himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 お米の次は・・・
2005-08-27 どっちの料理ショーじゃないですが・・・。
2005-08-26 至れり尽くせり
2005-08-25 台風接近
2005-08-23 momoko 水色さん
2005-08-22 momo
2005-08-19 やる気なし
2005-08-18 眩暈
2005-08-16 終戦記念日
2005-08-15 コミケ68


2005-08-28 お米の次は・・・


どもっ!

(先日、隣町商店街の盆踊り(お盆の時期はと〜っくに過ぎているが…)の警備に消防団で行ってきました。
小さい商店街なので場所が無く、道路の真ん中に移動式のやぐらを持って来てその周りで踊るので手前の交差点で車を迂回さなくてはならず、捌くのが結構大変です。
ここでの楽しみは盆踊りの他にくじ引きがあって、商店街提供の商品がいろいろある事です。
大した物は無いですが、日用品や食品が豊富にあるのでかなり人が集まってきます。
そんでもって商店街の人が消防団の方も引いていって下さいよ〜!と、くじを持ってきて引いたら1等賞のお米をゲット!ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜)


・・・と書いたのが、昨年の同じ時期の日記。
とことで今年も消防団で警備に行ってきました。
去年と同じくくじ引きで当たり商品ゲット!
今回は3等賞のコカコーラ一箱。
仲間も1等のお米を取って、また消防団か・・・と言われる。
来年は来るなと言われるかも(=_=;)ヾ

先頭 表紙

日女さん、やっぱり夏場のコーラは良いですよ。しばらく楽しめそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-08-29 03:05 )
コカコーラ一箱は良いですね♪ (←何はなくともコーラの人)。 / 日女 ( 2005-08-29 02:15 )
rinoさん、三度目は呼ばれるかどうか・・・(^^; お米は欲しいねぇ / くまちゃん。 ( 2005-08-29 01:52 )
ぽちさん、運が良いと言ってもこの程度ですから・・・宝くじでも当たればねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2005-08-29 01:51 )
2年連続で商品ゲットとはすごい!2度あることは3度ある〜♪来年も行きましょう! / rino ( 2005-08-28 22:27 )
くじ運いいですよね。うらやましいわ〜 / ぽち ( 2005-08-28 18:32 )

2005-08-27 どっちの料理ショーじゃないですが・・・。


どもっ!

夏の展覧会は大体つまらない展示が多いのは判っていた。
似たような展覧会がある時もどちらかはつまらないのよね。

とことで、28日に終わってしまうからと、ちょうど仕事で東京駅に出向く事もあったのでつい寄ってしまった。
大体デパートの展示場じゃ小物ばかりで大きい展示は無いのは判っていたけどね。
大丸ミュージアム東京で開催されていた「ドイツ・ヒルデスハイム博物館所蔵 古代エジプト展」に行ってきました。
面白くなかった・・・それだけ。
確かに普段はドイツ・ヒルデスハイム博物館に行かなきゃ見られないけど、これは凄いって言うのも無かったし。

時同じく、上野の東京都美術館では「ルーヴル美術館所蔵 古代エジプト展」をやっています。
どちらも「古代エジプト展」だし、間違って行ったならそれは差があり過ぎるかも。
やっぱり上野の方が良さそうだった・・・残念。
あなたならどっち?


「ドイツ・ヒルデスハイム博物館所蔵 古代エジプト展」
大丸ミュージアム東京 
2005年7月28日から8月28日まで
一般料金 1200円


「ルーヴル美術館所蔵 古代エジプト展」
東京都美術館
2005年8月2日から10月2日まで
一般料金 1300円

先頭 表紙

エジプト物は最近食傷ぎみ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-30 14:51 )
日女さん、ミイラだけなら国立科学博物館にあった方が良かったですよ。ココのは全体的に期待はずれでした。 / くまちゃん。 ( 2005-08-28 02:34 )
ひえー、、、ミイラは怖いよーっ!! / 日女 ( 2005-08-27 13:33 )

2005-08-26 至れり尽くせり


どもっ!

先日取引先のご招待で至れり尽くせり温泉一泊に行ってきました。
と言っても宴会だけじゃなく建て前は経済セミナーという事で講演会があったんですけどね。
移動も新幹線グリーン車で熱海に着いたらすぐ食事で豪華なちらし寿司でしたよ。そのあと2時間ほどセミナーがあって、終わったら旅館に移動。
早速温泉に入って宴会までのんびりごろごろして居たかったが、同室の方は初対面だし年配の方なのでちょいと緊張気味。
でも話をすると結構面白い方でした。
その後知り合いの居る部屋に移って宴会前に宴会・・・。
大宴会の頃にはすでに出来上がってます。
余興では舞台で普段はなかなか味わえない芸奴さんの踊りで大盛り上がり。
お酒はそんなに飲む方ではないのですが、かなり飲んでしまったなぁ。

