / くまちゃん。 ( 2005-09-10 19:37 )
ねんねこ先生、でえとですか、やっぱりそうやね(*゜∀゜)=3ウッホ! / くまちゃん。 ( 2005-09-10 19:35 )
ウサギの着ぐるみが可愛いね♪ / rino ( 2005-09-09 23:49 )
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ここの喫茶店さん凄く良かったですよ。おすすめぇ〜〜〜〜人形もって言って撮影したいくらいです。 / ゆき♪ ( 2005-09-09 22:11 )
お・で・い・とっ!はあと (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-09-09 21:58 )

2005-09-08 アキバボークスセール中


どもっ!

ただいまアキバボークスが改装閉店セール中!
2日からセールでしたが、7日からは全品半額ぢゃないですかっ!
モノによってはそれ以上の割引もあってこりゃ大変だ!
1/6の素体を買おうかと思ったら、全部無し!
ギフトショーを見てから、6時過ぎに行ったので出遅れた・・・クヤシイ。
んがしかし、ボークスのオリジナルドールが1500円と破格値なのでそっちを買いました。
素体を買うつもりなら安いか。
SD関係もウイッグが半値だけど、予算がナーイ!
カードが使えるが、ちょいと使いすぎなのでヤバーイ!
あとは美晴ちゃん用にSDサイズだけど衣装を探しました。
綺麗な柄とかあるけど、ソフビ素体は色写りが怖いので薄い色系を探すがあまり無し・・・。
でも何着か買いました。

うちに帰ってからあれも買っとけば良かったとチョイ後悔。
仕事休んで行くか・・・ヲイ!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、よし!チャレンジだ!(w / くまちゃん。 ( 2005-09-09 03:06 )
リボンさん、散財しましたねぇ・・・今月残りをどうする・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-09 03:06 )
ぽちさん、夏服ばかりでしたのでコート買ってみました。 まだまだ欲しい服があったけどなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-09 03:03 )
日女さん、ブーツいいですねぇ、でもタカーイ! / くまちゃん。 ( 2005-09-09 03:02 )
私もこれくらいのミニスカートがはけるほど足になりたい・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-08 19:39 )
かわいいコート買いましたね〜* あとは、くまちゃん。の手編みマフラーで完璧!(笑)  美晴ちゃんも何だか嬉しそうです〜。 某散財後、お財布の中身は400円になっておりました。 (−▽−)アー。。。 / リボン ( 2005-09-08 18:38 )
可愛いコート♪ 足元はブーツとかだと可愛いかなぁ……?? / 日女 ( 2005-09-08 14:39 )
をっ!美晴ちゃん冬支度だね♪ / ぽち ( 2005-09-08 07:25 )
冬ものも買っておかないとね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-08 04:04 )

2005-09-07 ギフトショー秋


どもっ!

7日は東京ビッグサイトで開催されている「第60回東京インターナショナル ギフトショー秋2005」に行ってきました。
ビッグサイトはコミケ以外にも行きます・・・(笑)

ギフトショーとはファッションやコスメ・おもちゃ・ペット用品・食器などなど、パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
とりあえず仕事関係のブースをさっさと回っておもちゃ関係のブースへ。
プーリップを扱っているジュンプランニングのブースは見逃せません。
12月発売予定の「ラフィア」と「コルニーチェ」に試作品をみました。
ランと同じく祭りの予感・・・。
後は毎度お馴染みのアンケートコーナーへ。
今後出すかもしれないプーリップの見本が出ていてアンケートをとっています。
今回目に付いたのは、オードリー・ヘップバーンイメージのプーリップや、オズの魔法使い・キャプテンはーロックまでありましたよ。
ちゃんと版権とってやるのかねぇ?
またゴスロリタイプやパンクっぽいのもありました。
参考試作なので出るかどうかは判りませんが、先日でたランやグレッジャも春のギフトショーに参考試作で出ていたのを思い出すとあながち出ないとは言えません。

また、球体関節人形もオリジナルで出すようで、まだ参考出品でしたが10cm級サイズ・20cm級サイズなど3タイプがありました。
試作品の出来は良かったですよ、価格・発売日などは未定だそうです。
他にもドールアイタイプの27cmドールもありまして、まるで消えた「クラスメート」の再来かと・・・。
係りの人に突っ込むと、イタタな顔されました(^^;

他のメーカーも新製品が出てまして、トミーの「ドルチェナ」もプチ子なかんじで良かったですよ。
ぬいぐるみ関係も新製品が豊富。
リラックマもまだまだ人気で、会場は写真厳禁でしたが、リラックマの所はみんな写真取り放題でした。
ホントはマズイんだろうけどねぇ(^^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、みんな並んで撮っていました(w ジュンプラの球体関節人形は良い感じでしたよ。安く出ると良いけどねぁ / くまちゃん。 ( 2005-09-08 03:31 )
りらっくまぁ〜〜〜〜〜〜〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪並んで写真撮りたいです!!!缶欲しさに、お菓子駅で買いました。 / ゆき♪ ( 2005-09-08 00:25 )
客寄せの着ぐるみが大人気でした・・・ほとんど大人ばかりなのにねぇ / くまちゃん。 ( 2005-09-08 00:23 )

2005-09-07 選挙演説


どもっ!