丁度この日は熱海の海上花火大会の日で旅館の桟敷席に移り見ました。
台風の影響で風があったのですが、煙が上手く流れてくれて最高の眺め。
この頃には記憶も少々飛んでいるのですが、芸奴さんの手を握って離さなかったそうな・・・(-_-;)ヾ記憶無し。
花火は短く30分ぐらいだったようで終わった後は、さらに2次会で旅館内のクラブに移って大騒ぎ。
とりあえず飲まないと、だって冷蔵庫の物もラウンジもすし屋もマッサージも館内ならすべて招待側の費用持ちですからね。
さらに知り合いの部屋に戻ってお寿司を頼んで芸奴さん4人も呼んで飲んでました。
この頃自分はウーロン茶のみにしてましたけど、飲兵衛ばっかりなので消費ペースは変わらず。
昼間の飲んだ分も入れて部屋のビールを3回追加、値段表みたら中瓶一本890円だった・・・25本ぐらい飲んで他にも日本酒や焼酎も空けてるし自腹だったら・・・うはは。
泊まった旅館は熱海でも有名な所で、最低でも一泊2万5千円ぐらいからだから、一人頭いくら掛かっているのだろう?
招待客150人で全館貸切だったし・・・。
今回初めてでしたが、毎年あるそうで何回も来ている人に聞くと、健全経営の会社で、頑張った分を顧客に還元しているのだから気にせず飲めと。
帰りもグリーン車でおみやげ付だったし、ほんと久しぶりに楽しく美味い酒を楽しめました。

また来年呼ばれるかなぁ?と淡い期待、人間は一度贅沢をすると止められないねぇ(^^;

先頭 表紙

とっふん♪さん、景気がいいですよね。タダっていうので冷蔵庫の物持って帰るオヤジもいるし・・・かく言う自分も未開風焼酎持って帰ってきたし・・・ビンボー人はこれだから・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-08-27 05:40 )
日女さん、人間はどの位ビールを飲めるのでしょうね? 酒飲みにはたまらない宴会でした。 / くまちゃん。 ( 2005-08-27 05:34 )
んまっ!いいわいいわ!羨ましいわ!中瓶890円・・・ひぃ〜っ!全館貸切!ひぃ〜っ!世の中にはそんな景気のいい話もあるのねん。そんな楽しげなところにはドールが必要でしょう!持っていってよし! / とっふん♪ ( 2005-08-26 17:56 )
楽しそうな宴会ですねvv でも、私を連れていったらビールの数はもっと多いかも……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-08-26 05:39 )
こんな時もドール持って行ってる自分って・・・ / くまちゃん。@アホやね・・・。 ( 2005-08-26 03:09 )

2005-08-25 台風接近

どもっ!

台風11号(マーワー)が接近中。
足も遅く降水量も風も強いから注意が必要ですね。
夜半に関東上陸か?
第二非常配備態勢発令されてますし、おおきな被害が無いと良いなぁ。

先頭 表紙

2005-08-23 momoko 水色さん


どもっ!

momokoの「水色ラビリンス」が来ました。
前回までは箱に丁寧すぎるぐらい糸で固定されて、開けるのに一苦労でした。
薄い生地の衣装もしっかり固定されているんだもの、糸を切るとき生地まで切っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。
クレームも多かったのか、今回からはブリスターで固定。
箱ごと写真に撮るときは光まくって撮りにくい。

出来は良いとは思いますが、ペットワークス時代のファンからはセキグチmomokoは不評のようです。
最終画像がでるまで仕様がコロコロかわりますし、メイクとかちょっと変な時があるようですな。
そんな不満もあるのかmomokoの生みの親ペットワークスの真鍋さんが、新たにClose-Clipped Sheepブランドを立ち上げ、momokoを販売するようです。
しっかりmomokoの品質管理していきたいんでしょうね。
しかしお値段19,000円は高いか・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、セキグチのヘッドはちょっと大きいですね。 個人的には満足しているけど、momokoの名前を使うならもっとしっかりしたドールを作って欲しいかな。  / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:29 )
ゆき♪さん、本家の作りは違うようです。 でも価格がねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:25 )
とっふん♪さん、安くても月2体ペースは辛いです。少数精鋭で良い物作って欲しいですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:22 )
ねんねこ先生、それなりに可愛いですけどね。良い物を作るには量産しちゃいけないですな。 / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:18 )
日女さん、そうなんでこんなにきっちり止めてあるのか困る時があります。切れちゃったのは残念でしたねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:17 )
わたしは、ペットワークスのmomokoはイベントでマヌカンさん(笑)してるのをみただけなんですけど、ほんとにセキグチkmomokoはべつもの、ですよね。。(たまに顔を一回りちいさく削りたくなる・・・き、危険だ!)でも、わたしはどっちもすきだなあ、momoko! / ちづぞー@にんぎょお大好き!^^ ( 2005-08-24 12:28 )
可愛いけど、たっかぁ〜〜〜〜〜。つくりが丁寧ですね。 / ゆき♪ ( 2005-08-23 17:03 )
おお、どんどこmomokoが増えてますね♪お値段は優しいけど、今まで高値品薄高品質なmomokoさんに付いて行ってた方々は思い入れもあるんでしょうからねぇ。19000円・・・。愛が無いと出せませんねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:41 )
もはやドールはお子ちゃまの物に在らす。しかもマニアっくとなると天井知らずでもついてくるかと・・・・?やっぱお顔の造型がキビシイ気がするわね。生みの親の気持ちは解るわ。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-23 14:34 )
糸固定のドレスを切っちゃったことがある。悲しかった……orz。 / 日女 ( 2005-08-23 13:56 )

2005-08-22 momo


どもっ!

先日、ゆき♪から桃が届きました。

 たくさん♪ たくさん♪

今年は桃三昧でたくさん食べましたねぇ。
シーズンも終わりだなと思っていたら、最後にとっても甘く美味しいのに巡り会えました。
ありがとうございました〜!

先頭 表紙

rinoさん、そうしずんですからねぇ、でももうすぐ終わり・・・残念だなぁ / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:13 )
ゆき♪さん、ありがとうございました、とっても美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:11 )
日女さん、つい食べちゃいますよね。とっても美味しかったですよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-08-26 03:11 )
うわぁ〜〜♪美味しそう!!甘い香りがこちらまで漂ってきそう♪桃は夏の果実の王様ですね / rino ( 2005-08-25 23:26 )
ぴよちゃんも食べてね♪☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ / ゆき♪ ( 2005-08-23 17:02 )
桃は一日二個食べる。おいしそうですねvv / 日女 ( 2005-08-23 13:51 )

2005-08-19 やる気なし


どもっ!

さてどうするか・・・。
最近まともに部屋の掃除をしていないので大変ヤバイ状態である。
暑いこともあってやる気も無いのもあるけどね。

掃除は嫌いではない。
むしろ好きな方なので、他人様の所の掃除や仕事場の掃除はてきぱきとこなすのであった。
それでは自分の所と言えば、手を付けるもやっているうちに探していた本が出てきて見入ってしまったり、いらない物でもオクで出せるなと思ったり、取っとけば使えるんじゃないかと捨てることが出来ないので、結局時間が掛かってやる気が無くなってしまいます。

プリプも先月の千葉地震の時は耐えたけど、元々安定は悪いから倒れるといけないと思い箱に入れて積んだままになっているし、出しっぱなしのドールもちょいと埃っぽくなって来たしちゃんとしないとね。

でも暑いからちょっと涼しくなってからにするか・・・やる気なしだな。

先頭 表紙

日女さん、まったく同感、いったいいつになったら綺麗になるのか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-21 07:37 )
ねんねこ先生、未開封のドールも山とあり、カビるどころか溶けているかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-21 07:36 )
ゆき♪さん、思い切りが足らないと増え続けてしまいますよね。 さてどうしたものか・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-08-21 07:35 )
私も色々と遊んでしまうタチです。本を読んでしまったり、BGMが必要だわ、とか言い訳してCDかけたり、見つけ出した人形の撮影してみたり……進みませんわ、ホント。 / 日女 ( 2005-08-20 08:46 )
ブライスのシャンプーを1回もしたことがナイ!やらねば・・・・ 帰郷した荷物はまだ現状維持。カビる〜! / ねんねこ先生 ( 2005-08-19 09:26 )
私も職場の掃除とかは良くしますが、自分の部屋は、、、、本を片付けていて、読みふけることが多々あり、、、、進みません!! / ゆき♪ ( 2005-08-19 07:21 )

2005-08-18 眩暈


どもっ!

朝起きた時から調子悪かったのよね。
また地震かと思ったらマジでめまいだった。
夏バテなのかなぁ?
熱は無いけど、冷や汗が出っぱなし頭痛もある。
休みだったのでひたすら寝まくり、夕方には多少良くなってきましたがけだるさは残り動くのが面倒。
日も変わる頃にやっと固形物を食べる気がしてきました。
暑いからか疲れているのか、色々予定もあったけど、休養が取れたので良かったのかもね。