先日、地元駅前に民主党代表の岡田克也氏が来ました。
行っていることはもっともな事
テレビでも何処でも聞いたような事ですな。

さて今度の日曜の選挙はどうなるか・・・。

先頭 表紙

日女さん、昨日は新党日本の田中康夫代表が来たそうですよ。どこも大詰めだねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-08 03:29 )
ぽちさん、へぇ〜っ!屋形船! そのまま宴会・・・って事は無いか(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-09-08 03:26 )
ほのぴ〜さん、小泉さんも大変ですねぇ (^^; / くまちゃん。 ( 2005-09-08 03:26 )
とっふん♪さん、とりあえず握手と名前の連呼・・・五月蝿いよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-09-08 03:25 )
前回の選挙で、自転車に幟を付けて、走っている人を見たことがある。ちなみに横浜で純ちゃんは一度も演説しないそうです。 / 日女@余裕だなぁ……。 ( 2005-09-07 20:48 )
日曜日、屋形船で選挙演説してる方がいましたよ〜何故かわらってしまったぷぷぷ / ぽち ( 2005-09-07 20:08 )
なんと。北海道旭川まで小○首相がくるらしい・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:56 )
うちには今日、前文部科学大臣・・・の息子が来ました〜。無理矢理握手されたけど嬉しくはない(笑)。さぁ、どうなるんでしょうね〜、日曜日が楽しみです。 / とっふん♪ ( 2005-09-07 16:34 )

2005-09-05 お祭り 二日目


どもっ!

4日は朝から雲り空、前日の暑い日よりかは多少良いか。
午後にはぽつぽつと降り始めたが、気になる程ではなかった、でも隣町では豪雨だったとか。
神輿渡御は多少降られたようだが、滞りなく無事に終了。

地元の神輿は一ノ宮・二ノ宮と隣町の三ノ宮があり、宮入りはいつものことだが少々荒れぎみ・・・二ノ宮の宮入りで喧嘩が始まる。
まぁ祭りに喧嘩は付きもの。
ちょっとしたいざこざは有ったが今年も無事終了しました。

片付けが終わる頃にバケツをひっくり返したような大雨に…。
関東各地では浸水被害が出ているようです。
台風も近づいているので水害には要注意ですな。

先頭 表紙

日女さん、あれま、大変ですね。まだまだ台風の影響はあるようですから気をつけて下さいね。 / くまちゃん。 ( 2005-09-07 15:08 )
今日はお休みです。会社には高層階なので被害はないが、どうも地下が水没しておりポンプでくみ上げが終わるまで立ち入り禁止!! / 日女 ( 2005-09-06 14:21 )
とっふん♪さん、台風が来てますね。十分気をつけて下さい。うちの近所も冠水した事もあり、東京は意外と水害に弱いのですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-06 01:30 )
都会の水害っぷりに唖然としました。被害にあわれた方は大変だったろうなぁ・・・。お祭は楽しそうでよいけど。こちらは台風情報に戦々恐々です。 / とっふん♪ ( 2005-09-05 15:28 )

2005-09-03 お祭り


どもっ!

今日と明日は地元の神社のお祭りです。
昼過ぎから神酒所に詰めて何かと忙しい。

お神酒以外にもビールや焼酎など振る舞い酒があるので、真っ昼間から飲み放題
それに釣られてやってくる人もいるが、お祭りだたっぷり飲んじゃえ。
でも忙しくてこっちは飲む暇なし、でも暑いから水分を取っておかないと熱中症になりそうなので、麦茶だけは飲みまくり。

ほんと暑い一日だった。
終わった後のビイルが美味い。

先頭 表紙

日女さん、寝そべってます(w 神主さんに怪しまれてました・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-05 03:25 )
rinoさん、ジェニーの市販の浴衣などは簡単にきせかえ出来るのですよ。子供のおもちゃだものねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-05 03:24 )
またしても私、禁酒中……お祭りの振る舞い酒は飲めずorz この構図ってどうやって撮ったんですか? 寝そべったのかなぁ?? / 日女 ( 2005-09-05 02:27 )
浴衣の着付けも、くまちゃん。がされるんですか?上手ですね〜♪ / rino@浴衣自分で着れない ( 2005-09-04 23:04 )
画像は以前撮ったもの。地元の神社じゃないのよ〜ん / くまちゃん。 ( 2005-09-04 00:58 )

2005-09-01 マーマレードハート


どもっ!

昨日、某ショップに行ったらプチブラの「マーマレードハート」が出ていた。
店内をブラブラして帰りがけに再度見たら、あっという間に最後の一個になっていたけど、人気なのかな?
とりあえず買ってしまう。
デカブラは苦手だが、プチブラは何となく好きなようです。

先頭 表紙

みかるさん、可愛いですよ〜!買いです! / くまちゃん。 ( 2005-09-02 05:15 )
日女さん、そう売り込みビームは強烈でした(^^) / くまちゃん。 ( 2005-09-02 05:14 )
ゆき♪さん、おお!やっぱりお迎えして正解でしたね。 バターケーキアフタヌーンは買いそびれてしまいました。 / くまちゃん。 ( 2005-09-02 05:13 )
あー。。好みかも。私もプチブラは好きな子が多いです。 / みかる ( 2005-09-02 01:36 )
「最後の一個」の売りこみは凄いですからね(謎)。可愛い♪ / 日女 ( 2005-09-01 13:39 )
買って大当たりですよぉ〜〜〜〜。だってこの子はアリスちゃんですよ。私は2体買いました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪かわいいなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-09-01 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)