先頭 表紙

ねんねこ先生、女の子はみんなやるんでしょうかねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2005-08-21 07:38 )
コーコーセーの時にゃよくしたな。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-19 09:25 )
日女さん、大分良くなりました。 女の子はおしとやかに・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-19 04:40 )
ゆき♪さん、うちの妹が良くやっていました〜 / くまちゃん。 ( 2005-08-19 04:38 )
ほのぴ〜さん、だそうですね(^^; / くまちゃん。 ( 2005-08-19 04:37 )
ぽちさん、だいぶ良くなりましたが、ちょっと頭痛が残っています。 / くまちゃん。 ( 2005-08-19 04:35 )
お嬢様がそんなことしちゃ……ヾ(`◇')ダメッ! くまちゃん。さま大丈夫ですか? / 日女 ( 2005-08-18 08:56 )
こらこら、女の子がそんなことしちゃいけませんよ(((p(o / ゆき♪ ( 2005-08-18 07:40 )
扇風機でぱたぱたすると気持がいいんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-18 07:16 )
大丈夫ですか?夏ばてには要注意ですよ。美晴ちゃん、なんてお姿・・・ / ぽち ( 2005-08-18 03:46 )

2005-08-16 終戦記念日


どもっ!

15日は「終戦記念日」ですが、先の大戦において亡くなられた方々を追悼し平和を祈念するため「戦没者を追悼し平和を祈念する日」とも言うようです。
昭和57年4月に閣議決定されていたようですが、やっぱり「終戦記念日」の方が聞きなれてしっくりきます。
小泉首相が公約した、靖国神社に公式参拝するかどうか話題になっていましたが、結局15日には無かったな。
石原都知事は行ったので小泉首相も頑張ってもらいたかったが、周辺国の事を考えると無理も無いか。

先頭 表紙

とっふん♪さん、戦犯自体の定義がおかしいので気にする事は無いと思いますが、遠慮しすぎな国のあり方に疑問です。 / くまちゃん。 ( 2005-08-18 01:20 )
ゆき♪さん、世論というよりも隣国ですな、国民感情は行くべきと思います。 / くまちゃん。 ( 2005-08-18 01:16 )
リボンさん、桃は美味しかったですかぁ・・(T_T)うるる・・・(笑) 残念ながら行きませんでしたが、次期政権時には是非実現して欲しいですな。 / くまちゃん。 ( 2005-08-18 01:15 )
日女さん、個人的には是非行って欲しかったです。  / くまちゃん。 ( 2005-08-18 01:12 )
ん〜、難しい問題なんですよねぇ。周辺国の方々はもう別次元に生きてるかのような思考回路ですからねぇ。わかってくれ、という話も無駄なんだと思います。 / とっふん♪@その別次元が身近に。 ( 2005-08-16 23:50 )
今回じゅんちゃんは止めたのね。世論がすごいからねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-08-16 21:23 )
ただいま〜(笑)です。 あぁ、さすがの純ちゃんも今回は行きませんでしたねぇ。 まあ、大事な選挙も控えてますから当然といえば当然でしょうか。 いやしかし、本当に行ってしまったら。。。ある意味「神」でしたねー。 実は、そんな純ちゃんに期待していたリボン家であります。 / リボン ( 2005-08-16 18:53 )
どうでもいいは言い過ぎだ……(^^;;;。でも、祖父は靖国に行って欲しいと言っています。 / 日女 ( 2005-08-16 14:45 )
私は周辺の国の感情なんてどうでも良いので、靖国に行って欲しい。祖父の兄ちゃんは戦争で亡くなりました。 / 日女 ( 2005-08-16 14:42 )

2005-08-15 コミケ68


どもっ!

さて、東京ビッグサイトで開催されていたコミックマーケット68に今年の夏も懲りずに行って来ました。
盆と暮れには参加しなきゃいけないような暗示にでも掛かっているのでしょうか?
今回は3日目のみの参加でしたが、会場は天気が良かったので予想通りの熱帯地獄でしたねぇ。

いつもの如く、知り合いのサークル巡りですが、最近はゲームもあまりやっていないし、知り合いの所もジャンルが変わったり辞めたりと行く所は少なくなりましたが、会場に点在しているから結局東地区の端の方まで行っていましたよ。
最近は買う同人誌も無いので、お金は使わなくなりましたね。 
良い事だ〜!

コスプレ広場にも行ってきました。
ここも相変わらず人大杉…。
一時間も居なかったのに日焼け、今年もビッグサイト焼けか。

先頭 表紙

みかるさん、十数年前って晴海か幕張時代かな? 今では商業色が強くなっています。 / くまちゃん。 ( 2005-08-18 01:58 )
コミケ・・・懐かしい響きです^^かれこれ十数年行ってません〜。感じもかわってるんだろうなぁ。。 / みかる ( 2005-08-17 22:05 )
日女さん、幅広くいろいろとやっています。インドア派だけどね。 / くまちゃん。 ( 2005-08-16 03:22 )
お疲れ様でした。くまちゃん。さまは色々な趣味をお餅なのですね♪ / 日女 ( 2005-08-15 05:09 )

[次の10件を表示] (総目次)